So-net無料ブログ作成

休んでやった [へヴィメタ母ちゃん]

仕事休んじゃった。(笑)

朝起きたらダルくて頭もクラクラしてて熱も37.7℃くらいあったので、
思い切って休むことにした。

いきなり休んでジェームスと元ヤンが困っていればいいけどね。
昨日のデータ盗んでた事件があるから、なんとかなっちゃってるかもしれないし。

ただひとつ確信出来るのは
机の上とかいろんな物がグチャグチャにされてんだろうな
って事。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

ラスボス現る(笑) [仕事&就活]

黒幕だったりラスボスだったり(笑)

もうグダグダ言っても変わらないし、
主任異動前の様に仕事に余裕も出て来たし、
ジェームスも元ヤンも出かけてしまって、仕事中に自由に出来るので、
定年まで我慢をして働こうと思うようになって来た。
あ、でもこれからもブログで不満は爆発させていただきます。

さて、ついにラスボス=社長が事務所にやって来た。
要はグチャグチャになってしまった部署をこれからどうするのかが聞きたいらしい。
来ていきなりジェームスに
収支みせて
ジェームスは書類を持って行ったが、収支ではなく、売上げの書類を持って行ったから
これ、売上げじゃないか収支を見せろって言ってんだよ!
と、お怒りモード
あまりにもケチョンケチョンにジェームスに言うもんだから、
母ちゃん、笑いを堪えるのに必死。

その後、社長、ジェームス、次長、元ヤンの4人で話し合いが始まった。
要はグチャグチャになってしまった部署をこれからどうするのかって話。
で、いろいろな資料を見せろと社長は言うのだが、
3人共、その書類がどこにあるのか分かりませんと答えるしかない。
(データ全部主任が消して行っちゃったからね)

そんな聞いてもわかりませんって言ってて部署を管理出来るのか?
何で引継ぎをしなかったんだ!
元に戻したくないんだろ?こんなんじゃ管理出来る訳ないだろ!
データが無いって言ってるけどな、ここに資料があるんだよ。探せ!
と、散々言われて話し合い終了。

そのデータが無いという資料が主任が異動するまで母ちゃんが毎週入力していたやつ。
社長が帰った後ジェームスが、
へヴィメタさん、〇〇のデータって見た事ある?
と、聞いて来たので、
知ってますよ。毎週入力してましたもん。
と、言うと、
ホント?どこにそのデータあるの?
と聞かれたので、
残念ながら主任が全部データ消しちゃいましたよ。
と、答えたら、
へヴィメタさん、どこかに保存してないの?
と、いうので、
主任のフォルダー開いて入力していたので、自分では保存していません。
と答えたらガックリしていた。(笑)

その後、外でタバコを吸っていた元ヤンが戻って来て、
ジェームスがデータがあったのは母ちゃんが知っていて、
存在していたんだけど主任がデータを消しちゃって無いという話をすると、
元ヤンが
そのデータどこに入っていたの?
と聞いて来たので、
主任のフォルダーの中でしたよ
と答えたら、
あ、俺前に主任のフォルダー盗んで保存しておいたんだ。
と、言いその盗んだフォルダーを引っ張り出してきた。
確かに主任のフォルダーの中身がそのままあり、探していたデータもあった。
え?いくら共有のとこに入っていたからって人のフォルダーのデータ勝手に保存しちゃってたのこの人?
と驚いちゃったよ。
そして元ヤンはドヤ顔。
そんな人のデータ勝手に保存しておいてドヤ顔すんな~!


そのデータが無いままで困ればいいのに
と思っていたのにガッカリだわ。
こういう人達って努力もしないで何とかなっちゃうから許せない。

データが見つからないってわかっていたからそのデータを知っているって言っちゃったけど、
こんな事なら知っているって言わなきゃよかったわ。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児