So-net無料ブログ作成

2017年2月28日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

2月もあっという間に終わりですな。
今年もあと10ヶ月か・・・(笑)

本日のお弁当

DSC_0260.jpg

エビフライ(ニセモノ)
コーンクリームコロッケ
鶏つくね団子
ほうれん草とコーンのバター炒め
↑ 冷食
ブロッコリー
玉子焼き
プチトマト

プチトマト、先週の日曜日に買っていたのだけど、
1週間お弁当を作っていなかったので冷蔵庫で眠っていました。
腐らなくてよかった・・・(笑)

さて、波乱の職場、主任が明日から別部署へ異動します。
松本零士の引継ぎも完全には終わっていなく、
月末処理や給料の〆の計算は3月から誰がやるのか説明も引継ぎもないです。
マジ、母ちゃん知らんぞ。

そんな松本零士、先日、いつものごとくお昼に黙って出て行き、
14:00まで職場に戻って来ませんでした。
午前中に元ヤンと話をしているのが聞こえていて昼休み頃からお得意先に行くのは知っていたけど、
普通、何か一言言ってから出て行くよね?
あまりにも非常識すぎるので、管理部の人事担当の人にメールでものすごく丁寧な言葉使いで訴えました。

昨日、そのメールを送った人が職場に来たけど、
「メール見ました。」しか言わないので、
母ちゃん厭味ったらしく
「ただの事務員の訴えなんて無視でしょうね。」
と言ってやりました。

明日からパニックになるのは目に見えていますが、
母ちゃんも目には目をで無視してやろうと思います。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

花粉か? [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。

先週は月・火と世帯主がお弁当を作って、
水~金は期末テストのため弁当がなかったので、
弁当の更新はしませんでした。

今日も作ったけど、朝から頭痛だったのでレタスとプチトマト以外全部冷食という弁当を作ったので
写真は撮らなかったわ。

今は薬を飲んで頭痛は治まったけど、異常に眠い。
これから車で通勤なのにな。

昨日は卒園式後の謝恩会の打ち合わせやら、
車を引取りに行ったりやらで疲れ果て、ブログを更新する気もありませんでした。

2~3日前からくしゃみが止まらないし、微熱が出ているんだけどいよいよ花粉症デビューしちゃったかしら?
もう半世紀生きてると体のあっちこっちにガタ来るよね~(笑)
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

Eggs'n Things [食べ物]

Eggs'n Thingsが日本上陸7周年という事で、期間限定メニューを出している。
そして7周年という事でラッキー7キャンペーンとして年齢・誕生日・名前に7が入っている人は
この期間限定メニューが1,000円(税抜)なるというのをネットで見たので、(母ちゃんの誕生日に7が入っている)
ちょうど横浜人形の家の近くにお店があったから食べて来た。

なんかネットで混み具合を見ると、
朝の開店少し前に並べばスムーズに店内に入れるとか2時間待ちとか書いてあったので、
あまりにも列が長くて長時間待つのならあきらめようと思っていたのだが、
お昼少し前にいったのに前に5組くらいしか並んでいなかったのでそのまま並ぶ事にした。
並び始めてから10~15分くらいで店内に入れたよ。

Eggs'n Thingsというとパンケーキの横にたくさんの生クリームが付いて来ることで有名。
母ちゃん生クリームを食べると気持ち悪くなるので行こうとは思わなかったんだけど、
本日は生クリーム大好きな世帯主がいるのでノープロブレム♪
こちらの3品を頼んだ。

DSC_0254.jpg

エッグスベネディクト(スパム)

DSC_0257.jpg

ストロベリーチーズパンケーキ

DSC_0259.jpg

コナティラミスパンケーキ

このストロベリーチーズパンケーキとコナティラミスパンケーキが期間限定メニュー
両方ともおいしかったよ。
でも、この間長女と別のパンケーキ屋で食べた時もそうだったんだけど、
何故か途中で気持ち悪くなって来るんだよね~
なんでだろ?おいしく食べたいのになぁ。

生クリーム大好き世帯主もあまりのクリームの多さに珍しく気持ち悪くなってしまった。(笑)
これって注文する時に生クリーム無しでって出来るのかね~
誰か気持ち悪くならないでパンケーキ食べられる方法知りませんか~
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

横浜人形の家 [おでかけ]

横浜人形の家へ行って来た。
近くまではよく来るのにここに来るのは初めてだ。(笑)
(神奈県のすぐ近くです)

館内に入ると赤い靴の人形がお出迎え

DSC_0207.jpg

世界の人形や日本人形といろいろな人形が飾られている。
館内は写真撮影がOK。

DSC_0211.jpg

不思議の国のアリスをイメージした人形もあった。

今日、行った目的はこちら

DSC_0248.jpg

この間欲しいと言っていたゴスロリひな人形の作家さんの企画展があり、
ゴスロリひな人形が展示してあるからだ。

DSC_0218.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0224.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0229.jpg

DSC_0234.jpg

DSC_0231.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0236.jpg

DSC_0237.jpg

どれも素敵な作品だわ。
そしてお目当てのGOTHIC

DSC_0225.jpg

DSC_0239.jpg

思っていたより大きかったなぁ
実物を見たらもっと欲しくなってしまったけど、あの大きさだと50万くらいするんだろうなぁ。
企画展は3月3日(金)までやってます。

あ~ウチのひな人形出してな~い!!!
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

長っ! [へヴィメタ母ちゃん]

世帯主の84日分の薬(ほんの一部)

Point Blur_20170223_203902.jpg

DSC_0206.jpg

nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

いよいよ [次女 誕生~未就学編]

Point Blur_20170223_070411.jpg

保育園最後の献立表
これでとうとう終わりかぁ。

マツコは大丈夫です。
ただ、食べる時に噛み千切ろうとするとぶつけた歯が痛いらしいので、
ご飯を食べる時に先生も気を使っちゃうだろうから、今日は保育園を休ませる事にした。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

マツコ負傷 [次女 誕生~未就学編]

夕方、母ちゃんの携帯に保育園から電話がかかってきた。
あれ?朝、調子悪そうにしてなかったけど、熱が出たかな?
と、思いながら出てみると、

お掃除で雑巾がけをしていた時に、前につんのめって口の中を切ったみたいで、
出血も酷いのですが、歯もぶつけたので今から病院へ連れて行きます。

との事。
ま~たマツコ、調子に乗って雑巾がけしてたんだろ。
と思いながら病院から帰って来たらまた連絡をするという事だったので、
保育園からの連絡を待っていた。

1時間後くらいに再び保育園から電話が来た。

歯は別に問題がないそうです。
永久歯が生えてきていて乳歯が溶けてグラグラし始めてるので
あと1週間くらいで抜けるかもしれません。
気になるようだったらまた1週間後に診せに来てください。との事でした。
(歯をぶつけたので歯医者に連れて行ってもらった)

大した事なくてよかったよ~
家でもマツコあっちこっちにぶつかっていろんな所をケガしているので、
保育園もそんなにケガさせちゃった~って大騒ぎしなくてもいいのにな~
と思ったんだけど、最近の保護者の方でウルサイ人もいるからね~

母ちゃんが仕事から帰って来た時にはマツコはもうご飯も食べずに寝てた。
口を見てみると上唇がちょっと腫れていて、唇には血の痕が・・・(笑)
歯の様子は見れなかったけど、世帯主の話では迎えに行った時も元気だったらしいので、
まぁ心配する事ではないでしょう。

それにしても子供3人同じ保育園に通わせたけど、
ケガをして病院へ連れて行ってもらったのはマツコが初めてだわ。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

悩んでる [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます

まだ熱が少しあり、体もダルい。
仕事に行けなくもないんだけど悩んでる。(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

早退したのよね [へヴィメタ母ちゃん]

朝から熱があった母ちゃん。
とりあえず仕事に行き、今日の分の仕事を終わらせてお昼少し前に帰って来た。
帰って来て家で寝ていればいいものを
丸亀製麺が食べたくて世帯主と食べに行ったら昼時で激混み。
並ぶのが大っ嫌いだし、熱があって体もダルいので、
丸亀製麺はあきらめてショッピングモールのフードコートへ行った。

麺類が食べたかったんだけど、少し並んでいたのでパス。
で、並んでいないお店で買ったご飯がこちら

DSC_02001.jpg

ローストビーフ丼(笑)
おいしかったんだけど、ご飯がちょっとベチャって感じかな~
平日なのにフードコートは混んでいて座る所を探しちゃったよ。

で、ローストビーフ丼が出来るのを待っている最中に
本社のお局様からスマホに電話がかかって来た。
何事かと思ったら、アタシが帰った後誰も電話に出てくれないというグチ電話。
早退したアタシに電話かけてきても仕方ないだろうとムッとしましたわよ。
だったら本社とこちらの職場の電話番号を分けてくれよ。
代表の番号なんだから、そっちで最初に出るのが普通でしょ。
ホント、何もかも世間一般の常識が通用しない会社だな。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2週連続サーティーワンを食べた件 [へヴィメタ母ちゃん]

うっかり更新をしないところでした。

今、サーティーワンで
ぬくぬくブランケットプレゼント
と言うのをやっている。

これね。

無題.png

期間中同じお店に2日間通い、なおかつお会計が400円以上じゃないとダメというもの。

長女が開始早々ブランケットをGETしたもんだから、マツコが欲しがって欲しがってしょうがない。
仕方がないので先週末2日間通い、無事にブランケットをGET。

DSC_0202.jpg

マツコがGETしたもんだから当然長男も欲しくなる訳だ。

長男、お前男だろ、なのにこんな可愛いもんが欲しいのかよ。
と、聞いたら、
俺も欲しい
だと。

と、いう事で今週末も2日間通い、ブランケットGET

DSC_0200.jpg

こ~んなにサーティーワンに通う事なんてないわ。
ちなみに母ちゃんも食べたり、世帯主が一緒の時は世帯主の分も買うので、
1回のお会計が毎回1,000円超え
長女は友達と一緒でGETしたので自分の分のみで1,000円以下でGET・・・
長男とマツコは合計で4,000円以上でGET・・・
シングルを人数分買ってたけど、後でよく考えたらダブルを買って分け合えば安く済んだんだよねぇ・・・
くっそ高いひざ掛けになったわ。

nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

こま回し大会 [次女 誕生~未就学編]

保育園でこま回し大会があった。

大会と言っても競うのではなく、ただのんびりとみんなでこま回しをするだけ。
牛乳パックや紙皿でこまを作る工作もあったよ。

DSC_0179.jpg

長男は先生のご指名(卒園後も長男を気にかけてくださる先生がいる)で参加。
最初は少し回せていたんだけど、だんだん回せなくなって来ていたなぁ。

DSC_0182.jpg

マツコは最初は工作の方へ参加
真剣ですわ。

DSC_0195.jpg

工作に飽きたらこま回しに挑戦!
平日の保育中に遊んでいるらしいんだけど、中々うまく回せないみたいだね。

DSC_0194.jpg

ある程度遊んだらおやつに焼きイモをいただきました。(保護者もいただきました)
甘くておいしかったよ~

DSC_0197.jpg

マツコが作った工作のこま

皆さんまだ遊んでいたんだけど、
今日、相模大野と神奈県のチケットが届いたという情報が入って来たので帰って来てしまいましたわ。(笑)
チケット無事に取れていました~☆
マツコは楽しかったと喜んでいたよ~
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

2017年2月17日(金) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

何だか風が強いなぁと思いながら、マツコを保育園へ送るのに外へ出たら暖かかったわ。
今日も暖かいみたいね。
昨日は暖かいって言ってたけど、職場は寒かったです。

本日のお弁当

DSC_0185.jpg

ささみシソチーズカツ
一口カツ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ほうれん草とチーズのオムレツ
ウィンナー

銀カップがなかったので母ちゃんはただのブロッコリー(笑)
もっとちゃんとやらなきゃと思うんだけど、思うだけで中々行動に移せません。
気持ちはあるんだけどねぇ。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち [食べ物]

久々にアイスネタ~

発売されるのを知った時からずっと食べたいと思っていたのよ。

DSC_0178.jpg

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

あの信玄餅の桔梗屋が監修しているから美味しくないわけがない!
信玄餅ソフトも美味しいもんね~

袋を開けるときな粉の匂いがしてきます。
そとはきなこかき氷

DSC_0179.jpg

一口食べるとお餅が出て来る。

そのまま食べ進めて行くとお餅は無くなるのだが、
代わりに

DSC_0183.jpg

黒みつソースが出て来た!

桔梗屋の信玄餅が好きなのでこれは美味しくいただきました。
ただ、きな粉の匂いがスゴいけどね。
ガリガリ君リッチなのでお値段が普通のガリガリ君より高いけど(140円)
きな粉と黒蜜が好きな方は食べてみてはいかがでしょうか。

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

2017年2月16日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

今日は気温が上がり、春の陽気になるとか。
寒暖差が激しいので、皆様体調にはお気を付けくださいね。

本日のお弁当

DSC_0175.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
肉巻きポテト
きんぴられんこん
↑ 冷食
玉子焼き
ブロッコリー
ハム

今日は完全に手抜き(笑)

職場の松本零士さん、相変わらずのダメダメっぷり。
本当に仕事を覚えようとする態度が見えない。
そんな状況の中、主任がいなくなるまでに全ての仕事が覚えられないから
アタシにも仕事を手伝うような話が進んでいるらしい。
冗談じゃないわ!
主任の仕事を1ヶ月で覚えるのは最初から無理なのは母ちゃんもわかっている。
でもね、仕事を一生懸命覚えようとする姿勢がみられて、
それでも覚えきれないなら手伝いましょうと思えるんだけど、
仕事を覚える様子も見られない人に仕事を手伝いましょう。という気になれます?

もう出来ないなら出来ないで上の人に言えばいいのに、
自分のプライドが高過ぎて人に頭を下げるのがイヤだから、誰かに言ってもらうのを待っている。
遅くなればなるほど他の人に迷惑がかかるのもわかってない。

マジ、辞めてくれないかな。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

区別がつかない [へヴィメタ母ちゃん]

川口のチケットの結果は見事返金でした~
返金は振替払出証書が緑の封筒に入ってくるんだけど、
アルフィーファンの皆さんは川口みどりが来た。と言ってるみたい。
川口みどり → 川口リリアホールの返金が緑の封筒に入ってくるから
よく思いつくよね~

で、母ちゃんは返金でしたが、ごんたさんのご友人が当選いたしておりまして、
無事に初日川口リリア参加出来る事になりました。

さて、タイトルの区別がつかないだけど

今は寒いので母ちゃんはタイツを履いている。
長女も休みの日はタイツを履いている。
サイズが違うので中のゴムの所の色が違うし、(長女はブルー母ちゃんは紫)
大きさも違うのでわかると思うのだが、
世帯主は何度説明しても長女と母ちゃんのタイツの区別がつかない。

何度言っても間違えるので、
間違えないように母ちゃんのタイツの後ろに付いているタグの所に
ははと書くことにした。

そしたら世帯主、ははと書く事に抵抗があるようで、
母はヤメてイニシャルにしない?と言い出したのだが、
母ちゃんも長女も同じイニシャル(笑)それじゃどうする?という事になったんだけど、
母ちゃん、そういうの考えるのが面倒臭いので、
さっさとタイツにははと書いてやった。(笑)
これで世帯主が母ちゃんと長女のタイツを間違える事はなくなるだろう。
それにしても書かなくても覚えろよな!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2017年2月14日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

皆様、お元気でしょうか。
今日もがんばりましょうね。

本日のお弁当

DSC_0183.jpg

豚肉しょうが焼き
ささみしそチーズカツ←冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き

夕飯の豚肉しょうが焼きが余ったので、長女のご希望により焼肉丼風。

昨日、仕事から帰って来たらマツコは夕飯も食べずにもう寝ておりました。
昼寝なしで疲れているんだろうか。
でも土日は昼寝しないでも夜寝てしまう事はないんだけどなぁ・・・。
昨日は赤ちゃんクラスへ行って小さい子のお世話をしたらしい。

今日は川口のチケットが取れているかわかる日だね。
激戦の初日、チケットが当選していますように。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年2月13日(月) お弁当 [お弁当]

きゃ~ファンヒーターに給油のサインがぁ!!!
あと30分で出勤だからそのままにしておこう。

皆様、おはようございます。

本日のお弁当

DSC_0178.jpg

一口カツ
エビフライ(ニセモノ)
ちくわ磯部揚げ
イカの天ぷら
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

母ちゃんの弁当箱にうっかりウィンナーを詰めるのを忘れていた。
詰め忘れたのに気が付き、入れようと思ったら1つない。
(1本を半分に切るのでいつも2つ)
食卓をキョロキョロするとマツコが食べているご飯茶碗の中にちゃっかりと入っていた。
あ、お母さんのお弁当・・・
とボソっというと
食べていいかと思って取っちゃった。
と言われたのでそのまま食べていただいた。(笑)
油断も隙もねぇな。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ゴスロリ雛人形 [へヴィメタ母ちゃん]

最近、ゴスロリ雛人形ってあるんだけど知ってますか?

数週間前に新聞の記事に載ってたんだけど、もろ母ちゃんの好み♪

goto-gothic.jpg

これ欲しいわ~
もう何度も書いているけど、母ちゃんの雛人形はいつの間にか粗大ゴミで捨てられていたから無いのよね。
ただお高いのよね、これ。
18万円~40万円なんだって。

お金貯めて買おうかな~
あ、その前にマツコの雛人形も買わなくちゃね。
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

机が来たよ [次女 誕生~未就学編]

先日マツコの机を買いに行った。

長女と長男の時は机を買ってから配送が遅かったので、今回もそうだろうと思っていた。
(長女は4/17、長男は3/3に届いていた)
5年も経つといろいろシステムが変わるのか5日後の配送だという。
世帯主も母ちゃんもビックリ。
そんな訳で机を買って5日後にはきっちり配送された。

1486712483835.jpg

ランドセルと同じで引き出しの色もフローズングリーン(笑)
このフローズングリーンの部分は机と同じ色の板に替えられる。

イスは60日後の配達という事でこちらは4月の配送となったのでまた後日。
とりあえず家で余っているイスを使う事にした。

着々と入学準備が進んで来たなぁ。
あとはお道具箱や文房具、体操服を買えば終わりかな。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

保育園の給食試食会 [次女 誕生~未就学編]

保育園の給食試食会に行って来た。

最近は世帯主が参加していた試食会。
今回で本当に保育園最後になるので、
長男が年長さんの時以来の5年ぶりに参加した。

DSC_0172.jpg

ブリ大根
ワカメ和風サラダ
味噌汁(たまねぎ・じゃがいも)

ブリ大根は別々に煮る事によってブリの臭さを取るんだって。
味がよくしみていて美味しかったよ~
出されたのが子供用のフォークだけで食べづらかったけど・・・(^^ゞ
園児と同じ量なので足りないので家に帰って菓子パンを食べちゃったけどね。(笑)

あとの行事は卒園式だけかな。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年2月9日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

今日は雪の予報ですが降るんですかね~
こちら地域はたぶん降らないと思いますが、
降ったとしても積もらない事を祈る!

本日のお弁当

DSC_01690.jpg

エビフライ(ニセモノ)
コーンクリームコロッケ
ちくわいそべ揚げ
イカの天ぷら
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

私立恵比寿中学の子が急死と昨日からニュースでやっているのを見て、
長女がほぼ毎日頭が痛いと言ってるのを思い出し、
たぶん、母ちゃんと同じ片頭痛だと思うからそのうち病院へ連れて行こうと思っていたんだけど、
別な原因でエビ中の子と同じになったら怖いから早急に病院へ連れて行こうと思ったわ。
でも母ちゃんの通っている脳神経外科は今日休みなのよね。

埼玉では信号無視のトラックの交通事故に巻き込まれて母親が亡くなってるし、
1歳の子供がかわいそうでかわいそうで・・・

亡くなった皆様のご冥福をお祈りいたします。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

マックのフライドポテト [食べ物]

マックの総選挙で1位になったダブルチーズバーガーが
期間限定でトリプルチーズバーガーになった。
その期限が昨日までだったので、長男のご要望で夕飯はマック。(笑)

トリプルチーズバーガーのセットを頼んだのは世帯主、長男、母ちゃん
チキチーのセットは長女
ハッピーセットはマツコ

チキチーのセットの長女はサイドメニューをフライドポテトにした。
そのポテトを食べようと紙ナプキンに出したら・・・

DSC_0166.jpg

なんじゃこらぁ~
写真ではおわかりにくいかと思いますが、
ポテトの容器の形そのまま出て来たのよね。
長女と母ちゃん、写真撮りまくり(笑)
テイクアウトで持って帰って来る途中で湿気ちゃって固まっちゃったんだろうなぁ。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年2月8日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
なんか字のフォントが変わっているんだけど?
見慣れなくてやりずらい・・・

本日のお弁当

DSC_0169.jpg

エビフライ(ニセモノ)
マヨチーズチキンカツ
ささみチーズカツ
ちくわ磯部揚げ
春巻き
↑ 冷食
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

気が付けばおかずがかぶりまくり(笑)

さっき、めざましテレビのココ調のコーナーで
高校生の最後のお弁当ってテーマをやっていた。
どこのお母さんもちゃんとお弁当作って凄いなぁ~
最後のお弁当に手紙を添えるお母さんもいるそうだ。
母ちゃん?やるかな~やるとしたらまたホラー弁当とかウケを狙う弁当作るかも~
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

これからどうなる [仕事&就活]

土曜日は出勤日だったんだけどマツコの懇談会があったので欠勤をしたのだが、
点呼係のオッチャン、前日にアタシがブチ切れていたのでそれで欠勤だと思っていたらしい。(笑)

さて、そんな土曜日
社員さん・点呼係のおっちゃん・主任・松本零士で今後の話し合いをしたらしい。
ここで主任は異動になるのを始めて他の社員に告げたらしい。
主任も人とコミュニケーションを取るのが苦手だから、
辞令が出た時にみんなに言えばいいのに、この日まで誰にも言ってなかったらしい。

で、松本零士はというと、
主任が異動するまでの1ヶ月の間に仕事を全部覚えるのは難しい。
主任が会社を辞めるのなら自分も辞めようと思う。
と言ったらしい。
おいおい、松本零士よ、お前どこまで無責任なんだ?

仕事が覚えられないと言う前にお前覚えようと努力していたか?
母ちゃんが見ている限り仕事を本気で覚えようという姿勢は見られなかったぞ?
何せ主任の仕事は他の社員さんの生活もかかっている大事な仕事。
この松本零士の発言に他の社員さんたちも
おいおい、そんな無責任な事じゃ困るぜ。状態になったらしい。

主任が今いなくなったら完全に仕事が周らなくなるので、
要望書を作成し、ジェームスをすっ飛ばし社長に提出する事で話が終わったらしい。
ジェームスに渡すとそこで止まっちゃうからね~

で、あとは点呼係のオッチャンの情報だけど、
松本零士にジェームスが少し仕事をアタシに振り分けるような事を言っていたらしい。
冗談じゃない。仕事を本気で覚えようと努力しないで覚えられないからって仕事を手伝えなんて甘い!
その話が来たら母ちゃん拒否するわ。
もしどうしてもやれというならお給料上げてもらわなくちゃ割に合わん!

さ、これからどうなるんでしょうね。
ウチの職場(笑)
ま、きっかけは主任が暴言吐いた事からだけどね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2017年2月7日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
気が付けば1週間ぶりのお弁当(笑)

この1週間、世帯主が作っていたり、
長女が具合悪くて学校休んだりでお弁当更新はお休みでございました。

本日のお弁当

DSC_0165.jpg

鶏しそチーズカツ
エビフライ(ニセモノ)
春巻き
ほうれん草とコーンのバター炒め
↑ 冷食
玉子焼き
スパゲッティ

長男の担任の先生が熱があるけど学校へ来たらしい。
授業を自習にして病院へ行き、そのまま早退。
インフルエンザではなかったらしいがねぇ。

転任した長女と長男合わせて4年も担任だった先生も
毎年インフルエンザにかかってたし(しかも生徒にばら撒いた張本人)
昔の先生ってこんなに休んでたっけ?

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ブチ切れました [仕事&就活]

日頃から松本零士にイライラしている母ちゃん。
そんなイライラがMAXに達する出来事が起きた。

お昼休みが終わる数分前の事。
松本零士がお昼から戻って来ていて配達から帰って来た社員と話をしていた。
そこで話が盛り上がっていてゲラゲラ笑っていた訳だ。

と、そこへ電話がかかって来た。
電話番号をみると普段から取引している会社だったので母ちゃんが電話に出た。
この会社、いつもちょっと電話が遠いんだよね。
で、話をしているんだけど松本零士がゲラゲラ笑っていて相手の話が全然聞こえない。
(しかも松本零士は母ちゃんの隣の席)
ブチっとキレた母ちゃん、電話を保留にし、
松本零士に向かって
「ちょっと静かにしてもらえません?」
と低~い声で言い、再び電話を取り話し始めた。

松本零士はシーンとなるし、一緒に話していた社員はサァ~といなくなるし、
職場に険悪な雰囲気が流れた。

もうね、電話で話しているのにデッカイ声でゲラゲラ笑う神経が信じられない!
本当にもうダメだわ。イライラMAXだわ。
と、思っている所に主任が帰って来たので、入れ違いで事務所の戸をバァ~ンと閉めて出て来ちゃった。
しばらく外でウロウロしていた所にたまたま管理部の人が来たので、怒りをぶちまけ、
このまま主任が異動でいなくなって松本零士が残るなら会社辞めようと思うと訴えた。

管理部の人は後から入って来た人がイヤだからってへヴィメタさんが辞める必要がない
とは言ってくれたけど、じゃぁそれで話し合いましょうとなった時、
ただの事務員の方が辞めさせられる可能性大だよね~
せっかく正社員で入ったし、この先ももう仕事が見つからないのはわかっているから
ここは我慢して勤めるしかないのかなぁ。
でももう松本零士は生理的に受け付けないから無理だわ。

ちなみに松本零士はあっちこっちで評判が悪いです。(調査済み)
さ、どうなる?
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

保育園最後の懇談会 [次女 誕生~未就学編]

保育園の懇談会があった。

長女&長男の時は毎回参加していたけど、
マツコの時はほとんど参加しなかった懇談会。
今回は保育園で最後の懇談会なので参加する事にした。

始めは保育士から最近の園での様子を話をしてくれ、
次は順番に最近の家での子供の様子を親が話をした。

1月の中旬から小学校入学に向けてお昼寝の時間がなくなったんだけど、
マツコはお昼寝がなくなったら体力が持たないのか、
ご飯を食べてお風呂の順番待ちをしている間に寝てしまう事が多くなった。

話を聞くとどこのお家もそうみたいで、
みんな早く寝るようになったとか家に帰ってバタンキュー←死語になっているとかいう話ばかりだった。
長女と長男はお昼寝がなくなってもそんな事はなかったんだよね。
マツコのクラスは何か体力使う事しているのかな~

親の話は進んでいき、最後のお母さんになった。
最後のお母さんの子は今年の4月に転園して来た子。
お母さんは「みんなの話を聞いたら泣けてきちゃって・・・」と泣き始めた。
それをみた他のお母さんも保育者ももらい泣き・・・
母ちゃんはそんなにクラスのお母さん方と親しくしていないのでもらい泣きはしなかったけどね。

4月からの転園だったので不安だったけど、お友達もたくさん出来て、
行事もたくさんあって前の保育園よりもいい保育園にこれてよかったと。
子供も前の保育園の時は「今日、保育園に行きたくない」という日が結構あったけど、
転園してからは言わなくなったらしい。
ホント、マツコのクラスのお母さんたちはいい人ばかりだったなぁ。
顔覚えられなかったけど・・・(^^ゞ

来週は給食試食会があって参加する。
こうやってひとつひとつ保育園の行事が終わって行くんだよね~
残り2ヶ月の保育園生活楽しく過ごせるといいね。

母ちゃんは保育園ロスになりそうで怖いです。(笑)



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

腹痛の怪 2 [仕事&就活]

さて、松本零士くんの腹痛の続報

主任の許可をもらい、午前中に病院へ行った松本零士くん。
気になる診断名は〇〇〇〇炎
ゴメン。興味がないので病名覚えてない・・・
なんか腸がただれちゃってるんだって。
で、薬をもらいニコニコしながら帰って来た。
もうみなさんにどうだった?大丈夫?などと聞かれるもんだからご満悦のご様子。
もちろん母ちゃんは無視しましたが何か?

で、またコーヒー飲んでんだよね。
病院でコーヒー飲むのがいいんですよ~
って言われたのかしら?
そしてまた自分は使わないのにポットに水を足していた松本零士。
ホントにいい加減にしろや。
言ってやろうかと思ったんだけど、
その数時間前にある事が起きて母ちゃん松本零士を怒ったのでここはグッと我慢いたしました。

そのある事とは・・・
また後日~☆
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

腹痛の怪 [仕事&就活]

毎日松本零士シリーズ(爆)
昨日、点呼係のおっちゃんが母ちゃんに言って来た。

「松本零士がよぉ、へヴィメタさんここ何週間も口利いてくれないんですけど僕何かやっちゃいましたかね~
って言ってたぞ。俺、さぁ何かイヤになる事やっちゃったんじゃねぇか。って言っといたけどな。」

で、あいさつしても返事がないって言ってたらしいんだけど、
挨拶しているの見た事も聞いた事もないので返事が出来ませんが?

そんな昨日は
何だか夜中にお腹が痛くなって胃が痛いのか腸が痛いのかわからないんだけど、
お腹がすごく痛かったので救急車を呼ぼうかと思っていた。
とか言ってずっとお腹が痛い仕草をしていたのだが、その割にコーヒーを何杯も飲んでいる
本当にお腹痛いの?と言いたくなったわ。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

フリーズドライ [食べ物]

コンビニへ買い物へ行った時に、気になる物を発見した。
それはフリーズドライのお味噌汁やスープ
試しに豚汁とトマトスープを買ってみて会社のお昼に食べてみたらおいしかった。

なので、昨日また買っちゃった。

DSC_0131.jpg

トマトのスープとオニオンスープともずくスープ
1個100円くらいなのでお試しで食べる分にはいいかもね。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児