So-net無料ブログ作成
検索選択

スペイン居酒屋 [へヴィメタ母ちゃん]

いつもライブは平日か日曜日なので、
次の日に仕事があるからライブ終了後は速攻、家に帰ってしまうのだけど、
国際フォーラムは土曜日で次の日も休みだったため、打ち上げをすることになった。

場所は国際フォーラムの道路を挟んだ向かいのビル。
トキアビルの2Fスペイン居酒屋。
スペインというと白い夏バレンシアを思い出してしまうが・・・(笑)
メニューにもバレンシア風〇〇なんてのもあったよ。
食べなかったけどね。

食べた料理はこちら
地中海サラダ
DSC_0117.jpg

3種の牛肉盛り合わせ
DSC_0118.jpg

チョコレートケーキ
DSC_0119.jpg


この他に海の幸のパエジャ(パエリア)を食べた。
パエリアは取り分けてくれると言うので取り分けてもらったので、写真が撮れなかったわ。
野菜もお肉も本当に美味しくて、ライブ後のご飯としては大満足だったよ。

また食べに行きたいなぁ
武道館のライブ前にランチで行くか!(笑)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

2016年10月31日(月) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

よくTVでハッピーハロウィン♪って言ってるけど、
ハロウィンってハッピーなのか?
ハロウィンって日本でいうお盆みたいな物って聞いたことがあるんだけど・・・ま、いっか。

本日のお弁当

DSC_0124.jpg

ギャ~!!!

と、いう事で、ハロウィンなのでゾンビ弁当。(笑)
10月の始めくらいからハロウィンの日はハロウィンらしい弁当にしようと思っていた母ちゃん。
最初はジャック・オ・ランタンとか可愛らしいのにしようと思っていて、
クックパッドなどを検索していたら出て来たゾンビ弁当。(笑)

やっぱこれでしょ!
って事でこの日が来るのをワクワクしておりました。(笑)
弁当箱を開けた時の長女の反応が見た~い!

ちなみにこれを作るためにいつもより30分早く起きました。(笑)
本日、母ちゃんはマツコの就学前健診が小学校であり、
お昼で仕事を早退するため、母ちゃん弁当はなし。
母ちゃんも食べたかったぞ~ゾンビ弁当~!!!

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2016 秋フェス 東京国際フォーラム [THE ALFEE]

今回の秋ツアーは行きたい会場の日程が近すぎるのよ。
もっとばらけてくれたらよかったのに・・・
中1日での国際フォーラム。果てしてセットリストは少し変わっているのか?

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。


ここから~


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

国際フォーラム終了 [THE ALFEE]

今日も楽しいライブでした。
nice!(1)  コメント(0) 

Best Hit Alfee 2016 秋フェス 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

唯一、自宅から1時間以内で行ける会場(笑)
実家に住んでいる時はカナケンも1時間以内だったんだけどねぇ。
どんだけ田舎に引っ越しちゃったんだか。

相模女子大学グリーンホール
何年経ってもこの呼び名に慣れないわ。
また『中学校の保護者会がある』と、ウソをついて仕事を早退して来た。(笑)
(来月のヨコケンの時は何のウソつこう・・・)

My初日。この日までセットリストも見ずに我慢しとりました。
ちょっとだけ不可抗力でネタバレ見えちゃったけど・・・(^^ゞ

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。



ここから~


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

相模大野終了 [THE ALFEE]

30分ほど前に帰宅した。
いやぁ~いきなりあの曲をあんな所でやるからビックリして笑っちゃったわ。
詳細は後日~
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

2016年10月27日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
昨日からテンションが下がっている母ちゃんです。

テンション上がるどころか朝からイライラ。
原因はわかりません。
夕方までに回復するといいんだけど。

本日のお弁当

DSC_0114.jpg

肉じゃがコロッケ
イカの天ぷら
鶏つくね団子
ほうれん草バター炒め
↑ 冷食
玉子焼き
ソーセー人

今日は15時で仕事早退してライブに行きます。
家で少しのんびりしてから会場へ行くので、
会場到着は17時半~18時頃かな~
今日参加されるみなさん、楽しみましょう。
お留守番組のみなさん、魂預かります。(笑)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

イモ掘り [次女 誕生~未就学編]

マツコの保育園でイモ掘りがあった。

DSC_0106.jpg

DSC_0107.jpg

理事長先生が農家をやっているので、
畑の一部を園児の活動に使わせてくれるんだよね。
夏はピーマン・ミニトマト・ナスを収穫したり、
とうもろこしをしたり、種まきもやるなぁ。

保育園での芋掘りもこれで最後か。
一時期は長女と長男2人が通っていたので、
2倍の量のイモを持ち帰って来て困った事もあった。
確か翌年のイモ掘りで持って帰って来るまで床下収納に1つ転がっていたわ。(笑)

最後のおイモ、大事に食べよう。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2016年10月26日(水) お弁当 [お弁当]

先週の土曜日に西武ドームでやった夏イベ2日の放送があったんだけど、
Takamiyが・・・あまりにも耐えきれなくなり、途中で観るのを辞めました。
きっと、その当時はカッコいい!と思って観ていたんだろうなぁ。(笑)

本日のお弁当

DSC_0110.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
チキンマヨソースカツ
ほうれん草バター炒め
↑ 冷食
玉子焼き
ハム

昨日の玉子焼き、何かの冊子でみりんで甘くすると書いてあって挑戦したみたのだが、
みりんの量が少なすぎたらしく、全然甘くない玉子焼きになってしまった。(笑)
今日は普通に砂糖で作ったわよ。

気が付けば明日は相模大野だわ~
どんな内容なのか楽しみだけど、秋ツアーはいつもガンガン系じゃないんだよね。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

2016年10月25日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

おととい、公園で逆上がりをしようと思ったら出来なくなってきた母ちゃんです。
たった1回しかチャレンジしなかったのに、筋肉痛になりました。

本日のお弁当

スパイシーロール
コーンクリームコロッケ
かぼちゃコロッケ
鶏つくねバーグ
チキンマヨカツ
↑ 冷食
玉子焼き

一応写真を撮りましたが、
冷食祭りなので載せるのやめた。(笑)
突然やる気が出たり出なくなったり・・・な毎日ですわ。
長男の水筒に麦茶を入れようとしてこぼしちゃったり・・・
ヤバいのか?
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

試作 [食べ物]

今日は世帯主がお弁当を作ったので更新はなし。
マツコが園外保育でお弁当が必要だった。
母ちゃんは玉子焼きとソーセー人を作った。

今、ある計画を練っていて、
母ちゃんのお弁当に試作を入れてみた。

DSC_0100.jpg

わかる?(笑)
本番で作ったら更新します。
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

2016年10月20日(木) お弁当 [お弁当]

ご多分にもれず、へヴィメタ家でもピコ太郎が流行ってます。

本日のお弁当

DSC_0103.jpg

エビフライ(ニセモノ)
ちくわ磯部揚げ
↑ 冷食
プルコギ
ゆで卵
ソーセー人

ソーセー人を肉の布団で寝かせてみた。(笑)

My初日まであと1週間となりました~
2~3日前にちょっとネタバレ見えちゃったのよね。
アル中さんの投稿みていて読み進めて行ったら、
いきなり曲名が出て来るんだもん。
なので、2曲ほど何をやるのかわかってしまったの。

昨日の記事で書いた2002年の西武ドームでの夏イベ、
母ちゃん、DVD持ってました。(笑)
あんまり見ないから記憶の奥の方に行っちゃってたわ。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

2016年10月19日(水) お弁当 [お弁当]

♫大人の階段上る~♫

昨夜、マツコの乳歯が抜けた。
1~2週間前からグラグラしていて、後ろに永久歯が生えて来ちゃってて、
歯並びを心配していて歯医者に連れて行ったら、
「問題ないからこのままで大丈夫。あと2~3日したら抜けるよ。」
と、言われて帰って来たんだけど、抜けるまで1週間くらいかかったわ。
マツコもだんだん大人になるのね。(涙)

本日のお弁当

DSC_0095.jpg

エビフライ(ニセモノ)
ちくわ磯部揚げ
↑ 冷食
ハンバーグ
玉子焼き
ブロッコリー
ソーセー人

あ!長女と母ちゃんのお弁当の位置が逆だったわ。
アルミカップを切らしているため、
ブロッコリーのマヨチーズ焼きが出来ないの。
早く買いに行かなきゃなぁ~

先週の土曜日にLaLaTVで2002年に西武ドームでやった夏イベの放送をしていた。
昨日、少しだけ見たんだけど、Takamiyまだムキムキじゃないわ~
14年前だから48歳か~
今週の土曜日は2日目を放送するみたい。
母ちゃん、確かDVDは買っていなかったハズ・・・(^^ゞ
My初日の前に見て盛り上がっておこうっと。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

ハロウィンチョコレート [食べ物]

このチョコおいしいのよ~

DSC_0091.jpg

700gも入っているのですぐに無くならないからいいのよねぇ。
もう次にコストコ行ったら無いんだよね。
おととい行った時ももう残り数個しかなかったもんなぁ。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

コストコへ行った [へヴィメタ母ちゃん]

コストコへ行って来た。
先月は夕方行ってもものすごい混んでいたんだけど、
今回は夕方17時頃着いたのだけど空いていた。

買った物は

ピーナッツバター
春雨スープ(30食入)
粉チーズ
プルコギ
ボールド詰め替え用(12個入)
豚肉(肩ロース)
ベーグル
チョコレート(ハロウィン仕様)
ディナーロール
バリスタ用コーヒー粉
カリカリ梅(ふりかけ)
ココア(60食入)
ミニパン オ ショコラ

プルコギを初めて買ってみた。
チョコレートは先月買ったらおいしかったのでまたリピート。
先月一目惚れしたけど買わなかったドクロちゃんの人形、
110cmくらいだと思ったら、152cmもあった。
値段が5,200円から2,700円くらいに値下げしていて
買ってしまおうか悩んだけど買わずに帰って来たわ。(笑)

結構空いていたので、お会計を済ませた後、
フードコートでご飯を食べた。

ホットドッグ
ピザ
クラムチャウダー(母ちゃんのみ)
ピザは3種類

DSC_0087.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg

上から
ペパロニ
チーズ
コンボ

ピザデカい!
あ、対象比較物がないのでよく分からないですね。(^^ゞ
ホットドッグとクラムチャウダーの写真はございません。(笑)

おいしかったし、すぐにお腹がいっぱいになったよ。
クラムチャウダーもあさりがいっぱい入っていておいしかったなぁ。

世帯主と長男が買う為に並んでいた時に、
ピザのコンボの文字を見た長男がこう話し出したそうだ。

太鼓の達人でさ~フルコンボってあるんだけど、
友達が間違えてフルボッコって言ったんだよ。

おそろしい太鼓の達人だな。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

ペンパイナッポーアッポーペン [へヴィメタ母ちゃん]

DSC_0086.jpg

アイ ハブア ペーン
アイ ハブアン アッポー
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

マツコ第2運動会 [次女 誕生~未就学編]

005.jpg

運動会当日がこんな天気だったらよかったのに・・・

延期になって日にちを変えたのにまた雨で室内でやったマツコ保育園最後の運動会。
室内でやったために出来なかった種目を第2運動会と称しやった。
思えば長女が年長の時も途中で雨が激しくなって後日第2運動会と言ってやり直したっけ。(笑)

さて、この第2運動会のプログラムは

★開会式
★綱引き
★玉入れ
★年少・年中合同ダンス
★年長ダンス
★学年別リレー
★鈴割り
★閉会式

といったものになった。

032.jpg

まずは年長・年中合同綱引き
年少クラスは応援で参加。
042.jpg

2回戦やって両方ともマツコのいたチームが勝った。

そしてそのまま玉入れへ
052.jpg

061.jpg

こちらも2回戦やり、1回戦目は負けて2回戦目は引き分けだった。

年長さんのダンス
083.jpg

100.jpg

ソーラン節を踊った。
室内の時にも踊ったけど、やっぱり広々とした園庭でやると違うね。
マツコは頭に巻いていたハチマキが落ちてしまうというハプニングがあったけど、
最後までちゃんと踊る事が出来た。
(練習でハチマキが落ちてもそのまま拾わずに踊るように言われていたらしい)

129.jpg

136.jpg

リレーはリードをキープしたまま次の走者へバトンを渡せたよ。
一番肝心な目の前を通過する時にカメラの画面ばかりみていて見失い、
写真を撮りそこなったのは母ちゃんです。(涙)

最後は鈴割り
154.jpg

玉入れの時もそうだったんだけど、
何故か外のはみ出した玉を拾いに行くマツコさん。
何ででしょうね~(笑)

193.jpg

見事に鈴が割れたよ。
中身は長女の時からずっと変わってないけどね~

室内でやった時はマツコのチームが勝ったけど、
第2運動会は相手チームが勝った。
これで本当に保育園最後の運動会が終わったなぁ。
ソーラン節とリレーで感動して泣くハズだったんだけどなぁ。
泣けなかったわ~(笑)

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2016年10月14日(金) お弁当 [お弁当]

マツコは昨日の夜ちょっと微熱だったものの、
今朝は熱も無く保育園へ行きました。
咳がちょと酷いけどね。
ご心配をおかけしました。

本日のお弁当

DSC_0090.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
ちくわ磯部揚げ
チキンチーズカツ
スパイシーロール
鶏つくねバーグ
↑ 冷食
玉子焼き

ハハハハハ。
玉子焼き以外全部冷食。
何故なら、今日は世帯主が遅番と勘違いをしていて
お弁当を作ってくれる。
と、思い込んで遅く起きたから。(笑)
朝起きたら世帯主がいなくてプチパニックを起こしたわ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2016年10月13日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

運動会が終わって気が抜けたのか、
マツコが昨夜から咳が酷くなり「喉が痛い」と申しております。
お迎えの電話かかって来るかな。

本日のお弁当

DSC_0087.jpg

肉団子
ブロッコリーマヨチーズ焼き
チーズちくわ
玉子焼き
ソーセー人

こちらの地域は2学期制のため、
土曜日から昨日まで秋休みだったためお弁当なし。
今日は始業式なのにいきなり5時間授業で弁当ありなんだって。
小学校は明日から給食。

明日仕事行ったら休みだ~!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

無事に終了 [次女 誕生~未就学編]

マツコの第2運動会が無事に終了。
詳細は、また後でアップしますね。


nice!(1)  コメント(0) 

第2運動会 [次女 誕生~未就学編]

雨のため室内で種目を省略して行われた運動会。
閉会式で園長先生が、
来週の晴れた平日に出来なかった種目を第2運動会としてやります。
日にちが決まったらご連絡します。
と、言っていたのだが、
今日、世帯主がお迎えに行ったら早速第2運動会のお知らせが。

1476190129630.jpg

ちょっと急すぎじゃないですか?

マツコのクラスのLINEのグループ(アタシじゃなくて世帯主が入っている)も
ちょっと急すぎ~
朝の登園時には書いてなかった~
と、いう声もチラホラ。
そうだよね~あさってだったらまだしも明日だもん。
急に仕事を休めたり遅刻出来たりする職場ばかりじゃないよね。

保育園の言い訳は
子供達の気持ちがまだ熱いうちに
だそうで・・・

一応、母ちゃんは明日の午前中は休みの許可をもらったので行ってきます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

衣替え [へヴィメタ母ちゃん]

10月に入ってからも気温が高かったのと、
運動会のドタバタです~っかり忘れていた衣替え。
今朝の外の気温の冷たさに
あ!衣替えしてないっ!
と思いだし、やっとこさ始めた。
ま、すぐに終わっちゃうんだけどね。

で、始めたら、
長男の着られる服が無いっ!
(すべてサイズアウト)
マツコの着られる服が無いっ!
(お古がいっぱいあると思ったら全部半袖だった)
と、いう事であわててへヴィメタ家御用達のしまむらへ。

しまむらの駐車場に着くと長男が
「この間買った長袖あるよ。」と言う。
買った事すらも忘れていたし、冬服を入れておく衣装ケースの中にも入って無かったから
(衣替えした時に洗濯中で衣装ケースに入れなかった)
全然無いと思ってたわ。
でもせっかく来たので買う事にした。

長男 長Tシャツ2枚 パーカー1着 スウェットパンツ1着
長女 パンツ1着
マツコ 長Tシャツ 3枚
母ちゃん カバン1個 ←あれ?

諭吉が1人、笑顔で旅立って行ったわ~(笑)

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ちゃんと教えなかった母ちゃんが悪い [長男 小学生編]

昨日は疲れ果ててお風呂も入らずに寝てしまったら、
朝起きたらガッツリ頭が痛かったな~
薬飲んで水分取ってご飯を食べたら少しよくなった。

お風呂に入らなかったのが原因なのか
体の中の水分が足りなかったのか原因なのか・・・
片頭痛なのか・・・

さて、ピーナッツクリームが食べたいという長男に
昨日やっとピーナッツクリームを買った。
で、朝ご飯は食パンに付けて食べたいというので、
長男に自分でやらせたら、

DSC_0060.jpg

・・・・・。
こういう使い方は良くないって教えなかった母ちゃんが悪かった。
これからはちゃんと教えようと思います。
というかマーガリンは端っこから使え!と言ってるのになぁ。

秋ツアーが始まり、ブログのアクセス数が増えて来ましたが、
母ちゃんのMy初日は27日の相模大野ですのでまだ更新が出来ません。
せっかく覗いてくださったのに申し訳ございません。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

マツコ運動会 [次女 誕生~未就学編]

10年間保育園に通い続けて室内で運動会をやったのは初めて。
勤続20数年の保育士さんも初めてだって言ってた。(笑)
そして、運動会終了と共に見事な青空
なめとんのか~っ!

マツコさん、保育園最後の運動会でした。
室内でやるため、玉入れ・綱引き・鈴割り・リレーは無し。
これらの競技は閉会式で園長先生が後日、平日にやると申しておりました。
仕事、中抜けしなきゃならんな。

今日は
体育あそび(マット運動・鉄棒・平均台・跳び箱)
親子競技
ダンス
の3種目をやった。

082.jpg

年長さんは
マット運動→後転~前転 鉄棒→逆上がり 平均台→後ろ歩き 跳び箱→4段を飛ぶ
だった。
去年も書いたけど、マツコは上2人と違って運動神経はいいみたいなので、
難なく全種目クリア。
あ、平均台が少しバランス崩したかな。

184.jpg

ダンスはソーラン節を踊った。
長女が年長の時もソーラン節だったなぁ。
マツコ、隊形移動時の先頭になるという大役を仰せつかりまして(^^ゞ
見事、ほかのクラスメイトを率い隊形移動させることが出来た。

親子競技は母ちゃんも一緒に出たので、長女に写真をお願いしたのだが、
見事に全部ボケてました。
なので写真なし。
二人三脚で途中まで行き、子供をおんぶしてパンを取って次の人にバトンタッチする
と、いう物でございました。

で、上記の通り、やらない競技もあったのでお昼12:00過ぎに運動会終了。

297.jpg

金メダルもらったよ~

閉会式終了後、各クラスごとに記念撮影

DSC_0054.jpg

その後、お弁当を食べたい人は保育園で食べていいですよ。
という事でほぼ全員食べてたんじゃないかな~

お弁当はこちら
DSC_0049.jpg

コーンクリームコロッケ
シュウマイ
↑ 冷食(本日はマツコのリクエスト)
からあげ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ソーセー人
おにぎり(シャケ)

DSC_0058.jpg

マツコも喜んで食べてたよ~

そんな感じで保育園ではへヴィメタ家本当に最後の運動会終了。
競技中、何度も目がウルウルしていた母ちゃんでした。
あと半年で卒園か~
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

雨バージョン [次女 誕生~未就学編]

今日のマツコの運動会。
朝、6時の時点では雨は降っていなくて
通常モードでやります。
と、連絡網が回って来た。
が、その後、雨が降り出してきた。

しかし、通常モードでやると連絡網が回っていたため、
保育園では場所取りの保護者が集結。
室内のお弁当を食べる場所も雨に備えて使えなく、
お弁当を食べる場所が確保出来なかった。
(要領がいい人やとっさの判断力がある人は取れたと思う)
ダンナがお弁当を取りに家に来て再び保育園へ戻ったら、
雨バージョンに変更になったらしい。

室内でやる事になったので、玉入れ・鈴割り・綱引き・リレーはやらないプログラムに変更。
マツコさん、最後の運動会なのにツイてないねぇ。
お泊り保育も体調不良で完全に参加出来なかったしねぇ。
ここまでツイてないと生活発表会や卒園式もヤバい感じしない?(笑)

保育園も初めての事で大変だろうけど、
ちょっと判断ミスったね。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

違和感 [へヴィメタ母ちゃん]

自宅から一番近い自販機
長女が
「おかしいのがあるから見て」
と、言うので見て来た。

本当だ。違和感満載。(笑)

DSC_0047.jpg

わかる?
一応、横につめたくてもおいしいって書いてあるけど。(笑)

今日は運動会決行。
通常パターンで園庭でやるらしいんだけど、
連絡網が回って来た時には降っていなかった雨。
今、かなり降っているんだけどもう室内に変更にはならないんだろうなぁ。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

モンペ [へヴィメタ母ちゃん]

ニュースで
運動会に参加出来ないから(出来なかったから?)延期しろ
と、学校を脅迫した親が逮捕されたとやっている。

本当に最近訳わからない親が多いよね~
集合写真の真ん中にウチの子が写ってないから取り直せとか
劇の主人公がウチの子じゃないから配役考え直せとか

そういえば保育園にもいたなぁ
長女が通っていた時の同じクラスの親だったんだけど、
毎年毎年ね、
子供の体力を考えると運動会の競技が多すぎるから減らしてくれ
って懇談会で言うのよ。

その親、小学校の先生だったのよね。
小学校の先生が言うか?と思うのは母ちゃんだけ?
年長さんになったら他の保育園に転園してったけどさ。

ちなみに運動会の競技は毎年
親子競技(各学年)
乳児クラスは競技が終わり次第終了
ダンス(学年ごと)
玉入れ
綱引き
鈴割り
リレー(学年ごと)
なんですけど多い?
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

白いジャイアントコーン [食べ物]

セブンイレブン限定

DSC_0044.jpg

DSC_0046.jpg

ホワイトチョコはあまり好きじゃないんだけど買ってみた。

上にかかっているチョコの部分がゲロ甘~(笑)
先にチョコの部分を食べちゃったからアイスが全然甘くな~い。
そのアイスの中にもドロ~っとしたホワイトチョコソースが入っていて時たま甘くなる。
う~ん。母ちゃん的にはこの間の大人の抹茶味の方がいいかな~(2~3回食べた)
元々ホワイトチョコが好きじゃないしね。(笑)好みという事で。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2016年10月6日(木) お弁当  [お弁当]

どうやら土曜日は雨の様子。
で、運動会はまた延期するのかと思ったら、
雨天時は室内でプログラムを集約・変更して実施します。
ですって。
そこまでして保育園の敷地でやる意味って・・・(笑)

本日のお弁当

DSC_0041.jpg

チキンスパイシースティック
チーズちくわ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ソーセー人

弁当が1つしかないって?
おととい、仕事行きたくないって書いたけど、何とか仕事に行ってたのよ。
月末処理もほぼ終わったし、平常業務に戻ったし、
ここんとこモヤモヤする事ばかりだし、気持ちを落ち着かせるために休むわ。

長男の学校のお祭りがあるから行こうかな~
あ、そういえば今日は秋ツアー初日だね。
チケット取ってないけど出没しようかしら~(笑)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

2016年10月4日(火) お弁当 [お弁当]

何故かここ数日気持ちが下降している。
あ~仕事休みたいっ!

本日のお弁当

DSC_0039.jpg

焼き魚(鰆)
鶏肉焼いたやつ
玉子焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ソーセー人

写真を撮った後に昨日の残りの肉団子を長女のお弁当に追加
なんとか2日連続で冷食を使わない弁当が出来たわ。

あ~マジに今日は仕事休んじゃおうかな
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児