So-net無料ブログ作成
検索選択

早いな [THE ALFEE]

ついこの間、夏イベだ~!秋ツアー始まった~!とかやっていたのに、
気が付けばもう12月だわ。
ライブも残すところ、イブの武道館だけになっちゃったわ。
あとは1月の桜井賢還暦ライブに当選するかどうかだね。

DSC_0033.jpg

Maniaのカレンダー。12月はTakamiyだね。

さ、あと1ヶ月、名古屋・三沢・仙台・武道館・城ホール行かれる方は盛り上がっちゃってください。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

行こうと思って準備をして外へ出たら、雨が降っていた。[たらーっ(汗)]
なので中止。

Screenshot_2014-11-30-19-27-28.png

午前中の散歩で稼いだな。
今、甘い物がものすご~く食べたい。
食事制限している訳ではないので、甘い物は食べるよ~(笑)
でも、今家に甘い物がない・・・買いに行ってくるかな。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

今日の散歩 [散歩・ウォーキング]

家から歩いて10分くらいの所にある靴流通センターへブーツを探しに行った。
けど空振り~欲しいと思う形のがなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その後プラプラと散歩。
この間行った駄菓子屋へ行き、maiさんが欲しいと言っていたカラーゴムをGET。

DSC_0021.jpg

maiさん、買ったよ~武道館に持って行くからね~
そしてブラブラと歩きながら途中で農家のお家で売っている野菜を買って帰って来た。

白菜 1個 100円
ほうれん草 1ワ 50円
大根 1本 70円

2.4km。 1時間。

な~んか1週間連続で頭が痛い。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

今日は11月29日、イイニクの日
みんな、お肉をモリモリ食べたかなぁ?(笑)

今日もウォーキングに行ったけど、またお腹が痛くなって距離を短縮。(泣)

3.5km。34分。

Screenshot_2014-11-29-20-51-03.png


体重は緩やかですが減っています。
でも目標まであと8kgもある・・・。
武道館までには3kgくらい減らしたいなぁ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

同じ60代 [へヴィメタ母ちゃん]

Takamiyも腹筋は割れているのかな?

IMG_20141129_122452.jpg

あ、今Wikipediaで調べたら、桜井さんと誕生日が一緒だわ。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

ライブへ行ったり、天気が悪かったりで5日ぶりに行ったわ。
調子よく歩いていたのに、途中でお腹が痛くなり、距離を短縮。

3.3km。32分。

Screenshot_2014-11-28-20-53-58.png


チクショー!
明日はリベンジしてやるっ!
あ、たけしのニッポンのミカタが始まったわ。
見なくちゃ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

申し込んだ [THE ALFEE]

祝!桜井賢還暦コンサート

今Alfee Maniaの先行受付に申込みした。
明日、大安だけど、仏滅の今日申し込んでみた。(笑)
どれくらいの倍率なんだろうね。
抽選結果は12月中旬だから、一般先行も申し込まなくちゃね。

Takamiyの還暦ライブも落選している母ちゃん、果たして当選するだろうか・・・?
本当にもっと広い会場でやってもらいたかったわ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

無くなった・・・ [THE ALFEE]

八王子でなけなしのお金で買ったアルフィーキューピーTAKAMIYが家の中で無くなっちゃった。
思い当たる所全部探したけどない・・・(泣)

昨日、気が付けば買い直したのに・・・
武道館でまた買い直しか。
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ふれあいスキル [長男 小学生編]

今日は長男の学年でふれあいスキルという保護者参加の授業があったので行って来た。

下の記事にも書いたように、マツコを保育園へ送って行き、
小学生組の長女と長男を送り出し、洗濯物を干してひと段落したら頭がものすご~く痛くなって来て、
急いで偏頭痛の薬を飲んだのだけど間に合わず、
頭がガンガンして来て、とりあえず寝たけど治らず、
その後市販の鎮痛剤を2回飲んでようやく落ち着いた。
そんな状態だったので、学校に行けるか微妙だったけど、行く事が出来た。

さて、ふれあいスキルとはなんぞや?というと、
国語、算数、理科、社会それぞれに課題があって子供達が親の所に来て課題をやり、
ちゃんと出来たらカードにサインをしてあげるというもの。

今日の母ちゃんの担当は国語の漢字の書き順を正しく書くだった。
それぞれ教科全部に答えが用意されているので安心♪

子供達もいろんな子がいるね~
漢字をスラスラ書く子、慎重に丁寧に書く子、殴り書きする子と面白かったよ。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

いった~い [へヴィメタ母ちゃん]

昨日(今日)は2時過ぎに寝たんだけど、
マツコをいつも通り保育園に預けなくちゃならんので、
いつも通りに起きていろいろやって一段落したら、頭痛い。(T△T)

偏頭痛の薬飲んだけど、痛みが増して来た。
ちょっと寝てみよう。

あ、今日は長男の授業参観があるので、
仕事休み取ったの。
午後からだから、午前中仕事に行ってもよかったんだけどね。
nice!(0)  コメント(4) 

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

改装工事した割には外見も中も変わってなかったな~
イスが黒⇒赤になったくらいしかわからなかった。

さ~関東ファイナル、ヨコケン!
天気は台風の様に荒れていて寒かったけど、会場内は熱気でムンムン!
最初から最後まで体が冷える事なく暑かった!

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪

★11/27一晩寝て起きたらいろいろ思い出したので(笑)追記しました。


ここから見てね


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

ヨコケン終了! [THE ALFEE]

ウォォォォォ!
やっぱりヨコケン最高!
重大発表もあったぞ~♪
nice!(0)  コメント(4) 

眠い・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、久々の遠征&ライブが終わって知らぬ間に興奮していたのか、
家に帰って来て寝る準備をして、皆様のコメントに返事をして布団に入ったのが1時過ぎ。
そのあと、一生懸命目を瞑っているのに寝られず、最後に時計を見たのが2:20。

そして目が覚めたのが5:30。(爆)
3時間しか寝てましぇん。

眠いよ~今日は早く寝るぞ~

あ、今日は雨が降っているのでウォーキングはお休みします。
明日のヨコケンの為に体力も温存しておかなくては。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ アクトシティ浜松 [THE ALFEE]

DSC_0029.jpg

暴走して浜松へ行って来た。
アクトシティ浜松、前回行ったのは11年前。長女を妊娠する寸前だったなぁ。
今回のお席は4階R1列。立ってはいけない席。
でもね、いわゆる武道館でいう東だったので、国際フォーラム2階後方席よりははるかに近かったっす。(笑)

開演前にちょっとハプニングが。
席に到着すると既に誰かが座っていらっしゃる。
母ちゃん、あれ?ブロック間違えたかな?と思い、隣のブロックへ行ってみたが、席番が違う。
もう一度最初の場所に戻り、席番見て、カバンの中からゴソゴソとチケットを取り出して確認する。
やっぱりここで合ってる。
という事は座っていらっしゃる方が間違えているのね。って事でお声をかけさせていただきました。
その方、3階のR1列の方で3階と4階を間違えた模様。あ~席があってよかった。

今回の浜松、母ちゃんがチケットを買った時はまだまだあったんだけど、
昨日はもうSOLD OUTだったみたい。
そんな感じで定刻より5分遅れでライブが始まりました~

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪


ここから見てね


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

浜松終了 [THE ALFEE]

今日のTakamiyはサラサラストレートヘアでした。
フォーラムと5曲変わっていたよ。
お目当ての曲も聴けました♪
nice!(0)  コメント(15) 

これから [THE ALFEE]

1人旅に出るぜぃ♪


nice!(0)  コメント(2) 

ダァ~ [へヴィメタ母ちゃん]

今日は天気も良くてよかったわぁ~
し・か・し!昨日から頭が痛いのよ。
昨日は偏頭痛の薬飲んでもダメだったわ。
今日も痛くて、偏頭痛の薬を飲むと睡魔がハンパなかったりと大変な事になるので、
ナロンエース飲んだけど痛いわ~
出かけるまでに治るといいんだけどね。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

欲しいなぁ [ブルーインパルス]

これ、欲しいなぁ・・・

DSC_0027.jpg

ブルーインパルス 自衛隊あったかベスト 16,200円

自衛隊基地内売店で売ってるんだって。
支払方法は代引き現金払いのみかよ。買えないわ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

1つ疑問が。
朝量る体重と夜量る体重はどちらが正しいのか?
前に朝量る体重が本当の体重だと聞いた事があるんだけど。
だって朝と夜とで0.5kg~1kg違うんだよね。

今日のウォーキング。
4.0km。38分。
おぉ!昨日より早く歩けてる!
今日はウォーキングから帰って来ても体が軽いわ。(笑)

Screenshot_2014-11-23-20-44-45.png

今日も1日の消費カロリーは達成されず。(1日の目標消費カロリーは1,860kcal)
昨日は昼間にブラブラ3.0km歩いたしな。
今日は行こうと思って途中まで歩いたんだけど、
長男とマツコが揉めるからヤメて帰って来ちゃったのよね。

明日はライブなのでウォーキングが出来ないな。
お座り席だからカロリーも消費しないし。
食事に気を付けようっと。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

夜のウォーキングに行って来た。
今日は少し距離を伸ばしてみたよ。

4.0km。39分。

ペースは変わらず・・・でいいのかな?
しかし夜ご飯は炭水化物を抜いているけど、食べる量は多いし、
昼間はガツンと食べちゃったりするから体重はあまり減らず。(笑)
ライブの日はライブ前に菓子パンを食べるくらいで、
家に帰って来てもあまりないから結構減るのよね。
毎日ライブがあればいいのに。(笑)

今日1日の運動量

Screenshot_2014-11-22-21-16-05.png

1日の目標値はクリアならずっ!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

今日の散歩 [散歩・ウォーキング]

朝は失礼をいたしました。
まだイライラ継続中ですが・・・何とか持ちこたえております。
宇都宮へは行ってません。(笑)

さて、今日は午後からある物を探しに散歩に出かけた。
そのある物が『学校の黄色コース(各下校方面別に色がついている)の駄菓子屋にある』
という、ものすご~く大雑把な情報を頼りにその駄菓子屋探しの旅に出た。

まず会社でそっち方面に住んでいる友達に駄菓子屋がどこにあるのか情報収集したが、
あるという場所の駄菓子屋がちょっと???な場所(学区外)だったので、自力で探す事にした。
ブラブラと散歩しながら住宅地の中を彷徨い、
ある酒屋の前に来てお店をのぞいてみたら、あった駄菓子!
探し物も売ってましたわ。
そのある物がこちら。

DSC_0021.jpg

カラーゴムで作るブレスレット。
何でもダンナが前にイオンで見たのは650円もしたらしいのだが、
こちらはなんと庶民の味方の50円(笑)
1人1つずつ買い(長男も欲しがった)、おまけにお菓子まで買わされる始末。

こうして目的の物を買い、再び散歩へ
途中でサーティーワンにより、アイスを食べ、

DSC_0014.jpg


DSC_0015.jpg


DSC_0020.jpg

子供達は期間限定のオレオチョコミント、母ちゃんは定番のストロベリーチーズケーキを食べたわ。
アイス食べてまたプラプラして家に帰って来ました。

3.0km。1時間半くらい。
夜にもう1回ウォーキングに行くかな。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

イライラ [へヴィメタ母ちゃん]

朝から子供に対してすっごいイライラするから、
何もかも放棄して、今から宇都宮に行こうかな。
会場行ったら誰か余っているチケット持っているよね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

青春の記憶+2 [THE ALFEE]

今、ビクターエンターテイメントで予約した。

青春の記憶2.png

ビクターさんから写真をお借りしました。
このジャケット、萌えポイントだわ。(笑)
確かこのアルバム持っているはずなんだけど、CDじゃなくてレコードだったのかな?
あとで探してみよう。

あとは1月28日(水)発売のCD&DVDの詳細待ちね。
もちろん買うわよ。
頑張って働くわよ!
40周年、いろいろ金かかるね。[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

派手なおっさんが・・・ [THE ALFEE]

仕事中に友達からLINEで情報が。
Takamiyがau WALLETのCMに出るって。


映像をお借りしてきました。
あんな派手なのがコンビニにいたらお忍びじゃないよね~(笑)

昼休みにスマホで何回も見ていたら、いつも一緒にいる子に
「しつこい・笑」」って言われちゃった。
でも面白いから何回も見たくなるよね~


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

昨日は雨が降ったので会社に自転車を置いて来てしまったので、
朝は歩いて仕事に行った。
1.0km。11分。

夜もいつものごとくウォーキングに行って来た。
3.6km。35分。
今日はなんか調子が出なくて、軽快に歩けない気がしていたけど、
ちゃんと早く歩けていたのね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

は、雨が降っているのでお休み~

夕方雨が降っちゃって自転車を会社に置いて来ちゃったので、明日は歩きで通勤します。
そこでウォーキングだな。(約1km)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Final Fantasy Record Keeper [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

今、テレビでCMやってるよね。
Final Fantasy Record Keeper

昔、FFにハマった母ちゃんのツボだわ~
やったら最後と思ってダウンロードしてなかったのだけど、おとといダウンロードしちゃったわ。
始めたのは今日だけど。(笑)
まだチュートリアルしかやってないけど、やっぱり絵がキレイだわ~
シドがダンディでカッコ良すぎるけど・・・

ただスマホの電池は物凄い勢いで減って行ったわ。
外では出来ないね。
FF知らない人にはわからない話題でゴメンなさい。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

買っちゃった [へヴィメタ母ちゃん]

寒い時期に着るコートとかジャケットが欲しくて、
昨日、シマムラで買っちゃった。



このタイプのが欲しくて、去年から探していたのだけど、
気に入ったのが見つからなくて、昨日、ようやく見つけたわ。

早速、今日通勤で着てみた。
暖かいわぁ♪
nice!(0)  コメント(8) 

今年の出来事だった? [へヴィメタ母ちゃん]

今、めざましテレビで今年の流行語大賞の候補をやっていた。
その中にゴーストライターがあり、あのサムラゴウチ氏(漢字が思い出せない)が出て来た。

あれって今年の話だったっけ?
何かはるか昔のような気がするけど。
それだけ今年はいろいろな事がいっぱいあったのね。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

本日4回目の更新。(笑)

大宮で皆さんがアルフィーさんのライブで盛り上がっている時間帯、
ウォーキングに行ってまいりました。
今日はお腹も痛くならなかったので、

3.6km。35分。

今日も少し早めに歩けたね~
やっぱり毎日歩くのがいいのかもね。
来週は浜松と神奈県のライブがあるからまた少し体重が減るかな~

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児