So-net無料ブログ作成
検索選択

すべてがマイナス方向へ [仕事&就活]

とうとうお客さんに迷惑をかける事態が発生した。

元ヤンのメールのチェック漏れなのだが、
そのメールは元々仕事を担当していた主任に来ていたメール。
異動する1週間ほど前から仕事を引き継ぐ松本零士にもメールを来るようにしていたのだが、
そのメールはその引き継ぐ前のやつ。

会社のやり方に頭に来ていた主任は本当に削除したらやばいのを除き、
メールもデータも全部削除していった。(笑)

お客さんからクレームの電話が来て始めて仕事に漏れがあった事に気が付く元ヤン。
なんとか対応をしたのだが、お客さんはもう怒りまくり。
それと同時に別なお客さんからもこの半月ほどのウチの会社の対応に怒り、やはりクレームの電話が来た。

このお客さん、主任が異動する2~3日前に
3/1から異動になります。後任は松本零士に引き継ぎます。
とやったもんだから、異動の報告が遅くないか?というクレームが入り、謝罪に行ったばかり。
その2~3日後に松本零士がバックれ会社を辞めてしまう事になるのだが、
会社も松本零士が辞めた事をお客さんに言わないでいたもんだから、
お宅の会社どうなってんの?こんな対応なら他の会社に仕事を回す方向で話が進んでいるんだけど。
と、いう事態になってしまった。
ちなみにお客さんや協力会社に対しては松本零士が辞めるとは言ってなく、病気で休んでいる事にまだなっている。
また菓子折りを持って謝罪に行くみたいだけど、もう完全に信用なくしているよね。

そんな2つのクレームが同時に起きたもんだから元ヤンパニック状態。(笑)
仕事が追いつかないとかなんとか言ってるけど、全部自分で撒いたタネだろ!
そんな状態でも母ちゃんに振れる仕事を振ろうとしないので、
(たぶん仕事内容理解していないから振れないんだろうけど)
母ちゃんも自分の仕事だけやってあとは知らん顔している。

そんな中、ジェームスは2~3日前の役員会議で、
社長にこっぴどく怒られた
らしい。

社長は
お前どうするんだ?頭を下げて主任を元の部署に戻すのか?
と、問い詰めたらしいのだが、返って来た答えは
いや、がんばって何とかします。
だったらしい。

元ヤンとバトった時に、社長はこの事実を知らないかもと思っていて、
社長の所に直談判に行こうと思っていたのだけど、
一応社長はこの状況を管理部の人から聞いて知っていたので安心。
でも、主任は会社の方針に従わないので、仕事は出来るけどもう元の部署には絶対に戻さないらしい。
なので、もうこのジェームス&元ヤンの下で働かなくてはならない状況しかないわけなんだよね。

母ちゃん、本気で転職を考えようかな。
nice!(2)  コメント(9)