So-net無料ブログ作成

池田理代子 デビュー50周年記念展 [おでかけ]

こいのぼり集会の後、帰宅したらまだ14:30だったので、
今がチャンス!と思い、池田理代子 デビュー50周年記念展を見に行って来た。

DSC_0383.jpg

DSC_0384.jpg

入口付近はこんな感じ。

池田理代子のデビュー作から現在までの漫画の原画などが展示してあった。
ベルばら関係の展示が多かったかな~
中は撮影禁止だったんだけど、宝塚でやったベルばらの衣装などは撮影OKだったので撮ってきたよ。

DSC_0375.jpg

フェルゼンの衣装

DSC_0376.jpg

マリー・アントワネットの衣装

DSC_0378.jpg

アンドレの衣装

DSC_0377.jpg

オスカルの衣装
なんかオスカルの衣装違くない?
イメージは赤の軍服よね?

そんな感じで原画をじっくり見ながら出口手前の最後の展示を見た時に思わず
うぉ!と声を出してしまった母ちゃん。

そこには池田理代子先生とツーショットのTakamiy
この展示をやる記者会見に一緒にいたっけ。
す~っかり忘れていたよ。
ショーケースの中には池田先生が描いたTakamiyのイラスト(30th ANNIVERSARY のだったけどね)が
飾られていたわ。
写真撮りたいけど撮影禁止だしなぁ・・・と後ろ髪をひかれながら会場を後にしました。(笑)

出口を出るとグッズコーナーがもれなくあり、いろいろなグッズが売っておりました。
母ちゃんはベルサイユのばらの最新刊とチケットホルダーを購入しちゃいましたわ。

お会計を終えるとそこには顔出しパネルが
DSC_0380.jpg

お一人様だったし恥ずかしいから顔ハメての写真は遠慮してきた。(笑)

そんなに混んでいなかったので約1時間ほどゆっくり時間をかけて見て来れたよ。
全てが終わって1階の入口に行くとここにも宝塚の衣装がっ!
(来た時は別な入口から入ったので知らなかった)
DSC_0385.jpg

オスカルとアントワネットの衣装~
そうよ、オスカルの衣装はこれよね~

帰りにその昔毎日通っていたダイヤモンド地下街に寄ったら、
通っていた頃は薄汚い地下街だったのに明るくキレイになってたわ~
お店もだいぶ変わっちゃて何だかショックだったわ。

そんな訳で十分にお一人様満喫してきた!


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児