So-net無料ブログ作成
検索選択

高見沢俊彦ギター展 Takamiy's Guiter Heaven [THE ALFEE]

行くつもりはなかったんだけど、ちょっとヒマしていたので行って来ました。

DSC_0184.jpg

高見沢俊彦ギター展

過去にもギター展があったけど渋谷に行くのが億劫でねぇ(笑)
あの人混みの中を歩くのがイヤで、
NHKホールへ行くのもわざわざ遠回りして原宿から行くくらいイヤなの。

子供を連れて行くと間違いなくイライラするので(笑)
お一人様で人混みかき分けスイスイと目的地のESP Museumにたどり着いた。

そこそこ人はいましたが混雑!ってほどでもなく、
間近でギターをゆっくりと見る事が出来た。
中は撮影禁止だったので写真を撮る事は出来なかった。

入口向かって左側が変態変形ギターが展示されてあり、
9/7にTakamiyが訪れた時のサインがあったりした。
入口向かって右側はフライングVやフライングAなどが展示されており、
ほぼ’80年代に使用されていたギターたちで、
思わずおぉ!懐かしい!と声に出してしまったわ。
どっちかというと’80年代のギターの方が思い入れあって、マジマジと見て来たよ。
2周ほど見たけどグッズもお目当てのピックがあるわけでもなく
ヤングギターが山積みになっていたけど渋谷から持って帰るのもイヤなので、
5分くらいで出て来ちゃった。

往復2時間かけて行って目的はたったの5分(笑)
どこかに寄る気力もなく家路に着いたのだった。

あ、来場者にはもれなくこのポストカードがもらえるみたい。

DSC_0186.jpg

ギター展は明日までですよ~
nice!(3)  コメント(5) 

あの頃君は若かった [へヴィメタ母ちゃん]

長女が自由の女神の写真が見たいというので、
THE ALFEEさんがニューヨークツアーをやった時に行った自由の女神の写真を見せた。

そのアルバムの前の方に前の年に行ったロンドンの写真も入っていたので
ついでにそれも見ていた。

この時、ロンドンに出発の前日にダイアナ妃が亡くなったんだよね。
3週間、現地の語学学校に通っていた友達の家に泊まらせてもらって、
友達の家でダイアナ妃の葬儀をTVで見ていた。
バッキンガム宮殿もケンジントン宮殿も門の前にはたくさんの花束が置いてあった。

アビーロードも行って、あの有名な横断歩道の前で友達と2人写真を撮っていたら
全然知らない外人さんが
「ここは4人で写真を撮らないとダメでしょ」
と、言って一緒に写真を撮ってくれた。
という事思い出していた。

で、ページをめくると大阪の天王寺動物園の写真が。
日付をみると9/26ってなってる。
そうだ、思い出したこの年は9/1~9/23にロンドンに行っていて、
帰国して9/25だか26に大阪へ2泊3日で行っていたんだった。(笑)

物凄いハードな事やっていたんだなぁ。
今は絶対出来ないわ。
若かったんだね~(笑)




nice!(4)  コメント(7) 

真夏の夜の夢 2017 -Nighit of Pacifico パシフィコ横浜国立大ホール 2日目 [THE ALFEE]

さて、2日目。
前日にグッズは買ったし、それぞれ席に集合だったので、
開場時間の16:00頃に会場へ到着しようと思っていた母ちゃん。
でも実際は少し早めに家を出たので、パシフィコ横浜に着いたのは15:20。
まだ開場前販売をギリギリやっていたので、
昨日予約しなかったDVDを予約し、ギターキーホルダーをもうひとつ買った。(笑)
近所のコンビニで飲み物を買ったりウロウロしていたら開場時間になったのでさっさと入場した。

さぁ、2日目はどんな内容になるんでしょうね~


ここから~


nice!(4)  コメント(7) 

真夏の夜の夢 2017 -Nighit of Pacifico パシフィコ横浜国立大ホール 初日 [THE ALFEE]

イエ~ィ!2年ぶりのメタルだぜ~!!!

と、いう事でTakamiyソロライブに参加してきた。
初日は早めに会場へ行き、グッズを開場前販売で購入
今年は8,000円以上お買い上げの方にトートバッグプレゼントという事で
グッズを買った皆さん8,000円以上お買い上げをしたようで手にはトートバッグを持っていらっしゃる。

母ちゃん、どう頑張っても欲しいグッズの総額が8,000円に届かなかったのだけども、
さくらさん、ごんたさん、maiさんと協力をし、無事4人共トートバッグをGETいたしました。
みなさん、本当にありがとうございます。

で、買ったグッズはTシャツ・巾着・ギターキーホルダー
スマホケースがいつもはiPhone仕様のしか売らなかったのに、
今年はAndroidも使えるやつが販売されたのだが手帳型でね~
母ちゃん、スマホケース手帳型はいちいち開けるのが面倒で使わないのよ。
なので今年も買えなかった・・・

ライブDVDは初日のライブの様子をみて決めようと思い、この日は予約せず。
開場前販売終了時刻ギリギリでグッズが買えたのでした。

ここからはネタバレになりま~す


ここから~


nice!(5)  コメント(4) 

いきなりステーキ [食べ物]

2日間のメタルライブは思いのほか老体に堪えたらしい。(笑)
朝起きると体がダルくてね~
と、いう事で、ライブの為に月末処理の仕事を土日で終わらせたので、
出勤しても仕事がないから今日は仕事をサボってしまいました。

で、前から気になっていたいきなりステーキに行ってみた。
頼む部位によって1g 7.5円~10円でステーキが食べられるというもの。
今回1g 8.5円のサーロインステーキを食べてみた。
注文したのは200gで1,700円(税抜)+ライスとサラダのセット(300円)で合計2,000円
高いお昼だわ~
おいしかったけどちょっと噛み切れない所もあったな~
あと200gじゃ足りなかった・・・(笑)

で、食べ終わって気が付いたんだけど、
ランチセットでスープ・サラダ・ライス付きで1,350円というのがあったのね。
初めて行ったのでメニューをよく見なかったわ。
今日は世帯主と一緒に行ったけど、
次回行く機会があったらお一人様で1,350円のランチセット食べようっと。
nice!(3)  コメント(4) 

テンション下がるわ~ [THE ALFEE]

これからソロライブがあるというのに

横須賀の返金が来た!

いっつも大丈夫なのに~
今回土曜日だから行く人多いのかな~
チケット探さなくちゃ~
テンション下がるわ~
nice!(4)  コメント(2) 

ハロウィンバンザイ [へヴィメタ母ちゃん]

8月の終わり辺りから100円ショップにハロウィングッズが並ぶようになって来た。
もうドクロちゃんを見るだけでウキウキな母ちゃん。

先日、ダイソーへ行ったら一目惚れしちゃったので買っちゃった。

DSC_0178.jpg

怖いドクロオーナメント(笑)
ちなみにこちら100円ではなく150円だった。

早速家で飾ろうと思ったら、
マツコが「怖いから飾らないで~」と言うので、
仕方なく愛車のの後部座席のシートベルトのトコにかけてみた。

コストコの120cmのドクロの人形も買って来て後部座席に座らせておこうかな~
警察に通報されちゃったりして・・・(笑)

nice!(2)  コメント(5) 

あら [THE ALFEE]

へヴィメタ家は新聞を取っているんだけど、
朝は四コママンガを見るだけで、夜に時間がある時だけ中も読む。(笑)

本日もご飯を食べ終わって時間があったので
ペラペラと新聞をめくっていると

DSC_0179.jpg

あら、Takamiy!
美旋律のインタビューだった。

この間もスッキリだったかな。
歌い方変えて録り直したって言ってたから注意して聴いてみたらホントだ歌い方が違うわ。
騒音おばさんvs高音おじさんに西城秀樹が入ってる(笑)
なんていうのうまく説明出来ないけど西城秀樹なんだよ~
あとね、アルバム全体的に何か音の高さがなんかイラっとくる。(笑)
歌い方が好みじゃないっていうのかな~(笑)
特に月姫がダメだ~(涙)
ライブで聴いたらそうじゃない事を祈るわ。

nice!(5)  コメント(3) 

美旋律~Best Tune Takamiy~ [THE ALFEE]

マツコの誕生日に発売日だったこちら

DSC_0177.jpg

美旋律~Best Tune Takamiy~
母ちゃんは初回限定Bを購入した。
DVDが観たくてBを買ったけど、Night Of Rougeが聴けないじゃ~ん。
失敗した~ソロまでにどうやって覚えるかな~
毎日DVD観るしかないか~(笑)


nice!(3)  コメント(10) 

マツコ誕生日 [次女誕生日]

本日はマツコの7歳の誕生日

002.jpg

今年はキティちゃんのケーキ♪

最近、反抗的でムカつく事が多々あるけどね。
これからも元気に学校へ行ってください。

004.jpg

お誕生日おめでとう♪
nice!(4)  コメント(14)