So-net無料ブログ作成

☆満5歳☆ [次女誕生日]

マツコさん、本日5歳になりました。

P8304978.jpg

末っ子らしく一番イケイケで怖い物知らずのマツコ。
夜ご飯はマツコのご希望メニュー

P8304968.jpg

ポテトフライ
唐揚げ
ピザ
それだけじゃさみしいからケチャップごはん
あ、緑色がないっ!(笑)

お誕生日プレゼントはネコの国へ行った時買った

DSC_0137.jpg


DSC_0136.jpg

お金あそびセットと

DSC_0138.jpg

大きめの白いネコのぬいぐるみ

そして今日、ダンナの実家から

DSC_0129.jpg


DSC_0135.jpg

シルバニアファミリーのスーパーマーケットセットとカンガルーファミリーセットをいただいた。

誕生日ケーキはへヴィメタ家初のサーティーワンのアイスケーキ

P8304976.jpg

マツコ以外、全員真冬生まれなのでお誕生日にアイスケーキを買う事がなかったへヴィメタ家。
マツコが夏に生まれてくれて念願のアイスケーキをやっと今日食べられる事になったのだが、
なんだか気温が涼しくなっちゃったよね~(笑)
アイスケーキ失敗した?

マツコさん、これからもイケイケで行っちゃってください。(笑)
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国 番外編 [おでかけ]

白いネコの国さんでやるパレードにはアニバーサリースペシャルプランというものがある。

誕生日のお祝いやプロポーズなどをパレードの一部としてやるというもので、
レストランで食事やキティちゃんのお家への優先入場、
パレードの鑑賞はスペシャルエリアで観る事が出来る。

ちなみに料金は5万円(入場パスポートは別購入)
詳しい内容はここを見てね→
決してネコの国の回し者ではないわよ!

で、1回目のパレードの時にこのアニバーサリープランを利用したカップルがいた。
彼女がお誕生日という事でお祝いだった。
そして彼氏からのお祝いの言葉と共にプロポーズがあった。

不特定多数の人達が見守る中のプロポーズ、ちょっと待ってゴメンなさいは出来なかろう。
母ちゃんの周りにいた人達もあれじゃ断れないよねと言っていたし、
母ちゃんも結婚してもし離婚したんじゃこのプラン、苦い思い出になるな。と思っていた。

ま、何はともあれとりあえず彼女からのこちらこそお願いしますの返答があり、
無事、プロポーズも終了、パレードも終わった。
ちなみにこの彼女、ロングヘアで金髪、頭にキティちゃん?のネコ耳を付けていて
ちょっと派手~な感じのギャル風彼女。
とても結婚します~みたいな感じには見えなかったけど、見た目で判断しちゃいけないからね。(笑)

で、ネコの国から帰る時に出口から駐車場まで偶然にこのカップルとずっと一緒だった。(笑)
母ちゃん達の後ろを歩いていたので会話が聞こえてくる。
聞こえて来た彼女の言葉。

さっきOKって言ったけどさ~冷静になってよ~く話し合おうね。

・・・やっぱりな。あんな大勢の前だったらOKって言うしかないもんな。
もう二度と会う事はないが、このカップルの今後がとても気になった母ちゃんであった。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国③ [おでかけ]

ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチが終わり、
まだパレードの場所取りをする為には時間が早いので、
ホールでやっている不思議な国のハローキティを観た。
ま、不思議な国のアリスですな。(笑)
2部構成になっていてお芝居とレビュー。いわゆる宝塚形式。キティちゃんが大階段を降りて来るよ。

不思議な国のハローキティを観終わって、いよいよパレードの場所取りの列に並ぶ。
母ちゃん達2グループ目。(笑)最前列は確保。

並んでいる間に子供達は館内を自由にフラフラする。
途中でひとつ前のパレード夏祭り マーチングパレードが始まる。
これ、去年もやっていたんだけど、これも観客参加型で大人も参加出来るので、
パレードルートがもみくちゃになって大変だったのよね。
で、今年は待機列で見ているだけにすることにしたんだけどね、
マツコがさ、「参加する~」って言って1人行っちゃったのよ。

で、母ちゃん大慌てでマツコを追いかけて行ったんだけど、
(待機列はダンナが並んでいる)
見失っちゃってさ~
階段上って高い所から姿を探したらいた!

キティちゃんの真後ろで一緒に歩いている!

しかも時々抱きついているし。
それでも大人もいてもみくちゃになるから心配でそばに行こうとしたんだけど、
人の多さで近づけず、見つからず(笑)
しょうがないので高い場所から見守っていたわ。

そんな積極的なマツコに振り回されながら、パレードのお時間になりました。
マイメロディ&リトルツインスターズ40thアニバーサリーパレード
『OMOIYARI TO YOU』
はりきって最前列を取ったのはよかったが、近すぎてカメラブレるブレる。(笑)

DSC_0103.jpg


DSC_0106.jpg


DSC_0114.jpg


DSC_0115.jpg


P8284961.jpg

キキララがね、去年より顔がデカくなって気がしていたのね。
去年はもっと人間ぽかった様な気がしたので、調べて見たらやっぱりちょっと顔が変わっていた。

P8293752.jpg

去年の写真。前の方がいいなぁ。

最前列でキャラクターやダンサーさん達もせっかく絡んでくれたのに、
マツコ、疲れちゃったのか、まさかの無表情

パレードが終わって閉園まで1時間ほどあったので、
ゆっくりとお土産を見てから帰った。
帰りの車の中はマツコすぐ寝ちゃった。
そうだよね~あれだけ動きまわったからね~

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国② [おでかけ]

ハッピーはっぴーバースデイSHOWが終わって、
さて、次はどうしよう?という事になり、混む前に早めの昼食をとることにした。

おととしまでは食べ物の持込みがOKだったネコの国。
去年から持込みが禁止になってしまったので、館内の高くてマズイご飯しか食べられない。
去年は1階のフードコードでカレーを食べたのだが、→ここみてね
今年は4階にあるフードマシンレストランで食べる事になった。
(こっちの方が少しお値段が安い&種類がある)

食べた物はダンナと長男が
P8284888.jpg

デミグラスソースハンバーグとから揚げ+ライス

長女・マツコ・母ちゃんが
P8284889.jpg

ミートソーススパゲッティ
味はね、まぁね。
味をもっとおいしくすれば、みんなもっと利用すると思うんだけどなぁ。

ご飯を食べ終わり、再び1階に戻ると、次のSHOWをやっていた。
集まれ!めちゃカワっ☆ぼんぼんりぼん隊ミラクル
もうほとんど終わりかけだったのだが、やっぱり観客参加の時間になっていて、マツコ一目散でステージ前へ(笑)

P8284899.jpg

しっかり真ん前を陣取って踊っていたわ。(爆)

この時点で12:00少し過ぎ。
パレードが13:00からあるんだけど、近くで観られるいい場所はもうない。
この日は20:00まで営業の日で18:30にもう1回パレードがあるので、
13:00の回はどこか後ろの方で観る事にして、始まるまでの時間、他の場所を見る事にした。

次に行ったのがレディキティハウス

P8284910.jpg

ここもね、何度も入っているからもういいんだけど、
マツコは入ってキティちゃんと写真が撮りたいんだって。
★最後にキティちゃんと写真が撮れて、買う買わないわ個人の自由。
 ちなみに1枚1,600円(笑)。高っ!

P8284928.jpg

長男がね、もう多摩のネコの国に行くと恥ずかしい年齢になって来て、
ず~っとつまらなそうにしていたんだけど、
キティちゃんが大好きだから、写真を撮った後にものすご~くニヤけていたんだよね~(爆)

この後、1回目のパレードを後ろの方で観て、
次はジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチを観た。
これも観客参加型。ショーの前に売られるマントとティアラとリストバンドのセット(600円)を買えば誰でも参加OK。
たぶん、持っている人はそれを持って来て参加出来る。
去年やったから大丈夫なハズ。(笑)

このショーはDVDを買っていて、家で何回も観ているからもう完璧よ。(笑)
そしてまた最前真ん中にいるマツコ。

P8284935.jpg


③へ続く
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国① [おでかけ]

多摩の白いネコ(リボン付ネコという人もいる・笑)の国へ行って来た。

P8284858.jpg

9:45開園なので、9:00少し前に駐車場に着いたら、まさかの一番乗り(笑)
去年もそうだったけど、お盆休み明けの平日だから駐車場は空いているのよね。
入場口は電車で来た人達が既に並んでいたけど。

なんかね、声優?だかなんかの何とかの会ってのがあるらしくって
(興味ないから何も覚えてない・笑)
ロリータファッションのお姉様方が一緒に並んでいた。

キャラクターのグリーティングはキキララとぽんぽんりぼんのラララフローラ
マツコったらキキララには目もくれず、ラララフローラと一緒に写真を撮る(笑)

P8284863.jpg

このラララフローラ、家に帰って来るまで家族全員知らなかった。
マツコも知らなくて、知らないで写真を撮った(笑)。

最初はマイメロドライブ
ただ乗り物に乗って線路の上を走るだけのつまらないものだけど。(笑)

201508283002cgbd.jpg

今回、唯一の家族全員集合写真(笑)

さ、この日のメインと言ってもいい(笑)ハッピーはっぴーバースデイSHOW
お誕生月のお友達が前に出て一緒にダンスを出来るショー

P8284871.jpg

去年は恥ずかしがって全然行かなかったマツコだが、今年は積極的に行った!
この積極さで母ちゃんたちは後々大変な目に遭う(笑)

ショーが終わるとハピバ姫というお姉さんが誕生月の子をインタビューしてくれる。
マツコ、お姉さんの前に陣取ってさりげなくアピール(笑)
一番最初にインタビューを受けていた(笑)

P8284887.jpg

インタビュー後にパチリ。

②へ続く

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国 [おでかけ]

今年も来た。


まだ開園1時間前(笑)
nice!(1)  コメント(5) 

笑うしかない [仕事&就活]

アハハハハ

2日も仕事休んだら、
机の上に書類がいっぱい♪

どれから手をつけていいのかわからな~い(爆)




と、思ってチェックしたら、
回覧ばっかりで大した量じゃなかった。(爆)
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

病院へ行ってきた [へヴィメタ母ちゃん]

昼間は何となく大丈夫だったのに、
夕方になって具合が悪くなって来たので、
ダンナに病院へ連れて行ってもらった。(動くのもツラい)

今回は早めに行ったわよ。みなさん!
(学習能力はあったらしい)

喉は痛くなくてイガイガしているだけだったんだけど、
喉を診てもらったら、真っ赤で膿が出来るかもって言われたよ。(笑)

いつもだったら、37.5℃くらいの熱だったら普通に動けるのに、
今回はダルくてダメだわ。
とりあえず、抗生物質と鼻の薬と喉の炎症を抑える薬をもらって帰って来た。

薬局で薬剤師のババァにイライラしたけど。(笑)

日曜日に仕事で仲良くしているおじさんにおいしいブドウをもらったので、
これ食べて寝ようっと。

DSC_0098.jpg

甘くておいしいです。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

久しぶりに [へヴィメタ母ちゃん]

ライブ前に中華街へ行ってご飯を食べた。

結婚前は神奈県ライブ前に中華街に行ってよくご飯食べていたな~
今は神奈県近辺、コンビニとか食事出来るところが結構あるけど、昔は何もなかった・・・。
中華街でアルフィーさんの香港BEST版のレコード買ったな~
そのお店、無くなっていたわ。

1,000円+税でラーメン・半チャーハン・点心・デザートのセットを食べた。
ラーメン・点心・デザートは何種類かあって選べるの。
母ちゃんはチャーシューメン・水餃子・杏仁豆腐を選んだ。
食べた物の写真を撮るの忘れちゃった。(笑)

食後は中華街からパシフィコまで歩いた。
歩いて30分くらい?
山下公園の中を歩いて(こっちも久しぶり)、桜井さんが小学生の時に泊まった氷川丸をパチリ。(笑)

DSC_0095.jpg

天気もちょっと曇りで風も冷たく強かったけどて歩くにはちょうどいい気候だったよ。

DSC_0096.jpg

山下公園からみなとみらい方面を撮った写真。
左手前の建物は神奈川県警(笑)

こうやってのんびり散歩するのもいいね。
今度はコンサートに関係なく行ってみようっと。

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

Takamiy 夏限定!復活バケーション2日目 パシフィコ横浜 [THE ALFEE]

夏が終わってしまった・・・

Takamiyのソロライブ、2日目も無事に終わったね。
今回はまた新しい試みのコンサートだったけど、
やっぱり知っている曲をやってくれないとイマイチノレなくて、
1部はちょっと苦手だったな~

結局、DVDは予約しないで帰って来ちゃいました。(笑)
欲しい気もするけど欲しくない気もするし。
ちょっと考えてから予約しよう。

初日のような機材トラブルもなく、滞りなく終わるかな~と思ったけど、
やっぱり雷神で音がズレた。
機材のせいなのか、Takamiyが先走ったのか。

あれだけ覚える気のなかった誘惑の太陽もちゃんと躍らせていただきました。
(恋の花占いはとうとう覚えられなかった・笑)
また、来年もあるんだろうな。

さ、2ヶ月お休みして次回は秋ツアーだ。
そしてライブ翌日の本日、体調を崩す母ちゃん。
金曜日に出かける用事があるのにっ!

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

Takamiy 夏限定 復活バケーション! パシフィコ横浜 [THE ALFEE]

“誘惑の太陽”“恋の花占い”のサビの振り付けはとうとう覚えていかなかった。(笑)

Takamiyソロ、初日。
本当なら18:00開演の予定だったが、
機材トラブルのため、42分遅れで開演。(笑)

2F9列目だったけど、実質前から3列目。
おまけに前2列は関係者席でみなさん座ったままだったり、
席がず~っと空いていたので、遮るものが何もなく視界良好だった。

つづきはここから


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

あぁ! [TV]

はに丸くんだっ!


nice!(3)  コメント(4) 

お、覚えられない [THE ALFEE]

昨日から何回も誘惑の太陽と恋の花占いの振付を見ているんだけど、全然覚えられない(泣)
頭に入っていかないのよぉ

会場で1人ノリがズレているかも。(笑)
nice!(3)  コメント(8) 

市役所って・・・ [仕事&就活]

午前中に市役所へ書類の提出へ行った。

日付の所が空欄だったので、
窓口のお姉さんに「日付を書いてください」と言われ、
素直に本日の日付を書いた。

「それでは帰っていいですよ」
と、言われたので、エレベーターホールへ向かい、
エレベーターを待っていたら、別な男の人が追いかけて来た。

「すみません。今提出していただいた書類の日付の事で」
と言うので、また窓口へ戻った。

工事に関係する書類の提出だったのだが、
日付が工事日の1ヶ月前じゃないとダメだという。
「ここ訂正でいいので線引いて正しい日付を書いてください。」
と言われたので、言われるまま書いたら、
「あれ?ちょっと待ってください。もしかしたら書き直しかも」
といい、別な人に聞きに行った。
この時点ですでに母ちゃんイライラ。(笑)

戻ってくると
「この訂正したところは訂正印(会社の工場長印)でいいです。」
と言う事だったのだが、
雨降っているから歩きで市役所まで来たのに、
市役所のミスでまた会社に戻って訂正印を押してまた来なければならないのかと思うと、
ものすご~く腹が立って来たので、
思いっきり低いドスの聞いた不機嫌そうな声で、
「これって訂正印を押したら郵送でもいいですかね?」
と、尋ねると、
「郵送で構いませんよ。」
と、返事が返ってきた。
おし、また歩いてここまで来なくてよくなったぞ。
(たかが歩きでも10分程度の距離ですがね)

もう、こんなムカつく思いをするのもウィリアムのせいだ。
ホント、最後まで自分の仕事を全うしていただきたいものだ。
それにしも市役所の職員ムカつく!
ちゃんと対応しろよっ!
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

夏限定 復活バケーショングッズ [THE ALFEE]

朝からゲーリー課長の機嫌悪い。
そしてウィリアムが仕事をしないせいで
この雨の中市役所まで書類を提出しに行かなくてはならなくなった。
バカヤロー

おととい、やっと復活バケーションのグッズが発表になった。
(昨日、更新しようと思っていたのに、すっかり忘れていました・笑)
ワクワクしながらチェック。

今回気になったのはボンボン。(笑)
え~こんなの買わない!って思っていたら、
Takamiyがこのボンボンを持って振り付けをやっていた。(爆)
これで誘惑の太陽と恋の花占いのサビで踊るらしいよ。

今回も母ちゃんはギターキーホルダーとTシャツだけ買うかな~

さ、いよいよ今週末になったね。
皆さん、体調には気を付けてね~

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

筋肉痛 [へヴィメタ母ちゃん]

清宮くんの打ったホームランボールを拾った早実OBよりも、
清宮くんの方がオッサンに見えるのは母ちゃんだけではないはず。

とある ブログで下半身痩せのやり方が書かれていたので早速やってみた。
結構キツイこの運動、最終的には3〜40回やるらしいんだけど、
まだ始めたばかりで15回が限界(笑)

でも効果があるようで、効いて欲しい部分が筋肉痛になった。
下半身痩せられるかな?

プラス今までやっていた太ももを細くする運動も一緒に。
3ヶ月後をお楽しみに。(笑)
nice!(3)  コメント(11) 

Elizabeth外人化計画8 [へヴィメタ母ちゃん]

今日はいつもいる空気が読めないお嬢様がいなかった。
その上、他の人も来るのがいつもより遅く、30分ほどジャックと2人きり(笑)
おかげさまで一生懸命会話をしたので、ものすごくペラペラになった気がした。(爆)

人がいるいないに関わらず、今日みたく話せたらいいなぁ。


nice!(3)  コメント(4) 

朝のひととき [次女 誕生~未就学編]

ただでさえ5連休明けで体が休みモードから切替わらず仕事など行きたくないのに、
朝から大雨、しかも大雨洪水警報まで出ているから余計に仕事なんか行きたくない。

そんな5連休明けの月曜日。
珍しく朝すっと起きたマツコ。
朝ごはんもグズる事なく食べ始め、
おっ!今日はうまく行きそうだ。と思い始めた矢先、
「ごちそうさま~」
と、ご飯を残したマツコ。
「もう食べないの?」
と、聞くと
「うん。」
と、返事
「じゃ~歯磨きしてお着替えしてね。」
と、言うと
「わかった~」
と言ったもののゴロンと床に転がり動く気配のないマツコ。

10分、15分と時間が経ち、しびれを切らした母ちゃんマツコを怒鳴る。
「いつまでゴロゴロしているの!」
するとマツコ、泣きながら着替え始める。

歯磨きも着替えも終わったマツコ、また床でゴロゴロし始めた。
「どうしたの?」
と聞くと、
「お腹が痛い」
と言い出したマツコ。

いつもならそれでも保育園に行かせようとする鬼母な母ちゃんなのだが、
今日は、どうしても仕事に行きたくない。(笑)
おまけに連休明けで保育園へ持って行く荷物もいっぱいあるので、
この大雨の中持って行く気がない。(笑)

「トイレでウ〇チしてみようか。保育園お休みする?」
とマツコに言ってみる。
するとマツコは一瞬
「うん。休む。」
と言ったものの、すぐに
「あ、でもちょっと痛いだけだから保育園に行く。」
との返事。
「お腹が痛かったら休んでもいいんだよ。」
と、もう一度言ってみたけど、
「保育園行く。」
との返事。

ちぇっ。せっかくマツコを理由に仕事を休めると思ったのにな。
保育園へ行く頃には雨は小ぶりになり、大荷物は濡れずに持って行くことが出来た。
そして仕事を休みそこなった母ちゃんはちゃんと会社に来てこうしてブログを更新。(笑)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

ホラー? [へヴィメタ母ちゃん]

スパイラルパーマをかけている母ちゃん。
基本、このパーマはクシなどで髪を梳かさない。

母ちゃんもパーマをかけてからは梳かしていなかったのだが、
最近、シャンプー後リンスをするときに手櫛で梳くようになった。

1ヶ月ほど前、髪の毛の一部が結ばれている事に気が付いた。
すぐほどける感じだったので、自分でほどこうとしたら、
髪の毛が濡れていてうまく行かず、余計に固く結ばれてしまった。(笑)

髪の毛乾いたらダンナにほどいてもらおう。
と、思いつつ、ずっと忘れて1ヶ月。(笑)
今日、やっと思い出してほどいてもらう事になった。

ほどけるにはほどけたんだけどね。
ダンナもちゃんとほどけるから大丈夫って言ってたんだけどね。
全てが終わったら
「ゴメン、これだけダメだった」
と、これを渡された。

DSC_0093.jpg

毛玉~!!!

ホラー映画のようだわ~(爆)
最悪、取れなかったらハサミで切っちゃって
って言ってあったので、別に怒りもしませんが。(笑)

スパイラルパーマ、気を付けないとこうなるよ。
みんなも気を付けてね。
って、スパイラルパーマって誰もしないか。(笑)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ミュージックフェア [THE ALFEE]

VTR出演と書いてあったので録画予約をしなかったんだよね。
そしたら奥さん、録画すればよかったと激しく後悔しましたわ。
28年前の映像とかさ~反則でしょ。(笑)
たぶんその当時にビデオに録画しているハズ。
と、いう事で自分を納得させる。(笑)

昨日、ごんたさんより連絡をいただいていた、
Alfee Maniaのお知らせが今日届いた。(首都圏に住んでいるとはいえ田舎なもので)

DSC_0088.jpg

ソロライブ、給料日前なんだよね。
先月、夏イベDVD予約したばっかりなんだよね。
でもきっと予約しちゃうんだろうな。(笑)

最近、ライブやる前にDVD予約が多くない?
ライブ前に申し込んじゃって、あ、やっぱり予約しなきゃよかったって内容だったらどうする?(笑)
と、思うんだけど予約しちゃうんだろうな。(笑)

お誕生日に発売か。
またすっかり忘れた頃に届くのね。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

楽だけど [長女&長男&次女]

お昼ご飯は何がいい?と子供達に聞いた。

昨日
カレー!(レトルト)

今日
カレー!(レトルト)

何も作らなくていいから楽だけどね。(笑)
ハッ!∑( ̄Д ̄;)もしかして母ちゃんが料理作りたくないのを察知して
気を使ってレトルトカレーと言っているのか・・・?
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

負けた [へヴィメタ母ちゃん]

妹一家が遊びに来た。
お盆なので、実父のお墓参りの帰りに寄ったんだけどね。
実家はもうないし、お墓の主である弟の家はすぐ近所なんだけど、
諸事情で妹とアタシは行かないんだよね。

で、いつもウチに来るんだけど、
前回、お正月に来た時には笑いを提供してくれた妹。→ここみて
今回も期待していたのだが、お笑いは提供してくれなかった。(笑)

そんな妹、ジャニーズのKis-My-Ft2のファンである。
その前はSMAPだったり、光GENJIだったりしたのだが、今はキスマイ。
結婚前は母ちゃん同様SMAP追っかけて全国どこへでも行っていた。
それと同じく、全国どこにでも友達がいる。
同じ血が流れているから姉妹そろって・・・

で、そんな話をしていたら妹の全国にいる友達の中に
小笠原の父島に住んでいる人がいる事が判明。
母ちゃん、離島に住んでいる友達はいない。
妹に負けたわ。(涙)
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

サメ来た~ [へヴィメタ母ちゃん]

Screenshot_2015-08-14-14-14-02.png

今、ニュースで話題になっているシュモクザメ。
母ちゃんが住んでいる地域の海岸に来たらしい。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

最初から聞くな! [長男 小学生編]

長男、小学4年生。
その辺の幼稚園児よりタチが悪い。

さっきも
「ねぇ、やる事がないんだけど何をすればいいかな~」
と、聞いて来た。

はぁ?アンタのやりたい事なんて母ちゃん知らんがな。
と思いつつ、
「じゃ~夏休みの宿題やりなよ。」
と、言ったら返事なし。

その5分後、
「ねぇ、DSでどうぶつの森やっていい?」
と、聞いて来た。

母ちゃんちょっとキレる。
「お母さん、「宿題やれば?」って言ったハズだよね?
 言った事が出来ないなら最初から「〇〇していい?」なんて聞いてくんじゃねぇ!」
と、怒ったら、
いつものごとく
ギャ~と叫び声をあげてどこかへ行ってしまった。

毎回毎回このパターン。
いつも〇〇していい?〇〇したいんだけど。何すればいい?
と、聞いてくるんだけど、自分の意図した答えじゃないと泣き叫ぶ。
お前は幼稚園児かっ!いやそれ以下だな。

ホントにイライラする。
洗濯物を干して部屋に戻って来たら宿題をしていた長男。
おぉ!珍しくいう事を聞いたわ。と思っていた。
しかしやる気がないから国語の文章問題の答えを自分で探そうとしない。
「質問の文章のすぐ前に答えがあるハズだよ。」
と、アドバイスしても聞く耳持たず。

あ~マジイライラするっ!

こんな感じで母ちゃん、毎日イライラしております。
ホント、会社で仕事している方がイライラしなくてマシ。
あ~1人になって自由になりた~い!!!

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

お誘い [へヴィメタ母ちゃん]

赤坂へ向かう為にJR東京駅から千代田線の二重橋前まで歩いていたら携帯が鳴った。
着信を見るとM田さん(笑)

このお盆休みに一体何用だ?と、思いながら電話に出た。

「もしもし?」

「あ、M田です。」

「はい。こんにちは。」

「あのさ~さっきメール入れたんだけど、
 今日、みんなで食事しようと思っているんだけど、
 〇〇ちゃん(母ちゃんのあだ名)さ~子供ダンナに預けて来れる?」

「あ、ゴメンなさい。今出かけていて東京にいるんですよ。」

「えっ?何でよ。」

「これからお芝居を観るんです。」

「そしたらさ~夜来れない?」

「ゴメンなさい。お芝居は17時半で終わるんですけど、
 その後友達と約束しているので、帰るの20時か21時くらいになっちゃうんです。」

「そんな遅くなるの?じゃ~ダメだな。」

「そうなんです。ゴメンなさい。また誘ってくださ~い。」

まさか休みの日までそんな電話が来るとは・・・

そのお誘いメール、いつもは全然チェックしていないYahooのメールに入っていた。
(M田さん、そのメアドしか知らない)
メンバーはM田さん・業者のおじさんとその連れ&課の一番若い子夫婦だった。
M田さんと業者さんはおじいさんだからどうでもいいけど、
課の一番若い子の嫁は見てみたかったな。(笑)

しかし、メールが来た時間が12:48。
電話が来た時間が12:54。(笑)
6分待ってもメールに返信がないから待てなかったのか?
LINEじゃないんだぞ?

でも、M田さんには悪いけど、誘われたお店より
友達と一緒に行ったお店の方が美味しかったんだよん。
家に帰ったのも22時過ぎてたよん。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

小枝じゃない [食べ物]

口だけおじさんがまたパチンコの景品のチョコをくれた。

「小枝あるよ~あとで取りに来て~。溶けて固まっちゃってるけど。」

車の中に放置していたらしく、もらった小枝は確かに溶けてまた固まっている。
固まっちゃってくっついているからもはや小枝ではない。

幹?

子供達に内緒でありがたく食べさせていただいております。(笑)



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2015年劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオンまつり五右衛門vs轟天 [音楽♪映画♪演劇♪]

お盆休み初日、母ちゃんは子供達をダンナに任せて赤坂まで出かけた。

DSC_0075.jpg

今、赤坂ACTシアターでやっている劇団☆新感線の公演。
昔はよく行っていたのだけど、最近はチケット代も高くなり、ずっとごぶさたをしていた。

最後に行ったのは、12年前のオロチロックショーとオロチGTRというライブ。
お芝居の方はたぶん13~4年くらい観に行かなかったんじゃないかな。

今年は劇団☆新感線も35周年という事で、
五右衛門vs轟天という絶対面白いやつをやるというのでチケットを取ってみた。
(今、劇団☆新感線のチケット取るのって大変らしいね)

お芝居が始まる前と終わった時に必ず流れる曲があるのだけど、
今日、聴くまでずっと忘れていて、あ~そうだった、そうだった。
と、懐かしさでちょっとウルっとしたわ。

DSC_0080.jpg

劇中で観客も参加する小道具。(笑)

終わりの方で特効テープが飛ぶんだけど、
母ちゃんの席は残念ながら飛んで来ない席だったのだが、
前の日に劇団☆新感線の公式ツイッターでこんな事が書いてあったのを見たので、

Screenshot_2015-08-12-23-37-10.png

しっかりもらって帰って来たぞ。(笑)

DSC_0078.jpg

これいいよね~
テープが届かない席の人には帰りにロビーでくれるってやつ。
THE ALFEEさんでもやってくれたらいいのに。

グッズはこれからTakamiyのソロライブもあるので、
あまりお金が使えないので(笑)、フィギアだけを買って来た。

DSC_081.jpg

これ、コップのフチ子みたく出来るんだって。

やっぱり劇団☆新感線は最高!
また行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

持たせている意味なし [長女&長男]

何かあった時にすぐに連絡が取れるようにと
長女と長男に携帯を持たせているへヴィメタ家。

昨日、天気予報で雨が降るって言っていたんだけど、
朝、晴れていたので、洗濯物はそのまま外に出して出勤した。

9時頃、外を見ると今にも雨が降り出しそうな空だったので、
洗濯物を家の中に入れてもらおうと長女の携帯へ電話をしたら出ない。
長男の携帯に電話しても出ない。
家の電話にしても誰も出ない。

10分ほどしつこく3つの電話にかけまくったが誰も出ない。
そのうちにスコールのような雨が降り出した。
洗濯物パー・・・
母ちゃん、怒りまくって仕事をしていた。

昼休みに長女の携帯に電話したが出ない。
長男の携帯に電話をしたが出ない。
家の電話へかけたらやっと長男が出た。

いつもなんだけど、用件があってかけているのに電話に出ない。
どうして出なかったのか聞いてみると
そばに置いておらず、バイブにしているため気が付かない。
らしい。

緊急連絡するために電話を持たせているのに、これでは意味がないよね。

という事で電話を解約すると宣言して携帯を没収した。
さて、このまま本当に解約をするか、携帯を返して持たせるか、
悩むところだわ。
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

Elizabeth外人化計画7 [へヴィメタ母ちゃん]

朝、保育園にマツコを送って行った時、
みんなイモムシが見えているのに母ちゃんだけ見えなくて、
心が荒んでいる人間には見えないんだなぁ
と、思ったわ。
(帰り際に発見出来ました・笑)

さて、心筋梗塞の疑いで入院していたジャック(英会話の先生)。
6日に無事に退院して、昨日は授業があった。

見た目ちょっと痩せたかな?
でも元気そうだった。
病み上がりだというのにチャリで来ちゃうし。(笑)

母ちゃんも3週間ぶりの英会話で
みんな何を話しているのかわからないところもあったけど、
何とか2時間頑張りましたわ。

東京オリンピックで通訳するにはほど遠いな。

nice!(2)  コメント(8) 

28年経っても [THE ALFEE]

昨日、SUNSET-SUNRISEのDVDを観た。

10時間近くのライブを1時間半にするのは無理があるよね。
ごんたさんとさくらさんとも話をしたんだけど、
やっぱりノーカット版で再販売していただきたい。
あ、TOKYO BAY-AREAと横スタ3DAYSもね。

この日本平は本当に感動したライブ。
たぶん今まで行ったライブの中で一番感動したと思うわ。
ビデオが出てからも何回も繰り返し観たりした。

久しぶりに観たけど、
やっぱり最後の夜明けのLANDING BAHNSUNSET SUNRISE KISSでは涙が出た。
28年も前の事なのに、やっぱり母ちゃんの中では強烈な印象だったんだろうね~

今日はJUST LIVE!の日だね。
こちらはまだDVDを持っていないので観ませんでした。、
(ビデオデッキはあるが繋ぐのが面倒くさい・笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児