So-net無料ブログ作成
検索選択

THE ALFEE2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート 2 [THE ALFEE]

さて、第2部の前に・・・
ライブ終了後にロビーに出たら、これが貼ってありました。

DSC_0159.jpg

ちと斜めでスミマセン・・・何しろこのポスターの前でみんな撮影しているから・・・(^^ゞ
春ツアーのポスター・・・ですよね?
春はどんなセットリストになるのか?今から楽しみです。
ってまだどこの会場も申し込んでいないけど・・・(笑)

お次はアタシの席には残念ながら飛んで来なかったので、GET出来ませんでしたが、
友達がGET出来ていたので、写真を撮らせていただきました。

DSC_0161.jpg

やっぱりテープが発射された時は、取れる範囲にいらっしゃったほとんどの方、
ステージ見てませんでした。(笑)

最後にツアー中には絶対に見られない物。

DSC_0160.jpg

ツアーのペイントがされていないツアートラック(笑)
これも珍しいので皆さん、撮影していましたね。

と、いう事で第2部始まるよ。


THE ALFEE2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート 第2部


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート [THE ALFEE]

行ってまいりました。桜井賢還暦コンサート。
実は行きの電車の中でごんたさんにメールをしたら、
わざわざ会場まで来てくださって・・・寒い中会場の外で30分ほどお話させていただきました。
おまけにお土産までいただいちゃって・・・本当に呼び出してしまって申し訳ありませんでした。

さて、還暦コンサート記念グッズですが、
さくらさんから朝の8時頃に50人くらい、ごんたさんから11時過ぎに1,000人以上並んでるとの情報をいただき、
母ちゃんはもう戦力喪失をしてしまったので、開場時間くらいに着くように家を出ました。
なんか12:00少し前までに並んだ人はタオルとカステラを買えたそうです。
列の先頭の人は昨日の夜から並んでいたそうで、夜中の2時、3時でも続々人が集まって来たそうですよ。
ギターピンズは開場して中に入ってもまだいっぱい在庫がありましたが、
まだ買うのに並んでいたので、買うのは見送りました。

DSC_0157.jpg


DSC_0158.jpg

こちらが人見記念講堂。
会場に着いた時はまだ開場時間ちょっと前で、長い列が出来ていました。

さて気になるメモリアルチケットはこちら
DSC_0167.jpg

のし・・・ですね。(笑)
あ、水引の所が3羽の鶴になっておる!
意外とシンプルですな。

さ、ここからライブの話になります~

THE ALFEE2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート 第1部


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

桜井賢還暦ライブ [THE ALFEE]

桜井賢歌謡ショーとJKたかみー
詳細は後ほど
nice!(1)  コメント(5) 

マジか~ [へヴィメタ母ちゃん]

ここ2週間ばかり偏頭痛がずっと続いていて毎日偏頭痛の痛み止めを飲んでいた。
今日、カバンに入れておいた在庫がなくなったので補充しようと予備の薬を入れてる袋を見たら、
あと3回分しかなかった・・・
次の診察は2月18日(水)あきらかに足りなくなるね。

診察日前にもらいに行くか。
ちなみに市販のナロンエースも今家にない。
超不安だ・・・
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

一体何が起こった? [長男 小学生編]

昨日、長男がお風呂に入った後にダンナが入ろうとしていた。
風呂場に入った途端、ダンナが「ちょっと来てくれる?」と、母ちゃんを呼んだ。
ちっ!何だよ、面倒くせぇな。と思いながら風呂場に行くと、

DSC_0154.jpg

鏡にこんな物が書いてあった。

皆さん、読めますか?
字がちょっと間違っちゃっているけど、



って書いてある。

えっ?!長男、恋しているの?
それとも学校で習った漢字の練習?
あまりにも予想外の事が風呂場の鏡に書かれていたので、
ダンナもアタシも爆笑。
ホッントに長男は何をしでかすかわからんわ。
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

へヴィメタ家初 [長女 小学生編]

ども!本日2回目の母ちゃんでっす!(笑)

家族が風邪またはインフルエンザの疑いで具合が悪かった時も1人大丈夫だった長女。
本日、

骨折しました。

夕方、学校から帰って来て、友達と公園で遊んでいた長女。
ブランコの周りにある柵(?)みたいなのに座って友達と話をしていたんだって。
で、何かの拍子にバランスを崩して前のめりに転びそうになり、
このままでは顔面を打つ!と思い、とっさに手をついたんだって。

そしたらものすご~く痛くなっちゃって動けなくなり、ダンナに電話をかけて来た。
ダンナが迎えに行き、一旦家に帰ってから整形外科へ連れて行ったら右手首骨折だって。
骨折なんだけど、手をついた時に骨が曲がっちゃった感じ。手を引っ張って元に戻したらしい。
ギブスして三角の布で腕を吊るして帰って来たわ。
ダンナもアタシも三角の布で腕を吊るされた人を見るのは初めて。

当の本人は病院へ行くまでは痛くて泣いていたけど、
今は痛みもすこし和らいでニコニコしてます。

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

アホ? [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。

さて、もうすぐ節分。
スーパーやコンビニで恵方巻きの予約をバンバン宣伝しておりますが・・・
先日、スーパーへ行った時に、恵方巻きのポスターを見て長女が、
「食べたいなぁ~」
と、言い出した。
いつもは恵方巻きなんか買わないのだが、珍しく母ちゃん、
「今年は買ってみる?」
と、言ってみたら、ウチのダンナが
「俺が作ってやるよ」
と言い出した。(ウチのダンナは調理師です。)
「さすがプロだなぁ~」
と、言ってその場は終わった。

その2~3日後、冷蔵庫を開けたら、真空パックの厚焼き玉子が入っていた。
恵方巻きの使うやつなんだな。と思ってダンナに、
「もう厚焼き玉子買ったんだ。早くない?」
と、聞いたら
「あ、それ?練習用。」
と、意外な答えが返って来た。(°Д°;)
母ちゃん:「え?練習用?作れるんじゃないの?」
ダンナ:「練習しないと自身がないから・・・」
(ダンナの仕事は調理師です)

じゃ、恵方巻き作ってやるなんて自身たっぷりに言うなぁ~

と、言うへヴィメタ家でございました。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

激闘バトル!ウルトラマンタカミー [THE ALFEE]

大爆笑!


DSC_0147.jpg

イヤ、真面目に見ようと思ったよ。
だけど、Takamiyがマジに演技をしているのを見ていたら我慢出来ずにプププ~って。
ちゃんと演技指導してもらって撮影したんだもんね。
あの『激突』の時の天草四郎よりはるかに上手になっていたよ。
あ、久しぶりに天草四郎見たくなっちゃったな。後で見ようっと。

DSC_0148.jpg

特典映像でウルトラマンと共演したライブ映像があったんだけど、
FINAL WARS!初お披露目の武道館は
母ちゃん行っていなかったので、ちょっと興奮しちゃいました。
でもね、ウルトラの父、あんなにしゃべっちゃって、
母ちゃんのウルトラの父のイメージがガラガラと音を立てて崩れていったわ。
また今度の休みの日にでもゆっくり見ようと思います。

初回特典のカード
DSC_0149.jpg

ちょっと、TakamiyソロのKaleidoscopeのジャケットに似ているね。
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

激闘バトル!ウルトラマンタカミー&ウルトラヒーローソング列伝 [THE ALFEE]

さっき届いた。

DSC_0144.jpg

激闘バトル ウルトラマンタカミー

DSC_0145.jpg

ウルトラヒーローソング列伝

さ、今から見るわよっ!(笑)
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

えっ?! [へヴィメタ母ちゃん]

今、週間天気予報を見ていたら、金曜日の東京に雪マークが付いていたんですけどぉ~
土曜日大丈夫かな。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

還暦グッズ [THE ALFEE]

画像が掲載されましたね~

還暦グッズ.png

オフィシャルサイトから画像をお借り致しました。

・・・カステラを買おうかと思っていたんだけど、値段の割に小さいよね。(笑)
ギターピンズだけかな~
それも行く時間によって買えるか怪しいわ。(笑)
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

どうやら [へヴィメタ母ちゃん]

いつも飲んでいる偏頭痛の予防薬、
昨日の夜の分は間違えてナロンエース(鎮痛剤)を飲んだようだ。
1回2錠飲むはずのナロンエースが1つだけ無くなっている。
偏頭痛の予防薬は1錠だから、間違えているな。
アハハ。
nice!(0)  コメント(6) 

「THE ALFEE2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート」限定GOODS [THE ALFEE]

なかなか発表がないからどうしたのかと思ってたわよ。

マフラータオル ギタービンズ 特選はちみつカステラ

それぞれ1人3点まで購入出来ます。か~
タオルは1つも手に入れてないからいいや。
ギタービンズって何?
写真がまだUPされていないからどれ買おうとか決められないな。
カステラも食べたら無くなっちゃうよね~

ギタービンズは2/2から通販で売るみたいだしね。
早く行って並んで買う事ないかな~
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

肩凝って頭痛い [へヴィメタ母ちゃん]

今の仕事、収入が少なくて、生活に余裕がないのと、
バンバンライブに行きたいので、仕事が終わった後に副業を始める事にした。

その為に会社の人にCADを習う事にしたんだけど、
今日は午後からヒマだったので、CADと操作が同じ花子で基本の勉強をしていた。

入門編みたいなのを一通り練習して終わったら、肩凝って頭が痛くなったわ。
ヤバいヤバい。今週は体調が悪くなったら困るので、練習するのやめよう。

頭が痛いよ~
nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

大阪国際女子マラソン [THE ALFEE]

もう大阪城公園を走っている時にフルで流れなくなっちゃったのね。
去年もそうだったから、今年はまもなくスタート!から見始めました。(笑)

リズム感溢れる曲ですな。
で、聴きたい時に限って子供達が騒ぎ出す・・・。
発売されるのを心待ちにしていましょう。

レースが終わって、3位で入った重友選手の所属しているてんまやの監督さんのインタビュー時、
監督の首から下がっているパスケース?の紐がLOVES FOR ONEって
書いてあったの気が付きました?(笑)
母ちゃん、思わず「おぉ!」って声に出しちゃいましたよ。(笑)
あれって去年配られたやつなんでしょうね。
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

数学検定の過去問題 [へヴィメタ母ちゃん]

ごんたさんの下さったコメントに数検の過去問題があるというのでのぞいてみた。

ごんたさん、3級ならなんとかいけるんですよね?
スゴいっす。
母ちゃん、9級(小学校3年生程度)まででした。(笑)
よ~く考えたら数学(算数)ダメだったんだよね・・・。
ちなみに1級の問題を見てみたら何がなんだかサッパリ・・・・(笑)

興味のある方は試してみてください。
↓ここをクリック
公益社団法人 日本数学検定協会


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

DSのホーム画面 [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

DSのホーム画面(パソコンでいう壁紙)が変えられるようになったらしいので昨日変えてみた。

DSC_0141.jpg

1つは花札。(任天堂だからね~)母ちゃん、この画面に一目惚れ。(笑)
こっちのDSは外が赤なので、花札の画面がとってもよくお似合い。

DSC_0142.jpg

もう1つはFINAL FANTASY。ピクミンの絵の方が可愛かったけど、
BGMがF・Fのプレリュードという曲(ゲームのテーマ曲みたいなやつ)だったので、こちらをGET。

ほったらかしにしないで、またドンドンゲームをやろうっと。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ハマりそう [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

昨日、任天堂のHPを見ていたら、面白そうなソフトを見つけたので買ってみた。

DSC_0140.jpg

1級~10級まである。
1級・準1級・2級・準2級・3級は800円、4級・5級は600円、6~10級は300円。
自分がどの程度の級かわからないので、PCのお試し版をやってみたら、
3級くらいって出たので、3級を買ってみた。
ハマるよ。(笑)


公益財団法人日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング

公益財団法人日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング

  • 出版社/メーカー: Rocketcompany
  • メディア: Video Game


子供に10級から買ってみようかしら。
これだったらDSずっとやっていてもいいわ。(笑)
nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

朝からムカムカ [仕事&就活]

おはようございます。
朝からムカムカ話ですみません。

ウチの課専用の小さなプリンターがあって、
プリンターのインクは在庫を見ながら母ちゃんが買っている。

昨日、黒のインクをプリンターに補充した時には
インクのストックを入れている引き出しにはカラーが3個と黒が1個しか残っていなかった。
黒がラスト1個になったので、昨日インクを注文して今日届く予定。

今日、カラーのインクが無くなったのでプリンターに補充しようと、
ストックを入れている引き出しを開けたら、黒のインクとカラーのインクが
それぞれ1個ずつ無くなっていた。

前から何回もあるんだよね。
いっぱいインクがあるから買わないでいて、インク切れの時に引き出し見ると
ごっそり無くなっているの。

犯人は隣の課の課長。
同じプリンターを自分専用で使っているんだけど、
その課がインクを買っているのを見た事がない。
多分、その課長、前にウチの課の課長だったから、
「いいや」って感じで勝手に持って行っているんだろう。

こっちだって在庫見ながら買っているんだから、
持って行ったなら一言言って欲しいわ。
っていうかこっちの課の予算で買っているんだけど?
マジムカつくわ。

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

あと少し [へヴィメタ母ちゃん]

あと40分・・・
眠いよ~仕事しているフリしているの疲れたよ~(泣)
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

ダメだ [へヴィメタ母ちゃん]

今日は集中力が全然無くて、仕事が全然進まな~い!!!
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

☆長女の誕生日☆ [長女誕生日]

本日、長女が11歳の誕生日を迎えた。

P1204460.jpg

そうなの。桜井さんと誕生日が一緒。(笑)
出産予定日は1月26日。初産は遅れるってよく言われているので、
当然20日になんて生まれる訳ないと思っていた母ちゃん。
でも母ちゃんは密かに20日に生まれてくれないかなぁ。と思っていた。
そうしたら長女は母ちゃんの願いを聞いてくれ、予定日より6日早く生まれてくれた。(笑)

出産直後、すぐに顔を見せてもらった時には、お姑さんソックリの顔でガックリしたのだが、
病室に戻って、少し落ち着いた時に、よっしゃ~とガッツポーズをして、笑いが止まらなかった。
長女は1年くらいアル友さんにまちゃる子と呼ばれていた。

話が脱線しちゃったけど。(笑)
夕飯は長女のご希望でかっぱ寿司。

DSC_0133.jpg

そしてケーキはキャラクターのケーキは卒業すると宣言した長女。
不二家のホワイトチョコケーキになった。

P1204457.jpg


P1204465.jpg

あっと言う間の11年。
最近はちょっと女性っぽくなって来たし、反抗期でムカつく事もあるけど、
大きな病気もなく育ってくれました。
あとどれくらいお母さんって甘えてくれるのかな。

長女さん、お誕生日おめでとう♪
nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

祝!還暦! [THE ALFEE]

桜井 賢 様
60歳のお誕生日おめでとうございます。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

信玄餅ソフト [食べ物]

イヴさんへ
山梨に信玄餅という有名なお菓子があって、
↓これです。

信玄餅.png

ソフトクリームにこのお餅を乗せて、きなこと黒蜜をかけた物が信玄餅ソフトです。

信玄餅ソフト.png

おいしくて何回でも食べたいけど、山梨まで行かないと食べられないのが難点です。(笑)
去年の夏は食べたくなり、中央高速のこの間takamiy達が行った談合坂SAの先の
釈迦堂PAまで食べに行きました。(笑)

そしてこちらがTakamiyが番組で食べていた談合坂あんぱん

談合坂あんぱん.png

おいしくて有名だそうですよ~
アタシはつぶあんよりこしあんが好きです。(笑)

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

ダンソン [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、You Tubeで見ちゃったら、頭から離れない。(笑)

で、夜にやってみたんだけど、母ちゃん、リズム感がないから、
あんなにテンポよく出来ない。練習だな。

ラッスンゴレライは面白くないからやらない。(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

KinKi Kidsのブンブブーン [THE ALFEE]

あれ?富士急ハイランドでロケしたって聞いてたんだけど?
でも面白かったわ。

ほうとうの器持った瞬間に「やるな」と思ったけど、
案の定「アチィ~!」って。(爆)
座禅も60歳で一番邪念があるって・・・
でも座禅に行くのにあの派手な服は何?
ツッコみどころ満載でしたな。(笑)

Takamiy、やっぱりiPhone6 Plus持っていたね。
あと、履いていた赤い絞り柄のパンツ。
あれ、母ちゃん欲しいな~

nice!(1)  コメント(33) 
共通テーマ:育児

ちょっと怖いのその後 詳細 [へヴィメタ母ちゃん]

皆様にご心配をおかけしておりました、ちょっと怖いのその後詳細です。

ダンナが仕事から帰って来てちょっとしたら、
ピンポーンとインターホンが鳴り、お隣の奥さんが立っておられたそうだ。

奥さん 「スミマセン。何かご迷惑をおかけしちゃって。」

ダンナ 「いや、いいんですよ。ウチも子供を怒鳴ったりしてご迷惑をおかけしますから」

奥さん 「いえいえ、お子さんが小さいから仕方のない事です。
      あの・・・主人がどうしても謝りたいと言っているので、連れて来てもいいですか?」

ちょっとして奥さんが帰り、ご主人登場

ご主人 「スミマセンでした~!」←かなり大声だったから恥ずかしかったらしい。

ご主人 「ウチの玄関の方とか裏のアパートの方で騒いているのを、
      へヴィメタさん家から聞こえていると勘違いしていました。」

と、いう事だったらしいです。
で、ご迷惑をおかけしたから・・・と言って商品券を置いていったみたい。
中身を見たら、結構な額だったので、返しに行ったけど、ご迷惑をおかけしたからって
受け取ってもらず。(笑)

そんな感じで騒動はあっけなく終了。
ちょっと安心しました。
でもウチもちょっと子供を怒る時は注意しようと思います。
      



nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

ちょっと怖いその後 [へヴィメタ母ちゃん]

今、ダンナからLineが来た。
お隣さん、謝りに来たらしい。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

もう、イヤだ~!!! [仕事&就活]

午前中から3時間くらいかけて、仕事のマニュアルを作成したんだけど、
なぜか保存が出来なくて全部消えてしまった~

あ~もう仕事やる気なくなった~
家に帰りた~い!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

30秒とか1分って・・・ [THE ALFEE]

皆様、お疲れ様でございました。

30秒とか1分で予定枚数終了って・・・
本当にチケットあったのかな~って疑いたくなりますよね。
今日の一般分でチケットが取れた人っているのかな~?
・・・いたら手を挙げてください。(笑)

というか、記念すべき2500回目のライブ&桜井賢還暦ライブで
キャパ2000人なんて無謀過ぎ。
せめてパシフィコとかフォーラムでやって欲しかったですよね。

そんな訳で玉砕でございました。
皆様、お役に立てず、申し訳ありません。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児