So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり増えた [仕事&就活]

皆様には大変ご心配をおかけいたしました。
元ヤンには謝ってはいないが、とりあえず職場内は落ち着いております。
いやぁ、この10日間ほどものすごく中身の濃い毎日だったわ。

母ちゃん、2つばかり主任がやっていた仕事が増えた。
ひとつは毎日の売り上げ書類の作成で全くノータッチだったんだけど、
毎日それを見て入力の仕事をしていたので、どんな感じで作るのかが何となくわかるので、
意外とすんなりと作成する事が出来ている。
ジェームスは最初の2日間ほどやったけど、
仕事内容がわかってないから作成するのが大変だったみたい。

もうひとつはお得意さんから来たメールの添付ファイルの書類を印刷して、
それを社員さんに渡す仕事なんだけど、
これも主任がいる時に手伝っていたり、
主任がもしいない場合でも母ちゃんがその書類を印刷して出す手順を前に聞いていて、
ノートにメモしていたのでこちらも問題なしだったわ。

でね、この2つめの仕事、ジェームスと元ヤンがやった事なくて
最初はやり方わからない!とか言ってたのね。
で、母ちゃんがこうやってこうやるんですよって説明していたんだけど、
全然聞いてもらえなかったので、もういいやって無視してたのね。

で、母ちゃんにこの仕事をやらせるのに、一生懸命教えようとしているので、
こうやってこうやってこうですよね。
と、言ったら、
何だ、へヴィメタさんこの仕事知ってるんじゃん。俺らより詳しいじゃん。
って言うから、母ちゃん、
この前説明したのに皆さん、パニックになって聞いてくれなかったじゃないですか。
と、言ってやったら、苦笑いしてたわ。

ま、そんな感じで仕事は2つ増えたけど、まだ余裕があるんだよね。(笑)
でも知らん顔してようっと。
そしてこんなに仕事を母ちゃんに任せていいのかしら~
完全に出来るようになった頃に誰にも引継ぎしないで会社に来なくなっても知らないよ~

そんな元ヤン、昼休みに電話で誰かと話をしていた。
電話が終わった途端に、
いやぁ~引き抜きされちゃったよ~
中学の時の先輩なんだけど、〇百万の利益だせば手取りで100万くらい給料もらえるんだって
なんて言い出したから、
じゃ~ここよりお給料もらえるなら転職したらいいじゃないですか。
と、転職する事をお勧めしてあげたわ。

転職して自分の仕事の出来なさを先輩にお見せしてガッカリさせて差し上げればいいのよ。

あ~この10日で性格が悪くなったわ~(笑)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児