So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

プラっと行って来た 2 [おでかけ]

牛久大仏を見学した後、自宅に帰ろうかと思ったのだが、
まだ時間が早かったので(13:00くらい)、
霞ヶ浦も行ってみたかったのだが、
他に行きたかった場所があったのでそこに行ってみる事にした。

その行ってみたかった場所は

DSC_0167.jpg

航空科学博物館

成田空港の隣にある。
牛久大仏から航空科学博物館へは高速道路を使って30分くらい
入館料は大人500円 中高生300円 こども(4歳以上)200円
駐車場は無料

飛行機の中の実物大の模型とかいろいろ展示されている。

DSC_0143.jpg

DSC_0153.jpg


あとは整理券をもらうとフライトシュミレーターとか出来るみたいなんだけど、
時間が合わずに出来なかった。
3階の展望デッキへ行くと成田空港の離着陸が間近で見られるよ。

DSC_0166.jpg

デジカメ持って行けばよかった・・・

ここは長男が食いついてものすご~く真剣に見学していたな~
今まで出かけたどこの施設よりも「面白かった」らしい。
めずらしくまた来たいって言ってたもんな~
ここは友の会に入ると1年間何回でも無料で入館出来るらしい。
ジュニア会員1,000円 一般会員3,000円

友の会に入って何回でも来たいけど、
電車に乗ってプラっと来られる場所じゃないのよね~
最寄駅(成田空港駅・空港第2ビル駅・芝山千代田駅)からバスで10~15分くらいなので車の方がいいかも。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

プラっと行って来た [おでかけ]

お盆休みにどこにも連れて行かなかったので、前から行ってみたかったここに行って来た。

DSC_0123.jpg

牛久大仏(笑)

デカいデカいと噂には聞いていたが、本当にデカかった。
拝観料が庭園+りすとうさぎの小動物園→大人500円 子供300円
大仏胎内に入るセット券というのがあってそちらを買うと大人800円 子供400円
セット券を買わずに入ってから後で大仏の胎内にも入れるけど、
そこで大人500円かかるので、入口で最初からセット券を買った方がお得ですよ。
せっかく来たので大仏の中にも入る事にした。
エレベーターで胸の所まで行けるよ。

DSC_0127.jpg

1/1000の大仏様の顔と本物の大仏様

DSC_0130.jpg

実物大の螺髪(らほつ)
髪の毛?のとこね。

DSC_0134.jpg

顔出し看板
母ちゃん、本気で写真撮りました。(爆)

DSC_0135.jpg

エレベーターで胸の所まで行くと展望台のようになっていて、
ちっさい窓からあちらこちらの景色が見える。
なんかスカイツリーも見えるらしいんだけど、
曇っていたので今日は見えなかった。
階段で1つ下の階に降りるとお土産物屋がある。
金色の大仏が売っていて欲しかったんだけど、お値段が高過ぎて断念(笑)

その後はエレベーターで蓮華蔵世界という所に降りる。
ここは360℃3,400体の黄金の胎内仏が置いてある。
あとは外に出られる扉があり、大仏を真下から見上げる事が出来る。

DSC_0142.jpg

さらに階段で下へ行くと写経をするコーナーがあり、写経が出来る。
マツコが写経をやりたがったんだけどパスして大仏胎内の見学は終わり。

その後りすとうさぎの小動物園へ行ったんだけど、
あまりいなくてサッと見ただけで終わらせてしまった。
奥の方にふれあい動物園っぽいのがあったんだけど、
マツコに知られると「やりたい」とか言って面倒臭いので気づかれないように小動物園を去った。(笑)

そんなこんなで牛久大仏見学終了。
あ、駐車場は無料です。
800台止められるみたいよ。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

チケット来た [THE ALFEE]

Takamiyソロライブの公演2週間前になったのでチケットが来た。

1日目→2階 前方真ん中辺
2日目→1階 真ん中辺りの左側

でございます。
今年はへヴィメタ復活らしいのでちょっと楽しみ~
体調整えておかなくちゃね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

心の準備が・・・ [THE ALFEE]

朝、起きてTVを付けた。
毎朝へヴィメタ家はめざましテレビ。

テレビ付けながらお弁当を作っていると
「高見沢俊彦さん」
という声が聞こえたのでテレビを見ると、
Takamiyの姿が!

解禁というコーナーで
今月末に発売されるアルバムに入っているPVを流していた。
しかし、PVで流れていたナレーションが
いつもの高見沢さんより若々しくみえますね。
だった。
そっか、全く興味のない人からみたらTakamiyってやっぱり年寄に見えるんだ。
と、思ったわ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

忘れてた [THE ALFEE]

とうとうお盆休みも最終日になっちまったなぁ。
6日なんてあっという間、どこにも出かけなかったわ。

今朝、新聞をパラパラと読んでいたら

DSC_0117.jpg

あ、Takamiy!
22日発売のオール読物の記事が載っていた。
しかし新聞記事の写真だと肖像画にしかみえないねぇ。
Kaleidoscopeのジャケットを思い出しちゃった。

今週はソロライブのチケットが来るハズ。
それを励みに2日間仕事がんばろうっと。
nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

あさがお [次女 小学生編]

ごぶさたしております~(笑)
お盆休みに入ってダラダラと過ごしており、
あ、1回学校のプールに行ったわ。
なかなかブログを更新するまでに至りませんでした。

さて、先月末の小学校の個人面談の時にあさがおの鉢を持ち帰っていた。
持ち帰ったのはいいが、花が咲く様子がない。
マツコに
「ねぇねぇ、学校にいる時にいっぱい咲いていたの?」
と、聞くと
「うん。いっぱい咲いていたよ。」
との返事。
そうか、開花のピークは終わっちゃったのね。
花が見られないのか残念。と思っていたのだが、
数日経ってからポツリポツリと1輪ずつ咲いていた。

そして昨日、ふとみると蕾が2~3個付いていた。
あ、何日かに分けて何輪が咲くな。と思っていたら、
今朝

DSC_0114.jpg

4輪も咲いていた!

おぉ!マツコと2人で大喜び。
そしてよ~く見ると蕾が6つほどある。
まだまだ見られてよかった~

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

まただよ その後 [仕事&就活]

結果からいうと新しい人はお辞めになりました。

朝、母ちゃんが出社する前に来て、
ジェームスと元ヤンと話し合いをしたらしい。

新しい人は低姿勢でひたすら謝ったらしいんだけど、
元ヤン曰く、
目が泳いでいて変な汗をかいていたからクスリでもやっているんじゃないか
との事。(元ヤン情報もあまりアテにならないけど)
結局、会社側としては解雇なんだけども、
次の仕事を見つけるのに解雇だと不都合だろうから ← 甘すぎない?
と、退職届には自己都合で退職と書かせたらしい。

もうさ、こんな事3人も続いているから
会社自体が変な会社だから、変な人しか引き寄せないんじゃ?
としか思えないよね。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

まただよ [仕事&就活]

主任の異動に伴い、新たな配車係を募集しているのだが

1人目 → 松本零士はバックれの末退社(笑)
2人目 → 入社8日目に仕事出来ない!と逆ギレしてそのまま家に帰ってしまい退社(笑)

そして昨日から3人目の人が来る予定だったのだが・・・

先週の金曜日に入社研修があり、月曜から出社という事だったのだが、
土曜日に教育係の人の元に電話が来て、

てめぇの上から目線の言い方が気に入らない!
俺はずっと我慢していたんだ!
てめぇの住所を教えろ!てめぇの家に行って女房をさらってやる!
もう入社契約書にサインしたんだからな!

おっと過去2人の上を行く人が登場した!(笑)

てめぇの上から目線の言い方が気に入らない! ← 何故、入社研修の時に言わない?
もう入社契約書にサインしたんだからな! ← だから何?
てめぇの住所を教えろ!てめぇの家に行って女房をさらってやる! ←大爆笑!今時のヤ〇ザでもこんな事言わないって。

面接に来た時に見たけど、今までで一番まともな人だと思ったんだけどなぁ。
前の職場も長く勤めていてそこの契約が終わってからこっちに転職するって事になってたの。
この事件で教育係の男はビビりまくっているらしい。
(最近母ちゃんこいつに頭来てたからザマァミロって思ったわ)

で、ジェームスとこの話をしていて
ジェームスのセリフが
結局なんだかんだ言っても松本零士が一番まともだったよなぁ
はぁ?この人本当に人を見る目がないんだね。
一生まともな配車係なんて入って来ないわ。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

中一以来の [へヴィメタ母ちゃん]

小学校のプールが夏休み期間中開放されるので、
午前中にマツコと長男を連れて行ったのだが、
小学1年生~3年生は保護者が一緒にプールに入らないとダメだったらしく、
母ちゃん、水着を持っていないのでプールに入れないで帰って来たのね。

もうね、マツコが大泣きでさ~
小学校1年生にもなってプールに入れないからって泣くの止めて欲しいよね。

で、仕方がないので水着を買いに行ったわ。
もう水着のシーズンじゃないから値引きされていてラッキー

最初にこの水着をしまむらで買ったんだけど、

DSC_0109.jpg

ビキニタイプの水着に短パンとラッシュガード付きで3,000円。
でもしまむらに水泳帽が売っていなかったので、
パシオスに行ったら、ちょっとこっちの方がよかったって思う水着が売っていたので、
水泳帽と一緒にこっちも買っちゃった。

DSC_0108.jpg

こちらの水着、2,900円
水着を買うのって高校卒業した頃以来だな。
プールに入るのに至っては中学1年生の時以来。(笑)
中1の時にプールに入るのがイヤでイヤで最初の1~2回入っただけで、
あとは卒業までずっと見学してたし、
高校はプールがない学校だったので水泳の授業なんかなかったからねぇ。

そんな訳で午後からリベンジでプールに入って来た。(笑)
2時間入って来たけど、今はもうグッタリしちゃって何もする気が起きない。(笑)

でも、せっかく水着を買ったのでバンバンプールに行こうと思います!
冬も温水プールがあるんだよね~
そこも行っちゃおうかな~


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

愛すべき長女 [長女 中学生編]

長女のやっている部活(美術部)で隣の市の美術館見学があった。

朝、8:00に駅に集合だったのだが、
自宅から一番近いバス停から出ているコミュニティバスだと
道路が渋滞していたら微妙に間に合わない時間。
駅まで歩くには自宅から30分かかる。
(母ちゃんはライブ後によく歩いて帰るけどね)
ということで、出勤時間前なので途中まで車で送っていくことになった。
駅ロータリーは一般車が入れない時間帯なので、駅から徒歩10分ほどの所にあるイオンで降ろした。

仕事が終わって家に帰宅すると
「ねぇ聞いて~マイマザー~」
(最近、長女は母ちゃんの事をこう呼ぶ・笑)
と、玄関に出てきた長女。
あ、何かあったんだな。と察知した母ちゃん、
「何?まさか集合時間間違えてた?」
と聞いたら、
「そ~なの~集合時間8:40に変わっていたの忘れていたの~」
と、満面の笑みで答えてくれた。
そのニコニコ顔がカワイくてカワイくて(バカ親ですみません)
反抗期で日頃悪態ついている姿とは違い、幼き日の姿を思い出してしまった。

で、早く着きすぎちゃうからとイオンから駅の間にある公園で
時計の見えるベンチに座り、時間を気にしながら読書をして時間をつぶしたそうだ。

そして水筒も持って行くのも忘れた長女。
現金は持っていないため、電車に乗るために持っていたSuicaに
すこし余分にチャージしてあったため、お茶を買って事なきを得たようだ。
普段は反抗期で悪態ついて可愛くないけど、まだまだ子供だね。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee2017 夏フェスタ 横浜アリーナ [THE ALFEE]

夏フェスタ2日目

2日目の席はアリーナD
DSC_0085.jpg

こんな感じにステージが見えていました。

開演前、ムーミンお里さんが席に来て下さり、
いろいろとお話しをさせていただきました。
お土産までいただいてしまい、
何も用意をしなかった気が利かない自分が情けなかった・・・(涙)
ムーミンお里さん、ありがとうございました。
おいしくいただきました~☆

翌日に行くとおっしゃっていたガンダムカフェは楽しかったでしょうか?
母ちゃんも行ってみたかったです。

さて、2日目のライブはどんな感じになるんでしょうかね。

つづきはこちらから~


nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee2017 夏フェスタ 横浜アリーナ [THE ALFEE]

今年も夏のアレがやってまいりました。(笑)
去年に引き続き今年も横浜アリーナ。
今年はどんな内容なんでしょうね~ワクワク♪

1日目の席はセンターの真ん中辺の列の左寄り
席からみたステージはこんな感じでした。

DSC_0080.jpg

さ、去年の1曲目はまさかの夜明けのLANDING BAHNからでしたが、
今年もサプライズはあるのか・・・



つづきはこちらから~


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ