So-net無料ブログ作成

カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル [食べ物]

チリトマト35周年特別限定商品

DSC_0080.jpg

チリチリ♪チリトマトヌードル 今だけ!激辛チリチリペースト付!

そのまま食べたらチリトマト!
半分入れたらチリ♪チリトマト!! 辛さ9倍
全部入れたらチリチリ♪チリトマト!!!辛さ18倍
激辛チリチリ♪ペーストの量でお好みの辛さに♪

11/27日くらいに発売だったかな?
買おうと思っていてすっかり忘れていて今頃買って食べたわ。
母ちゃん、いきなりチリチリ♪ペーストを全量入れてしまいました。(笑)
か、辛っいっ!
口から火が出るかと思ったわ。
辛いんだけどね、デスカレーの辛さよりは辛くない。
よく辛い物を食べると苦みを感じたりするけど、
これはそんな事もなく食べられた。

また食べたいな。
商品が無くなる前に早く買いに行かなくちゃ。



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

セブンプレミア ワッフルコーン チョコミント チョコソースがけ [食べ物]

久しぶりに近所のセブンイレブンに行ったらありました。

DSC_00720.jpg

ワッフルコーン チョコミント チョコソースがけ

今ちょっと、体重を減らそうと思って、
食べる量を減らしているのだけど買ってしまった。(笑)

DSC_00730.jpg

写真撮るのを忘れて一口食べてしまいましたが・・・
以前食べたジャイアントコーンのチョコミントの様に
ミントは強烈ではなく、かと言ってミントの味が全然しないわけではなく、
とても食べやすいチョコミントでした。

これはまた買って食べたいわ~
(体重減らしている最中だけど・笑)
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

大きな窯出しとろけるプリン [食べ物]

夕方に買い物へ行った時に、甘い物が食べたくなって、
そうだ!ローソンでウチカフェシリーズを買おう!
と、思い立ちローソンへ寄ったのだが、
夕方だったからなのか、母ちゃんの心にグッとくるスイーツが見当たらず、
2軒ほどローソンを周ったのだが、
食べたい!と思う物が見つからなかったので、
目的をファミマに替えて再びスイーツの旅に出た。

1軒目のファミマでは見当たらず、2軒目のサークルKへ行ったらあったよ、グッと来るものが。

DSC_0072.jpg

大きな窯出しとろけるプリン♪

DSC_0073.jpg

これじゃ大きさわからないね。

DSC_0074.jpg

母ちゃん愛用のマグカップを横に置いてみた。(笑)
しかし、買った日は夕飯でお腹がいっぱいになってしまったため食べる事が出来ず、
翌朝、子供達が起きる前に食べる事にした。

翌朝、冷蔵庫を開けて食べようとしたのだが、あまりの大きさに食べる気になれず・・・(笑)
よ~く考えたら夕方のお腹の空いている時におぉ!っと勢いで買ってしまったからだな。
これがお腹が空いていなかったらこんなデカいの買わなかったかも・・・(苦笑)

結局、朝には食べずに夕飯の後に世帯主と半分ずつにして食べたわ。(笑)
味は、バニラビーンズも入っていて、本当にとろける感じでいい感じ。
ただちょっと甘かったかな~

次にスイーツを買う時は空腹じゃない時に行こうと思います。(爆)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

セブプレミアム ワッフルコーン ストロベリ&ーチーズ [食べ物]

先日のクソまずい←あ、言っちゃったスーパーカップのスイートポテト味と一緒に買ったアイス。

DSC_0062.jpg

セブンプレミアム ワッフルコーン ストロベリー&チーズ ストロベリーソース入り

このシリーズのチョコ&バニラが好きでよく買って食べている。
コーンの中にチョコレートがコーティングされていて美味しいんだよね~
そんな訳なので間違いなくおいしいだろう。

DSC_0063.jpg

こんな感じ
味はサーティーワンのストロベリーチーズケーキと同じ
ケーキのツブツブが入っていないだけ。
これはまた買って食べようと思うわ。
母ちゃん的にはチョコ&バニラが一番だけどね。

このシリーズあとミルクバニラとチョコミントがあるんだけど、
チョコミントはウチの近所のセブンイレブンではお目にかかった事がないなぁ。
少し足を伸ばして他のセブンイレブンに行ってみようかな~

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

エッセル スーパーカップ スイートポテト味 [食べ物]

セブンイレブンに行ったら、食べてみたいと思ったアイスがたくさんあったんだよね~

DSC_0060.jpg

スーパーカップ スイートポテト味

早速食べてみた。
うん。焼き芋(笑)
ちょっと1つ全部食べきるのはツラいかな~
たぶんもう食べないと思う。

あとひとつ買ったストロベリーチーズに期待しよう。
(こっちはスーパーカップじゃないよ)

ごんたさんに業務連絡
23日(木)は予定が入ってしまったため、桐生には行かれなくなってしまいました。
残念(笑)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

キャンベル クラムチャウダー [食べ物]

コストコのフードコートで売っているクラムチャウダーが美味しいので、
コストコへ行った時に買ってみた。

DSC_0039.jpg

キャンベル クラムチャウダー
2缶 1,218円
1缶 1.41kgらしい(笑)
長男とマツコは好きじゃないので食べないけど世帯主と長女と母ちゃんの3人であっという間に無くなりそうだ。

DSC_0046.jpg

鍋に入れて加熱。
クックマッド様とかみると牛乳を加えてとか書いてあるんだけど、
缶にDO NOT ADD MILK OR WATERって書いてあるからそのまま温めてみた。

う~ん、なんかね、臭いのよ。
おいしくないのよ。
世帯主曰く缶の匂いがそのまま残っている感じだそうで、
なので牛乳とチキンコンソメをちょっと足してみたらマシになった。

結構、ドロッとした感じなので、ドリアやグラタンのホワイトソース代わりにしてみようかな~



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

焼き芋 [食べ物]

やっきいもやっきいもお~なかがグゥ~

そういえばマツコは
やっきいもやっきもお~ならがブゥ~
って歌っていたなぁ。

学校で掘って来たイモではなく、学童で掘って来た一回り小さいイモで焼いてみた。
クックパッド様で焼き芋と検索。
トースターで焼くだのいろいろと出て来たが魚焼きグリルで焼くというのを選択。
結果、

DSC_0045.jpg

見た目はものすご~くおいしそうな焼き芋が出来上がった。

早速長女と2人で試食
ん、んまぁ~い!!!
何これ~
美味し過ぎる~甘くてホクホクして超うまいぜ

よし、残りのイモもこの方法で焼き芋にしようっと。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

レーズンサンド [食べ物]

突然だが母ちゃんはマルセイバターサンドが好きだ。
スーパーで北海道フェアなどやっている時は懐事情が許す限り買っている。

だいぶ前からセブンイレブンに行くたびに気になっていたこれを買ってみた。

DSC_0035.jpg

濃厚クリームのレーズンサンド
3つ入
会社で食べようと思い、持って行ったがこの袋を開けたらそのままレーズンサンドで
開封したら最後、3つ全部食べないといけないパターンかと思ったが、ちゃんと個別包装されていた。

お味の方はマルセイバターサンドには負けるけど、程よい甘さでこれはこれでおいしい。
(語弊力がなく、毎回毎回おいしいと表現のみで申し訳ない)
これはリピートだわ。
でも354円とちょっとお高めですわ。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

DEATH SAUCE [食べ物]

スーパーで買い物をしてウロウロしていたら、駐車場が無料で使える30分を過ぎてしまった。
1,000円以上お買い上げで4時間無料になるのだが、この時点での買い物金額324円(税込)。
あと700円ほど買い物をしないと駐車料金を払わなければならない。

何を買うか悩んだ挙句買った物は・・・

DSC_0001.jpg

デスソース(笑)
前回、オリジナルを買ったら普通にタバスコを同じだったので、
今回は一番辛いサドンデスを買おうとしたのだが、デスカレーを食べた時の辛さを思い出し、
あまりにも辛かったので(笑)、二番目に辛いAFTER DEATHというのを買ってみた。
もちろん今回もドクロのキーホルダー付。

デスソースを使うべくお昼ご飯はスパゲッティ(笑)
スパゲッティに欠ける時に手元が狂いデスソースがドバっとかかってしまった。
今、頭の血管が広がっております。(爆)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

買っちゃった [食べ物]

辛い物が食べたくて

DSC_001.jpg

デスソース!

4種類ほどあったんだけど、
とりあえずオリジナルを買ってみた。

DSC_002.jpg

ドクロのキーホルダー付

早速かけて食べたくて夕飯はタコライスにしたわ。
かけたけど・・・思ったより辛くなかった。
前に食べたデスカレーはものすごく辛かったんだけどね~
辛さ的には普通にタバスコくらい・・・
他の種類を買ったらもっと辛いのかな~
(デスカレーのパッケージの写真を見直したら、サドンデスソースって書いてあった。)
とりあえずこのデスソースが無くなったらサドンデスソースというのを買ってみよう。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

栗~ [食べ物]

世帯主が職場の方から栗をいただいた。
結婚前はよく食べていが全て実母にやってもらっていたので栗の下処理の仕方がわからない。(笑)

今の世の中ネットという非常に便利な物があるので、クックパッドで栗の下処理を検索した。

DSC_0286.jpg

洗って茹でた後、ある程度冷まして鬼皮を剥いた。
あと数個で剥き終わるという所で
包丁で親指を切った。
なかなか血が止まらなかったけど、残りの栗の皮を剥き終わる頃には血は止まっていたのでご安心を。
傷口を見ようと思って見たら血が止まってしまったので、どこを切ってしまったのかわからず。
慣れない事はするもんじゃないわ。(笑)
あ~話がそれてしまいました。

鬼皮を剥いたあと一晩水に浸けるらしい。

DSC_0290.jpg

水に浸けて6時間ほどでここまで茶色く水が濁った。

今回はここまで
この栗たちは長女のご希望で栗ご飯になる予定
またクックパッドで作り方検索しなくちゃ(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

DEATH CURRY [食べ物]

買い物へ行った時に見つけたのでついつい買ってしまった。

DSC_0189.jpg

デスカレー(笑)

DSC_0190.jpg

お子様や辛い物が苦手な方は食べないでください
って書いてある。

辛いのは結構大丈夫な母ちゃん、早速夕飯に食べてみた。

か、辛い~!!!

これは今まで食べた中で最大級の辛さだわ。
半分ほど食べた所で涙と鼻水が出て来て、(こんな事初めて)
で、少し休憩をしていたら、血管が広がって来たらしく、
脳みそが膨張するような感覚に襲われ、指先がしびれてきた。(笑)

最後まで食べようと思ったけどギブアップ
残りは世帯主に食べてもらった。
世帯主も辛いとは言っていたけど大丈夫なご様子。
だってほとんど残っていないの食べたんだもん大丈夫なハズ。
よく見たらパッケージのドクロちゃん笑ってるじゃ~ん。

味は辛いけど、甘味もあってとてもおいしかったよ。
マサルマサラカレーより安いしおいしい。
税込378円だよ。

そして案の定、脳の血管が辛さで広がって頭が痛くなったわ。(笑)
翌日もまだ体にダメージが残っていた・・・
さすがデスカレー(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

いきなりステーキ [食べ物]

2日間のメタルライブは思いのほか老体に堪えたらしい。(笑)
朝起きると体がダルくてね~
と、いう事で、ライブの為に月末処理の仕事を土日で終わらせたので、
出勤しても仕事がないから今日は仕事をサボってしまいました。

で、前から気になっていたいきなりステーキに行ってみた。
頼む部位によって1g 7.5円~10円でステーキが食べられるというもの。
今回1g 8.5円のサーロインステーキを食べてみた。
注文したのは200gで1,700円(税抜)+ライスとサラダのセット(300円)で合計2,000円
高いお昼だわ~
おいしかったけどちょっと噛み切れない所もあったな~
あと200gじゃ足りなかった・・・(笑)

で、食べ終わって気が付いたんだけど、
ランチセットでスープ・サラダ・ライス付きで1,350円というのがあったのね。
初めて行ったのでメニューをよく見なかったわ。
今日は世帯主と一緒に行ったけど、
次回行く機会があったらお一人様で1,350円のランチセット食べようっと。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

サーティーワンアイス 杏仁豆腐 [食べ物]

土曜日にマツコが学童、長女は友達と遊びに行ってしまい、
長男と2人きりだったので、2人で買い物へ出かけた。
買い物が終わり、家に帰ろうと思ったのだが、
一緒にいるのが長男だけだったので、アイスを食べて帰る事にした。

マックのソフトクリームを食べようとしたのだが、
2人しかいないのでサーティーワンのアイスを食べる事に。

長男は定番の物しか食べないのでチョコレート、
母ちゃんは前から食べたかった杏仁豆腐にしてみた。

DSC_0171.jpg

味はあんまりよく分からなかった。
薄いのかな?ただ甘いだけで杏仁豆腐の味が分からなかったなぁ。
期間限定だから今月いっぱいなのかな?

ちなみにmaiさん、カモフラージュ味まだ売ってましたよ~

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

チキンラーメン トリプルチーズ [食べ物]

先日、ジェームスが買って来てくれた。

DSC_0170.jpg

チキンラーメン トリプルチーズ

実は母ちゃん、チキンラーメン好きじゃないのよね。
よく皆さんが「チキンラーメンおいしい」って言うから食べてみたけど、
ちょっと母ちゃんにはおいしいとは思えない味だったので、それっきり食べていない。

今回もジェームスが買って来てくれて、
「マズイから食べないんです~」とも言えず(笑)、
マツコが学童でお弁当を頼んだ日に自分のは作らなくていいからお昼に食べてみた。
ただ、チキンラーメンの味だけではたぶん耐えられないのでお口直し用のサラダとスイーツも用意(笑)

うん。相変わらずマズイ。(笑)
粉チーズが入っていてあとから入れるタイプなんだけど、
チーズに助けられて何とか食べられたって感じ。
チーズの量、もう少し多い方がいいかな~
どっちにしろ、またジェームスが買って来ない限り食べる事はないわ。

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

ミラクルストローシッパー [食べ物]

気が付けば、1週間も更新していなかったわ。(笑)
母ちゃんも子供達も元気ですよ。

先日コストコへ行った時に、前からネットで噂の物があったので、買ってみた。

DSC_0069.jpg

ミラクルストローシッパー

ストローの中にイチゴ味の粒やチョコレート味の粒が入っていて、
牛乳で飲むとその味になるという物。
箱の中にはチョコレート味40本、イチゴ味20本。
今だけ限定のお試しでコーヒー味が2本入っている。
コーヒー味は数が少なくてケンカになるから母ちゃんのみね。(笑)

牛乳が楽しく飲める!
うん。確かに。
前からへヴィメタ家は牛乳の消費量が激しかったけど、
これを買ってからさらに激しくなった気がするわ。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

チャレンジ ザ トリプル [食べ物]

先週の日曜日、長女とマツコと世帯主が出かけてしまい、長男と2人きり。
お昼を食べに行ったついでに内緒でサーティーワンのチャレンジ ザ トリプルを食べた。

DSC_0054.jpg

長男チョイス
バニラ・チョコレート・クッキークリーム

DSC_0055.jpg

母ちゃんチョイス
ストロベリーチーズケーキ・ラムレーズン・カモフラージュ

長男ってチャレンジャーじゃないから定番のしか食べないのよね。
母ちゃんが食べたカモフラージュは見た目抹茶・ジャモカコーヒー・チョコレートなのかと思ったら、
ピスタチオ・塩キャラメル・チョコレートだったわ。
おいしいよ~

他の3人に内緒で食べたけど、実は長男が一緒に出掛けなかった日に
長女、マツコ、世帯主、母ちゃんで内緒でまた食べたんだな。(笑)
母ちゃんだけ二度おいしいってやつで。
2回目はストロベリーチーズケーキ・ジャモカコーヒー・カモフラージュにした。
あ、杏仁豆腐も気になっていたんだった・・・
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2層仕立てのドゥーブルフロマージュと北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス [食べ物]

セブンイレブンで3日間限定の巨大スイーツを販売するとネットで見て買いに行っちゃった。

DSC_0048.jpg

2層仕立てのドゥーブルフロマージュ

DSC_0049.jpg

北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス

巨大というからどんだけデカいのかと思ったら、そんなに大きくなかった。(笑)

DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

大した大きさじゃないと思っていたけど、
夕飯を食べたすぐ後という事もあったのか、
半分食べたらお腹いっぱいで食べられなかった。
ティラミスの方はおいしいけど、母ちゃん的にはコストコのティラミスの方が好き。(笑)
残りは翌日に持越しね。
各税込525円。もちもち黒みつきなこロールや子供達のアイスを買ったら2,000円超えたわ。(笑)

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

もちもち黒みつきなこロール [食べ物]

ある物をかいにセブンイレブンへ行った。
先日食べたどらソフトメープル&あんホイップを食べた時に、
一緒に買いたかった物が今日はあったので買って来た。

DSC_0043.jpg

もちもち黒みつきなこロール
きなこと黒みつだから間違いないでしょっ!

DSC_0047.jpg

生地がもちもちしていて弾力があってきなこホイップと黒みつソースもいい感じな甘さでいいよ~
税込200円

そして買って来たある物は後日書きます。
ちなみにスイーツです。(笑)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

抹茶チョコモナカ [食べ物]

あ~明らかに昨日は食べ過ぎた。

瀬戸内レモンクリームシュー・たいやき(クリーム餡)
そして抹茶チョコモナカ(笑)

出かけたら遅くなったので、夕飯をイオンで買う事にして寄ったら、
子供達が「アイス食べた~い」と、言うので、珍しく買ってしまったわ。
(いつもは95%の確率で却下する)

DSC_0056.jpg

母ちゃんがチョイスしたのは抹茶チョコモナカ。
やわもちシリーズのわらびもちのやつと悩んだ末に食べた事ないこちらを。

DSC_0058.jpg

チョコが入っているけど甘くはない。
抹茶の味が勝っているのかといえば苦みもない。
甘いアイスが食べたかったのでちょっとガッカリ。
不味い事はないよ~

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

たいやき 2 [食べ物]

昨日、前職場の友達と飲み会をして帰りにくりこ庵の前を通ったら、
(もう店は閉まっていたけど)
目に入ってきた気になるポップのたいやきがあったので、
早速、今日、買いに行ったわ。(笑)

DSC_0053.jpg

あぁ・・・もう餡がはみ出てる・・・(笑)

DSC_0054.jpg

ブルーベリーチーズクリーム
今回、母ちゃんは買おうと思ったけどパスして普通のカスタードクリームを買っちゃった。
ブルーベリーチーズクリームは長女がご購入。(笑)
一口もらって食べたけど、前回のチョコミントより美味しかったよ~

たいやきを買った後、斜め前のシュークリーム屋(ビヤードパパのパパの作り立て工房)で
瀬戸内レモンバニラという期間限定のシュークリームが売っていてそれも買ったけど、
長女と母ちゃんの分しか買わなかったので家に着く前に食べてしまい写真は無し。(笑)
こちらは中のクリームがクリームチーズのようでものすごく美味しかったわぁ。
6/30までの期間限定だそうです。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

マサルマサラカレー [食べ物]

今回のツアーはTシャツとこのカレーしかグッズを買わなかったなぁ。

DSC_0045.jpg

マサルマサラカレー 中辛 魅惑のスパイス マサルマサラ付き

DSC_0048.jpg

特製スパイス〈マサルマサラ〉が溶け込んだ黄金のビーフカレー!!
さらなる刺激を求める方は、お好みでマサルマサラを加えてお召し上がりください

フムフム。
箱からだしてみると
DSC_0046.jpg

何も書かれていないレトルトパックが2つ・・・
熱湯で5分間温める。

DSC_0050.jpg

DSC_0051.jpg

思ったより具(お肉?)がゴロゴロ入っている。
ルーだけ一口食べてみると・・・うん、美味しいかな。
思ったより辛くない。
さらなる刺激を求めたいのでマサルマサラを入れてみる。

DSC_0052.jpg

全部入れちゃった。(笑)
ウッ!漢方薬の匂いがっ!

・・・えっとさらなる刺激を求めてって事は辛くなるんだよね?
ちっとも辛くならないんですけどぉ・・・
マサルマサラの匂いが凄すぎで食べ終わるまでずっと匂ってました。

結果・・・おいしいけど800円出して3つも買わなくてよかったかな?(笑)
カレー1つとカレー皿買えばよかったかな~
個人的にはマサルマサラを入れない方が好みかな~


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

納豆withごま油 [食べ物]

先週のロックばんで
納豆にごま油を入れるとおいしい
と、いうのをやっていて
Takamiyがおいしいと言っていたので今朝試してみた。

タレとからしを入れて混ぜた後、ごま油を垂らして混ぜ混ぜ。
ご飯にかけて食べた。

結果・・・
最初の一口は普通に食べても変わらないじゃんと思ったが、
だんだんと納豆が香ばしくなってきてこれはこれでおいしいんだと思う。
次回、ごま油を増量して再チャレンジしてみようかな。
※番組でTakamiyはかけ過ぎちゃったと言ってたが・・・(笑)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

どらソフトメープル&あんホイップ [食べ物]

東十条までどら焼き買いに行けないから~
前記事のコメント欄で盛り上がった東十条草月の黒松(どらやき)
写真を見て、あれ?見た事ある!と思ったら、前職場で誰かのお土産で食べていた。たぶん。

で、東十条までは何かのついででないとちと遠いので、
本日より発売のこちらをセブンイレブンで買って来た。(笑)

DSC_0033.jpg

どらソフトメープル&あんホイップ

ホイップクリーム食べると気持ち悪くなるのに買ってしまった愚かな母ちゃん。

DSC_0037.jpg

見た目、あんが入っているようには見えないが、
一口二口食べ進めて行くとあんがこんにちは。

DSC_0036.jpg

甘さも控えめでホイップクリームも気持ち悪くなる前に食べ終わった。
美味しかったよ~

もう一つ今日発売のロールケーキがあったんだけど、
もちもち黒みつきな粉ロールってやつなんだけどね、こっちは売ってなかったわ。
また後日買いに行ってみようっと。




nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

ローソン ショコラロールケーキ [食べ物]

ローソンのウチカフェスイーツシリーズ ショコラロールケーキ

DSC_0019.jpg

今回ゴディバとコラボの期間限定なんだって。

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ゴディバと共同開発したロールケーキです。チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。(※ジャンドゥーヤとはナッツペーストを合わせたチョコレートです。)

だそうです。

DSC_0020.jpg

スミマセン、写真を撮るのを忘れていて一口食べてしまいました。(笑)
ほどよい甘さでしつこくなく、何個でも食べられそう。
また食べたいけどさすがゴディバとコラボしてます。お値段が高いですわ。
税込395円
子供の分と4つ買ったら1,580円(笑)
痛い出費だった~

前日の夜にこれを買いに行ったらなくて、
4軒のローソンを周ったけどどこも売ってなくて買えなかったのね。

で、この話をジェームスに話をしたら、外出した時に買って来てくれたのよ~
〇〇のローソンにあったよ~って
ジェームス、いい人だ。
nice!(4)  コメント(25) 
共通テーマ:育児

たいやき [食べ物]

横浜くりこ庵というお店でチョコミント餡のたいやきが
期間限定で販売されているというのをヤフーでみた。

どんなもんか食べてみたいと思い、
どこで買えるのか店舗を検索したら、
地元の駅ビルの中に店があったので買いに行った。(笑)

DSC_0014.jpg

見た目は普通のたいやき
でも中の餡は

DSC_0016.jpg

2017.06.08 004.jpg

あお~い!!!
お味の方はおいしいんだけど、母ちゃんにとってはミントが強すぎて
1つ食べ終わる頃にはちょっと気持ち悪くなってしまったわ。
もう買わないかな。
ちなみに長女は全然OKでした。
税込195円です。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

久しぶりに [食べ物]

GW中、時間に余裕があったので久しぶりに作ったよ。

DSC_0406.jpg

クリームチーズプリン

DSC_0411.jpg

ドロリッチ風コーヒーゼリー

DSC_0415.jpg

ベリーどっさりゼリー

時間に余裕があるから気持ちにも余裕があるのか、
クリームチーズプリンはいつもクリームチーズのツブツブが残るのに
今回は2回作って2回ともなめらかに出来たわ~

さ、次回作るのはいつになる事やら・・・( ̄▽ ̄;)





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

雪見だいふく 黄金のみたらし [食べ物]

つ、ついにみつけた~!!!

DSC_0278.jpg

この間、イオンへ買い物に行ったらあったのよぉぉぉ!←【奪い愛 冬】の蘭さん風でお願いします。(笑)
最近発売だったのかな~
コンビニでもスーパーでも全然見かけなかったわ。

そんな訳で早速食べてみた。

DSC_0280.jpg

外は普通の雪見だいふく。
食べて行くと中からみたらしの餡?が!
これがまた甘いのだけどおいしい。
最近仕事でお疲れモードの体に沁みわたりましたわ。(笑)

これは何回食べてもいいね。
また買ってこようっと。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

Eggs'n Things [食べ物]

Eggs'n Thingsが日本上陸7周年という事で、期間限定メニューを出している。
そして7周年という事でラッキー7キャンペーンとして年齢・誕生日・名前に7が入っている人は
この期間限定メニューが1,000円(税抜)なるというのをネットで見たので、(母ちゃんの誕生日に7が入っている)
ちょうど横浜人形の家の近くにお店があったから食べて来た。

なんかネットで混み具合を見ると、
朝の開店少し前に並べばスムーズに店内に入れるとか2時間待ちとか書いてあったので、
あまりにも列が長くて長時間待つのならあきらめようと思っていたのだが、
お昼少し前にいったのに前に5組くらいしか並んでいなかったのでそのまま並ぶ事にした。
並び始めてから10~15分くらいで店内に入れたよ。

Eggs'n Thingsというとパンケーキの横にたくさんの生クリームが付いて来ることで有名。
母ちゃん生クリームを食べると気持ち悪くなるので行こうとは思わなかったんだけど、
本日は生クリーム大好きな世帯主がいるのでノープロブレム♪
こちらの3品を頼んだ。

DSC_0254.jpg

エッグスベネディクト(スパム)

DSC_0257.jpg

ストロベリーチーズパンケーキ

DSC_0259.jpg

コナティラミスパンケーキ

このストロベリーチーズパンケーキとコナティラミスパンケーキが期間限定メニュー
両方ともおいしかったよ。
でも、この間長女と別のパンケーキ屋で食べた時もそうだったんだけど、
何故か途中で気持ち悪くなって来るんだよね~
なんでだろ?おいしく食べたいのになぁ。

生クリーム大好き世帯主もあまりのクリームの多さに珍しく気持ち悪くなってしまった。(笑)
これって注文する時に生クリーム無しでって出来るのかね~
誰か気持ち悪くならないでパンケーキ食べられる方法知りませんか~
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち [食べ物]

久々にアイスネタ~

発売されるのを知った時からずっと食べたいと思っていたのよ。

DSC_0178.jpg

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

あの信玄餅の桔梗屋が監修しているから美味しくないわけがない!
信玄餅ソフトも美味しいもんね~

袋を開けるときな粉の匂いがしてきます。
そとはきなこかき氷

DSC_0179.jpg

一口食べるとお餅が出て来る。

そのまま食べ進めて行くとお餅は無くなるのだが、
代わりに

DSC_0183.jpg

黒みつソースが出て来た!

桔梗屋の信玄餅が好きなのでこれは美味しくいただきました。
ただ、きな粉の匂いがスゴいけどね。
ガリガリ君リッチなのでお値段が普通のガリガリ君より高いけど(140円)
きな粉と黒蜜が好きな方は食べてみてはいかがでしょうか。

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児