So-net無料ブログ作成

あれ? [へヴィメタ母ちゃん]

な~んかお昼すぎてから頭が痛いなぁと思って鎮痛剤を飲んだ。
念のために熱を測ったら37.5度(笑)
またインフルかしら?アハハハ~
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

10ヶ月ぶり [へヴィメタ母ちゃん]

みなさ~んお元気ですか~母ちゃんですよ~

インフルエンザで1週間も会社を休んだ後の勤務は想像以上にキツかったっす。(笑)
そして3kgほど減った体重もいつの間にか元に戻っているし。残念。

先週、美容院へ行こうと思ったのに行けなかったので、本日10ヶ月ぶりに美容院へ行って来た。
またまたスパイラルパーマにしてカラーもやったので、5時間かかっちゃったわ。(笑)

DSC_0437.jpg

今後、母ちゃんに会う予定の方はお楽しみに。(笑)

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

インフルの恐怖 [次女 誕生~未就学編]

マツコの通っている保育園でインフルエンザが流行っているのだが、
ついに昨日、マツコの担任の先生がインフルのため早退した。

マツコに感染してなきゃいいけど・・・
しばらく恐怖の日々だわ。
nice!(7)  コメント(3) 

復活いたしました [へヴィメタ母ちゃん]

皆様ご心配をおかけいたしました。

みなさまにいただいたコメントの返信が完了いたしました。
本当にありがとうございました。

またボチボチとブログを更新いたしますのでよろしくお願いいたします。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

流行にのりました5 [へヴィメタ母ちゃん]

皆様にはご心配をお掛け致しましたが、
やっと本日、平熱に戻ったようです。
いやぁ、長かった!

今朝から何度か熱を測っているんだけど、36度台 。
時たま34.5とか35.1とか下がりすぎだろっ!
と、ツッコミを入れたくなる数字も出ていますが。(笑)

汗をたくさんかいたのがよかったのかな。
40度近く熱があった時は汗全然かかなかったもんなぁ。

熱が下がったら連絡を入れるように。
と、会社から言われているので、
お昼過ぎに検温して平熱だったら電話しようと思っています。

ただ、熱が下がっても2日は出勤出来ないそうなので、
会社に行くのは来週からだわね。

あと少しで母ちゃん、復活です。
nice!(4)  コメント(4) 

バカヤロウ [TV]

寝ているしかないので、ケーブルテレビで宇宙戦艦ヤマトをやっているので見ている。
今日は最終回なのだが、先ほどダンナにその話しをしたら、
最終回の内容をばらしやがった。(怒)

最終回、ほとんど覚えていないから楽しみにしていたのに!

今はこれまた懐かしいナイトライダーを見ているのだが、
キッド(車)の声が違うような・・・
記憶違いかな?
あれはカッコいい!と思っていた思い込みなのだろうか?
nice!(2)  コメント(4) 

流行にのりました4 [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の更新後、また熱が40度近くまで行った。
さすがにツラいので、いつも行っている内科へ行ったのだが、
イナビルって即効性がないんだってね。

いつも子供たちに使っていてすぐに効いていたから、
すぐに効くものだと思ってましたわ。
追加で抗生物質をもらって帰って来たけど、
夜中まで39度台の熱が続きましたわ。
いやぁ、熱でこんなに辛かったの、生まれて初めてだわ。

お腹は空くけどご飯食べられないし、
おかげさまで4キロほど体重減ったわ。

今朝は熱は37.5〜38度くらい。
ようやくご飯食べられるようになったけど、まだ味覚がおかしい。

完治まであと少し。
大人しく寝てます。
nice!(5)  コメント(2) 

流行にのりました3 [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の更新後の夜7時頃、急に寒気がしてきて、
部屋のエアコンを最強にして、こたつも最強にして、
オイルヒーターをつけて布団を何枚も かけても震えが止まらなくなった。

案の定、熱が上がりましたわ。
39.9度(笑)
母ちゃんの記憶の中では最高記録となったわ。
(今までは小学生の時の39.5度)

今は38.4度まで下がったけど、40度近くまで熱が出て体力を消耗したのか、ダルい。
昨日の昼までは普通に動けていたんだけどなぁ。

しかし、インフルエンザBと診断されて帰って来たけど、
症状は明らかにA型だよね?
これから熱は下がるのかしら?
nice!(7)  コメント(5) 

流行にのりました2 [へヴィメタ母ちゃん]

皆様、優しいコメントありがとうございます。
体調が回復いたしましたら、お返事させていただきます。

インフル2日目。
熱が下がらないんですよ。
37.7度と38.7度の間を行ったり来たりしております。
熱はいいんだけど熱が上がって来ると頭が痛くてそれが我慢出来なくて
つい、解熱剤を飲んでしまっています。

一応、食欲はあります。
ただ隔離されて寝ている部屋が2階なため、
熱が下がって動ける時にしか食料を調達に行けず、
そこが不便かな。

先ほど長女がバレンタイン用に作ったクッキーを食べました。
(男子じゃなく、友達にあげるんだって)
おいしかったよ。
長女は母ちゃんにない女子力があるな。

会社は熱が下がって2日経たないと出勤出来ないそうなので、
今週いっぱいは休みかな。
せっかく正社員になったのに、次のお給料は少ないな。

せっかくアルフィーさんのDVDを見ようと隔離部屋に持ち込んだのに、見る気力がなくてみてない。
隔離部屋、母ちゃん所有のマンガも500冊くらいあるのだがそれも読む気力がない(笑)

ま、この際ゆっくり休みます。
nice!(4)  コメント(2) 

流行にのりました [へヴィメタ母ちゃん]

木曜日辺りから怪しかったが、
今朝、熱が出たので、夕方に休日診療に行った。

インフルエンザB型だったわ。
インフルエンザになったのいつ以来だろ?
仕事はしばらく行けないわ。(笑)
nice!(5)  コメント(8) 

夏イベ? [THE ALFEE]

朝の準備をしながらテレビを見ていたら、芸能コーナーで忌野清志郎が出て来た。
清志郎はインタビューで
去年の夏にTHE ALFEEと一緒にライブをやったのが楽しかったからまたやりたい。
今年の夏、またTHE ALFEEとライブやるぞ!
と、言っていた。
場所は東京ドームか巨人に関係しているどこかの球場という事だった。

そして、Takamiyが東京ドームじゃない方の球場の下見に行くという事で、
母ちゃんもどんな所か一緒に見に行った。(笑)

東京から遠いどこかの町の住宅街の中にあるような公園のような所で、
公園のすぐ横には民家も建っている。

こんな遠い場所でしかもすぐ近くに民家がある所でやるの?
と、母ちゃんがボソっとつぶやいたのをそばで聞いてニヤリと笑ったTakamiy。

こいつ、ここでやる気だな。
と、確信した母ちゃん。
ここで目が覚めた。

これは今年夏イベがあるよ。
っていう予知夢なのかしら。

そんな今年はTokyo Bay-Areaから30年。

nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

生きてますよ~2 [へヴィメタ母ちゃん]

またまた更新が空きました。
母ちゃんは元気ですよ。

ちょっといろいろありまして、なかなか更新が出来ませんが、
更新が出来るようになったらよろしくお願いします。

ネタもちょっとないのよね。(笑)
もう少しお待ちくださいね。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

緊張した [仕事&就活]

今日は土曜出勤の日で仕事ものんびりモード。

で、今日のお昼は事務所の最年長の部長さんがおごってくれるという事で
ドライバーさん4人と最年長部長さんと主任と母ちゃんの7人で食べに行った。

新しい職場になって1ヶ月。
ドライバーさんたちとも話をしているとはいえ、
まだあまりよく知らない人たちなので、本当は行くのやめようかと思ったんだけどさ。
(そのためにお昼も買って行っていた・笑)
なんか全員行くらしいので行かなきゃいけない雰囲気だったので行ったわ。

いやぁ~初めて入るお店だったし、ご飯食べるのに超緊張したわ。
もっとリラックスして食べたかったわ~
しかも母ちゃん以外全員タバコを吸うから息苦しくってさ~
母ちゃん、タバコ臭くなっちゃったよ~
マジヤメて欲しいわ。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

マジかよ [仕事&就活]

朝、会社に出勤したら、大の大人の男4人が大きな声で言い争いをしていた。(笑)

朝から修羅場かよ

こんなに事務所の雰囲気悪いのね。
母ちゃんは争っている間、聞き耳立てながら普通に仕事しました。

いやぁ。楽しい職場♪


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

来~た~ [THE ALFEE]

先週の金曜日にポチっとしたこちらのDVD

無題.png

本日届いたよん。

さて、今から観るか、休みまで我慢するか・・・(笑)

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

入学準備 [長女 小学生編]

昨日は神経外科へ行くついでに長女の中学校のジャージを注文しに行った。

と、言っても母ちゃんはお店にちょっといただけで、
すぐに病院へ行ってしまったんだけどね。
(病院はジャージ買うお店の目の前)

制服は去年もらったのがあるから買わなくていいし。
あとはリュックとかだね。
ちなみに上履きは今履いているサイズ(23.5cm)にしたけど、体育館履きは24.0cmにしたらしい。

ついに足のサイズは抜かされたか。
身長も抜かされそうなんだよね。(現時点て8cm差)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

敵は身近に [仕事&就活]

前任者はドライバーと合わなくて辞めた
と、面接の時に言われていたのだが、今日判明したわ。

ドライバーさんって聞いていたけど、話をすると皆さんいい人ばかり。
じゃ、誰だ?と思っていたら、敵は母ちゃんに仕事を教えてくれている主任さんだったわ。
何かね~話しかけるとちゃんと話をしてくれるんだけどね、
話しかけないと何時間でも全然会話がないのよ。
で、重苦しい雰囲気が事務所内に漂うのよね。

主任さんがタバコ吸いに外へ出た時に隣の席の人に
「な~んか中の雰囲気が重苦しいですね」
と言ったら、
「あ、気が付いちゃった?それが耐えられなくて前の人辞めたんだよ。」
と言われたわ。

そうか、そうなのか。
じゃ~空気読めないフリして話しかけちゃおう!
と、思い、午前中はガンガン主任さんに話しかけてやったわ。
午後は振る話も無くなっちゃってほとんど口利かなかったけど、
「仕事何か無いですか?」
って手が空くたびに言ってさ。
言われた事ガンガンやったわよ。

負けてたまるか~!!!
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児