So-net無料ブログ作成
検索選択

真っ白 [THE ALFEE]

’14秋ツアーグッズのカレンダー
4月はTakamiy。

DSC_0402.jpg

真っ白!

めくった瞬間思わず、
「真っ白!」
と叫んでしまった。

この顔、雰囲気が
美輪明宏様に似てない?
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

エッセル スーパーカップ カフェオレ&クッキー [食べ物]

正式名
エッセル スーパーカップ

エッセルつけても
エースコックと似ているから
間違えるかもね。
ごんたさん(笑)

DSC_0395.jpg

DSC_0396.jpg

アイスが食べたくなったので、
長男に買って来てもらいました。

写真撮る前に
一口食べちゃったけどね(笑)

味はね、サーティーワンの
ジャモカコーヒー味と同じ。

あ・・・今日ってサーティーワン、
31%OFFの日だったわ。

でも、昨日病院へ行って
お財布の中に現金が
入ってないから
買いに行けなかったけどね。
ハハハ~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

年少終わり [次女 誕生~未就学編]

皆様、
ご心配をおかけいたしております。

今日も熱が下がらずに
仕事を休みました。
38.0℃前後から下がらない~
(解熱剤飲んでますよ)

午前中は寝てました。
ライブに行った夢を見て、
あやうく終電に乗り遅れる
と、いう夢でございました。(笑)

閉まりかけのドアに
無理矢理突入して電車に乗った。(笑)

今日は3月31日
マツコさん年少最後の日です。
明日からは年中だわ。

早いな~
この間0歳児で入園したと思ったのに。

DSC_0392.jpg

保育園の入口の桜が
咲いていたので撮ってみました。
(母ちゃん、この時点で熱でヘロヘロ状態・笑)

DSC_0393.jpg

マツコが年中さんになるって
全然実感がないんだわ。
なんかいつまでも
赤ちゃんクラスにいる感覚なのよね。
末っ子だからかな。

長女から
通い続けている保育園も
残すところ
あと2年になりました。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

病院へ行って来た [へヴィメタ母ちゃん]

熱が出てツラいので
(こんな事は珍しい)
病院へ行って来た。

診察の結果は~

喉から来る風邪

喉、全然痛くないんだけど、
真っ赤なんですってよ。(笑)

薬もらって帰って来ました。
これで明日から元気になるかしら。

皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

熟成干しいも [食べ物]

今日は食べ物ネタばかりだ。(笑)

18日(水)に
甘夏と一緒にポチっとした
干し芋がや~っと届いた。

DSC_0388.jpg

甘夏は宅急便(ヤマト)で来たのに、
こちらは普通郵便(笑)
しかも26日(木)に発送したのに、
着いたのは今日。

一体どんだけ遠くから?
と、見てみたら、
香川県でした。

早速開けてみた。

DSC_0391.jpg

普通の干し芋。(笑)
甘すぎず、いい感じです。

子供達どうかな~
いっつももうちょっと甘いのを
食べているからな~

しかし・・・
最近、Amazonでも楽天でも
ポチっとすると大体翌日か翌々日に
品物が届くのに慣れちゃっているので、
今回の甘夏と干し芋は
ちょっと品物が届くのが遅いな~
って思っちゃったりして。

お店の「いい品物をお届け」
というこだわりもありますがね。
どっちがいいんでしょうね。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

白い雪印コーヒー [食べ物]

アイスを買いに行った時に
これも買った。

DSC_0379.jpg

何ヶ月か前に
会社の友達が
「こんなのあるよ。」
って教えてくれていたんだけど、
見つけられなくて、
期間限定だったので、
そのままになってしまった。

今回も期間限定みたいなので、
即買いましたよ~

中身はこんな感じ

DSC_0387.jpg

白い(笑)
ほぼ白。ちょっとだけ茶色。
マミーの色が薄くなった感じ。

いつも写真を撮っている
牛乳プリンとか
クリームチーズプリンの
写真みたい。(笑)

味はコーヒー牛乳だけど、
普通のより薄い。

パッケージをよく見ると
まろやかミルクにほんのりコーヒー
って書いてあったわ。(笑)

母ちゃん、
普通のコーヒー牛乳の方がいいわ。

金のアイスもチョコレートも
母ちゃん、
ホワイトはダメな事が判明した。(笑)



nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

金のアイス 生チョコバー [食べ物]

長男が
セブンイレブンに行って
アイスを買うというので、
(自分のおこずかいで)
一緒に行って買っちゃった。

DSC_0381.jpg

こっちの方がカロリー高いのね。

DSC_0384.jpg

見た目、ホワイトと同じだね。
味は、ホワイトの方が
ちょっとクドいかな。

母ちゃん、
元々ホワイトチョコは
あまり好きではないので、
こっちの方が好きかも。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

頭クラクラ [へヴィメタ母ちゃん]

金曜日に
「ちょっと熱っぽいかも~」
なんて言っていた
母ちゃんですが、
昨夜、37.9℃まで
熱が上がりました(笑)。

いつもそれくらいの熱では
全然大丈夫で
普通に動けるんだけど、
何故か昨日は頭がクラクラして
ヤバい感じがしたので、
お風呂も入らず、
とっとと寝ました。

夕飯も珍しく、気持ち悪くて
少ししか食べられなかった。

今朝は
お腹が空いていたので、
普通に朝ごはんを食べましたが、
朝ごはんの後片付けと
洗濯物を干して、
ひと段落した今、
頭がクラクラし始めたわ(笑)。

今日はまだ布団も
敷いたままなので、
このまま寝るか。

昨夜の
さだまさしの番組
リアルで見てないし、
録画したのもまだ見てない。

今日、見れるかな~
とりあえず寝てみます。
ちなみに
今の体温は37.4℃

体ダル~い。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

金のアイス 生チョコバー【ホワイト】 [食べ物]

よくコメントをくださる
Pattyさんが
この間、ご自身のブログで
「美味しい」
と、書かれていて、

食べてみたい

と、思い、
買ってみた。

DSC_0373.jpg

見た目、母ちゃんが大好きな
グリコのキャデリーヌに似ている。

DSC_0377.jpg

かじるとこんな感じ。

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]お、美味しい~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

さすがお値段が
ちょっと高いだけあるわ。

これの他に
普通のチョコレートで
コーティングされているのも
あったので、
今度はそっちを食べてみよう。
お一人様の時にね。(笑)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

NHK一般玉砕 [THE ALFEE]

NHKの一般発売。

微力ながら
お手伝いさせていただきましたが、
見事に
予定枚数終了
で、取れませんでした。

ゴメンなさい。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

川口リリア 番外編 [へヴィメタ母ちゃん]

川口でグッズを買う前に、
ちょっと寄りたい所があって
東京駅で途中下車をした。

さくらさん、ごんたさんと
待ち合わせをして
まずはお昼ご飯。

ごんたさん、おススメの
中華屋さんへ行きました。

ラーメンとジャンボ餃子、
杏仁豆腐のデザート付の
セットで、1,000円(税込)!!!

ラーメンも
担担麺・広東麺・五目そば・酸辣湯麺etcと
種類も豊富。

ジャンボ餃子はこんな感じ
DSC_0366.jpg

比較対象物がなかった・・・

ラーメンも餃子も杏仁豆腐も
おいしかった~

開店直後に
お店に入ったので、
すぐに席に座れたけど、
時間が経つと
お昼休みに食事に来る方々が
外のベンチで待っていました。

お昼を食べ終わって
目的のお店に行こうと
思っていたんだけど、

実はお昼を食べる前に
ごんたさんから衝撃な告白が・・・

続きはこちら


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2015 川口リリア・メインホール [THE ALFEE]

春ツアー初日に
行ってまいりました。

実は母ちゃん、
ツアー初日って
あまり参加した事ないの。

前に参加したのは
長女を妊娠する寸前の
12年前でございました。

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

川口リリア、初めて来た。

いつもグッズを買うのは
ツアー後半なので、
並んで買ったりしないのだけど、
今回はパンフだけ早く欲しくて、
並んで買う事にした。

開場前販売開始時間
1時間半前に
さくらさん、ごんたさんと
並び始めたよ。

結構前の方で並べたので、
販売開始から40分くらいで
買う事が出来た。

実は初日はパンフだけ
と、思っていたんだけど、
お菓子に入っている
トレーディングカードの
写真を見たら、
ど~しても欲しくなったので、
メリーあんとおかきも買ってしまった。
(欲しかったカードは出なかった)

買ったパンフを速攻見て
さくらさん、ごんたさんと
大盛り上がりしたりして、
開演まではあっという間でした。

ここから先はネタバレになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪

ここから見てね


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

あれ? [へヴィメタ母ちゃん]

頭が痛いから、
てっきり
偏頭痛だと
思っていたけど、

顔が熱いし、
目がウルウルしている。

風邪引いた?
もしかして
今、発熱しているのかな?

nice!(0)  コメント(6) 

はっ?! [THE ALFEE]

おはようございます♪

眠い。
眠すぎです。

そんな眠くて
仕事をサボりたい
母ちゃん。

マツコを
保育園に預けて
一旦、家に帰って来たら、
目が覚める事が。

昨日は
ライブから帰って来て、
お風呂に入って
何もせずに
速攻寝てしまったので、
朝、チラシを見たの。

朝から固まったわ。



378,000円?28,080円?

40周年は終わったわよね?
nice!(0)  コメント(12) 

川口終了 [THE ALFEE]

熱いライブでした。

最近の中で一番いい!
チケットを取っていない所も
行きたくなるライブでした。
nice!(1)  コメント(12) 

改悪 [へヴィメタ母ちゃん]

上野東京ライン最低。

今まで東海道線は
15両編成で
余裕で座れていたのに、
10両編成になったから
超混み。

座れなくても
横浜では
必ず座れていたのに、
座れやしない。

元に戻せっ!
nice!(0)  コメント(2) 

2015/3/25 お昼ご飯 [食べ物]

昼間にスマホから
UPしたのに
出来ていなかった・・・

今日のお昼は
母ちゃん、
会社の食堂で食べる
と、友達と約束していたので、
お弁当は作らなかった。

でも長男と長女には
お昼ご飯を作らなくてはならない。

と、いう事で
昨日の夜に準備をした。

2015.03.25 001.jpg

2色丼。どぉ~ん。どぉ~ん。
ちょっと写真が白っぽいけど。(笑)

明日はお金を渡して
コンビニで買い弁して
いただきます。(笑)

さ、皆さん。
いよいよ明日ですぞ!o(≧▽≦)o
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

甘夏 [食べ物]

先週の水曜日に
甘夏と干し芋をポチっとしていた母ちゃん。

甘夏が届いた。

DSC_0359.jpg

4kgで1,000円。
箱の中には13個の
甘夏が入っていた。
(既に1個、母ちゃん食べました・笑)

訳あり品なので、
見た目よくないし
大きさもバラバラだけど、
1つ食べたらおいしかった!

あ、結構酸っぱいので、
酸っぱいのが苦手な方はダメかも・・・

ちなみに
一番大きな甘夏は
マツコの顔くらいあった。

DSC_0364.jpg

あとは干し芋が来るだけだわ。

干し芋は26日に発送なので、
27日か28日に届く予定。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

当たりました [食べ物]

auスマートパスの
抽選で何かが当たるってヤツね。

また、やってみたの。

今回は200,000名様当選だから、
当たる確率も高い。

Screenshot_2015-03-24-20-13-10.png

今日、引き換えて来ました。

写真を撮るの忘れて
食べてしまったわ。(笑)

今回、マツコも一緒に
行ったので、
ヤツもシュークリームが
欲しくなり、

「買って~」と
騒いだのだが、
ファミマには子供3人分の
シュークリームは無く、
仕方なく
家の近所まで帰って来て、
近くのセブンイレブンに行ったら、

同じようなシュークリームが
売っていたので、
子供達の分をGET♪

母ちゃんも、気兼ねなく、
堂々と食べられたよ。(笑)

セブンイレブンの
シュークリームを一口
味見させてもらったんだわ。

ファミマのカスタードクリームの方が甘い。

という結果になりましたとさ。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2015 TOUR GOODS 画像一部公開 [THE ALFEE]

グッズの一部が
画像公開されたね。

気になっていた
Tシャツとランチボックスの
画像が公開されていた。

Tシャツは買おうかな。
(初日は買わないよ)

ランチボックスを
買おうと思っていたのだけど、
やっぱり小さいな。(笑)
これで2,000円だったら
もっといいの買えるよね。

初日はとりあえず
パンフだけ買って
あとは他で買うわ。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

むなしかった [へヴィメタ母ちゃん]

朝、出勤して、
1時間位は
通常業務での~んびりと
仕事をしていたのだが、

少しずつ
やる事が増えていき、
机に座っているだけでなく、
会社内を歩き回らなくては
ならなくなったりで、
(母ちゃんの会社敷地東京ドーム2個分)

ガシガシ仕事をこなし、
一段落ついたところで、
長い時間経っているように
感じたので、
時計を見たら、
まだ1時間しか
経っていなかった。( TДT)

ガックリ来たわ。

その後は
またやる事が
増えていったのだけど、

今度は時間が
経っていなくて
ガックリする事もなく、

お昼まで
あっという間だった。

午後は
どうなる事やら。

あ、会社内を
歩き回る仕事がまだあったわ。
nice!(0)  コメント(2) 

中耳炎 [次女 誕生~未就学編]

ブログネタが
無いと思っていたら、
大事な事を忘れておりました。

だって、本人、
病院から帰って来たら、
ケロっとして
普通にしているんだもん。

マツコが中耳炎になった。

何日か前、夜中に
「耳が痛い~」
と泣いたのだけど、

その時だけで、
朝も何事もなかったように
普通に保育園へ行ったので
すっかり忘れていた。

今日、
保育園へお迎えに行くと、
担任の先生から
「マツコちゃん、今日、
ずっと耳が痛いって言ってまして、
外遊びをしている時は大丈夫だったんですが、
外遊びが終わったら『痛い』って泣き出しちゃって、
耳の事なので心配だから様子を見ていただいて
必要なら病院へ連れて行ってあげてください。」
と、言われ帰宅。

マツコ、
それまで大人しかったのだが、
家の中に入った途端、
「お耳が痛~い」
と、大泣きし始めた。

熱はなかったが、
たぶん中耳炎だろうと、
ダンナが小児科へ連れて行った。
(母ちゃんは夕飯の支度)

結果はやっぱり
中耳炎

マツコ、中耳炎になるの2回目。

長女も長男もなった事がない。
もち、母ちゃんも。
(丈夫に産んでくれたスミエに感謝)

なので、中耳炎の痛さが
わからないのよね。
(ダンナはなった事あるらしいけど)

マツコさん、病院へ行く前は
あんなに痛がって
ビービー泣いていたのに、

病院から帰って来たら、
まだ薬も飲んでいないから
痛さは変わらないと思うんだけど、
ケロっとしていて、
ニコニコ笑いながら
夕飯を食べていたのよね。

どこまで心配したらいいのか
わからないわ。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

おバカなので [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、
いっぱい更新しちゃて
今日はネタがないわ。(笑)

あ、そういえば
金曜日に
ウチの課長さんが
市役所への言い訳メールを
ccで母ちゃんにも
送ってきたんだけどね。

ウチの課の
業務内容を延々と
書いてあったんだけど、

母ちゃん、初めてみる
業務内容ばっかりで、
母ちゃん、
あれ?ウチの課って
こんな仕事するんだっけ?
って思っちゃったわ。

いやぁ。ビックリ。
ま、8割方ウソですがね。
(そう思いたい)

ちょっと、
プレッシャーを感じた
母ちゃんなのでした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

クリームチーズプリン [食べ物]

久しぶりに作ったよ。

DSC_0355.jpg

DSC_0356.jpg

今回はトッピングなし。

やっぱりクリームチーズが
150gの方が
味が濃くていいかも。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

バーバーElizabeth [長男 小学生編]

年に1~2回しか来ない
お客様が来店。

DSC_0345.jpg

DSC_0346.jpg

DSC_0348.jpg

DSC_0349.jpg

なんか逮捕された人の
写真みたいだわ。(笑)
頭の形悪っ!

ちなみに
坊主頭は本人の希望です。

決して
母ちゃんの
強制によるものでは
ありません。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

沈丁花 [へヴィメタ母ちゃん]

この間買って
日が暮れた暗闇で
雨に打たれながら植えた
沈丁花が満開(?)
になったよ。

DSC_0340.jpg

DSC_0342.jpg

家に帰って来ると、
玄関まで
沈丁花の匂いが
漂って来て
母ちゃん、気分がいいわ。

あとは
前みたいに
真夏に枯れないように
祈るだけだわ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今からこれじゃ・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。

昨日、時々見る方の
(毎日見る方と時々見る方がいる)
ブログを拝見していた。

お子様が小学校を卒業された
と、いう事で
その事をUPされていたんだけど、

読んでいるうちに
母ちゃん、
目玉の掃除が始まってしまった。

全く、知らない
他人のお子様の
卒業式で泣いてしまい、

一体、1年後の
長女の卒業式では
どうなってしまうのだろう?
と、今から心配。

バスタオル持参?
バケツ持参?

ちなみに
長女が保育園を卒園する時も
かなり号泣だった。(笑)
長男は泣くには泣いたが
長女の時ほどではなかった。

2年後にマツコが
卒園だけど、
マツコはマツコで
長女が入園してから
途切れる事無く
10年通い続けた保育園が
終わりになるので、

それはそれで
寂しさと喪失感で
これまた
大号泣になるのかもしれない。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

爆報THEフライデー [TV]

爆笑問題とトシちゃんが
司会をしている番組ね。

昨日は
「あの人は今スペシャル」を
やっていたんだけど、

元祖筋肉芸人のぶるうたす

という人が出てきて、
昔の顔を見たら、

あれ?どこかで見た事あるぞ?

と、思い、
一生懸命思い出したら、

あの
アルフィーのある日ぃ突然
で、ライブ会場の
生中継でレポーター役を
(あのわざとらしい鼻血を出していた人ね)
やっていた人だったわ。

あの時も
この人誰?
って思っていたけど、
そんなに有名な芸人さんだった?

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

ウロボロス [TV]

終わっちまったな。

そ~か~
そ~終わるか~
と、いう結末でございました。

ちょっと原作のマンガを
読んでみたいかも。

週末の楽しみが無くなってしまったわ。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

スミエ78歳 [へヴィメタ母ちゃん]

祝!78歳!!!

DSC_0337.jpg

本人はボケているので、
「80歳だ」
と、言い張っておりますが、

あなた、1937年生まれですから。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児