So-net無料ブログ作成
検索選択

記事3333 [へヴィメタ母ちゃん]

おかげさまで記事が3333になりました。

nice!1515記事3333.png

って4月はいっぱい更新したわ。
5月からさっぱり更新しなくなったりして。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

アハハハ [へヴィメタ母ちゃん]

さっき、ほろよいのコーラ味を途中まで飲んだら、
急に眠気がやって来て、そのままリビングの床(じゅうたんも何も敷いていない板の間)で意識を失った。(笑)
さて、お風呂に入らなくちゃ。

記念すべき3333つ目の記事がこんな情けない内容になるとは・・・とほほほ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

なんかスゴい(笑) [へヴィメタ母ちゃん]

あるテーマパークのHPに載っていたイベント案内の写真。(笑)

姫路サファリパーク.png

これだけでもありえんと思うんだけど、さらに子供の手と足が一緒に出ているという・・・しかも2人共。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お試し [へヴィメタ母ちゃん]

スマホで写真の画像を加工出来るアプリをダウンロードしてみたので、
お試しにマツコを撮って加工してみた。

2014.04.29 007.jpg

これはトリミングして背景をボカしてみた。
他にもフレームとかスタンプとかいろいろあるんだけど、
スタンプなんか普通の加工するアプリはカワイイ系が多いんだけど、
このスタンプはもろ母ちゃん好み。(笑)
そのうちに加工した写真をアップするかも・・・。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

休みなので [へヴィメタ母ちゃん]

気が付けば何もしないまま休みが4日も終わっているわ!!!
今日はいろいろと失敗も多くてお金だけが出て行ったわ。
次回のクレジットカード明細が怖い・・・お給料少ないのにぃ!!!

休みがまだまだ続くのでまた買ってみた”ほろよい”
今回ははちみつレモン味とコーラ味。
コーラ味は前に飲んだ事があるので、はちみつレモン味を飲んでみた。

DSC_0435.jpg

酒の飲めない母ちゃんでも飲みやすい。
本当にはちみつレモンの味だわ~

・・・明日普通に学校と保育園があるけど、母ちゃん起きられるかしら。(笑)
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

美容院へ行った [へヴィメタ母ちゃん]

本当は30日か1日に行こうと思っていたんだけど、
天気が悪いらしいから今日、行って来た。

切るの迷ったあげく、長さはそのままで髪の毛を梳いてもらっただけなんだどね。
な~んか切る前とそんなに変わらない気がするわ。

DSC_0430.jpg

before

DSC_0434.jpg

after

ね。(笑)もうちょっと切ればよかったかな。
次に行く時にはカラーするぞ。
白髪が目立ってしょうがないわ。(笑)
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

ソーセー人を作ってみた [食べ物]

ソーセー人を作ってみた。
でも、↓ のように上手には出来なかったわ。

DSC_0422.jpg

お昼にチャーハンを作ったのでそこに乗せてみた。

DSC_0425.jpg

P4272993.jpg

上手に作るにはもう少し時間がかかるな。(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

11連休 [へヴィメタ母ちゃん]

今朝は子供をほったらかしにして朝10時まで寝てしまった母ちゃんです。(笑)

さて、ゴールデンウィークですね。
母ちゃんの行っている会社は11連休でございます。
嬉しいんですけど、その分出勤日数が減るので、稼ぎの事を考えると素直に喜べませんわ。
でも、小学校はカレンダー通りあるし、保育園もカレンダー通りと嘘の申告をして、
平日はお一人様を満喫しようと思っておりますだ。

とりあえず月曜日はクレジットカードをViewカード機能が付いた物に変更しに行きます。
何故ならモバイルsuicaにしたいから。(笑)
今、suicaは持っているんだけど、カバンのあっちこっちから出すのもなぁと思って、
スマホで一体にしちゃったらいいかな~って。

あと他の日は美容院にもう半年以上行っていなくて髪の毛が伸び放題になっているので、
髪の毛をちょっとキレイしたいかな~と。
そんなとこですかね。

ではでは。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

焼肉 [へヴィメタ母ちゃん]

昨日は会社の人と仕事が終わった後に焼肉を食べに行った。
仲がいい子と仲のいい子と同じ課の人の3人。
仲のいい子所属する課は違うけど、席は隣同士で入社日が近い(と言っても4ヶ月)
もう一人の人は正社員さん。
その正社員さんのおごりだったわ。

焼肉屋で5時間ほど飲んで食べてしゃべって、(笑)
2次会で居酒屋行って2時間くらいまたしゃべって(笑)
母ちゃん、家に帰って来たの1時くらいだったわ。

アルフィーさんのライブに行った時より帰宅時間が遅かった。(笑)
でも楽しい時間を過ごす事が出来てよかったよ~
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ソーセー人 [食べ物]

毛の生えたウィンナーで満足していた母ちゃんだが、
今時、毛の生えたウィンナーは時代遅れだったようだ。
今はソーセー人が流行っているらしい。

ソーセー人.png

28日の長女の遠足弁当に作ってみるか。
でも毛の生えたウィンナーより凝っているから肩が凝りそうだな。(笑)
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

遠足のお弁当&母ちゃんの弁当 [食べ物]

昨日のウィンナーはこんな感じになったわよ。

DSC_0416.jpg

DSC_0417.jpg

そして今日は遠足のお弁当だったので、
いつもは冷凍食品ONLYの母ちゃん弁当も豪華です。(笑)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

モデル?! [次女 誕生~未就学編]

えっと~
こんなポーズどこで覚えたんですかぁ?
それと変な人ですよぉ!

2014.04.23 001.jpg

2014.04.23 002.jpg

あまりにも変な恰好をしているので、
写真に収めようとしたらこのポーズをとったマツコです。(笑)


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

遠足のお弁当準備 [食べ物]

明日は長男の歩き遠足。
お弁当のリクエストに答えるべく準備をした。

これが

DSC_0411.jpg

こうなって

DSC_0412.jpg

もうひとつ工程があって完成。
完成したものは明日公開。(笑)
前もやったので知っている人もいるわね。
どうしても見たい人はこちら
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

会社の敷地内に [へヴィメタ母ちゃん]

こんな子達がいる。

DSC_0389.jpg

DSC_0409.jpg

DSC_0410.jpg

ウチの会社ってサファリパーク?(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

寝ようと思ったら [へヴィメタ母ちゃん]

この方達が布団にいた。


nice!(0)  コメント(6) 

家庭訪問 [長女&長男]

今日は家庭訪問だった。
長女も長男も同じ日。(笑)
でも、通っている学校の家庭訪問は家に上がったお話するのではなく、
玄関先で5~10分程度の立ち話。
留守だったら留守で「来ました」の手紙がポストに入っているだけなの。
家庭訪問と言いつつも、家の場所の確認だけなのね。
で、夏休みに入ってすぐに個人面談があるのよね~

今日はウチは学校に近いので2人共一番最後。
まぁ~母ちゃんが仕事から帰って来る頃は家庭訪問も終わって先生もいないはずだった。
が!
母ちゃんが帰って来たら家の前にチャリ。
そのチャリが邪魔で母ちゃんのチャリが入れられない。
長男の担任(長女の元担任)がダンナと話していた。
アタシが帰って来てすぐに長男の担任は帰ったのだけど、
入れ違いで今度は長女の担任がやって来た。
長女の担任の先生、女性で若い・・・
確かおととし先生になったばかりって長女から聞いた気が・・・
でも頼りない感じはなかったです。

ま、普通に終わりましたね。(笑)
次は24日に長男の遠足だわ。お弁当か~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

あと少し [次女 誕生~未就学編]

このところTHE ALFEEネタで大いに盛り上がっておりますが、
今日は「育児」カテゴリーらしく育児ネタで。(笑)

マツコさん、昼間のオムツはほぼ取れていて、寝る時だけオムツを履いているんだけど、
どうしてもウンチョスだけはオムツなのね。
保育園だと先生にちゃんと言ってトイレでするらしいんだけど、
家だとこっそり紙オムツに履き替えてそこでするんだわ。

ところが今日、マツコと一緒にお風呂に入っていたら、
「ウ〇チでる~!」と、言い出したので、あわててトイレに行ったのよ。
いつもはトイレに座るけど出なくてあとで紙オムツにするパターンなんだけど、
今日は
「なんか出そう」と言って頑張っていたマツコ。(汚い話でゴメンなさいね)

トイレでウンチョスするの、成功しました!
これからもトイレでウンチョスをしてもらいたいので、
ここぞとばかりにマツコを褒めちぎったら、
気を良くしたマツコさん、
「マツコ、お姉さんになったからトイレでウ〇チ出来た~」
と、大喜び。
長女誕生から10年買い続けて来たオムツを買わなくなる日ももう少しかな。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

同期 [THE ALFEE]

ずうとるび・あいざき慎也・伊藤咲子

みんな1974年デビューなんだって。
今、ウチくる!?でやっていた。(笑)

って、上の3組知っている人てを上げて~
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

欧米人 [へヴィメタ母ちゃん]

体が欧米人化しておる。

欧米人の平熱は日本人より少し高く37℃台。
だから真冬でも半袖シャツにアイスクリーム食べちゃっている方をよく見かけるのだわ。

そして母ちゃん、この1年くらい熱を測ってみると大体37℃台。(笑)
(具合が悪い時も悪くない時も)
体の内側から欧米人になってきている?!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

アカン・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

お昼ご飯を15時頃という変な時間にガッツリと食べてしまったので、
夕飯はいつも通りの時間にしたのだが、
お腹が減っていなかったので、あまり食べなかったら、
今頃お腹が減って来た・・・。

さて、食べるべきか、我慢して寝るべきか。(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

来た来た [THE ALFEE]

17日にAlfee Mania(ファンクラブ)から発送された夏イベのお知らせ&振込用紙。

DSC_0399.jpg

DSC_0402.jpg

あとは期間中に申込むだけ。
40周年、何かとお金が入用だからなるべく仕事を休まないで稼がなくちゃな。(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

吸い込まれる [次女 誕生~未就学編]

マツコさん、よく寝ぼけるのよ。
泣いてみたり、ケタケタ笑ったり、ハッキリした言葉で寝言言うし。

で、昨夜も突然ウワァ~ン!と、大泣きし出したから、
どうしたの?と、声をかけたら、こんな答えが返って来た。




吸い込まれたの。掃除機に。






爆笑しちゃったよ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis パシフィコ横浜 [THE ALFEE]

たかみぃ王子のバースデイライブ参加は1999年の福岡以来15年ぶり。
わくわくしながら開演を待った。
とはいっても今回は初日の川口からセットリストをみてしまっていたのだけど。(笑)

コンサートは本編の前半は曲は知っているけど、ノリ方がイマイチわからないのと
バッチリ曲もノリ方もわかるのと交互にあって、
まさにノル時はノル!聴くときは聴く!状態。(笑)
お座りタイムから本編終わりまでは懐かしい曲があったりで昔を思い出したかな。

アンコールも大笑いさせていただきました。
ま、アンコール1回目はバースデイライブ特別仕様ですな。
コンサートの一番最後の曲はまさに青春!
この曲のイメージは母ちゃんの中ではオレンジなのです。
この曲歌う時っていっつもオレンジの照明が多いのかな。
とにかくオレンジのイメージがいつもあります。

また5月、6月になると少し本編の内容が変わるのかな。
またそれも楽しみかな。
コンサートの感想は ザ・青春! でした。

あ、あと夏のイベントも発表になったね。
母ちゃん、NHKホールで発表するかと思っていたんだけど。
もちろん行きますよ。(笑)

セットリストが知りたい方は ↓ をクリックしてくださいね。


セットリストはこちら


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis パシフィコ横浜 コンサート前 [THE ALFEE]

先行販売、e+、ぴあのプレオーダー、一般発売どれもことごとく玉砕。
某〇の会、mixiでも見つからず、チケットがないままとりあえず会場へ行った母ちゃん。
還暦記念のマフラータオルを買おうと、会場前販売の列に販売時間1時間前に並んだ。
が、すでに長蛇の列。(当たり前よね)
一応並んでみたものの、見た感じタオルが買えそうな買えなさそうな微妙な位置。(笑)
30分程経ったところでコメントでお知り合いになったmaiさんと合流。
グッズを買うまでいろいろとお話し出来て楽しかったです。

15時になり、会場前販売が開始。ちょっとずつ列は動くものの建物まではまだまだ遠い・・・
建物の中にもう少しで入れる・・・という位置に来たのは1時間半後くらい。
窓から中のグッズ売場が見える位置に来たら、まさかのマフラータオル売り切れ。(笑)
仕事お昼で早退した来たのにね、やっぱり朝から並ばないとダメだった。

このマフラータオルが買えなかった事で、チケットも手に入らないんじゃないかと、
あきらめモードに入った母ちゃん。
会場周辺をウロウロするもなかなか見つからなくていよいよダメかと思い始めていた時に、
maiさんがチケットを持っている人を見つけてくれました!
maiさんにはチケットを一生懸命探してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。
そしてチケットを譲ってくださった方もとても良い方で、チケット代のみの金額で譲ってくださいました。
みなさん、本当にありがとうございます。

こうして母ちゃん、皆様のご好意で無事にコンサートに参加出来る事になりました。

今回買ったツアーグッズ
リバーシ(オセロ)・リストバンド・ツアーバッグ
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

祝!還暦! [THE ALFEE]

THE ALFEE 高見沢俊彦 様

60歳のお誕生日おめでとう!
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

どれだけ混乱したんだ? [THE ALFEE]

昨日の愛知の幸ちゃんバースデイライブで販売したメモリアルタオルには枚数制限がなかったみたいね。
で、どれだけ買えない人がいてクレームがあったのか。
今日はこんなお知らせがOFFICIAL SITEに出てた。(笑)

以下 THE ALFEE OFFICIAL SITEより引用

グッズお知らせ.png

明日・・・14時~15時頃会場に着く予定でいたけど、
早めた方が良さそうかな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

THE ALFEE / Alfee Get Requests 2 [THE ALFEE]

2014年6月18日(水)発売

おっ!来たね~
SUNSET-SUNRISE KISSまもなく2番線に・・・が入っているのね。
まもなく2番線に・・・はどんな曲だったか覚えていないや。(笑)
初回限定盤Aはアルバム解説トーク、初回限定盤Bはライブ音源CD。
買うとしたらBの方だけど、Aのアルバム解説トークも気になるなぁ。

そしてこのアルバムが出るって事は夏イベあるよね!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ヲタク予備軍 [長男 小学生編]

ヲタク予備軍。
それはウチの長男の事である。

長女もハマっていないのに、アイカツ!が大好き。
お菓子とかカードとか買いたいのだが、自分で買うのは恥ずかしいので、
いつも長女にお金を渡して買ってもらっている。

今日は突然、「マックが食べたいので今度いつ行く?」と、聞いてきたので、
何故なのか尋ねると、今度のハッピーセットのおもちゃがアイカツ!らしい。
確かこの間、ハッピーセットはもう卒業するって言っていた気がするんだけど・・・(笑)
しかも、自分で頼んだのがバレるのが恥ずかしいから、わからないように注文をしてくれ。だと。

ヲタク予備軍だよね~
ちなみに長女情報によるとセクシー系のキャラクターが好きらしい。(笑)

あ~ぁ、ゴメン!長男。母ちゃんが不特定多数の人にバラしちゃった!(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

大荒れ [次女 誕生~未就学編]

いつもはスムーズに保育園に行く準備をするマツコ。
今日はグズグズ、グズグズで準備が進まない。

ダンナ
「毎日、毎日同じ事を繰り返すのは人間じゃないよ。」

マツコ
「違う!人間じゃない!」

ダンナ
「じゃ~何なの?」

マツコ
「おかあしゃんの若い頃!」

思わず吹き出しちゃったよ。
その後、
「おかあしゃんも若いよ。」
とフォローが入ったけどね。(笑)

出かける直前まで泣きわめいて保育園へ行ったとさ。
本当に今日はどうしちゃったんだろ?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

偏頭痛・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

あ~やっと落ち着いて来た・・・

朝、起きた時から頭が痛くて、偏頭痛の痛み止めを飲んで準備をしていたけど、
段々痛みが酷くなって行っちゃって、マツコを保育園に送る時間がピークだったわ。
家を出る前に1回吐いて、帰って来てまた吐いて・・・(汚い話でごめんなさい)

お弁当を作って仕事に行くつもりだったけど、辛かったので休んじゃった。
4/2の日も我慢して仕事に行ったら、大変だったしね。
で、午前中はほとんど意識無く寝ていた。
今はまだ痛いけど、朝に比べたら楽。ご飯も食べられたし。
吐くまでいったの久しぶりだわ。

17日(木)のたかみぃのバースデイライブ、
チケットが無くても、当日会場で誰か余らしている人がいるかもしれないという可能性に賭けて、
仕事を早退して行こうと思ったんだけど、
今日、休んじゃったから早退しずらくなったなぁ。(笑)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児