So-net無料ブログ作成
検索選択

命日 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は母ちゃんの実父の命日なので、お墓参りに行って来た。

DSC_0345.jpg

あれからもう7年。早いな~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

洗濯機 [へヴィメタ母ちゃん]

先日冷蔵庫を買ったけど、実は洗濯機も壊れそうなのよね。(笑)
冷蔵庫も洗濯機も10年以上使っているからね、そろそろ寿命なのかもしれない。

会社の電気関係に詳しいおじさん(70代)の話だと、
冷蔵庫はパッキン、洗濯機もベルトを交換すれば、何十年も使えるんだって。
そのおじさん家は冷蔵庫は30年くらい使っているらしい。

今、買い換えで検討しているのがこの洗濯機。

洗濯機.png

ドラム式と縦型どっちがいいか?
いろいろと調べてみたら、
ドラム式・・・・・★少ない水の量で洗濯出来る。
         ★たたき洗いで汚れがあまり落ちない。
         ★乾燥機能が付いて乾燥時間が縦型に比べると短い。
      総合的にみると、昼間など働いていて夜に洗濯乾燥するという時間がない人向き。

縦型・・・・・・・・★もみ洗いなので汚れが落ちる。
         ★乾燥機能がついている物もあるがドラム式に比べると時間がかかる。
      総合的にみると、汚れ物が酷い洗濯物があるお家はこっちかな。

で、へヴィメタ家はどっちがいいのか考えると、
◎小学生がいるし、これから中学生、高校生になって運動系の部活に入ったら酷い汚れ物が増える。
◎浴室乾燥機もあるし、洗濯機で乾燥機能を使う予定はない。

と、いう事で縦型かな。
買うと決めた時は漠然とドラム式かな?
と、思っていたけど、調べてみると結構違うのね。
でも洗濯機を買うのはまだ先かな~   

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

忘れていた(笑) [食べ物]

今日の母ちゃんのお弁当。



自分のお弁当を作り終わって、朝ご飯を食べようとして気が付いた。

長女と長男の弁当作ってねぇ!

おとといまでダンナが家にいたし、
昨日のお昼はカレーだったから弁当作らなかった。
なので、す~っかり忘れていたわ。(笑)

あわてて作ったので、自分の弁当に比べたらかなり手抜き。



許せ!
nice!(1)  コメント(2) 

まだやっていたんだね [へヴィメタ母ちゃん]



ボクのなまえはヤン坊♪ボクのなまえはマー坊
2人合わせてヤンマーだ。き~みとぼくとでヤンマーだ。
小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼル~♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

進級の季節 [次女 誕生~未就学編]

マツコさん乳児クラスもあと2日で終わりだわ。
今日は4月から移動する教室へ行き、新しい担任の先生と過ごしたらしい。
進級する担任の先生は今のクラスから1人と2人は長男が卒園の時に担任だった先生の3人。
ま、知っている先生なので心配する事はないわね。

連絡帳も今日で終わり。
長女からあしかけ7年。
途中2年は乳児クラスがなかったので書かなかったけど、
ずっと書いて来た連絡帳がなくなるのはちょっと寂しいかな。

DSC_0342.jpg

ま、何を書いていいのかこれからは悩まなくていいんだわ。(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

40th Anniversary 2014 Genesis [THE ALFEE]

今回の春ツアー、いつも行っている神奈県が改装工事中でやらないという事で、
どこでやるのかと思っていたら、まさかのパシフィコ横浜でたかみぃのBirthday Live!
先行予約、e+のプレオーダー、ぴあのプレオーダー、一般発売、全部玉砕でございました・・・(;O;)
さようなら、たかみぃのBirthday Live・・・
おまけに、5/25のNHKも先行予約で玉砕・・・e+のプレオーダーを申し込んでいました。
そして今日、その結果が来ました。


5/25(日)NHKホール2日目、チケットGET出来ました!


いやぁ・・・NHKホールGET出来なかったら、4/27(日)の静岡に行こうかと思ってたんだよね~
と、いう事で静岡は行くのやめます。
本当は行きたいけど、冷蔵庫を買っちゃったからね。節約節約。
NHKホールは最後の行ったのいつだっけ?と思い、チケットホルダーを調べてみたら、
2002年以来12年ぶりでした!って、前回の午年じゃない。(笑)
本当は2003年もチケット取っていたんだけど、長女を妊娠してしまったので行けなかったんですよね~

あとは今日、いつも神奈県に一緒に行くお友達から連絡が来て、
6/25(水)の相模女子大グリーンホールのチケットもGET出来ていました。
なので、春ツアーは

5/25(日) NHKホール
6/25(水) 相模女子大グリーンホールに参加予定です。
4月・・・27日(日)の静岡行っちゃおうかな~
新幹線の時間は調べてあるんだよな~(笑)


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

いつの間に! [次女 誕生~未就学編]

マツコさん、保育園のお昼ご飯の時にお箸を使っているお友達がうらやましかったらしく、
使えもしないのに、保育園へ持って行き、お昼の時に張り切って出していたそうだ。
そんな事があったのが半月前・・・

昨日、夜ご飯の時にエジソンのお箸を用意したら、
「違うの!こっちのお箸使うの!」
と、普通の子供用のお箸を持って来た。
「まだ使えないでしょ。」
と、言っても聞かなかったので、使わせてみたら・・・

マツコさん、ちゃんとお箸を使えるようになっていた!

マツコ凄い!そしてこの短期間でお箸を使えるようにしてくれた保育士さんも凄い!
こうやってどんどん成長していくんだね。
寂しい・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

腹が痛かった。 [へヴィメタ母ちゃん]

汚い話なので、読みたくない方はスルーしてね。





今日はお腹が痛くてトイレに行くんだけど、ブツがスッキリと出てくれなくてさ。
そんな感じでモヤモヤしながら仕事をしていた午前中。
10時ちょっと過ぎにお腹が痛くなって来たので、あまり人が来ないトイレへ行った。

トイレに入ってブツは出るんだけど、やっぱりスッキリしない。
それどころかお腹の痛みは増すばかり。
個室でもがき苦しみながら、ダンナにLINEしちまった。



マジ痛かったんだってば。
その後、お腹の痛みは治まったけど、またいつ痛くなるのか!?と、
1日不安を抱えて仕事をしていた母ちゃんでございました。
nice!(0)  コメント(3) 

苺のショートケーキ [食べ物]



あ、ちょっと名前が違うかも。

マツコは寝たし、
長女と長男は自分たちの部屋だし。(笑)
おやつタイム第2弾。

さっきのシュークリームはホイップクリームとカスタードクリームが入っていておいしかったけど、
こちらはホイップクリームのみなので、母ちゃん的にはイマイチ。
母ちゃん、ホイップクリームたくさん食べると気持ち悪くなるのよね。

先にこっちを食べればよかったわ。
nice!(0)  コメント(0) 

苺のシュークリーム [食べ物]



ちょっと食べちゃったけど・・・(笑)

Facebookに写真が載っていて食べたかった、
LAWSONの苺のシュークリーム♪
仕事帰りに買って来ちゃった。

子供に内緒で食べようとコッソリ食べていたら、
マツコに見つかっちゃった。( ´△`)
もちろん仲良く分け合って食べたわよ。

nice!(1)  コメント(2) 

子抜き飲み会 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は長女の保育園時代の同級生のお母さん同士で飲み会があった。
とは言っても卒園式の後の謝恩会で幹事をやった面子なんだけどね。
8人で温野菜しゃぶしゃぶに行って来た。

いろいろなお話をして楽しかったです。
みんな、子供を置いてくる時にいろいろ大変だったそうですが・・・
ウチはしょっちゅう夜に母ちゃんがいないからね。
大丈夫でございます。(笑)

今度は子供も連れてやりましょう。
で、お開きになったとさ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

冷蔵庫 [へヴィメタ母ちゃん]

へヴィメタ家で使っている冷蔵庫は母ちゃんが結婚してからすぐに買ったものだ。
最近、朝起きると、冷蔵庫の下が水浸し・・・
どこから水漏れしているのかわからないが、どうやらそろそろ寿命のようだ。

消費税UP前の駆け込み購入に便乗はしたくなかったけど、
家の床が水によって腐ってしまったらそれこそ大変なので、
新しい冷蔵庫を買う事にした。

今日は下見のつもりで行ったのだけど、結局買ってしまいましたわ。
ハハハハハ。
2週間後に配送されます。

DSC_0339.jpg

お見苦しい冷蔵庫写真ですみません。

あとは洗濯機も壊れそうなんだよね~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

スミエ77歳 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は母ちゃんの母ちゃん、スミエの77歳の誕生日です。

P3202975.jpg

いつもはお祝いなんかしなかったんだけど、
最近、ちょっとスミエさんに寂しい思いをさせてしまっているので、
今日は回転寿司へ連れて行き、家に帰って来てからケーキを食べてお祝いしました。

P3202974.jpg

P3202982.jpg

スミエさん、70歳の時に亡くなった実父に
「おまえはあと20年生きろよ」
と、言われていたので、あと13年は生きてもらわなくてはなりません。
それまで元気でいてください。



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ハゥ! [THE ALFEE]

4/17のパシフィコ横浜も
5/25のNHKもブレオーダー玉砕よ。
nice!(1)  コメント(6) 

母ちゃん理容室 [長男 小学生編]

長男が頭を坊主にしたいとウルサイので、バリカンで刈ってやった。

DSC_0335.jpg

DSC_0337.jpg

いつもは0ミリなんだけど、まだ寒いし、
前回、夏に0ミリにしたら学校でお地蔵さんと言われ、家に帰って来てメソメソ泣いていたので、(笑)
今回は12ミリっす。
あ、でもちょっと長めの坊主の方が極悪人顔じゃないかも・・・(親バカ)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

こっちのコーラ味は○ [食べ物]

もう1つCMを見ていて飲んでみたいと思ったのがあり、それも買ってみた。



ほろよい コーラサワー

日頃、酒を飲まない母ちゃんでも飲みやすい。
調子に乗ってグビグビ飲んじゃいそう。(笑)
nice!(2)  コメント(2) 

豆乳飲料 健康コーラ [食べ物]

昨日の新聞記事で、
キッコーマンからコーラ味の豆乳が出た。
と、書いてあり、興味津々で買ってみた。



さて、味はどうなの?
長男に実験台になってもらった。



・・・マズイらしい。
母ちゃんも一口飲んでみた。

・・・この味はあり得ない!
もう買う事はないな。
nice!(0)  コメント(0) 

おぉ! [THE ALFEE]

奇跡だわ。

寝ないで最後までDVDが観れた!
しかも控えめな爆音では物足りず、
途中からヘッドフォンを付け、
徐々に音量が大きくなっていき、
最後はテレビの音量がMAXになったわ。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

雷神 [THE ALFEE]

ご無沙汰ちん。

ブログにするようなネタもなく、更新しませんでした。(笑)

さて、本日ヘヴィメタ家にこんな物が届きました。



去年のたかみぃソロライブツアーのDVD。
申し込みをしたのがライブの日、
残金を支払ったのも去年の10月。
ハッキリ言って今日荷物が届くまで忘れておりました。(笑)

家事も終わったので、ちょっと控えめな爆音で観賞中です。
ただ、横になるとすぐに意識がなくなるので、座って見てます。

でも既に眠い・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

マツコ髪を切る [次女 誕生~未就学編]

マツコの髪の毛が伸び過ぎたので切った。







お尻辺りまであったのをバッサリ。
母ちゃん美容室で切ったので、
毛先がガタガタだけど許してね。
nice!(1)  コメント(4) 

あちゃ~ [へヴィメタ母ちゃん]

1ヶ月前にタクシーに車をぶつけた件。

無事に保険が下りて、タクシー会社とは円満解決いたしました。
で、保険屋さんが、
相手の車の修理代を保険で払ったので、
保険料が上がるけど自分の車を修理して保険を使っても値段は変わらない。
と、言うので今日、車屋さんに車を見せに行った。

バンパーが外れていたけど自分で直しちゃったし、ちょっと傷ついているだけだと思ってたんだけど、
ボンネットを開けたら、ライトを支える所が折れていてライトがグラグラしておりましたわ。(笑)
当然、修理しなくちゃだね。
ライトの交換とバンパーの交換で約11万円ほど。
バンパーは交換でなくて塗装だけで終わるかもしれない。
ま、どっちにしろ保険で払うのでこちらの出費はないのだけど。

大した事ないと思っていても壊れるもんなんだね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

づ、疲れた~ [へヴィメタ母ちゃん]

明日の午前中が会社の経理の締めなんだけど、
母ちゃん、明日はダンナを病院へ連れて行かなくてはならないので、
休みを取ったので、今日中に伝票処理をしなくてはならなかったのね。

で、昨日から伝票処理の他に急ぎの仕事もあって、
いつもは長い勤務時間が昨日と今日はあっという間に過ぎて行った。
がんばったので、仕事も終わらす事が出来たわ。

ものすご~く疲れてしまったけどね。
甘いものが食べた~い!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

出してない [へヴィメタ母ちゃん]

明日は桃の節句。
みなさんのお家は雛人形が出ている事でしょう。

へヴィメタ家は・・・出していません。(笑)

今年はもうバタバタして気が付いたのが2/28。
もう今年はいいやって事で出すのはあきらめました。
ちらし寿司も作らないかも・・・
本当はやってあげたいけど、今回はゴメンねって事で。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

やっぱり [THE ALFEE]

4/17のたかみぃ誕生日ライブのチケット、
やっぱり取れなかったわ。(笑)

今、現金が返って来たぞ。
一般発売どうしようかな~
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

おぉ! [へヴィメタ母ちゃん]

更新が開いてしまいましたね。
過去の日付で2つばかり更新いたしましたので、そちらもみてね。

さて、ダンナが退院して1週間経ちました。
ま、相変わらずご飯もあまり食べられず、ご飯食べないから当然体力もなく、
廃人のようです。
昨日は強制的にリハビリも兼ねて、歩いて5分足らずの近所にオープンしたセブンイレブンに
ご近所に配られたクーポン券を持たせ、マヨネーズを交換しに行かせました。(笑)
ま、そこまで歩いて帰って来るのが大変だったようですが・・・
そのせいかどうかはわかりませんが、夜ご飯はたくさん食べられましたね。
やっぱり無理しても体を動かした方がいいのかも。

母ちゃんですが、風邪をひいて病院へ行った翌日から胃痛が始まり、
ご飯は食べていたんだけど、なかなか治りませんでした。
昨日あたりから痛くなくなってきたかな。
その胃痛の間、別にご飯が食べられないという事はなかったのですが、
何故か体重が4kg減っていました。
ダンナの入院中はあんなに体を酷使しても減らなかったのに!

このままあと8kgほど体重落ちてくれないかな。
落ちなくてもいいからこのままリバウンドしないで欲しい。(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児