So-net無料ブログ作成
検索選択
長男誕生日 ブログトップ

☆満11歳☆ [長男誕生日]

本日、長男の誕生日でございます。
おかげさまで11歳になりました。

今日は誕生日という事で近所の焼肉食べ放題のお店へ行ったよ~

DSC_0208.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0209.jpg

100分間、たらふく食べました!

今年のケーキも去年と同じくコージーコーナーのミルクレープ

001.jpg

002.jpg

005.jpg

焼肉食べ過ぎて誰もケーキを完食出来ず(笑)
あ、世帯主が完食したか。

プレゼントは

DSC_0206.jpg

ガンプラ
世帯主のお姉さんからも

DSC_0205.jpg

ガンプラ(笑)

DSC_0207.jpg

これとちえの輪

長男、5~6種類入っているちえの輪全部を30分ほどでやっちゃいました。
何故出来る?
そんな長男の誕生日でした。
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

長男10歳 [長男誕生日]

本日長男が10歳になった

DSC_0343.jpg

3人の子供の中で一番大きかったけど、一番安産だった長男。
分娩室に入って5分くらいで生まれた。(笑)
そうだよね。病室から分娩室へ歩いて行く時に
股に何か挟まっている間隔があったもん。(笑)

今日は長男のご希望でこの間女子会をしたしゃぶしゃぶ食べ放題に行った。

DSC_0346.jpg

DSC_03471.jpg

家に帰って来てケーキでお祝い

002.jpg

008.jpg

ケーキはコージーコーナーのミルクレープ。
キャラケーキは卒業か?(笑)

あと2~3年したらオッサンになっちゃうんだろうなぁ。
まぁ、長男はいろいろあるからねぇ
イライラする事もいっぱいあります。
いつになったらそのイライラから解放されるのか。
そろそろ年相応になっていただきたいものです。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

★★満9歳の誕生日★★ [長男誕生日]

本日長男が9歳になった。
3人の子供の中で一番大きかったけど、一番安産だったなぁ。
(分娩室に入って5分もしないで生まれた・笑)

今日は本人のご希望でかっぱ寿司に行ったよ。

DSC_0039.jpg


DSC_0051.jpg

家族5人で55皿(爆)
ほとんどダンナが食べたけど・・・

家に帰って来て、ケーキでお祝いしました。

PC114435.jpg

今年のケーキはZガンダム。

PC114438.jpg


PC114446.jpg

長男もケーキを前にしてやっと笑顔になったよ~
しかし!お寿司を食べ過ぎてケーキが食べられないという事態に!(笑)

誕生日プレゼントは家からはDSソフトポケモンのオメガルビー。
ダンナの両親とお姉さんからはプレーンズのDVDでした。

PC114451.jpg


PC114456.jpg


これからも元気で丈夫な子でいてね。
そしてなるべくお父さんとお母さんを困らせないでね。(笑)
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

長男 誕生日 [長男誕生日]

長男が8歳になった。

PC102886.jpg

今年は誕生日プレゼントにお金をかけすぎたので、
ケーキはコージーコーナーのにした。(笑)

PC102885.jpg

8年前、3人の中で一番大きかったけど、一番楽に生まれた長男。
日常は相変わらずでイライラする事も多いけど優しい子に育ってくれました。

PC102888.jpg

女の姉妹に挟まれちゃったけど、逞しく育ってください。

PC102891.jpg

お誕生日おめでとう!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

☆満7歳☆ [長男誕生日]

長男、本日無事に7歳の誕生日を迎える事が出来ました。

今日は長男の希望でお好み焼きを食べに行きました。

DSC_0306.jpg


DSC_0309.jpg


今年のバースデイケーキはこれ。

PC111286.jpg


エヴァンゲリヲン初号機(笑)
って母ちゃん、エヴァ知らないんですけど…。

PC111295.jpg


本人は大喜び。
ローソクの火を消して、電気をつけたら、
長男、うれしくて泣き出しちゃいましたよ。(笑)

PC111298.jpg


いつもは反抗的で怒ってばかりだけど、
まだまだかわいいヤツだわ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

☆満6歳☆ [長男誕生日]

12月はイベントがいっぱいあるわよ~!!!(笑)

さて、本日は長男の6歳の誕生日でございます。
6年前にオギャ~とこの世に出てきた長男。
3人の中で一番デカかったけど、一番安産だった長男なんですわ。

今回のバースデイケーキはこれ

2011.12.11 004.JPG


スカイラインGTR…のつもり(笑)
最近GTRが一番のお気に入りでトミカはたぶん2~3台色違いで持っている。
(1台失くしたってぬかしてるけどね)
誕生日プレゼントは
ヘヴィメタ家からは本人のご希望でトミカ10台(笑)
そしてダンナの親とお義姉からはトミカのお片づけ出来る駐車場と立体駐車場。
立体駐車場の方は前から欲しがっていたのでと~っても喜んでおりました。

長男、本当にお誕生日おめでとう!

2011.12.11 006.JPG

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

☆満5歳☆ [長男誕生日]

そして本日最後のイベント。
長男、[ぴかぴか(新しい)]5歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)]

今年の[バースデー]ケーキはこちら
2010.12.11 001.JPG
小田急の電車!

2010.12.11 007.JPG

このケーキに至るまで進入禁止の標識にするだ~
ハマーにするんだ~といろいろ悩んで(?)いたけど、
ケーキ屋さんんへ行って壁に貼られていたこの小田急のケーキの写真を見て
一発でこれに決まったそうだ。

2010.12.11 011.JPG
ロウソクの火消すぞ~

2010.12.11 018.JPG
ロウソクについたクリームなめちゃうぞ~

マツコが生まれてますます甘えん坊になった長男も5歳だよ。
2010.12.11 019.JPG
イエィ♪5歳だぜぃ

これから少しずつでいいのでお兄さんになっておくれ。

そしてケーキを密かに狙うマツコ…
2010.12.11 021.JPG
おいしそうだわ♪

アンタはまだ早いわよ!
2010.12.11 023.JPG
あら、バレたかしら?(笑)
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

☆満4歳☆ [長男誕生日]

091211_2007~0001.jpg
ショウゴくん
本日で4歳になりました。
最近はきかん坊で手を焼いていますが、
それでも憎めないキャラです。

あと何年くらい甘えてくれるのかな~

お誕生日おめでとう
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

☆満3歳☆ [長男誕生日]

翔吾くん、本日満3歳になりました。

殮3歳だよ~

3歳

毎日毎日成長を感じられて嬉しい反面、
赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだなぁと
寂しく感じてます。

これからも明日香と仲良くね。

2歳の誕生日 [長男誕生日]

翔吾くん、本日2歳の誕生日。

みんなでカッパ寿司へ行ってお祝いをした。

…とは言ってもほとんどお父さん&お母さんが食べてたが…(笑)

家に帰って来て、ケーキにローソクをつけ、お祝いした。

去年はアンパンマンのケーキにしたが、今年は翔吾がバスが好きなので、

はとバスにしてみた…ら!

翔吾誕生日

ご覧の通り、どこがはとバスじゃい!と言うケーキになっていた。

これは初めて明日香にやってあげた誕生日ケーキのプーさんと同じくらい似てない!

せっかくの誕生日が台無しだよ~

☆満1歳☆ [長男誕生日]

翔吾くん、本日めでたく満1歳となりました!烈

お誕生日ケーキはアンパンマンにした。

明日香の時に初めてケーキを食べさせたら、

夢中になって顔を生クリームだらけにしながら黙々と食べていたので、

今回、翔吾にもそれを期待してたら、全然ケーキに興味なし。輦

おまけに眠いから泣くわ、ケーキを口から出すわで全然面白くなかったよ…


しょうごBD

これがアンパンマンケーキで~す。



アンパンマンケーキ
長男誕生日 ブログトップ