So-net無料ブログ作成
検索選択
観察日記 ブログトップ

カブ子… [観察日記]

昨日あたりから動かなくなっていたカブ子。
触ると足を動かしていて生きていたんだけど、
今、仕事から帰って来て触ってみたら、
ピクリとも動かなかった…
寿命だったかな?

カブ男はとっても元気です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

カブ男とカブ子 [観察日記]

あれからカブ男とカブ子は元気に生きています。(笑)

毎晩毎晩、シーンとした部屋に突然響き渡るお湯を沸かす音。
あれ?お湯なんて沸かしていないのに…
と思って振り返ると、カブ男とカブ子が暴れています。(笑)
カブ男とカブ子、毎日闘ってます。

エサは毎日1つはなくなります。
今までのカブ男やクワガッタンとは違います。
今までのカブ男やクワガッタンは毎日毎日動きもしませんでした。
弱っていたんですかね~

とにかく今までで一番元気がいいカブ男とカブ子です。

DSC_0095.jpg


カブ子は恥ずかしがり屋で土の中に潜って出て来ないので、
カブ男の写真だけ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今年もウチに来た [観察日記]

カブ男とカブ子

2012.07.19 001.jpg


今までもらって来たカブトムシやクワガタは
な~んか元気がなくて、グッタリしていたけど、
今回のは元気元気。

メスがエサの所からず~っと動かなかったら、
オスがメスをエサから引き離して自分がエサを食べてたわ。(笑)

今回は長生きしてくれるといいなぁ…。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

クワガッタンの観察日記 [観察日記]

100910_1237~0002.jpg
忘れてたよ…
クワガッタンの観察日記。

まだ生きてたね~
今、久しぶりに姿を見たけど、
もらってきた頃より一回りデカくなっていた。

他の2匹はどうしたかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クワガッタンの観察日記3 [観察日記]

100731_2012~0001.jpg
1匹増殖。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クワガッタンの観察日記2 [観察日記]

2010.07.29.jpg

すっかり放置しておりました。
クワガッタンの観察日記。(笑)
やはりガブトムシのカブ子は
翌日に天国へ旅立たれて行きました。

今回虫かごにいるのは
クワガタのオス1匹とメス2匹。
まだ2cmほどの小さな小さなお方たちです。

でも生きてます!
小さすぎて写真では分かりませんが、
木の下にいます。

今回は長生きしてね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クワガッタンの観察日記 [観察日記]

100722_1326~0001.jpg
ダンナが職場からクワガタとカブトムシをもらって来た。

また観察日記かしら?
今度は昼間に家を空ける事がないので、
大丈夫だと思うけど…。
既にカブトムシが瀕死。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カブ男(カブトムシ)の観察日記4 [観察日記]

カブ男は土に還りました…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カブ男(カブトムシ)の観察日記3 [観察日記]

今朝まで元気に暴れていたのに…
家に帰って来たら、動かない。
かろうじて少し動いているけど、
見た目死んでいる状態だよ~
カブ男ぉ~がんばれ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カブ男(カブトムシ)の観察日記2 [観察日記]

090719_0003~0001.jpg
カブ男お食事中。
電気を点けて、眺めていたら、
『あっち行け!』
と、後ろ足?をバタバタさせていた。

カブトムシに怒られちゃった。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

カブ男(カブトムシ)の観察日記 [観察日記]

090718_2029~0001.jpg
今日は虫カゴの中をいっぱい移動してた。

エサのゼリーもだいぶ減っているよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こんにちは [観察日記]

090718_1053~0001.jpg
オイラ、おとといあっきぃ家に貰われて来た、
カブトムシのカブ男だよ。

よろしくね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記☆シーズン2☆ (やっぱり最終回) [観察日記]

先程何気に見たら、何だか根っこが枯れている気がして…

持ち上げたらトロ~っとした水が垂れて、異臭がした…



すぐさまゴミ箱に直行!

という訳で、前回同様万能ネギの観察日記はいきなり最終回。

シーズン3はございません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記☆シーズン2☆ 6日目 [観察日記]

090610_0626~0001.jpg
前回は6日目で食べられてしまった万能ネギ。

今回もだいぶ伸びてきたけど、
前回ほどではない。

まだ食べられるまでには時間がかかりそう。

フッ…命拾いしたな!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記☆シーズン2☆ 5日目 [観察日記]

090609_0547~0001.jpg
伸びているには伸びているけど、
前回より伸びが良くないなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記☆シーズン2☆ 4日目 [観察日記]

090608_0533~0001.jpg
何だか伸びているのかないのか分からなくなって来たぞ。

おや?横に増えているのは何?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記☆シーズン2☆ 2日目 [観察日記]

090606_0736~0001.jpg
前回同様、前日より伸びた。
凄い生命力だわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記☆シーズン2☆ 1日目 [観察日記]

090605_0642~0001.jpg
ご好評にお答えして?
万能ネギの観察日記シーズン2だよ。

これは今朝の写真。
今見たら朝より伸びてますよ~
今回は何日まで観察出来るかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記(いきなり最終回) [観察日記]

切り取られた万能ネギは、
本日の夕飯のおかず、麻婆豆腐の中に入っていた。

ダンナ曰わく、
結構伸びて来て、そろそろ食べないと腐るから
だと。

アタシ、不覚にも切り取られた万能ネギを見た瞬間、本気で涙を流してしまった。

そんな訳で万能ネギの観察日記は終わりになっちゃったね~
まだ栽培状態にしてあるから、シーズン2(アメリカドラマか?)に行っちゃう?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

あ゛! [観察日記]

090604_1837~0001.jpg
刈り取られているっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記6日目 [観察日記]

090604_0610~0001.jpg
目に見えた成長は見られず。
ん?!量が減った?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記5日目 [観察日記]

090603_0614~0001.jpg
1人分の薬味にはなるべ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記4日目 [観察日記]

090602_0548~0001.jpg
もう食べられるんでないかい?

実は昨日の夕方も朝より伸びてた。

さぁ、どこまで伸びるかな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記3日目 [観察日記]

090601_0545~0001.jpg
さらに成長。
着実に伸びている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

万能ネギの観察日記(新コーナー) [観察日記]

090531_1219~0001.jpg
突然始まったコーナー万能ネギの観察日記!
ダンナが使い終わった万能ネギを栽培し始めた事から
観察をし始めてみた!(笑)

本日2日目。
昨日より成長してる…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
観察日記 ブログトップ