So-net無料ブログ作成

梅シロップ炭酸水割り [食べ物]

昨日出来た梅シロップを炭酸水で割って飲んでみた。

DSC_0786.jpg

うめ~っ!

あっ!ゴメンなさい。(笑)


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

水ようかん [食べ物]

今日のおやつは水ようかん。

DSC_0783.jpg

甘さもちょうどよく、おいしかったよ。
今日はこれを食べるのを楽しみに仕事をしておりました。(笑)


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

梅シロップ完成 [食べ物]

3週間前に漬け始めた梅シロップが完成したよ。

DSC_0686.jpg

初日

DSC_0763.jpg

3週間後はこんなになったよ。

2Lのペットボトルに入れてこれくらい。

DSC_0767.jpg

1.5Lくらいかな?
早く飲んでみたいわぁ~(笑)

そして取り出された梅の実。

DSC_0770.jpg

シワシワで固くなっておりました。
これを鍋に入れて、

DSC_0772.jpg

水と砂糖で煮詰めて~

DSC_0780.jpg

梅ジャムの完成♪
早く全部食した~い!!!

味の報告は後日ね~


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

若くない [へヴィメタ母ちゃん]

自分では若くて体力があるつもりだったけど、
どうやらそうではなかったみたい。

先週の日曜日の大宮の翌日、仕事に行ったのはいいのだけど、
疲れちゃって仕事中に意識がなくなってしまったわ。(笑)
で、そのまま水曜日になって相模大野のライブ。
やっぱり翌日は仕事中に意識がなくなっちゃって、
おまけに2階に上がる階段も、あと少しで上り切る!と、いうところで上れず。(笑)

この土日も何もやらずに意識がなくなっちゃって、気が付けば夕方だし。
久々の連チャンライブだったからなのか、
年齢によるものなのか。

今日の名古屋も行きたかったよ。
でも今から家を出ても開演に間に合わないし、
明日、仕事をやる自信がないわ。(笑)

そんな訳で、昨日は2年前の夏イベのDVDを観ておりました。


nice!(1)  コメント(10) 

ウチの変人くん [長男 小学生編]

DSC_0762.jpg

小学3年生。
頭にかぶっているのはマツコのオムツ。

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

憧れ [へヴィメタ母ちゃん]

もっと若くて、もっと痩せていたら・・・

ミント.png

グレー.png

こんな服を着てみたかったわ。
今、こんなの着たらただの変態だわ。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

今年からだっけ?名前が変わったグリーンホール相模大野。
暴走した2009年以来5年ぶり。あ、まだマツコの影も形もなかったわ。(笑)

DSC_0753.jpg

コンサート前に写真を撮るのをすっかり忘れちゃった。
相模大野は母ちゃんツアーラスト。
席は1階席前方桜井さん側。今日はどんなスペシャルがあるだろうとドキドキ。

さてさて、コンサートが始まり、途中まではスペシャルもなく、NHKの2日目と同じセットリスト。
う~ん、このまま何も変化もなくコンサートが進むのか?と思った10曲目。
来たぁ~!!!相模大野スペシャル1!
この曲聴きたかったんだよね~うれし~♪
そしてコンサートは進んでいき本編は終了。

気になったのはたかみー喉の調子がよくなさそう。
しきりに喉を押さえて気にしているし、いつもよりドリンクをよく飲んでたし、
シャウトもなかったよね。

アンコールはお馴染みの出し物の後、
ここで相模大野スペシャル2!
いやぁ~久しぶりにライブで聴いたわ!
もち大盛り上がり!
そんでもってこのツアーでは花道の端っこに来ていなかったたかみーが来たぁ~!!!
母ちゃん大興奮です。
次も相模大野スペシャル3!
これは他の会場でやっているかと思ったらやっていなかったね~

そしてアンコール1のラスト。
銀テープが飛ぶあの曲。
今回のツアーは1階席の後ろの方だったり、3階席だったから取れなかった銀テープ。
今日も端っこの方だから取れないかと思っていたけど取れたよ。

DSC_0755.jpg

しっかり大量に。(笑)

そんなこんなで大満足の相模大野ライブでございました。
あ~こんだけやってくれちゃうとツアーラストの名古屋2Daysも行きたくなっちゃうな~
ただひとつ、たかみーの喉大丈夫かどうかが心配です。




今回、グッズのお菓子はずっと買っていなかったんだけど、
ツアー参加はこれで終わりだし、と思ってミルフィーとおかきを2箱ずつ買った。
前回の秋のツアーで1箱だけ買ったお菓子にまさかのレアのシンデレラたかみーが入っていたのだけど、
まさかまた当たるなんてそんなに運がいいわけないよね~と、言いながら
コンサート前に箱を開けてカードを確認していたら、4箱目に

DSC_0759.jpg

出た!レアカード!(笑)

またチケット運が遠のいたかも・・・


セットリストはこちら


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

相模女子大グリーンホール [THE ALFEE]

おぉ!!!!!!!!!!
相模大野スペシャル炸裂!
関東ファイナル最高!

このまま名古屋に行きた~い!
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis 大宮ソニックシティ [THE ALFEE]

行く予定はなかったので、チケットを取っていなかったんだけど、
NHKホール行ったら行きたくなっちゃってね、勢いで行っちゃった。(笑)

maiさんにおんぶに抱っこでチケットを探していただきました。
maiさん、ありがとうございます♪

ソニックシティは12年ぶり。長女を妊娠する前に行ったきりだったわ。

DSC_0750.jpg

さて、席は1階30列高見沢さんサイド。真正面くらいだったかな。
ソニックシティ、前後の席の段差が大きいので、前の人の肩も頭も邪魔にならず、
とってもよく見えました。

そして、PAとほぼ同じ列だったから、音がすごくよかった。
ノリのいい曲でも音が気持ちいい(母ちゃんの感覚です)。

昔々、SHAZNAのライブに行った時に音のバランスが悪くて、
ドラムの音だけが大きく、途中で頭が痛くなった事があったけど、
アルフィーさんは爆音でも気持ち良く聴けるのがいいね。

コンサートの中身はというと、本編で大宮スペシャルを2曲もやったわね。
アンコールもパシフィコやNHKでは聴かなかった曲をやったので、
母ちゃん的にはお得感いっぱいだった。
たかみぃは歌詞すっ飛んじゃうしね。(笑)
曲の終わりに何かブツブツ言っていたんだけど、何を言っているのかわからなかった・・・

さ、次は母ちゃんのツアーファイナル相模大野!
関東ファイナルだね。
相模大野スペシャルはあるのかしら?
桜井さんサイドなので、桜井さんの小ネタを楽しもうっと。
完全燃焼して来ますっ!

さくらさん、明日、コンサート前に会えるといいね♪


セットリストはこちら


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ツアーグッズ [THE ALFEE]

5月24日のNHKホールから販売開始された
ツアートラックを買った。



値段の割にはちゃっちいわ。(笑)
これだったらトミカの方が・・・


nice!(0)  コメント(8) 

あ~食べちゃった [へヴィメタ母ちゃん]

今日はもう何も食べないで寝ようと思ったのに、
空腹に耐えられず、インスタントラーメン食べちゃったよ・・・

そんな訳でロックばん聴いて寝ます。(意味わからん・笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

大宮ライブ終了 [THE ALFEE]

大宮ライブが終わったよ。

今日はPAと同じ列だったから、音がスゴく良かったっす!
音が気持ち良かった。

では地元駅に着くまで寝て体力温存します~


nice!(0)  コメント(2) 

梅シロップのその後(2週間) [食べ物]

梅シロップは漬けてから2週間経った。

DSC_0686.jpg

初日

DSC_0692.jpg

2日目

DSC_0721.jpg

1週間後

DSC_0747.jpg

2週間後

梅が小さくなって来たわね。
砂糖は完全に溶けてなくなったよ。
あと1~2週間?もう少しだね。

さて、今日は大宮ライブだわ♪
朝からちょっと頭痛いけど・・・(^^ゞ
ご飯食べたら早めに薬を飲もうっと。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

白くま風ミルク寒天ゼリー♪ [食べ物]

昨日の夜、クリームチーズプリンと一緒に作ったもの・・・

DSC_0745.jpg

白くま風ミルク寒天ゼリー(笑)

やっぱりマツコは「おいしくない」と言って食べてくれず・・・(涙)
でも長女が喜んで食べてくれたわ。
長男?遊びとテレビに夢中で「あとで食べる」だって。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

朝から [へヴィメタ母ちゃん]

いつもよりたくさんのカラスがあっちこっちの家の屋根や電線や畑にいて、
ずっと鳴いているんだけど、何かの予兆かな?

大きな地震が来るのかな?
ヤダな。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

クリームチーズプリン♪ [食べ物]

ブログにするようなネタがなかったから更新しなかったわ。(笑)

レアチーズケーキの後にカフェモカプリンというのを作ったんだけど、
写真を撮るのを忘れて全部食べちゃった。
おいしかったので、また作るからその時にUPしま~す。

で、今日はまたまたクリームチーズプリンを作ったよ。

DSC_0741.jpg

前回のトッピングは余っていた冷凍のブルーベリーとラズベリーだったけど、
今回は、先月の母の日にもらったコーヒービートを食べずに大事にとっておいたので、(笑)
それをトッピングしてみた。

昨日はあと一つ作ったので、あとでUPしま~す。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

来たよ~ [THE ALFEE]

Alfee Get Requests! 2

DSC_0737.jpg

限定盤AとBを買ったわ。
あとで、聴こうっと♪


nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

あらら [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、体調が悪くて仕事を休んだら、
気持ちがプッツリ切れちゃった。

仕事行きたくない。(笑)


nice!(1)  コメント(8) 

成長しているのね [長男 小学生編]

昨日の夜から頭痛・発熱・下痢気味で今朝も体調不良なので仕事を休んだ母ちゃんです。
だったらブログを更新しないで寝ていろ!ですよね~(笑)

さて、長男が金曜日に「けんこうのきろく」なる物を持って帰って来た。
いや、ただの身体測定の結果が書いてあるだけなんだけどね。

見てみると、長男は小学校入学から2年間で身長が12cmも伸びていた。

DSC_0731.jpg

1年で6cmずつ。
体重もうなぎ上りだけどね。(笑)
普段は毎日見ているからそんなに身長が伸びているとは思わなかったけど、
ちゃんと成長しているんだね~
体だけでなく、心(精神)も成長して欲しいもんだ。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

流したか? [へヴィメタ母ちゃん]

DSC_0729.jpg

何回言っても、使用後のトイレを流さず、電気も付けっぱなしの長男にキレたダンナが書いた張り紙。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

梅シロップのその後と今日の昼飯 [食べ物]

先週の日曜日から漬け始めた梅シロップ。

DSC_0686.jpg

初日

DSC_0692.jpg

2日目

とこんな感じでしたが、1週間経った今日はこんな感じに。

DSC_0721.jpg

砂糖がほぼ溶けて梅がシワシワになって来た。
あと3~4週間。これからどうなるんだろうね。

そして今日のお昼ご飯。

DSC_0727.jpg

DSC_0725.jpg

母ちゃん命名チャーハンスパゲッティ。(笑)
結婚前に適当に作ったらすごくおいしかったので、それからたま~に作ったりする。
何故チャーハンスパゲッティなのか?
味付けがほぼチャーハンと一緒だから。(笑)

材料 ハム・玉ねぎ・卵・にんにく

① にんにくをみじん切りにする
② ハムと玉ねぎを切る(お好みの形に切ってください)
③ 卵を溶いておく
④ フライパンにマーガリンを入れ、にんにくを炒める
⑤ 匂いが出てきたら玉ねぎを入れて弱火で透明になるまで炒める
⑥ ハムを入れて炒める
⑦ 茹で上がったスパゲッティを入れて炒める
⑧ 塩(小さじ1弱)・味の素(小さじ1弱)・醤油(フライパン1周半くらい)をいれる
⑨ 最後に火を止めて卵を回し入れて半熟くらいになったら皿に盛る

分量とかはいつも適当なので、自分のお好みに合わせて用意してね~


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

何事かと・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

今、外から

やった~!!!

うぉ~!!!

の声と共に拍手が突然聞こえて来たから何事?と思った。
近くに(と言っても徒歩5分)中学校があってそこで水泳の大会でもしているのかと思ったんだけど、
それにしてはあまり騒がしくないな~と思っていたら、今、テレビでサッカーやっているのね。

暑くなって来てどこの家も窓が全開だから音が筒抜けよね~



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

レアチーズケーキ♪ [食べ物]

ペコリという料理サイトをいつも参考にしていろいろ作っているのだが、
今日はこれ。

DSC_0715.jpg

DSC_0716.jpg

簡単にできるレアチーズケーキ♪
本当に簡単。材料を順番に混ぜて、上にオレオを砕いてかけるだけ。(笑)
作ってすぐに食べられるし、冷蔵庫で少し冷やしてもおいしいよ。
ウチは冷蔵庫で1晩冷やしました。

2014.06.05 001.jpg

マツコさん、「おいしい」と言って食べ始めたけど、やっぱり1~2口で「やっぱりいらない」って・・・(^^ゞ
クリームチーズプリンは2~3日かけてだいぶ食べたけど、ダメだね。(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ネットでポチリ [へヴィメタ母ちゃん]

今日は庭の草がボーボーになってしまい、ジャングル状態になってしまったので、
電動草刈り機を使って草刈りをしようとしたんだけど、
草を刈るナイロンコードが短くて、草を刈れない状態だったので、ホームセンターへ買いに行った。

ウチにある電動草刈り機はマキタのUM251ってヤツ。
⇓ これね。

マキタUM251.png

実父が仕事で使っていました。(笑)

で、ホームセンターへ行ったらマキタは置いていないって言われてしまったので、
もう一つ、プロの方々御用達のホームセンターへ行った。
しかし、ここにも無く・・・仕方がないので、ネットで買う事にした。

調べたらマキタの商品って特定の販売店しか置いてないみたい。
在庫があれば明日あたり発送なんだけど、
何せ、注文しようとした品物が廃盤商品なので、代替品らしい。

最近、ネットで買い物する事が多くなったなぁ。
CDも最近はネットで買っているし。
前にたかみぃのシングルを発売日に買いに行ったら、
「置いていない」って言われてそれからはネットで買っている。
新〇堂だったんだけどねぇ。そのお店はつぶれてなくなったわ。(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

大宮のライブ [THE ALFEE]

はっ!気が付けばもう1日が終わってしまった~!!!

さてさて、昨日、悪魔の囁き(天使の囁きともいう)があり、
神のお告げだと思った母ちゃんは大宮のライブに参加する事になりました♪
チケットはmaiさんが手配してくださっていまして、当日、会場渡しの予定。

そんな訳ですので、


さくらさん!大宮行きますよ~!


お会い出来るのを楽しみにしてます。
ただ、席は当日にならないとわかりません。(笑)

大宮も2002年11月以来なので、12年ぶりだわ~

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

発見 [食べ物]

焼たらこを食べて、卵(溶き卵)のお味噌汁を飲むと、

しじみのお味噌汁の味がするっ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

空が [へヴィメタ母ちゃん]

夏だわ。


nice!(1)  コメント(6) 

そっか [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

あるマンガ家さんの奥様を主人公にしたマンガが会って、
面白いので単行本まで集めるほど好きだったんだけど、
今日、その主人公だった奥様が1年以上前に亡くなられていたのを知った。

なんかスゴいショックだわ。
ものスゴいパワフルで、長生きしそうな奥様だったのにな。

ご冥福をお祈り致します。

nice!(0)  コメント(2) 

土曜日に漬けた魚(味噌味バージョン) [食べ物]

今日の夕飯は土曜日に漬けた魚のぶり・味噌バージョンを焼いてみた。(ダンナが・笑)

DSC_0703.jpg

味が中まで浸み込んでない感じ。
めかじき&醤油バージョンの方が味がよく浸みていておいしかったな。
これは味噌は2回目なしか、別な魚で再チャレンジだな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

あ゛っ! [食べ物]

長女がジャイアントコーン(ミント味)を食べようとしたら、

DSC_0700.jpg

頭の部分がズレて・・・

DSC_0701.jpg

首チョンパ(死後?)に!!!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児