So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽♪映画♪演劇♪ ブログトップ
前の30件 | -

ロッキー・ホラー・ショー [音楽♪映画♪演劇♪]

ロッキー・ホラー・ショーのミュージカルが秋にある。
行きたいなぁ。
行っちゃおうかなぁ。
東京公演、ちょうどTHE ALFEEさんの秋ツアーとカブらないよなぁ。

ちなみに仙台でもやるんだけど、
日程が12月16日(土)・17日(日) 仙台サンプラザ
あ~だから今回のTHE ALFEEさんの仙台は違う会館なんだ。
会館取れなかったのね。(笑)
こちら、土日で昼公演もあるから、
17日の昼がロッキー・ホラー・ショー、夜がTHE ALFEEさんってハシゴ出来るねぇ。
ハードだけど。

東京公演の先行予約は25日までだからちょっと考えよう。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ゴダイゴ 40周年記念ライブ [音楽♪映画♪演劇♪]

銀河鉄道999と同じ日に
ゴダイゴの40周年記念ライブもファミリー劇場で放送していたので、こっちも録画していた。

THE ALFEEさんよりデビューが遅かったのね。
ライブはちょっとおとなしめ。
ライブのタイトルにクラッシックって入っているからかな 〜
ガンガンじゃない大人のコンサート。
nice!(3)  コメント(2) 

聖飢魔Ⅱ~地球デビュー30周年記念 期間限定再集結 大黒ミサFINAL~ [音楽♪映画♪演劇♪]

2月にWOWOWで武道館コンサートの生中継があった。
昔はWOWOWに加入していたのだけど、あまり見なくなってしまったのでヤメてしまっていたのよ。

聖飢魔Ⅱが解散して地獄へ帰還してから何度か復活ミサをやっているのだけど、
1回目の時は長男の妊娠&出産で行けず。
2回目の時はマツコの妊娠&出産で行けず。(笑)
3回目の去年は気が付くのが遅すぎてすでにチケット完売状態。
いや、まだ名古屋が発売前だったな・・・(笑)
チケット買える状態だったけど、聖飢魔Ⅱで名古屋まではちょっと・・・って思ったんだわ。
(THE ALFEEだったらすぐに飛んでいくけど・笑)

話はそれてしまったけど、WOWOWで生中継やるというのでぜひ観たい!と思っていたら、
ちょうどごんたさんが加入しているという事で、お願いして録画してもらいました!
ごんたさん、本当にありがとう!

仙台のライブの時にBDを受け取り、先日観た。
ミサ前、ダミアン浜田陛下の前説から始まるのだけど、
※ダミアン浜田→聖飢魔Ⅱの創始者。デビュー前に脱退している。
ダミアン浜田、イケメンなんだけど、話し方がチャライのよね。そこが残念。

ミサの内容は結構昔の曲が多くて母ちゃん的にはヒット。
ただ、曲と曲の間が長すぎて(話とか小ネタとか)、たぶん曲数はそんなに多くなかったのかな。

大ラスは解散ミサでもやったEL.DORADO
いい曲なんだけど、解散ミサで歌った時の感動がなかったぁ。
解散ミサの時はこれで最後。という悲壮感が漂っていて心に響いたもん。

で、このミサを観ちゃったら聖飢魔Ⅱがもっとみたくなり、(笑)
ビデオでしか持っていない解散ミサのDVDをポチっとしちゃいました~


THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS [DVD]

THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS [DVD]

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • メディア: DVD


これね。
聖飢魔Ⅱのライブって持っているんだけど、みんなビデオなのよね。
少しずつ揃えて行こうっと。(THE ALFEEさんもまだ買いたいのあるんだけど・・・)
次はこれかな~


オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS [DVD]

オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS [DVD]

  • 出版社/メーカー: キューンミュージック
  • メディア: DVD


これはいいよ~
ドラム2台・ベース2本・ギター4本で演奏するJACK THE RIPPERが圧巻よ~
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

新感線MMF [音楽♪映画♪演劇♪]

ふれあい給食で会社を早退するのをいい事に、
劇団☆新感線35周年記念 新感線MMFのチケットを取っていたので行って来た。

DSC_0239.jpg


場所は豊洲にある豊洲PIT。
お初の会場だ。
ゆりかもめの新豊洲の駅近くにあるのだが、
ゆりかもめ、高いし遅いので、有楽町線の豊洲駅から10分ほどテクテク歩いて行った。

今回はこのブログでよくコメントをくださるごんたさんをお誘いして、
おバカな世界に引きずりこみました!(笑)

続きはこっち~


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

あれ? [音楽♪映画♪演劇♪]

昨日のスッキリ!に聖飢魔Ⅱが出るというのでタイマー録画しておいた。

1999年に解散してから、2005年、2010年と復活ミサをやってきて今年2015年もやるらしい。
2005年は長男の妊娠&出産。2010年はマツコの妊娠&出産で残念ながらミサに参加する事が出来なかった。
今年、ミサをやるのを最近知ったので、チケット既に完売状態(笑)
来年、1月9日の名古屋はこれから発売みたいだけど、名古屋かぁ。
しかもTHE ALFEEさんよりチケット代が高いわ。

で、スッキリをみてあれ?と思ったのが、
ギターがルーク参謀は出ていたけど、もう1悪魔のギターがエース長官じゃなくてジェイル代官だった。
たまたまスッキリ!の時は仕事の都合で来れなかったのか、今回のミサには出ないのか。
あとで調べてみよう。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2015年劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオンまつり五右衛門vs轟天 [音楽♪映画♪演劇♪]

お盆休み初日、母ちゃんは子供達をダンナに任せて赤坂まで出かけた。

DSC_0075.jpg

今、赤坂ACTシアターでやっている劇団☆新感線の公演。
昔はよく行っていたのだけど、最近はチケット代も高くなり、ずっとごぶさたをしていた。

最後に行ったのは、12年前のオロチロックショーとオロチGTRというライブ。
お芝居の方はたぶん13~4年くらい観に行かなかったんじゃないかな。

今年は劇団☆新感線も35周年という事で、
五右衛門vs轟天という絶対面白いやつをやるというのでチケットを取ってみた。
(今、劇団☆新感線のチケット取るのって大変らしいね)

お芝居が始まる前と終わった時に必ず流れる曲があるのだけど、
今日、聴くまでずっと忘れていて、あ~そうだった、そうだった。
と、懐かしさでちょっとウルっとしたわ。

DSC_0080.jpg

劇中で観客も参加する小道具。(笑)

終わりの方で特効テープが飛ぶんだけど、
母ちゃんの席は残念ながら飛んで来ない席だったのだが、
前の日に劇団☆新感線の公式ツイッターでこんな事が書いてあったのを見たので、

Screenshot_2015-08-12-23-37-10.png

しっかりもらって帰って来たぞ。(笑)

DSC_0078.jpg

これいいよね~
テープが届かない席の人には帰りにロビーでくれるってやつ。
THE ALFEEさんでもやってくれたらいいのに。

グッズはこれからTakamiyのソロライブもあるので、
あまりお金が使えないので(笑)、フィギアだけを買って来た。

DSC_081.jpg

これ、コップのフチ子みたく出来るんだって。

やっぱり劇団☆新感線は最高!
また行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

PERSONZ 日本武道館公演 [音楽♪映画♪演劇♪]

先週の金曜日に
PERSONZが24年ぶりに
日本武道館公演を行った。

行きたかったのよね。

当日券も販売されていたし、
19時開演だから
仕事が終わっても余裕で行けるな~
って思っていたんだけどね。

最近のアルバムを買っていないから
多分、知らない曲が多くてヤダな~
というのと、
やっぱりチケット代が無いので、
行くのはあきらめたのよ。

で、今日、オフィシャルで
セットリストが出ていたので見たら、
知らない曲は2~3曲で、
しかも好きな曲ばかりやっていた。

もの凄く盛り上がったみたいで

あ~行けばよかったかな~
と少し後悔。
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

五右衛門vs轟天 [音楽♪映画♪演劇♪]

この間、
ぴあのプレオーダーで
申込みをしていたのだが、
ダンナとケンカをして
キャンセルをしてしまったのよね。

で、昨日から
劇団☆新感線のサイトで
先行販売(先着順)が始まったので、
昨日は仕事で申込みが
出来なかったけど、
今、申込みしたわ。

金曜・土曜・日曜は
さすがに売切れていたけど、
お盆休み初日の日は
まだ席があったので、
そこに決めた。

座席もその場で判ってよかったし。
取れた席は前が通路なので、
窮屈な思いをしなくて楽よね。

この間みたく
途中でお腹が痛くなっても
(そんな事にならないで欲しい)
隣の人に気を使う事なく
スッと行けるし。

で、何よりも、
ぴあの先行みたく
〇〇手数料なんて
余計な金額がかかる事なく、
チケット代と発券手数料のみで
購入が出来たのがよかったわ。

12~3年ぶりの劇団☆新感線、
今からすご~く楽しみだわ♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

久々に行きたくなった [音楽♪映画♪演劇♪]

劇団☆新感線の舞台を
ケーブルTVでやっていたので、
録画しながら観ていた。

超久しぶりに観る
劇団☆新感線の舞台。

長女が生まれてからは
観に行ってなかったなぁ。

客演の俳優さんが立派過ぎて
チケット代が高くなったのもあるけど。

やっぱりこの劇団好きだわ。
久々に観て、
夜中なのに大笑いしちゃったよ。

で、当然
観に行きたくなるよね~

今、ちょうど
7月下旬から9月上旬で
35周年の舞台の先行予約を
ぴあでやっているので、
ついポチっとしちゃいましたわ。(笑)

劇団☆新感線.png

これ絶対に面白いヤツ。
保証します。(笑)

お願いだから
チケット当選してくれ~
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

トゥルーライズ [音楽♪映画♪演劇♪]

この映画好きなのよね。


先週の日曜日に
BS日テレで
やっていたので、
録画した。

あぁ。
でも残念。
日本語吹替えだわ。
nice!(0)  コメント(0) 

昭和が消えて行く [音楽♪映画♪演劇♪]

小さい頃、父親と一緒によくトラック野郎を観ていたから、
高倉健より菅原文太の訃報の方がえぇ!って感じです。

ご冥福をお祈り致します。
nice!(0)  コメント(2) 

ジミー・ペイジ [音楽♪映画♪演劇♪]

めざましテレビをつけたらちょうどエンタメコーナーでジミー・ペイジが出ていた。

ポール・スミスとコラボ?してアルバムのジャケットの絵のスカーフを出すんだって。
ジミー・ペイジ、70歳だって。
頭は白髪で真っ白だったけど、カッコ良かったわ。
この間見たロバート・プラントなんか太っちゃっておじいちゃんって感じだったのに。

Takamiyもあんな感じにカッコいい70歳を迎えてもらいたわ。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

今日の天気 [音楽♪映画♪演劇♪]




懐かしい?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

アナと雪の女王 [音楽♪映画♪演劇♪]

子供達と一緒に観てみた。
お話はディズニーだね~(笑)
でもね、絵の動きがなんか気持ち悪い。何だろ?
ずっとは集中して観られないな。

さて、今日、へヴィメタ家に珍しい鳥がやって来たよ。












DSC_0825.jpg


クジャク人間だって。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

王様 [音楽♪映画♪演劇♪]

王様って洋楽を全部日本語に訳して歌っていた人がいたんだけど、覚えている人いるかな?
母ちゃん、オリジナルの人達のCDを持っていて最近聴いていたんだけど、
何故か王様が聴きたくなっちゃってね。

確か弟が持っていたはず・・・と、思って聞いてみたら、まだ持っていた。(笑)

DSC_0370.jpg

いいよね。この日本語で歌う間抜けな感じ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

これを買ってみた [音楽♪映画♪演劇♪]

最近、久しぶりにみたsakusakuで今週のゲストで出ていた、
→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)
というグループ。

何か面白そうで聴いてみたいと思ってポチっとしてみた。
品物は本日到着したので、これから聴いてみるよ。


EAT A CLASSIC 4(初回限定盤)(DVD付)

EAT A CLASSIC 4(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BounDEE by SSNW
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

W~ダブル [音楽♪映画♪演劇♪]

昨日の夜、寝る前にTVをつけてチャンネルを変えていたら、
NHK教育でお芝居をやっていた。
アタシの好きな俳優さんの橋本さとしさんが出ていたので、
思わず見てしまった。

話の内容が一転二転と変わりとても面白かったよ。
久しぶりに演劇みたなぁ~
これ、DVDとか出ていないかな~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

特攻野郎Aチーム [音楽♪映画♪演劇♪]

ど~なの?ど~なの?

昔のTVシリーズが好きだったんだけど、
これ観ても面白く感じるかな?
イメージ崩れちゃったりして…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の野外ライブ [音楽♪映画♪演劇♪]

土日で野外ライブがたくさんあったようで、
TVの芸能コーナーはその特集をやっている。

去年まではそのお仲間だったけどね~
今年は寂しい夏ですな。
ま、今年は猛暑だから逆になくてよかったのかな。

どっちにしろ臨月だから行けなかったか!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次は [音楽♪映画♪演劇♪]

100731_1432~0002.jpg

ファインディング・ニモ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画鑑賞 [音楽♪映画♪演劇♪]

100731_1245~0001.jpg

トイストーリーではなく、
モンスターズインク
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入り [音楽♪映画♪演劇♪]



このギター4本でガンガン系がいいよね~
最高だわ~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと~!!! [音楽♪映画♪演劇♪]

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/69141/full/

聖飢魔Ⅱが来年ツアーをやるんですってよ!
2005年の時には翔吾がお腹にいて行けなかったから
今度こそ行きたいわね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TM-Network [音楽♪映画♪演劇♪]

小室に引き続き木根さんまで!

次は宇都宮隆か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

デトロイトメタルシティー [音楽♪映画♪演劇♪]

今日の22:00 からケーブルテレビでやるんだよ。

公開時に超観たかったから、
今日録画しようと思ったら、
堂本兄弟と重なっちゃうんだよね~

仕方がないから、デトロイトメタルシティーは
来週日曜日の再放送までお預けだわ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カッコええ…♪ [音楽♪映画♪演劇♪]

ジューダスプリーストのライブ、まだやっております。

いつのか分からないけど、武道館ライブだわ。

カッコええ………

何ですっかり忘れていたんだろ?
オヂちゃん達カッコいいよぉ

でもね、いつもの悪いクセが出て来ちゃった。
アタシ、メタル聴くと眠くなっちゃうんだよね~
今、一瞬意識がなくなったわぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダァ~忘れてた! [音楽♪映画♪演劇♪]

本日(もう日付かわっちゃったけど)NHKBS2でジューダスプリーストのライブやってんだった!

すっかり忘れてたよぉ~
今、あわててテレビ付けたら、
ちょうどペインキラーが始まった所だった。

これって何時までやってんのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

嫌われ松子の一生 [音楽♪映画♪演劇♪]

先日、夜眠れない時にテレビをつけたらやっていた。
結構重たい話かと思ってたけど、
ところどころに笑いがあって面白かった。
最後は涙でしたけどね。

な~んとなく自分とダブる所があったわ。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

スペースカウボーイ [音楽♪映画♪演劇♪]

昨夜、ケーブルTVで、
『スペースカウボーイ』
をやっていた。

前にテレビか映画館か忘れちゃったけど、
観た事があって、内容がハッキリ思い出せないので再度観た。

40年前に何かの事情で宇宙に行けなかったジイちゃん達が
クリントイーストウッド、宇宙人ジョーンズ…間違えたトミーリージョーンズ。
訓練して宇宙に行く話なんだけど、

一緒に訓練して宇宙行く若者代表で、
白人と黒人の人が出てくるのね。

この黒人が坊主頭で、
声も話し方もあのビリー隊長に似てるのよ。
絶対ビリー隊長だと思って最後のエンドロールで、
名前を見たんだけど、
その役には違う人の名前が。

違う人なのかなぁ?

下妻物語 [音楽♪映画♪演劇♪]

ロリータ桃子とヤンキーイチゴの友情物語。

あんまり期待しないで観てたけど、なかなか面白かったです。

特に最後ね。

スッキリしました。

基本ゴスには興味ありだけど、ロリの方はあのヒラヒラが好きではないんです。

でも、深田恭子が着ているのをみて少し考え変わったかなぁ…


DVDにダビっちゃおうかなぁ。
前の30件 | - 音楽♪映画♪演劇♪ ブログトップ