So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もお世話になりました [へヴィメタ母ちゃん]

新年まで1時間を切りました。

今年もへヴィメタ母ちゃんの♪の日記を読んでくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!

(って1時間後にはHAPPY NEW YEAR!って更新しているだろうけど・笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

最後まで見られない・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

今日は大晦日。
TVはどこも特番で見たいと思う番組がなかったので、アルフィーさんのDVDを見る事にした。
さぁて、何にしようかな~と悩んで(笑)今回見るのは去年の夏イベWe Get Request

見始めた・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり3曲目あたりで寝てしまった。(笑)
おとといもおととしの武道館のDVDを見始めたんだけど1曲目で爆睡。(笑)
たかみぃのソロDVDもいつもそう。
全部まともに最後まで見たのって1~2回。
たぶん、アルフィーさんの曲ってアタシにとって心地いいんだろうね~

ちなみに母ちゃん、
へヴィメタがガンガンにかかっていても寝られます!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

おせち [へヴィメタ母ちゃん]

イオンで注文したおせちがさっき届いた。

DSC_0355.jpg

中身は・・・
明日公開!(笑)

追加で玉子と伊達巻と栗きんとんを買ってある。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

年末年始の思ひ出 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの子供の頃は年末年始はどこもお店が休みだった。
で、ウチの実母がね、いつも年末になるとみかんを1箱とポテトチップスを1箱買ってたんですよ。
ポテトチップスはあっという間に無くなったけど、みかんはいつまでも残っていてね、
いっつも最後の方はカビが生えて腐っていたのよね。

って事を昨日、ふと思い出した。
いつ頃からだっけ?元旦からお店が営業するようになったのって。
その頃って元旦からお店が開いている!ってすっげぇ感動した記憶があるんだよね。

あとは箱根駅伝。
実家のすぐ近くがコースだったので、毎年毎年実父に連れられて沿道まで行って見ていたな。
今って監督が1台の乗用車に何人か乗って選手と一緒に移動しているけど、
昔は選手1人につき自衛隊のジープが一緒に移動していたんだけど、覚えている人いるかな?
ジープには各大学ののぼりが付いていたと思ったけど・・・。
いつから変わっちゃったんだろう?

そんな母ちゃんの年末年始の思い出でございました。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

あまちゃん [TV]

あまちゃんの1話からのダイジェストを朝からやってる。
実はあんなに世の中は「あまちゃん、あまちゃん。」って騒いでいたのに
1度も見た事もなかったんだよね~
で、ガッツリTVの前に座っては見られないけどチラチラと見ているわ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

年末はどこも混雑 [へヴィメタ母ちゃん]

午前中に買い物に行ったら、お店の駐車場から見える富士山がキレイだったので、写真に撮ってみた。

でもスマホで望遠にすると画質悪っ!

DSC_0351.jpg

今日はどこのお店も混んでたわ。
混むのが嫌いな母ちゃんはほぼ開店と同時に行ったので駐車場もスイスイ。
レジもスイスイでストレスなく買い物が出来た。
2つお店を回ったけど、どちらも車を止める時は駐車スペースがいっぱいあって、
どこでも止め放題だったけど、買い物が終わって出る時にはみんな駐車場の空き待ちで
車が並んでおりました。[手(チョキ)]

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

終わっちゃった [TV]

金曜日の夜中にやっていた超くだらない時代劇メタル侍が昨日の夜で最終回だった。


無題.png

images.jpg

あぁ、これで金曜日の夜中の楽しみがなくなっちゃった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

謎のメッセージ [長男 小学生編]

10日ほど前からトイレのカレンダーに謎のメッセージが書き込まれている。

DSC_0348.jpg

10日前

DSC_0349.jpg

昨日


たぶん、って書いたつもりなんだろうけど、字を間違えているし~
一体何がなのか・・・?
ちなみにこれ書いたのは長男。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

そんなにノリノリではなかったハズだが・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

アルフィーさんの武道館が終わると、
あぁ、今年も終わった。
って、感じになってあとの1週間はもぬけの殻で過ごす母ちゃんです。
子供が生まれる前に何回か本当にツアーラストの大阪城ホールにも行った事があるんだけど、
毎年毎年、クリスマスイブで1年が終了!感が強いので、何だか違和感があったわ。

そんな事はさておき、
母ちゃん、コンサートはヨコケン以外は基本1人参加なんです。
子供がいつ具合が悪くなったりしてコンサートドタキャンとかあるかもしれないからね。
今んとこそんな事もなく行けてますが・・・
で、基本1人参加なので、そんなにノリノリで見ているつもりはないんですがね、
武道館終わって家に帰って来て靴を脱いだらね、
靴下に穴が開いているのよ。
それも両足。確か1ヶ月前のヨコケンの時も開いたんだよね。
無意識の内に激しかったかしら?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Neo Univers 2013 Final Series 日本武道館 [THE ALFEE]

この記事にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

さて、2年ぶりに行って来たよ武道館。
いつも開演ギリギリに会場へ行って、友達とゆっくりお話しが出来ないから今回は早めに会場へ行った。
会場に到着したのは15時頃。

まだ外が明るかったし、人も少なかったので写真を撮ってみた。

DSC_0341.jpg

DSC_0340.jpg

今回の座席は2階西V列。後ろから3列目。もうホントにてっぺんの方。(笑)
でもステージが近いからいいかな~って事で。
17時開場で18時開演。開演ギリギリまで友達の席でおしゃべりしてました。

18:05。5分遅れでコンサートスタート。
1曲目はSee You Again
11月のヨコケンの一番ラストがこの曲でたかみぃのMCで感動してウルウルして終わったんだった。
(その後、ヨコケン前でやった2会場もこの曲やっていて騙された感が・・・笑)
次の曲は夢よ急げ。あれ、これはしばらく聴いてなかった気がする。
3曲目がA.D1999。いつものバージョンじゃなくてこの曲が出た時のバージョンだったなぁ。
そのあと、メリーアンSTARSHIP~光を求めて風曜日、君を連れて恋人になりたい。と続き、
なんか懐かしい曲ばっかりだなぁと思っていたんだけど、
後のMCでたかみぃが
「気が付いた人もいると思うけど、最初の7曲はTokyo Bay Areaと同じ曲順でした」
って言われて、あ、そうだったんだぁ・・・と。
母ちゃん、行っていたくせに気が付きませんでした。(笑)

本編中盤からは他のホールツアーとあまり変わらずなので中略。
母ちゃんのゴールデンタイム3曲恋の炎鋼鉄の巨人Masquerade Love
はそのままやってくれたので暴れまくり、(笑)本編ラストはPromised Night
この曲ね、ヨコケンの時に斜め前にいたオネエという噂の男の人2人がノリノリでいたのが印象的で
それを思い出しちゃってさ。曲に集中出来なかったわ。(笑)

アンコール1回目
SWEAT&TEARSから始まり。
いよいよお待ちかねのふなっしー登場かと思ったらその前に
ウルトラ怪獣総選挙の表彰式があって、ゴモラ・ゼットン・バルタン星人・ウルトラマンが出て来た!
そしてFinal Wars!
そしていよいよふなっしーの登場!
ふなふなふなっしーを歌ったんだけど、CD買ってなくて曲がわからずイマイチノレなかったわ。(笑)
そのまま引き続き聖夜~2人のSilent Night
ふなっしーノリノリで最後は息切れ。(笑)

ふなっしーの出番が終わり、星空のディスタンス
最初はマイクなしで地声で熱唱する3人。マイクなしでも2Fのてっぺんまで声がよく届く。
毎度の事ながら感心です。
そんな感じでアンコール1回目が終わり、これだけで1時間あったわ。(笑)

アンコール2回目は
ホールツアーと変わらずThe Way
この後、何歌うのかな~と思ったら、I Love Youを歌ってビックリ。
なぜなら、行きの電車の中で聴いていたから。
確かどこの会場でも歌ってなかったし。(歌ってたらごめんなさい)
2回目のアンコールはこれで終わり。
母ちゃん的にはこのハードな感じでいつも終わりたいんだけど、
この日はアンコール3回目があった。

アンコール3回目もハードに行って欲しかったんだけど、
武道館に到着して友達を待っていた時にリハーサルの音が聴こえていたんだよね。
その聴こえていた曲の中でまだ今日のコンサートで歌っていなかった曲があったのを思い出した。
残念ながらハードな曲ではない。
一番ラストはもう一度ここから始めよう
歌詞を聴いているうちに日頃の悩みが頭の中に浮かんできちゃって・・・
励まされいるんだけど、なんだかちょっとね、暗くなっちゃった。
でも!2年ぶりの武道館、最高でした。
去年、アンコール3回目で鋼鉄の巨人をやったと聞いて、
行けばよかった!という後悔もなくなったし。(笑)
アンコール3回目が終わってスマホの時計をみたら21:35.
3時間半のライブだったねぇ。
昔は4時間あった時もあったから、短くなった方だねぇ。(笑)
ちなみに通常ライブは3時間です。

また来年のイヴの武道館も行けるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

へヴィメタ家のクリスマス [へヴィメタ母ちゃん]

皆様、大変ご心配をおかけいたしました。
片頭痛は何とか治まったみたい・・・まだ少し頭痛いんだけどね。

さて、へヴィメタ家にはマツコにだけサンタクロースがやって来ました。
長女と長男は諸事情で今年から来なくなっちゃったからね。
詳しくはこの記事をご覧ください。(笑)

毎年、イヴの夜にこっそりと枕元にプレゼントを置くんだけど、
今年は25日の朝はダンナが仕事でいなくてマツコがどんな反応をするのか見れないので、
1日早く、24日の朝にサンタさんがやって来ました。
今年のプレゼントはマツコが夏から気になっていたこえだちゃん。

誕生日のプレゼントを買いにトイザラスに行った時に、
遊べるように置いてあったこえだちゃんで夢中になって遊んでいたマツコ。
結局、こえだちゃんは気になるものの、プリンセスのドレスを選んだんだけど、
家に帰ってから「こえだちゃんの方がよかった」なんて言い出す始末。
その後もトイザラスへ何回か行った時もこえだちゃんの前から動かなかったので、
クリスマスプレゼントはこえだちゃんに決定。

問題はマツコが遊んでいたこえだちゃんと木のおうち。
おしゃべり機能がついているやつで7000円近くするのよ。
そんな高いのは買えないからおしゃべり機能が付いていない、
普通の木のおうちだったら3000円くらいで買えるのでそれにするつもりでいたんだよね。
そしたら、今月初めにプレゼントの下見にイオンへ行ったら、
おしゃべり機能付きの木のおうちが4980円で売っているではないですか!
これは買いでしょ。と早速その場でGETしたわ。

そして昨日の朝、マツコがどんな反応をするのか楽しみにしていたダンナと母ちゃん。
マツコは起きてすぐにプレゼントを見つけると
「おかあしゃん、見て~」と喜び、中身がこえだちゃんとわかると大喜びだった。
でもね、母ちゃん、長女の一番最初のサンタさんが来た時のかわいい反応が印象的で、
長男とマツコはあまりそういう反応がなくてガッカリ。
でもマツコが喜んでくれたからよしとしましょう。

DSC_0344.jpg

ちなみに長女はプリティリズムのプリズムストーンを入れるケース。
長男は3DSのポケモンのYがプレゼントでした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ドッカ~ン! [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の武道館ライブの様子もへヴィメタ家のクリスマスの様子も書きたいところなんだけどね。
それは後日で・・・

昨日、お昼からまた片頭痛が出てまして、ライブ前に2回ほど痛み止めを飲んで
ライブに参加してた母ちゃん。
始まるまで痛かったんだけど、ライブが始まっちゃえばそんな事を忘れて・・・(笑)
で、家に帰って寝るまでは片頭痛は治っていた。

が!今朝起きたら頭痛い・・・それも昨日より強烈・・・
片頭痛の痛み止めって痛くなり始めに飲まないと効かないのね。
で、朝、起きた段階でガッツリ痛い場合はどうすんのよ。って思ったんだけど一応飲んでみた。
やっぱり効かない・・・(笑)
おまけに今日は嘔吐しましたわ。(お食事中の方ごめんなさい)
片頭痛で嘔吐なんて何年ぶりかしら。

マツコを何とか保育園へ送って行って、死にそうな顔してたら先生に心配されちゃった。(笑)
会社へは様子をみて行くって連絡したんだけど、2時間経っても様子は変わらず、
休みの連絡を再度入れました。(笑)
で、効かないけど、もう1回痛み止めを飲んでひたすら寝てた今日。
15時前に目が覚めたら痛みはないけど、なんか無理矢理薬で抑えている感じかな。

そんな訳で長女と長男は今日から冬休みで家にいるんだけど、
お昼は勝手に食べてもらったのはいいけど、洗い物が・・・
でもまだそこまでやる元気ない~

なので、もう少し横になります。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

武道館Live終了! [THE ALFEE]

武道館最高なっしぃ~!
nice!(0)  コメント(2) 

到着 [THE ALFEE]



今、ここに到着。
2年ぶりだわ。





そしてこんな早くに会場に着いたのも、
超久しぶり。(笑)
nice!(2)  コメント(8) 

クリスマスケーキ [へヴィメタ母ちゃん]

予約してあったクリスマスケーキを取りに行った。

今年はホールケーキじゃなくてこれにした。

DSC_0337.jpg

16個入っているプチケーキ。
全部違うのかと思ったら2種類が2つずつあった。
買ったのはいいけど、どれを食べるのかで揉めそうな予感・・・。
12月はケーキ三昧だわ。
来年はクリスマスケーキやめようかな。(笑)

早く食べたい・・・(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

高見沢俊彦生誕60年記念チョコレート [THE ALFEE]

ったく・・・たかみぃのラジオ番組で放送10周年って事で限定発売だって。

たかみぃファン・チョコレート好きな母ちゃん欲しいわよ。
だけどね、

12粒 5,000円 

なんて買えねぇわ。
おまけに送料790円?ほぼ6,000円じゃん。
もし買えてももったいなくて食べられないしぃ。

その昔、貴重なたかみぃの金太郎飴をGETしたが、
食べるのがもったいなくそのまま棚に置いてたら、
ドロドロに溶けて原型をとどめないくらい変形させてしまった過去を持つ。

最近、お金のかかる事ばっかりでちょっと嫌だなと思う母ちゃん。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ひゃっは~! [THE ALFEE]

24日のアルフィーさんの武道館。
ふなっしーが乱入するんだって~

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131220-1233639.html

あぁ…こういう時に限って2階席の後ろの方だわ。(涙)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

言い間違い [長女 小学生編]

100円ショップでマツコのお弁当箱を買って来た。
早速、洗おうと思ってビニールの包装を開けた途端、
お弁当箱のふたのカチって止める所がポロっと落ちた。

次の瞬間、長女が、

「ひばいひ~ん♪」

と、叫んだ。

は?非売品?それを言うなら不良品だろうが!
あと数か月で小5になるのに、大丈夫か?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

年賀状作成 [へヴィメタ母ちゃん]

年賀状作成と言っても、フ〇カラーで写真年賀状を注文して
プリントされたものに宛名を印刷するだけなので、あっという間に終わってしまうのだけど。(笑)

みなさん、自分でデザインして作成しているみたいで尊敬いたします。
昔はね、プリントごっこなるものがあって自分でデザインして作っていたけど、
なにせ、母ちゃんと~っても不器用なので、いつも仕上がりがイマイチでしたわ。

プリントごっこ、結婚して引越しする時に捨てちゃったけど、
捨てないで持っていればよかったかなぁ。
って、プリントごっこの部品ってまだ売っているのかしら。

話はそれたけど、年賀状作成、ダンナの親戚関係以外は全部終わったのだけど、
10月にダンナの従兄が亡くなったのね。
で、年賀状って亡くなった本人とその親は出せないけど、他の従兄弟(従姉妹)とか
ダンナのおじさん・おばさん・親・お姉さんって出していいのかなぁ?
と、悩んでいて印刷出来ずにいるの。
ダンナは出しちゃっていいんじゃない?って言ってるけど。
あとでネットで調べてみよう。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

祝!47年 [へヴィメタ母ちゃん]

私事で誠に申し訳ございませんが、
本日、12月17日は母ちゃんの生まれた日でございます。
アラフィフですよ。(笑)
・・・自分、まだまだ若いつもりでおりましたが、この47という数字を見ると
年取ってるな~と実感しております。

この間、長男の誕生日に一緒にお祝いをしてもらったので、
今日は普段通りに過ごす予定でした。
が、ダンナが仕事帰りにケーキを買って来てくれました!

DSC_0334.jpg

コージーコーナーのティラミスモンブラン。
おいしかった。
ま、この時期だからね、プレゼントもケーキもみんなクリスマス仕様。(笑)

アラフィフですが、これからもバリバリにハードに生きたいと思います。(爆)
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

お世話になりました [長女&長男&次女]

長男が1歳の時だったかな~
ダンナのお義姉さんからクリスマスプレゼントで長女と2人で使ってね。
と、いう事でアンパンマンのすべり台をもらったの。

2人共大きくなっちゃったのでしまってあったんだけど、
マツコが生まれたので再び出してあったのね。
でも、もう古くてさ、数か月前にマツコがちょっと手すりに体重をかけたら
バキッ!って壊れちゃってね。
それから少し放置していたんだけど、さすがに場所取るし、あぶないからって捨てる事にしたのよ。

へヴィメタ家恒例のさよなら撮影会(笑)

DSC_0322.jpg

アンパンマンのすべり台さん、お世話になりました。
って写真を撮ったらさ、母ちゃん全然気が付かなかったんだけど、
マツコ、自分が撮ってもらえると思ったらしくて↑の写真見事に外されているマツコが。(笑)
この写っていないところで笑顔でポーズを一生懸命取っていたのよ。

母ちゃん、笑ってしまったけど、かわいそうになってのでちゃんとマツコ中心で撮ってあげたわ。

DSC_0323.jpg

最初の写真はこれと全く同じポーズを取っていました。(笑)

アンパンマンのすべり台さん、長い間ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

鋼鉄天使の宴 [THE ALFEE]

先月、期間限定で公開されたTakamiyのシネマライブ。
1週間のみの限定だったので、都合がつかなかった母ちゃんは泣く泣く観に行くのをあきらめたのだが・・・


DSC_0333.jpg

来年の1月にDVD発売ですって!
いやっほ~い!だわ。
19日から申し込み開始なので、これは申し込むしかないわよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

疲れ? [へヴィメタ母ちゃん]

今月は23日が出勤日と28日が仕事納めなんだけど、
祝日は保育園ないし、土曜日もなんとなく休みたい・・・ので休む予定なのね。
で、24日はアルフィーさんの武道館があるんだけど、
定時(16:30)に終わった行ったら間に合わないので、お昼で早退するつもりだったの。

なので、もう仕事休めないんだけどさ~
今朝起きたら頭痛いは体ダルいわで動けなくてね。
熱を測ったら37.9度あったので、休みましたわ。

来月もまた入院だ~手術だ~で休まなきゃならんのだけどさ~
あ、今日からまた有休復活したんだわ。
少しは助かるな~

な、訳で本日母ちゃん、仕事休みました・・・の話。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

春のツアー [THE ALFEE]

アルフィーさんの春ツアーの日程が発表になった。

いつもやっているヨコケン(神奈川県民ホール)が改修工事で使用出来ないので、
代わりにどこでやるのかは気になっていた。
代わりの場所は、パシフィコ横浜
(横浜のイメージで青の文字にしてみた)

しかも・・・
たかみぃの誕生日ライブ
ゲゲ!

あぁ…チケット取るの大変だな・・・
でも久しぶりに誕生日ライブ行きたいな。
前回行ったのははるか昔福岡サンパレスだったなぁ。

がんばってチケット取ろうっと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

個人面談 [長女&長男]

今日は小学校の個人面談に行った。

まずは長男から
家でも学校でも同じ感じ。
イヤな事があればそれから逃れようとする。
忘れ物が多い。
母ちゃん、個人的にやっぱり発達障害を疑っているので、
検査を受けた方がいいと思って、
(いろいろネットで調べるとあてはまる所がある)
先生に相談してみた。
なんか病院へわざわざ行かなくても学校で臨床心理士の先生を呼んで
学校での様子を見ながら検査してくれるみたい。
担任の先生に「受けてみますか?」と聞かれたので、お願いする事にした。
先生も否定しなかったから、少なからず思っていたんだろうな~って思ったわ。

続いて長女
こちらはまぁ問題はないんだけど、宿題は相変わらずやっていかない。
先生もあまりいうとストレスになっちゃっうからって最近はあまり言わないで様子を見ているんだって。
あと、恥ずかしかったのが、
理科の実験で卓上コンロの上で鉄球を温めて火の輪の中に通せるか?
という物だったらしいんだけど、ウチの長女、火が怖くて泣き叫んだらしい
火を見て怖がるなんておまえは獣か!?と言いたいわ。
火傷をしたこともなければ、そんな怖い思いをさせた事もないんだけどね、
家でもガスでお湯が沸騰して吹きこぼれるくらいで大泣きします。
って言ったら、先生も納得してたわ。

そんな問題児2人の個人面談は終わった。
午前中からダンナの病院だ~自分の病院だ~個人面談だ~
で、ものすごく疲れた1日でございました。

って、休みを取ったから時間が今日しかなかったんだもんで、
自分でスケジュール詰め込んじゃったんだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

武道館 [THE ALFEE]

そういえば10日に武道館のチケットが来てたんだった。
席はね~2F西の後ろから3列目(笑)

国際フォーラムの席とカードで1発目でレアなシンデレラたかみぃが出ちゃったから
そこで運を使い果たしてしまったんだろうね。

武道館に参加される皆様、母ちゃんを見かけたら声をかけてくださいまし。
当日は会社をお昼で早退して早めに武道館へ行くつもり・・・です。
いつもお会いする皆様、よろしくお願いいたします~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ダンナ入院 [へヴィメタ母ちゃん]

あ、入院といってもたいした事じゃないよ。

実はウチのダンナ3年前に心臓の手術をしてまして、
(その時期のブログには入院1ヶ月するってさらっと書いただけだったけど)
その手術の時に本当は一緒やるはずだったんだけど、症状も悪くないし、
他の場所が時間がかかちゃったので、手術しないで終わった場所があってね。

10年くらい持つかなって言われていたんだけど、
予想を裏切り前回から3年で症状が悪化しちゃって、また手術する事になったのね。
で、今日はその手術前の検査入院。二泊三日で帰って来ますわ。

で、今日は入院なので付き添いで病院へ行って来た。
これから仕事に行くつもり~
明日は検査だからまた病院へ行って付き添って、終わったら自分の脳外へ行って、
長女と長男の面談とあるから仕事休む。

そんなへヴィメタ家です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

長男 誕生日 [長男誕生日]

長男が8歳になった。

PC102886.jpg

今年は誕生日プレゼントにお金をかけすぎたので、
ケーキはコージーコーナーのにした。(笑)

PC102885.jpg

8年前、3人の中で一番大きかったけど、一番楽に生まれた長男。
日常は相変わらずでイライラする事も多いけど優しい子に育ってくれました。

PC102888.jpg

女の姉妹に挟まれちゃったけど、逞しく育ってください。

PC102891.jpg

お誕生日おめでとう!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

保育園の生活発表会 [次女 誕生~未就学編]

今日はマツコの通っている保育園で生活発表会があった。

園児全員のうたでは

ことりのうた
うみ
どんぐりころころ
あわてんぼうのサンタクロース

を歌った。
ちゃんと大きな声で歌っていたよ。

マツコのクラスの発表は
いぬのおまわりさん
をカスタネットとすずで演奏。

PC072851.jpg

マツコはすずだった。
家でも練習?していたので上手に出来ていたよ。

その後に歌を歌った、あとはダンス。
スティッチとエンジェルの帽子をかぶって
アロハ エ コモ マイ
の音楽で踊った。
これってスティッチの曲なの?
母ちゃん知らなくて長女に教えてもらった。

PC072868.jpg

家では踊っていなかったけど、これも上手に踊れていたな~
大勢の保護者の前でも緊張する事なく、普段通り出来ました。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

爆!爆!爆! [THE ALFEE]

たかみぃがAKBのセンターに立った!(大笑)

あ!欧陽菲菲久々に見た!
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児