So-net無料ブログ作成

衝動買いをした2 [ポーズスケルトン]

今日もある物を探しに別なホームセンターへ行った。
探し物はあったのだが、値段が高かったので買うのをやめた。
店内をウロウロしていたら、気になる物を発見。

DSC_0196.jpg

ポーズスケルトン(笑)
全身15ヶ所が曲がります。
とりあえずPCの上に座らせてみた。

別売りでいろんなアクセサリーがあって、
母ちゃん、マイク・アンプ・ギターがセットになった音楽セットを買ってみた。
その写真はまた後日。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

スカパー音楽祭 [THE ALFEE]

ほんの〇年前はテレビ番組の録画というと、その番組をずっと見続けていて、
録画したいところだけ録画していたんだけどね~
ちょっと出遅れて「しまった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]とか焦ったりね。(笑)
今は、4時間でも5時間でも番組丸ごと録画してあとからゆっくり選んで録画出来るんだもんね。
便利な世の中になったもんだわ。(笑)

さて、スカパー音楽祭。
ウチはケーブルTVに入っているんだけど、
スカパーの契約はしていないので本来は見られない番組だった。
ところがっ!今、2週間お試し無料期間中で、
TVとか録画機器に差してあるカード番号をネットで登録すれば見られるらしく、録画が出来た。[ハートたち(複数ハート)]
放送当日はTHE LAST GENESIS 40年の軌跡と奇跡を観に行っていたので、今日見たよ。

THE ALFEEさんが出て来るまでずっと飛ばしていたんだけど、
なんか番組の進行具合とか出てくるアーチスト達を見ていたら、
FNS歌謡祭っぽい感じがして、いやぁ~な予感がしたんだけど、FNS歌謡祭とは違いましたね。

まずは武部さんとTHE ALFEEのちょっとしたトークがあって、
桜井さんジョークを言っていたんだけど、みんなにスルーされスベってるし。[がく~(落胆した顔)](笑)
途中で桜井さんがベース持ってない事に気が付き、
あれ?と思ってTakamiy見たらアコースティックを持っている。
何歌うんだ?と思っていたら、明日なき暴走の果てに歌った!
しかもフルコーラスだよ。

おぉ!と思いながら見ていたら、そこで終わってしまい、
あれ?これだけ?と思っていたら番組の最後の方でまた出て来た。
今度は桜井さんもベース持っているし、Takamiyもエレキ持っている。
また武部さんとトークをしてから歌った曲は
メリーアンROCKDOM~風に吹かれて
またフルコーラス!(笑)

アイドルや他のアーティストの方とのコラボなしで
THE ALFEEさん単独でフルコーラス!
しかも星ディスじゃないんだよ~
久々にTVで星ディス以外の曲を聴いた気がするわ。
そんな感じでモヤモヤする事なく見れてよかった~

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

衝動買いをした [へヴィメタ母ちゃん]

突然ですが、母ちゃんは沈丁花が好きだ。
匂いが好きなのね。
で、8年ほど前に1回苗を買って植えたんだわ。
とてもいい匂いが庭に広がって気分がよかったんだけどね、
夏に枯れてしまったのよね。
なんか沈丁花って1日中日に当たっているのが良くないらしい。
母ちゃん、一番日当たりのいい場所に植えていたよ。(笑)

そして新しいのを買う事もなく月日は流れ・・・
昨日、別な品物を探しに仕事帰りにホームセンターへ行ったら、
外の園芸コーナーに沈丁花が売られていた。
しかもお手頃な値段。税込1,522円!
速攻買ったわよ。(笑)
そしてウキウキ気分で家に帰って来た。

家に帰って来ると、早く植えたくなった母ちゃん。
外は雨が降っているし、日も暮れて暗くなっているにも関わらず、
母ちゃん植えてしまったよ。(笑)

雨の中、暗闇で穴掘ってまた埋め戻すのってなんか
殺人を犯して死体を埋めているようだ。
(ドラマの見過ぎ)

DSC_0192.jpg

↑死体じゃなくて沈丁花
そんな訳で花が咲くのを心待ちにしている母ちゃんなのだ。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

ギブス取れた [長女 小学生編]

1月末に骨折した長女。
昨日、ギブスが取れました。
と、言ってもギブスを切って着脱可能にしただけですが・・・

着脱可能にして、家にいる時はギブスを取ってOK。
学校に行っている時や寝る時はぶつけちゃうといけないので、
ギブスを付ける・・・と言った感じ。

久々にギブスが取れた腕、皆さんに
「ギブス取ったら細くなっているよ~」
と、お聞きしておりましたが、全然細くなってなかった・・・(笑)
ま、元がガリ娘ですからね。

お風呂に入ったらギブスをしていて洗えていなかった部分から
垢(汚くてゴメンなさい)が次から次へと出てきたそうだ。(笑)

手首は固まってしまったので、動かすと痛いらしいけど、
少しずつ動かして元に戻さないとね。

と、言う事で順調に回復しているようです。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

やっと [THE ALFEE]

ウルトラマンタカミーのフィギュアが当たるやつ。
昨日の夜、ハガキを買って今朝、投函した。
今回は細工なしだけど、忘れないようにとポストに投函するまで、
コートのポケットに入れていたら、ハガキがクチャクチャになっていた。(笑)

これじゃ当たらないかもね。
どっちにしろ、2名しか当たらないらしいからさ、
こっちに当たらないでライブでちょっとでもいい席が来ますように。(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

THE LAST GENESIS 40年の軌跡と奇跡 [THE ALFEE]

観て参りました。

最終的には映画の予告をやっている時にもう1人来て、
合計4人の観客でした。(笑)

家でライブDVDを観ている時はさほど気になっていなかったのだけど、
デッカイスクリーンで観るTakamiyはごっつかった。(笑)

あるシーンでTakamiyがギターをかき鳴らしている所があったのだけど、
カラクリ人形が動いているようにしか見えなくて、
吹き出しそうになったりしましたが、
最後はウルウルして映画が終了しました。

早く春ツアー始まらないかなぁ。
あと1ヶ月だね。



もらったクリアファイル
nice!(1)  コメント(23) 

あと5分 [THE ALFEE]

館内、母ちゃん入れて3人しかおらん。(爆)
nice!(1)  コメント(4) 

何年ぶり? [へヴィメタ母ちゃん]

6~7年前に長女とプリキュアを観て以来の映画館。

自分の観たい映画を観に来たのは何年ぶり?
最近の映画館はようわからん。
指定席なのね。
席は母ちゃんの他にまだ1つしか埋まっていなかったわ。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

忘れていた~ [THE ALFEE]

DSC_0206.jpg

応募するの忘れていた~
2/28(土)消印有効?まだ大丈夫だね。
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

1年ほど早いけど [長女 小学生編]

長女が4月から6年生。来年は中学生になる。
長女が通う事になる中学は、みんな毎日ジャージで登校していて、
制服は始業式・終業式・テストの時しか着ないみたいで、
それなら新しいの買うのはもったいないな~と思い、誰かのお古を譲ってもらおうと思っていた。

で、来年になって探して見つからなかったら~と、思い、
先月くらいから知り合いに声をかけていたら、譲ってくれる人があっさり見つかった。(笑)
今日、貰ったので、着せてみたら結構ピッタリだったわ。

これで制服の問題は解決~☆
あと体操服とジャージはちゃんと新しいのを買います。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

2/23(月)の朝ごはん [食べ物]

THE ALFEEさんネタが今、あまり無いので、
食べ物ネタが多くなってスミマセン。

昨日、COOKPADで美味しそうなトーストがあったので、早速やってみたよ。


美味しそうに写真が撮れなかった。(´д`|||)
ティラミス風トースト。

ポーションタイプのガムシロとミルクとクリームチーズを混ぜてパンに塗り、
ココアとコーヒーをかけてトーストします。

母ちゃん、ココアとコーヒーをかけすぎちゃったけど、
おいしかったよ。
ティラミス風かどうかは?だけど。(笑)
nice!(1)  コメント(6) 

ティーハート グレープフルーツ&ミント [食べ物]

今日は珍しく主婦業をしちゃったわ。(笑)

さてさて、この間からティーハートを買って会社で飲んでいる母ちゃん。
最初はピーチティーを買ってみた。
ピーチティーは当たり外れがなく、冷めてもおいしく飲めた。
次にレモンティーを買ってみた。
こちらもおいしいのだけど、冷めるとイマイチおいしくない・・・。
次に気になったのがグレープフルーツ&ミント

DSC_0204.jpg

これね。
前にグレープフルーツの紅茶をもらって飲んだらすごくおいしかったので、
これもおいしいに違いないとは思っていたのだが、
グレープフルーツの後に書いてあるミントの文字が気になって買う気になれなかった母ちゃん。
母ちゃん、グレープフルーツは大好きなんだけど、ミントとハッカは苦手なんだよ。

でも、どうしても飲みたくて、ダメだったらダンナに飲んでもらいましょうって事で、今日買ってみた。
おそるおそる飲んでみたらおいしい!ミントも気にならず、おいしく飲めたよ。
冷めてもおいしかったわ。ピーチティーより好きだわ。

と、いう事で残りの5本は会社に持って行って飲む事にした。
あと残るはアップル&ローズヒップティーだな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

CDか [THE ALFEE]



去年の8月25日にやったlive、CDで発売なのね。
DVDは出ないのかな。

とりあえず予約だね。
nice!(2)  コメント(9) 

2/21(土)のお弁当 [食べ物]


豚小間と玉ねぎのケチャップ炒め
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
玉子焼き

長男のお弁当箱はこれだけでは隙間があるので、
昨日の残りのメンチカツを入れたわ。
nice!(0)  コメント(4) 

準備完了 [へヴィメタ母ちゃん]

明日は土曜出勤の日。
最近、面倒くさくて、お金渡してコンビニで買ってとか、
インスタントラーメン作って食べてとか、夕飯の残りのカレーを食べてとかで
長女と長男のお弁当を作っていなかったのだけど、
よ~く考えたら、母ちゃん、自分の母ちゃんに中学生の時も高校生の時も社会人になってからも
お弁当を作ってもらっていたのを思い出し、
「これじゃいかんな~」と思って、明日のお昼はお弁当を作る事にした。
しかし、いつもより早く起きて作るのはちょっとしんどいので、ある程度おかずを作った。
明日の朝は詰めるだけだ!

さて・・・お弁当箱はいっぱいあるんだけど、新しいお弁当箱が欲しくなった母ちゃん、
今日、仕事の帰りに買ってしまった。

DSC_0185.jpg

この赤い色に一目惚れ。(笑)
もうお気づきだと思いますが、母ちゃん、赤が大好きです。

このお弁当箱、他にピンクグリーン水色があった。
明日はこのお弁当箱使おうっと♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ドナドナド~ナ~ド~ナ~ [へヴィメタ母ちゃん]

諸事情により、2台所有していた車を1台売る事になり、本日手放して来た。

2015.02.16 001.jpg

ダンナがメインで乗っていたステラ。
青梅の中古車屋さんに嫁に行きます。

7年間、お世話になりました。
嫁ぎ先で可愛がってもらうんだよ~
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

料理遊び [次女 誕生~未就学編]

マツコは今日、保育園で料理遊びをやった。
お料理をする保育なんだけどね。
長女の時はやきそばを作ったな~
長男の時は何を作ったか忘れてしまったわ。(笑)
そしてマツコが今日作ったのはウィンナーサンド。
ホットドッグみたいなもん?
ちゃんと先生が付いて包丁を持って料理するんだよね。

で、最近お手伝いがしたくてしょうがないマツコ。
1週間くらい前から「お料理あそび、楽しみ~」とまぁウルサイウルサイ。(笑)
昨日の夜は「ワクワクする~」と家の中を走り回る始末。
これからお手伝いバンバンしてもらって小学校に上がる頃には
料理が出来るように特訓してやろうかな。(笑)

マツコ本人に感想を聞いたら、「楽しかった♪」だって。
でも料理遊びって1年に1回だけなのよね。
だからまた来年までのお楽しみだよ。マツコ。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

期待外れ [食べ物]

先日買ったこのシーチキン・・・

DSC_0186 (2).jpg

今日、夜ご飯で食べてみた。

一口食べたら、甘っ![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
ほんのりしょう油味って書いてあるから、てっきりしょっぱいと思うじゃない?
甘いのよ~。で、原材料みたら砂糖って書いてある・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
鶏そぼろの味を想像していただければそんな感じ。

シーチキンが甘いのはありえな~い。
味的にはおにぎりの具にするならいいのかも。
でも母ちゃんは二度と買わないわ~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

マイナーな曲? [へヴィメタ母ちゃん]

最近、本人を見た訳でも、歌を聴いた訳でもないのに、

朝から
沢田研二のストリッパー
が頭の中をグルグル回っている。

何故だ?勝手にしやがれならまだメジャーな歌だけど、何故ストリッパーなんだ?
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

吉田沙保里と [へヴィメタ母ちゃん]

試合をしようとする夢を見た。(笑)
でもレスリングじゃなくて何故か柔道。

隣の市にある体育館に18時試合開始。
で、母ちゃん昼寝をしていて目が覚めたら17時で、
体育館のある最寄駅から体育館まで徒歩10分。
自宅から最寄駅まで徒歩30分。
電車に乗っている時間は10分弱・・・。
間に合わな~い!って焦っている所で目が覚めた。(笑)

実はこの夢、前に見た夢の続きで、
前回見たのは今朝だったか昨日だったか・・・
吉田沙保里からメールが来て18時から体育館で試合をしようという内容だった。

柔道でも勝てそうにないのに何故そんな夢を見たんだろ?
母ちゃん、柔道やった事ないし。謎である。

*****伝言*****
ごんたさん
ウチの近所のセブンイレブンにどん兵衛のチーズカップヌードルのチーズポタージュ味
がありましたよ~
セブンイレブンに行ってみてくださ~い。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

苺のショートケーキ [食べ物]

[コンビニ]セブンイレブン[コンビニ]でみかけてからずっと気になっていたの。
でも、2個もいらないし、家族分買うには1個足りないし金額も倍になっちゃうからって
買わなかったんだけどね。

DSC_0190.jpg

あ~れ~?

DSC_01911.jpg

あ~れ~?

写真を撮っている時は2個食べる勢いだったけど、1個食べたら気持ち悪くなった。
そうだった、母ちゃん生クリーム食べると気持ち悪くなるんだった・・・[たらーっ(汗)]
カスタードクリームは大丈夫なんだけどなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

不調 [へヴィメタ母ちゃん]

朝起きたら、右目の裏側が痛かったので、
「あ、偏頭痛だ。」と思い、偏頭痛の痛み止めを飲んだ。

飲んで1時間くらいしてから今度は気持ち悪くなって来た。
ご飯を食べる前に薬を飲んじゃったからかな~
さっきよりはマシだけど、まだ気持ち悪い。

ただ・・・母ちゃん、小学生の頃からお腹が空くと気持ち悪くなる体質なので、
(それで保健室に行った事もある恥ずかしい記憶)
一応、朝ごはんは食べているんだけど、空腹で気持ち悪い可能性も否定出来ないのよね。

もう少ししたら机の引き出しに入っているお菓子を食べてみて様子をみようかな。
なので皆さん、心配は御無用です。(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

リベ~ンジ!!! [食べ物]

トマトクリームのパスタをリベンジで作った。

DSC_0191.jpg

今回はカニ缶を使わずにツナ缶を使い、塩、こしょうを前よりちょっと多めにした。
前より食べてくれてるよ~(笑)
長男もケチャップをかける事なく食べた。残したけど。(苦笑)

昨日、ツナ缶を買いに行った時にこんなツナ缶を見つけたので、思わず買ってしまった。

DSC_0186 (2).jpg

よ~く考えたら、母ちゃんいつもツナ缶にお醤油をかけてご飯に乗せて食べていたんだった。(笑)

あとは前からずっと気になっていたこちら。

DSC_0188.jpg


DSC_0189.jpg

レーズンクリーム。トーストに塗って食べるつもり。
今日は別な物食べてしまったので、明日以降の朝ごはんで食べてみようっと。
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ビックリ [へヴィメタ母ちゃん]

シーナ&ロケッツのシーナさん死去 子宮頸がんで

あまり曲は聴いた事ないけど、いつだったかTV番組で網タイ・ミニスカで足組んでいて、
スカートの中が見えそうでハラハラしながら見た記憶が・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今日の昼ごはん [食べ物]

懲りずにスパゲッティ。
今日は味が違うよ。

DSC_0187.jpg

これだったら子供達食べてくれるんだわ。
ただ、今日は塩を入れ過ぎたらしく、しょっぱかった。(笑)

そして長男だけが
「インスタントラーメンが食べたい」
とわがままを言うので作ってやったのだが、

DSC_0184.jpg

液体スープを器に入れておきます。
と書いてあったので、その通りにしたんだけどさ、

DSC_0186.jpg

どうみても液体に見えないスープが出て来た。

でも固形でもないし、粉でもないしペースト状?
間違いなく液体ではないよね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

やっと通じた [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、母ちゃんをイライラさせた学級連絡網。
今、やっと次の人につながったよ。
朝、10時頃に電話をかけるも出なくてさ~
お昼なら?と思い電話したらやっと出たわ。
イライラの原因がなくなったぞぉ~!!!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

暴走バリバリ [THE ALFEE]

今年はコンサートへ行く回数を通常に戻す。
と、年末に誓ったばかりでございますが、早くも暴走が始まってしまいました。(笑)

業務連絡(笑)

さくらさん
グリーンホールより前にあの赤いパンツを履いてお会い出来ます。

ごんたさん
3月の最終木曜日にやまなし館へ信玄餅ロールを買いに行きます。

昼間のイライラは吹き飛びました。
まだダンナには内緒にしています。(笑)

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

イライラするわぁ~ [へヴィメタ母ちゃん]

さっき長男のクラスの学級連絡網が回って来た。

が!ウチの次もその次のその次の家も出やしない。
おまけに一番最後の人に電話をしたら
「もう転校してますが」
と言われる始末。(笑)
しょうがないので、最後の人は連絡が来たよという確認の電話をしてください。
って書かれた人の家に電話したら、
「別に急ぎじゃないから明日でもいいですよ~」
と、来たもんだ。

連絡網の内容は
3年生が終わるから先生へのメッセージカードを書くのと
花束を渡すのでお金を集金します。という手紙を子供に渡したけど見ましたか?と、
お楽しみ会の日にぜひ保護者も参加してください。
なんかちょっとイラっとした母ちゃん。
こんなものの為に連絡がつくまで電話し続けろってか?
大体、転校しちゃった子がいるのに連絡網更新しないってどういうことよ?

もう、今日は校外委員からムカムカしっぱなしだわ。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

何だかな [へヴィメタ母ちゃん]

今日は小学校の新年度の校外委員の役員を決める集まりがあった。

その集まりの前に下校安全指導なる物があって、
子供達が帰る方面別に一斉に帰宅するんだけど、
新旧校外委員の方も参加って言われて行ったのはいいんだけど、
ただ、校長先生や警察官、消防士の方の話を聞くだけ、
しかもスピーカーの音が小さいのか何を話しているのか全然わからないし、
子供達が下校する時には旧校外委員の方の指導も何もないから
何をやっていいのかわからない。
わからないので、自分の子供と一緒に帰って来てまた学校へ戻ったんだけど、集まりは1時間後。
どうしていいのかわからないので、その辺に立っている人に聞いてみたら、
1回家に帰っていいという事だったので、帰る事にした。
だったら下校安全指導には出なくてもよかったのでは?
と、思う母ちゃん。

1時間後に校外委員の役員を決める集まりへ行った。
委員長1名と副委員長3名。
みんな立候補しないから毎年くじ引きで決めるらしいんだけど、
今年は副委員長をやるって人が2名もいて、(笑)
委員長と副委員長を1名ずつくじ引きで決める事になった。
最初の方の人で委員長と副委員長があっさり決まり、集まりは終了。(笑)

なんか仕事早退してまで行くほどの事ではなかったなぁ~
と、思った母ちゃんでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

振込ました [THE ALFEE]

今日は午後から小学校の用事があるので、仕事をお昼で早退した。
家に帰る途中で郵便局に寄り、グリーンホールの振込をして来た。
(ヨコケンは友達が振込む予定)

ホントは昨日、大安がよかったけど、今日は13日の金曜日。(笑)
当選しますように・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児