So-net無料ブログ作成

1年間ありがとうございました [へヴィメタ母ちゃん]

今年もこのブログを見てくださりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください

無題.png


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

リカちゃん受難 [長女 小学生編]

タイトルを見て察した方は前のカンガルー事件をご存じなのですね(笑)。

あのカンガルー事件から発覚した事実。
長女のリカちゃん人形が大変な事になっていた。
前に髪の毛を梳かしている時に首が取れたという話は聞いていたが、
リカちゃんって首が自由自在に着脱できるじゃない?
母ちゃんそれかと思っていたのよ。

そしたらね、奥さん。
ちょっとこれみてちょうだい。

DSC_0404.jpg

キャ~!!!
何か首がヘンな所からボキっって折れちゃってて
もう首がくっつかない状態にっ!
いくら母ちゃんでもリカちゃんの首をボキっって折る事はなかったわよ。

ホントにウチの子供達って・・・
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

新幹線固いアイス [食べ物]

何ヶ月か前、ネットで話題になっていてずっと気になっていた物がある。
それは

新幹線固いアイス

正式名称 スジャータ High Quality Ice Cream
新幹線のワゴン販売で買う事出来るアイス。
新幹線以外の所では手に入らない。
買ってすぐには固くて食べられないらしい。
新幹線に乗る機会がないので食べられなかったのだが、
今回、京都・大阪に行くのに新幹線の乗るからこれはチャンス!とばかりに楽しみにしていた。

行きの新幹線・・・東京から満席&3列シートの真ん中で
おまけに油断していたからワゴンが通り過ぎちゃった。
そのままワゴンは戻ってこなかったので食べられず(笑)。

帰りの新幹線・・・自分の乗る車両付近に向かう途中、
ワゴン販売のお姉さんを発見!荷物の中にアイスがある事を確認(笑)。
あとは自分の席にワゴン販売が来るのを待つのみ。

京都を過ぎた辺りでワゴン販売来たぁ!
早速買ってみる。
味はバニラと抹茶の2種類
(季節によって他の味もあるらしい)
母ちゃんはバニラを購入。

やっと手に入れた憧れのアイス[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0393.jpg

本当に固いか試してみた。

DSC_0394.jpg

撮影協力ごんたさん(笑)

本当に固くてスプーンがささらない!
何でも乳脂肪分が15.5%、空気含有量が低いから固くなるんだそうで、
放置する事10分くらい。米原を過ぎたあたりでようやく食べられる固さになった。

食べた感想は濃厚でおいしい!
最後まで溶けてドロドロになる事なく食べきった。
これはまた食べたいアイスだわ。

新幹線に乗る機会がある方はぜひ食べてね。
あ、こだまはワゴン販売確かなかったハズなので、ひかりのぞみで(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

思わぬ落とし穴 [へヴィメタ母ちゃん]

さて、最終の新幹線に無事間に合って新横浜まで帰って来た母ちゃん。
新幹線から横浜線に乗り換え順調だったのだが、
終点の東神奈川まであと少しという所で電車が緊急停止してしまった。

なんだよ~早くしないと東海道線の最終が・・・
と、思っている所に車内アナウンスが、

京浜東北線で緊急停止信号が出たため電車を緊急停止させました。
状況確認のためしばらく停車します。

時間は0:00近く。
横浜の最終の東海道線が0:24
母ちゃん、気が気ではない。
ほどなくして電車は動き東神奈川駅に着いたのだが、
乗り換えの京浜東北線が来ない・・・

鶴見と新子安の間で車両故障のためストップしています。
運転再開のめどはたっておりません。
なお、京浜急行線で振替輸送を行っております。
とのアナウンスが。

ここで京浜東北線を待っていたら、東海道線の最終に間に合わなくなり家に帰れなくなる。
横浜駅まで行けば東海道線が動いているから何とかなるだろう。
そう思った母ちゃんは京浜急行で隣の横浜駅へ行く事にした。
無事に横浜駅に到着し、さぁ東海道線に乗るぞ!と思ったら~

京浜東北線のドアが開けている時に乗客の方が線路に降りた可能性がございますので、
安全確認のため、東海道線、横須賀線、京浜東北線の上下線で運転を見合わせております。
安全確認が済み次第順次運転を再開いたします。

マジかぁ~!

なんだよ~せっかく横浜まで来たのにぃ。
東海道線のホームは電車待ちの人でいっぱい。
電車が来てもものすご~く混んでいるだろうから次の電車の方がいいだろうなぁ。
と、思っている所へ運転再開のアナウンス。
少しすると電車が来た。

平塚行
これだったら小田原へ行かないから途中で降りる人が多いな。
そう思い、ちょっと場所を移動したら他より少し空いている車両があったので乗った。
乗って正解。次の駅で運よく座る事が出来た。

最初の予定より15分ほど遅れて自宅に到着。
こうして長い長い大阪城ホール遠征は終わった。

マジ、終電ギリギリで帰って来ているのに電車が止まっちゃうとかヤメて欲しいわ。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee Final 2015 大阪城ホール [THE ALFEE]

おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン
↑ ↑ ↑ 特に意味はない。

今回、城ホールファイナルに行くので、ついでに京都観光もしよう!という事になり、
朝9:00過ぎには京都に着いていた母ちゃん。
京都観光についてはまた後日。
帰りは最終の新幹線で帰って来たけど、横浜まで来てまたトラブル。
こっちの話もまた後日ね。
朝、5:50に家を出て、帰って来たのは日付をまたいだ1:15の弾丸ツアーでした。(笑)
(若くないのに・・・)

DSC_0389.jpg

DSC_0392.jpg

11年ぶりに城ホール来たぁ~!!!

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

ここから~


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

大阪城ホール [THE ALFEE]

DSC_0392.jpg

11年ぶり〜
nice!(4)  コメント(3) 

カンガルー受難 [次女 誕生~未就学編]

マツコが誕生日にダンナのお姉さんからもらったシルバニアファミリーのカンガルー一家。

シルバニアファミリー 人形 カンガルーファミリー FS-03

シルバニアファミリー 人形 カンガルーファミリー FS-03

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


朝からシルバニアで遊んでいたマツコ。
突然長男が騒ぎ出したので何事かと思って見てみると、
このカンガルーファミリーの子供が悲惨な事になっていた。













DSC_0360.jpg

Oh My God!

何でもメイクをしようと思い、マジックで描いたらしい。
まだ1年も経っていませんよ。
もう元に戻りませんよ。
母ちゃん、ムッチャ怒ったよ。

そういえば長女もプレゼントでもらったメルちゃんに油性マジックで描いちゃってたなぁ。
さらに大昔、母ちゃんもリカちゃんの髪の毛切っちゃってたなぁ。←一番酷い。
・・・怒っちゃいかなかったか?

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

雪見だいふく クリームチーズ [食べ物]

確か12月初め頃に発売で、
あ、買って食べなくちゃ
と思いながらなかなか買わなかったのよね。
買い物へ行った時に思い出してやっと買った。

DSC_0357.jpg

雪見だいふく クリームチーズ
今年はクリームチーズ系のアイスが多いね~

お風呂上りに食べてみた。
・・・。
なんかね、苦みがある。
なんだろ?
長女も食べていて「何か苦い」って言ってたし。
これはハズレ?
半分だけ食べてあとの半分はまた明日食べてみるわ。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee Final 2015 日本武道館 [THE ALFEE]

待ち合わせの時間にまだ余裕があるからと、
何を思ったか東京駅から武道館まで約2kmを歩き、
ライブ前から体力を消耗した母ちゃんです。

昨日は天気も良く、歩いている途中で暑くなり過ぎ、歩くペースがダウンしちゃって、
30分ほどで歩ける距離が40分かかったため、待ち合わせ時間に遅刻しました。
初めから地下鉄で九段下に行けばよかった・・・。

さて恒例のイブ武道館。
今年は大阪城ホールに参加するため行かないつもりでいたんだけど、
知り合いの知り合いに不参加の方がいたため急きょ参加する事になりました。
結果参加して正解だったんだけどね。(笑)

DSC_0356.jpg

会場に入って長い長いトイレ待ちの列に並んでいる時に撮ってみた武道館の看板。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

ここから~


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

武道館終了 [THE ALFEE]

オレたちひょうきん族かと思ったわ。(笑)
妖精も来たね。
nice!(3)  コメント(9) 

キューブあんパン [食べ物]

以前買ったキューブあんパン
見た目が黒くて絵柄がイマイチだった。→
今日、近くに用事があったので、また買ってみた。

DSC_0354.jpg

今回は絵柄がわかるね。

今日は終業式で長女と長男が早く帰って来るからお昼に食べようと思う。
あ、今日は仕事休んでいます。(笑)
定時だと武道館の開演に間に合わないし、
次の仕事で入社の時に住民票がいるので取り行ったり、
お給料を振り込む銀行口座も新たに作らなきゃいけなかったからね~

今日は15:00頃九段下に到着予定です。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

魔法の一言 [へヴィメタ母ちゃん]

いい子にしないとサンタさんが来ないよ。

この一言でどんな子供も素直に言う事を聞く魔法の言葉。
ある意味水戸黄門の印籠状態。(笑)
今日、1日だけはこの言葉が威力を発揮する。

ただし、サンタさんを信じている良い子限定。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

三位一体 [THE ALFEE]

今日の武道館はお留守番~
明日に備えて三位一体を聴いて予習。
さて、何曲やるかな~


三位一体(初回限定盤A)

三位一体(初回限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: CD


本日発売。
先ほど届きました。今聴いてますよ~

初回封入特典のメンバー名刺(ランダム)はよりによって・・・(笑)
誰か交換してくれ~!!!

今日は夏イベBlu-rayも届いたんだよね~
こっちはお正月休みに入ったらゆっくり見るわ。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ノンストップとごきげんよう [THE ALFEE]

ノンストップはZIPとスッキリと同じ衣装だったね。
あ~感想がない(笑)

ごきげんようは何回も聞いている話だけど、
笑ってしまうんは何故だろう?(笑)

あとははやドキ?
見れたら見て大阪へ出発しよう。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

あっさりと [仕事&就活]

今朝、ゲーリー課長に退職する事を伝えた。

「わかりました。」

と、あっさり受けてもらえた。
あ~いてもいなくてもどうでもいいのね。
って思っちゃったわ。

と、言う事で円満退社ということで揉めることなく新しい会社へ旅立ちます。(笑)
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

多分不採用←訂正 採用! [仕事&就活]

木曜日に2次面接を受けたけど、今の段階で連絡なし。
面接は母ちゃんともう一人しか受けていないから、
そんなに選考に時間がかかるとも思えない。
不採用だろうな。

17:10追記
16:00過ぎに連絡が来ました。
採用でした!
来年からがんばりま~す。

nice!(11)  コメント(14) 

Kinki-Kidsのブンブブーン [THE ALFEE]

ブンブブーンが始まる少し前に猛烈な睡魔に襲われて寝てしまったので、
リアルタイムで見る事が出来なかったのよね~

富士急ハイランドかと思ったのにぃ(笑)
堂本メンバーでクリスマスプレゼント交換。
自分が欲しい物をプレゼントに選ぶんだって。

Takamiy、トイザらス初体験。
さぞかし魅力的な物がいっぱいあったんだろうね~
映像見ていたらこっちまで笑みがこぼれてしまったわ。(笑)

へヴィメタ家はクリスマス時期のトイザらスの混雑がイヤになって、
最近はAmazonでお買い物だから行かなくちゃったのよね。
Takamiyが自慢げに出していたポイントカード、持っているよ~
ただ色が違う。あ、ウチはベビーザらスで作ったからかな。

Takamiyが食べていたトンテキ丼がおいしそうだったなぁ。(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ZIPとシブ5時 [THE ALFEE]

昨日は頭痛と嘔吐でダウンしておりました。(笑)
いやぁ・・・久しぶりにドカンと来たねぇ。

そしてこの間の2次面接の結果もまだ来ていなくて、
悶々とした日々を送っておりますわ。

ZIPシブ5時
どちらも時間が短かったね~
シブ5時なんて編集したら1分しかなかったわ。(笑)
ZIPもそれくらいだったかなぁ。

そして今日はブンブブーンだわね。
これは楽しみ♪
火曜日はノンストップごきげんようだ。

29日までテレビ出演がたくさんあるね。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

懐かしの 第2弾 [THE ALFEE]


You Tubeの編集の仕方がわからんので、第1弾の途中からになっております。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

個人面談 [長女&長男]

長女と長男の個人面談があった。

長女も長男も共通して九九をちゃんと覚えていないから算数が苦手らしい。(笑)
確か去年も同じ事言われたよな~

長男は最近、学校で勉強を頑張っているらしい。
家では相変わらずなのにな~(笑)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

2次面接 [仕事&就活]

2次面接に行ってまいりました。
今回は母ちゃんともう1人の計2人。
面接時間は違ったんだけど帰る時に入れ違いだった。

なのでその人か母ちゃんのどちらかが採用になるのかな。
職場は外見はプレハブでいやぁ~な感じがしたけど、中はキレイでした。
トイレは確認出来なかったけどたぶん1つ。
仕事内容は今の仕事よりも全然簡単だわ。

子供の学校関係がある時は事前に言えば休みOKだし、
中抜けも大丈夫らしいです。
残業も毎日30分~1時間くらいあるみたい。

気になるお給料が面接終了の時にちょっと見せてくれたのだけど、
月5時間残業したとして、総支給額が魅力的な金額。
もうちょっと残業時間があるらしいので、提示された金額よりもうちょいプラスになるかな。
いろいろ引かれても手取りは今より全然いいわ。
で、少ないけどボーナス出るし。
ものすご~く心がグラグラしてますわ。
採用されるかわからんけどね。




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

Music Japanとスッキリ [THE ALFEE]

やっとこ見ましたMJ。

G.S I Love You
母ちゃんはHEART BREAK LONELY RAINに似ているってこの間書いたけど、
誰よりLady Janeに似ているって人と雨の肖像に似ているって人もいました。(笑)

まぁ、同じ人が作っているし、何百曲ってあるからね~
曲が似ていたりタイトルが似ていたりするよね~(笑)

スッキリ
MF・MJとG.S I Love Youを歌ったのでスッキリでも歌うのかと思ったら、
メリーアン(アコースティックバージョン)だったね~
そして解散の危機の真相はまた小豆事件。(笑)
ダウンタウンの時より話が大きくなってなかった?
気のせい?
Takamiyが言っていたあんな大きな小豆缶なんて見た事ないんだけど。(笑)

次は18日(金)のNHKのニュース(昨日、病院の待合室のTVがそれだった)と20日(日)のブンブブーンだね。
ブンブブーンは富士急のリベンジかしら?(爆)

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

7×7 [へヴィメタ母ちゃん]

私事ですが・・・
本日、母ちゃんの誕生日でございます。
時間的にいうとまだ生まれてないけど。
(午前11:15生)
タイトル通り、掛け算で7×7です。

あと1年で半世紀かぁ・・・(笑)
昔だったらもう寿命だね。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

春ツアー [THE ALFEE]

Alfee ManiaのHPで発表になったね。

春ツアー.png

春フェス

仕事が変わっていなければよこすかカナケンかな~
Takamiy Birthdayの仙台も行きたいな~
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

二次面接 [仕事&就活]

二次面接の連絡が来た。
今度の木曜日。
現場の雰囲気を見て決めようと思います。

正社員になりたいけど、今の職場が本当に居心地良すぎるからねぇ。
まだ悩んでいます。

さて、どうなることやら。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

“ナイトメア・ジャック”ギフト缶 [食べ物]

コージーコーナーの前を通ったら見つけちゃったのよ。

DSC_0351.jpg

ジャックがアタシを呼んでいたわ。(笑)
会社のお菓子入れにいいかな~と思って家に連れて帰ったの。
(今は秋ツアーグッズのチョコの入れ物)

DSC_0352.jpg

普通の缶も売っていたけど、絵がクリスマス仕様だったから、迷わずこっち。
缶の方がいっぱい入りそうだったけどね。

DSC_0353.jpg

中はマドレーヌ4個とマシュマロ2個。
中身の割には値段がちょっとお高かったけど。税込1,080円。
早速会社に持って行こう。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

母ちゃんを探せっ! [へヴィメタ母ちゃん]

DDD'.png

昨日のこの写真。
さぁ、母ちゃんはどこでしょう?(笑)



答えは~


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

懐かしの [THE ALFEE]

30年前

お試しでYou Tubeにアップしてみました。

あ、幸ちゃんの頭がヤバい(笑)
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ONE NIGHT CIRCLE 公式版 [THE ALFEE]

この中に母ちゃんが映っています。(笑)

DDD'.png

昨日、去年の夏イベBlu-rayを見たら、今年の夏イベのDVDパンフが見たくなった。
そうそう。今年の春ツアーのNHKだったよね~と思いながら見ていたら、
D.D.Dの所で客席が映り、あれ?母ちゃん映っているかも~と目を凝らして探したらいた。(笑)

無題.png

鋼鉄の巨人のエンディング。
これはカッコよかったよね~

さ、今度は非公式版でも見ようかね~
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

MUSIC FAIR [THE ALFEE]

やっとまともなアルフィーさんを見た気が・・・(笑)

G.S I Love You
あれ?どこかで聴いた事があるような?
と、思ったら曲調がGSっぽいっていうのもあるけど、
BEAT BOYSのHEART BREAK LONELY RAINに似ているんだわ。

昨日の名古屋1日目のオーラスはあの曲だったんだね~
でもスペシャルってオーラスだけ?
アンコールのあの曲も秋ツアー初めてだったのかな~

今日のオーラスはあの曲かな~
それとも違うのやるのかな~
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:育児