So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィン [長女&長男&次女]

DSC_0195.jpg


DSC_0196.jpg

仕事から帰って来たら、今日はハロウィンだからと言って長女と長男がメイクをしていた。
保育園から帰って来たマツコも手に軽くペイント。
ちなみに水性マジックで描いてます。
長女は「ハロウィ~ン」と、何故か発音がネイティヴ風に言う。(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

10日ぶりにウォーキングへ行った。

今日は3.5km。35分。

久々だったけど、スピードも落ちずに頑張れたわ。
そして汗を大量にかいた。
ライブが無い間は歩いて体重落とさなくちゃだわ。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

死ぬかと思ったわ(笑) [へヴィメタ母ちゃん]

子供達に内緒でこっそりパウンドケーキを食べていた母ちゃん。
半分くらい食べた所で何故かケーキのかけらが気管へ入ってしまい、むせてゲホゲホ。
しばらく治らなくて、涙は出るは鼻水は出るわ。子供達は寄ってくるわ。
むせてゲホゲホしながらもパウンドケーキは隠し通したからバレてない。(笑)
鼻水が出ているから鼻が塞がってしまい、鼻から息も出来ず、苦しむ事5分くらい。
マジ、母ちゃん死ぬかと思ったわ。(笑)
内緒でパウンドケーキを食べる時は要注意よ♪

今日はブログネタが無いからお休みかな~と思っていたら、
自分からネタを作り出したわ。(笑)
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

Alfee Mania35周年 [THE ALFEE]

Alfee Mania35周年なんだ。
今日、記念品が送られて来たよ。

DSC_0189.jpg

フリクションボールペンだって。
たぶん、もったいなくて使えないかも。

でもやっぱりボールペンよりもあれが欲しいなぁ・・・(笑)

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

ヤベ [へヴィメタ母ちゃん]

今、昼休みなんだけど、
昼休みになるちょっと前から急に体が暑くなってきた。
腕もゾワゾワしてるし、頭も痛くなってきた。
熱が上がってきたかな?
とりあえず今、ナロンエース飲んでみたので、様子見ます。
nice!(0)  コメント(9) 

夕焼け [へヴィメタ母ちゃん]

DSC_0186.jpg

今日の夕焼けはキレイだった。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

フォーラムで買ったグッズ [THE ALFEE]

昨日の夕方から熱が出て、今日も会社へ行ってみたけどダメだったので、
仕事しないで帰って来ちゃいました。

で、こんな事している・・・(笑)
更新したら寝ます。

ここから見てね


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

た、Takamiyのお兄ちゃんがっ! [THE ALFEE]

今日の新聞を広げたら、
(母ちゃんは1面からでなく後ろのテレビ欄から読み始める・笑)
目の前にドーンとこのお方が。

DSC_0173.jpg

Takamiyのお兄ちゃん、ケント・ギルバートさん。
昔のTVによく出ていた頃のイメージしかないので、
このあまりの変わり様に同姓同名の違う人かと思ったわ。
でも経歴を見たらちゃんとタレントって書いてあるから、あのケント・ギルバートなんだよね。

年齢はTakamiyと2つしか違わないんだ。
やっぱり年相応の外見はこんな感じになるのかな。
Takamiy、年を取らな過ぎ。(笑)
毎夜毎晩、若い女の生き血を吸っているのか?(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

きっぷ手配完了 [THE ALFEE]

昨日、国際フォーラムが終わったばかりだけど、
次回ライブ参加の浜松行のきっぷの手配をした。

新幹線予約ブログ.png

帰りの新幹線、指定席にしたかったけど、乗りたい新幹線の指定席はもういっぱいだったわ。(涙)
さすが3連休最終日。
その1つ後は少しあったけど、ライブ終わってから1時間半くらい待たなきゃならんのでパス。
交通費だけで、ライブ1回とグッズが買えちゃうね。(笑)

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ 東京国際フォーラム [THE ALFEE]

噂のナショナルキッドをYou Tubeで検索したら、主題歌しか出て来ませんでした。
ナショナルキッド、見た瞬間に思わず「ダサっ!」って言ってたよ。(笑)

去年の秋ツアー以来の国際フォーラム。
ちょっとばかり早めに行って、開場前販売でグッズを買った。

今日はTakamiy見てもドキドキしなかったな~
あまりにも遠くだったせいかしら?

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪

ここから見てね


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

国際フォーラム終了 [THE ALFEE]

あっという間の3時間。
今日も楽しいライブでした。

次は1ヶ月先までないわ。
nice!(0)  コメント(4) 

機種変 [へヴィメタ母ちゃん]

auから昨日発売のXperia Z3の案内が来た。

Xperia Z3.png


今使っているXperia VLを10,800円で下取りしてくれて機種変更が出来るらしい。
auのサイトで料金シミュレーションしてみたら、
今払っている金額+300円くらいで支払が可能だったので、
機種変する気マンマンで、今使っているスマホのデータもすべてバックアップして機種変に備え、
今日、仕事帰りにauショップへ行き、再度料金シミュレーションをしてみた。

結果・・・
いろいろ詳しく調べてもらったら、今払っている金額より2,500円も高くなるらしく、
機種変の夢は終わった・・・
今のスマホ、画面が小さくて最近見ずらいんだよね~
店頭に飾ってあるサンプル見たけど、画面デカくてよかったなぁ。
と、いう事で、来年の7月、今のスマホの機器代を払い終えるまで我慢します。

あ、でも料金プラン見直したら、今のプランだとちょっともったいないので、
500円ほど安くなるプランに変更して来ました!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

おいしかった [食べ物]

仕事中に急に口の中がお好み焼きモードになったので、
夕飯はお好み焼きを食べに行った。

DSC_0168.jpg


おいしかったわ~
ごちそうさま。
家族5人でハーフサイズのお好み焼きを10枚食べました♪
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

大人でも・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

昨日はマツコの言い間違えを書いたけど、今日は大の大人の間違え。

業者さんに見積もりを頼んでいたのが今日届いた。
工事件名は〇〇解体工事
けれど見積書を見ると何か違和感。
よぉ~く見積書を見てみると、

〇〇か痛い工事

と書かれていた。
隣の席の社員さん(男)にその見積書をそっと見せたら、飲み物を吹き出しちゃったわ。
速攻、FAXを送って修正依頼をした。
ちなみにその見積書を作成したのは70歳のおじさん(おじいさん?)。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

色は白黒 [次女 誕生~未就学編]

ブログに書くネタが切れてしまいました。(笑)
なもんで昨日はお休み~
ウォーキングも雨が降ってお休み~

今日は朝から頭がクラクラしていて、熱を測っても37.1℃くらいしかなく、
どうしようかと思ったけど、仕事を休んでしまいました。
今はクラクラはしないけど頭がモヤっとしている感じ?
でも大丈夫ですよ~

さて、今日はマツコネタ。
12月の最初の土曜日に保育園で生活発表会というものがあって、その練習が始まったらしい。

幼児クラスは楽器の演奏と劇をやる。
で、マツコは家に帰って来て今日やった練習をいきなり始めた。
どうやら劇は「おむすびころりん」をやるみたい。
歌っていた歌が「おむすびころりん」って歌詞だった気がする。(笑)

楽器演奏の方はマツコはカスタネットをやるらしい。
歌を歌い終わった後でこう話始めた。
「マツコね、カスタネットやるんだ~。でも本当はね、パンダリンやりたかったの。」

パ、パンダリン?

「マツコ、それはタンバリンじゃないの?」
と、言ったら、

「あ、間違えちゃった。パンダリンだった。」
と、何度言い直してもタンバリンと言えず。(爆)
母ちゃん、ツボに入ってしばらく笑わせていただきました。

きっとタンバリンの色は白黒に違いない。(笑)





nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

1週間ぶりのウォーキング~
今日は3.6km。 37分。
しばらくサボっていたから、早歩きが出来ないわ。
また毎日続けないとね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

散歩~ [散歩・ウォーキング]

昨日はサボってしまったので、今日は散歩に行って来た。

今日は近所なんだけど、初めて通る道を歩いてみた。
途中、神社があって、すべり台があり、マツコは一目散にすべり台へ。

DSC_0162.jpg

少し遊んでまたプラプラと歩いていると別な公園を発見。
こちらの公園もすべり台しかない。
そしてよく見ると、ベンチが3つあるのだが、3つとも足が埋まっていて、とても低いベンチになっていた。

DSC_0163.jpg


DSC_0165.jpg

3.0kmほど歩いて来たよ。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

確かに受け取りました [へヴィメタ母ちゃん]

しまじろうさんがお勤めの会社の個人情報漏えい事件でお詫びの品を交換して来た。

続きはこちらから


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

秋ツアーグッズ [THE ALFEE]

まだお給料前なのでお金がないからとりあえずこれだけ買った。

買ったものはこちら


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

芋堀り~ [次女 誕生~未就学編]

マツコさんは今日、保育園で芋掘りをした。
バスに乗ってどこかへ行って掘るのではなく、
理事長先生(初代園長先生)の所有する保育園の裏の畑で芋掘りをする。
夏はナス・ピーマン・ミニトマトの収穫もあるよ。
(残念ながらトマト以外は母ちゃんは食べられないけど・・・笑)

大量にお持ち帰りしたので、電子レンジで焼き芋にしてみた。
食べてみたけどあんまり甘くなかった・・・。
その年によって甘い年もあるんだけどね~
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったわ。

でもまだ食べ切れる量だからいいけど、
長女と長男が通っていた時は2人分持って帰って来ていたから、
いつも食べきれず、次の年の芋掘りまで残っていた事が多々あったなぁ。

そんな芋掘りもあと2回で終わるのね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

せっかくライブで盛り上がっていたのに [へヴィメタ母ちゃん]

ライブが終わって家に帰って来て、いろいろ片付けをするのにリビングをウロウロしていたら、
何か柔らかい物を踏んだ。

足を上げて床を見ても何もないので、足の裏をみたら茶色い物体がくっついていた。
「あ、しいたけ踏んじゃった。」
と、思って、手に取って見てみたらしいたけじゃない。
何だ?と思って床に落としてみたら、

ウニョウニョ~

って動いて広がって大きくなったぁ~!!!∑( ̄☐ ̄;)
茶色い物体の正体はなめくじ!
母ちゃん、大声を出したかったけど、夜中だから出せず、
ティッシュでつまんで窓から家の外にだそうと思ったら、ティッシュからなかなか離れてくれない・・・
しょがないので、ダンナの車の鍵を使って外に落とした。

母ちゃん、かたつむりとナメクジが超苦手なのよね。
もう生きた心地しなかったわ。
せっかくライブでいい気持ちで帰って来たのにさ・・・。

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ オリンパスホール八王子 [THE ALFEE]

オリンパスホール八王子、こちらもお初の会館。
昔の八王子市民会館は駅からエラく遠かったんだよね。
確か20分くらい歩いたっけ。
こちらのオリンパスホールは駅近。歩いて5分もかからない。

今日は仕事を定時で終わらせてからでも間に合ったのだけど、
チケットを友達が持っていたのでギリギリに行ったら申し訳ない。
と、いう事でまた15時に早退して行った。

オリンパスホール、最近出来た会館だからすごくキレイだったし、
音もすごく良かった。
ライブ中何度音が心地いいと思った事か。(笑)

今日は2回目という事で少し余裕を持ってライブを見れたせいか、
ギターを弾くTakamiyの姿を見て久々にドキドキしちゃったわ。♡

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪

ここから見てね


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

八王子終了 [THE ALFEE]

市川の時はmy初日でどんな曲をやるのかで余裕がなかったけど、
今日は楽しめたよ。
久しぶりにTakamiyを見てドキドキしちゃったわ。

そして市川より面白かった!
nice!(1)  コメント(9) 

ハズれたらしい [THE ALFEE]

We Get Request2と英雄の詩の特典。

4ショット撮影会は招待状が来るはずなのに来ないし、
チケット賞も来ない・・・(友達は届いたって)

どっちもハズレかよ。
いいよ。明日Takamiyを見つめて来るから・・・
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

10日ぶりのウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

10日ぶりにウォーキングに行って来た。
久しぶりなので3.6kmコース。36分。
明日は健康診断なので、何とか体重を減らさねば・・・

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ついつい [食べ物]

仕事帰りに買い物があったのでイオンに寄った。
目的の物の売り場に行く前にある売り場の前を通り過ぎたら見つけちゃった。
そして買ってしまったわ。

DSC_0156.jpg

マルセイバターサンドと霜だたみ~
おいしいよね~
ご飯の後に霜だたみ食べちゃった。
明日は健康診断だというのに。(笑)
最近、全然ウォーキングしてないから明日は体重減らないままだわ。
そしてあと2回寝たら八王子~☆

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

マジか・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

来たるべき台風に備え、道路冠水がまたあると困るので、
車をなるべく後ろに下げようとエンジンをかけようとしたらかからない・・・。

マ・ジ・か?!

まさかのバッテリー上がり?
ちょうどダンナが帰って来たので、ダンナの車でバッテリーを繋いでなんとかエンジンはかかった。
ダンナによると去年の点検の時にバッテリーが弱っていると言われていて、かれこれ1年くらい・・・
最近、車もあまり乗っていなかったからね~

と、いう事でもしもの時に備えてダンナ、バッテリー交換に出かけて行きましたわ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

残念・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

台風は関東は夜中に通過しちゃうみたいね。
金曜日に会社で台風の状況によって明日(14日)の出勤の有無を連絡網で連絡します。
って言われて帰って来たんだけど、先ほどウチの課長さんからメールが来た。
Screenshot_2014-10-13-13-39-06.png

なんだ、残念。母ちゃん、もうすっかり4連休モードだったんだけどなぁ。(笑)
小学校は今、秋休み中なので、お弁当を作らなくちゃな。

こんな光景は今回見られないのね。
1412934888681.jpg

先週の台風にてウチの近所の割と大きい道路。
友達がLINEで送ってくれた。(笑)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

頭痛 [へヴィメタ母ちゃん]

朝、5時少し前に目が覚めてトイレに行ったら、
何とな~く右のこめかみあたりが痛かった。
あ~偏頭痛かな~と思い、そのまま寝ようとしたけど、
先週のツラさを思い出し、そのまま寝たらまた大変な事になる!と思い、
早めに偏頭痛の痛み止めを飲んでそのまま2度寝した。

今は何となく頭がモヤモヤっとするけど、頭痛はないので、
このままもってくれるといいんだけどな。
低気圧とか気圧の変化で自分が頭痛に左右される事になるなんて思いもしなかったわ。(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

大惨事 [次女 誕生~未就学編]

朝、起きたらマツコが「鼻水が出た~」と行ってティッシュで鼻を拭いていた。
ティッシュをゴミ箱に入れて布団に戻って来ると、
マツコが使っているハートのクッションに血が付いていた。

マツコの顔を見ると右の鼻の穴から鼻血が出ていた。
マツコに「早くティッシュを箱ごと持って来なさい」と言い、持って来させた。

ティッシュを箱ごと持って布団に戻って来た瞬間、マツコは大きなくしゃみをした。
マツコの布団、ダンナの布団、アタシの布団に鼻血が飛び散った。(°Д°;)

かなりの広範囲。しかもダンナの布団の上でくしゃみをしたもんだから、
ダンナの布団に大きな鼻血の垂れた跡が・・・。

朝から大惨事のへヴィメタ家でございます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児