So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
へヴィメタ母ちゃん ブログトップ
前の30件 | -

キレイだったので [へヴィメタ母ちゃん]

夜、長女と長男と散歩に行った時に、
とある場所を通ったら、映っていた影がキレイだったので写真に撮ってしまった。

DSC_0075.jpg

たぶん電柱の電気がLEDだからじゃないかな~って事です。
nice!(3)  コメント(2) 

新しくなりました [へヴィメタ母ちゃん]

家で使っているガスコンロ。
これをリース契約している。
リース期間が終了すると、
新しいガスコンロに交換してまた再リース
もしくはそのガスコンロを買い取る。

今月、いままで使っていたガスコンロのリース契約が終了するので、
新しいガスコンロに替える事になり、先日取替工事をした。

DSC_0076.jpg

DSC_0078.jpg

旧ガスコンロ(奥の汚い所は見なかった事にして)
天板のグレーがお気に入りでしたわ。

DSC_0081.jpg

DSC_0083.jpg

新ガスコンロ(奥の汚い所は・・・)
天板がグレーがなかったらしい。
今度のガスコンロはいろいろ便利なんだけど、
安全を考えていろいろな機能が付いていてちょっと不便な所もある。

ま、あんまり料理しないからいっか!(笑)

nice!(4)  コメント(2) 

こっちの方が食いついた(笑) [へヴィメタ母ちゃん]

どのベルばらTシャツを買おうか悩んでいる時に、
世帯主が見つけて来たのよね。
母ちゃんがベルばらTシャツよりも欲しいと思っちゃうやつ。
こちらは500円で投げ売りしていたので速攻で買いましたよ。

DSC_0069.jpg

DSC_0071.jpg

チャイルドプレイのチャッキー
この映画がものすごくお気に入りでチャッキー人形まで持っているほど好きなんだよね。
もう20年以上前の映画なのにまさかユニクロでTシャツ売っているなんて!!!

これを夏イベに着ていこうかしら。(笑)

nice!(5)  コメント(2) 

痩せられなかった・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

明日は健康診断だというのに、体重が減らない・・・

相模大野の辺りで体調不良で体重が減って、
しばらくその体重をキープしていたんだけど、
この1週間で元に戻って(いや、それ以上?)ヤバい・・・

予定では健康診断で痩せて、NHKでも痩せた姿で参加予定だったのになぁ。(笑)
nice!(4)  コメント(5) 

お年玉付き年賀はがき2等賞品 [へヴィメタ母ちゃん]

だいぶ更新が開いてしまいました。
母ちゃんは元気です。

さて、1月にお年玉付き年賀はがきで2等が当たったという話をしましたが、
みなさん、覚えておいででしょうか。

数ある2等賞品の中から選んだのはちゃんぽんでした。
申込みをしてから1ヶ月弱で商品が到着したのですが、
その箱がですがね、

Point Blur_20180519_212033.jpg

なんかデカデカと
平成30年用(2018年用)お年玉付き年賀はがき・年賀切手2等賞品
って書かれてんのよ。
ちょっと恥ずかしいんですけど。

ちなみに今日はセブンイレブンでくじを引いたら、
Red Bullが当たりました。
いや、こんな所で運を使うのではなく、
コンサートの席運を良くしたいのですが。

nice!(5)  コメント(2) 

祝!スミエ81歳 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの母ちゃん、スミエさんが81歳になった。

DSC_0136.jpg

誕生日は長男の卒業式と重なったため、
卒業式が終わった後にケーキを買いに行ったりしたので、
バタバタだったわ。

いつもは写真を撮らないんだけど、
今年はツーショット写真を撮ってみた。

DSC_0138.jpg

スミエさん、長生きしてよ~

nice!(5)  コメント(8) 

白い沈丁花 [へヴィメタ母ちゃん]

荒れ放題だった庭を草刈した。
スッキリした庭を見たら3年前に植えた沈丁花のお友達が欲しくなってしまい、ホームセンターへ買いに行った。(笑)

前回は赤を買ったので、今回は白

DSC_0056.jpg

赤の時のように根付くといいなぁ。

DSC_0057.jpg

赤ももうすぐ咲くね。

あとはしだれ梅も買おうかと思ったんだけど、
今回はヤメておいた。(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

買っちゃうよね~ [へヴィメタ母ちゃん]

前から欲しいと思っていたのだが、
真剣に探していなかったので買っていなかった。

しかし、長男がイ〇ンのおもちゃ売場で見つけてしまったのだよ。
迷うことなく速攻買ってしまったわ。

DSC_0052.jpg

ブルーインパルスのトミカ

Facebookのブルーインパルスのサイトで見かけていてずっと欲しかったんだよね。
でも母ちゃんが住んでいる地域では売ってないかと思っていて、
ずっと本気で探していなかったのよね。

DSC_0053.jpg

カッコええ・・・(笑)

いつも使っているPCの机に飾ってますわ。
nice!(5)  コメント(2) 

パーマかけてきた [へヴィメタ母ちゃん]

いつも母ちゃんの髪の毛をやってくださっている美容師さんが
今月いっぱいで退職すると年賀状に書いてあったので、
本当は来月辺りにパーマをかけに行こうと思っていたのだけど、急きょ今月行く事にした。

年賀状を見た時は何で退職するのかな~と思っていたのだが、
美容院へ行って退職理由が判明した。
美容師さん、ご懐妊されてました。
今、7ヶ月だそうで。
と、いう事は前回10月に行った時ももうお腹に赤ちゃんがいたのね。
いつも話はするけど、年に2~3回行くだけでそんなに親しい訳じゃないからね~

退職された後はオーナーの奥様がメインでやるそうで、
(どうやら新しい人は入って来ないみたい)
今までこの退職される美容師さんにメインでやってもらっていたから
そのまま通い続けようかどうしようか考え中。
あ、また美容院難民になるのかな。

どっちにしろスパイラルパーマも今回で最後にしようかと思っていたので、
オーナーの奥様でもいいんだけどね。
(とってもいい人ですよ)

せっかくいい美容師さんに出会えたと思ったんだけどなぁ。
元気な赤ちゃんを産んでください。


nice!(5)  コメント(2) 

何の記号? [へヴィメタ母ちゃん]

毎度おなじみ不思議な絵や文字が書かれるへヴィメタ家のトイレのカレンダー。
しばらくは不思議な文字も絵も描かれる事はなかったのだが、
1週間ほど前からまた不思議な記号が現れた。

DSC_0040.jpg

この青い文字
何て書いてあると思いますか?
これは書いた本人に聞くまで読めなかったわよ。

答えは・・・


nice!(6)  コメント(4) 

ネコはコタツで丸くなる [へヴィメタ母ちゃん]

4年ぶりに雪が積もったねぇ。
4年前って世帯主が入院していた時だわ。
2週連続で大雪降った時ね。

ちょっと用事があって家の外に出たら自転車がこんな事になっていた。

DSC_0035.jpg

ちょっとカワイクない?

nice!(4)  コメント(5) 

ムーミンよりも [へヴィメタ母ちゃん]

今年のセンター試験の問題にムーミンが出て来たと、ニュースで話題になっている。
母ちゃん的にはムーミンよりも、
ニルスの不思議な旅小さなバイキングビッケの方が驚きなんだな。

ムーミンって今でも懐かしアニメで出て来たり、
キャラクターグッズが売られていたりして目にするけど、
ニルス~とかビッケってまずお目にかからないし、
懐かしアニメでもあんまり出て来ない。
試験問題作った人が同年代なんだろうなぁ。
ちなみにムーミン=フィンランドって大人になってから知りました。(笑)

nice!(4)  コメント(2) 

マ、マジかっ! [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、お年玉付き年賀はがきの当選発表があった。
いっつも当たらないし、当たっても切手シートしか当たらないから
去年はチェックもしなかったんだけど、今年は珍しくチェックしてみた。
頂いた年賀状の半分以上を過ぎても切手シートすらかすりもしないので、
今年も当たりなしか~と思っていたら、

Point Blur_20180115_102501.jpg

へっ?! に、2等?!
ビ、ビ、ビックリ!
生まれて半世紀以上経つのに2等なんて当たった事ないんだけど?
いやぁ~こんな所で運を使いたくない!
使うならアルフィーさんのチケットの方で使いたい!

と、いう事で今年の運は使い果たしてしまったようです。

nice!(3)  コメント(4) 

マンドラゴラ [へヴィメタ母ちゃん]

いやぁ・・・今日はずっと思い出せなくて、
このまま忘れたままかと思ったら、急に思い出したわ。

皆さん、マンドラゴラっていう植物知ってる?

葉っぱを引っこ抜くと根っこが人間の形をしていて叫び声をあげるの。
で、その叫び声を聞いた人は死んでしまうと言われているんだって。

映画のハリーポッターで出てきていたみたいね。
ハリーポッター観た事ないから分からないけど。
母ちゃんはハリーポッターよりずっと前に知ってたの。
小学校高学年~中学生くらいの頃に、
少年チャンピオンで連載されていたマカロニほうれん荘というマンガに出てきていたんだよね。

沖田そうじという主人公の子が
ん?何だ?この変な草は?
と、言いながら引っこ抜くと、
人間の形をした根っこのきんどーちゃんが
キャ~~~~
って叫び声をあげるの
で、そうじくんが
マンドラゴラですかっ!
ってツッコみを入れるんだよね~

話が脱線しましたが、
そのマンドラゴラの花が南あわじ市の淡路ファームパーク イングランドの丘という所で咲いた
というニュースをYahooニュースで見て、(報道ステーションでもやってたね)
一目見てみた~いと思ったのよ。
まさか実在する植物だったなんて母ちゃん感動だわ。

でも兵庫県なんて遠くて行けないしね~
花が咲いている所が見られなくても、関東近郊の植物園で展示されているかしらね~
マンドラゴラ。

nice!(4)  コメント(6) 

忘れた [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の夜、寝る前に
あ!これ明日の朝ブログに書こう!
と、思った事があったんだけど、寝て起きたら忘れた・・・(笑)
思い出したら書きます。(^^ゞ
nice!(4)  コメント(0) 

新旧人生ゲーム [へヴィメタ母ちゃん]

あけましておめでとうございます。
本年もへヴィメタ母ちゃん♪の日記をよろしくお願いいたします。

大みそかは子供達とボードゲームをしようと思い立った母ちゃん。
家には何故か母ちゃんが中学生だったか高校生の頃に買った人生ゲームがある。
(ちなみにオセロとルービックキューブもある)

2017.12.31 006.jpg

箱が汚い・・・(笑)

世帯主も含め、一家5人でやったらまぁ盛り上がった盛り上がった。
あまりにも楽しかったので最近売られている人生ゲームはどうなんだろう?と気になった。
なんかボードに書いてある指示が現代に合わせてあるらしいんだよね。

と、いう事で買っちゃいました~(笑)

DSC_0125.jpg

最新版の人生ゲーム

ちなみに〇十年前のお値段は

DSC_0117.jpg

2,700円
当時は消費税が無かったからそのまんまこの値段。(オセロは2,200円だった)
新しい人生ゲームのお値段は3,542円(税込)
税抜で3,280円だった。

年齢対象が旧は9歳~成人向きで2人~8人用、新は6才以上向きで2~6人になっている。

中身はというと、
旧の方は

DSC_0119.jpg

全体的に赤と黄色が目立つ

一方新の方は

DSC_0123.jpg

カラフルな感じ

書いてある指示も
旧の方はにげたサーカスの象をみつけたとかエベレスト登山の手記を書いたとか
当時としては画期的な事が書いてある。
新の方は古い携帯電話を売ったとか英会話スクールに通うとかやっぱり現代的な事が書いてある。

笑っちゃうのがゴール前の決算日のマスのひとつ前、
ここに止まるとドカンと大金を支払わなけれならないマスなのだが、
旧の方はヨットで世界1周の旅なのに対し、新の方は火星に移住なのよ。

職業も旧の方は

DSC_0120.jpg

事務員・サラリーマン・医者・建築家・弁護士・先生・物理学者

新の方は

DSC_0124.jpg

パティシエ・アスリート・デザイナー・タレント・エンジニア・工芸職人・カフェ店長・マンガ家・声優・医師・ビジネスマン・科学者・政治家・農業家・教師・フリーターとある。
おまけにこれらの職業はランクアップ出来て(フリーターを除く)収入もUP出来る。

あとは旧の方にはあった500ドル札が新の方では無くなっているのと、
新の方では追加エリアというのが4つあって好みで使えるようになっている。

やってみた感想は旧の方が面白いかな(笑)
子供達も新より旧の方が面白いって言ってたし。
まだ追加エリアを使ってやってないので、追加エリアを使ったら面白いのかもしれないね。

nice!(5)  コメント(6) 

51歳になりました [へヴィメタ母ちゃん]

今日は秋フェスタファイナル仙台だねぇ。
去年は半世紀スペシャルで仙台までライブに行ったけど、
今年は大人しく家でお誕生日を過ごしましたよ~(笑)

職場でお誕生日ケーキがもらえるのでもらってきた

DSC_0082.jpg

そして家でもお誕生日ケーキを買ってくれるというので、
不二家のイチゴのショートケーキを買ってもらった。(笑)

DSC_0086.jpg

職場でもらったケーキは昼に家で買ってもらったケーキは夜に食べた。
へヴィメタ家、ホールケーキが一瞬でなくなります。(爆)
もう跡形もないわ。(笑)

夜ご飯はコストコで買って来たお寿司でした。
昨日、TVでコストコ特集をやっていたせいかはたまた年末だからなのか、
いつもは空いている時間に行ったのに、駐車場に入るまでも大渋滞、店内も超混みでしたわ。
もう今年はコストコ行かねぇ。

長男とマツコからプレゼントももらいました。

DSC_0080.jpg

長男は母ちゃんの大好きなガーナチョコレート

DSC_0087.jpg

マツコからはヘアバンドとハンカチをもらいました。

長女?長女は何もくれなかったなぁ。(笑)
普段はとんでもない事ばかりしたり、いう事をきかなくてコノヤローと思うけど、
こういう時に優しい子に育ってくれて母ちゃんはうれしいです。
nice!(6)  コメント(10) 

顔から火が出るほど恥ずかしかった事件 [へヴィメタ母ちゃん]

水中バレエ事件思い出したらもう一つ思い出した事件が

母ちゃんの母親には6歳上の姉と4歳上の姉がいる。
もう亡くなってしまったのだが4歳上の方の伯母は
物事をハッキリ言う男勝りな性格で母ちゃんは苦手だった。
(日馬富士に顔が似ているので最近、どうもその伯母の事を思い浮かべる機会が多い)
その伯母がからんだとても恥ずかしかった事件

あれは母ちゃんが小5か小6の時、
この伯母が田舎から出て来るので上野駅まで迎えに行き、
(まだ東北新幹線が無かったからね)
母ちゃん達の住む最寄駅まで行くために東京駅で東海道線に乗ろうとした時の事

ほんの数年前までは上野東京ラインは開通しておらず、
東海道線は東京駅が終点で始発だった。
(みなさん、記憶に新しいですよね。)

東海道線は東京駅に到着後、乗客を降ろした後、
車内清掃をするために一旦電車のドアを閉め、
清掃後にドアを開け乗客を乗せていた。

電車が到着する少し前に母親が電車の中で飲む飲み物を買う為に
ここで待っていてね
という言葉を残し少しの間いなくなった。

その間に電車が到着、乗客が降りた後に
伯母はこの暗黙のルールを知っていたのかどうかは不明だったのだが、
ほれ、早く乗って席を確保しろ!
と、言い、母ちゃんと母ちゃんの弟妹と一緒に電車に乗り込んだ。
乗った直後電車のドアが閉まり、焦る母ちゃんと弟妹
伯母は確保したBOX席に堂々と座っている

車内清掃の方が来て、
降りますか?
と聞いてくださったのだが伯母は
いや、これからこれに乗るからいいんだ
といいその場に居座る。

そうこうしているうちに飲み物を買って来た母親が戻って来たのだが、
ここで待っていてと言ったハズの母ちゃん達がいないので、辺りをキョロキョロ探している。
それを見つけた伯母は
ほれ、〇〇(母ちゃんの本名)!お母さんにここにいるよって呼んでこい!
と、母ちゃんに命令した

母ちゃん、必死になって自分の母親に向かって
お母さん!お母さ~ん!
と叫ぶが気が付いてくれない。
電車の外で待っている乗客には笑われるしホントに最悪な状況
1車両分追いかけたけど母親は気が付かないし恥ずかしいのであきらめて席に戻った。

母親は待っている親切な方に
中に乗ってますよ
と、教えていただき、これまた恥ずかしい思いをしたのだった。

車内清掃が終わり、乗って来た母親は開口一番
ここで待っててって言ったのに何で待ってないの!
と、言うので
だって伯母ちゃんが乗れっていうから
と、言うと伯母は
ドアが開いたから乗ったんだ。どうせみんな田舎者だと思っているだろ
と、開き直り平然としていた。

弟は
俺が呼びに行けって言われなくてよかった~
とか言うし
これは母ちゃん史上最も恥ずかしい事件で
今でもこんなに事細かく書ける程、鮮明に記憶が残っている。


nice!(5)  コメント(2) 

水中バレエ事件 [へヴィメタ母ちゃん]

普段は記憶の奥底に眠っていて思い出すことはないのだけど、
たま~に奥底からひょっこりと出てきて思い出すこの水中バレエ事件。

母ちゃんの親はよくいろいろな所へ遊びに連れて行ってくれた。
遊園地も後楽園ゆうえんち、豊島園、向ヶ丘遊園、よみうりランド、そして一番自宅から近かった横浜ドリームランド。
父親が行かなくても母親だけで連れていってくれたりもしていた。

母ちゃんが小学1年生の頃だったかな。
よみうりランドへ行くとたぶんいつも気になっていたんだろうな。
水中バレエ
さすがに小学1年生の母ちゃんもロックです~ではなく、
普通にヒラヒラやリボンが好きな夢見る乙女だったから、
バレエなどという言葉に反応していたんだろう。

母親に
「水中バレエが見たい」 と言ってみた。
すると返ってきた答えが
「アンタ、泳げるの?」
今でもそうだが泳げなかった母ちゃん、素直に
「泳げない」
と言ったら、
「あそこはね、水の中だから泳げる人しか入れないんだよ、泳げない人は見れないの。」
と、言われあっさり却下された。

今思えばきっと見るのが面倒臭かったんだろうな、ウチの母親。
そしてそれを泳げる人しか見ちゃダメなんだと素直に信じた母ちゃん。
(この可愛い心はどこへ・・・)
それっきり、よみうりランドへ行っても水中バレエを見たいとも言わず、
他の乗り物で楽しんでいた母ちゃん。

月日は流れ・・・
実家で見ていたテレビだった記憶があるから結婚前だと思うんだけど、
夕方のニュースでこの水中バレエの特集をやったんだよ。
それまでず~っと忘れていたあのかわいかった小1母ちゃんの記憶が蘇った!

「ねえ、昔さ~この水中バレエ見たいって言ったらアンタ泳げないから見れないよって言って見せてくれなかったよね~」
と、母親に言ってみた。

そしたらウチの母親、ゲラゲラ笑って
「あれ?そうだったけぇ?」
の一言で終わった。

思い出すきっかけてないんだよね~
ある日ふっと頭の中にポカンと浮かぶんだよ、この記憶。
今、突然思い出したから書いてみました。

nice!(5)  コメント(3) 

ビックリ [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんのお気に入りのゴシックひな人形

DSC_0225.jpg

他にもたくさんの素敵なひな人形を作っていらしたひな人形作家の後藤由香子さんが病気で亡くなった。
Facebookのタイムラインに載っていてビックリ。
病名がわかってから2ヶ月で亡くなってしまったらしい。

これからもひな人形は制作していくそうだけど、もう新しいひな人形は見られないのね。
来年2月10日~4月8日まで横浜人形の家で追悼作品展をやるそうです。
本当に残念です。
nice!(5)  コメント(1) 

実は生まれて初めて [へヴィメタ母ちゃん]

国際フォーラムのライブの前にご飯を食べようという事で、
以前にも行った事のあるお店へ行った。

ラーメン系またはご飯系と餃子と杏仁豆腐のセットで1,000円!
餃子がまた大きいんですよ。
お腹がいっぱいになった所で、フォーラムの開場時間まではまだ3時間ほどあるので、
腹ごなしに散歩でもしようという事で皇居へ行く事にした。

まずは東京駅の全景

DSC_0009.jpg

東京駅から皇居までの銀杏並木

DSC_0012.jpg

トランプ大統領が来るから検問してました。
テレビでよく見る宮内庁(笑)

DSC_0014.jpg

テレビでよく見る二重橋(笑)

DSC_0015.jpg

皇居正門

DSC_0017.jpg

実は母ちゃん、よく東京駅周辺に行くけど、皇居に行ったのは生まれて初めてである。
武道館は皇居の敷地内にあるけど(笑)
そういえば武道館と言えばすぐ近くに靖国神社もあるけど行った事ないなぁ。

都会のど真ん中に違う世界があった。
また来月の武道館に行く時に行ってみようかな~


nice!(4)  コメント(4) 

イマドキ [へヴィメタ母ちゃん]

長女が美術の時間に紋様を習っているらしい。

先生がある絵を生徒に見せて、「何の模様に見える?」と尋ねた。

Screenshot_2017-10-25-22-35-47.jpg

大人の皆さんはと答えると思う。

しかし今時の中学生は

Wi-Fi

と答えるそうだ。(笑)
確かにWi-Fiのマークに見えるわ。
で、この模様を検索した時にやっぱりWi-Fiマークと答える中学生という記事が出て来た。
そっか~そうなのね。(笑)


nice!(3)  コメント(6) 

ヒデキカンゲキ! [へヴィメタ母ちゃん]

家族団らんでテレビを見ていたら、
ハウスバーモンドカレーのコマーシャルが流れた。

やっぱりこのコマーシャルは西城秀樹だよね~
と、世帯主と話をしていたら、長男が
どんなコマーシャル?
と、聞いて来たのでYou TubeでCMを見せる事になった。
(今は便利な世の中よね~)

で、ヒデキのハウスバーモンドカレーのCMを見たあと、
ふと、母ちゃんが高校生の頃にものすご~く気に入っていたCMも見れるかもしれない
と、思い検索をしてみたらありましたわ。

うわぁ~懐かしい!
と目をウルウルさせてみましたわ。
何十年経ってもやっぱりこのCMいいわ~
本当に好きで新聞の広告に載っていたら、切り抜いてたもんなぁ。



ちなみにもう一つ気に入っていたのもあった



この頃から不気味な物が好きだったらしい。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

非常時でも大丈夫・・・かな? [へヴィメタ母ちゃん]

今、セブンイレブンでおそ松さんのキャンペーンをやっていて、
対象商品を2個以上買うとクリアファイルや缶バッチなどがもらえる。

母ちゃんはおそ松さんには何の興味もないのだが、
長女がおそ松さんにハマっていて、
このキャンペーンの話をしたら食いつき、翌日早速セブンイレブンへ行った。

おそ松さんは6つ子なので種類も6種類。
とりあえず自分のおこずかいで一番お気に入りのキャラクターのクリアファイルをゲット。
1つ手に入れたくなると他のも欲しくなるよね~(笑)

クリアファイルの対象商品は明治のチョコレートだ。

長女 ⇒ クリアファイルが欲しい
母ちゃん ⇒ チョコレートが食べたい

と、いう事で利害(?)が一致し(笑)、セブンイレブンへGO!
キャンペーンが6日から始まっていたので、すでにないキャラクターもいる。
なんだかんだでセブンイレブンを5軒回ったのだが・・・
1~4軒目はほとんどプレゼント商品がないなか、
(それでも1~2枚はゲット)
一番最後に行った5軒目・・・なんと全部そろっている上、それぞれまだたくさんあった。
ここって自宅から比較的近い母ちゃんの通勤途中にあるセブンイレブン。
長女と最初からここにくればよかったね。
と言いながら全部のおそ松さんクリアファイルをコンプリート。

そして母ちゃんの手元には

DSC_0001.jpg

すでに食べちゃったり長男や世帯主にあげちゃったチョコレートもあるが、
大量のチョコレートが来た!
これならもし遭難したとしても大丈夫ね。
あ、持ち歩かないと意味ないか。

ちなみにじゃがりこはこちらも対象商品を2個以上買うと缶バッチがもらえるやつ。
チョコレートは100円前後で買えるけど、
こっちは少し値段がお高めなので、好きなキャラクターだけにしてくれと長女にお願いしたので、
大量買いはなし~

nice!(3)  コメント(7) 

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング [へヴィメタ母ちゃん]

昼休みにネットを見ていたら

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング

なるものがあったので、クリックしたみた。
アルフィーさんはあるかな~と1位から順に見ていったが、
上位10位内には入っていなかった。

あ~アルフィーはおじさんを通り越しちゃっておじいちゃんだから入っていないのか。
と思いながら11位以下を見ていくと、11位に入っていましたよ。
ちょっと惜しかったね~(笑)

ちなみに1位はサザンオールスターズだったよ。

気になる順位はここをクリック


nice!(3)  コメント(6) 

蒙古斑 [へヴィメタ母ちゃん]

日曜日に長男と取っ組み合いのケンカをした。

まだ母ちゃんの方が力が強かったのかかろうじて勝ったが、←おい
段々と力強くなって来た長男、あと少ししたら負ける日がくるだろう。

そんな長男に足払いをされ尻もちをついた。
お尻をイスの足に強打した母ちゃん、一晩寝てもお尻が痛いなぁ~と思い、
鏡で見てみると
でっかいアザになっていたわ。

まさかこの年齢になって蒙古斑が出来るとは思わなかったわぁ。

nice!(5)  コメント(5) 

見つかる [へヴィメタ母ちゃん]

10月15日(日)13:40
数年前から行方不明だった長女のリカちゃん人形の首が
2段ベッドの下に溜まっていたゴミの山から発見される。

DSC_0002.jpg

数年ぶりに胴体とご対面

DSC_0003.jpg

さあ、この首どうやって直そうか。
(顔と首のつなぎ目をどうやったのか長女が折ってしまい、修復不能になっている。)
nice!(5)  コメント(7) 

フランシスコ・ザビエル [へヴィメタ母ちゃん]

長女がガチャガチャでフランシスコ・ザビエルのマグネットを当てたのだが、
いらない
と言うので、母ちゃんがもらった。

最近、会社の机回りを模様替えしたんだけど、
殺風景だったので、このフランシスコ・ザビエルを飾る事にした。

Point Blur_20171011_164217.jpg

こんな感じ

これじゃフランシスコ・ザビエルの顔が見えないよね。

DSC_0006.jpg

はい、アップ~☆

ちなみにマグネットの裏には
フランシスコ・デ・ザビエルと書いてある。
本当はフランシスコザビエルの間にが入るんだ。
初めて知ったわ~(笑)
nice!(6)  コメント(2) 

グッタリ [へヴィメタ母ちゃん]

土曜日、日曜日と用事を詰め込み過ぎてグッタリだった3連休3日目。

今日は何もしないぞ~!

と、思っていたのだが、家の中をよく見ると汚い・・・
仕方がないので疲れた体にムチうって掃除をしましたわ。
しかし某写真スタジオで疲れたのか、母ちゃん9時間半も寝てましたわ。(笑)

さ、また今日から仕事だわ。
今週頑張れば、来週の水曜日は相模大野だ!
nice!(6)  コメント(4) 

パーマネント [へヴィメタ母ちゃん]

思いがけずに時間が出来たので、(笑)
前回かけたパーマが取れてきたから、
美容院へ行って来た。

今回は思った以上にパーマのかかりがよく、

DSC_0302.jpg

クルンクルン(笑)
あ、写真じゃあまりわからないね。

余談ですが、まゆ毛が段違い平行棒になってます。
ちゃんと描いたつもりだったのになぁ。(爆)

さ、これから職場の飲み会に行かなきゃ。
行かないと出勤扱いにならないらしいからね。(笑)
適当に食べて適当に帰ってきますわ。
酒、飲めないしね。
nice!(4)  コメント(7) 
前の30件 | - へヴィメタ母ちゃん ブログトップ