So-net無料ブログ作成
へヴィメタ母ちゃん ブログトップ
前の30件 | -

ビックリ [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんのお気に入りのゴシックひな人形

DSC_0225.jpg

他にもたくさんの素敵なひな人形を作っていらしたひな人形作家の後藤由香子さんが病気で亡くなった。
Facebookのタイムラインに載っていてビックリ。
病名がわかってから2ヶ月で亡くなってしまったらしい。

これからもひな人形は制作していくそうだけど、もう新しいひな人形は見られないのね。
来年2月10日~4月8日まで横浜人形の家で追悼作品展をやるそうです。
本当に残念です。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

実は生まれて初めて [へヴィメタ母ちゃん]

国際フォーラムのライブの前にご飯を食べようという事で、
以前にも行った事のあるお店へ行った。

ラーメン系またはご飯系と餃子と杏仁豆腐のセットで1,000円!
餃子がまた大きいんですよ。
お腹がいっぱいになった所で、フォーラムの開場時間まではまだ3時間ほどあるので、
腹ごなしに散歩でもしようという事で皇居へ行く事にした。

まずは東京駅の全景

DSC_0009.jpg

東京駅から皇居までの銀杏並木

DSC_0012.jpg

トランプ大統領が来るから検問してました。
テレビでよく見る宮内庁(笑)

DSC_0014.jpg

テレビでよく見る二重橋(笑)

DSC_0015.jpg

皇居正門

DSC_0017.jpg

実は母ちゃん、よく東京駅周辺に行くけど、皇居に行ったのは生まれて初めてである。
武道館は皇居の敷地内にあるけど(笑)
そういえば武道館と言えばすぐ近くに靖国神社もあるけど行った事ないなぁ。

都会のど真ん中に違う世界があった。
また来月の武道館に行く時に行ってみようかな~


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

イマドキ [へヴィメタ母ちゃん]

長女が美術の時間に紋様を習っているらしい。

先生がある絵を生徒に見せて、「何の模様に見える?」と尋ねた。

Screenshot_2017-10-25-22-35-47.jpg

大人の皆さんはと答えると思う。

しかし今時の中学生は

Wi-Fi

と答えるそうだ。(笑)
確かにWi-Fiのマークに見えるわ。
で、この模様を検索した時にやっぱりWi-Fiマークと答える中学生という記事が出て来た。
そっか~そうなのね。(笑)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ヒデキカンゲキ! [へヴィメタ母ちゃん]

家族団らんでテレビを見ていたら、
ハウスバーモンドカレーのコマーシャルが流れた。

やっぱりこのコマーシャルは西城秀樹だよね~
と、世帯主と話をしていたら、長男が
どんなコマーシャル?
と、聞いて来たのでYou TubeでCMを見せる事になった。
(今は便利な世の中よね~)

で、ヒデキのハウスバーモンドカレーのCMを見たあと、
ふと、母ちゃんが高校生の頃にものすご~く気に入っていたCMも見れるかもしれない
と、思い検索をしてみたらありましたわ。

うわぁ~懐かしい!
と目をウルウルさせてみましたわ。
何十年経ってもやっぱりこのCMいいわ~
本当に好きで新聞の広告に載っていたら、切り抜いてたもんなぁ。



ちなみにもう一つ気に入っていたのもあった



この頃から不気味な物が好きだったらしい。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

非常時でも大丈夫・・・かな? [へヴィメタ母ちゃん]

今、セブンイレブンでおそ松さんのキャンペーンをやっていて、
対象商品を2個以上買うとクリアファイルや缶バッチなどがもらえる。

母ちゃんはおそ松さんには何の興味もないのだが、
長女がおそ松さんにハマっていて、
このキャンペーンの話をしたら食いつき、翌日早速セブンイレブンへ行った。

おそ松さんは6つ子なので種類も6種類。
とりあえず自分のおこずかいで一番お気に入りのキャラクターのクリアファイルをゲット。
1つ手に入れたくなると他のも欲しくなるよね~(笑)

クリアファイルの対象商品は明治のチョコレートだ。

長女 ⇒ クリアファイルが欲しい
母ちゃん ⇒ チョコレートが食べたい

と、いう事で利害(?)が一致し(笑)、セブンイレブンへGO!
キャンペーンが6日から始まっていたので、すでにないキャラクターもいる。
なんだかんだでセブンイレブンを5軒回ったのだが・・・
1~4軒目はほとんどプレゼント商品がないなか、
(それでも1~2枚はゲット)
一番最後に行った5軒目・・・なんと全部そろっている上、それぞれまだたくさんあった。
ここって自宅から比較的近い母ちゃんの通勤途中にあるセブンイレブン。
長女と最初からここにくればよかったね。
と言いながら全部のおそ松さんクリアファイルをコンプリート。

そして母ちゃんの手元には

DSC_0001.jpg

すでに食べちゃったり長男や世帯主にあげちゃったチョコレートもあるが、
大量のチョコレートが来た!
これならもし遭難したとしても大丈夫ね。
あ、持ち歩かないと意味ないか。

ちなみにじゃがりこはこちらも対象商品を2個以上買うと缶バッチがもらえるやつ。
チョコレートは100円前後で買えるけど、
こっちは少し値段がお高めなので、好きなキャラクターだけにしてくれと長女にお願いしたので、
大量買いはなし~

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング [へヴィメタ母ちゃん]

昼休みにネットを見ていたら

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング

なるものがあったので、クリックしたみた。
アルフィーさんはあるかな~と1位から順に見ていったが、
上位10位内には入っていなかった。

あ~アルフィーはおじさんを通り越しちゃっておじいちゃんだから入っていないのか。
と思いながら11位以下を見ていくと、11位に入っていましたよ。
ちょっと惜しかったね~(笑)

ちなみに1位はサザンオールスターズだったよ。

気になる順位はここをクリック


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

蒙古斑 [へヴィメタ母ちゃん]

日曜日に長男と取っ組み合いのケンカをした。

まだ母ちゃんの方が力が強かったのかかろうじて勝ったが、←おい
段々と力強くなって来た長男、あと少ししたら負ける日がくるだろう。

そんな長男に足払いをされ尻もちをついた。
お尻をイスの足に強打した母ちゃん、一晩寝てもお尻が痛いなぁ~と思い、
鏡で見てみると
でっかいアザになっていたわ。

まさかこの年齢になって蒙古斑が出来るとは思わなかったわぁ。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

見つかる [へヴィメタ母ちゃん]

10月15日(日)13:40
数年前から行方不明だった長女のリカちゃん人形の首が
2段ベッドの下に溜まっていたゴミの山から発見される。

DSC_0002.jpg

数年ぶりに胴体とご対面

DSC_0003.jpg

さあ、この首どうやって直そうか。
(顔と首のつなぎ目をどうやったのか長女が折ってしまい、修復不能になっている。)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

フランシスコ・ザビエル [へヴィメタ母ちゃん]

長女がガチャガチャでフランシスコ・ザビエルのマグネットを当てたのだが、
いらない
と言うので、母ちゃんがもらった。

最近、会社の机回りを模様替えしたんだけど、
殺風景だったので、このフランシスコ・ザビエルを飾る事にした。

Point Blur_20171011_164217.jpg

こんな感じ

これじゃフランシスコ・ザビエルの顔が見えないよね。

DSC_0006.jpg

はい、アップ~☆

ちなみにマグネットの裏には
フランシスコ・デ・ザビエルと書いてある。
本当はフランシスコザビエルの間にが入るんだ。
初めて知ったわ~(笑)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

グッタリ [へヴィメタ母ちゃん]

土曜日、日曜日と用事を詰め込み過ぎてグッタリだった3連休3日目。

今日は何もしないぞ~!

と、思っていたのだが、家の中をよく見ると汚い・・・
仕方がないので疲れた体にムチうって掃除をしましたわ。
しかし某写真スタジオで疲れたのか、母ちゃん9時間半も寝てましたわ。(笑)

さ、また今日から仕事だわ。
今週頑張れば、来週の水曜日は相模大野だ!
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

パーマネント [へヴィメタ母ちゃん]

思いがけずに時間が出来たので、(笑)
前回かけたパーマが取れてきたから、
美容院へ行って来た。

今回は思った以上にパーマのかかりがよく、

DSC_0302.jpg

クルンクルン(笑)
あ、写真じゃあまりわからないね。

余談ですが、まゆ毛が段違い平行棒になってます。
ちゃんと描いたつもりだったのになぁ。(爆)

さ、これから職場の飲み会に行かなきゃ。
行かないと出勤扱いにならないらしいからね。(笑)
適当に食べて適当に帰ってきますわ。
酒、飲めないしね。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

京都で買ったお土産 [へヴィメタ母ちゃん]

長女とマツコにご当地キティちゃんのタオルハンカチ(写真なし)
長男は自分用に木刀(笑)と鉄道博物館で買った行先表示版が変わるボールペンとキーホルダー(写真なし)

うっかりジェームスに口を滑らせてしまったので会社用におせんべい

DSC_0289.jpg


あとは自分ち用のお菓子たち

DSC_0290.jpg

ご当地ポッキー(抹茶味)

DSC_0291.jpg

ご当地ハッピーターン(抹茶味)

DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

クーポンを使うべく大量買いした生八ッ橋(笑)
ニッキ・栗・焼きいも・抹茶・チョコバナナ・チョコイチゴ

DSC_0294.jpg

唐辛子
この缶、前に買った時と絵が違うわ。
と、思ったら一味七味と間違えて買っていた。(笑)
黄色い缶しか覚えていかなかったから一味と七味があるの忘れてたよ。

以上、買ったお土産でした。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

おニュ~☆ [へヴィメタ母ちゃん]

新しいスニーカーを買った。

今、履いているのが長女を妊娠している時に買った物で(笑)
穴が空いたりしている訳ではないのだけども新しいのが欲しくなって買っちゃった。

DSC_0198.jpg

こちらが買ったスニーカー
ちょっと奮発して高いの買ったけど、それでもセールで半額でございました。
本当は赤いのが欲しかったんだけど、売っていなかったのよね。
さ、これでガシガシウォーキングして痩せるわよ!
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

釘が2本刺さっていた [へヴィメタ母ちゃん]

車の洗車に行った。
洗車を終えて
あ、ガソリンも半分しかないから入れておこう。
と、思ってガソリンを入れていたら、ガソリンスタンドの店員が寄って来て
左の前輪がペッタンコになっているから空気圧みましょうか?
と言ってくれたのでみてもらうことに。
他の3つのタイヤは標準より入れ過ぎなくらい空気圧が高かった。(笑)
問題の左前輪はというと標準より少ない・・・
パンクの疑いがあるので調べてみましょう。
と、調べてもらったら、パンクしていた・・・。

とりあえずタイヤの見積もりを出してもらって
一旦ダンナに相談してから出直すことに。
帰り際店員さんが
パンクは危ないから早めに交換してくださいね。
と言われて帰宅した。

今年2月に中古で買ったこの車、
買った時点で4本のタイヤが全部交換時期だったのだが、
まだ大丈夫とダンナがいうので乗り続けていた。
この際4本全部交換してしまえ~!
ということで4本全部交換した。

工賃込で4本で39,000円。痛い出費だわ~
でも交換しないと危ないしね。

で、タイヤを交換してもらったら、パンクしたタイヤに釘が2本も刺さっていた
普通のサイズと小さいヤツ。
一体どこで刺さったんだろう?

タイヤを交換したので車が走りやすくなった気がするわ~

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

あの頃君は若かった [へヴィメタ母ちゃん]

長女が自由の女神の写真が見たいというので、
THE ALFEEさんがニューヨークツアーをやった時に行った自由の女神の写真を見せた。

そのアルバムの前の方に前の年に行ったロンドンの写真も入っていたので
ついでにそれも見ていた。

この時、ロンドンに出発の前日にダイアナ妃が亡くなったんだよね。
3週間、現地の語学学校に通っていた友達の家に泊まらせてもらって、
友達の家でダイアナ妃の葬儀をTVで見ていた。
バッキンガム宮殿もケンジントン宮殿も門の前にはたくさんの花束が置いてあった。

アビーロードも行って、あの有名な横断歩道の前で友達と2人写真を撮っていたら
全然知らない外人さんが
「ここは4人で写真を撮らないとダメでしょ」
と、言って一緒に写真を撮ってくれた。
という事思い出していた。

で、ページをめくると大阪の天王寺動物園の写真が。
日付をみると9/26ってなってる。
そうだ、思い出したこの年は9/1~9/23にロンドンに行っていて、
帰国して9/25だか26に大阪へ2泊3日で行っていたんだった。(笑)

物凄いハードな事やっていたんだなぁ。
今は絶対出来ないわ。
若かったんだね~(笑)




nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

ハロウィンバンザイ [へヴィメタ母ちゃん]

8月の終わり辺りから100円ショップにハロウィングッズが並ぶようになって来た。
もうドクロちゃんを見るだけでウキウキな母ちゃん。

先日、ダイソーへ行ったら一目惚れしちゃったので買っちゃった。

DSC_0178.jpg

怖いドクロオーナメント(笑)
ちなみにこちら100円ではなく150円だった。

早速家で飾ろうと思ったら、
マツコが「怖いから飾らないで~」と言うので、
仕方なく愛車のの後部座席のシートベルトのトコにかけてみた。

コストコの120cmのドクロの人形も買って来て後部座席に座らせておこうかな~
警察に通報されちゃったりして・・・(笑)

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

中一以来の [へヴィメタ母ちゃん]

小学校のプールが夏休み期間中開放されるので、
午前中にマツコと長男を連れて行ったのだが、
小学1年生~3年生は保護者が一緒にプールに入らないとダメだったらしく、
母ちゃん、水着を持っていないのでプールに入れないで帰って来たのね。

もうね、マツコが大泣きでさ~
小学校1年生にもなってプールに入れないからって泣くの止めて欲しいよね。

で、仕方がないので水着を買いに行ったわ。
もう水着のシーズンじゃないから値引きされていてラッキー

最初にこの水着をしまむらで買ったんだけど、

DSC_0109.jpg

ビキニタイプの水着に短パンとラッシュガード付きで3,000円。
でもしまむらに水泳帽が売っていなかったので、
パシオスに行ったら、ちょっとこっちの方がよかったって思う水着が売っていたので、
水泳帽と一緒にこっちも買っちゃった。

DSC_0108.jpg

こちらの水着、2,900円
水着を買うのって高校卒業した頃以来だな。
プールに入るのに至っては中学1年生の時以来。(笑)
中1の時にプールに入るのがイヤでイヤで最初の1~2回入っただけで、
あとは卒業までずっと見学してたし、
高校はプールがない学校だったので水泳の授業なんかなかったからねぇ。

そんな訳で午後からリベンジでプールに入って来た。(笑)
2時間入って来たけど、今はもうグッタリしちゃって何もする気が起きない。(笑)

でも、せっかく水着を買ったのでバンバンプールに行こうと思います!
冬も温水プールがあるんだよね~
そこも行っちゃおうかな~


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

久しぶりに見た [へヴィメタ母ちゃん]

マツコの学童はだいたい世帯主の方が帰りが早いので世帯主が迎えに行くのだが、
たまに遅番で帰りが母ちゃんより遅い事があり、
その時は母ちゃんが仕事帰りにそのまま迎えに行く。(学童は通勤の通り道にあるもんで)

この間もそんな感じで母ちゃんが迎えに行ったのだが、
マツコを引き取って駐車場に停めてある車に歩いて行く時に
「お母さん!見て見て!虹!」
と、いうマツコの声で空を見上げると、

DSC_0071.jpg

空にデッカイ虹がかかっていた。

うわっ!こんなデカいの久しぶりに見たわ~
と、思い、思わず写真に撮ってみた。

マツコは学童の建物に戻り、
残っていた2人のお友達と指導員にお知らせに行き、
ぞろぞろと皆さんも出てきてしばしみんなで虹を鑑賞。

学童から家までは車で1~2分なのだが、
家に着いた時にはほぼ消えておりました。

マツコが言わなかったら虹なんて気が付かないんだろうなぁ。
実際、車を運転していて虹が出ている方向に向かって走っていたのに、
全然気が付かなかったもんなぁ。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

ほねおりぞんのくたびれもうけ [へヴィメタ母ちゃん]

この言葉、最近聞かないねぇ。

次の土曜日に小学校の運動会がある。
マツコの学年(1年生)は無地のカラーTシャツを使うらしく、
カラーTシャツの用意をお願いします。
と書かれた手紙をもらって来た。

長女、長男の時もそうだけど、毎年運動会の時期になると、
この無地のカラーTシャツの準備お願いします。ってのがほぼ毎回ある。
その度に何軒か店を回って買う事になる。
だいたいみんな買うから売切れてて何軒もまわることになるのよね。

今回は近所のどこにも無くて、隣の市まで行ったけどなくて、
やっとモスグリーンのTシャツをみつけて買って帰って来た。
大人のはあっちこっちで売っていたんだけどね。

で、家に帰って来て、まぁないだろうと思いながらニッセンの通販をみたらあったんだよね。
夕方、何軒もお店を探し回ったのはなんだったのさ。
と、いう事でニッセンでも無地のカラーTシャツお買い上げ。
来年以降はニッセンで買おう。
(って来年以降なかったりして・笑)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ビフォーアフター [へヴィメタ母ちゃん]

荒れ放題のへヴィメタ家の庭

DSC_0001.jpg

どこかの空き地状態(笑)

以前はキレイな庭だったんだけどねぇ。
と、いう事で草刈正雄した。

DSC_0003.jpg

芝生が生えていたハズなんだけど、枯草しかみえない・・・。
ここから先、キレイな庭に戻すにはどうしたらいいんでしょうね。
(以前は実父がやってくれていたんだけど、いなくなっちゃったからねぇ)



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

母の日 [へヴィメタ母ちゃん]

今年も子供達からいただきました。

DSC_0424.jpg

袋に入ってわかりずらいけどガーナチョコレート
ありがたく少しずついただきます。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

三枚おろし [へヴィメタ母ちゃん]

ドライバーさんからアジをいただいた。
昨日、釣って来たらしい。
8匹ほどもらってきたのだが、母ちゃんアジを捌いたのはたぶん10年位前に一度きり
(いつもは世帯主にお任せ)

今日は世帯主の帰りが遅いので、
You Tubeで捌き方を見てから捌いてみた。
結果・・・
見事にグチャグチャ
せっかくのアジが台無し。

アジを捌くことでいっぱいいっぱいだったので写真は撮れなかった。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

行けるかな [へヴィメタ母ちゃん]

以前、ぽかりさんに教えていただいた、池田理代子展。

昨日、長女が友達から招待券をもらってきた。
DSC_0361.jpg

招待券は1枚。
う、行きたいけど長女がもらってきたしなぁ・・・と思っていたら、
アタシ、見に行っても知らない事ばっかりでつまらないからあげる
と、招待券をくれた。
さ、問題は1人でいつ行くかだな。(笑)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

行ける気がしない [へヴィメタ母ちゃん]

久々のドッカン片頭痛で朝4時頃に薬を飲んだのだけど、
痛みは完全に治まらず、薬の影響で頭もクラクラしちゃって車の運転が危ないから
午前中は仕事を休むことにしたのだけど・・・

今、まだ頭痛いし、薬のせいで眠いし、会社に行ける気がしない。
このまま休んじゃおうかな~
あ、でも有休がもうなかったんだ・・・
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

祝☆スミエ80歳 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの母ちゃん、スミエが80歳になった。

DSC_0297.jpg

今年は不二家のケーキ(母ちゃんが食べたかったから・笑)

今のところ元気である(と思う)
このまま母ちゃんの父ちゃんが亡くなる前に言っていた
お前は90歳まで生きろを実行して欲しいわ。

あと10年がんばってね。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

休んでやった [へヴィメタ母ちゃん]

仕事休んじゃった。(笑)

朝起きたらダルくて頭もクラクラしてて熱も37.7℃くらいあったので、
思い切って休むことにした。

いきなり休んでジェームスと元ヤンが困っていればいいけどね。
昨日のデータ盗んでた事件があるから、なんとかなっちゃってるかもしれないし。

ただひとつ確信出来るのは
机の上とかいろんな物がグチャグチャにされてんだろうな
って事。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

沈丁花 [へヴィメタ母ちゃん]

枯草ボーボーの庭に今年も沈丁花が咲いた。

DSC_0269.jpg

DSC_0270.jpg

今年はたくさん咲いたな~
玄関前には沈丁花のいい匂いがしてくる。

ちなみに2年前に植えた時に咲いた写真はこちら

2015.03.22 002.jpg

ほったらかしのままだけど、大きくなったなぁ。
今度は白い沈丁花も欲しい。(この間見に行ったら売り切れていた)
その前に庭の枯草をどうにかしなくちゃ・・・(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

花粉か? [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。

先週は月・火と世帯主がお弁当を作って、
水~金は期末テストのため弁当がなかったので、
弁当の更新はしませんでした。

今日も作ったけど、朝から頭痛だったのでレタスとプチトマト以外全部冷食という弁当を作ったので
写真は撮らなかったわ。

今は薬を飲んで頭痛は治まったけど、異常に眠い。
これから車で通勤なのにな。

昨日は卒園式後の謝恩会の打ち合わせやら、
車を引取りに行ったりやらで疲れ果て、ブログを更新する気もありませんでした。

2~3日前からくしゃみが止まらないし、微熱が出ているんだけどいよいよ花粉症デビューしちゃったかしら?
もう半世紀生きてると体のあっちこっちにガタ来るよね~(笑)
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

長っ! [へヴィメタ母ちゃん]

世帯主の84日分の薬(ほんの一部)

Point Blur_20170223_203902.jpg

DSC_0206.jpg

nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

悩んでる [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます

まだ熱が少しあり、体もダルい。
仕事に行けなくもないんだけど悩んでる。(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の30件 | - へヴィメタ母ちゃん ブログトップ