So-net無料ブログ作成

Best Hit Alfee 2017 東京国際フォーラム [THE ALFEE]

前回の相模大野から半月ほど国際フォーラムに行って来た。

最寄駅の東京駅にはトランプ大統領が来日するから駅構内にたくさんの警察官がおりました。
今回はライブ前に時間があったので国際フォーラム周辺をブラブラしてみたよ~

ここから先はネタばれになりま~す

ネタばれ注意


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

オリフェス パシフィコ横浜 [THE ALFEE]

オリフェスに行ってまいりました。

アルフィーさんの他に出演者は超特急とSPYAIR
超特急→SPYAIR→THE ALFEEの順でした。

超特急が星ディスを1コーラスだけ歌ってくれたりしたけど、
彼らの曲は全然わからずゴメンなさい状態。
SPYAIRも曲が全然わからなかったんだけど、
最後から2曲目の曲がサビの部分を聴いた事あるようなないような・・・(笑)
そして2組とも低音が大きすぎて内臓に響く響く(笑)
オバちゃん途中から具合が悪くなっちゃったよ。

そしてアルフィーさんの出番

Takamiyの衣装は真っ白いレースが入ったスーツ
イメージ的にはベルサイユのばらのフェルゼンが着てる服を想像していただければ。
幸ちゃんは緑色(?)だったかなのジャケットに赤っぽいネクタイ
桜井さんは紫色のスーツでございました。

アルフィーさんのセットリスト

OVER DRIVE~夢よ急げ!
メリーアン
シンデレラは眠れない
あなたに贈る愛の歌
STARSHIP~光を求めて~
シュプレヒコールに耳を塞いで
星空のディスタンス

幸ちゃんがしっかり
アルフィーを初めて見た方で興味を持った方は
超特急やSPYAIRの合間にアルフィーのコンサートにも来てください。
と、しっかり宣伝してましたよ。
アル中さんじゃない方たちのノリも新鮮で面白かったな~
しかし通常ツアーじゃないのに豊田真〇子ネタやるとは思わなかったわ。
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

サンシャイン池崎 [THE ALFEE]

Tokyo Bay-AreaのDVDが突然見たくなったので見る事にした。
あ~31年前か~お台場、何も無いな~
などと思い出に浸って見ていた。
数曲進んだ所で突然世帯主が吹き出したので、
何?
と聞いてみると、
サンシャイン池崎みたい
という

吹き出した所はBLUE AGE RREVOLUTION出だしの所。
桜井さんがドラムに合わせて

イエ~イ!!!

と言っているシーン。
確かにイエ~イがサンシャイン池崎の言い方と似ているわ。
これがアルフィーさんじゃなかったら気が付いてサンシャイン池崎だと母ちゃんもツッコんだだろう。

しかし、アルフィーさんだし、思い出に浸りながらみていたから、
ちっとも気が付かなかったよ。
しばらくはサンシャイン池崎にしか聞こえないので、Bay-AreaのDVDは封印だわ。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

オール讀物 11月号 [THE ALFEE]

Takamiyの小説第二話
今回はAmazon等で予約せず、発売日に本屋でGET

DSC_0002.jpg

時間が空きすぎて前回どんな感じで終わったのか思い出せない。(笑)
前の最後の方を読み直してから読み始めるか~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

My初日、相模大野に行ってまいりました。

18:00少し前に会場に到着、そのまま入場列に並んで入って、
グッズを買う列に並んだ。
今回はカレンダーとサイケなポーチを買うつもり
列は意外に早く進み、5分ほどでグッズ売り場内に到着

グッズのショーケースを覗きこみ、
サイケなポーチがどんなもんか見てみたら意外に大きくてビックリ。
もう少し小さ目の物を想像していたので、買うかどうしようか迷ったけど買ったわ。
カレンダーも初日にミスプリがあったと聞いていたので、
もう直されてはいるだろうけど買ってみようと買ったのだが、
すでに宇都宮では直された物が販売されていたそうで・・・残念(^^ゞ

グッズも買ってライブ前の腹ごしらえもしてトイレも済ませて席に着いた。
今日までネタバレを見ないで過ごして来ましたわ。
さて、どんなセットリストなんでしょうね~

ここから先はネタバレになりま~す。


ここからネタバレ注意


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

秋フェスタ [THE ALFEE]

秋のツアーが始まるね。

母ちゃんのMy初日は10月18日(水)の相模大野です。
今回は相模大野・国際フォーラム・よこすか芸術劇場・武道館に参加しますっ!

どんなセットリストになるのか楽しみですね。
18日までネタバレ見ないようにがんばります。(笑)
nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

B-PASS ALL AREA [THE ALFEE]

またまた発売日より1日遅れて2軒目の本屋で購入したわ。

DSC_0197.jpg

B-PASSって昔は大きかったのに、今は小さいのね。
で、一生懸命大きな雑誌を探していたわ。
表紙の写真はこっちよりヤングギターの方がいいなぁ。

ヤングギターのように写真がメインかと思ったら、
こちらは文字がメイン。
あ~またリーディンググラスをかけなきゃ読めないわ。
3連休にじっくりと読もう。

それよりも表紙にデカデカと書かれているLAZYの方が気になる。(笑)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

YOUNG GUITAR [THE ALFEE]

超~久々に音楽雑誌買ったよ。(笑)

DSC_0187.jpg

買わないつもりだったけど、皆さんいいって言うからさ~(笑)
このTakamiyの持っているギター、ギター展でみて超カッコエエ!って思っていたやつだ。
中の文章は細かすぎるので調子のいい時に読もうと思います。

ギター展で山積みになっていたけど、渋谷から田舎に持って帰るにはちとヤダったので、
地元に帰ってから本屋に寄ったら、
1軒目は無くて・・・(これだから田舎は・・・)2軒目にありましたわ。

次は13日(水)発売のB-Pass。
こっちも表紙とインタビューか。
B-PASS、まだあったのね。
BEST HITもGBももうないのに・・・(笑)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

高見沢俊彦ギター展 Takamiy's Guiter Heaven [THE ALFEE]

行くつもりはなかったんだけど、ちょっとヒマしていたので行って来ました。

DSC_0184.jpg

高見沢俊彦ギター展

過去にもギター展があったけど渋谷に行くのが億劫でねぇ(笑)
あの人混みの中を歩くのがイヤで、
NHKホールへ行くのもわざわざ遠回りして原宿から行くくらいイヤなの。

子供を連れて行くと間違いなくイライラするので(笑)
お一人様で人混みかき分けスイスイと目的地のESP Museumにたどり着いた。

そこそこ人はいましたが混雑!ってほどでもなく、
間近でギターをゆっくりと見る事が出来た。
中は撮影禁止だったので写真を撮る事は出来なかった。

入口向かって左側が変態変形ギターが展示されてあり、
9/7にTakamiyが訪れた時のサインがあったりした。
入口向かって右側はフライングVやフライングAなどが展示されており、
ほぼ’80年代に使用されていたギターたちで、
思わずおぉ!懐かしい!と声に出してしまったわ。
どっちかというと’80年代のギターの方が思い入れあって、マジマジと見て来たよ。
2周ほど見たけどグッズもお目当てのピックがあるわけでもなく
ヤングギターが山積みになっていたけど渋谷から持って帰るのもイヤなので、
5分くらいで出て来ちゃった。

往復2時間かけて行って目的はたったの5分(笑)
どこかに寄る気力もなく家路に着いたのだった。

あ、来場者にはもれなくこのポストカードがもらえるみたい。

DSC_0186.jpg

ギター展は明日までですよ~
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

真夏の夜の夢 2017 -Nighit of Pacifico パシフィコ横浜国立大ホール 2日目 [THE ALFEE]

さて、2日目。
前日にグッズは買ったし、それぞれ席に集合だったので、
開場時間の16:00頃に会場へ到着しようと思っていた母ちゃん。
でも実際は少し早めに家を出たので、パシフィコ横浜に着いたのは15:20。
まだ開場前販売をギリギリやっていたので、
昨日予約しなかったDVDを予約し、ギターキーホルダーをもうひとつ買った。(笑)
近所のコンビニで飲み物を買ったりウロウロしていたら開場時間になったのでさっさと入場した。

さぁ、2日目はどんな内容になるんでしょうね~


ここから~


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

真夏の夜の夢 2017 -Nighit of Pacifico パシフィコ横浜国立大ホール 初日 [THE ALFEE]

イエ~ィ!2年ぶりのメタルだぜ~!!!

と、いう事でTakamiyソロライブに参加してきた。
初日は早めに会場へ行き、グッズを開場前販売で購入
今年は8,000円以上お買い上げの方にトートバッグプレゼントという事で
グッズを買った皆さん8,000円以上お買い上げをしたようで手にはトートバッグを持っていらっしゃる。

母ちゃん、どう頑張っても欲しいグッズの総額が8,000円に届かなかったのだけども、
さくらさん、ごんたさん、maiさんと協力をし、無事4人共トートバッグをGETいたしました。
みなさん、本当にありがとうございます。

で、買ったグッズはTシャツ・巾着・ギターキーホルダー
スマホケースがいつもはiPhone仕様のしか売らなかったのに、
今年はAndroidも使えるやつが販売されたのだが手帳型でね~
母ちゃん、スマホケース手帳型はいちいち開けるのが面倒で使わないのよ。
なので今年も買えなかった・・・

ライブDVDは初日のライブの様子をみて決めようと思い、この日は予約せず。
開場前販売終了時刻ギリギリでグッズが買えたのでした。

ここからはネタバレになりま~す


ここから~


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

テンション下がるわ~ [THE ALFEE]

これからソロライブがあるというのに

横須賀の返金が来た!

いっつも大丈夫なのに~
今回土曜日だから行く人多いのかな~
チケット探さなくちゃ~
テンション下がるわ~
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

あら [THE ALFEE]

へヴィメタ家は新聞を取っているんだけど、
朝は四コママンガを見るだけで、夜に時間がある時だけ中も読む。(笑)

本日もご飯を食べ終わって時間があったので
ペラペラと新聞をめくっていると

DSC_0179.jpg

あら、Takamiy!
美旋律のインタビューだった。

この間もスッキリだったかな。
歌い方変えて録り直したって言ってたから注意して聴いてみたらホントだ歌い方が違うわ。
騒音おばさんvs高音おじさんに西城秀樹が入ってる(笑)
なんていうのうまく説明出来ないけど西城秀樹なんだよ~
あとね、アルバム全体的に何か音の高さがなんかイラっとくる。(笑)
歌い方が好みじゃないっていうのかな~(笑)
特に月姫がダメだ~(涙)
ライブで聴いたらそうじゃない事を祈るわ。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

美旋律~Best Tune Takamiy~ [THE ALFEE]

マツコの誕生日に発売日だったこちら

DSC_0177.jpg

美旋律~Best Tune Takamiy~
母ちゃんは初回限定Bを購入した。
DVDが観たくてBを買ったけど、Night Of Rougeが聴けないじゃ~ん。
失敗した~ソロまでにどうやって覚えるかな~
毎日DVD観るしかないか~(笑)


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

オール讀物 9月号 [THE ALFEE]

Amazonで注文したのが少し遅かったらしく、皆様より1日遅れて入手

DSC_0169.jpg

いやぁ、本を読むのは何年ぶりだろう。
昔は結構読んでいたのだが、最近はずっと読んでなかったなぁ。
おまけに大人の遠視になってしまったのでメガネは必須(笑)

まだ途中までしか読んでいませんが・・・
皆様の噂通りの内容でした。

個人的には文章がちょっと読みづらいかなぁと。
何だかスラスラと読めないのよね。
年のせいかしら。
これTo be continuedって書いてあるから来月も載るのよね?
早めに予約しておこうかな~

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

チケット来た [THE ALFEE]

Takamiyソロライブの公演2週間前になったのでチケットが来た。

1日目→2階 前方真ん中辺
2日目→1階 真ん中辺りの左側

でございます。
今年はへヴィメタ復活らしいのでちょっと楽しみ~
体調整えておかなくちゃね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

心の準備が・・・ [THE ALFEE]

朝、起きてTVを付けた。
毎朝へヴィメタ家はめざましテレビ。

テレビ付けながらお弁当を作っていると
「高見沢俊彦さん」
という声が聞こえたのでテレビを見ると、
Takamiyの姿が!

解禁というコーナーで
今月末に発売されるアルバムに入っているPVを流していた。
しかし、PVで流れていたナレーションが
いつもの高見沢さんより若々しくみえますね。
だった。
そっか、全く興味のない人からみたらTakamiyってやっぱり年寄に見えるんだ。
と、思ったわ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

忘れてた [THE ALFEE]

とうとうお盆休みも最終日になっちまったなぁ。
6日なんてあっという間、どこにも出かけなかったわ。

今朝、新聞をパラパラと読んでいたら

DSC_0117.jpg

あ、Takamiy!
22日発売のオール読物の記事が載っていた。
しかし新聞記事の写真だと肖像画にしかみえないねぇ。
Kaleidoscopeのジャケットを思い出しちゃった。

今週はソロライブのチケットが来るハズ。
それを励みに2日間仕事がんばろうっと。
nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee2017 夏フェスタ 横浜アリーナ [THE ALFEE]

夏フェスタ2日目

2日目の席はアリーナD
DSC_0085.jpg

こんな感じにステージが見えていました。

開演前、ムーミンお里さんが席に来て下さり、
いろいろとお話しをさせていただきました。
お土産までいただいてしまい、
何も用意をしなかった気が利かない自分が情けなかった・・・(涙)
ムーミンお里さん、ありがとうございました。
おいしくいただきました~☆

翌日に行くとおっしゃっていたガンダムカフェは楽しかったでしょうか?
母ちゃんも行ってみたかったです。

さて、2日目のライブはどんな感じになるんでしょうかね。

つづきはこちらから~


nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee2017 夏フェスタ 横浜アリーナ [THE ALFEE]

今年も夏のアレがやってまいりました。(笑)
去年に引き続き今年も横浜アリーナ。
今年はどんな内容なんでしょうね~ワクワク♪

1日目の席はセンターの真ん中辺の列の左寄り
席からみたステージはこんな感じでした。

DSC_0080.jpg

さ、去年の1曲目はまさかの夜明けのLANDING BAHNからでしたが、
今年もサプライズはあるのか・・・



つづきはこちらから~


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

秋ツアー日程発表 [THE ALFEE]

秋ツアーの日程が発表になりましたね。

THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ

10/05(木) サンシティ越谷市民ホール
10/07(土) 宇都宮市文化会館
10/08(日) 静岡市民文化会館
10/11(水) 市川市文化会館
10/14(土) 神戸国際会館・こくさいホール
10/15(日) びわ湖ホール
10/18(水) 相模女子大学グリーンホール
10/28(土) 広島文化学園HBGホール
10/29(日) 高知市文化プラザかるぽーと

11/04(土) 東京国際フォーラム・ホールA
11/18(土) よこすか芸術劇場
11/19(日) まつもと市民芸術館
11/23(木・祝) 桐生市市民文化会館シルクホール
11/25(土) 鹿児島市民文化ホール 第一
11/26(日) アルモニーサンク北九州ソレイユホール(旧九州厚生年金会館)
11/30(木) 大宮ソニックシティ

12/02(土) 本多の森ホール[金沢]
12/09(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
12/10(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
12/17(日) 東京エレクトロンホール宮城

THE ALFEE Best Hit Alfee Final 2017 冬フェスタ

12/23(土・祝) 日本武道館
12/24(日) 日本武道館
12/29(金) 大阪城ホール

秋ツアーヨコケンがない!
その代りによこすかがある!(笑)
よこすかは人が集まらないから土曜日になったのかな~
ウチからは近いけど他の人からは遠いんだね。

参加予定は
相模女子大学グリーンホール
東京国際フォーラム
よこすか芸術劇場
武道館
かな~
武道館はもしかしたら東京オリンピックの会場で
改修工事があるから今年で使えなくなるかもしれないしね。

静岡どうしよう。
仙台は誕生日だけど日曜だしな~
城ホールもどうしよう。
って所ですかね。
気が変わって行こうかなってなるかもしれないし。
保留ですね。

夏フェスタが終わってすぐに秋ツアーの振込だね。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

また覚えなきゃ [THE ALFEE]

今日、オフィシャルで出てたね。

エレキな恋人の振り付け動画

覚えなきゃ
と、いうより前の3曲覚えてるかな。(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee2017 春フェスタ 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

春ツアーのヨコケンは梅雨の時期なのでだいたい雨の場合が多い
昨日も雨だった・・・

嵐じゃねぇかよっ!

いやぁ・・・参りました。
東海道線、遅れているんだもん。
ま、無事に予定通りの時間に会場には着きました。

今日は終演後にグッズを買うぞ!と、決めていたの。
で、開場に入ったらグッズを買う列が無い!
(グッズ売り場の中はほどほどに混んでいました)
なので、開演前に買いました。

DSC_0043.jpg

マサルマサラ~☆
購入された皆さんがおいしいというので3つ
合計2,400円(笑)
普通のレトルトカレーが24個も買えてしまうわ。
味の感想は後日ね。

ここからはネタばれになりま~す。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

初アルコン参加日 [THE ALFEE]

ねぇ、今日は母ちゃんが初めてアルコンに参加した日なのよ。
何年経ったか知ってる?

33年

ブルゾンちえみ風でお願いします。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2017 春フェスタ 静岡市民文化会館 [THE ALFEE]

どうしていつも静岡でライブの日は雨なんだろう・・・

前回の相模大野から1ヶ月、今年はNHKに参加予定がないため、
静岡のチケットを取りました。

DSC_0422.jpg

DSC_0423.jpg

写真を撮ったのはいいけど、静岡はいっつも木が邪魔なんだよね。
ヨコケンで頑張るか。(後ろは撮れないけど)

今回はKanLeKeeZの振り付けも予習したし(笑)、楽しめるかな~☆

ここから先はネタばれになります。

ここからネタバレ


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

今年の夏イベ [THE ALFEE]

昨日の市川で発表になりましたね。

Best Hit Alfee2017 夏フェスタ

7月29日(土) 18:00~
7月30日(日) 17:00~

横浜アリーナ

7月29日(土) → 出勤日
7月30日(日) → 学童のイベント日

出勤日はたぶんお昼で帰れるからいいとして、問題は学童のイベントの日。
年に数回イベントがあってどれかひとつ係をやらなければならないらしく、
先日、係の希望を保護者に聞いて来た。
日程を見た時に7/30は夏イベあるかもしれない
と、思っていたので、
確か第3希望にしたと思ったのだが、記憶がない。
もし7/30の係に決まっちゃったら開演間に合わないわ~

そして5/24発売のシングル
カップリング曲でAの無情の愛XとCの鋼鉄の巨人で悩む~
そして創造への楔もカップリングなんだね。
3枚買うのもなぁ・・・
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

ヒマだったので [THE ALFEE]

カンレキーズの振付を見ながら踊ってみた。
思っていたより簡単に覚えられた。(笑)
静岡までに完璧に踊れるようにしようかな。
でもペンライトは買わない。(笑)
nice!(6)  コメント(3) 

HAPPY BIRTHDAY ♪♪♪ [THE ALFEE]

高見沢さん、

63歳

のお誕生日おめでとうございます。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2017 春フェスタ 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

すみませ~ん。
なかなか更新しない間に幸ちゃんのバースデイライブも終わっちゃったね。

ツアー3本目の相模女子大学グリーンホール。
初日の川口でグダグダだったライブ内容が果たしてどのようにかわったのか?
2本目の宇都宮で曲の変更や削除があったようですね。

ネタばれになりますのでご注意ください。

ここから~


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2017 春フェスタ 川口リリアメインホール [THE ALFEE]

振付を覚えない(覚える気が無い)まま初日を迎えてしまいました。(笑)

マツコの入学式があったので、開場に着いたのは17:00過ぎ
今回のツアーグッズは何を買うのか決めていなかったし、
初日で長蛇の列に並ぶのもイヤだったのでグッズ購入はしなかった。
ちなみにLOVELOVEライトは開演前に売切れになったわよ。(笑)

ここからはネタばれになります。


ここからネタバレ


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児