So-net無料ブログ作成

情けない [長男 小学生編]

自分で産んだ子供だが、超情けない。









androidapp/317130729171042-632708367.png
nice!(1)  コメント(6) 

スマホ修理その後 [へヴィメタ母ちゃん]

スマホを修理に出したけど、全然直ってない、いやかえって酷くなった。
前は熱くなって、ちょっとフリーズするくらいだったのに、
今度はフリーズはもちろん、待ち受け画面で表示されているアイコンが点滅しちゃってさ。
酷過ぎるよね~
修理前よりおかしくなるなんてさ。

なので故障センターへ電話したらさ、
アプリをいったん削除してリセットし直せと…
だって修理出して基板を交換して真っ新になったんだよ。
その旨を言うと、

「修理から戻ってアプリを入れる前に確認しましたか?」

と、来た。
ハァ~?そんなのスマホを返してもらう時に言ってくれなきゃ
確認なんかしないでアプリ入れちゃうよね?
おまけに修理出して直っていないのに、

「入れたアプリによってはそういう症状も出ますので、いったん全部削除して確認をしてください」

って言われて、母ちゃんキレました。
あまりにも母ちゃんがキレているのでダンナが電話を代わってくれたんだけど、
あまりにも対応が???で、人の神経を逆撫でする対応だったので、
故障センターではなく、お客様サービスセンターに電話をする事にした。

お客様サービスセンターでダンナがこれまでのいきさつを話をしてくれて、
交渉して、残金が27000円くらい残っていたのだけど、
それをもう払わなくていい事にして機種変をしてくれる事になったの。
もち、機種変時の事務手数料もなしで。

早速今日、機種変に行ったわ。
またアプリを入れ直すのが面倒だったけど、
新しい機種にほとんどインストールされていたので、楽チンだったわ。

そんな訳で今、新しいスマホでストレスなく使えてます。
あとはスマホで撮った写真をどうやってPCに保存出来るかだわ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

なんかな~ [へヴィメタ母ちゃん]

スマホを修理に出して戻って来て1週間。
ま~また同じ症状が出てますね。
本気で直したのかよって感じです。

そしてスマホ、修理から戻って来たら初期化されていて、
今まで入れていたアプリがきれいサッパリと無くなってました。(笑)
返って来た日に半日かけてアプリを入れ直しましたが、
ひとつね、スマホで撮った写真をパソコンに自動でアップデートしてくれるアプリがあったんだけど、
またインストールをしようとしたら、

このアプリは9月でサービス終了のため、新規のお客様の受付はおこなっておりません。

のメッセージが・・・
おまえ、ふざけんなよ~!!!
って感じですよ。
もう、SDカードいちいち抜き差ししなくてよくて便利だったのにぃ。
で、代わりのアプリを勧められて、インストールしたんだけどね、
パソコンでそのソフトを使って見られるには見られるんだけど、
前みたく、フォルダにデータが入ってくれなくて保存出来なくて困ってます。

何かいいアプリないですかね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

褐色の恋人 [へヴィメタ母ちゃん]

買い物に行ったら、こんな物を発見。

androidapp/26351307242049471847189983.png

戦国武将シリーズ。(笑)
中身の蓋も戦国武将が書いてあって説明が書いてある。

記念すべき3000記事目がこんなくだらない記事。(笑)
これからもこのブログをよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

ギョウザ [長女&長男]

ものすご~く久しぶりに家でギョウザを作った。

長女と長男にも作ってもらったら、楽しそうだったよ。

androidapp/2147130724201721525667288.png
nice!(1)  コメント(2) 

スマホ [へヴィメタ母ちゃん]

戻って来た。
一応中の基板を替えたらしいんだけど、
症状は変わらず。

おまけに初期化されちゃったので、
アプリ全部入れ直し。
面倒臭いし、イライラ。

試しにアプリを入れ直したスマホから投稿してみた。
nice!(1)  コメント(0) 

保育園夕涼み会 [次女 誕生~未就学編]

今日は保育園で夕涼み会があった。

P7202169.jpg

マツコさんの着ている浴衣は長女のお古。
浴衣が着るのがイヤで出かける前に散々ごねたマツコ。
一度、洋服を着せて保育園の前まで連れて行き、
みんなが着ているのを見せて納得させてまた着せたよ。

P7202183.jpg

園庭に飾ってある飾りは園児が作った物。
マツコのクラスはスティッチを作ったみたいで、
たまたま並んでいる時にマツコが作った物がわかったので写真に撮ってみた。
長女からずっと通っているけど、こうやって子供が作った物を発見出来たのは初めてかも。(笑)

最初はスーパーボールすくい。

P7202191.jpg

マツコさん頑張って3つ取ったよ。(ダンナがやったようなもんだけど)

次は綿菓子が空いていたので食べた。

P7202196.jpg

その次は迷路に挑戦。

P7202197.jpg

母ちゃん、一緒に入ったけど、
迷路が狭すぎて通るのに一苦労しちゃって写真は入口で撮った↑のみ。(笑)

そのあとはあてくじやったりといろいろ楽しんだよ。

P7202202.jpg

とうもろこし食べたり

P7202208.jpg

ゼリー食べたり

P7202230.jpg

うまい棒食べたり

と楽しみましたよ。

長女は一緒に回ったけど、長男は別な学校へ行った友達と別行動してたな。
今年はうまい具合に回れたんだけど、
家に帰ったらやっぱり疲れていたわ。(笑)




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ポケモン映画 [長女&長男]

今日は仕事が休みのダンナが、
長女と長男を連れて、映画を観に行った。

まだ、夏休み前だったので、
空いていたみたいだよ。

2人共、楽しかったらしい。
nice!(0)  コメント(0) 

快適♪ [へヴィメタ母ちゃん]

代替えのスマホ。
自分のスマホはタップしても、反応が鈍いまたは固まって動かない。
このスマホはサクサク動く~

自分のスマホはすぐに本体が熱くなって、電池がバンバン減っていた。
このスマホは熱くならない!電池が減らない!!

今までのどれだけ使いづらいスマホを使っていたのだろう。
もう、このスマホでいいよ~。

nice!(2)  コメント(2) 

へヴィメタ家プール開き [へヴィメタ母ちゃん]

家には長女が0歳の時に買った100cmビニールプールが1つだけあるんだけど、
小学生になった長女&長男&マツコの3人が入るには小さすぎるので、
大きいプールを買おうと毎年思っていて買わずじまいだった。

今年は買ったよ。大きなプール。
はい、ド~ン!

P7152144.jpg

長い方が2.62mって書いてあった。
3人入ってもこの余裕。大人も楽に入れます。

お家プールで3人も楽しそうだわ。

P7152141.jpg

P7152146.jpg

P7152145.jpg

P7152142.jpg

ただ難点は大きすぎて空気入れが大変だった事。
炎天下の中、1時間くらい足踏みポンプでやったかしら・・・(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ポケモンスタンプラリー前半終了 [長女&長男]

昨日から始まったセブンイレブンでのポケモンスタンプラリー。

昨日行ったセブンイレブンで最初のスタンプを押して、
今日は残り3つのスタンプを押すべく近所のセブンイレブン周りをした。

とりあえず前半は終了。

P7142134.jpg

後半は8月1日からだって。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

スマホその後 [へヴィメタ母ちゃん]

朝一でauショップへ持って行った。

電池に異常はないから中の基盤が悪いのでしょう。

との事。
同じ症状で持って来る人いるみたい。
修理か新品交換かという事だったんだけど、
新品交換って言っても同じ機種で、また同じ症状が出るかもしれない。
なので10日くらいかかるけど修理に出す事にした。
新品交換だと2日くらいで来るらしいんだけどさ。
あとはタップしても動かないとかあるからそれも修理に内容に付け加えてもらって・・・

去年の夏に症状が出た時に持って行けばよかった。
そしたら修理代タダだったのにな~
今回は最大で¥5,250-かかるらしい。


そんな訳で今代替品を借りて来たけど、
全然違う機種だから悪戦苦闘中。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

スマホ・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

スマホはいつも寝る時に充電する。
今朝起きたら、室温はそんなに高くないのに、
スマホが以上に熱くなっていて充電出来ていなかった。

見てみると、
スマホ本体の温度が上昇したため充電制限をかけております。
とのエラーメッセージ。

んもう!ホントこのスマホムカつく!
去年の夏も使ってないし、バックグランドで何も動いてないのに、
熱くなって電池だけがどんどん減って行くのよ。
(冬は全然大丈夫)
会社でもお昼には電池残量が半分以下になるから午後は充電しなきゃいけなくなるし。
今もスマホ熱くて充電出来なくて電池残量も残り少ない。

ショップへ持って行って聞いた方がいいのかな。
OSもアップデートした直後はサクサク動いていたのに最近また反応鈍いし。

マジ、ムカつく!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

生意気盛り(笑) [次女 誕生~未就学編]

さっき寝る前に怒りながら泣いていたマツコ。

「何怒っているの?」

と、聞いたら、
返って来た答えが

「怒ってないよ!ちょっと泣いているだけでしょ!」

だった。(笑)
イヤ、マツコ、アンタ怒っているから。

生意気で頭に来る事も多々あるけど、
まだまだかわいいもうすぐ3歳。
nice!(0)  コメント(0) 

笑った・・・ [へヴィメタ母ちゃん]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

策略にハマっている [へヴィメタ母ちゃん]

どうぶつの森でセブンイレブン限定アイテムっていうのがあって、
今、集めているのね。
いつもは車の中で限定アイテムをGETしてそのまま何も買わずに帰るんだけど、
今日はおにぎりが100円セール中だから、
お昼ご飯にと思ってお店の中に入っておにぎりを買っていたら、
レジ横に「ポケモンスタンプラリー」を発見しちゃったのさ。

って母ちゃんはポケモンはピカチュウしか知らないから、
何が何だか全然わからないけど、長女&長男の小学生組はま~よく知っている。
そんな訳で3枚(長女・長男・マツコ)分のスタンプを押して帰って来た。

家に帰ってよくスタンプの台紙を読むと、
前半と後半に分かれていて、
それぞれ24種類のポケモンの中から4種類のポケモンを
スタンプに押していくらしい。
お店ごとに違う種類のスタンプなんだって。
ウチの近所にはセブイレブンはいっぱいあるから、
周ろうと思えば今日中に4種類集まるわね。

そんな感じでどうぶつの森といい、ポケモンといい、
おにぎり100円セールといい、完全にセブンイレブンの策略にハマっている母ちゃんなのだわ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

あ〝っ! [へヴィメタ母ちゃん]

会社に食べかけのおせんべい置いて来ちゃった・・・。
一応引き出しの中に入っているけど、連休明け、しけっているだろうなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]

そして気が付けば11時過ぎていた。
長女はまだ起きて来ない。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ [食べ物]

スタバの季節限定ストロベリーチーズケーキフラペチーノの写真が
とてもおいしそうに見えたので買ってみた。

最初の一口目は
サーティーワンのストロベリーチーズケーキと味が似ているな~
と、思ったんだけど、
暑かったから氷がすぐに解けちゃって味が薄まっちゃった。
おまけにマツコに半分くらい飲まれてしまったので、
あんまり味わえなかったわ。
今度からは1人でこっそり出かけて食べなくちゃ。(笑)

次に食べたいなと思っているのが、
パンケーキ専門店「j.s. pancake cafe」で
ハーゲンダッツとコラボして出来たプレミアムパンケーキ。

http://entabe.jp/news/article/2385

こっちも決してお安くない金額なので、
こっそり出かけて1人で食べて来なくちゃな。
誰か母ちゃんと一緒に行きませんか~?(笑)

最近の母ちゃんは食べたい物がいっぱいあるわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

無理だ! [へヴィメタ母ちゃん]

無理だ!無理だ!無理だ!
優しいお母さんになんてなれない!
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

MP3プレイヤー [へヴィメタ母ちゃん]

今、母ちゃんは徒歩で通勤している。
12~3分の距離なんだけどね、
暑くなって来たから歩くのがダラダラになっちゃうのね。

そんな訳で音楽でも聴きながら歩こうかと思って、
家にあったMDプレイヤー(笑)を引っ張り出したら、
もう電池がダメだったの。
いまどきMDプレイヤーってもうないのね。(笑)

なので、新しく音楽プレイヤーを手に入れようとヤマダ電機のネットショップで見ていたら、
こんな物を見つけた。

DSC_0161.jpg


MP3プレイヤー
これだったら荷物にもならなくていいかなと思って
ポチしちゃった。
¥3,980-だけど、今回はポイントが貯まっていたので、
お金はかかってないのよ。

今、必死にこれに曲入れてるわ。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

潮臭い [へヴィメタ母ちゃん]

日が暮れて外は涼しくなって来たけど、
家の中は涼しくならない。
おまけに潮の匂いがしてきた・・・
昼間、強風が吹いていた時には匂わなかったんだけどな。
外も家の中も潮臭い~

自宅は海から約3kmくらい。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

やっと… [THE ALFEE]



4月25日に家に配送されて来たのに、
まだ全部観てないの。
配送された当日に観たのに、一曲目で寝てしまったという失態。(笑)
それ以後は観る機会がなく、本日に至りました。
今日は眠くないから、2枚目の最後までみられそうだわ。

でも横になったら、スイッチ切れそうだから、座って観ます。
nice!(1)  コメント(2) 

記憶力 [へヴィメタ母ちゃん]

今、日テレで音楽番組を長時間やっているのを見ているんだけど、
笑っちゃうのが、小学校の時くらいに流行っていた曲たち、
ジャンルとか関係なく全部歌えちゃうアタシがいる。(笑)
さすがに中学校・高校になると歌うのに歌詞が怪しいけどさ。

最近なんかさっきの事も忘れちゃうのにさ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

んもう! [THE ALFEE]

もう、山野楽器でとっくに予約しちゃったよ。
何で今頃お知らせなんだよ~!!!




あ、でもこの写真、イマイチかも。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

タコライス [食べ物]

仕事の帰りにイオンに寄った。
何を買うでもなく、プラプラしていたらこんな物を発見!




温めずにそのままご飯にかけるだけ。


何て素晴らしいのでしょう!
1箱2食分なので、2箱買ったわ。
家にレタスとトマトとチーズはあったので、
母ちゃんの今日の夕飯はタコライスになっちゃった。


味はおいしかったよ。
おいしかったので、2杯も食べちゃって、
ダイエットどころではないわ。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

全てお見通しだよ! [へヴィメタ母ちゃん]

さっき、ダンナと言い争いになった。
アタシは頭に来たので、別室でDSを始めた。
ダンナは食器洗いをし始めたのだが、食器をバンバン流しに置いていて、
聞こえて来る音が間違えなく割れていそうな音。

知らんフリして様子をうかがっていたら、案の定、割れた食器を片付けている音が。
ちょっとしたら家の外に出て行ったので、流しを覗いてみたら、
割れたガラスのコップと長男のご飯茶碗がビニール袋に捨てられていた。

しばらくしたらダンナがビニール袋を持って帰宅。
袋から何かを出して洗っている。
ダンナがいなくなった隙をみて確認したら、
割った長男のご飯茶碗と同じ物を買って来ていた。(笑)
長男のご飯茶碗、100円ショップで買ったんだけど、
まだ同じ物が売っていたのね。(笑)

バレてないと思ってんのかね。
全てお見通しだよ!
nice!(1)  コメント(2)