So-net無料ブログ作成

あきれて何も言えない [仕事&就活]

まだまだあるよ。
元ヤン&ジェームスネタ。

先日の事。
4tトラックのドライバーさんが大型免許を取得して、
大型トラックに乗り換える事になり、
何日間か元ヤンが横に乗り指導することになった。

そのうちの1日に栃木まで往復の仕事があり、朝3時出発の日があった。
こちらに帰って来たのが夕方4時で、ドライバーさんは翌日も普通に仕事があるパターンなのだが、
翌日、母ちゃんが出社すると元ヤンの車がない。
また朝からどこかに指導で行って、車は別な場所に停めているのかな。
くらいにしか思っていなかった。

で、事務所に入るとジェームスがいきなり
「元ヤンさぁ、昨日朝早くて帰りも夕方だったから、今日は遅く来ていいよって言ったから。」

パードゥン?
今、何ておっしゃいましたか?
昨日、朝早くて夕方帰って来たから遅刻していいよ
って言いました?
何寝ぼけた事言ってます?
元ヤン、課長になったんですよね?
何甘やかしているんですか?

もうあきれて物が言えない。
そして元ヤンはキッチリ1時間遅刻で出社なさいました。(怒)

そしてその日の夕方。
また翌日に同じ仕事があり、またまた指導で行く事になった元ヤン。
元ヤンの他にドライバーさんが2人一緒に行く。
その元ヤンにジェームスが
「これでみんなでラーメンでも食べて来なよ。」
と、現金を手渡した。

え?他のドライバーさんにはそんな事やらないのに、元ヤンは特別なのですね。
ジェームスよ、どこまで元ヤンを甘やかせるんだ?
朝の遅刻といい、この現金渡しといい、
他のドライバーさんが知ったら大騒ぎだぞ。
母ちゃん、しっかり点呼係のおっちゃんにバラしたけどな。

本当にジェームスよ、元ヤンだけ贔屓するのは止めていただきたいわ。
しかも元ヤン、全然仕事しないから余計にムカつくわ。

nice!(5)  コメント(2)