So-net無料ブログ作成
検索選択

ロールケーキになった!カフェモカ [食べ物]

2~3日前にFacebookやTwitterでアップされていて気になっていたのね。

DSC_0028.jpg

ロールケーキになった!カフェモカ

DSC_0030.jpg

あまり甘くなく、コーヒーの苦さが少しある感じ。
これは美味しいよ~
また買って食べようっと。

明日はマツコの運動会
天気が微妙なのよね。
一応お弁当の下準備はしたけどね~
どうなる事やら
nice!(3)  コメント(3) 

J:COMチャンネル [THE ALFEE]

サッカーには全く興味がないのだが、
週1くらいで夜の22:30過ぎにJ:COMチャンネルにすると、
横浜FCの番組をやっていて、
番組の最後に必ずWings of Freedomが流れるので、
ついつい見てしまう。

今日も見てしまったわ。
そういえばライブでWings of freedom歌わないね。
Victoryは何回か歌っているのに。
nice!(4)  コメント(5) 

2016年9月29日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

今朝ゴミ出しに行った時に見た雲がなんだか不思議見えたので。

DSC_0025.jpg

写真じゃ分からないかな~
真ん中から下の色が変わっている辺りがなんか渦巻いているように見えたのよね。

本日のお弁当

DSC_0023.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
いか磯部揚げ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
チーズちくわ
玉子焼き
ウィンナー

マツコは今のところ大丈夫です。
nice!(3)  コメント(2) 

熱出すなよ~ [次女 誕生~未就学編]

今日は世帯主が作ったのでお弁当の更新はなし。

今週の土曜日にマツコの運動会がある。
保育園最後の運動会。
マツコも最後だけど、へヴィメタ家も本当に最後の運動会。
お天気が微妙なんだけど(笑)

その最後の運動会、マツコさんの体調が微妙。
おととい辺りからくしゃみ鼻づまり。

え?お泊り保育に続いて運動会も参加出来ないのか?
なんとか熱を出さないように努力しますわ。
nice!(5)  コメント(7) 

思い出した! [へヴィメタ母ちゃん]

忘れた話を思い出した!

レディ・ガガが30歳で車の運転免許を取った

と、いうニュースをやっていて、
そういえばTakamiyも30歳で取ったよなぁ。
と、思っただけの話でございました。
nice!(4)  コメント(9) 

2016年9月27日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

さっきまで何か書こうと思っていたんだけど、
何を書こうとしたのか、すっかり忘れてしまった。

本日のお弁当

DSC_0019.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
肉巻きポテト
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

今日は茶色一色から脱出!(笑)
冷凍庫にブロッコリーが入っていたらしいんだけど今まで気づかず。
どんだけ料理してないんだ~!(笑)
さ、今日も1日がんばろ~!
nice!(3)  コメント(0) 

2016年9月26日(月) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
9月も今週で終わり、あと少しで秋ツアーも始まりますな。

本日のお弁当

DSC_0018.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
肉巻きポテト
メンチカツ
チキンマヨカツ
↑ 冷食
玉子焼き

茶色一色・・・(爆)
食材もなければやる気もない
仕事も行く気が起こらない・・・(笑)
nice!(3)  コメント(4) 

バドミントンをやるために [おでかけ]

2年前に世帯主の体力が持たず入口で引き返した公園へ行った。
→ その時の記事はこちら

2年前は入口で引き返したので公園の中がどのくらいの広さなのか分からなかったが、
今回は公園の奥まで行ってみた。

DSC_0013.jpg

ほんの一部。
中にはサッカーコート有り、バスケットコート有り。
広場の部分も球技関係やバドミントンなどいろいろやってもOK
簡易テントも張ってOKらしい。
マツコの希望でバドミントンをやりに行ったのに、途中から水遊びに変わり、
スベって転んで全身ずぶ濡れ。
着替えも持って来ていなかったので、早々に退散する事になった。

DSC_0014.jpg

今度はマジにお弁当持参で朝から来てみようっと。
着替えもちゃんと持ってね。
ただ、下水処理場の上にあるからちょっと臭うけど。(笑)
nice!(5)  コメント(2) 

コメダ珈琲 [食べ物]

コメダ珈琲に行って来た。

お昼ご飯を食べに行ったのだけど、結構混んでた。
客層が高齢の方が多かったな~

ダンナがミックストーストとアイスコーヒー
長女がチリドッグとアイスココア
マツコがホットドッグとストロベリーシェイク
アタシがチリドッグとカフェオレ
長男は学校のお友達家族に誘われてBBQに行ったのでいなかったの。

で、最後にやっぱりこれ頼むよね。

DSC_0008.jpg

今回は先にホットドッグとか食べてたのでミニシロノアールにした。
でもコメダって意外に価格高いよね。
今回4,000円いっちゃったもん。飲み物が平均500円くらいだからかね。
行くとしたら2人とかだわ。
家族全員で行ったらスゴい事になっちゃう。(笑)
nice!(4)  コメント(2) 

飲まないのに [へヴィメタ母ちゃん]

お酒類はほとんど飲まないへヴィメタ家。
イオンへ行って酒売り場を通り過ぎようとしたら一目惚れしちゃった物が。

DSC_0009.jpg

この中にバドワイザー350ml缶が6本入ってる。
母ちゃんこのケース欲しくて、ほとんど飲まないのに買っちゃったのよね。
がんばって6本飲むわ。

で、買ったのはいいが、中に何を入れるか悩み中(笑)
nice!(3)  コメント(4) 

2016年9月23日(金) お弁当 [お弁当]

仕事に行ったり行かなかったりで何だか面倒臭い。(笑)

本日のお弁当

DSC_0004.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
チキンマヨカツ
鶏つくね団子
ちくわ磯部揚げ
↑ 冷食
玉子焼き
ハム

おとといに引き続き冷食祭り(笑)
面倒臭いのと昨夜ムカつく事があったのでやる気なしの両方。
まだムカムカしてますわ。
nice!(4)  コメント(3) 

ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ [食べ物]

期間限定
ジャイアントコーン大人の抹茶生チョコ

DSC_0002.jpg

セブンイレブン限定だったかな。
中身はこんな感じ

DSC_0003.jpg

甘くなくて抹茶の味がちゃんとして大人の味。
おいしかったよ
長女曰く、「コーンの部分が苦い」らしいんだけど、
母ちゃん感じなかったわ。
それは母ちゃんが大人だからか?(笑)
nice!(4)  コメント(7) 

2016年9月21日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
皆様、台風は大丈夫だったでしょうか?

本日のお弁当

DSC_0227.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
ちくわ磯部揚げ
チキンマヨチーズカツ
鶏つくね団子
↑ 冷食
ゆで卵

ガッツリ冷食祭り(笑)
何故なら朝起きてからガッツリ頭が痛かったから。
今は薬で治まっるけど、頭がボォーっとしているの。
ゆで卵は昨日、茹でたやつがあったので助かりましたわ。

明日は休みなので、いつも聴けないラジオ終わらない夢が聴けるんだけど、
いっつも聴ける日って放送がお休みの日が多いんだよね。
今日はどうなのか。あとで新聞のテレビ欄をチェックしてみよう。
nice!(4)  コメント(4) 

ゴダイゴ 40周年記念ライブ [音楽♪映画♪演劇♪]

銀河鉄道999と同じ日に
ゴダイゴの40周年記念ライブもファミリー劇場で放送していたので、こっちも録画していた。

THE ALFEEさんよりデビューが遅かったのね。
ライブはちょっとおとなしめ。
ライブのタイトルにクラッシックって入っているからかな 〜
ガンガンじゃない大人のコンサート。
nice!(3)  コメント(2) 

銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

朝からケーブルTVのカートゥーンネットワークで
銀河鉄道999の3部作をやっている。

母ちゃんは一番最初のしか観た事ないんだよね。
って事で全部録画してみた。
3作目のエターナル・ファンタジーはTHE ALFEEさんが主題歌を歌っていたにも関わらず、
映画を観た事がなかったので録画しながら観た。
内容はなんだかな~って感じだわ。

でもいくらTHE ALFEEさんが主題歌を歌っても、
母ちゃんの中の銀河鉄道999はゴダイゴが歌っているあの歌だな。
(もしくは佐々木いさおのやつ)
nice!(5)  コメント(7) 

ペパーミントグリーンじゃなかった・・・ [次女 誕生~未就学編]

先日買ったマツコのランドセル。
ペパーミントグリーンって書いたけど違った。
フローズングリーンだって。

無題.png

長女の水色とまた違う感じなんだけど、似たような色だな~(笑)
nice!(3)  コメント(10) 

三連休万歳 [へヴィメタ母ちゃん]

三連休なので夜更かし中。

全日本プロレス
ジャンボ鶴田 対 ブルーザー・ブロディを見ながら
Takamiyのロックばんを聴いている。(笑)

ジャンボ鶴田もブルーザー・ブロディもレフリーのジョー樋口も
もうこの世にいないんだよなぁ。


nice!(2)  コメント(5) 

今更なんだけど [へヴィメタ母ちゃん]

スマホのアプリSNOWをダウンロードしてみた。

面白いね~電池すぐに減るけど。

1474072524574s.jpg

1474072554572s.jpg

1474072970661s.jpg

母ちゃん、もう一つバラをくわえているフレディ・マーキュリー風の男前なのもあるんだけど、
顔がバレそうなので辞めときます。(笑)
nice!(2)  コメント(5) 

ランドセル [次女 誕生~未就学編]

マツコのランドセルを買った。

色はベパーミントグリーン
最初はイトーヨーカ堂のランドセルがいいって言ってたんだけど、
お値段が7万5千円(笑)
ちょっと高すぎるだろうと悩んでいたら、
ニトリでも欲しい色があるというマツコ。

ニトリに言ってみると、
「この色がいい!」と、一直線にランドセル売り場へ走って行った。
お値段は3万3千円。
イトーヨーカ堂の半額以下。(笑)

下見のつもりで行って、値段の安さで即買い。
最近はあまりにも遅いと欲しいのが買えなくなるパターンもあるからね。

ランドセルは11月に配送されます。
配送されたらまた写真をアップしますね。

あと半年くらいでマツコも小学生かぁ。
nice!(4)  コメント(8) 

2016年9月15日(木) お弁当 [お弁当]

木曜日。
今日と明日仕事に行けば3連休。
2日間長いな。(笑)

本日のお弁当

DSC_0222.jpg

コーンクリームコロッケ
↑ 冷食
肉じゃが(昨日の残り)
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
アスパラベーコン巻き

肉じゃがのおかげで冷食を使わずに済んだわ。(笑)

越谷の一般発売日を17日(土)だと勘違いしていた母ちゃん。
10日(土)だったのね。
さくらさんとごんたさんに協力すると言っておいて出来なかったの。
本当にごめんなさい。

今日か明日に武道館24日分を振込に行きます。
nice!(3)  コメント(9) 

2016年9月14日(水) お弁当 [お弁当]

日曜日にM-on TVでやった40周年の夏イベ。
洗濯物を干しながら見ていたら、Masquerade Loveの間奏で一瞬電源が切れていた。
ちょっと心が折れかけたわ。

本日のお弁当

DSC_0215.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
シュウマイ
鶏つくね
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
アスパラベーコン巻き
ウィンナー

ブロッコリーが長女の分しかなかった。(笑)
仕入れて来なかったら、
明日からのお弁当にブロッコリーマヨチーズ焼きはしばらく姿を消す事になるな。
nice!(8)  コメント(3) 

2016年9月13日(火) お弁当 [お弁当]

雨ですな。
マツコを保育園へ送って行っただけで何故か濡れました。
車で行ったのに傘もさしたのになぜ?

本日のお弁当

DSC_0212.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
春巻き
↑ 冷食
ブロコッリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
アスパラベーコン巻き
ウィンナー

最近アルフィーさんネタから遠ざかってるわ。
日曜日に2年前の夏イベが放送されてたね~
DVD買ったのにまた録画している母ちゃん(笑)
何やってんだか。

秋ツアーの申し込みもほぼ終わったね。
これから武道館の24日分を申し込む予定。
今のところ、相模大野・フォーラム・静岡・仙台のチケットは確保。
ヨコケンは先行で返金大魔王が来たので、イープラスのプレオーダー申し込んだ。
ヨコケンと武道館24日目のチケットが確保出来れば、
母ちゃんの秋ツアー行きたい所は全部行けますって所です。
my初日の相模大野まで1ヶ月半もあるけどね~(笑)
nice!(7)  コメント(4) 

2016年9月12日(月) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
土曜日に子供達とバトミントン、
昨日はコストコへ買い物へとアクティブにしていたら、今日は疲れが取れずにグッタリです。(笑)

本日のお弁当

DSC_0211.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
鶏れんこんバーグ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
アスパラベーコン巻
玉子焼き
とうもろこし

買い物へ行ったらアスパラベーコン巻きが目についたのでお買い上げ。
見た目がおいしそうなお弁当になってよかった。(笑)

昨日、コストコで気になる物があったんだけど、
5,200円だったので、買わずに帰って来ちゃった。
気になる物?何でしょうね~(笑)
nice!(8)  コメント(4) 

2016年9月9日(金) お弁当 [お弁当]

今週は
月曜日 → 中学校休み
火曜日 → 世帯主が弁当を作る
水曜日 → 期末テスト
木曜日 → 期末テスト
で、お弁当がなかったの。
今日は期末テスト最終日なんだけど、お弁当がいるらいいので
1週間ぶりで作ったわ~

DSC_0207.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
春巻き
ピザ風ポテト
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ゆで卵

・・・完全手抜き(笑)
何故なら寝坊したから(30分ほど)
今日、仕事に行けば明日、あさって休みだわ~
みなさんもがんばろうね~

nice!(6)  コメント(2) 

長男とおデート [長男 小学生編]

なんだかDSでポケモンの期間限定のモンスターがもらえるらしく、
そのモンスターをもらえるのが東京ソラマチの中にあるポケモンセンターで、
期間の最終日が9/4だというので仕事も早く帰って来れたので行って来た。
長い説明でスミマセン。

ついでに行って来た。

DSC_0203.jpg

当日券買って上に上がれるまで40分待ち。
大体土日は100分待ちで整理券が配られるらしいから空いている方だったみたい。
実際にチケット買って上に行けるまで1時間くらいだったけどね。

こちら天望デッキからの眺め

DSC_0188.jpg

地上350m

で、エレベーター降りてから思い出した。
母ちゃん、高所恐怖症だったんだ。

さらに料金を払うと天望デッキからさらに100m上の天望回廊に行けるんだって。
最初は行かないと思っていたんだけど、
ここまで来たから登るか。という事で(高所恐怖症なのに)上に行く事にした。
ところが上へ行くエレベーターに乗って物凄く後悔。
だってエレベーターの扉、シースルーになっていて外が見えるんだもん。[がく~(落胆した顔)]
そして天望回廊に着いて外を眺めてまた後悔。
お尻がムズムズするぅ~

DSC_0196.jpg

地上445mからの眺め
なんか横浜のランドマークも見えるらしいんだけど、かすんじゃって見えなかったわ。

DSC_0195.jpg

最高地点450m

登っちゃえばそんなに混んでいなくてガラス窓のすぐそばまで行けたのだけど、
天望デッキも天望回廊も行きも帰りもエレベーター待ちばかりでそこが時間かかったな~
今度は平日の空いている時に行きたいわ。
あ、高所恐怖症だった・・・

nice!(5)  コメント(10) 

2016年9月3日(土) お弁当 [お弁当]

昨日は世帯主がお弁当を作ったため更新はなしでした。
今日は中学校が授業参観&保護者懇談会があるためお弁当あるんだって。
その代り月曜日が代休で作らなくていいんだけどね。
ちなみに本日は世帯主も母ちゃんも出勤なので授業参観等は行けません。

DSC_0180.jpg

ちくわいそべ揚げ
コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
↑ 冷食
ハンバーグ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

doraemonさん、エビフライ(ニセモノ)が冷凍庫の中にありました。
どうやらアタシが見落としていたようです。(笑)

母ちゃん、ダイエットを始めるため、
昨日の夕飯は味噌汁ONLYでご飯、おかずを食べなかったので、
ハンバーグがあったので弁当に入れた。

母ちゃんのお弁当は土曜日は大体お昼で帰ってこれるのでおにぎりのみなので写真はなし。
お昼で帰って来れたら、長男と2人でデートに行く予定。
nice!(4)  コメント(6) 

恐るべし中学生(笑) [長女 中学生編]

長女がスマホにしてLINEを登録した。
最初は家族だけのグループだったのだが、一番仲のいい友達とLINEをやり取りするようになったら、
あれよあれよという間にグループに招待されるわ。
招待されたグループを見て友達追加がジャンジャン来るわ。

中学1年生ってスゲェな。
ま、みんな小6くらいからやってるんだろうな。
トラブルにならない程度にやって欲しいわ。
nice!(5)  コメント(4) 

2016年9月1日(木) お弁当 [お弁当]

マツコを保育園へ送って行った時、
いつもはあまり目を向けない窓の外を見たら、ひまわりの花の部分が干してあった。
よくみると花の直径が30cmもある。デカっ!
咲いている時は高い所にあるからそんなに大きさを感じないけど、
地面に置いてあるとデカっ!
大きいとひまわりって怖いね~
と、2日続けてひまわりネタだわ。(笑)

本日のお弁当

DSC_0177.jpg

コーンクリームコロッケ
ちくわ磯部揚げ
レンコンとつくねのハンバーグ
春巻き
いかのてんぷら
↑ 冷食
玉子焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

トースターからブロッコリーを出す時に床に落としたり、
シンクの扉に指を挟んだり、
イスに足の小指をぶつけたり、朝から散々だわ。
今日は車の運転気を付けよう。
nice!(7)  コメント(6)