So-net無料ブログ作成
検索選択

夏イベグッズ [THE ALFEE]

いや、うちはまだ田舎だからマニアから来ていないんだけどね。
(たぶん、今日の郵便で来るはず)
都会に住んでいるごんちゃんのところには昨日来たらしく、一部の写真を送っていただいた。

クロックス?チャームつき?
にせんはっぴゃくえん?
ん~
足のサイズがね23.5cmから5mm単位で大きくなっていくんだけど、
何故か25cmのあとが27cm
・・・どういう事だ?
と、突っ込みどころ満載の夏イベグッズ。
今日、家に帰ったら届いているハズなので、ゆっくり見てまた更新したいと思います。
nice!(12)  コメント(5) 

FNS 歌の夏まつり [THE ALFEE]

夏木マリがカッコええ

いやぁ、夏木マリがカッコよかったわ~
あのサイドを刈り上げたモヒカンちっくな髪型。
今度やろうかな~(笑)

11時間、ほぼかぶりつきで見たわよ。
だっていつ出るか分からないんだもん。
〇〇時頃出るとか情報流してくれると助かるんだけどね。

昼の部
一発目から登場。
ナオト・インティライミとシーサイドゴーバンド←曲名合ってる?
いきなりカンレキーズの衣装で笑ったわ。

少し経ってからTakamiyソロで谷村新司とチャンピオン
あと、誰が一緒だったっけ?(笑)
Takamiy、端っこでひたすらギター弾くのに専念だったね。

そしてSWEAT&TEARS
Tokyo Bay Areaから30年だし、お台場だし。
あ、でもここで30回目のやっちゃったじゃ~ん。(笑)
テレビはカウントしないのか。(笑)

夕方の部
またまた一発目でコラボで星ディス
石井竜也と森山直太郎
石井竜也の衣装も派手だったけど、色が黒かったから地味に見えたかな。

夜の部
ずっと見ていたけど出て来ないからないのかと思ってたら、
(新聞のTV欄には夜の部にアルフィーって書いてあったのよね)
NMBの山本彩とお嫁においで歌ったね~

今回、アイドルと絡むのはこの1曲だけだし、
THE ALFEEさん単独で歌ったし、いつものFNSより全然よかったね。
また冬も出るだろうからこんな感じでお願いしたいです。

録画したのをまだ見ていないのだけど、
これの他に出てなかったよね?
nice!(16)  コメント(6) 

夏イベチケット [THE ALFEE]

昨日、美容院へ行っている間に届いていた。
(長女が受け取っておいてくれた。)

母ちゃんが申し込んだのは31日分。
30日はごんたさんが申し込んでくれました。

DSC_0051.jpg

ちなみに30日はアリーナDブロック。

前の記事の写真を見て、当日会場で「あ。あれ母ちゃんかも?」と思った方、
ドンドンお声かけしたいただいて大丈夫です。
この髪型にしてからコンサート会場で同じような髪型の方は見た事がございませんので、
間違いなく母ちゃんかと思われます。(笑)

さぁ!夏フェス!盛り上がりましょう!
nice!(5)  コメント(9) 

ウルトラマンの日 in 杉並公会堂 「THE ROCK 2016」 [THE ALFEE]

行って来ました杉並公会堂

DSC_0006.jpg

50年前の7月10日に1週間後に初放送を控えたウルトラマンの放送前イベントとして
杉並公会堂でイベントをやったらしい。
今年、50周年で同じ杉並公会堂でイベントをやるという事で、
ウルトラマンの主題歌を何回かやったTakamiyが音楽監督と出演するという事でチケットを取った。
(正確にはごんたさんがチケット当選したんだけどね。)
ちなみに50年前の7月10日は母ちゃんは実母のお腹の中でした。←あ、年がバレる。(笑)

会場の入り口にはウルトラマンがお出迎え

1468080117503.jpg

撮影ごんたさん
母ちゃんの撮ったウルトラマンは周りに人がいっぱいだったので却下。

ライブ出演者は
ボイジャー
つるの剛
宮野真守
DAIGO
水木一郎
Takamiy

Takamiyは音楽監督って書いてあったので、どこかで出てきて1~2曲歌うだけかと思っていたんだけど、
司会進行係で最初から最後までずっとステージに出て歌ったりお話したりだった。

曲はハードなのばかりで母ちゃん大満足。
8月のTakamiyの真夏の夜の夢 Takamiy3Daysに行かなくてもいいわ~って感じだった。
(チケット取れてないし・笑)
ただ会場にちらほらと2~3歳くらいの子や小学生のお友達もいたので、あの爆音は大丈夫だったかな~と。

17時始まって19時終わったイベント。
終わって会場を出たらまだ外が明るかった!(笑)

あまりにも早く終わったので、一緒に行ったさくらさんとごんたさんと
荻窪駅近辺のお好み焼き屋さんで夕飯を食べて帰る事に。

DSC_0010.jpg

明太もんじゃとチーズもんじゃと豚キムチ焼きそばを食べながら、
話が盛り上がって3時間くらい店にいたなぁ。(笑)

とっても楽しかったです。
次は3週間後の夏イベ。
こちらも楽しみ~
nice!(4)  コメント(7) 

きくちから [THE ALFEE]

どんな番組なのかと思ったら、1時間ずっとTakamiyが話し続けるってね。(笑)
TVに出始めた話とか夜ヒットの裏話とか。
見ている途中で一瞬意識が飛んじゃったけど(笑)何とか見終わりました。

明日はビートルズの特番だね。
予告見たらビートルズ好きのアーチストが集まって歌うみたいな事やってたわ。
7月はMusic DaysとFNS夏祭りやるしね。
FNS、誰とやるんだろ?またももクロかな?

nice!(5)  コメント(5) 

Best Hit Alfee 2016 春フェス 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

春のツアーもこのヨコケンを入れて3本となったね~

前職場は定時が16:30だったので、仕事が終わってから余裕で行けていたんだけど、
今の職場の定時が17:30なので、
会社には『中学の保護者会がある』と、ウソをついて(笑)何年振りかで仕事を早退したわ。

そんな訳で開場30分くらい前にヨコケンに到着。
久々に楽屋口に回ってメンバーの車見たりツアートラックを見たりした。
そして正面に周りヨコケンの外観を[カメラ]パチリ。

DSC_0676.jpg

今まで何枚もヨコケンの外観の写真を撮ったけど、この角度から撮ったのは初めてだわ。


母ちゃん、2日ばかり会社でストレス溜まりまくりだったので、
ぜひともこのライブで発散させたい!
そして今日はヨコケンスペシャルが何曲出るのか?

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。


ここから~


nice!(3)  コメント(8) 

ヨコケン終了 [THE ALFEE]

カナケンスペシャルは2曲。
熱いライブだったよ〜
nice!(3)  コメント(3) 

Best Hit Alfee 2016 春フェス NHKホール [THE ALFEE]

17:00開演って素晴らしい!
カナケンよりも早い時間に家に着いたわ。
いつもは関内駅にいる時間だったわよ。(笑)

DSC_0634.jpg

NHKホール2日目
前回の栃木から4週間。セットリストはどう変わっているかな~

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

こちらから~


nice!(2)  コメント(5) 

NHKホール2日目 終了 [THE ALFEE]

聴きたかった曲は聴けなかったけど、
代わりの曲で大満足。
nice!(4)  コメント(8) 

Best Hit Alfee 2016春フェス 栃木県総合文化センター [THE ALFEE]

いつもの宇都宮市文化会館が改修工事のため、お初のこちらの会館になったらしい。
でもこっちの会館の方がJR宇都宮駅に近いから行きやすい。20分くらい歩くけど(笑)

2016.05.01 002.jpg

会館裏手にツアートラックが止まっていたので撮りました。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。


ここから~


nice!(3)  コメント(3) 

栃木終了 [THE ALFEE]

アルフィーさんもアタシもお初の会館。
楽しかった〜
nice!(2)  コメント(3) 

Best Hit Alfee 2016 春フェス 仙台サンプラザホール [THE ALFEE]

あ、会場の写真撮るの忘れた。
13年ぶりの仙台サンプラザホール。
13年も経つと駅や駅前の風景も変わっていた。(笑)

そして帰りの新幹線でまたもハプニング
今回はマジで自宅に帰れないかと思ったよ~

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

ここから~


nice!(3)  コメント(11) 

仙台終了! [THE ALFEE]

バースデーライブは破壊力が凄かった!

そして夏イベ発表。
7月30日、31日。横浜アリーナ。

そしてそして最後に大どんでん返し。
また電車が遅れてるわ。
東京駅乗り換え時間が10分!
ダッシュだわ。
nice!(4)  コメント(6) 

春フェス グッズ [THE ALFEE]

お弁当は後でアップしますわ。

春ツアーが始まり、母ちゃんのMy初日も近づいてまいりました。
グッズは何を買おうか悩む今日この頃。
正直言って、今回のツアーグッズは欲しい〜!!と、思うのがないのよね。

マラカスはやっぱり必須アイテム?
がま口買おうかなぁ。
仙台で実物見てから決めようっと。
nice!(5)  コメント(7) 

我慢出来なくて [THE ALFEE]

昨日、初日のセットリスト見ちゃった。

そうなのね。

nice!(7)  コメント(9) 

春フェス 初日! [THE ALFEE]

残念ながら本日のツアー初日は参加出来ませんが、
魂は会場に飛ばします!
もし、会場でElizabethを見かけた方!
それは生き霊です!(笑)

多分、ライブが始まる時間辺りに仕事が終わって、
グッタリしながら家に帰ると思います。

本日、初日に参加される方々、
楽しんで下さいね〜

nice!(6)  コメント(6) 

FNSうたの春まつり [THE ALFEE]

昨日、見ていた間、(19:00~23:00)THE ALFEEさん単独で歌っていなかったんだけど、歌ってた?
最後まで見ようと思っていたのに、布団に入って横になったら意識が無くなってたわ。(笑)

昨日のTakamiyは前に見た事があるお風呂場のタイル柄にみえるスーツだったね。
な~んかつまらなそうにしてみえたので、前のTakamiyに戻ったか?と思っちゃった。

今夜あたり寝ちゃって見逃したところをみようっと。

先日やったブンブブーンの感想はまた後日~
nice!(6)  コメント(7) 

今年は行けないわ [THE ALFEE]

平成28年度の会社カレンダー。
まだ出来ていないのだけど、仮のをチラッた見せてもらった。

年末、12月29日。出勤。
あ〜今年は城ホール行けないわ。
12月24日。休み!
イブの武道館は今年も行けるわね。

そんな年末の母ちゃんの予定。
nice!(4)  コメント(2) 

夏イベ? [THE ALFEE]

朝の準備をしながらテレビを見ていたら、芸能コーナーで忌野清志郎が出て来た。
清志郎はインタビューで
去年の夏にTHE ALFEEと一緒にライブをやったのが楽しかったからまたやりたい。
今年の夏、またTHE ALFEEとライブやるぞ!
と、言っていた。
場所は東京ドームか巨人に関係しているどこかの球場という事だった。

そして、Takamiyが東京ドームじゃない方の球場の下見に行くという事で、
母ちゃんもどんな所か一緒に見に行った。(笑)

東京から遠いどこかの町の住宅街の中にあるような公園のような所で、
公園のすぐ横には民家も建っている。

こんな遠い場所でしかもすぐ近くに民家がある所でやるの?
と、母ちゃんがボソっとつぶやいたのをそばで聞いてニヤリと笑ったTakamiy。

こいつ、ここでやる気だな。
と、確信した母ちゃん。
ここで目が覚めた。

これは今年夏イベがあるよ。
っていう予知夢なのかしら。

そんな今年はTokyo Bay-Areaから30年。

nice!(9)  コメント(11) 

来~た~ [THE ALFEE]

先週の金曜日にポチっとしたこちらのDVD

無題.png

本日届いたよん。

さて、今から観るか、休みまで我慢するか・・・(笑)

nice!(8)  コメント(9) 

ポチッと [THE ALFEE]

昨日の夜、どうしても観たくなったのでポチっとした。

無題.png

桜井賢還暦ライブ&2500回記念雷舞

本当は映画の方を先に買おうと思っていたんだけど、
昼休みにスマホでスマホに入れておいた三位一体の還暦ライブのを聞いていたら
物凄く観たくなってしまったので、こっちを先にした。(笑)

来月は映画の買おう。

nice!(8)  コメント(4) 

堂本兄弟2016あけましておめでとうSP [THE ALFEE]

やっと見られた。
だけど、あんまりしゃべってなかったね。
ずっと座っているだけ~(笑)
ツアー終盤でお疲れだったのかな。
着ていたスーツの柄が海に浮いている油って笑っちゃったわ。
ホント、そんな感じの柄だったもんね。

曲の演奏時もあんまり映らず、いてもいなくてもよかったような・・・
これでひと通りのTV出演は終わったかな。
あ、昨日のBSのやつは見るのも録画も忘れてしまいましたので見てません。(笑)
nice!(5)  コメント(5) 

悩む・・・ [THE ALFEE]

続々と春ツアーの先行発売が始まっている今日この頃。
ついによこすか・カナケンの先行発売の日が発表された。

よこすかは久しぶりだから行きたいんだけど、前の週に長女の入学式があって休むから早退しづらいわ。
一番近い会場なのに・・・
カナケン申し込むか~その頃だと入社して5ヶ月経っているから早退しても大丈夫でしょう。

あとは静岡。
まだ4月以降の土曜出勤日が分からないのでこっちもチケットを申し込んでいいものかどうか・・・
ま、土曜出勤でも用事があったり、仕事が早く終われば早く帰っていいみたいなんだけどね。

早くライブに行きた~い!!!
nice!(4)  コメント(2) 

Best Hit Alfee Final 2015 大阪城ホール [THE ALFEE]

おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン
↑ ↑ ↑ 特に意味はない。

今回、城ホールファイナルに行くので、ついでに京都観光もしよう!という事になり、
朝9:00過ぎには京都に着いていた母ちゃん。
京都観光についてはまた後日。
帰りは最終の新幹線で帰って来たけど、横浜まで来てまたトラブル。
こっちの話もまた後日ね。
朝、5:50に家を出て、帰って来たのは日付をまたいだ1:15の弾丸ツアーでした。(笑)
(若くないのに・・・)

DSC_0389.jpg

DSC_0392.jpg

11年ぶりに城ホール来たぁ~!!!

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

ここから~


nice!(3)  コメント(7) 

大阪城ホール [THE ALFEE]

DSC_0392.jpg

11年ぶり〜
nice!(4)  コメント(3) 

Best Hit Alfee Final 2015 日本武道館 [THE ALFEE]

待ち合わせの時間にまだ余裕があるからと、
何を思ったか東京駅から武道館まで約2kmを歩き、
ライブ前から体力を消耗した母ちゃんです。

昨日は天気も良く、歩いている途中で暑くなり過ぎ、歩くペースがダウンしちゃって、
30分ほどで歩ける距離が40分かかったため、待ち合わせ時間に遅刻しました。
初めから地下鉄で九段下に行けばよかった・・・。

さて恒例のイブ武道館。
今年は大阪城ホールに参加するため行かないつもりでいたんだけど、
知り合いの知り合いに不参加の方がいたため急きょ参加する事になりました。
結果参加して正解だったんだけどね。(笑)

DSC_0356.jpg

会場に入って長い長いトイレ待ちの列に並んでいる時に撮ってみた武道館の看板。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

ここから~


nice!(5)  コメント(10) 

武道館終了 [THE ALFEE]

オレたちひょうきん族かと思ったわ。(笑)
妖精も来たね。
nice!(3)  コメント(9) 

三位一体 [THE ALFEE]

今日の武道館はお留守番~
明日に備えて三位一体を聴いて予習。
さて、何曲やるかな~


三位一体(初回限定盤A)

三位一体(初回限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: CD


本日発売。
先ほど届きました。今聴いてますよ~

初回封入特典のメンバー名刺(ランダム)はよりによって・・・(笑)
誰か交換してくれ~!!!

今日は夏イベBlu-rayも届いたんだよね~
こっちはお正月休みに入ったらゆっくり見るわ。



nice!(10)  コメント(2) 

ノンストップとごきげんよう [THE ALFEE]

ノンストップはZIPとスッキリと同じ衣装だったね。
あ~感想がない(笑)

ごきげんようは何回も聞いている話だけど、
笑ってしまうんは何故だろう?(笑)

あとははやドキ?
見れたら見て大阪へ出発しよう。
nice!(2)  コメント(4) 

Kinki-Kidsのブンブブーン [THE ALFEE]

ブンブブーンが始まる少し前に猛烈な睡魔に襲われて寝てしまったので、
リアルタイムで見る事が出来なかったのよね~

富士急ハイランドかと思ったのにぃ(笑)
堂本メンバーでクリスマスプレゼント交換。
自分が欲しい物をプレゼントに選ぶんだって。

Takamiy、トイザらス初体験。
さぞかし魅力的な物がいっぱいあったんだろうね~
映像見ていたらこっちまで笑みがこぼれてしまったわ。(笑)

へヴィメタ家はクリスマス時期のトイザらスの混雑がイヤになって、
最近はAmazonでお買い物だから行かなくちゃったのよね。
Takamiyが自慢げに出していたポイントカード、持っているよ~
ただ色が違う。あ、ウチはベビーザらスで作ったからかな。

Takamiyが食べていたトンテキ丼がおいしそうだったなぁ。(笑)
nice!(3)  コメント(6)