So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の30件 | -

横浜人形の家 [おでかけ]

横浜人形の家へ行って来た。
近くまではよく来るのにここに来るのは初めてだ。(笑)
(神奈県のすぐ近くです)

館内に入ると赤い靴の人形がお出迎え

DSC_0207.jpg

世界の人形や日本人形といろいろな人形が飾られている。
館内は写真撮影がOK。

DSC_0211.jpg

不思議の国のアリスをイメージした人形もあった。

今日、行った目的はこちら

DSC_0248.jpg

この間欲しいと言っていたゴスロリひな人形の作家さんの企画展があり、
ゴスロリひな人形が展示してあるからだ。

DSC_0218.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0224.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0229.jpg

DSC_0234.jpg

DSC_0231.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0236.jpg

DSC_0237.jpg

どれも素敵な作品だわ。
そしてお目当てのGOTHIC

DSC_0225.jpg

DSC_0239.jpg

思っていたより大きかったなぁ
実物を見たらもっと欲しくなってしまったけど、あの大きさだと50万くらいするんだろうなぁ。
企画展は3月3日(金)までやってます。

あ~ウチのひな人形出してな~い!!!
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

熱海でお泊り [おでかけ]

1泊2日で熱海にお泊りして来た。

DSC_0071.jpg

へヴィメタ家、あっちこっちにおでかけしているけど、
お泊りするおでかけは実は初めてである。(笑)

今回は熱海ニューフジヤホテルに泊まった。
★★★←ホテルの詳細はこちら

あいにくの雨だったけど、駅からホテルまでは無料送迎バスがあったので、濡れずにホテルまで行く事が出来た。

DSC_0065.jpg

DSC_0066.jpg

ホテルに着いたのが17時頃で外の景色は真っ暗だったので、今朝部屋から撮った写真

ちょっと古いホテルだったけど、温泉にたくさん入ったわ。
ホテル内に露天風呂2ヶ所と大浴場(内風呂)があったんだけど、
雨と強風のため大浴場は混雑していたので入らず。
本館11Fの露天風呂は寒すぎて湯船にたどり着く前に断念し(笑)、
別館3Fの露天風呂に入りましたわ。
今朝はよく晴れて露天風呂も気持ちよく入れたよ。

ご飯は朝夕共にバイキング形式の食事
(写真と撮るのをすっかり忘れてた)
おいしいか?と言われれば、う~んという感じだったかな~
ま、宿泊費用が安かったからね~
でも親子連れもたくさんいたし、3連休だったからか人がたくさんいました。

帰りはどこかに観光する事も無く(笑)、
またホテルの送迎バスで熱海駅まで来たのでした。
あとから調べたら熱海城の所にトリックアートがあったのね。
ま、温泉に入る事が目的だったのでいっかなぁ。
熱海はすぐに行ける所だしね。

9:30にホテルを出発し、お土産を買って12:00少し過ぎには家に到着。
そんなへヴィメタ家初のお泊り旅行は幕を閉じたのだった。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

バドミントンをやるために [おでかけ]

2年前に世帯主の体力が持たず入口で引き返した公園へ行った。
→ その時の記事はこちら

2年前は入口で引き返したので公園の中がどのくらいの広さなのか分からなかったが、
今回は公園の奥まで行ってみた。

DSC_0013.jpg

ほんの一部。
中にはサッカーコート有り、バスケットコート有り。
広場の部分も球技関係やバドミントンなどいろいろやってもOK
簡易テントも張ってOKらしい。
マツコの希望でバドミントンをやりに行ったのに、途中から水遊びに変わり、
スベって転んで全身ずぶ濡れ。
着替えも持って来ていなかったので、早々に退散する事になった。

DSC_0014.jpg

今度はマジにお弁当持参で朝から来てみようっと。
着替えもちゃんと持ってね。
ただ、下水処理場の上にあるからちょっと臭うけど。(笑)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った2016 ③ [おでかけ]

マイメロドライブの後はぐでたまムービーショーというのを観た。

大体このショーというのは着ぐるみ(笑)とダンサーさんが出て来て
ステージ上でいろいろやるのだが、ぐでたまは映像のみ(笑)
しかも観客を巻き込んでのショー
長男は指名されるかとビクビクしていた(笑)

ちなみにぐでたまとはこれ

DSC_0130.jpg

口癖がめんどくさい(笑)
なんか母ちゃん、親近感を覚えたわ。

ぐでたまのショーのあとはキャラクターボートライド
こちらは3列あるので家族全員で乗れたわ(笑)

08140342mjob.jpg

昼のパレードを遠くから見てお昼ご飯。
今回もフードマシンレストランに行ったのだが、子供達が育ち盛りなのを忘れてた。
好きなメニューを取って最後にお会計なのだが、お会計金額なんと
9,340円[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
この日一番高いお買い物となったわ。
こういうとこのって単価が高いよね。
あまりの金額の高さに写真を撮る気にもなれず・・・(笑)

お昼を食べた後は16:30から始まるパレードを前の方で観るために待機列に並んだ。
パレードが始まるため2時間ほどあるために世帯主を留守番にして
あっちウロウロこっちウロウロ
無事に前から2列目をGETしてパレードを観る事が出来た。

DSC_0138.jpg

何回か最前列でショーを観たけど、2列目の方が写真が撮りやすいわ。
最前だと近すぎて撮りにくい(笑)

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った2016 ② [おでかけ]

白ネコさんの家を後にし、次に行ったのがマイメロドライブ

DSC_0112.jpg

ただ線路の上を乗り物が動くだけのアトラクションなのだが、
乗り込むときにちょっとした事件が・・・

この乗り物、たぶん子供を含めて6人ほど乗れるのだが、
世帯主が太っているから家族5人で乗りきれなかったのである。
もうね、恥ずかしかったよ。
たぶんね、列に並んでいる人達、
あ、あの家族、お父さんが太っているからみんなで乗れないんだ
って思ったに違いない。(笑)
そんな訳でマツコ・世帯主・母ちゃんチームと長女・長男チームで分かれて乗ったわよ。
これ、途中6ヶ所で写真を撮って出口でお買い上げなのよね。
世帯主が太っているせいで写真代が倍になったわ。

201608142010jkid.jpg

201608142011mqbd.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った2016 ① [おでかけ]

毎年恒例、マツコのお誕生日で多摩の白いネコに会いに行った。

DSC_0105.jpg

いつもは8月末の平日に行くのだけど、
先月、マツコの体調不良で1週間仕事を休んだため、
さすがに平日仕事を休むのは気が引けるのでお盆休みに行く事になった。
前日に白いネコさん家のHPみたらって書いてあるし~
スゴい混むんだろうな~と覚悟をして行った。(笑)

前までは白いネコさん家に行くのに車で2時間ほどかかっていたのだが、
おととし辺りから圏央道という高速が出来て、
家のすぐ近くにICがあるため途中までそれに乗ると白いネコさん家まではすぐ。
お盆休みで渋滞に巻き込まれるかと思いきや、渋滞もなく自宅から白いネコさん家まで45分で着いた。(笑)
これ、新記録。

7:30に白いネコさん家の駐車場に着き、
(多分、7:00くらいから駐車場は開いている)
9:00の開園時間までマックでご飯を食べた。

今回、デジカメを持って行かなかったのですべてスマホで写真を撮っております。
開園して真っ先にいったのがレディキティハウス
白ネコさんのお家なんですがね、マツコ何にも興味を示さず、(ま、何回も来てるしね)一直線に出口へ(笑)
出口で白いネコさんと記念写真が撮れるのだが、そこで早々と写真を撮りたかったらしい。
これにはお友達を待っていた係のお姉さんも白いネコさんもビックリ!
本当にもういいんですか?
と、何回も念を押されたのだけど、マツコは白いネコさんと写真を撮りたかっただけらしい。
そんな訳でこの日の記念写真撮影1番目で写真を撮った。(笑)

LadyKittyHousePhoto_20160814_0003toxz_1033504434_20160815.jpg

出口付近に置いてある馬車にて

DSC_0110.jpg



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

今年も [おでかけ]

サンリオピューロランドに来た。


nice!(3)  コメント(2) 

若者の街 [おでかけ]

若者の街って使う事自体年寄(笑)

長女が渋谷のスクランブル交差点に行ってみたいと、前から言っていたので行ってみた。
渋谷駅に着いたのが11:30頃。
まず最初にスクランブル交差点を渡ってみた。
やっぱり外国の方がチラホラと自撮り棒で撮影している。(笑)
初めてスクランブル交差点を見た長女の感想は思ったより小さかった。だった。

そのまま渋公、NHKホール前を通り原宿へ行くルートを辿った。
その前に暑かったし、お腹が空いていたので、渋公近くのデニーズでお昼ご飯。
お昼を食べて原宿へ向かって歩き出した。
渋公は工事中で無くなってましたね・・・あの時計台はあったけど。

そのままNHKホールの前を歩いて行ったら、カンボジアフェスティバルをやっていて人がたくさんいた。
ちなみに今日のNHKホールは倖田來未のコンサートだった。
3週間後にまたここ来るんだよなぁ。と思いながら通りましたよ。(笑)
母ちゃん、今まで知らなったけどNHKホールの周辺も代々木公園なのね。

さて、そこを過ぎていよいよメジャーな代々木公園の前に来たら、
長女がデング熱で有名な代々木公園の中に入りたい。と言うので、
代々木公園の中を少し歩いたよ。(笑)
ちなみに代々木体育館明治神宮もここだよって説明したけど、興味なしな長女さんでした。

さ、原宿まで歩いて来て、竹下通りを歩くことになった。
今日は空いている方かな。割とスムーズに歩けたよ。
途中で気になるお店があったら寄るから言ってね。と長女に言ったんだけど、どこも寄らず。(笑)
クレープを食べようとしたけど、あの有名なお店は並んでいたので断念した。

そのあと、ラフォーレに入っても長女さん興味なしで(笑)
後で聞いたらまだアタシには早すぎるとの事だった。
そのあと表参道を歩いて原宿駅まで戻り、109に行ってみたいというので、電車で渋谷駅まで戻り109へ。
ここで長女さん、気に入ったワンピースを見つけたので、ちょっとお高かったけど買ったわ。

で、地元に戻ろうという事になり、渋谷駅まで行ったら、
スクランブル交差点のところでフジテレビのめざましテレビのココ調の撮影をしていて、
スタッフの人がへヴィメタさん(←名字)を探しています。というの掲げていたので、
ちょっと迷って声をかけてみた。(笑)
有名人と同じ名字で困った事ってやつだったかな?
いろいろ質問されて答えたんだけど、放送に使ってもらえるかは分からない。(笑)
5/10(火)めざましテレビのココ調で放送されるらしいので興味がある人はめざましテレビ見てみてね。
もしかしたら母ちゃんと長女が映るかもしれないから。(笑)

地元の1つ手前の駅で降りて、数年前から母ちゃんが食べたかったパンケーキ屋でパンケーキを食べたのだが、
始めはおいしかったパンケーキが最後の方でだんだんと甘さから気持ち悪くなってしまった。長女も(笑)
2人してもうパンケーキは食わねぇ。という結論に達し(笑)地元へと帰って来たのだった。

いっぱい歩いて疲れたけど、長女と2人で出かけて楽しかった~

Screenshot_2016-05-07-22-20-06.jpg

こんなに歩いたの久しぶりだわ。
今度は横浜か鎌倉辺りに行きたいなぁ。
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

そうだ、京都へ行こう [おでかけ]

せっかく大阪へ行くのだからついでに京都観光もしよう!
と、いう事で
朝、9:00過ぎに京都に着くように小田原で新幹線に乗ったのが7:04。
そのため、朝5:50に自宅を出た。

新幹線内で東京から乗って来たごんたさんと合流。

DSC_0363.jpg

熱海辺りで撮った朝日(ごんたさん撮影)

京都でさくらさんと合流し、京都観光へ出発!
実は母ちゃん、京都観光は中学校の修学旅行以来。
しかも遥か昔の事なので全然覚えていない(笑)。
今回は清水寺周辺を観光です。

DSC_0365.jpg

この門、覚えているようないないような・・・(笑)

DSC_0366.jpg

門を入ってすぐにある三重塔。
うまい具合に撮れた~

DSC_0373.jpg

よくテレビでみる風景(笑)

DSC_0378.jpg

清水の舞台を下から見た図
こういうアングルの写真ってあまりないでしょ?

清水寺、なんか意外と狭かった気がする。
テレビとか写真で見ると広い感じがするけど。

三年坂と二年坂を下って高台寺へ
三年坂で転ぶと三年以内に、二年坂で転ぶと二年以内に死ぬらしい。
ホラーだわ。

DSC_0380.jpg

DSC_0402.jpg

二年坂ではごんたさんおススメの一味とうがらしを購入
この唐辛子がね、めっちゃ辛い!
ほんの少ししか入れていないのに口から火が出るよ(笑)。

高台寺まで行ったけど拝観料が高くて(600円清水寺は300円)中に入らず。
鎌倉のお寺って拝観料が100円とかだった気がするんだけど・・・勘違い?
さくらさん、ごんたさんワガママ言ってゴメンなさい。

そのままずっと歩いて知恩院へ

DSC_0383.jpg

京都のお寺って門が大きいね。
この門の前の階段でTokyo Bay Areaごっこ(笑)をして
翌日腿と弁慶の泣き所が筋肉痛になったのは母ちゃんです(笑)

知恩院の後は八坂神社へ

DSC_0384.jpg

ここでお参りをしたのだけど・・・
鈴が重たくて母ちゃん鳴らせず(爆)さくらさんに鈴を鳴らしてもらっちゃったわ。

ごんたさんは京都に何度も訪れているし、
さくらさんは関西出身なので、2人とも詳しい。
母ちゃんだけ訳わからず2人にただ付いて歩くだけ~(笑)

このあとはお昼を食べるところを探しながらお土産探し。
京都ってコンビニもスタバもファストフード店もみんな周りの景観に合わせて落ち着いた感じなんだね。

お昼はにしんそばを食べる事になり入ったお店がね~
なんかパニクっていて店員のオバちゃんたちが大変な事になっていた。
母ちゃん達より先に入って注文していたのが男性のがなかなか来なくて
母ちゃん達の方が先に運ばれて来たりしてね。
その男性はお店の人にまだ来ないって言ってたんだけど、(怒らない所がまた大人だわ)
母ちゃん達が食べ終わって帰る時にはまだ注文したものが来てなかったわ。
オバちゃんたち(60代くらい)もあわててないのよね。のんびりした感じで。
あとは冬休みにお家のお手伝いでやってます。って感じの女子高生風の女の子。
観光客が毎日来て忙しいだろうに慣れてないのかね。あれはマズイよね。

ご飯を食べてさくらさんが西利というところの漬物を買うとの事で四条通をプラプラ。
途中、鴨川を渡りました。

DSC_0388.jpg

反対側を撮影すればきれいな山も撮れたのに・・・(笑)

さくらさんのお土産を買って今度は新大阪でお土産を買うために
バスで京都駅へ向かい京都観光は終わり。
今度は観光だけで京都をゆっくり周りたいな。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ハロウィンイベント [おでかけ]

長女から
市役所前の大きな公園で子供が仮装をしていくとお菓子がもらえる
というありがた迷惑な情報をもらったので、午後からハロウィンのイベントへ行った。

DSC_0286.jpg

青年会議所が主催しているらしい。

いろんなブースがあり、お菓子がおいていあるブースなら
「トリック・オア・トリート」
というとお菓子がもらえる。

その他に会場内にいるショッカーもどきとドラえもんもどきを見つけて
「トリック・オア・トリート」
と言うとお菓子がもらえるというのもあった。
早速ショッカーもどきとドラえもんもどきを探す旅に出た。(笑)

会場をウロウロしていたら地元のゆるキャラえぼし麻呂発見!

DSC_0287.jpg

さすがに人気者だったが、マツコ怖がって写真撮らず(笑)

さらにウロウロしていたらショッカーもどきがいた!

DSC_0288.jpg

無事にお菓子をGET!

DSC_0290.jpg

さらに会場を見回すとドラえもんもどきも発見!

DSC_0294.jpg

ショッカーもどきは周りに誰もいなくてすぐにお菓子がもらえたが、
(その後列が出来て並び始めた)
ドラえもんもどきは列に並ばないともらえなかった。
5~10分ほど並んで無事ドラえもんもどきからもお菓子をGET!
母ちゃん達の後はさらに列が長くなっていたわ。(笑)

本日の戦利品
DSC_0296.jpg

長男がもらったお菓子

DSC_0297.jpg

マツコがもらったお菓子

しかし、ここ数年でハロウィンがあれよあれよという間に浸透していったね~
そして水曜日からスケジュールがもりだくさんだった母ちゃんは明日は引きこもりたいです。(笑)



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

コミセン祭り [おでかけ]

近所のコミュニティセンターでお祭りがあったので行った。

DSC_0240.jpg

小学校の6年生で出たい人だけが出て合唱を披露。
この中に長女がいる。
何故出たのか?出るとちょっとしたお土産がもらえるんだって。(笑)

DSC_0264.jpg

別な部屋ではマツコの通っている保育園の先生方が子供達を対象に工作を教えていた。

マツコと長男も作ったよ。

DSC_0266.jpg

DSC_0267.jpg

エアートランポリンもあり、マツコも遊ぶ。

DSC_0269.jpg

写真はみんな降りてしまい、マツコ1人だけになった時(笑)

その他にバルーンアートをやったり、

DSC_0276.jpg

DSC_0277.jpg

ビーズでクリスマスリースを作ったり

DSC_0284.jpg

DSC_0285.jpg

いろいろ遊べて楽しかったようだ。
母ちゃんはライブ明けでヘロヘロだったけどね~(笑)

お昼ごはんに焼きそばを買って家で食べた。
そして長女との会話の流れでまた午後に出かけなくてはならなくなったのである。(笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国 番外編 [おでかけ]

白いネコの国さんでやるパレードにはアニバーサリースペシャルプランというものがある。

誕生日のお祝いやプロポーズなどをパレードの一部としてやるというもので、
レストランで食事やキティちゃんのお家への優先入場、
パレードの鑑賞はスペシャルエリアで観る事が出来る。

ちなみに料金は5万円(入場パスポートは別購入)
詳しい内容はここを見てね→
決してネコの国の回し者ではないわよ!

で、1回目のパレードの時にこのアニバーサリープランを利用したカップルがいた。
彼女がお誕生日という事でお祝いだった。
そして彼氏からのお祝いの言葉と共にプロポーズがあった。

不特定多数の人達が見守る中のプロポーズ、ちょっと待ってゴメンなさいは出来なかろう。
母ちゃんの周りにいた人達もあれじゃ断れないよねと言っていたし、
母ちゃんも結婚してもし離婚したんじゃこのプラン、苦い思い出になるな。と思っていた。

ま、何はともあれとりあえず彼女からのこちらこそお願いしますの返答があり、
無事、プロポーズも終了、パレードも終わった。
ちなみにこの彼女、ロングヘアで金髪、頭にキティちゃん?のネコ耳を付けていて
ちょっと派手~な感じのギャル風彼女。
とても結婚します~みたいな感じには見えなかったけど、見た目で判断しちゃいけないからね。(笑)

で、ネコの国から帰る時に出口から駐車場まで偶然にこのカップルとずっと一緒だった。(笑)
母ちゃん達の後ろを歩いていたので会話が聞こえてくる。
聞こえて来た彼女の言葉。

さっきOKって言ったけどさ~冷静になってよ~く話し合おうね。

・・・やっぱりな。あんな大勢の前だったらOKって言うしかないもんな。
もう二度と会う事はないが、このカップルの今後がとても気になった母ちゃんであった。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国③ [おでかけ]

ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチが終わり、
まだパレードの場所取りをする為には時間が早いので、
ホールでやっている不思議な国のハローキティを観た。
ま、不思議な国のアリスですな。(笑)
2部構成になっていてお芝居とレビュー。いわゆる宝塚形式。キティちゃんが大階段を降りて来るよ。

不思議な国のハローキティを観終わって、いよいよパレードの場所取りの列に並ぶ。
母ちゃん達2グループ目。(笑)最前列は確保。

並んでいる間に子供達は館内を自由にフラフラする。
途中でひとつ前のパレード夏祭り マーチングパレードが始まる。
これ、去年もやっていたんだけど、これも観客参加型で大人も参加出来るので、
パレードルートがもみくちゃになって大変だったのよね。
で、今年は待機列で見ているだけにすることにしたんだけどね、
マツコがさ、「参加する~」って言って1人行っちゃったのよ。

で、母ちゃん大慌てでマツコを追いかけて行ったんだけど、
(待機列はダンナが並んでいる)
見失っちゃってさ~
階段上って高い所から姿を探したらいた!

キティちゃんの真後ろで一緒に歩いている!

しかも時々抱きついているし。
それでも大人もいてもみくちゃになるから心配でそばに行こうとしたんだけど、
人の多さで近づけず、見つからず(笑)
しょうがないので高い場所から見守っていたわ。

そんな積極的なマツコに振り回されながら、パレードのお時間になりました。
マイメロディ&リトルツインスターズ40thアニバーサリーパレード
『OMOIYARI TO YOU』
はりきって最前列を取ったのはよかったが、近すぎてカメラブレるブレる。(笑)

DSC_0103.jpg


DSC_0106.jpg


DSC_0114.jpg


DSC_0115.jpg


P8284961.jpg

キキララがね、去年より顔がデカくなって気がしていたのね。
去年はもっと人間ぽかった様な気がしたので、調べて見たらやっぱりちょっと顔が変わっていた。

P8293752.jpg

去年の写真。前の方がいいなぁ。

最前列でキャラクターやダンサーさん達もせっかく絡んでくれたのに、
マツコ、疲れちゃったのか、まさかの無表情

パレードが終わって閉園まで1時間ほどあったので、
ゆっくりとお土産を見てから帰った。
帰りの車の中はマツコすぐ寝ちゃった。
そうだよね~あれだけ動きまわったからね~

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国② [おでかけ]

ハッピーはっぴーバースデイSHOWが終わって、
さて、次はどうしよう?という事になり、混む前に早めの昼食をとることにした。

おととしまでは食べ物の持込みがOKだったネコの国。
去年から持込みが禁止になってしまったので、館内の高くてマズイご飯しか食べられない。
去年は1階のフードコードでカレーを食べたのだが、→ここみてね
今年は4階にあるフードマシンレストランで食べる事になった。
(こっちの方が少しお値段が安い&種類がある)

食べた物はダンナと長男が
P8284888.jpg

デミグラスソースハンバーグとから揚げ+ライス

長女・マツコ・母ちゃんが
P8284889.jpg

ミートソーススパゲッティ
味はね、まぁね。
味をもっとおいしくすれば、みんなもっと利用すると思うんだけどなぁ。

ご飯を食べ終わり、再び1階に戻ると、次のSHOWをやっていた。
集まれ!めちゃカワっ☆ぼんぼんりぼん隊ミラクル
もうほとんど終わりかけだったのだが、やっぱり観客参加の時間になっていて、マツコ一目散でステージ前へ(笑)

P8284899.jpg

しっかり真ん前を陣取って踊っていたわ。(爆)

この時点で12:00少し過ぎ。
パレードが13:00からあるんだけど、近くで観られるいい場所はもうない。
この日は20:00まで営業の日で18:30にもう1回パレードがあるので、
13:00の回はどこか後ろの方で観る事にして、始まるまでの時間、他の場所を見る事にした。

次に行ったのがレディキティハウス

P8284910.jpg

ここもね、何度も入っているからもういいんだけど、
マツコは入ってキティちゃんと写真が撮りたいんだって。
★最後にキティちゃんと写真が撮れて、買う買わないわ個人の自由。
 ちなみに1枚1,600円(笑)。高っ!

P8284928.jpg

長男がね、もう多摩のネコの国に行くと恥ずかしい年齢になって来て、
ず~っとつまらなそうにしていたんだけど、
キティちゃんが大好きだから、写真を撮った後にものすご~くニヤけていたんだよね~(爆)

この後、1回目のパレードを後ろの方で観て、
次はジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチを観た。
これも観客参加型。ショーの前に売られるマントとティアラとリストバンドのセット(600円)を買えば誰でも参加OK。
たぶん、持っている人はそれを持って来て参加出来る。
去年やったから大丈夫なハズ。(笑)

このショーはDVDを買っていて、家で何回も観ているからもう完璧よ。(笑)
そしてまた最前真ん中にいるマツコ。

P8284935.jpg


③へ続く
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国① [おでかけ]

多摩の白いネコ(リボン付ネコという人もいる・笑)の国へ行って来た。

P8284858.jpg

9:45開園なので、9:00少し前に駐車場に着いたら、まさかの一番乗り(笑)
去年もそうだったけど、お盆休み明けの平日だから駐車場は空いているのよね。
入場口は電車で来た人達が既に並んでいたけど。

なんかね、声優?だかなんかの何とかの会ってのがあるらしくって
(興味ないから何も覚えてない・笑)
ロリータファッションのお姉様方が一緒に並んでいた。

キャラクターのグリーティングはキキララとぽんぽんりぼんのラララフローラ
マツコったらキキララには目もくれず、ラララフローラと一緒に写真を撮る(笑)

P8284863.jpg

このラララフローラ、家に帰って来るまで家族全員知らなかった。
マツコも知らなくて、知らないで写真を撮った(笑)。

最初はマイメロドライブ
ただ乗り物に乗って線路の上を走るだけのつまらないものだけど。(笑)

201508283002cgbd.jpg

今回、唯一の家族全員集合写真(笑)

さ、この日のメインと言ってもいい(笑)ハッピーはっぴーバースデイSHOW
お誕生月のお友達が前に出て一緒にダンスを出来るショー

P8284871.jpg

去年は恥ずかしがって全然行かなかったマツコだが、今年は積極的に行った!
この積極さで母ちゃんたちは後々大変な目に遭う(笑)

ショーが終わるとハピバ姫というお姉さんが誕生月の子をインタビューしてくれる。
マツコ、お姉さんの前に陣取ってさりげなくアピール(笑)
一番最初にインタビューを受けていた(笑)

P8284887.jpg

インタビュー後にパチリ。

②へ続く

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国 [おでかけ]

今年も来た。


まだ開園1時間前(笑)
nice!(1)  コメント(5) 

多摩の白いネコに会いに行った⑤ [おでかけ]

不思議の国のハローキティが終わって、
次はマイメロ&クロミ ~マイメロードドライブ~に乗ろうとしたんだけど、
列が35分待ちだったので、あきらめて。(笑)

空いているアトラクションを探して彷徨っていたらあった!
~キキ&ララ~トゥインクルリングツアー
要はキキ&ララのお部屋訪問です。(笑)

P8293801.jpg

P8293803.jpg

お月様のベッドとかお風呂とか

P8293808.jpg

P8293809.jpg

テーブルとかあって、なんか昔のキティちゃんのお部屋みたいだったな。
で、最後に壁に写る映像でゲームが出来る。

P8293812.jpg

ゲームをする長男とマツコ。

キキ&ララのお部屋を出て次に向かったのは縁日会場。

P8293820.jpg

ここもあまりにも混んでいてすぐに退散しちゃった。
その後にレディジュエルペット魔法のミュージカルというのを観て、
2回目の夏の特別パレードを観たんだけど、
このパレード最後はお客さんと一緒になってパレードルートを1周出来るのよ。
マツコはちゃっかりキティちゃんの近くを陣取り、1周ずっと周っていたさ。
キティちゃ~んと叫びながらキティちゃんのお尻をバシバシ叩いて。(笑)

この時点でもう19:00少し過ぎ。
ピューロランドは20:00までの営業なので、あとはカメラマンに頼んだ写真をチェックしたり、
お土産を買ったりして20:00少し前にピューロランドを後にした。

しかし、疲れたわ。
駐車場は朝そんなに混んでいなかったけど、館内は休日並みの混み具合だった。
でも千葉にある夢と魔法の国よりはマシか。(金銭的にも)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った④ [おでかけ]

次はパレードを観るためにパレードルートへ。
いつもはパレードが始まる1時間~1時間半前に場所取りをして、最前列で観るんだけど、
今回はその気力がなく、15分くらい前に行ったので、3列目くらい。
新しくなったパレードを観るのは初めてで、どんな感じかもわからないし、
顔を知っているダンサーさんもいないので、キャラクターを中心に観た。

P8293774.jpg

ダニエル

P8293775.jpg

キティちゃんパパ

P8293776.jpg

キティちゃnママ

P8293778.jpg

キティとミミィ

余談だが、ミミィちゃんはいつもは黄色いリボンを付けているのだが、
今回のパレードではピンクのリボンを付けているのでキティちゃんと間違える人が多いんだとか。(笑)
ちなみに向かって右にリボンを付けているのがキティ、左にリボンを付けているのがミミィだよ。

パレードが終わって次は参加型のショー、
ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチを観るためにその場で待機。
これは600円で参加グッズを買うとショーに参加出来るのだけど、
ウチは前に買ってあった参加グッズを持参してショーに参加した。(笑)
このショーは何回も観ているし、家でDVDも何回も観ているので、ハリキッってショーに参加したマツコ。

P8293791.jpg

22484dyte_09.jpg

ショーが終わったら、次は不思議の国のハローキティを観たよ。
不思議の国のアリスのお話なんだけど、まぁ笑える場面が盛りだくさん。
劇の後に宝塚レビューみたいなダンスショーがあるんだけど、
これを観た瞬間、キティはネコではないと確信したわ。(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った③ [おでかけ]

お昼を食べ終わって次に行ったのはレディキティハウス。

ここも前回いっぱい写真を撮ったのであんまり撮らなかったわ。
混んでたしね。

DSC_1010.jpg

P8293724.jpg

これは鏡に写るとドレスが着られるんだけど、マツコ、身長が足りないのかドレスが出てこないので長女だけ。

P8293726.jpg

キティちゃんのベッドで全然知らない子と寝てるマツコ。
天井にはこんな仕掛けがある。

P8293728.jpg

この後部屋を移動してキティちゃんと写真が撮れる。
その前に1本700円でバラの花(造花。使いまわしてボロボロ)を買って
キティちゃんに渡すとプレゼントがもらえる。
前回はティアラだったが今回はバッグだった。

・・・長女とマツコの分だけでいいと思ったら、長男も欲しがりまして・・・バラの花3本買ったわ。
なので、長男もピンクのカワイイバッグもらった。(笑)

キティハウスを出てすぐに馬車があるので、ここで写真を撮った。
申し込んでいたフォトサービスのカメラマンの人がいたので、ついでに撮ってもらったよ。

P8293715.jpg

22484dyte_06.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った② [おでかけ]

ショーが終わった段階で11:00。
ここで混んでしまう前にお昼を食べようという事でフードコートへ行った。
4月前は持ち込みOKだったピューロランドだったけど、持ち込み禁止になってしまい、
園内のバカ高いご飯を食べる事に。

写真を撮る前にほとんど食べられてしまったので、
ピューロランドのサイトから画像をお借りしましたよ。

醤油ラーメン.png

長男:醤油ラーメン

ワイワイランチプレート.png

長女:わいわいランチプレート

メルヘンカツカレー.png

ダンナと母ちゃん:メルヘンカツカレー

DSC_1007.jpg

マツコ:チャーハンセット
マツコのだけ画像がなかったので食べかけの写真で。(笑)
母ちゃんたちが食べたカツカレーも写真のお皿は真っ白だけど、
食べたのは
DSC_1006.jpg

こんなカワイイお皿に乗ってたよ。
長女の食べたのはお皿がお持ち帰り出来る。
写真はキティちゃんだったけど、もらったのはマイメロちゃんのお皿だった。
お昼ご飯だけで5000円くらいいっちゃったよ。
ホント高い。
持ち込みOKにすればいいのにさ~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った① [おでかけ]

THE ALFEEと同じデビュー40周年の多摩に住んでいる白いネコ(ネコじゃないらしいけど)に
マツコのお誕生日お祝いという事で会いに行った。

夏休みの平日なので、混んでいるか空いているか全然分からないまま、
いつもより1時間半遅く家を出発してサンリオピューランド地下にある直結の駐車場に
止められるかヒヤヒヤもんだったけど、9:00に着いてビックリ!まだ4台ほどしか車は止まっていなかったわ。

DSC_1004.jpg

前回にピューロランドへ行ったのは10ヶ月前。
4月にピューランドも料金改定とかいろいろあったみたいで、
パスポートは4400円 ⇒ 3800円になったんだけど、
駐車場料金は1日1200円 ⇒ 1500円に値上がりしていたわ。

開演時間は9:45。9:30に入場の列に並び入った。
まずはマツコの誕生月なので、バースデイカードをもらった。
これを首から下げているとスタッフが「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれて
カードにシールを貼ってくれるの。

今回はこんなサービスも利用してみた。

ENJOY!PHOTO!サービス

申し込むと園内をウロウロしているカメラマンのお姉さんが写真を撮ってくれます。
参加型ショーなどでは親は子供の写真は後ろ姿しか撮れないので、正面の写真とか撮ってもらえていい。
帰りに撮ってもらった写真を選んで購入。
気に入った写真がなければ買わなくてもOK♪(頼んでいて買わない人はいないと思うけど。いい商売だよね)

最初はサンリオキャラクターボードライドに乗った。
朝一だったのでそんなに待たずに乗れたんだけど、乗り終わって入口を見たら、
列が長くなっていてビックリだったわ。

次は参加型のハッピーはっぴ~バースデイSHOWを観るために1Fへ。

P8293692.jpg

このお姉さんはハピパ姫と言う。(笑)

ショーの最初はお誕生月の子だけが前に出られるんだけど、マツコまさかの拒否。(笑)
基本、親は一緒に前に出てはダメなので、あきらめモードだったんだけど、
最後の方でお誕生月じゃない子も前に出てよくなるので、長女と一緒に行かせたら行ってくれたわ。

P8293696.jpg

最後はウサハナちゃんとハピパ姫と写真を撮ったよ。

P8293704.jpg

P8293712.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコ [おでかけ]

多摩の白いネコに会いに行って来た。
詳細はまた後日ね♪


nice!(0)  コメント(2) 

サイクリング・サイクリングやっほ~やっほ~ [おでかけ]

GW後半。今日はダンナも休みなので、ちょっと出かけようか。という事で、
自転車でおでかけした。
行先は去年も行った湘南夢わくわく公園。その時の記事はこちらからね。
今見たら去年行った時も5/3だった・・・(笑)

今日は天気もよくて公園には遊ぶ人達でいっぱい。
でも混んでいるのはバスケする所とかスケボーをする所。
小さい子が遊ぶ遊具はほとんど人がいなかったわ。

鉄棒してみたり

DSC_0443.jpg

DSC_0444.jpg

ブランコに乗ってみたり

DSC_0434.jpg

ジャングルジムで遊んだり

DSC_0449.jpg

すべり台で遊んだり

DSC_0462.jpg

ベンチに寝っ転がるヤツもいるし

DSC_0448.jpg

母ちゃんも一緒になって遊んだわよ。

DSC_0008 (2).jpg

DSC_0017 (2).jpg

この長女との温度差・・・(笑)
この後、もう少し先の海岸にある柳島しおさい広場って所まで行ったんだけど、
ダンナの体力が限界だったので引き返す事になった。

遊べなかった広場

DSC_0474.jpg

遊具がなくてただの広場なんだけど、人はいっぱいいたなぁ。
今度はレジャーシートとお弁当と遊び道具を持ってで行くわ。(駐車場有)

帰って来てお昼ご飯を食べたけど、疲れたのか母ちゃんとダンナは眠くてしょうがないわ。(笑)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコ⑦ [おでかけ]

長々と続いてすみませんね~
飽きちゃった?もうこれで終わるから。(笑)

最後はジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ
これは事前にマントセットを買うとパレードに参加出来るというショー。

マントセット、前に買って持っているんだけど、遊んで全部バラバラにしちゃって、
見つからないからまた買いました・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコ⑥ [おでかけ]

レディキティハウスの後は、本日のメイン
パレード ビリーブ

PA152714.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコ⑤ [おでかけ]

ボードライドの次は新しくなったキティちゃんの家

PA152665.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコ④ [おでかけ]

お昼を食べて、お次はサンリオキャラクターボードライド

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコ③ [おでかけ]

フードコートへ移動したら席はまだまだ空いていた。
空いているテーブルに座り、入場前にコンビニで買ったおにぎり他を食べる。
以前は中のレストランやフードコートで食べていたのだが、
高くてあまりおいしいとは言えない・・・
持ち込みOKだと分かった時から入場前にコンビニで買って来て安く済ませている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコ② [おでかけ]

いったんサンリオタウンを後にして、知恵の木広場という所に戻って来て、
さぁ、これから何をしよう?と、思ってショー・アトラクションスケジュールを見たら、
あと数分で、キキ&ララの星空の旅というショーが始まるところだったので、それを見る事になった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコ① [おでかけ]

サンリオピューロランドへ行って来た。

PA152577.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の30件 | - おでかけ ブログトップ