So-net無料ブログ作成
検索選択

相模大野終了 [THE ALFEE]

体調不良で、
テンション下がっていたけど、
夏イベ発表で、大盛り上がり。
nice!(2)  コメント(14) 

答えに困る [次女 誕生~未就学編]

今朝の話

マツコを保育園へ
自転車に乗って送って行く途中、
マツコが質問をして来た。

マ:「ねぇ、メシって女の子?」

母:「メシ?男も女もないと思うけど。」

マ:「そうじゃなくて!メシは女の子?」

母:「メシはご飯の事だから男の子も女の子もないでしょ。」

マ:「違うの!オスは男の子の事でしょ?メシは女の子でしょ?」

母ちゃんここでやっと納得。

母:「それはメシじゃなくてメスって言うんだよ。」

マ:「メスって言うんだぁ~。メスは女の子?」

母:「そうだよ。メスは女の子だよ。」

やっとマツコの質問答えられたよ。
これ、自宅から保育園に着くまでの
わずか2分ほどの会話でございます。

さ、子供達がみんないなくなったぞ~
出かけるまで何しようかな~

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

楽しかったけど [へヴィメタ母ちゃん]

づ、疲れた~

友達は
10:00頃に来て
17:00ちょっと過ぎに帰りました。

しかし・・・
へヴィメタ家は
お盆と正月、たまにお彼岸に
妹一家が来るくらいで、
滅多にお客さんが来ないので、
おやつ作ったり、
お昼ご飯を作って出したり、
母ちゃん、

ほぼ初めての経験!

友達が帰って、
一息ついたらドッと疲れが出ました。

よくお料理作って
お友達を家に呼んで~
っていう方はネットでよく見ますが、

尊敬しますっ!

今度は誰かのお家にお呼ばれしたいです。

明日、相模大野なのに、
体力回復するかしら・・・

あっ!そういえば
この間、アンケートに答えて
抽選に当たったリポビタンDが
冷蔵庫に入っていたわ。

それ飲んで、
今日は早めに寝て
体力回復したいと思います。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

今日は来客 [食べ物]

今日は会社の友達が
子供を連れて遊びに来る。

友達の子供は
マツコと同じ保育園で
1学年上の男の子。

一緒の保育園に行っているの
お互いに知らなくて、
何年か前の懇談会で

「同じ会社ですよね~」

って、
声をかけられたのが
きっかけで
それから仲良くなった。

1年くらい前から
子供達がお互いに

「〇〇ちゃんのお家に遊びに行きた~い」

と、言っていたんだけど、

「お家の掃除していないから今度ね~」

と、言って延ばし延ばしでいて、
ついに今日、
へヴィメタ家に来る事になった。

お客さんが来るって事で、
昨日は美容院で
パーマをかけ直した後、
せっせと作りましたよ。

DSC_0004.jpg

クリームチーズプリン
お客さん用だから、
豪華にイチゴをトッピングしてみた。(笑)

子供が乳製品がダメだった場合を考えて
(一応大丈夫って聞いているけど)

DSC_0006.jpg

みかん缶まるごとゼリー
缶から出す時に失敗。
崩れちゃったわ・・・( ̄∀ ̄;)

一応、パウンドケーキ型に
予備を作ってあるので、
そっちを出すか。

さ、今から掃除をするぞ。

あ、で、
この更新が記念すべき

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]4,000記事目[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

4,000もよく書いたな~
最近、ほぼ毎日更新しているもんね。

これからもよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

かけ直してきた [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、
スパイラルパーマをかけたのに、
全然スパイラルじゃなかったので、
かけ直してもらった。

ちなみに・・・
今朝ここまでパーマが取れてましたわ。

DSC_0022.jpg

行って、写真をみせて、
「こんな風にしたかった」
と伝えると、
またまた
「ふんふんふんふん」
・・・ホントに大丈夫か?

ロッドを巻き始めたので、
ちょっと見たら、
昨日と巻き方違うし!

今日やっている巻き方が
他の美容院でもやっていた
スパイラルパーマと同じ巻き方。

時間も昨日よりはちょっと長めで
やってもらって
無事にクリクリ頭になった。

まだちょっと?だけど、
昨日よりは全然クリクリだわ。

DSC_0028.jpg

今度パーマかける時は
他の美容師さんにやってもらうか、
違う美容院へ行く事にします。

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

美容院へ行ったけど [へヴィメタ母ちゃん]

せっかくお一人様で
時間はたっぷりあるので、
美容院へ行って
パーマをかけたんだけど・・・

思ったようにならなかったので、
明日もう1度かけ直して来る事にした。

だってさ~
スパイラルパーマかけたいのに
全然、クルクルじゃないんだよ。

美容師さん(男)も
こっちの要望を言っても
「ふんふんふんふん」
って適当な返事だし、

ロッド巻いてパーマ液かけて
放置する時間がやけに短かったから
イヤ~な予感はしていたんだけど、

出来上がった髪の毛みたら
まぁまぁだったし。
やってくれた美容師さんも
「しっかりかかってますから!」
なんて自信満々に言うから、
信用して
「大丈夫です」って言って
帰って来たんだけどさ。

家に帰って来てちょっとして
鏡みたら
「ちょっとこれ酷過ぎるかも」
って思い始めてさ。

速攻美容院へ電話を入れて
かけ直してもらう事にした。
また明日の朝一から。

ちなみにこれがパーマかけた後

2015.04.27 010.jpg

母ちゃんが目指したのは
こんな感じのクルクル(画像をお借りしました)

yjimage.jpg

パーマかかってるって言わないよね?

もちろん最初に、
「7年ぶりにパーマをかけるからかかりにくいかも」
って言いましたよ。
そしたら
「ふんふんふんふん。でも髪の毛くせがあるからかかりやすいと思うよ」
だったし。

ロッド巻いてパーマ液かけて
放置後も普通はロッド外すまえに
ちょっとかかっているか確認するよね?
それもなくいきなり外したし。

明日行ってダメだったらどうしようね。(笑)

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

お一人様~ [へヴィメタ母ちゃん]

昨日からGWな母ちゃん。
休みなのは嬉しいけど、
収入がね・・・複雑な気持ちです。(笑)

さてさて、そんな今日は
マツコも保育園に預け、
長女と長男も通常通り学校・・・
と、いう事で
[るんるん][るんるん][るんるん]お一人様よ~!!!イヤッホ~ィ![るんるん][るんるん][るんるん]
と、ルンルン気分でいたのだが、

が!

朝から食器を洗っている時に
ほんのちょ~っとなんだけど、

包丁で指切った

テンション下がるな~

今日はこれから朝一で
美容院へ行って来る。
イメチェンよ~
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

1kg水ようかん [食べ物]

さっき業務スーパーで買った
水ようかんを食べてみた。

パックを開けるとこんな感じ

DSC_0012.jpg

中を出してみると~

DSC_0014.jpg

ウニョ~って出て来た!(笑)

DSC_0016.jpg

全部出したらこんな感じ。

8等分にして食べた。
そんなに甘くなくておいしかったよ。
でもね、この水ようかん、
寒天で作られてなかった。(笑)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

業務スーパーで [食べ物]

以前、
どこかのブログで見かけて
ずっと欲しいと
思っていたんだけど、
近所の業務スーパーには
置いていなかったんだよね。

今日、
他の物を買いに行ったら、
あったので即買い。(笑)

DSC_0008.jpg

牛乳パックみたいな容器に入った水ようかん
そのままでも食べられるし、
温めておしるこにしてもいいらしい。
ちなみに同じ感じで
杏仁豆腐もある。←こっちはなかった。

あとね、
1.3kgのクリームチーズも買った。(笑)

DSC_0009.jpg

中身はこんな感じ

DSC_0010.jpg

クリームチーズプリン作ったり、
パンに塗ったりするから
たぶんすぐ無くなると思う。(笑)

明日、早速作るかな~

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

今日のお昼ご飯 [食べ物]

本日のへヴィメタ家のお昼ご飯は
長男のリクエストでナポリタン。

DSC_0004.jpg

ピーマンが無かったので、
具は玉ねぎとウィンナーだけ。(笑)
あ、お皿が汚かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

料理サイトで
よく参考にさせていただいている方の
レシピを見て作ったよ。

誰か残すかと思って
子供達の分しか作ってないんだけど、
残しそうもないな。

マツコは他の2人と
同じ量を盛り付けたから
もしかしたら残すかもしれん。

ま、食べ終わるのを待ちましょう。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

ついに・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

先週の土曜日に買った物を
今日、引き取りに行った。

買った物とは・・・

老眼鏡

最近さ~
遠くは見えるが近くが見えなくてね。
仕事している時に
日付印の数字が見えないんだわ。(笑)
パソコン画面みて書類見ると
ボヤけちゃったりね。

こちらが買った老眼鏡

DSC_0001.jpg

正面から見ると黒~

DSC_0002.jpg

裏から見ると赤~

DSC_0003 (2).jpg

耳かけるところは赤黒チェック~

このフレームが気に入ったので、
1週間待ったさ~

1週間待って
せっかく老眼鏡
手元に来たのに、
明日から会社休みっていう
超マヌケな母ちゃんでした~(笑)

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

金曜日 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は金曜日。

いつもなら
イヤッホ~ィ!
なんだけど、
今週は
土曜日まで仕事よ。[もうやだ~(悲しい顔)]

あ"~1週間が長~い
nice!(1)  コメント(8) 

家庭訪問 [長男 小学生編]

今日は長男の家庭訪問の日だった。

ウチは長男が問題児のため、
ダンナと担任が話し合いをするので、
順番を一番最後にしてもらったのだが、
母ちゃんが仕事終わって家に帰る頃には
全て終わって先生もいなくなっている
と、思っていたのだが甘かった。

一応、少し帰宅時間を遅くするため
会社から真っ直ぐ保育園へ行き、
マツコのお迎え。

それから帰宅したら
玄関も閉まっていたので、
てっきり
全て事が終わったのだと
思っていた。

玄関で家に入ろうとしたら
「こんにちは~」
と、先生が。

あちゃ~
まだ終わってなかったのか。

家に入ってもらい、
長男の部屋へ直行。
ダンナと話をしていたんだけど、
途中からダンナはリビングに降りて来た。

先生は一向に帰る気配がない。
実は先生、長男の超汚い
汚部屋を一緒に片付けてくれていた。(笑)

これって家庭訪問?
こんな事になるのも
全て長男が問題児だからだ。

結局、なんだかんだで
先生の滞在時間

1時間

先生、お疲れ様でした~




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

気持ち切替えます [へヴィメタ母ちゃん]

今日は
ネガティブなブログで
申し訳ありませんでした。

明日から
気持ちを切替えて
がんばります。

さて、
今日は母ちゃん、
お昼過ぎから
お腹の調子が悪く、
ゲーリーさんになりかけ、
ヤバそうだったので、
仕事を早退しました。

家に帰って来てから
少し落ち着いていたんだけど、
ご飯を少し食べたら
またお腹が痛くなって来た。

おかげさまで
増えた体重が
少しだけ
減りました。(笑)

今まだ腹痛い。


nice!(2)  コメント(12) 

朝からイライラ [長男 小学生編]

毎朝毎朝。
長男にイライラ。

人の事をバカにしているのか?
それとも本当に
人が話している事を理解出来ないのか?

こっちの身が持たない。

本当に長男いらない。
どこかへいなくなって欲しい。
nice!(1)  コメント(13) 

いちごみるくテリーヌ(失敗) [食べ物]

昨日の夜に作ってみた。

DSC_0003.jpg

でも失敗しちゃったみたい。
なんかユルユル~(笑)
豆腐みたいだわ。

ちなみにお手本はこちら

QNcEp.jpg

画像お借りしました。

味は大丈夫。(笑)






nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

言ってもいいですか? [へヴィメタ母ちゃん]

今年度の校外委員になった母ちゃん。
班に2名ずつという事で
もう1人校外委員になった方がいる。
(長女が保育園時代の同級生)

昨年度末の
新旧校外委員の
顔合わせの時も
「子供の習い事で送り迎えするから出られないかも」
と、言って母ちゃんを
ムッとさせたのだが、
(この時は遅刻してきた)

5月初めに今年度の
第1回委員会があるので、
その連絡をしたら、
「毎週金曜日は子供の習い事の送迎があるから
 ダンナの仕事が休みじゃないと
 出られない可能性が大なの ゴメンね~」
と、言って来た。

母ちゃん、ピキッと来まして・・・(笑)
こう返信しました。
「ゴメンね。
 それを言ったら何曜日でも
 アタシは仕事を早退して
 集まりにでなくてはならないんだけど。」

そしたらね、
「ゴメンね。
 まだ先週から新しい仕事が始まったばかりで
 休み変更とか出来る立場じゃなくて」

さっきと言ってる事が違うやんけ!

頭に来たので既読スルーしています。

これからいろいろやる事あるんだけど、
イラつくくらいなら
全部1人でやろうかなぁ。

nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

力尽きた [仕事&就活]

今日は課長の陰謀で、
この雨&強風の中、
会社敷地内端から端までを

2往復

課長、てめぇマジふざけんな!

2往復したのに、
実りがなかった・・・

今、母ちゃんグッタリしてます。
今日はよく眠れそうだ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

Kinki Kidsのブンブブーン [THE ALFEE]

もう・・・

どんだけ雨男だよっ!

また乗れなかったね高飛車。
いや、もしかしたら
来週の放送で乗れているかもしれん。(笑)

箸の持ち方は相変わらず・・・^^;
いつもそこだけが残念に思います。

しかし・・・
幸ちゃんと桜井さんのメッセージで
着ていた服。

幸ちゃんはわからないけど、
桜井さんのは春ツアーのステージ衣装だよね?
まだ1回しか見ていないから
絶対って言えないけど。

ネクタイの柄(?)が
魚のウロコに見えて見えて
色と柄で

金目鯛

を首から下げているのかと。

来週は
富士サファリパークかぁ。
放送が楽しみだね。

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

ベルサイユのばら [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

キンキのブンブブーンが
始まるまで見ていようと、
お昼ご飯を作りながら
ベルサイユのばらを見始めた。

お昼も出来上がり、
子供達と食べ始めても
見ていたのだが、

マツコ食いつき(笑)

ずっと画面見ちゃって
ご飯が進まない進まない。(笑)
こんなに食いつくなら、
今度は宝塚バージョンを
見せてみようかな~

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

何かが違う [へヴィメタ母ちゃん]

今日はある所へ
ある物を買いに行った。
買った物はまた後日。

今日、品物を受け取る事は
出来なかったので
また1週間後に
取りに行かなくてはならないのよ。

その買い物へ行く途中、
信号待ちをしている時に
ふと目にした看板。

DSC_0439.jpg

ちょっと遠かったので、
スマホのカメラ望遠最大で
撮影したので画像悪いけど。

字を間違えているよね?
それともこういう書き方もあるのかな。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

感動したっ!(笑) [TV]

国営放送の教育の方でやっている
ピタゴラスイッチという番組。

毎回、番組の始めと終わりに
ピタゴラ装置というものが出てきて
それはそれは
ホォ~と感心するものを見せてくれる。

最後のエンドロールを見ると、
その装置は某有名大学の研究室が
監修しているので、
失敗は1~2度くらいで
いつもすんなり成功していて
放送しているのだと思っていた。

今日の放送で
そのピタゴラ装置が
成功するまでの過程を
歌で表現?していたのだが、
な、なんと、
ピタゴラ装置が失敗する事なく
成功するまで
54回もやっていた事がわかった。

それを見ていた母ちゃん、
なんだかものすご~く感動して、
目がウルウルしてしまった。(笑)

今度から見る目が変わるな~

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

KY [仕事&就活]

KY
■危険予知
■空気が読めない
■ウチのダンナのイニシャル(笑)

今日は
■空気が読めない
人のお話。

今日は母ちゃん、
厚さ8cmのファイルに入った
ギューギュー詰めの書類を
丸々1冊コピーしなければならなかった。

中の書類は
A4サイズ・A3サイズ・白黒・カラー・両面
と、いろいろあり、
それぞれその通りに
コピーをしなければならなかので、
手間と時間がかかった。
(実際2時間半ほどかかった)

全部白黒コピーでよかったなら、
別室へ行って誰にも気兼ねする事なく
コピー出来るのだが、
今回はカラーコピーがあるので、
仕事をしている部屋のコピー機を
使うしかない。

会社のコピー機
(スキャナー・FAX兼用)
は1台しかない為、
母ちゃん1人で占領している訳にはいかない。

なので、母ちゃんは
使う人が来る度に
他の人を優先させていた。

他の課で働くAさん(女性)が
やって来た。

このAさん、超マイペースな方で
悪い人ではないんだけど、
仕事は遅くて覚えてくれない人。

母ちゃん、
「お先にどうぞ~」
と、言って
コピー機を明け渡した。

Aさんは
「ごめんね~ありがとう。」
と、言ってコピー機の前に立った瞬間、
これまた別な課のHさん(女性)が
ちょうどトイレから帰って来たところで
そこを通りかかった。

このHさん、
ほんわかなしゃべり方をするけど、
周りの状況をよく見ないで
思った事をすぐに言っちゃう人。

Hさん、Aさんに話しかけた。
Aさん、それに答えて話が始まる。
まだコピーは1枚もしていない。

自分のコピー中断して
「お先にどうぞ」って言って待ってるのに、
コピーしないで話始めちゃう?

母ちゃん、その空気の読めなさにイライラ。

にこやかに笑って
その2人を見つめていたら、
Hさんが気が付き、
「あ、ほらコピー待っているよ。」
Aさんも
「あ、そうだ。コピーするんだった。」
と、気が付き、コピーをした。

・・・母ちゃん、心狭いですか?

いくらパートとはいえ、
社会人なんだからさ~
周りの状況みて行動しろよなっ!

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

祝♪61歳♪ [THE ALFEE]

Takamiy

61歳のお誕生日おめでとうございます♪

これからも世界一派手で
カッコいいオッサンでいてください。

今日は
ケーキを買って来て
お祝いよ~♪
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

ストレス溜まってんのかな [へヴィメタ母ちゃん]

長男に
ほとほと手を焼いている
へヴィメタ家。

いろいろと
あの手この手を尽くしてみたり、
市役所に相談してみたりと
やってきたが、
どれも効果は現れず。

最近は
あきらめモードになって
何もしていなかった。

最近読み始めた
ある方のブログで
思う事があり、
おとといから
ちょっと実践し始めたら、
ちょっとだが
良い効果が出て来た。

よしよし、
これでうまくいけば
解決するかな~
と、思っていた母ちゃん。

しかし・・・
その事でストレスが
出て来たのか、

昨日から
大食いの神が降臨。

あっという間に
ここ最近で一番痩せた時よりも
3kgも体重が増えてしまった・・・Σ( ̄☐ ̄;)|||

慣れない事はしちゃいけないわね。
体は正直だわ。
早くまた体重減らさなくちゃ。

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

癒しグッズ [へヴィメタ母ちゃん]

会社の机上に仲間を増やした。







社員さんが
取引先の方から頂いた
インド土産らしい。

友達の机上に
女の子バージョンと
一緒に飾られていて、

「欲しい!」

と、言ったら、
男の子バージョンをくれた。(笑)

癒されるわぁ。

ちなみに
友達の所に飾られている
女の子バージョンの前には
缶コーヒーが
お供えされている。

アタシも
何かお供えしなくちゃ
ダメかしら?(笑)

nice!(1)  コメント(12) 

祝・61歳 [THE ALFEE]

とうとう
3人60歳ではなくなりましたね。(笑)

この間の
地球劇場の時に
谷村さんの返歌を
聴く姿がチョロっと映った時、
おじいちゃんっぽく
座っているように見えたのは
アタシだけでしょうか。

お誕生日おめでとうございます。

母ちゃんは、
2日後の為に
今日は大人しく過ごします。(笑)

nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

更新はお休みします [へヴィメタ母ちゃん]

今日はこれといって
ブログに書くような事もなかったので、
更新はおやすみします。

また明日~☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今更 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんは
朝起きた直後と、
夜お風呂に入る前に
体重を測る。

今朝体重を測ったら、
先週金曜日の健診までに
あんなに頑張ったのに
落ちなかった体重が
少し減っていた。[もうやだ~(悲しい顔)]

今更減ってもね~
何で金曜日に
減っててくれなかったのかしら。
nice!(2)  コメント(8) 

晴れた [へヴィメタ母ちゃん]

今日は久しぶりに[晴れ]天気[晴れ]がいいわ~

と、いう事で、
これまた久しぶりに
家中の窓を全開にした。

気持ちいいけど、
風が通ると寒いわ。

そんな訳で
一部の窓は閉めちゃった。(笑)

外は暖かいみたいだね~
散歩に行っちゃおうかな~

なんか午前中家の掃除して、
昼ごはん食べて
ダラダラしていたら、
動きたくなくなっちゃったのよね。

散歩をやめて
昼寝でもしようかな~

THE ALFEEさんの
DVDをかければ
一発で眠れるわ。(笑)
オイ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児