So-net無料ブログ作成

経営方針発表会 [仕事&就活]

今勤めている会社は毎年4月29日(祝)は経営方針発表会というのがあって、全社出社日なんだって。
なので、祝日なのに出社してまいりましたわ。

午前中は普通に仕事して、16:00から会社近くの神社で経営している結婚式場で発表会。
そのあと懇親会という流れでございました。
この懇親会がね~母ちゃん的には「それ違うだろ」と喉まで出かかったのを抑えた訳なのですよ。

経営方針発表会と懇親会の出欠を取ってね。
と、本社のお姉さまに言われ、自分の部署の出欠を聞いていたのさ。
で、「へヴィメタさんは懇親会出席する?」
と聞かれたので、
「どうしようかな~行かなくてもいいんですか?」
と言ったら、
「一応、全社出社日だから」
と、必ず出席しなきゃいけない感じで言われてさ、
経営方針発表会は出なくちゃならないけど、
懇親会は出社日だからって関係ないだろう
って喉まで出かかりました。(笑)
一応、初めてなので出ましたけどねっ!

おまけに経営方針発表会の前に自分の部署の人に名札を渡すために受付までやらされ、
服装も正装に近い感じでね、と言われ、(笑)
正装に近い服装って母ちゃん、スーツしか持っていないから困ったぞ・・・と思っていたら、
ブラウスとスカートを着ていればいいというので、
全身真っ黒のロックテイストな服装で行ってやりました!(笑)

経営方針発表会の内容も大したことなく、懇親会も出て来る料理の量が少なすぎてお腹いっぱいにならず、
家に帰って普通に夜ご飯を食べましたわ。

これがこの経営方針発表会のある4月と年末に忘年会と年2回あるらしく、
早くも年末の忘年会は欠席させていただきたい。と思った母ちゃんでした。
nice!(2)  コメント(3) 

2016年4月28日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。雨ですな。

本日のお弁当~☆

DSC_0568.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ
カップグラタン
エビシュウマイ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
チーズちくわ
ソーセー人

明日は祝日で学校が休み。
お弁当なし!やった~!!!
母ちゃんは出勤日なのでお昼はあるけど、
ハッキリ言って冷食ONLYのお弁当でもいいし、
カップめんでもいいし、気が楽だわ~
nice!(4)  コメント(3) 

長男 歩き遠足 [長男 小学生編]

長男が歩き遠足へ行った。

行先は海岸。
学校から海岸まで3kmくらい。
まぁ、昨日は暑かったのに先生も生徒もお疲れさまって感じ。

昨日の遠足は避難訓練も兼ねていたらしく、
津波警報が出たら近くの小学校に避難する
と、いう事だったのだが、
避難訓練の直前にその小学校で休憩をしたので、(海岸までの通り道にある)
またその小学校へ行くのは大変だという事で海岸で整列するだけで終わったらしい。

その避難訓練も終わり、お昼まで海岸で遊ぶことになった長男たち。
砂を掘って遊んだり、海に入って遊んだりしていたのだが、
ある先生が長男にちょっと大き目のカニを持って来てくれて渡したらしい。
そのカニを嬉しそうに眺めていたらしい長男。
なんと、


カニに唇をはさみで挟まれたらしい


やっぱり母ちゃんの子。
遠足でもブログネタを提供してくれるのね。
家に帰って来た長男、いかりや長介ばりに下唇を腫らし、血を流しながら帰って来たらしいのだが、
お昼は普通に食べられたのだろうか?
ちょっと聞こうとすると不機嫌になるので聞けない。

皆様も海岸でカニを捕まえた時はご注意を。


nice!(3)  コメント(6) 

2016年4月27日(水) お弁当 [お弁当]

夜中0:00頃から頭が痛くて、3:00頃に片頭痛の痛み止め飲んで寝たんだけど、
朝起きても痛くて、今日は会社休むか~と思いながら、市販の痛み止めを飲んだら痛みが治まったという。(笑)
仕事休みそこなったわ。
今日の夜くらいから天気が悪くなるからそのせいかなぁ。

本日のお弁当

DSC_0567.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ
イカの天ぷら
カップグラタン
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ソーセー人

・・・いい加減、ソーセー人飽きないのかねぇ。

昨日、遠足に行った長男、まさか!という事をやらかしてきたので、
(母ちゃん、しばらく笑いが止まらなかったわ。)
あとで更新します。
nice!(3)  コメント(3) 

2016年4月26日(火) お弁当 [お弁当]

今日は朝から暖かい。暑い?
マツコを保育園に送って行く時、上着を着ていたら暑かったわ。

さて、本日のお弁当

DSC_0563.jpg


コーンクリームコロッケ
エビフライ
からあげ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
チーズちくわ
ソーセー人

おにぎらず(ソーセージ&レタス)
サンドイッチ(ハム・チーズ・きゅうり)

今日は長男が遠足のためお弁当。
彼のご希望は毛の生えたソーセー人だった。
昨夜の準備段階では毛をちゃんと付けたのだったが、
茹でたら抜けてしまい、1本だけに・・・
それも詰める時には取れてしまい、結局普通のソーセー人になってしまったわ。

おにぎらずにしたら弁当箱の高さを超えてしまい、
蓋がちゃんとしまらなくなったわ。(笑) ←ちゃんとゴムで留めてあります。
nice!(3)  コメント(5) 

2016年4月25日(月) お弁当 [お弁当]

おはようございま~す♪
さ、今日のお弁当いってみよう!←朝からハイテンション。

DSC_0559.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ
カップグラタン
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ソーセー人

だんだん隙間が増えていくお弁当(笑)
明日は長男が遠足でお弁当が必要なため3人分作らなきゃならん。
はぁ~

nice!(3)  コメント(3) 

2016年4月22日(金) お弁当 [お弁当]

今日のお弁当・・・
と、いきたいところですが、
本日、ダンナが休みでダンナがお弁当を作ったので写真を撮りませんでした。(笑)
また、来週~☆
nice!(4)  コメント(3) 

2016年4月21日(木) お弁当 [お弁当]

昨日から体の具合が悪いのよね。
仙台の疲れかな?
今日もちょっとだけ具合悪いわ。(笑)

本日のお弁当

DSC_0556.jpg

エビフライ
エビシュウマイ
コーンクリームコロッケ
↑ 冷食
玉子焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
チーズちくわ
ソーセー人
キウイ ←長女のみ

写真を撮ったあとにゆかりのふりかけかけた。
明日作れば休みだ~!!!
nice!(5)  コメント(5) 

新幹線大パニック★2 [へヴィメタ母ちゃん]

無事に仙台駅を出発した母ちゃん&アルフィーファン御一行様(笑)
仙台駅で新幹線に乗る時に、車内販売のお姉さまを発見

あ~そういえば帰りの新幹線で新幹線固いアイスを食べるつもりだったんだよなぁ。
と思ったのだが、帰りの東京駅の事が気になって食べる気になれなかった・・・
混んでいたし、3人掛け席の窓側だったからね。
隣とその隣は全く知らない男性2人でアルフィーファンには見えなかったからさ。
東海道新幹線ではバニラと抹茶しかなかったけど、東北新幹線、りんご味があったんだよね。
食べたかったなぁ。

そんなこんなで順調に走っていたやまびこ60号(笑)
福島駅に到着。
そこでまた予期せぬ出来事が!

遅れております在来線を待つために7分ほど停車いたします。

な、7分停車ですと~!!!
と、いう事は東京駅乗り換え時間3分・・・
いよいよ危なくなってきたわ。
踊ろうカーニバル♪なんてマラカス振っている場合じゃなかったわよぉぉぉ!

7分遅れで福島を出発
途中、車内アナウンスで東京駅で東海道線最終電車と接続するとあったものの
やっぱり最後の最後まで気が抜けない。
新幹線もそういう事情?(笑)だか知らないがスピード出してくれたらしく、
宇都宮からは2分遅れまでになった。

しかし2分遅れ、東京駅はダッシュするしかない。と思い、
上野を出発した時点でドアの前に移動した。(笑)
すると同じ事を考えている方が数名いて、
東京駅のホームに入った途端、その場にいた母ちゃんを含めた2~3人、階段の位置を確認する。
ここで何だか同じアルフィーファンという事もあり、連帯感が生まれ、
「みなさん、一緒ですね。間に合うといいですね。」
などと声を掛け合い、ドアが開いた瞬間
「お疲れ様でした~」
と、声を掛け合いダッシュ(笑)
みんな全くの見ず知らずの人達なのに、なんていい人達なんだアルフィーファン!

こうして母ちゃんは無事に東海道線の最終電車に間に合う事が出来た。
東海道線のホームに着いた時の達成感。(笑)

無事に東海道線の最終に乗っても途中駅で京急やら小田急が遅れているからと言って
接続待ちで予定より5~10分くらい遅れて最寄駅に着いたんだけどね。
しかし遠征に行って2回連続ですよ~2回連続!
3回目があるのかな~
次は宇都宮なんだよなぁ(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

2016年4月20日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。母ちゃんだす。

今日のお弁当

DSC_0554.jpg

コロッケ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
チーズちくわ
玉子焼き
ソーセー人
キウイ ←長女のみ

チーズ率高いお弁当。
長女が大好きだからいいのよ。(笑)

今日はいたずらしてみたくて、ご飯をキティちゃんにしてみた。
お弁当箱の蓋を開けた時の反応が見てみたい。(笑)
nice!(2)  コメント(5) 

新幹線大パニック★1 [へヴィメタ母ちゃん]

さて・・・
母ちゃん達は当初、帰りの新幹線は、いくら17:30に始まるとはいえ、
Takamiyのバースデーライブだからきっと遅くなるはず・・・と思い、
東京行最終の仙台発21:47のやまびこの指定券を買っていた。

しかしこれだと東京駅着が23:44で、東海道線最終発車時刻23:54まで10分しかなく
いくらホームが隣同士とはいえ、ちょっと不安だった母ちゃんだが、
ごんたさんも母ちゃんも次の日仕事が普通にあるため、早くライブが終わるだろうとふんで、
仙台駅に着いた時にその1つ前の仙台発21:30のはやぶさの指定席に変更していた。

ライブが終わり、21:30のはやぶさに十分に間に合う時間。
当初の予定より早い新幹線、しかもはやぶさだから時間も早く東京に着く
と、いう事で、買う予定のなかったお土産を買ったりしていた。

すると駅構内にアナウンスが
21:30当駅発車予定のはやぶさ・こまちですが、強風のためダイヤが乱れ、
ただいま1時間遅れとなっております。
なお、その後に発車いたします、21:47やまびこは通常通りの運行となり、
はやぶさ・こまちより先に東京へ到着いたします。




え~!!!



よかれと思って変更した指定券が~!!!
結局最終のやまびこか~
1時間遅れだと東京駅東海道線最終は完全にOUT。
なのでやまびこに乗って帰るしかない。
ま、はやぶさ・こまちの指定券持っていればやまびこで自由席に座れるらしいので、
自由席の列に並ぶ事に。

が、自由席もすでにアルフィーファンがいっぱい並んでいる。
一番前まで歩いて行ったらようやくまだ先頭1組しかいなかったのでそこに並んで待つことにした。
と、ここでごんたさんとさくらさんが
「ねぇ、こんな事情なんだからさ、これ指定席に替えてもらないかな?」
と、提案してくれて2人で指定席に替えてもらいに行く事に。
母ちゃんは自由席の順番待ち。
数分後、ごんたさんとさくらさん、指定席をGETして戻って来た。
ごんたさん、さくらさん本当にありがとうございます。

こうして21:47仙台発やまびこ60号はほぼアルフィーファン貸切列車となり、
仙台駅を出発したのであった。

nice!(4)  コメント(7) 

2016年4月19日(火) お弁当 [お弁当]

昨日は早く寝ようと思ったのに、なんだかんだで遅くなっちゃった。

本日のお弁当

DSC_0549.jpg

ついに緑が無くなった。(笑)

からあげ
↑ 冷食
チーズちくわ
ニンジンのグラッセ
ポテトサラダ
玉子焼き
ソーセー人

ちょっと寂しいので、長女の玉子焼きは♡にしてみた。
ブロッコリーが無くなったので、今日はマヨチーズ焼きはなし。
nice!(3)  コメント(4) 

Best Hit Alfee 2016 春フェス 仙台サンプラザホール [THE ALFEE]

あ、会場の写真撮るの忘れた。
13年ぶりの仙台サンプラザホール。
13年も経つと駅や駅前の風景も変わっていた。(笑)

そして帰りの新幹線でまたもハプニング
今回はマジで自宅に帰れないかと思ったよ~

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

ここから~


nice!(3)  コメント(11) 

2016年4月18日(月) お弁当 [お弁当]

睡眠時間3時間半。
すべて昨日の強風のせい。(笑)

さ、本日のお弁当

DSC_0547.jpg


からあげ
フライポテト
チーズちくわ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ソーセー人?

ソーセー人がさ、ダンナが切り込みを入れたんだけど、
ハニワだよね。

さ、今日もがんばりますか。
nice!(4)  コメント(3) 

仙台終了! [THE ALFEE]

バースデーライブは破壊力が凄かった!

そして夏イベ発表。
7月30日、31日。横浜アリーナ。

そしてそして最後に大どんでん返し。
また電車が遅れてるわ。
東京駅乗り換え時間が10分!
ダッシュだわ。
nice!(4)  コメント(6) 

やだ〜 [食べ物]

東北新幹線にも新幹線固いアイス売ってるわ〜
帰りに食べようっと
nice!(3)  コメント(2) 

はやぶさ [へヴィメタ母ちゃん]

仙台行ってきま〜す。

nice!(3)  コメント(3) 

ヤヴァい [へヴィメタ母ちゃん]

金曜日に膀胱炎になったと思ったら、(おかげさまで病院で薬をもらって症状改善しました)
昨日(土曜日)は風邪を引いた模様。
朝からくしゃみが止まらず、夜には38.0度まで熱がっ!

今は熱は下がっているものの、ダルいわ、頭痛いわ。
いっそのこと今日は仙台に行くのは泣く泣くあきらめようかと思ったのだけど、
新幹線の切符、新幹線回数券だから払い戻し出来ないのよね・・・

あと2時間で、体調が少しでもよくなっていますように。
nice!(3)  コメント(3) 

2016年4月15日 (金) お弁当 [お弁当]

↓ にも書いたけど、膀胱炎になっちまっただよ~

さ、今日のお弁当だよ~

DSC_0536.jpg

ハンバーグ
コーンコロッケ
からあげ
↑ 冷食
玉子焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
カニさんウィンナー
ソーセー人
nice!(6)  コメント(2) 

マジか~ [へヴィメタ母ちゃん]

あさって仙台ライブなのに~
膀胱炎になっちゃったよ~

今日、会社行く前に病院へ行って薬をもらって来よう。
nice!(3)  コメント(5) 

長男のこと [長男 小学生編]

やっぱり・・・というかなんというか。
長年、疑惑で気持ちをごまかしていたけど、白黒ハッキリしちゃった。
認めたくないけど、認めなくちゃならない時が来た。

で、ハッキリしたところでどう対処したらいいのか
アドバイスが欲しくて病院へ行ったのに、
診断結果を言っただけで、対処のアドバイスも何もなし。
モヤモヤだけが残った感じ。
別な病院へ行っても同じなのかな~
nice!(3)  コメント(10) 

2016年4月14日(木) お弁当 [お弁当]

はい。おはようございます。
ここ1週間毎朝頭が痛いです。
お弁当のせいではないです。偏頭痛かな~
毎日鎮痛剤飲んでますわ。また前みたいにならないといいけど。

さて、本日のお弁当。

DSC_0532.jpg

コーンコロッケ
からあげ
ハンバーグ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ゆで卵
ハム
ソーセー人

長女に他の子のお弁当を聞いてみたら、隣で食べている子は全部冷食だったらしい。
そうなのね。じゃ、ウチも全部冷食にしようかな~
と、思ったけど、それじゃあまりにも可哀そうよね。
nice!(3)  コメント(2) 

2016年4月13日(水)  お弁当 [お弁当]

今朝はパソコンで更新が出来なかったので、
スマホから更新。

今日のお弁当


コーンコロッケ
イカのてんぷら
↑ 冷食
ニンジンサラダ
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
玉子焼き
ミニトマト
ハム
ソーセー人

玉子焼きはダンナ作
詰めたのもダンナ。
やっぱプロがやると詰め方違うわ。(笑)

そろそろおかずも何を入れたらいいのか、
ネタ切れになってきた。
あと2日〜
nice!(4)  コメント(6) 

春フェス グッズ [THE ALFEE]

お弁当は後でアップしますわ。

春ツアーが始まり、母ちゃんのMy初日も近づいてまいりました。
グッズは何を買おうか悩む今日この頃。
正直言って、今回のツアーグッズは欲しい〜!!と、思うのがないのよね。

マラカスはやっぱり必須アイテム?
がま口買おうかなぁ。
仙台で実物見てから決めようっと。
nice!(5)  コメント(7) 

2016年4月12日(火) お弁当 [へヴィメタ母ちゃん]

育児ブログだったハズが、THE ALFEE関係ブログになり、そして今度は弁当ブログになりつつある。(笑)

今日はTHE ALFEEさん横須賀だね~
一番近い会場だから行きたかったなぁ。本当は今日がMy初日になるはずだったのに・・・

さて、本日のお弁当

DSC_0529.jpg

コーンコロッケ
カップグラタン
春巻き
↑ 冷凍食品
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ミニトマト
ソーセー人

今日は詰め方がキレイじゃないな。
ってかいつも何も考えずに詰めるんだよな。
彩のバランスも考えて詰めなくちゃね。

明日はダンナが休みなので、母ちゃんは弁当を作らなくてもいいかも~☆
nice!(7)  コメント(6) 

2016年4月11日(月) お弁当 [お弁当]

土日にお弁当を作らなかったので、
気持ちが途切れるかと思ったけど、作れたね~(笑)

DSC_0526.jpg

カップグラタン
コーンコロッケ
↑冷凍食品
豚肉ケチャップ炒め
玉子焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ソーセー人

母ちゃんのお弁当の隙間には冷凍食品のイカの天ぷらが入っておる。

ソーセー人の目の切り込みのために、
100円ショップへ行って弁当グッズコーナーで彫刻刀みたいなナイフ(?)を買って来た。(笑)
パッケージの写真を見ると、りんごやゆで卵に市松模様の飾り切りが出来るようだ。
母ちゃんは絶対やらないけどね。
nice!(6)  コメント(3) 

2016年4月8日(金) お弁当 [お弁当]

何故か今日は冷凍食品を使わずに済んだ。
おかずのひとつひとつがデカかったからかな。

DSC_0521.jpg

鶏肉のマヨぽん炒め
ゆで卵
ミニトマト
ブロッコリーチーズ焼き
ソーセー人

長女のおかげで母ちゃんの弁当も冷食ONLYの茶色一色からカラフルな弁当になりました。(笑)
nice!(8)  コメント(3) 

偶然?奇跡? [長女 中学生編]

へヴィメタ家の苗字はよくある苗字なのだが、
長女が通っていた小学校は長女のいた学年には同じ苗字の子がいなかった。

中学校へ入学し、学年に同じ苗字の子が1人だけいた。
しかも同じクラス。と、まぁここまでは普通の事。

さて、本日長女のクラスでは自己紹介があったのだが、
その同じ苗字の子、なんと誕生日も同じらしい。(笑)
もひとつ言わせてもらえば血液型も一緒らしい。

こんな偶然があるんだねぇ。
小学校は違ったけど、これがきっかけで仲良くなったそうだ。
2つの小学校が一緒になったけど、長女の通っていた小学校の方が人数が少ないから
(208名中長女のいた小学校から来た子は長女を入れて48名)
どうなる事かと思っていたけど一安心だわ。
nice!(3)  コメント(3) 

2016年4月7日(木) お弁当生活スタート [お弁当]

ついにこの日がやってきてしまった。
恐怖の弁当生活。
保育園も小学校も遠足や運動会以外ではお弁当とは無縁の生活。
夏休みなどの長期休みの時もほとんど作っていなかった・・・
な~んで中学校は給食じゃないんだよぉぉぉ!!!
マツコが終わるまで何年作り続けるのだろうか?恐ろしい・・・

そんな訳で、記念すべき弁当生活初日はこんな感じにしてみた。

DSC_0517.jpg

左が長男、真ん中が長女、右が母ちゃんの弁当。
長男は今日まで給食がないので長男の分もあるのよ。

やっぱ初日だから弁当にインパクトがなくちゃね~
って事でソーセー人入れたわ~(笑)

カップグラタン
コーンコロッケ
とりつくね
からあげ
玉子焼き
チーズちくわ
ブロッコリー
ミニトマト
ソーセー人

初日って事で気合い入れて作ったけど、
(冷食入ってるけどね。)
2~3日で手抜き弁当になりそう。(笑)
nice!(8)  コメント(15) 

長女 入学式 [長女 中学生編]

中学校の入学式でした。

024.jpg

長女の行く中学校は近所のもう一つの小学校も一緒になるので、
学年の生徒数が今までの倍になった。

小学校は市内で2番目に新しい学校だったけど、これから通う中学校は市内で一番古い学校。
校舎から体育館までの渡り廊下は、古い小中学校に通っていた母ちゃんからみたら懐かしい風景だったわ。

担任の先生は市外から異動して来た先生で、担任を持つのが初めてだそうだ。
しかし、今日の入学式で一番驚いたのは、
学年主任の先生が、マツコのクラスメイトのお父さんだった事だった。(笑)

これから3年間がんばってくださいな。

nice!(7)  コメント(7)