So-net無料ブログ作成

保育園最後の朝 [次女 誕生~未就学編]

とうとうこの日が来てしまったわ。

さっき、保育園の最後の送りをして来た。
あ~来週から朝7時に送る事もないんだなぁ。

DSC_0326.jpg

長女の時もやった桜の下での写真撮影。
長男の時は本人が拒否したんだか覚えてないが写真がない。
今年は寒い日がまだ続いているので桜は咲いていないのよね。
(1~2輪はつぼみであったけど)

今日は仕事を早退してへヴィメタ家全員でお迎えに行って、
お世話になった先生方にご挨拶をしてきます。

あ~寂しいよぉ~
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

えっと~ [THE ALFEE]

ツアーが始まる前からネタバレっすか?(笑)

昨日、グッズの発表があってその中に
LOVE♡LOVE♡LIGHTなるものがあって、
あ、こりゃまたなんかの曲で使うんだと思ってたんだけどさ。
しかも某ネコの国のパレードの時に使うライトに似てるし~(笑)

夜遅くにオフィシャルがまた更新していて
今朝見たら振り付けがアップされてんじゃん。

あ~カンレキーズの曲でやるのね~
しかも3曲!
またカンレキーズやるんだ。orz
ライト買うのもどうしようか思ってるのに、
3曲も振り付けなんか覚えられないさ。
(Takamiyの時も覚えられなかった人・笑)
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

名前つけ [次女 小学生編]

卒園式も無事に終わったので、
小学校で使う物の名前つけをする事にした。

買うだけ買って放置したままの物たち(笑)
あれ?こんなにあったっけ?っていうくらい大量にある。
そのひとつひとつに名前を書いていくのだが、
なんか書くことが難しいというかやりにくいというか。
そしてある事に気が付いてしまった。

大人の遠視で小さい物が見えずらい事を

長女と長男の時はまだ大人の遠視じゃなかったんだわ。
なのでスラスラと書いていたんだよ。
途中からメガネかけて作業したけど今度は頭が痛くなっちゃったわよ。

体操服に名前を付けるのを残し名前つけはほぼ終了。
あとは学童の準備か~
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

卒園式 [次女 誕生~未就学編]

保育園の卒園式でした。

001.jpg

0歳7ヶ月から通い始めて6年
0歳児クラスの時は病気ばかりで休んでいたけど、
学年が上がる度にだんだん丈夫になって休むことも少なくなりました。

013.jpg

卒園証書もしっかり受け取りました。

今年は泣く園児が少なかったなぁ。
マツコの隣の男の子とマツコが少しくらいだった。
長女と長男の時は号泣する子が多数いたんだけど。(笑)

あ、ちなみに母ちゃんは最後の卒園式なので号泣するかと思ったけど、
あまり泣かなかったわ。
式の前からハンカチ出して準備していたんだけど。(笑)

とりあえず卒園式はやりましたが、保育園は31日(金)まで通います。
いよいよあと5回登園で終わり!
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

2017年3月23日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

保育園のお知らせが卒園に向けての物になって来て、
もう卒園しちゃうのね。と、朝から寂しい気持ちになる今日この頃。

本日のお弁当

DSC_0312.jpg

エビフライ(ニセモノ)
イカのてんぷら
チキンソースマヨカツ
ちくわ磯部揚げ
ほうれん草とコーンのバター炒め
↑冷食
玉子焼き
ウィンナー

どうやら小学校も中学校も明日までらしい。
そして中学校は明日まで弁当があるらしい。
その中学校、3年生で行く修学旅行で揉めてます。(笑)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

2017年3月22日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

保育園に通うのも今日を入れてあと9日。
カウントダウンが始まりましたな。

本日のお弁当

DSC_0308.jpg

エビフライ(ニセモノ)
ささみチーズカツ
春巻き
ほうれん草とコーンのバター炒め
↑ 冷食
ほうれん草とチーズのオムレツ
ウィンナー

ほうれん草がかぶりましたな。( ̄▽ ̄;)
ま、気にしないっ!(笑)

さてさて職場の状況でございますが、二転三転としております。
なんか噂では元ヤン4月で辞める説も出てきてどれが真実なのか・・・
確かにジェームス延長!って言ってたもんなぁ。
どっちにしろ他人を振り回すのはやめていただきたいわ。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年3月21日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

3連休、なんだかんだとバタバタしておりました。
ほぼ家にいなかったよなぁ(笑)
家にはいなかったけど遊びに行ったわけではないのよ。

本日のお弁当

DSC_0303.jpg

エビフライ(ニセモノ)
ちくわ磯部揚げ
春巻き
イカの天ぷら
ささみチーズカツ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

今週いっぱいで春休みなの?
長女も長男も手紙を出してくれないから全然わからないわ。
そして土曜日はマツコの卒園式です。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

祝☆スミエ80歳 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの母ちゃん、スミエが80歳になった。

DSC_0297.jpg

今年は不二家のケーキ(母ちゃんが食べたかったから・笑)

今のところ元気である(と思う)
このまま母ちゃんの父ちゃんが亡くなる前に言っていた
お前は90歳まで生きろを実行して欲しいわ。

あと10年がんばってね。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

大どんでん返しのどんでん返し [仕事&就活]

元ヤン、辞めない事になったらしい。
はぁ?人を振り回すの止めて欲しいんだけど。
アンタの事元々信用していなかったけど、
今まで以上に信用出来ないわ。

ふざけんな!
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

大ど~んで~んが~えし! [仕事&就活]

いやぁ~もうここまで来ると笑うしかない。
思い出すだけで笑ってしまうわ。
みなさんも読んで笑ってちょうだい。(笑)

会社に行きたくない気持ちを抱えたまま出勤した母ちゃん。
恐れていた机の上メチャクチャは無く、とりあえず一安心。
早速2日分溜まった仕事に取り掛かり始めた。

仕事を始めてしばらくすると元ヤンがタバコを吸う為に外へ出て行った。
元ヤンが外に出て行ってちょっとしたらジェームスが母ちゃんに話しかけて来た。

いやぁ、昨日へヴィメタさんが休んでいる間に大変な事が起きちゃってさ~まいったよ。

何だ?またお客さんに失礼な事したのか?
と思っていたら、な、なんと

元ヤンが会社を辞めると言って来たんだよ

はぁ?何それ。
ジェームスの話によると、おとといラスボス社長が来て何だかんだと怒られたのが気に入らなかったらしく、
松本零士が辞めたのもお前が揉めたからだろう。と言われてたんだけど、
辞めた原因が自分のせいだと思いこんじゃったらしい。
で、社長の言い方にもムカついたし、社長の方針にも付いて行けないから辞めるとなったらしい。

いや、たったそれだけの理由で辞めるってなった事にビックリ。
だってアンタが部署内のボスになりたいから主任追い出したんでしょ?
せっかく自分の思い通りになったのにお前はバカか!

もうね、ジェームスがどうしようって落ち込んでるっていうかシュンとなっちゃってんのよ。(笑)
どうしようって言うから母ちゃんは
辞めたい人には辞めてもらえばいいじゃないですか。
何とかなるんじゃないですか?だって主任がいなくなっても何とかなっているじゃないですか。
と、言ったら顔がパァーっと明るくなって
そうだよな。何とかなってるよな!
なんて言い出す始末。(単細胞だね)
そうですよ。どんと構えていればいいんですよ。
と言った辺りで元ヤンが事務所に帰って来たので会話は終了した。

もうね、笑いしか込み上げて来ないわ。(笑)
そして事務所内に誰もいなくなってジェームス、母ちゃんに辞められたら困るのか、
お昼を食べに行ったついでにお菓子を大量に買って来て母ちゃんにくれた。(笑)

午後も元ヤンがいない間に今後の事を話をしたりしていた。
話題には出さなかったけど、もしかしてもしかしたら主任が戻って来る可能性も出て来たな~

しかし困らせてやるために会社休んだのに(熱もあったけど)さらにすごい事態になっていてビックリだわ。
こんな面白い会社初めてだわ。(笑)
結果的に母ちゃんのイライラの原因が全て無くなって万々歳だけどね。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年3月17日(金) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

今朝、マツコが「今日はトランプ議員」というので、
母ちゃん、何故アメリカ大統領???と思っていたら、
もう一度よ~く聞いてみると「今日はトランポリンをやるの。」と言っていた。(笑)
耳鼻科行くか。

本日のお弁当

DSC_0298.jpg

エビフライ(ニセモノ)
ちくわ磯部揚げ
いかの天ぷら
春巻き
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

相変わらずの手抜き弁当(笑)
小学校は昨日から給食無しなんだけど、中学校はどうやら終業式まで弁当らしい。[がく~(落胆した顔)]

さて、1日休んで仕事へ行ったら驚きの急展開があった。(笑)
詳細はお昼頃に更新します。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年3月16日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

会社行きたくない。

本日のお弁当
エビフライ(ニセモノ)
ちくわ磯部揚げ
ささみアボカドカツ
イカのてんぷら
ほうれん草バター炒め
↑ 冷食
玉子焼き

冷食祭り(笑)
写真、撮ったけどやる気なしで作った弁当で、
隙間だらけだしって事で写真は載せません。

本当にやる気がない。
マジに今日も会社休みた~い。
でも今日は請求書を作らなきゃならないから行かなきゃ・・・
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

休んでやった [へヴィメタ母ちゃん]

仕事休んじゃった。(笑)

朝起きたらダルくて頭もクラクラしてて熱も37.7℃くらいあったので、
思い切って休むことにした。

いきなり休んでジェームスと元ヤンが困っていればいいけどね。
昨日のデータ盗んでた事件があるから、なんとかなっちゃってるかもしれないし。

ただひとつ確信出来るのは
机の上とかいろんな物がグチャグチャにされてんだろうな
って事。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

ラスボス現る(笑) [仕事&就活]

黒幕だったりラスボスだったり(笑)

もうグダグダ言っても変わらないし、
主任異動前の様に仕事に余裕も出て来たし、
ジェームスも元ヤンも出かけてしまって、仕事中に自由に出来るので、
定年まで我慢をして働こうと思うようになって来た。
あ、でもこれからもブログで不満は爆発させていただきます。

さて、ついにラスボス=社長が事務所にやって来た。
要はグチャグチャになってしまった部署をこれからどうするのかが聞きたいらしい。
来ていきなりジェームスに
収支みせて
ジェームスは書類を持って行ったが、収支ではなく、売上げの書類を持って行ったから
これ、売上げじゃないか収支を見せろって言ってんだよ!
と、お怒りモード
あまりにもケチョンケチョンにジェームスに言うもんだから、
母ちゃん、笑いを堪えるのに必死。

その後、社長、ジェームス、次長、元ヤンの4人で話し合いが始まった。
要はグチャグチャになってしまった部署をこれからどうするのかって話。
で、いろいろな資料を見せろと社長は言うのだが、
3人共、その書類がどこにあるのか分かりませんと答えるしかない。
(データ全部主任が消して行っちゃったからね)

そんな聞いてもわかりませんって言ってて部署を管理出来るのか?
何で引継ぎをしなかったんだ!
元に戻したくないんだろ?こんなんじゃ管理出来る訳ないだろ!
データが無いって言ってるけどな、ここに資料があるんだよ。探せ!
と、散々言われて話し合い終了。

そのデータが無いという資料が主任が異動するまで母ちゃんが毎週入力していたやつ。
社長が帰った後ジェームスが、
へヴィメタさん、〇〇のデータって見た事ある?
と、聞いて来たので、
知ってますよ。毎週入力してましたもん。
と、言うと、
ホント?どこにそのデータあるの?
と聞かれたので、
残念ながら主任が全部データ消しちゃいましたよ。
と、答えたら、
へヴィメタさん、どこかに保存してないの?
と、いうので、
主任のフォルダー開いて入力していたので、自分では保存していません。
と答えたらガックリしていた。(笑)

その後、外でタバコを吸っていた元ヤンが戻って来て、
ジェームスがデータがあったのは母ちゃんが知っていて、
存在していたんだけど主任がデータを消しちゃって無いという話をすると、
元ヤンが
そのデータどこに入っていたの?
と聞いて来たので、
主任のフォルダーの中でしたよ
と答えたら、
あ、俺前に主任のフォルダー盗んで保存しておいたんだ。
と、言いその盗んだフォルダーを引っ張り出してきた。
確かに主任のフォルダーの中身がそのままあり、探していたデータもあった。
え?いくら共有のとこに入っていたからって人のフォルダーのデータ勝手に保存しちゃってたのこの人?
と驚いちゃったよ。
そして元ヤンはドヤ顔。
そんな人のデータ勝手に保存しておいてドヤ顔すんな~!


そのデータが無いままで困ればいいのに
と思っていたのにガッカリだわ。
こういう人達って努力もしないで何とかなっちゃうから許せない。

データが見つからないってわかっていたからそのデータを知っているって言っちゃったけど、
こんな事なら知っているって言わなきゃよかったわ。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

仕事するのがアホらしくなる [仕事&就活]

登場人物→現在の職場に次長を追加しました。
カテゴリー登場人物からご覧ください。

さて、昨日は至って平和に過ごしていた。
主任と松本零士がいなくなった今、トラックの配車を組むのは次長の役割になった。
元ヤンに配車をやらせいようという話があったのだが、やりたくないもんだからうまい具合に逃げている。
(本当にその仕事が出来るのかも疑問だが)

で、配車計画書というものに書き込んでいくのだが、
次長が配車を組み出してから、今まで書いていた書き方と全く異なる書き方になったもんだから、
ドライバーさんも母ちゃんも大混乱。
みんなにわかるように書いてもらわないとダメなんですよ。
と何度も言っているのだが、その場でははいはいと返事はするものの一向に直そうとしない。
母ちゃんはその配車計画書から運行指示書という書類に
ドライバーさんごとに配車をコピーして渡しているのだが、
コピーをする時に主任が書いていたように打ち直してから渡している。

そして本日、配車計画書にMSと書かれていた。
MSなんて字は今まで見た事がなかったので、何の略なのかを聞くために次長の携帯に電話をした。
すると返って来た答えは時々くるお客さんの名前だったのだが、今まではずっとカタカナで書かれていた。
母ちゃんは次長にこれじゃ皆さん分からないので書き直してくださいね。と言ったら、
あ~はいはいとまたいつもの適当な返事。
そして元ヤンがこう書けって言うから書いたんだ。と言いやがった。

いくらお得意さんの所に常駐でいないから知らないとはいえ、
アンタ仮にも次長だろ!母ちゃんの部署の最高責任者だろ!
自分の部署のお客さんくらい把握しとけぇ~!
と心の中で叫び、昨日のチクショー!の更新となったわけでございます。

もうね、突っ込まれたり責任が生じる仕事になると逃げる訳ですよ。
次長も元ヤンも。
マジ、仕事しているのがアホらしくなってくるわ。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年3月14日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

熱は夜になると上がります。
なんで朝に上がってくれないかな~(笑)

本日のお弁当

DSC_0293.jpg

エビフライ(ニセモノ)
白身魚のフライ
↑ 冷食
豚肉しょうが焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
きのこのスパゲッティ

焼きが3つも・・・(笑)

昨日は仕事行きました。
行ったらジェームスが休み
欠勤理由は熱が出たから
え~!!!だったら母ちゃんも休めばよかったわ。

元ヤンからジェームスの欠勤理由を聞いた時に
アタシも昨日から38.0℃熱があるんですけどね。
と、言ったがスルーされたわ。

ま、ジェームスが休んだ所で仕事になんの影響もないんだけどね。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

そんな事だろうと思った [仕事&就活]

さてさて事務所内の仕事配分もなんとなく決まったのだが、
今度は倉庫からトラックに荷物を積む人がいないという話が出て来た。

去年の11月までは仕事が出来ないオッチャンが全部やっていた。
仕事が出来ないオッチャンがいなくなってからは
点呼係のオッチャンがやったり主任がやったり松本零士がやったりしていた。

主任と松本零士がいなくなった今、その仕事をやるのは元ヤンしかいない。
ジェームスはフォークリフト運転出来ないからね。

点呼係のオッチャンは社員の点呼をやるから、(運送会社なのでトラックのドライバーさんね)
夜中の2時に出勤をするので午後の積込みは頼めない。
となるとあとは元ヤンがやらなければならないのだが、
その仕事をやりたくない元ヤンはたぶんジェームスに
新しい仕事が増えていっぱいいっぱいだから出来ないと言ったのだろう。

母ちゃんが入社する前に定年退職して今は時々しか仕事をしていない元ドライバーさんに連絡をし、
午後から来てその仕事をしてもらうようにしたのだ。
そのドライバーさん何度か遊びに来た事があるんだけど、とってもいい人なのね。
なのに今回の仕事を頼まれた件は怒ってたよ。

で、そのおじさんから元ヤンの新たな情報を仕入れた。
それによると
コンビニで弁当を買って来てお客さんの会社でこっそり食べている。
元ドライバーさん、定年退職した後にお客さんの会社で誘われて忙しい時だけ働いているから見た事があるらしい
コメダ珈琲に入って営業もしないで他の仲間たちとサボってる。
会社の近くのコメダなんだけど、そっち方面へ行く人もあまりいないし、車も駐車場の奥の方へ止めたらバレないんだよね。

毎日さ、営業と称して朝の朝礼が終わったら事務所を出て行って
夕方~夜まで酷いと母ちゃんが残業して帰る頃になっても戻って来ない時もあったんだよね。
みんなでどこかでサボっているって言ってたんだけど、やっぱりそうだったんだ。

元ヤンに言わせれば仕事出来ないオッチャンと主任がイヤだから事務所にいたくなくてって言ってたんだよね。
事務所にいないからどんな仕事をやっていたのかもわからないし。

そして他の社員さんからもとうとう元ヤンに対して不満が出始めた。
さ、みんなの信用がどんどん無くなってきたよ~元ヤ~ン!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

チクショー! [仕事&就活]

あ~もうヤダ~
仕事放棄したい~!

何でみんな他人任せで責任持って仕事しないんだ~!!!
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

2017年3月13日(月) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
何だか天気が悪いね。

本日のお弁当

DSC_0290.jpg

ささみチーズカツ
鶏団子
↑ 冷食
鶏肉バジル焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト

昨日の夕方から熱が38.0℃弱ある。
今は37.0~37.5℃を行ったり来たり、頭が痛いし体もダルいから会社休みたいわ。

いきなり休んで奴らを困らせてやろうか
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

やっぱり増えた [仕事&就活]

皆様には大変ご心配をおかけいたしました。
元ヤンには謝ってはいないが、とりあえず職場内は落ち着いております。
いやぁ、この10日間ほどものすごく中身の濃い毎日だったわ。

母ちゃん、2つばかり主任がやっていた仕事が増えた。
ひとつは毎日の売り上げ書類の作成で全くノータッチだったんだけど、
毎日それを見て入力の仕事をしていたので、どんな感じで作るのかが何となくわかるので、
意外とすんなりと作成する事が出来ている。
ジェームスは最初の2日間ほどやったけど、
仕事内容がわかってないから作成するのが大変だったみたい。

もうひとつはお得意さんから来たメールの添付ファイルの書類を印刷して、
それを社員さんに渡す仕事なんだけど、
これも主任がいる時に手伝っていたり、
主任がもしいない場合でも母ちゃんがその書類を印刷して出す手順を前に聞いていて、
ノートにメモしていたのでこちらも問題なしだったわ。

でね、この2つめの仕事、ジェームスと元ヤンがやった事なくて
最初はやり方わからない!とか言ってたのね。
で、母ちゃんがこうやってこうやるんですよって説明していたんだけど、
全然聞いてもらえなかったので、もういいやって無視してたのね。

で、母ちゃんにこの仕事をやらせるのに、一生懸命教えようとしているので、
こうやってこうやってこうですよね。
と、言ったら、
何だ、へヴィメタさんこの仕事知ってるんじゃん。俺らより詳しいじゃん。
って言うから、母ちゃん、
この前説明したのに皆さん、パニックになって聞いてくれなかったじゃないですか。
と、言ってやったら、苦笑いしてたわ。

ま、そんな感じで仕事は2つ増えたけど、まだ余裕があるんだよね。(笑)
でも知らん顔してようっと。
そしてこんなに仕事を母ちゃんに任せていいのかしら~
完全に出来るようになった頃に誰にも引継ぎしないで会社に来なくなっても知らないよ~

そんな元ヤン、昼休みに電話で誰かと話をしていた。
電話が終わった途端に、
いやぁ~引き抜きされちゃったよ~
中学の時の先輩なんだけど、〇百万の利益だせば手取りで100万くらい給料もらえるんだって
なんて言い出したから、
じゃ~ここよりお給料もらえるなら転職したらいいじゃないですか。
と、転職する事をお勧めしてあげたわ。

転職して自分の仕事の出来なさを先輩にお見せしてガッカリさせて差し上げればいいのよ。

あ~この10日で性格が悪くなったわ~(笑)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

雪見だいふく 黄金のみたらし [食べ物]

つ、ついにみつけた~!!!

DSC_0278.jpg

この間、イオンへ買い物に行ったらあったのよぉぉぉ!←【奪い愛 冬】の蘭さん風でお願いします。(笑)
最近発売だったのかな~
コンビニでもスーパーでも全然見かけなかったわ。

そんな訳で早速食べてみた。

DSC_0280.jpg

外は普通の雪見だいふく。
食べて行くと中からみたらしの餡?が!
これがまた甘いのだけどおいしい。
最近仕事でお疲れモードの体に沁みわたりましたわ。(笑)

これは何回食べてもいいね。
また買ってこようっと。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

すべてがマイナス方向へ [仕事&就活]

とうとうお客さんに迷惑をかける事態が発生した。

元ヤンのメールのチェック漏れなのだが、
そのメールは元々仕事を担当していた主任に来ていたメール。
異動する1週間ほど前から仕事を引き継ぐ松本零士にもメールを来るようにしていたのだが、
そのメールはその引き継ぐ前のやつ。

会社のやり方に頭に来ていた主任は本当に削除したらやばいのを除き、
メールもデータも全部削除していった。(笑)

お客さんからクレームの電話が来て始めて仕事に漏れがあった事に気が付く元ヤン。
なんとか対応をしたのだが、お客さんはもう怒りまくり。
それと同時に別なお客さんからもこの半月ほどのウチの会社の対応に怒り、やはりクレームの電話が来た。

このお客さん、主任が異動する2~3日前に
3/1から異動になります。後任は松本零士に引き継ぎます。
とやったもんだから、異動の報告が遅くないか?というクレームが入り、謝罪に行ったばかり。
その2~3日後に松本零士がバックれ会社を辞めてしまう事になるのだが、
会社も松本零士が辞めた事をお客さんに言わないでいたもんだから、
お宅の会社どうなってんの?こんな対応なら他の会社に仕事を回す方向で話が進んでいるんだけど。
と、いう事態になってしまった。
ちなみにお客さんや協力会社に対しては松本零士が辞めるとは言ってなく、病気で休んでいる事にまだなっている。
また菓子折りを持って謝罪に行くみたいだけど、もう完全に信用なくしているよね。

そんな2つのクレームが同時に起きたもんだから元ヤンパニック状態。(笑)
仕事が追いつかないとかなんとか言ってるけど、全部自分で撒いたタネだろ!
そんな状態でも母ちゃんに振れる仕事を振ろうとしないので、
(たぶん仕事内容理解していないから振れないんだろうけど)
母ちゃんも自分の仕事だけやってあとは知らん顔している。

そんな中、ジェームスは2~3日前の役員会議で、
社長にこっぴどく怒られた
らしい。

社長は
お前どうするんだ?頭を下げて主任を元の部署に戻すのか?
と、問い詰めたらしいのだが、返って来た答えは
いや、がんばって何とかします。
だったらしい。

元ヤンとバトった時に、社長はこの事実を知らないかもと思っていて、
社長の所に直談判に行こうと思っていたのだけど、
一応社長はこの状況を管理部の人から聞いて知っていたので安心。
でも、主任は会社の方針に従わないので、仕事は出来るけどもう元の部署には絶対に戻さないらしい。
なので、もうこのジェームス&元ヤンの下で働かなくてはならない状況しかないわけなんだよね。

母ちゃん、本気で転職を考えようかな。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

黒幕登場 3 [仕事&就活]

辞めた場合の次の仕事先確保の準備もし、午後の業務に入った。
事務所の中はものすご~く重い空気に包まれている。

母ちゃんはいつも午前中で終わる仕事がジェームスの呼び出しのおかげで終わってなく、
なおかつ新しい仕事もやらなければならなかったので、
(今まで主任がやっていてジェームスが2日間やったのだが、どうやら面倒くさくなったらしい)
結構忙しくしていた。

夕方になり、朝電話で連絡をした管理部の人がやってきた。
後日、話をするハズだったのだが、
母ちゃんが退職願をもらった話を本社事務のお姉さまから聞いてあわてて来たらしい。
事の経緯を説明し、元ヤンが仕事がいっぱいいいぱになると~の話をした。
すると元ヤンについての話をしてくれた。

元ヤンは
★周りの人の評判も良くない
★自分がしたくないからすぐに他の人に仕事を振って責任逃れする←これは母ちゃんも気づいていた。
★ジェームスに気に入られているのをいい事に
 何か自分の気に入らない事があると退職願を何度も出して ジェームスを困らせていた。
★自分で職場を仕切りたいが為に主任を追い出すようにある事ない事を他の人に言いまくっていた。

まぁ元ヤンの悪事が出て来る出て来る(笑)
で、
今は主任をせっかく追い出して自分の天下になったのに、 松本零士が辞めちゃって仕事が全部自分にのしかかってきたのでこんなはずじゃなかったとパニクっているんだろう
と。

って事は、
母ちゃんも元ヤンに気に入られてないからそのうちに会社辞めるように仕向けられるじゃん。
って話をしたら、
へヴィメタさん、そうなったら会社を辞めちゃうんですか?
と、聞かれたので、
今と同じように母ちゃんが辞めて仕事が全部元ヤンがしなければならなくなって困ればいいから辞めますよ
と即答したわ。

主任の異動の話が出た時に管理部の人は
主任を異動させたら間違いなく職場がメチャクチャになるから一番の問題児である元ヤンを異動させるか辞めさせればいい
と言ったらしいのだが、
部外者のお前に何がわかると言われ聞き入れてはもらえなかったそうだ。
元ヤン、重役以上の人とジェームスとその仲間たち以外の人達には評判は悪いらしいよ。

そんな感じで管理部の人は元ヤン寄りではない事がわかったので、
(職務上そうしなければならないのかもだけど)
退職願をもらったことは内緒にしておいてください。と口止めをしておいた。
もうジェームスにバレているかもだけどね。
(本社のお姉さまの口が軽いからね~)
で、へヴィメタさん、辞めるんですか?と聞かれたので、
辞めますってここで言ったら何かあった時に不利になるから言いません。
と、言っておいた。

基本、この会社は女性社員は男性社員の補助にしか思っていないんだってさ。
なので男性社員は給料上がるけど女性社員は上がらないらしい。
あれ?求人募集に昇給年1回ありって書いてあった気がするけど。
もう昭和の会社かっ!だよね~(笑)

元ヤンは強そうにみえるようにしているけど、中身はちっさい人間だってわかっているので、
とことん仕事で追い詰めて鬱にしてやろうかと思っている。(笑)

こうなったら母ちゃん、とことんまでやってやる!
ちょっと怒りに任せて書いたので、よく分からない内容だったらゴメンなさい。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年3月9日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

マツコ、相変わらず母ちゃんが仕事から帰って来ると、
ご飯も食べずに寝ちゃってるわ。
小学校生活、大丈夫かねぇ・・・心配。

本日のお弁当

DSC_0287.jpg

エビフライ(ニセモノ)
ささみチーズカツ
チキンとバジルのハンバーグ
鶏つくね団子
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト

ぴょんちゃんさん、エビフライ(ニセモノ)を買って来たので復活ですよ~

いよいよ職場内が大変な事になって来た。
ジェームスと元ヤンはどう対処するのか見ものだわ。(笑)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

黒幕登場 2 [仕事&就活]

そんなゴタゴタが朝一であった後、普通に仕事を始めた母ちゃん。
1時間くらい経った頃だったかな?ジェームスに呼び出され、別室で話をする事になった。

やっぱり母ちゃんの態度がよくないという話。
元はといえば元ヤンが自分の仕事がいっぱいいっぱいでうまく回らない時に
絶対に機嫌が悪くなって八つ当たり的な態度を取るので、
最初は我慢していた母ちゃんもブツっと切れて態度に出るようになったのだ。
その事を言うとジェームスは
それでもお互い様なんじゃないのか?へヴィメタさんの態度にも問題があるんじゃないか
と聞く耳持たず。
そしてこう言われた。
へヴィメタさんに仕事を頼んでも断られるので仕事が頼めない
と元ヤンが言ってたと。

事務所にほとんどいない元ヤンに仕事を頼まれた記憶がないのですが?

ったく・・・ジェームスのお気に入りだからってある事無い事言ってんじゃねぇ!!!
ホントムカつくわ~

それで木曜日から本社のいつも何の仕事をやっているか分からない女がいて事務所に来てるんだけど、
元ヤン、母ちゃんがいるのにそいつに仕事を頼んでいたからおかしいと思っていたんだよね。
なんで母ちゃんがいるのに仕事に関係のない部署の女に仕事頼んでるだろうって。
謎が解けたわ。と、思い、やっぱり何を言っても無駄なので話をするのを辞めたわ。
その女、香水付け過ぎなくらいプンプン匂わせて臭いったらありゃしない。
あまりにも匂いがキツクて頭が痛くなるから死にそうになるので毎回寒いのに窓開けるのよ。
こうして午前中が終わり、昼休みになった。

昼休みになっても怒りが収まらない母ちゃん、
前職場の友達に事務職の空きはありませんか?と、LINEをしたのだった。

続きます。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2017年3月8日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

保育園にマツコを連れて行ったら、玄関の所に昨日やったお別れ会の様子が貼りだされていた。
それを見ていたらウルウルしちゃたよ。
今からこれじゃ卒園式はどうなっちゃうんだろう。

本日のお弁当

DSC_0284.jpg

コーンクリームコロッケ
↑ 冷食
豚肉しょうが焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト

夕飯の残りバンザイ!シリーズ(笑)

昨日、ジェームスからメールが来た。
出来るならでいいのですが
元ヤンにすみませんでしたと言ってください。
強制はしません。

はぁ?!誰が謝るかよ!
バッカじゃないの!
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

黒幕登場 [仕事&就活]

なんかロールプレイングゲームみたくなってきたわ。(笑)

さて、金曜日に松本零士が退職願いを出し職場を去って平穏な日々が取り戻せると思っていた月曜日。
母ちゃん、元ヤンとバトりました。(笑)

木・金と松本零士が仕事をバックレてその仕事が元ヤンに全て回って来たのだが、
元ヤン、今までずっと営業と称して事務所にいなかったから、主任がどんな仕事をやっていたのかも知らない。
でも主任も松本零士もいなくなった今、事務所の責任者は元ヤンである。
元ヤン、やった事がない仕事が次から次へと来るもんだから、いっぱいいっぱいでみるみる機嫌が悪くなっていった。

そんな月曜日、朝一で来たFAXを誰に渡せばいいのか元ヤンに聞いたら、返事もせずにスルー。
頭に来た母ちゃん、ちょっと強い口調でこれはどなたに渡せばいいんですかっ!と言ったら、
その言い方はないだろうと逆切れした。
で、態度が悪いから母ちゃんに仕事を頼みずらいと言い出した。
売り言葉に買い言葉で母ちゃんも
あなたのその上から目線の高圧的な態度がムカつくからだと言ってやったら、
そのあげく、もうお前になんか仕事を頼まないとまで言われたので、
頼まなくて結構ですよと言い返してやった。
そして元ヤンは事務所を出て行った。
この一部始終を見ていたジェームス、元ヤンを追いかけて外に出て行った。
元ヤンはジェームスのお気に入りだから絶対に元ヤンの味方をするに決まっている。

ジェームスが戻って来た時に
仕事がいっぱいいっぱいだからって八つ当たりされても困るんですけど
と言ってみたが、返ってきた答えはやっぱり元ヤンの味方。
お互い様なんじゃないの?今のへヴィメタさんの態度もよくないし
あ~もう何言っても無駄だと思ったので、ジェームスが再び事務所を出て行ったあと、
管理部の人に話を聞いてもらおうと連絡を取ったら、
あいにく2~3日忙しいので後日でいいかとの返事だったので、了承して後日話を聞いてもらう事になった。
それでも腹の虫が収まらないので、本社に行くという点呼係のおっちゃんに退職願をもらってくるように頼んだ。

続きます。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

2017年3月7日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

今日は余裕をもってお弁当の準備が出来ました。(笑)

本日のお弁当

DSC_0275.jpg

ハンバーグ(レモン&バジル味)
コーンクリームコロッケ
ささみチーズカツ
鶏つくね団子
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー
プチトマト

あ~会社いきたくねぇ!
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

もうイヤっ! [仕事&就活]

松本零士がいなくなってこれで平和に仕事が出来ると思ったのに、
また新たな問題が発生したわ。

今日はもう心が落ち着かないのでまた後日詳細はUPします。
ただ退職願はもらってきた事だけはお伝えしますわ。
(本気で出そうとは思っていないが、場合によっては出すかも)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

沈丁花 [へヴィメタ母ちゃん]

枯草ボーボーの庭に今年も沈丁花が咲いた。

DSC_0269.jpg

DSC_0270.jpg

今年はたくさん咲いたな~
玄関前には沈丁花のいい匂いがしてくる。

ちなみに2年前に植えた時に咲いた写真はこちら

2015.03.22 002.jpg

ほったらかしのままだけど、大きくなったなぁ。
今度は白い沈丁花も欲しい。(この間見に行ったら売り切れていた)
その前に庭の枯草をどうにかしなくちゃ・・・(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児