So-net無料ブログ作成
検索選択

おかしい [仕事&就活]

笑えておかしいのと頭がおかしいのと両方。
どうしてまともな辞め方をしない方々は会社を辞めた後もネタを提供してくれるのでしょうね。

おととい「辞める」と言って勤務時間中に帰ってしまった新人さん。
昨日、退職願を書きに本社に行ったらしい。
もう母ちゃんの部署がある事務所には来たくないらしいよ。(笑)

で、人事担当の人に言ったセリフが
「俺は配車が出来るんだ!今、いる古いドライバーはダメだから全員辞めさせて
新しくドライバーを入れて自分で配車を組んで仕事を回せるんんだ!」
なんだって。

はい?「配車やったことない」って言ってたよね?
会社に入ってまだ10日くらいでドライバー全員と会ってもないし、どんな人柄かもわからないのに
よくそんな事言えるねぇ・・・
頭がものすごくおかしい人だったんだ。

母ちゃんはジェームスからこの話を聞いたとき、やっぱりおかしくてゲラゲラ笑ってしまったわ。
かえってすぐに辞めてくれてよかったかも。
自分は仕事出来ないのに、出来るって大口叩いて辞めるって松本零士も一緒だったな。
同じ種類の人間だったのね。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

もちもち黒みつきなこロール [食べ物]

ある物をかいにセブンイレブンへ行った。
先日食べたどらソフトメープル&あんホイップを食べた時に、
一緒に買いたかった物が今日はあったので買って来た。

DSC_0043.jpg

もちもち黒みつきなこロール
きなこと黒みつだから間違いないでしょっ!

DSC_0047.jpg

生地がもちもちしていて弾力があってきなこホイップと黒みつソースもいい感じな甘さでいいよ~
税込200円

そして買って来たある物は後日書きます。
ちなみにスイーツです。(笑)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

何のパフォーマンス? [仕事&就活]

昨日、久々に松本零士の名前が出たんだけど、
偶然にも点呼係のオッチャンから笑える松本零士ネタを聞いたので書きます。

会社を辞めた後も仲のよかったドライバーさんたちと時々飲みに行っている松本零士。
先日もドライバーさんがパッシングをするトラックとすれ違ったので、
誰だと思ってよく見たら松本零士だったらしい。

そんな昨日、松本零士と飲みに行ったドライバーさんの話によると
飲み会に松葉づえをついて現れたらしい。
詳しくはよくわからないんだけれど、足が痛いから松葉づえをついているんだって。
しかも骨折はしていないらしい。
え?骨折でもなんでもなく足が痛いから松葉づえ?
相変わらずよくわからない行動するなぁ。松本零士。
松葉づえついていたらトラックも運転出来ないよね~
ま、こうして辞めたあとも笑えるネタを提供してくれるあたりすごいよね~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

笑いしかない [仕事&就活]

先週の月曜日から母ちゃんの働いている部署に新しい人が入ってきた。
が、

本日、いきなりブチ切れて お辞めになりました。(笑)

仕事内容は異動になった主任の後釜で、
トラックの配車組んだり、お客さんの売り上げをみたりと部署内の仕事を全部かな。

で、先週の金曜日から母ちゃんの仕事を少しずつ覚えてもらおうという事でやっていたのね。
最初からいっぺんに教えてパニくっても困るので、
ちょっとずつ慣れてから次の仕事をって感じでやろうと思っていて、
金曜日から教えていた仕事が慣れてきたようだったので、
「じゃあ、今日から次の段階にいきますね。」と言って新しいしごとを教え始めたのよ。

その前の段階の時点で「事務仕事初めてで~」とか「やったことないから~」とか
言い訳は多いし、人の話を聞かずに勝手にオリジナルでやっちゃったりしていたから
???とは思っていたんだよね。

そして昨日、話の流れで
「面接の時に出来そうですか?と聞かれたので、
その仕事をやった事がないので入社して合うか合わないか決めます。
って言ったんですよ。」
なんていうので、なんだコイツって思ったんだわ。

そして今日、母ちゃん、次の段階の仕事(PCでの入力)を教えていたんだけど、
1段違うところを入力し始めたので、
「1段違いますよ。これはお客さんに出すものだから、慎重にやってくださいね。
間違えたら大変なことになりますから。」
と、言ったら、
「事務仕事無理です。これは一般事務の仕事ですよね?一般事務やるために入社したんじゃない。」
と言い出しまして・・・
母ちゃん 「無理でも仕事だからやらないといけませんよね?」と、言ったら、
「この仕事無理です!」しか言わないので、
これ以上言っても無駄だと思い、
「そうですか、では続きはアタシがやりますね。」 と言って書類を引き取ったら、
「もう、やめます!」 と言って怒って出て行ってそのまま家に帰っちゃった。(笑)

こんな仕事をやるなんて聞いてない
って3ヶ月前に聞いたセリフだわ。(笑)
あぁ・・・松本零士が言ってたわね。(笑)

このブチ切れた人、松本零士と同い年で独身。
この年の独身男性ってみんなこんななのかね。
ま、履歴書を見ると短期間で職を転々としていたから元からそんな人なんだろうけど。

新人さんが去った後、母ちゃんはあまりの強烈なキャラに遭遇したので、
笑いしか出てきませんでしたわ。

母ちゃん、またドライバーさんたちに
新人いじめて辞めさせたって言われちゃうわ~(笑)
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

抹茶チョコモナカ [食べ物]

あ~明らかに昨日は食べ過ぎた。

瀬戸内レモンクリームシュー・たいやき(クリーム餡)
そして抹茶チョコモナカ(笑)

出かけたら遅くなったので、夕飯をイオンで買う事にして寄ったら、
子供達が「アイス食べた~い」と、言うので、珍しく買ってしまったわ。
(いつもは95%の確率で却下する)

DSC_0056.jpg

母ちゃんがチョイスしたのは抹茶チョコモナカ。
やわもちシリーズのわらびもちのやつと悩んだ末に食べた事ないこちらを。

DSC_0058.jpg

チョコが入っているけど甘くはない。
抹茶の味が勝っているのかといえば苦みもない。
甘いアイスが食べたかったのでちょっとガッカリ。
不味い事はないよ~

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

たいやき 2 [食べ物]

昨日、前職場の友達と飲み会をして帰りにくりこ庵の前を通ったら、
(もう店は閉まっていたけど)
目に入ってきた気になるポップのたいやきがあったので、
早速、今日、買いに行ったわ。(笑)

DSC_0053.jpg

あぁ・・・もう餡がはみ出てる・・・(笑)

DSC_0054.jpg

ブルーベリーチーズクリーム
今回、母ちゃんは買おうと思ったけどパスして普通のカスタードクリームを買っちゃった。
ブルーベリーチーズクリームは長女がご購入。(笑)
一口もらって食べたけど、前回のチョコミントより美味しかったよ~

たいやきを買った後、斜め前のシュークリーム屋(ビヤードパパのパパの作り立て工房)で
瀬戸内レモンバニラという期間限定のシュークリームが売っていてそれも買ったけど、
長女と母ちゃんの分しか買わなかったので家に着く前に食べてしまい写真は無し。(笑)
こちらは中のクリームがクリームチーズのようでものすごく美味しかったわぁ。
6/30までの期間限定だそうです。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

マサルマサラカレー [食べ物]

今回のツアーはTシャツとこのカレーしかグッズを買わなかったなぁ。

DSC_0045.jpg

マサルマサラカレー 中辛 魅惑のスパイス マサルマサラ付き

DSC_0048.jpg

特製スパイス〈マサルマサラ〉が溶け込んだ黄金のビーフカレー!!
さらなる刺激を求める方は、お好みでマサルマサラを加えてお召し上がりください

フムフム。
箱からだしてみると
DSC_0046.jpg

何も書かれていないレトルトパックが2つ・・・
熱湯で5分間温める。

DSC_0050.jpg

DSC_0051.jpg

思ったより具(お肉?)がゴロゴロ入っている。
ルーだけ一口食べてみると・・・うん、美味しいかな。
思ったより辛くない。
さらなる刺激を求めたいのでマサルマサラを入れてみる。

DSC_0052.jpg

全部入れちゃった。(笑)
ウッ!漢方薬の匂いがっ!

・・・えっとさらなる刺激を求めてって事は辛くなるんだよね?
ちっとも辛くならないんですけどぉ・・・
マサルマサラの匂いが凄すぎで食べ終わるまでずっと匂ってました。

結果・・・おいしいけど800円出して3つも買わなくてよかったかな?(笑)
カレー1つとカレー皿買えばよかったかな~
個人的にはマサルマサラを入れない方が好みかな~


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee2017 春フェスタ 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

春ツアーのヨコケンは梅雨の時期なのでだいたい雨の場合が多い
昨日も雨だった・・・

嵐じゃねぇかよっ!

いやぁ・・・参りました。
東海道線、遅れているんだもん。
ま、無事に予定通りの時間に会場には着きました。

今日は終演後にグッズを買うぞ!と、決めていたの。
で、開場に入ったらグッズを買う列が無い!
(グッズ売り場の中はほどほどに混んでいました)
なので、開演前に買いました。

DSC_0043.jpg

マサルマサラ~☆
購入された皆さんがおいしいというので3つ
合計2,400円(笑)
普通のレトルトカレーが24個も買えてしまうわ。
味の感想は後日ね。

ここからはネタばれになりま~す。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

納豆withごま油 [食べ物]

先週のロックばんで
納豆にごま油を入れるとおいしい
と、いうのをやっていて
Takamiyがおいしいと言っていたので今朝試してみた。

タレとからしを入れて混ぜた後、ごま油を垂らして混ぜ混ぜ。
ご飯にかけて食べた。

結果・・・
最初の一口は普通に食べても変わらないじゃんと思ったが、
だんだんと納豆が香ばしくなってきてこれはこれでおいしいんだと思う。
次回、ごま油を増量して再チャレンジしてみようかな。
※番組でTakamiyはかけ過ぎちゃったと言ってたが・・・(笑)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

鎌倉へ行って来た [おでかけ]

趣味、神社仏閣めぐりにしようかしら(笑)

長男が今月末に鎌倉見学に行く。
班ごとに自分たちで行程を決めて最寄駅から自分たちだけで行くというもの。
(各班に任意で保護者がついていきます)

で、乗り換えが不安だというので練習がてら鎌倉まで行って来た。
本当は土日に鎌倉へ行くのは絶対にイヤなんだけどさ。

とりあえず、鶴岡八幡宮とその隣の横浜国立大学付属鎌倉小学校(ここでお昼を食べるんだって)
の2ヶ所のみ立ち寄った。
だって混んでるし、暑いからね。

DSC_0039.jpg

小町通りから八幡宮へ行くのは自殺行為(笑)なので、若宮大通から行くコースで歩いて行った。
両端の歩道は観光客でいっぱいで歩くのもイライラしそうなので、ど真ん中の段蔓を歩いて行った。
先週の川崎大師のガラガラとは大違い。(笑)

段蔓、日影がないから歩いている人も少なく、ストレスなしで八幡宮まで行く事が出来た。
で、八幡宮まで行ったけどお参りもせず、隣の小学校の確認をして帰る事にした。

最近、着物を着て鎌倉を歩くのが流行っているのか、何人かいたね。
あとは自撮り棒もって撮影している人たち。
本当は北鎌倉で降りて明月院でアジサイを見ようかとも思ったけど、
行きも帰りも北鎌倉駅から明月院まで列のようになっているから辞めたわ。(笑)

帰りにTakamiyが前にぐるナイ(だったっけ?)で行っていたお店の場所を確認しようかと思ったけど、
あまりにも人が多過ぎたので断念しました。(笑)
やっぱり土日に鎌倉には行くもんじゃないわ。

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

どらソフトメープル&あんホイップ [食べ物]

東十条までどら焼き買いに行けないから~
前記事のコメント欄で盛り上がった東十条草月の黒松(どらやき)
写真を見て、あれ?見た事ある!と思ったら、前職場で誰かのお土産で食べていた。たぶん。

で、東十条までは何かのついででないとちと遠いので、
本日より発売のこちらをセブンイレブンで買って来た。(笑)

DSC_0033.jpg

どらソフトメープル&あんホイップ

ホイップクリーム食べると気持ち悪くなるのに買ってしまった愚かな母ちゃん。

DSC_0037.jpg

見た目、あんが入っているようには見えないが、
一口二口食べ進めて行くとあんがこんにちは。

DSC_0036.jpg

甘さも控えめでホイップクリームも気持ち悪くなる前に食べ終わった。
美味しかったよ~

もう一つ今日発売のロールケーキがあったんだけど、
もちもち黒みつきな粉ロールってやつなんだけどね、こっちは売ってなかったわ。
また後日買いに行ってみようっと。




nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

ローソン ショコラロールケーキ [食べ物]

ローソンのウチカフェスイーツシリーズ ショコラロールケーキ

DSC_0019.jpg

今回ゴディバとコラボの期間限定なんだって。

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ゴディバと共同開発したロールケーキです。チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。(※ジャンドゥーヤとはナッツペーストを合わせたチョコレートです。)

だそうです。

DSC_0020.jpg

スミマセン、写真を撮るのを忘れていて一口食べてしまいました。(笑)
ほどよい甘さでしつこくなく、何個でも食べられそう。
また食べたいけどさすがゴディバとコラボしてます。お値段が高いですわ。
税込395円
子供の分と4つ買ったら1,580円(笑)
痛い出費だった~

前日の夜にこれを買いに行ったらなくて、
4軒のローソンを周ったけどどこも売ってなくて買えなかったのね。

で、この話をジェームスに話をしたら、外出した時に買って来てくれたのよ~
〇〇のローソンにあったよ~って
ジェームス、いい人だ。
nice!(4)  コメント(25) 
共通テーマ:育児

川崎大師へ行って来た [おでかけ]

ある物を買いに川崎大師へ行って来た。

DSC_0022.jpg

ある物を買う前にお参りしないとご利益がない気がしてお参りもしてきた。
11:00頃着いたんだけど、写真の通りガラガラ。
土日は混んでいると予想していたんだけどね。
予想外だったわ。

仲見世通りである物を買って帰る事に
そのある物とは・・・

DSC_0028.jpg

金のダルマ
何軒か周ってビビっと来たものを連れて帰ると決め、
合計5つのダルマ(うちひとつは銀)を買って来た。

何故、金のダルマを買いに行ったのかは後日に効果が現れたらお話します。
事情を知っている方はコメント欄に書きこむのをお控えください。(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

たいやき [食べ物]

横浜くりこ庵というお店でチョコミント餡のたいやきが
期間限定で販売されているというのをヤフーでみた。

どんなもんか食べてみたいと思い、
どこで買えるのか店舗を検索したら、
地元の駅ビルの中に店があったので買いに行った。(笑)

DSC_0014.jpg

見た目は普通のたいやき
でも中の餡は

DSC_0016.jpg

2017.06.08 004.jpg

あお~い!!!
お味の方はおいしいんだけど、母ちゃんにとってはミントが強すぎて
1つ食べ終わる頃にはちょっと気持ち悪くなってしまったわ。
もう買わないかな。
ちなみに長女は全然OKでした。
税込195円です。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

小学校の運動会 [長男&次女]

1週間前の予報では微妙な天気だったのに、今日は見事に晴れた~
先週の中学校の体育祭で日焼けをしてしまったので、今日は日焼け対策をしたよ~

長男は小学生最後のマツコは小学生最初の運動会。
プログラムを見ると1年生と6年生で見事に2つ飛ばしで出番が来るため、
ベストポジションで写真を撮るべく校庭をグルグルしていていつも以上に疲れたわ。

まずは1年生の玉入れ

041.jpg

保育園の時もそうだったけど、いつも見失ってしまうのよね。
で、今回はマツコと同じ靴下を履いている子がいて紛らわしくてね~
適当に写真を撮ったらマツコが写るだろうと思って撮ったけど写ってなかったわ。(笑)

次は6年生の徒競走

100.jpg

長男、あの体型の割(笑)には1位を争っていて最後は3位で終わったけど、みんな僅差だった。

次は1年生のダンス

146.jpg

ディーン・フジオカが歌っている曲なんだって。
聴いたことないわ。
今まで見て来た1年生のダンスってリズム感のあるノリノリな曲が多かったけど、
今回は大人しい曲でなんだか盛り上がりに欠けてたな。

次が5・6年生合同の綱引き
長女がいた時は騎馬戦だったんだけど、卒業したら危ないって理由で騎馬戦から綱引きに変わったんだよね。

246.jpg

周りの子たちが笑顔で綱を引いているのに対し、ウチの長男、鬼の形相で引いておりました。(笑)
確か去年もそうだった気が・・・

午前中最後の種目、低学年のリレー
いつもは目もくれずにお昼を食べる準備をしていたこの競技
何故かマツコが選手に選ばれ、ほぼ初めてリレーを見たと思う。(笑)
マツコは4番目に走るんだけど、前の3人が早くて1位でバトンを渡されたマツコ。
果たして1位をキープ出来るのか?
290.jpg

295.jpg

途中、抜かされそうになったけど、何とか1位をキープして次の子にバトンを渡す事が出来た。
低学年リレーはマツコのチームが1位でした。

午後の部
1年生の徒競走
マツコは1番最初に走ったよ。

332.jpg

こちらも1位
何だか走っている姿を見ているとちっとも速い感じがしないんだけど。

運動会最後の種目
6年生の組立体操
長男、ちゃんと失敗しないで出来るか不安がっていたけど、キッチリ出来てたよ。

351.jpg

399.jpg

組立体操の一番最後、6年生全員で作るピラミッド
真正面からみると人数が少ないようにみえるが横からみると

1496489961742 (2).jpg

こんな感じ
このピラミッドを見たら、
あ~長男もも運動会最後なんだな~
とか思ってちょっとウルウルしてしまった。(笑)

今年は2人見なきゃいけなかったのであっという間に終わった感があるな。
来年からはマツコだけでいいので楽だわ~









nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

初アルコン参加日 [THE ALFEE]

ねぇ、今日は母ちゃんが初めてアルコンに参加した日なのよ。
何年経ったか知ってる?

33年

ブルゾンちえみ風でお願いします。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児