So-net無料ブログ作成

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

今日はちょっと体が疲れた感じがしたので、お休み感覚でウォーキング。
3.2km。31分。

昨日の4.9kmが響いているのかしらね。
また少しずつがんばろう。
ちなみにちょっと走ってみたけど無理だわ。
まだしばらくはウォーキングで。(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

なんか怖い [へヴィメタ母ちゃん]

アクセス解析のページビューの数字がいつもは700~900くらいなんだけど、
昨日の数字が39,730!
なんか間違ってない?すごく怖いんですけど。
今日は今の所530くらい。
時間別でみたら22時台に38,895ってこの時間に何が起きた?
と、思ってブログ見てみたら、アルフィーさんのドキュメンタリー映画やるみたいって記事を22:15に更新してたわ。
でもそんなんで3万超えるか?
ヤダな~変な事にならなきゃいいけど。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

秋ツアーグッズ [THE ALFEE]

昨日、秋ツアーのグッズの一部が公開されたね。
あの6袋1000円のアールグレイティー、
ティーバッグの上側に3人のイラストが描かれていてちょうどカップに浸かるような感じなのね。
やっと『3人がお風呂に入っている感じ』の意味がわかったよ。

でも母ちゃんは『コップのフチ子』?って思っちゃったわ。(笑)
いよいよ始まる秋ツアー、楽しみだね。
nice!(1)  コメント(4) 

気になる情報 [THE ALFEE]

さっき記事に書いた気になる情報がわかりましたわ。




ドキュメンタリー映画か~
Takamiyのシネマライブは行けなかったからこれは行きたいなぁ。

今日発売のぴあの雑誌の裏表紙に載っていたらしい。
買ってないから知らんわ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

今日は距離を伸ばしてみた。
地図を見て確認して5kmコースにしてみたが、実際は4.9kmだったわ。(;O;) 47分歩いたよ。

今日は長女も一緒だったけど、スピードに付いて来れなくて、段々と遅れたりしていた。
アタシは構わずにペースを崩さずに歩いていたので、途中で走って追いついたりしたけど、
この物騒な世の中、はぐれた時に何が起きるかわからないので、次からは一緒に行かないでもらう事にした。
休みの日のみんなでブラブラ散歩の時に一緒について来てもらおう。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ [THE ALFEE]

さて、いよいよ10月2日(木)から秋ツアーが始まるね~
どんなセットリストになのか楽しみだね。

母ちゃんは当初の予定では
国際フォーラム・神奈県・武道館の3か所参加の予定でしたが、
何故かあっちもこっちも行こうかな~と思っちゃいまして、
今、現時点で参加決定が
市川・八王子・国際フォーラム・浜松・神奈県の5か所でございます。(笑)
後は今、イヴの武道館を申し込んでいるので、これが取れたらイヴの武道館参加ですわ。
また気まぐれで増えているかもしれない・・・(笑)
40周年だし、パリツアー行けないし、いいよね。

そして今日はmaiさんから気になる情報をもらいましたが、
オフィシャルにもまだ出てないし、Maniaからもまだ何にも手紙が来てないし、
とりあえず様子見ですね。
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

ソーラーライト [長男 小学生編]

午前中に長男が作って来たソーラーライトを庭に刺しておいた。
長男は暗くなるのが楽しみで仕方なかったみたいで、外はまだ明るいのに何度も庭を眺めていた。(笑)

DSC_0143.jpg
夕方17時半頃。辺りは暗くなって来たけど、まだ明かりが点いているのかどうかよくわからない状態。

DSC_0145.jpg
夜19時過ぎ。外は完全に暗くなってライトが点いているのがよくわかるね。

長男も大満足なご様子。
行かせて正解だったね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

シャボン玉 [長女&次女]

庭には二羽ニワトリがいる。

と、オヤジギャグでゴメンよ~っと。
寒くなった方スミマセン。

ウォーキングから帰って来たら、長女とマツコが庭でシャボン玉をしていた。
P9284008.jpg

P9284013.jpg

P9284022.jpg
シャボン玉している写真ってうまく撮れないねぇ。
そして1人部屋でプレイステーションをしていた長男、
気が付かずに撮った写真の中に心霊写真のように写っていたわ。(笑)
P9284012.jpg

休みもあっという間に終わっちゃったね~
そして今週10月2日からはアルフィーさんの秋ツアーが始まるわ~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

今日は昼間に行って来た。
4.2km。41分コース。

午前中にダラダラ散歩で3.0km歩いて来たので、合計7.2km。
あとは夜ご飯を食べ過ぎないようにして、夜はウォーキングに行かないようにがんばるわ。(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

おひさまとあそぼう体験 [長男 小学生編]

近所の公民館で小学生を対象におひさまとあそうぼうという催し物があり、
ソーラーライトのしくみを学んだり、いろいろ体験出来るというので、長男のみ参加させてみた。
(対象は小学生でマツコは参加出来ないし、長女は興味がないと思ったので)

まずは部屋の中でソーラーライト作り。
この時間は外をプラプラしていたのでどんな内容だったのかは不明。
でもドライバーを使ってソーラーライトを作ったみたい。
DSC_0141.jpg
これが作ったソーラーライト。

その後、外に出て太陽の力を使っていろんな事が出来るという体験をする。
P9283983.jpg
この道具を使ってご飯を炊いたり、ホットドッグを作ったり、ケーキやスープも作っていたわ。
ご飯は40分で炊けるらしいよ。

P9283992.jpg
ソーラーパネルと人力での比較体験。
人力でプロペラを回すのは大変だけど、ソーラーパネルを使えば簡単にプロペラが回るよ。
っていう体験や。

P9283994.jpg
ソーラーパネルを使うとこんな物を動かしたり出来ますよ。
って事を学ぶ。

子供用の車を使ってラジコン体験も出来たよ。
P9283984.jpg

P9283999.jpg

P9284000.jpg

ひと通り学んだあとはソーラーパネルを使って作った料理の試食体験。
P9284003.jpg
おにぎりとケーキや

DSC_0140.jpg
スープ
この他にホットドッグやポップコーン、プリンもあった。

これで参加料がソーラーライト代の100円のみ。
見学していた保護者達も料理をいただいてなんか申し訳ないような・・・(^^ゞ

ちなみに上の調理道具セットは申込みすれば無料で貸し出してくれるそうだ。
長男、ちょっとは楽しめたかな?
ニコニコしていたから楽しめたんだと母ちゃんは思いたいわ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

昼間の散歩はほとんど運動した感じではなかったので、ウォーキングに行って来た。

昨日とほぼ同じコース。4.2km。41分歩いた。
そういえば今朝体重を量ったら、2kg痩せておりました。
少しは効果が出始めているのかな~
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

今日は散歩 [散歩・ウォーキング]

午後から散歩に出かけた。
今日はマツコが一緒なので早歩きは出来ないので散歩。
近所の川の土手を歩いて来た。

P9273936.jpg

P9273939.jpg

先日彼岸花を撮った川と同じ所なんだけど、今日はちょっと下流の方。
仲良くジャンプする兄妹。
重力でムッチャ不細工になっとる!(爆)
P9273930.jpg

マツコ曰く”セクシーポーズ”だそうだ。
P9273959.jpg
長男と段々似てきてちょっとヤダな~

ちょっとモノクロで撮ってみた子供達。
22644790.jpg

2.3km歩いたけど、子供達が四つ葉のクローバーを探すのに夢中で途中足止めが多かったので、
運動にはならなかったわ。1時間半コースでした。

最後にカメラ女子が撮った写真。

カメラ女子の撮った写真はこっち


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

今日は距離を伸ばしてみた。
ウォーキングは40~45分くらい歩くのが痩せるらしい。

で、今日は4.3km。44分歩いた。
脂肪燃焼したかな~(笑)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ TOUR GOODS [THE ALFEE]

昨日、オフィシャルで秋ツアーのグッズが発表されたね~

パンフレット(CD付) 
2014年カレンダー  
ツアーTシャツ
ラインストーンブレスレット
ALFEE KITCHEN エプロン
Genesisティーカップ
クラッチポーチ
2015年スケジュールダイアリー
ALFEE救急バン
アルフィーキューピー
デリシャスおかきGENESIS
チョコクランチ
アルフィーティーバッグ
ギターキーホルダー
ピックセット
ツアーバック

何かいつもより数が多くない?     
気になるのは
アルフィーキューピー
THE ALFEEが小さくて愛らしいキューピーになりました!!細かな部分にまでこだわった衣装やギターにも注目です。
ちょっと買ってみたいかも・・・(笑)
アルフィーティーバッグは紅茶が好きな母ちゃんはぜひ欲しい所だけど(アールグレイだし)、
でも6袋で1000円って高くない?
母ちゃん、いつも100袋入りで600円くらいの買っているからちょっと躊躇しちゃうな~

グッズは写真がまだなので写真を見たらまた気が変わるかもだけど、
とりあえず母ちゃんは
2015年カレンダー(毎年買っている)
アルフィーキューピー(3人共買うかは未定)
ギターキーホルダー(今までの全部集めている)
かな~
お菓子類はたぶん気まぐれで買うかも。
(きっとレアで♡ヒミヒコ♡が入っているよね~・笑)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

いつものコース。3.2km。

今日から長女が離脱。(笑)
お一人様で誰にも気を使うことなく、自分のペースで歩けたわ。
毎日、1分ずつ時間が縮まってるの。
初日は34分だったけど、今日は31分だった。

そろそろ少し走ってみるかな。
それとも歩く距離を伸ばすかな。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

1日しか持ちませんでした [長男 小学生編]

おととい、長男の部屋を大掃除してゴミ部屋が見違えるようにスッキリしたのだが、
朝起きた時はまだキレイに保たれていたのに、
マツコを保育園へ送って帰って来たら、もうこの状態になっていた。





1日で元通り。(´д`|||)
長男に部屋をキレイにするように言うと、
「学校から帰って来たらやる。」
って言ったけど、やるかなぁ。

なんだか空しくなった朝だったわ。

nice!(1)  コメント(6) 

ウォーキング~今日は休み [散歩・ウォーキング]

今宵もウォーキングへ行こうと思ったけど、
天気悪くて、いつ雨がダァ~っと降って来るかわからないので、
今日はお休みする事にしたわ。

また明日から頑張る!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Takamiy a Paris 2015 [THE ALFEE]

まだベルサイユ貯金も始めていないのに、
今日、Alfee Maniaから会報と一緒にこんな物が入っていた。

DSC_0126.jpg

DSC_0128.jpg

パリツアーですとぉ~!!!

日程      2015年2月4日(水)~2月9日(月)
旅行代金   Alfee Mania会員 410,000円 一般420,000円

あのプレミアム会員もお金が用意出来なくて泣く泣くあきらめたのにその10倍の金額かよ~
ツアー特典でTakamiyとグループ写真撮影があるんだってさ。

昨夜、Maniaに入っていない友達からメールが来ていて、まだManiaの会報が届いていなかったから、
「知らないよ」で終わったんだよね。
そしたら今日、仕事中に別の友達からLineで速報が入って、それからは仕事が手に付かない状態・・・
でもパスポートも切れちゃってるし~お金もないし~

マジ行けない・・・( ̄☐ ̄;)

でも行きた~い!!!

nice!(2)  コメント(30) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

午前中に長男の部屋を大掃除した時に、机の向きを90度変えた。
その時に、腰をやっちまったらしく痛いのよ。
で、今日はウォーキングを休もうと思ったんだけど、
「動けば治るかも?」と、思い直して行って来た。

いつものコース。3.2km。

明日あたりから一緒に行っている長女が離脱する模様。(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ビフォーアフター [長男 小学生編]

ビフォーアフターの音楽を頭の中に流しながらご覧ください。

before
DSC_0130.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0139.jpg

after
DSC_0140.jpg

DSC_0141.jpg

DSC_0142.jpg

午前中では終わらず、お昼も食べずに片づけました。
おかげさまでお昼を食べたのは14時・・・

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

昨日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

昨夜はso-netのシステム障害で全然繋がらなくてUP出来なかった。
22時過ぎにやっと治ったけど、更新する気力が残っていなかった・・・

さて、昨日は給食試食会で会社を早退したので、早い時間にウォーキングに行く事が出来た。
なので、いつものコースとは違う道を行ってみた。

今回は隣の市との境にある川へ行くコース。
この手前に長女の友達の家があってそこまでは来た事があったんだけど、川の土手までは上った事がなかった。
初めて見る土手の上の風景。

DSC_0125.jpg

金八先生みたいだ~(笑)
ここ散歩するのいいかもね~

DSC_0128.jpg

景色いいな~

この夕方の散歩で5.3km歩いた。
で、今日はたくさん歩いたので、いつもの夕飯後のウォーキングは止めようと思っていたんだけど、
夕飯を食べすぎてしまい・・・(笑)夜、再びウォーキングへ(笑)
さすがに距離は減らして2.0kmしか歩きませんでした。

なので、昨日はトータル7.3km歩いた。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

給食試食会 [長男 小学生編]

4年ぶりに給食試食会に行って来た。

4年前のメニューはマツコがお腹の中にいるというのにとても恐ろしいメニューだったが、
下の2記事をクリックしてちょ。

ちょっと行きたくなくなった

給食試食会

今年はいたって普通のメニューでホッと一安心。(笑)

DSC_0120.jpg

パン
牛乳
ポークチャップ
いそべポテト
コンソメスープ

パンにポークチャップを挟んで食べます。
いそべポテトはね~ポテトチップスののり塩?って感じの味。
コンソメスープは具だくさんだったけど、薄味だった。

長男はパンを半分とコンソメスープをおかわりしていたわ。

DSC_0124.jpg

しかし、この量はちょっと母ちゃん的には足りなかったので、
家に帰って来てから桃ゼリーを食べてしまったわ。(笑)



nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

カメラ女子 [長女 小学生編]

何かの探し物をしていた時に前に使っていたコンデジが出て来た。
長女が使ってみたいというので貸してみたら・・・

IMGP5980.jpg

IMGP5989.jpg

IMGP5996.jpg

な、なんと母ちゃんより写真を撮るのが上手だった!
ビックリだわ。
ちなみに3枚目の写真はマツコがメインじゃなく、彼岸花がメインだそうだ。
(彼岸花を撮ろうとカメラを構えていたらマツコが勝手にポーズを取っていたらしい・笑)

母ちゃん、このコンデジを使っていた時、こんなに上手には撮れなかったわよ。
(今もだけど)
長女、写真家の道を進むか?



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

桃缶ゼリー [食べ物]

今日のおやつ用に昨日の夜作っておいた桃缶ゼリー。

DSC_0093.jpg

さっき、散歩から帰って来て食べた。
せっかく散歩へ行ってカロリー消費しているのに、食べちゃたら意味ねぇ。(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

今日の散歩 [散歩・ウォーキング]

今日ももれなくマツコが付いて来たので、のんびり歩く散歩。

まずは昨日行ったタイヤのある公園。

DSC_0094.jpg

昨日は誰かが手をつないでいないと出来なかったタイヤの上の移動が1人で出来るようになったマツコ。

DSC_0097.jpg

たった1日で出来るようになるんだね~

今日は昨日よりだいぶ暑かったので、
1回家に戻って水分補給をして次は近くの川沿いを散歩。

DSC_0110.jpg

彼岸花がいっぱい咲いていた。

DSC_0113.jpg

白い彼岸花もあったよ。
川沿いを往復して、自宅近くのコミュニティーセンターでジュース休憩をして家に帰って来た。
今日は4.6km歩いたよ~


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

懐かしいね [THE ALFEE]

今日の新聞の神奈川のページにド~ンと載っていた横浜港シンボルタワーの記事。

DSC_0088.jpg

赤レンガとかみなとみらい地区の夏イベだった会場へは行きやすいけど、
ここはちょっと辺ぴな所にあるのでなかなか行かないな~
1回だけ行ったけどね。確か横浜駅からバスで行ったんだった。
26年前は根岸駅からバスだったっけ?

今度行ってみようかな~
どんな感じに変わったかな~



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

そうなんだ~ [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の雲梯(うんてい)が出来なくなった事がショックだった母ちゃん。
先ほど、調べてみたよ。

大人になると雲梯(うんてい)が出来なくなる理由

ちょっと難しいけど、筋力が足りないからなのね。
で、別な所も調べてみたら、握力を鍛えれば、また出来るようになるらしい。
手っ取り早いのは鉄棒にぶら下がって握力を付けるんだって。
どこか近くの公園に大人がぶら下がれる鉄棒あったかな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ショックだった事 [へヴィメタ母ちゃん]

今日、公園へ行って子供と一緒になって遊具で遊んだ母ちゃん。(笑)
雲梯(うんてい)のある公園で、懐かしいなぁ~久々にやってみよう!とぶら下がってみた。

雲梯(うんてい)が出来なくなっている!

自分の体重が重すぎなのか、小学生の頃はスイスイといけていたのに、
次の棒に手を出せない・・・
こんな簡単な事が出来なくなっているなんて!
逆上がりが出来なくなったのよりもショックだわ~

そんな自分の年齢を痛感した母ちゃんでございました。
チクショー!うんてい出来るようになってやる!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

魚サカナさかな~ [食べ物]

長女の友達が地引網に行って魚を大量に持って帰って来たのでおすそわけをくれた。

DSC_0086.jpg

サバとアジと一番下の魚は名前がわからない。(^^ゞ

このお魚ちゃんたち、こんな風に生まれ変わった。

DSC_0088.jpg

DSC_0090.jpg

煮つけと塩焼き~
もちろん調理したのはダンナだ。(爆)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

午後も散歩(泣) [散歩・ウォーキング]

午前中の散歩から帰って来て、お昼ご飯を食べて昼寝をしたマツコ。
起きたら、「お散歩行くぅ~」と・・・。(苦笑)

長女は友達の家へ遊びに行ってしまったので、
マツコと長男と仕事から帰って来て強制参加させられたダンナと4人で出かけた。
午前中とは別ルート。

母ちゃんの家の近くにバイパスがあって、
その下に土管とかタイヤが置いてある公園がある。
そこへGO!

DSC_0072.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg

道路の下なので、こんな感じに長細い公園。
母ちゃんも一緒になってタイヤの上を歩いたりしたわ。(笑)
結構いい運動になったかも。

この後、また違う公園を2ヶ所ほど周り、(写真をあまり撮らなかった)帰って来た。
午後の散歩距離は3.2km。

午前中と合わせて合計6.0km歩いたから、今日の夜のウォーキングは無くていいかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児