So-net無料ブログ作成
検索選択

期待外れ [ブルーインパルス]

ケーブルTVのヒストリーチャンネルで

航空自衛隊2011年観閲式~ブルーインパルス特集

という番組を番組表で見つけたのが7月末。
それから1ヶ月楽しみに待っていて今日が放送日だった。
午前中には録画予約もセットして22:00の放送開始を待っていたわけさ。

番組が始まる5分前にはTVの前に座り、準備OKでいざ番組が始まると・・・
まぁね、観閲式だから他の戦闘機や輸送機も見せるわよね。
野田首相(当時)のお話もあるわよね~と思いながら番組が進む事30分。

ブルーインパルス特集って書いてあったのに、一向にやる気配がない。
ブルーインパルスの展示飛行って20~25分くらいだからそろそろやらないと~
とイライラしながら待っていたら始まったよ、展示飛行。
でもね、な~んか地味でつまらないのよ。
ただ飛んでいるT-4を映して演技のタイトルを表示するだけ。
いつもやっている星やハートなんかやらなかったわ。
で、10分程度で終了。んでもって番組も終了。

はぁ~?だわ。せっかくHDDに録画したのにさ~
これだったら普通にYou Tubeにアップされているマニアックな方達のUP見た方がマシだわよ。
そんな期待外れな番組にガッカリした母ちゃんでございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

☆満3歳☆ [次女誕生日]

本日、マツコが3歳の誕生日を迎えた。
まだ3歳?もう3歳?

今年のお誕生日プレゼントはお姫様セット。

P8302248.jpg

これがね、買ってからいろいろあったのよ。
それはまた後日お話しますわ。

お誕生日という事で3人で仲良く写真を撮りたいと言う長女の申し出によりパチリと撮ったよ。

P8302252.jpg

キティちゃん信者なマツコ。
今年もキティちゃんのケーキです。
しかし、年々キティちゃんに似なくなって来ているのは気のせいかな?

P8302260.jpg

ろうそくを吹き消す写真を一応撮ったのだけど、失敗してしまったわ。
そんな訳で吹き消した後の1枚。

P8302265.jpg

P8302276.jpg

ケーキを食べるマツコ。
だけどあんまり好きじゃないから食べるのもちょっと。
今年のマツコが食べた後のケーキの残骸はキレイだったなぁ。

P8302277.jpg

P8302278.jpg

この後みんなで切り分けて食べたよ。
そんな訳でマツコのお誕生日も無事に終わったんだけど、
長女や長男の時のようなワクワク感がないのは何でだろう?

[ぴかぴか(新しい)]マツコ、お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

☆☆☆おまけ☆☆☆

いつも誕生日ケーキを頼んでいるケーキ屋さんは
お店の外の黒板にその日お祝い事をする人の名前を書いてくれます。

DSC_0073-2.jpg
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

未来から送られて来た [長男 小学生編]

ダダンダンダダン



ターミネーター
nice!(1)  コメント(4) 

3年前 [へヴィメタ母ちゃん]

分娩室にいた。
だんだん陣痛がなくなっちゃって、焦っていたわ。
nice!(1)  コメント(0) 

2人旅報告 [長女&長男]

2人だけでバスと電車に乗って出かけた長女と長男。

自宅近くのバス停から乗ったバスも順調に走り、10分後には駅近くのバス停に到着。
電車の切符もスムーズに買えたらしく、予定より1本早い電車に乗れて、無事に待ち合わせの駅に到着したらしい。

ただ、予定より早く到着したため、お迎えのお義姉さんがまだいなくて、5分ほど待ったらしい。
お義姉さんが待ち合わせ場所に到着すると、不安そうな顔をした2人が立っていたそうだ。

その後はいつも通り、ケンカばかりだったみたいで、お義姉さん、本当にご迷惑をおかけしました。

今回は2人にとってはとてもいい経験になったと思う。
今日、お迎えに行って家に帰って来た時に、
「よく頑張ったね。偉かったよ。」
と、抱きしめてあげました。

バス停でお見送りした時は、満面の笑みで手を降って出かけて行った長女と長男。
段々不安になったらしく、いつもはケンカばかりしているのに、
お義姉さんに会うまではお互いの手をギュッと握って離さなかったらしい。

そんなひと夏の経験でした。
nice!(1)  コメント(4) 

少し早いけど [次女 誕生~未就学編]

長女と長男を迎えに行ったら、
マツコの誕生日プレゼントももらった。



メルちゃん。
長女が1歳の誕生日ももらったなぁ。
と、思っていたら、長女が自分のメルちゃんを出して来た。



やっぱり長女のメルちゃんは年期が入っている。(笑)
マツコは大喜び。
だけど、まだ照れ臭いのか、あまりメルちゃんを触ろうとしない。
でも、気分はすっかりママになっているよ。
nice!(1)  コメント(6) 

雷神 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は仕事に雷神Tシャツを着て行った。



そして頭の中は雷神がエンドレスで流れている。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

2人旅 [長女&長男]

今日、明日とダンナの地元でお祭りがある。
長女と長男が行きたがっていたんだけど、
ダンナもアタシも仕事があるので連れて行ってあげられない・・・。

と、言う事で、スパルタ式で長女と長男は自力で行ってもらいましょう!
て訳で、2人だけでバスと電車で行ってもらった。
とは言ってもJRは2つ先の駅。
そこからは私鉄に乗り換えだけど、JRの駅までダンナのお姉さんと子供がお迎えに来てくれる事になっている。

バスの乗り方、降り方と電車の切符の買い方はこの間、ダンナと出かけた時に教えました。

こっちも初めての試みで心配したけど、さっき無事に着いたとの連絡があり一安心。
お互いにいい経験になったね。

こっちは2人がいないので、のんびり穏やかに過ごさせていただいております。

帰りはダンナが休みなので、車でお迎えに行くよ。
nice!(2)  コメント(6) 

おまけ [THE ALFEE]



臨港パーク
あれから23年。
アルフィーさんは今日で39歳。
nice!(0)  コメント(0) 

終わった終わった。 [THE ALFEE]

Takamiyソロライブ無事に終わったよ。
母ちゃん好みのヘビメタ三昧。
念願のメタルラブレターも聴けたし大満足だわ。

やっぱりギターギュインギュインは母ちゃんにとっては安定剤だわ。
心地良すぎて、途中で眠くなってしまった。(笑)

ソロライブはしぱらくなくて寂しいけど、またすぐに復活するような口振りだったな。(笑)
それまで体力つけて待ってます。

次は2ヶ月後の国際フォーラム!
今日参加された皆様、お疲れさまでした!
nice!(0)  コメント(0) 

Takamiy衣装展 [THE ALFEE]

DSC_0085_162.jpg

DSC_0088_159.jpg



写真を撮っていい衣装はこの2つだけ。

衣装を見て思った事。
Takamiy、細くて小さいな。(笑)

スマホで撮ったけど、意外にキレイに撮れてるね。


nice!(0)  コメント(0) 

Takamiyソロライブ [THE ALFEE]

パシフィコ横浜~



衣装展も見終わって、グッズも買って、今、友達待ち。

グッズ、
買うつもりのないTシャツ買ってしまったわ。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

笑った・・・ [THE ALFEE]

昨日、不覚にも寝てしまって1枚目の途中と2枚目見れなかったアルフィーさんのDVD。
あの後、2枚目の方を見た。
お楽しみのALFEE Cooking。
まだ見ていない人もいらっしゃると思うので内容は書きませんが、またまたTamakiyがやってくれましたよ。

もう爆笑しちゃいましたよ。夕飯も作らずに。(笑)
あの伝説の炊飯器の中に直接手を突っ込む以来の大笑いだったわ。




さてさて、今日はTakamiyソロ 第2期ファイナル。
天気、雨だねぇ。気温は涼しくていいんだけど、傘を持って歩くのが面倒臭い。
やっぱりTakamiyが雨男なんだな。アタシ晴れ女だもん。(笑)
今日はTakamiyの衣装展のチケットも手に入れているので、少し早めに会場へ向かうつもり。

DSC_0084_142.jpg

これ、日付が間違っているの。(笑)
会場で間違っていないチケットくれるらしいんだけど、これは回収されちゃうのかな。

腰も無理をしなかったので今のところ心配なし。
家を出るまではなるべく何もしないで過ごそうっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あれ?ヤバい? [へヴィメタ母ちゃん]

夕飯食べた後くらいから喉が痛いんだけど、
段々酷くなって来た気がする・・・。

え~明日は健康な体でライブに行きたいのにぃ~!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

やっぱり・・・(笑) [THE ALFEE]

お昼ご飯の後に見ようと言っていた↓のDVD。
見ましたよ。
最初に一番見たかったTakamiyのBIRTH DAY。
・・・笑った。アハハハハ。
マツコに見せたら喜ぶかも。

で、本編のこの春ツアーのダイジェスト見始めたら、
すぐに意識が無くなって・・・(笑)気が付いたら終わってたわ。
またやっちまった。
なので2枚目のDVDもまだ見れてないわ。

今晩見るか。
いや。夜は夜でまた意識がなくなるかも。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

忘れておった2 [THE ALFEE]

先日注文していたアルフィーさんのDVDが今届いた。




今、荷物が届くまです~っかり忘れていたわ~(笑)
お昼食べたら明日の予習を一旦中断して見ようっと。
nice!(0)  コメント(0) 

かわいい♪ [次女 誕生~未就学編]



保育園でいつもこうやって、テレビ見ているから、自然と家でもやるのね。
でも、母ちゃん、初めて見たわ。
いつもはこうやって、テレビ見ないわよ。
nice!(0)  コメント(0) 

忘れておった [食べ物]

妹がお盆に実父の墓参りに来た時にお土産を置いていったのだが、
もらったその日にみんなで一つずつ食べて、
あとは留守中に長女&長男が勝手に食べないように棚の上の方に置いてたら忘れた。(笑)




さっき、賞味期限が迫っているパイを食べたわ。
朝ごはん食べたばかりなのに。

残りは忘れないように目に届くところに置いておこう。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

テレビ神奈川 [TV]

また、怪しげな番組やっている。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

ふなっしー・・・のようなもの [長男 小学生編]



長男が描いたふなっしー
nice!(0)  コメント(0) 

近隣になるのかな~? [へヴィメタ母ちゃん]

今朝の新聞の折り込み広告にこんな物が入ってた。



ウチ、会場から3kmくらい離れているんだけど、近隣になるのかしら?
特効の花火は見えるだろうな。
ライブの音は聴こえるのかな?
風向きによっては聴こえるかもね。

あら、イベンターはキョー横なのね。
いつもアルフィーさんでお世話になってます。
あ…昔々のチケット販売思い出しちゃった。

ん十年前、サザンとアルフィーのチケット発売日が同じ日で、
サザンは整理券配布していたのに、
アルフィーさんには配布してなくて、徹夜で並んだ挙げ句、早朝マラソンさせられたんだっけ。

なんかムカついた事思い出しちゃった。
nice!(1)  コメント(2) 

わ~お [THE ALFEE]

国際フォーラムと神奈県の振込が重なっちゃったわ。
nice!(0)  コメント(0) 

マツコとデート [次女 誕生~未就学編]

今日はダンナの会社の慰安旅行で、
長女と長男を連れて横浜ナイトクルージングに出かけたので、
夕飯はマツコと母ちゃんの2人だけ。
どこか食べに行こうと思い、家を出た。

マツコのご希望の物にしたわ。
ハイ、ドーン。










フードコートでマック。(笑)
何だよ~
母ちゃん、もっと違う物食べたかったぞ!
母ちゃんもマック買って、ふと横を見ると、美味しそうなチャーハンのお店が。

マック買っちゃったしなぁ。
と、1回あきらめたけど、やっぱり食べたくて、
ポテトをお持ち帰りにして、チャーハンを買っちゃった。
買ったのはいいけど、結構な量あったな。
マツコも1/3くらい食べて、何とか完食した。
その後、店内をウロウロしようと思ったら、
マツコまさかの
「ウンチしたいからお家に帰る~」
ご飯だけ食べて帰って来たとさ。
nice!(1)  コメント(2) 

暑い~ [へヴィメタ母ちゃん]

日陰がないわ…。




nice!(0)  コメント(0) 

昨日も集合 [長女 小学生編]

水曜日に久々に会ったお友達のお母さんから、
自治会でやっているお祭りに行きませんか?
と、お誘いをいただいたので、長女はお昼からお友達の家に遊びに行った。
そんな日も開けず誘っていただいて感謝。

今回、双子ちゃんの親とアタシ達は行かなくて全部お任せだったけど楽しかったようだ。
これで終わりにならずにもっと頻繁に会えるといいね。

2013.08.170 001.jpg

さて、母ちゃんの方は今日でお盆休みが終了。
今回1日早く休みを取って6日間だったんだけど、
どこに行く訳でもなく、何をする訳でもなく、ただただネットと昼寝の毎日だったわ。
はぁ~明日から仕事か。
あ、でも今週を乗り切れば、来週の日曜日はTakamiyのライブが待っている!
それを励みにがんばるか。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

バカヤロー [へヴィメタ母ちゃん]

もう、ウチのバカダンナ!
夜中に寝ぼけて吠えるの止めてくれ!

今、マジにビビったわ。[むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(2) 

イヤッホ~ィ! [食べ物]

イオンでアイスを物色していたら、これを発見!

DSC_0059_91.jpg

キャデリーヌ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

母ちゃん、これ大好きなんだけど、なかなか売ってないんだよね~
ファミリーパックだからちょっと小さいんだけど、食べられるからよしとしよう!
これは子供たちに食べられないよう他のアイスも買っておいたとさ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

 [へヴィメタ母ちゃん]

夕方、出かけようとして車に乗っていたら、怪しい雲が・・・

DSC_0058_90.jpg

な~んか火山の噴火みたいな、竜巻みたいな。
地震雲じゃないよね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

それ、母ちゃんの・・・ [食べ物]

今日も暑かったね~
実母がアイスを買いに行くというので、イオンまで連れて行った。
実母はアイスモナカ、長女とマツコはスーパーカップのチョコミント、長男はスーパーカップのチョコ味、
母ちゃんはジャイアントコーンを選んで家に帰って来た。

始めはスーパーカップのチョコミントを食べていたマツコ、
母ちゃんのジャイアントコーンが気になったらしく、
「ちょっとちょうだい。」
と言うので一口あげたら、ジャイアントコーンの方が気に入ったらしく、
「おかあさんにこれあげる」
と、チョコミントを渡されてしまい、ジャイアントコーンを取られてしまった・・・(泣)

DSC_0054_86.jpg

母ちゃん、ジャイアントコーンが食べたかったんだよ~
スーパーカップのチョコミントなんかいらないんだよ~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ビ、ビニールプールがっ! [へヴィメタ母ちゃん]

先月買ったビニールプール・・・

P7152144.jpg

確か2回ほど使ったでしょうか。
その後、プールで遊ぶタイミングがないまま庭に放置してました。
2~3日前、ダンナが庭に出る用事があり、ふとビニールプールをみたら、
下から雑草が生えて来てプールの底を突き破って伸びていたそうで・・・
一応下にビニールシート敷いておいたんですがねぇ・・・。
もう・・・使えない?(泣)
ダンナは破れた所にガムテープを貼って使うって言ってますけどね。

ハァ~
張り切って買ったのにショック・・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児