So-net無料ブログ作成

2016年8月31日(水) お弁当 [お弁当]

朝、テレビでひまわりの花言葉があなたを見つめていると言うのを初めて知った母ちゃんです。
ストーカーかっ!

さて、母ちゃん居住地域は今日から新学期。
何で今日まで休みじゃないのかね?と毎年思っております。
2学期制だから仕方ないのか、秋休みあるしね。

で、中学校は今日から授業もあり、5時間までなのでお弁当もいるんだって。
1ヶ月半ぶりにお弁当作ったわよ。

DSC_0175.jpg

メンチカツ
コーンクリームコロッケ
ちくわ磯部揚げ
チキンマヨチーズカツ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

相変わらず冷食率高し(笑)
そして明日から小学校も給食が始まるんだって。
今年度は給食開始が早くて助かるわ~
って夏休みもお弁当作らなかったけどね。(笑)
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

☆満6歳☆ [次女誕生日]

マツコさん、本日無事に6歳の誕生日を迎えました。

011.jpg

ついこの間生まれたと思ったのにあっという間に6歳。
来年はもう小学生だなんて信じられないわ。

今年もバースデイケーキはサーティワンのアイスケーキにした。

010.jpg

台風が近づいていてこの2~3日気温が低かったからアイスケーキで失敗したかと思ったよ。
(去年は見事に気温が低くてアイスケーキは失敗だった)

016.jpg

マツコ、誕生日おめでと~

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

買っちまいました [長女&長男]

長女が高校生になるまでスマホはダメと言っていたのだが、
買っちまいましたiPhone。しかも、長男の分まで。

母ちゃん、何やってんだかね。
自分の意思押し通せよ。アホだね。
今月いっぱいまで料金が安いプランのキャンペーンがあったからつい・・・(^^ゞ
携帯料金、今までより6,000円ほど増えるので、来年からは少しライブの回数減らすわ。
今年の秋ツアーの分はもうチケット代ほぼ振込んじゃってるからね。

ちなみにiPhone SEにしました。
Androidに慣れちゃってるとiPhoneって使いづらいわ。

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ヒッキー [へヴィメタ母ちゃん]

今日は世帯主の地元でお祭りがあり、世帯主が子供3人を連れて出かけていった。
よっしゃ~!今晩はお一人様だからどこかで美味しい物でも食べよう!
と、朝からウキウキしていたのだが、
お昼に仕事から帰って来て、お昼ご飯を大量に食べてしまった母ちゃん、
お腹がいっぱいになり過ぎて出かけるのが面倒臭くなってしまった。

今はどこにも出かけたくない感じ。
あ~せっかくのチャンスなのにもったいない。
ちなみにまだお腹が空いてないのよね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

そういえば [仕事&就活]

前職場の隣の課にいた愛すべき(笑)みっちゃん課長。
5月に退職されたらしい。
定年後、嘱託で働いていて、「いつ辞めるのか?」と言われていたがついに・・・だね。
あのおちゃめな行動がもう見れないのね。
しょっちゅう職場に遊びに来るらしいけど(笑)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

お誕生会 [次女 誕生~未就学編]

保育園でお誕生会があった。
今月誕生日があるマツコも祝ってもらった。

プレゼントはトランプ

DSC_0168.jpg

と、毎年もらう誕生日の本

DSC_0169.jpg

大きくなったら何になりたいと好きな食べ物を書いてあるのだが、
マツコはいっつも食べない物が好きな食べ物として書いてある。
イチゴとか桃とかさ、家では絶対に食べないし、保育園でもフルーツはあまり食べないらしい。
で、今年も食べない物が書いてあった。

DSC_0172.jpg

一体、マツコは何を思って食べない物を好きな食べ物っていうんだろう?
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

台風 [へヴィメタ母ちゃん]

モロ直撃(笑)
さきほど自治体からメールが来て、
母ちゃんの住んでいる地域は避難準備情報が出たわ。
14年ほど住んでいて初めての事。
母ちゃん、仕事に来ているけど世帯主含め他の家族は家にいる。
世帯主が仕事の時じゃなくてよかったよ。

世帯主、今日は本当は長男とマツコを連れて
社員旅行でディズニーシーに行く予定だったのだが、
行くの止めて正解だったね。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

シウマイ弁当 [食べ物]

9月から値上がりするというので、値上がり前にと今日の夕飯はシウマイ弁当(笑)

DSC_0165.jpg

値上がりって言っても30円だけだけどね。
ちなみに母ちゃんの小中学生の頃は確か500円だった。(何年前の話だ)
現在は800円

やっぱりおいしいわ~

DSC_0167.jpg

母ちゃん的にはあんずとタケノコはいらないけど。
たま~に食べたくなるんだよね。
ごちそうさまでした。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った2016 ④ [へヴィメタ母ちゃん]

パレードが終わった後、マツコが観たいショーがあるというので、
ショーを観たいマツコと世帯主チームと観たくない母ちゃん・長女・長男チームで別行動。
ショーが終わるまでの間、ベンチでまったりしたり、長男と気に入ってしまったぐでたまのアトラクションへ行ったり(笑)

DSC_0146.jpg

マツコと世帯主が観ていたショーが終わり合流し、今日3回目のパレード。
昼と夕方のパレードは同じだがこの夜のパレードは去年もあったのだが、観客参加型のパレード。
去年、マツコは1人でもみくちゃのパレードの列に突入し、白いネコの後ろを陣取っていたが、今年も変わらず(笑)
しっかり白いネコの後ろに付いていた。(笑)

パレードの後はスターライトショーというのを観て本日全て終了

DSC_0149.jpg

DSC_0151.jpg

あとはお土産を買って帰るだけになった。
結局、開園から閉園までいたわよ。

DSC_0156.jpg

マツコが写真を撮れというので撮ったら、マツコ真っ黒(笑)

白いネコさん家は中身がそんなに変わらないので、毎年行ってもつまらないんだよね。
来年は本当にご遠慮したいのだけどどうなるかな~

そして歩いた歩数
screenshotshare_20160814_233748.jpg

おぉ!ライブ行くくらいに歩いたわ。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った2016 ③ [おでかけ]

マイメロドライブの後はぐでたまムービーショーというのを観た。

大体このショーというのは着ぐるみ(笑)とダンサーさんが出て来て
ステージ上でいろいろやるのだが、ぐでたまは映像のみ(笑)
しかも観客を巻き込んでのショー
長男は指名されるかとビクビクしていた(笑)

ちなみにぐでたまとはこれ

DSC_0130.jpg

口癖がめんどくさい(笑)
なんか母ちゃん、親近感を覚えたわ。

ぐでたまのショーのあとはキャラクターボートライド
こちらは3列あるので家族全員で乗れたわ(笑)

08140342mjob.jpg

昼のパレードを遠くから見てお昼ご飯。
今回もフードマシンレストランに行ったのだが、子供達が育ち盛りなのを忘れてた。
好きなメニューを取って最後にお会計なのだが、お会計金額なんと
9,340円[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
この日一番高いお買い物となったわ。
こういうとこのって単価が高いよね。
あまりの金額の高さに写真を撮る気にもなれず・・・(笑)

お昼を食べた後は16:30から始まるパレードを前の方で観るために待機列に並んだ。
パレードが始まるため2時間ほどあるために世帯主を留守番にして
あっちウロウロこっちウロウロ
無事に前から2列目をGETしてパレードを観る事が出来た。

DSC_0138.jpg

何回か最前列でショーを観たけど、2列目の方が写真が撮りやすいわ。
最前だと近すぎて撮りにくい(笑)

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

長女より [長男 小学生編]

夕飯にハンバーグを作ろうと思っていたら長男が
作りたい!
と、言い出したので、作ってもらう事にした。

玉ねぎをみじん切りにする所から最後のソースを作る所まで
母ちゃんはあまり手出しをせず、やり方だけを教え、最初から最後まで作らせてみた。

DSC_0162.jpg

作っている途中で
ハンバーグって作るのこんなに大変なんだ。
と言う長男。
イヤ、そんな大変でもないけど~
と、母ちゃんは思ったが黙っていた。(笑)

出来上がったハンバーグはとても美味しかったよ。
写真を撮るの忘れたけど。(笑)

長男は長女より料理に興味があるみたいなので、少しずつ覚えてもらって、
最終的には夕飯を作れるようにするかな。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った2016 ② [おでかけ]

白ネコさんの家を後にし、次に行ったのがマイメロドライブ

DSC_0112.jpg

ただ線路の上を乗り物が動くだけのアトラクションなのだが、
乗り込むときにちょっとした事件が・・・

この乗り物、たぶん子供を含めて6人ほど乗れるのだが、
世帯主が太っているから家族5人で乗りきれなかったのである。
もうね、恥ずかしかったよ。
たぶんね、列に並んでいる人達、
あ、あの家族、お父さんが太っているからみんなで乗れないんだ
って思ったに違いない。(笑)
そんな訳でマツコ・世帯主・母ちゃんチームと長女・長男チームで分かれて乗ったわよ。
これ、途中6ヶ所で写真を撮って出口でお買い上げなのよね。
世帯主が太っているせいで写真代が倍になったわ。

201608142010jkid.jpg

201608142011mqbd.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った2016 ① [おでかけ]

毎年恒例、マツコのお誕生日で多摩の白いネコに会いに行った。

DSC_0105.jpg

いつもは8月末の平日に行くのだけど、
先月、マツコの体調不良で1週間仕事を休んだため、
さすがに平日仕事を休むのは気が引けるのでお盆休みに行く事になった。
前日に白いネコさん家のHPみたらって書いてあるし~
スゴい混むんだろうな~と覚悟をして行った。(笑)

前までは白いネコさん家に行くのに車で2時間ほどかかっていたのだが、
おととし辺りから圏央道という高速が出来て、
家のすぐ近くにICがあるため途中までそれに乗ると白いネコさん家まではすぐ。
お盆休みで渋滞に巻き込まれるかと思いきや、渋滞もなく自宅から白いネコさん家まで45分で着いた。(笑)
これ、新記録。

7:30に白いネコさん家の駐車場に着き、
(多分、7:00くらいから駐車場は開いている)
9:00の開園時間までマックでご飯を食べた。

今回、デジカメを持って行かなかったのですべてスマホで写真を撮っております。
開園して真っ先にいったのがレディキティハウス
白ネコさんのお家なんですがね、マツコ何にも興味を示さず、(ま、何回も来てるしね)一直線に出口へ(笑)
出口で白いネコさんと記念写真が撮れるのだが、そこで早々と写真を撮りたかったらしい。
これにはお友達を待っていた係のお姉さんも白いネコさんもビックリ!
本当にもういいんですか?
と、何回も念を押されたのだけど、マツコは白いネコさんと写真を撮りたかっただけらしい。
そんな訳でこの日の記念写真撮影1番目で写真を撮った。(笑)

LadyKittyHousePhoto_20160814_0003toxz_1033504434_20160815.jpg

出口付近に置いてある馬車にて

DSC_0110.jpg



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

今年も [おでかけ]

サンリオピューロランドに来た。


nice!(3)  コメント(2) 

5kmちょい [散歩・ウォーキング]

昨日はそんなに気温も高くなかったので夕方16:00頃からポケモンGOも兼ねて散歩に出てみた。

ポケモンGOね、全然やってない。(笑)
この間の夏イベの時も新横浜でちょっとやろうと思ったけど、恥ずかしくて出来なかった・・・
(さくらさん、ごんちゃんを待っている時に横浜線の改札でちょっとやっただけ)

家の近所に結構ポケストップがあって、そこを回ると結構歩くのね。
昨日は5.6kmくらい歩いた。

screenshotshare_20160812_224249.jpg

おかげさまで1日の設定目標の7,000歩をあっさりクリア。
少し設定高くしようかな~

今日もそんなに気温が高くなさそうなので、行ってみようかな。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

フルグラ 黒豆きな粉味 [食べ物]

しれっと復活してみる(笑)
皆様1週間ぶりのご無沙汰でございます。

イヤ、別に子供の具合が悪いとか自分の具合が悪いとかじゃなかったです。
忙しかった訳でもなかったですしね。
なんだかPCに向かわなかっただけです。

母ちゃん、お盆休みに入っております。
11日からだったんだけど、11日・12日はほぼ寝てました。
何だか眠くて眠くてちょっとゴロっと横になるとそのまま意識がなくなってました。(笑)
せっかくの休みなのに何もせず無駄にしたわ。

さて、休み前にスーパーへ行ったら、CMで見て気になっていたものを発見。

DSC_0102.jpg

フルグラ 黒豆きな粉味
な~んか体に良さそうじゃな~い。

DSC_0103.jpg

中身は黒豆・柿・レーズン・かぼちゃ
普通のフルグラより入っている物が少ないな。

お皿に出してみるとこんな感じ

DSC_0104.jpg

なんか地味だわぁ。

お味は普通のフルグラより甘くない感じ。
牛乳をかけて食べると牛乳にきな粉感満載(笑)
母ちゃん的には普通のフルグラの方がいいかな。
お試しで食べてから買いたかったなぁ。

何故かこっちの黒豆・きな粉味の方に普通のフルグラの試供品が付いていて
普通のフルグラには何も付いてなかったんだよね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ば~べきう [へヴィメタ母ちゃん]

前職場の仲の良かった方たちとバーベーキューをした。

DSC_0099.jpg

最寄駅の駅ビルの屋上にバーベキューが出来るお店がある。
1Fの食品売り場で材料を買って持込みもOK。
7ヶ月ぶりに会った皆様と盛り上がった。
でもやっぱり7ヶ月いないとちょっと疎外感もあったかな。(笑)
本当はもっと話をしていたかったんだけど、母ちゃん土曜日出勤日のため2次会の居酒屋は途中退席。
もっとみんなといたかったな。

1470400585127.jpg

また誘ってね~☆
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

30年 [THE ALFEE]

Tokyo Bay-Areaから本日で30年
もう30年経ったのね。
30年前の8月3日が何曜日だったかも思い出せなくて、(^^ゞ
昼くらいに会場に着いた記憶はあるんだけど、会社は休んでいった記憶がない。
調べてみたら、30年前の8月3日は日曜日だった。(笑)
そりゃ会社を休んだ記憶はないわな。

あの頃の暑さはそんなに酷くなかったよね。
確か帽子も持たずに昼からあの日陰のない会場にいた気がする。
何時ごろ行ったのかも覚えてない遠い昔だね。
あ、新木場の駅からバス乗り場まで延々歩いた記憶が蘇ってきた。
そんなどんなだったかも忘れてしまうくらい長い年月が流れたんだなぁ。

今夜はBay AreaのDVD見ようっと。

Tokyo Bay-AreaとSUNSETSUNRISEは
今のアルフレッドのDVDみたくノーカットで再販して欲しい・・・

Tokyo Bay-Area セットリスト

See You Again
夢よ急げ
A.D1999
メリーアン
STARSHIP~光を求めて
風曜日君をつれて
恋人になりたい
鋼鉄の巨人
SWEET HARD DREAMER
BLUE AGE REVOLUTION
愛は想い出の中に
セイリング
愛の鼓動
NOBODY KNOWS ME
SAVED BY THE LOVE SONG
It's For You
悲しき墓標
ラジカル・ティーンエイジャー
至上の愛
裏切りへの前奏曲
祈り
GATE OF HEAVEN
Since 1982
SWEAT & TEARS

アンコール1
HIGHTWAY STAR
恋の炎
二人のSEASON

アンコール2
星空のディスタンス
TIME AND TIDE

アンコル3
ラブレター
Rockdom~風に吹かれて

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2016 30th Summer ! 夏フェス 2日目 [THE ALFEE]

2日目
さくらさん、ごんたさんと中華街でご飯を食べようと約束をしていたのだけど、
朝からまた頭痛のため断念。
中華街でご飯を食べたかったなぁ。

そんなまだ体調が悪い2日目の席

DSC_0096.jpg

天気が悪かったので、ほぼ開場時刻くらいに入ったのだけど、まだロビー開場だった。(笑)
5~10分ほどで中に入れたけど。

いつもトイレは開演ギリギリに行くので席で話をしていた時に、
母ちゃんに声をかけてくださった方が。
青森からいらっしゃったそうでお声をかけていただきありがとうございました。
お名前をお伺いするのを忘れてしまいました。
よかったらコメント入れてくださいね。(*^_^*)

今日のセットリストはなんでしょうね~
だいたい1日目が母ちゃん満足する内容だと、2日目は不完全燃焼になる事が多いんだよね。

続きはこちらから


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2016 30th Summer ! 夏フェス 1日目 [THE ALFEE]

マツコの体調不良も回復し、これで気にせずコンサートが観れる!と思った夏イベ。
何故かしばらくなかった偏頭痛になり、ヘロヘロなまま参加だった。(笑)

今年は久しぶりの横浜!
埼玉スーパーアリーナへ行くよりはるかに近い会場でよかったよ。
一応県内移動だからね。(笑)

DSC_0071.jpg

横浜アリーナ
アメリカンミュージックアワード以来って言ってたっけ?
母ちゃん、その後もバイトで来たり、プロレス観に来たりしてたからなぁ。
それでも20年ぶりくらいか。

1日目の席はこんな感じ

DSC_0073.jpg

アリーナDブロック
2列目だったんだけど、3列目か4列目までは段差になってなくてまっ平らだった。

今年は30回目の夏イベでTokyo Bay-Areaから30年と盛り上がっていたので、
1曲目は何か?と、ごんたさんやさくらさんと話をしていた。
で、母ちゃんの予想はBay-Areaの1曲目だったSee You Again
さ、予想は当っているかな~

ここから~


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児