So-net無料ブログ作成
検索選択

マジっすか? [へヴィメタ母ちゃん]

今、何気に週間天気予報を見たら、
土曜日は[雨]マークがついてんじゃん!
降水確率も50%だし。

土曜日は保育園の運動会なのにぃ!
nice!(1)  コメント(2) 

お金ないよ [THE ALFEE]

来年デビュー40周年を迎えるアルフィーさん。
今日、ファンクラブから手紙が来た。

DSC_0183.jpg

来年、40周年の記念日にあたる8月25日(月)にコンサートのチケット&40周年スペシャルパンフレット・グッズ付
1年間の限定で40周年プレミアムメンバーの会員募集
1年間で非売品のDVDを年6回配布予定。(非売品・一般発売なし。来年開催予定のライブも含む)

で、お値段がファンクラブ会員¥40,000-也(一般は¥45,000-)
母ちゃんの安給料じゃ無理・・・でも申し込みしたい。

とりあえず申込み期限は12月30日(月)なんだけど、
注意書きに
定員になり次第締め切らせていただきます。
って書いてあるのよね。
ま、値段が値段だからそんなすぐに定員になる事はないと思うけど、
こんな事書かれると焦るよね~
とりあえず40,000円貯めるか。
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

EL・DORADO [へヴィメタ母ちゃん]

パキスタンで大きな地震が起きて、海上に島が出現した。

2011年にも地震ではないけど、島が出現して数か月で消滅したらしいので、
今回も数か月で消滅するのでは・・・と言われているらしい。

このニュースを見て真っ先に思い出したのが、
聖飢魔Ⅱの歌、EL・DORADO

そう思った信者がいるはずだわ。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

地味~ [THE ALFEE]

昔のアルフィーさんのDVDの見ているんだけど、
最近の派手ぇ~なTakamiyを見慣れているせいか、
昔のTakamiyが地味に見える。(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

今日のバカ長男 [長男 小学生編]

お風呂に入っている長男に呼ばれたので行ってみたら、



頭の上についた泡で喜んでいた。
こんな長男でも素っ裸で全身の写真を撮られるのは
恥ずかしいお年頃になったらしい。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

怖い [食べ物]

このキティは怖いでしょ。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

母ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ [長男 小学生編]

このセリフに覚えがある人、懐かしいでしょ。
(本当は父ちゃんだけど)

ウチのバカ長男、どうにかならんかねぇ。
どうやらパンツを履いていたのに、
気が付かないでもう1枚履いちゃった。

って言っているんだけど、どこまで本気なのか・・・
挙げ句の果てにこれだよ。



1枚目のパンツ、後ろ前だし。

nice!(2)  コメント(6) 

お気に入りの1枚 [次女 誕生~未就学編]

先日の合同誕生日遠足で、駅の待ち合わせ場所で待っていた時の1枚。

P9212281.jpg

最近の子って2~3歳からカメラを向けるとポーズを取るよね。
マツコも例外にもれず。
長女もこのくらいの年齢の時にポーズはよく取っていたけど、
こ~んな小生意気なポーズは取っていなかったよ。

これってプリキュアのポーズなのかな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

あと少し [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

[ぴかぴか(新しい)]サカナ図鑑コンプリート![ぴかぴか(新しい)]

P9232421.jpg

ムシ図鑑はあと2匹、海の幸図鑑はあと1匹でコンプリート。
8月ちょっと時期を逃しちゃったから時間戻してズルしちゃったけどね。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ドワっ! [へヴィメタ母ちゃん]

マツコに「これをつけろ」と強要された。


nice!(0)  コメント(0) 

3歳合同誕生日遠足 その2 [次女 誕生~未就学編]

お次は電車とバスの博物館から大人が普通に歩いたら5分もかからないで着く公園へ移動。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

3歳合同誕生日遠足 その1 [次女 誕生~未就学編]

マツコを妊娠中にネットで知り合ったママ友と、合同誕生日遠足へ行った。
この企画も今年で3回目。

1歳の時はカラオケルーム貸切でパーティー。
2歳の時は横浜は野毛山にある野毛山動物園へ行った。
3歳の今年は川崎にある電車とバスの博物館へ行った。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

オオカミ少年 [次女 誕生~未就学編]

昨日、会社を休みたくて、
「一番下の子供が熱出しました。」
と、言ってマツコをダシに使い、会社を休んだ母ちゃん。

嘘から出た誠 と申しましょうか、
身から出た錆?
オオカミ少年?

マツコが本当に熱を出しました。
今日はダンナが休みだから、仕事に行くつもりだったのに、
マツコが母ちゃんから離れてくれなくて、今日も仕事を休む事に。

5連休になっちまった。
当のマツコは熱だけで元気もあるので、ご心配なく。



今はパソコンでDVDを見てますわ。
nice!(1)  コメント(4) 

やっぱアタシの子 [長男 小学生編]

長男の宿題。
今日は漢字のプリント。

しばらくプリントを眺めた後、

「あっ、わかった!」

と、言って1問スラスラと書き出した。
それがこれ。



笑っちゃったよ。

毛にすむ生きもの・・・毛ジラミか。

さすが母ちゃんの子だ。
nice!(1)  コメント(4) 

台風通過 [へヴィメタ母ちゃん]

まだ風が強くて暴風警報が出ているけど、雨雲レーダーを見ると、もう雨は降らなそうだ。
駐車場の後方ギリギリに止めていたシエンタちゃんも元の定位置に戻し、土のうも横に除けた。
家のシャッターをずっと閉めていたので開けて、窓を全開にしたら家の中が一気に涼しくなった。
けど、風が強すぎて家の中の物が飛ぶ飛ぶ。(笑)

今日は休みでよかったよ~
母ちゃん、最近雨が降りそうとか天気が低気圧だと頭痛がするんだな。
今日も台風通過中は頭痛くて寝てた。

あ、倒れた自転車はまだそのままです。(笑)

これから台風が通過する地域の皆様、お気を付けください。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

台風 [へヴィメタ母ちゃん]

皆様の地域は大丈夫ですか?

母ちゃん地域は暴風域に入ったらしく、明け方から風が凄い。
雨も先ほどから降り始め、だんだん激しくなって来た。

昨日の記事UP後、家の前の水はすぐに引いた。
近所の方が何軒か市役所に電話してくれて、土嚢を持って来てもらいウチにも置いてあった。
昼寝していて知らなかった・・・(笑)
今日は車の前に土嚢が積んであるので、水が溜まっても昨日よりはマシでしょう。

DSC_0148.jpg

ダンナはいつの間にか出勤していた。
いつもより早い時間に出て行ったと思われ、母ちゃん全然気が付かなかった。(笑)
ベランダの物干し竿も下してあった。

DSC_0152.jpg

庭を見たら、自転車が倒れていたけど、

DSC_0153.jpg

起こしてもまたすぐに倒れるので、台風が過ぎるまでこのまま放置!

今日1日、皆様も気を付けてくださいね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

バカかっ! [へヴィメタ母ちゃん]

この大雨洪水警報が出ている中、家の外から
タンタンタンタンと規則正しい音が聞こえてきた。

何の音だろう?
と、窓の外を見ていたら、

お神輿を担いで歩いている

ではないか!

バカかっ!
と思わず大声を出してしまった母ちゃん。
ホントに夜中の1時~2時に神輿を担ぐ祭りといい、
ここに住み始めて12年になるけど、未だに理解出来ないわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

大雨洪水警報 [へヴィメタ母ちゃん]

今、ものすごい雨です。
母ちゃんの家の前の道路、すぐに水が溜まっちゃうんだけど、
ほんの1時間前は全然なかった水が、



もうここまで溜まっていた!
車をギリギリまで下げだけど、大丈夫かなぁ。
隣の車はご主人が出勤でいないけど、
他の家の車は少し高いところに避難したみたい。

ウチは出遅れたかなぁ。
前にここまで溜まった時はギリギリセーフだったけど・・・。
nice!(1)  コメント(2) 

老朽化か~ [へヴィメタ母ちゃん]

渋公建て替えなんだって。

http://mainichi.jp/select/news/20130911k0000m040062000c.html?inb=fa

アルフィーさんのコンサートではチケットが取れなくて入った事はないけど、
ファンの集いでは入ったか。
あとは誰かのコンサートで行ったかなぁ。
コンサートグッズの販売のバイトでも何回か行ったかも。
あとは母ちゃん達世代は”8時だよ!全員集合!”で毎週公開生放送だったね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

微妙な熱 [へヴィメタ母ちゃん]

朝から37.5度という微妙な熱な母ちゃん。
仕事行きました。
お昼で帰ろうと思っていたら、次から次へと仕事が入り、帰りそこないました。

仕事が 一段落したのが、14時半ぐらいだったので、
終業時間まで後2時間だったから帰らないでそのままいました。

熱があっても動ける丈夫な体に産んでくれた親に感謝ですわ。
nice!(0)  コメント(0) 

ヤバい [へヴィメタ母ちゃん]

両手首、両足首、目の裏側、足の付け根、腰が痛~い。
体がダル~い。
でも熱は37度台前半
nice!(1)  コメント(2) 

大食いの神降臨 [へヴィメタ母ちゃん]

夕飯食べたんだけど、パスタが食べたくなった。

ローソンで買って来た。



カルボナーラ。
・・・別な味にすればよかった。

大食いの神が降臨して来たから、体の具合が悪くなるかも。
昼から左手首と右膝と頭が痛い。
nice!(1)  コメント(2) 

届いたぜぃ [へヴィメタ母ちゃん]

日曜日の夜にポチリしたビデオカメラ。
先程配達されて来た。

第一印象。
軽~い!小さ~い!
前のビデオカメラは重たくて、長時間撮影していると、手がプルプルしたけど、
これならそんな事になる事もないわね。



只今、充電中。
セットでブルーレイライターと、ブルーレイ10枚と、
電池パック2個、SDガード32GBが入ってます。

さ、これでマツコの運動会も大丈夫だわ。
nice!(1)  コメント(4) 

地震引き取り訓練 [長女&長男]

今日は小学校で地震引き取り訓練があった。

学校に着いて、引渡しまでに少し時間があったのだけど、
見ていていると、みんなダラダラ行動しているのね。

自分たちが小学校の頃の避難訓練って、
ダラダラ行動していると、先生に怒られたよなぁ。
何分以内に全員が避難出来ないとダメだ!って怒られたよ。

今はそういう事で怒らないんだ。
命に関わるような訓練しているのに。
震災経験しているのに、キビキビ行動しないんだね。

それなら訓練やっても意味ないじゃん。と、思った母ちゃんでした。
nice!(1)  コメント(4) 

デザートは [食べ物]

マックフルーリー キャラメルプリン味



んまっ!
nice!(0)  コメント(0) 

皆の居ぬ間に [へヴィメタ母ちゃん]

今日は午後から小学校で地震の引き取り訓練があるので、
仕事をお昼で早退。

家に誰もいないので、



チキンチーズ月見バーガー♪
フッフッフッ
nice!(0)  コメント(0) 

ジャ~パネットジャパネット [へヴィメタ母ちゃん]

長女が生まれる直前に買ったビデオカメラ。
6月の小学校の運動会の時に使おうとして壊れている事が学校の校庭で発覚。
運動会を撮る事が出来なかった。

10月の頭に今度は保育園の運動会がある。
ビデオカメラは壊れている。
さぁ、どうしよう。
と、いう時に新聞に入っていたジャパネットタカタの折り込み広告。
そして昨日、Tokyo MX TVで偶然にやっていたジャパネットタカタの番組。

これは神様が買えと言っているんだよね~
と、いう事で、パソコンでポチリ。
買ってしまいましたぁ。

そういえば、壊れたビデオカメラもジャパネットタカタで買ったんだっけ。
nice!(2)  コメント(4) 

残念だったね~ [ブルーインパルス]

カテゴリーにブルーインパルスを追加してみた。(笑)

今日は茨城県の百里基地という所で航空祭があったんだけど、
天候悪くて戦闘機が全部飛ばなかったらしい。
全部滑走路走行だって。
もち、ブルーインパルスも飛ぶ予定だったけど、中止だったって。

この航空祭、行こうかと思っていたんだけど、ダンナの休みが取れなくてあきらめてたのね。
行けなくてよかったかなぁ。と思ったわ。
ちなみにブルーインパルスは13日まで百里基地で訓練飛行するそうなので、
見てみたい人は基地の外から見れますよ~

ブルーインパルス、次に母ちゃん達が見られそうなのは
10/20の浜松と11/3の入間なんだけど、
浜松の方は前日にアルフィーさんのライブに行くので(まだ予定)
たぶん2日連続は体力的に無理かと・・・(笑)

入間、どうしようかな~
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

そういうお年頃 [次女 誕生~未就学編]

お手伝いがやりたい時期よね。
長女もそうだったわ。

DSC_0134.jpg

でもよそ見してコップ洗うのはやめてくれる?
床がビチョビチョになるから・・・(-_-メ)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

間違えました [へヴィメタ母ちゃん]

下の記事で2004年のオリンピックはシドニーって書いたけど、
アテネオリンピックの間違いでございました・・・。

どっちにしろ、女子高生になった長女。
思春期&反抗期まっただ中であろう中2の長男。
そして今の長女と同じ年になっている小4のマツコ。
想像出来るような出来ないような・・・(笑)

そして母ちゃんは相変わらずTHE ALFEEさんを追いかけているでしょう。
7年後ってTakamiy66歳?
キャー!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児