So-net無料ブログ作成
検索選択

王子ったら… [THE ALFEE]

↓の記事で当分アルフィーネタはないって書いたばっかりなのに…(笑)
先ほど夏イベグッズのDVDパンフを見終わったの。

公式版と非公式版があってね。
公式版は春のツアーを振り返るっていういたって真面目?なヤツなんだけど、
非公式版が毎回面白いのよ。

何年か前なんか王子、おにぎりを作ろうとして
ご飯炊き立ての炊飯ジャーに直接手を突っ込み(笑)
アチィー!!!
って…。

今回はバーベキューでしたが、
王子はお肉を焼く係だったんだけど焼けたそばから食べちゃってたねぇ。
で、今回は何もなしか?
と思われた終盤、やってくれました。
会話の中で
「俺、インドのあのチキンが好きなんだよ」

「ランドリーチキン!」

思いっきり他の2人に突っ込まれてたよ。
王子、今回も笑いをありがとう。(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

母ちゃんのいない間に… [へヴィメタ母ちゃん]

アルフィーネタが続いてゴメンね。
もう9月まではないから。(と、思う・笑)

さて、昨日ピピっとコンロにプチリフォームした我が家。
ダンナは新しくなったガスコンロが嬉しかったらしい。(笑)

長女、長男情報によると、
ダンナちゃん、新しくなったピピっとコンロで
ご飯を炊いた
らしい。(爆)

ガスで炊いたご飯…
さぞおいしかった事でしょう。(笑)
あとね、
うなぎも食べた
らしいよ。

あとね、
母ちゃんが嫌いだから食卓に上らない。
焼きナス
がおかずだったらしいよ~

ちなみに母ちゃんの夕飯は
コンビニで買ってきたサラダパスタでございました。(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

One Night Summer Dream 2012 その2 [THE ALFEE]

軽く腹ごしらえした後は、
友達はメモリアルグッズを交換しに行ったのだが、
開演時間近くだったので、結構混雑していた。

そんな訳で友達とはここで別れて1人会場へ入り、
トイレを済ませて席に着いた。
本日のお席。

アリーナA2ブロック161番

桜井さん側の端っこ一番前のブロックだけど、
ブロックの後ろから2番目の席。
前からは17列目。
横を見ると花道があってメンバーが出て来たらかなり近いかも…
で、自分の席から見たステージがこちら

DSC_0111.jpg


画質悪いですが…(笑)

ここで開演30分前。
開演までの間にスマホでこの席の状況をブログにアップしようとしたんだけど、
何故か送信が出来ずに断念したわ。

で、さっきとは別な友達に会って開演5分前までしゃべってて、
席に戻って開演を待ったのに、18時になっても開演しなかった。(笑)
結局15~20分押しでコンサートがスタート。

んもうね、最高!
今まで100本以上行った中で5本の指に入るわね。
今回の夏イベはファンが聴きたい曲をリクエストして決められたセットリストだから、
もう好きな曲ばかり。
1人3曲までOKで、アタシがリクエストした曲も2曲やったわ。
その他に好きな曲なんだけど、リクエストしても票数が集まらないだろうと思って
リクエストしなかった曲もやってくれて大満足よ。

それぞれの曲で数々行った夏イベを思い出したり、
そのイベントだけしか歌わなくてCDにも入っていない曲でウルウルしたり。

最近のコンサートは新しい曲を一応聴いてから行くんだけど、
歌詞を覚えていなかったりするから
イマイチノレなかったりして不完全燃焼だったのね、
でも今日のはさすがに最近の曲は1~2曲で、
後は本当に年月と共に一緒に過ごした曲で久しぶりに楽しめたコンサートだったわ。

と、熱く語ってしまったけど、
本当に今日のコンサートは最高でした。

さて、明日からは9/1のTakamiyのソロコンサートに向けて
気持ちを切り替えなくちゃ。
この間買えなかったCDまだ買ってないの…(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

One Night Summer Dream 2012 その1 [THE ALFEE]

3年ぶりの夏イベ。
大いに盛り上がりました。

アタシの中では

夏イベ=炎天下で並ぶ

と、いう図式が出来上がっているため、
3年ぶりの夏イベだからグッズを買うのも最低1時間は並ぶだろう
と思って、お昼には家を出て、14時にはさいたまスーパーアリーナに到着していた。

DSC_0107.jpg


さて、グッズを買うわよ!
とグッズ売り場へ到着すると外でテントを出して販売していない。
どうやら中に入って買う模様。
で、中に入ると…

DSC_0109.jpg


ガラッガラ!(爆)
気合を入れて来たのに、グッズもDVD予約も並ばずに買えちゃった。
今回買ったものはこれ。

DSC_0116.jpg


DSC_0117.jpg


DVDパンフレット(公式版・非公式版)・イベントブック・バームクーヘン・ポップコーン

その後、友達と合流して少しグッズ売り場会場でまったりと休憩。
今までの夏イベでは考えられないこの状況。(笑)
このまったりしている間に…とメモリアルチケットを交換しに行く。

DSC_0114.jpg


青く光るペンライトっす。
これをコンサート中に合図と共に出して振るらしい。
これも今まででは考えられなかった事。
あ、過去に1回あったなぁ。

そんなこんなで諸々の用事を済ませてもまだ開演3時間前(笑)
関西から来ている友達がホテルのチェックインする時間だと言うので、
一緒にホテルまで行き、開演1時間前まで部屋で過ごす。

開演1時間前になったので、会場方面へ歩き出し、
コンサート前い軽く腹ごしらえをした。

続く


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夏イベ [THE ALFEE]

無事に終了しました。

もう…最高!

詳しくは家に帰ってから気力があったらアップするね~
nice!(1)  コメント(0) 

1時間もかからず [へヴィメタ母ちゃん]

新しいガスコンロがやって来た。
9~12時の間って聞いていたんだけど、
9時にガス屋さんがやって来て、1時間もかからず交換終了。
今回はピピっとコンロよ。

DSC_0104.jpg


残念ながら、本日はコンサートへ行っちゃうから使わない使えないけど。(笑)
ダンナが早速枝豆茹でてるわ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

プチリフォーム第2弾 [へヴィメタ母ちゃん]

我が家のガスコンロ、
最近ず~っと調子が悪くて火を点けるたびに
ボンっ!
って爆発音がして怖かったのよ。

で、この間ガスメーターの点検があった時に
聞いてみたら、
リースがあるって事なので、
ガスコンロをリースにして見る事にした。

車と同じで契約年数が終わると残金払って終わるか
新しいガスコンロに切り替えか。
ガスコンロって最低でも10万前後するよね?
そんなお金はどこにもないので(笑)リースで替える事にしたの。

明日が工事日でございます。
ガスコンロさん、今までおつかれさまでした。

DSC_0101.jpg


最終日の今日は夕飯を作らなかったので、
朝の玉子焼きを焼いたのが最後になってしまった。

あ、明日の朝使うかしら?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

眠気がピーク [へヴィメタ母ちゃん]

朝5時からマツコに起こされ、
そのまま会社に来てしまったらさぁ大変。
お昼を食べてから眠くて眠くて目を開けていられない。

頭もボォ~っとしちゃってるし。
(あ、これはいつもの事か)
仕事にならない。
もう仕事しないで家に帰りたい気分だわ。

あと1時間半、つらいな~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

CDとチケットが来たどぉ~!!! [THE ALFEE]

毎日毎日…(笑)
でも今日でおしまいだわよ。

今日来たのはこれ


ALFEE GET REQUESTS(初回限定盤A)(DVD付)

ALFEE GET REQUESTS(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD



発売日当日に来たね~
Amazon、ありがとう。(笑)
さっきPCに取り込んで途中まで聴きました。
おまけの宝くじは1回目の当選発表ではかすりもせず。(笑)
28日の2回目の当選発表待ちですわ。

そして今日届いたチケットは

プリンセスプリンセス・東京ドーム公演 2012/12/24

会社の仲のいい子達とこの間女子会をやった時に、
行こう!
という事になり、先週の土曜日にチケット予約したの。
希望の23日はすでに売り切れで24日を取ったんだけど、
24日は都合悪くて行けない子がいたので、
一人の子が別な人と24日も行くつもりでいて、
取れなかったらしいので譲りました。

24日はアタシもアルフィーの恒例の武道館があったんだけど、
プリプリが15時開演だったし、
東京ドームと武道館、意外に近いので、
ダブルヘッダーする気マンマンだったんだけどね。(笑)

なんだかんだでいっぺんに物が到着した2日間でございました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

カブ子… [観察日記]

昨日あたりから動かなくなっていたカブ子。
触ると足を動かしていて生きていたんだけど、
今、仕事から帰って来て触ってみたら、
ピクリとも動かなかった…
寿命だったかな?

カブ男はとっても元気です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

チケット来たどぉ~!!! [THE ALFEE]

本日はTakamiyのソロツアーのチケットが到着。
8月上旬の到着予定って言ってたのに随分早いな…。(笑)

気になるお席は

2階17列60番台

王子のソロっていっつも2階席だわ。
う~ん…国際フォーラム、2階席って行った事ないから
わからないな~

その日は午前中仕事してお昼に早退して行くつもりなので、
後ろの方でノンビリ見れればいいわね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

あ~ぁ [次女 誕生~未就学編]

今月は休まず仕事に行って、
8月のお盆休みの後の2日間を有給を取って
9連休にしようと思ってたのに。
マツコが熱を出した。

37.5℃前後と保育園に行っても大丈夫そうな微妙な体温。
でも脇の下やおでこを触ると熱いんだよね~
保育園に預けても呼び出されそうなので、
今日はお休みする事にした。

9連休はなし…かな。

マツコはくしゃみ・鼻水・微熱以外は大丈夫で、
ものすご~く元気。
だから余計に仕事に行こうか悩んでしまう…。(笑)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

EXILE魂 [THE ALFEE]

今日のゲストはアルフィーさんだよ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

カブ男とカブ子 [観察日記]

あれからカブ男とカブ子は元気に生きています。(笑)

毎晩毎晩、シーンとした部屋に突然響き渡るお湯を沸かす音。
あれ?お湯なんて沸かしていないのに…
と思って振り返ると、カブ男とカブ子が暴れています。(笑)
カブ男とカブ子、毎日闘ってます。

エサは毎日1つはなくなります。
今までのカブ男やクワガッタンとは違います。
今までのカブ男やクワガッタンは毎日毎日動きもしませんでした。
弱っていたんですかね~

とにかく今までで一番元気がいいカブ男とカブ子です。

DSC_0095.jpg


カブ子は恥ずかしがり屋で土の中に潜って出て来ないので、
カブ男の写真だけ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

夕涼み会 [長女&長男&次女]

今日は保育園で夕涼み会があった。
夕涼み会なんだけどね、今日は天気が悪くて少し肌寒い。
まぁ、暑いよりはいいんだけどさ。

今回はダンナが仕事で一緒に行かれなかったので、
写真があまり撮れなかったなぁ。
長男も卒園後、違う小学校へ行ったお友達と行動していたので、
写真が1枚した撮れなかったわ。

2012.07.21 004.jpg


2012.07.21 006.jpg


2012.07.21 012.jpg


マツコさん、4月から違う保育園に行ってしまった
元担当の先生と久しぶりの再会を果たしたというのに、
顔を忘れてしまっていて、
「誰?この人?」
って顔をして、ニコリともしなかったわ。(笑)
その先生が大好きで、アタシよりもその先生ばかりに行っていたのにね。

先生も
「そうだと思った」
ってガッカリしてたな~
でもマツコだけじゃなく、去年お世話になった子はみ~んな先生の事忘れてたみたい。

マツコ、今日は昼寝をしなかったので、
夕涼み会の時に寝られたらどうしようかと思ったけど、
なんとか最後まで大丈夫だったわ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

猪木顔again [次女 誕生~未就学編]

マツコさん、お風呂上りに猪木顔を連発。

2012.07.20 001.jpg


どっかで見た事があるなぁ…と思ったら、
こちらの記事で書いておりました。

猪木顔

やっぱり兄妹なんだね。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今年もウチに来た [観察日記]

カブ男とカブ子

2012.07.19 001.jpg


今までもらって来たカブトムシやクワガタは
な~んか元気がなくて、グッタリしていたけど、
今回のは元気元気。

メスがエサの所からず~っと動かなかったら、
オスがメスをエサから引き離して自分がエサを食べてたわ。(笑)

今回は長生きしてくれるといいなぁ…。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

連休最終日 [へヴィメタ母ちゃん]

今日はニ○リへ行って新しいPC用の机を買った。
今まで使っていたヤツって結婚前から使っていて、
実は壊れていたのよね。

んで、PC買い替えたら今まで置けていた物が置けなくなったので、
買い替える事にしたのよ。
今度は真っ白な机で棚付き。
真っ白な机でマツコに落書きされるだろうなぁ…と思っていたら、
ヤツは早速やりやがった。(笑)
しかも赤いボールペンだよ。
幸いアルコールで落ちたので残る事はなかったけど、
油断も隙もありゃしないわ。

そんな訳でちょっとリビングの模様替えになったへヴィメタ家でございます。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

連休2日目 [へヴィメタ母ちゃん]

昨日は何気に具合が悪くて、家の事何もしなかったので、
今日は家事をしようかな~と思ってるんだけどね。
こうやってブログ更新しちゃったり、
ゲームをしちゃったりしているわけよ。(笑)
あ、とりあえず洗濯は終わったので、
あとは掃除だけなんだけどね。

新しいPCは快適です。
だけど新しすぎて機能が何が何だか…(笑)
少しずつ覚えていこうかと思います。
けどね、このキーボード打ちづらいのよ。
それだけが悩みかな~

古いPCはリサイクルで家電量販店に持って行こうと思ったんだけど、
中のデータを新しいPCに移した後、再セットアップした。
こちらも中身が無くなったので、サクサク動いて快調よ。
子供たち遊ばせようかと思ってる。ネットには繋がずにね。(笑)

ただ、再セットアップしたのはいいんだけど、
メールのデータ移行をするの忘れちゃって、
メアドが無くなってしまったのよ。(笑)
ま、PCのメールはほとんど使ってなかったし、
メアドも全然連絡を取っていない人たちだから支障はないんだけどね。

そして、昨日の夜、新しいPCに前のPCからデータを移行するソフトが
あるのを発見してちょっとガックリした母ちゃんでございました。(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

チケット来たどぉ~!!! [THE ALFEE]

アルフィーさんの夏イベのチケットが本日到着。
気になるお席は…アリーナA2ブロック。

う~ん桜井さん側の外れの方だわね。たぶん。
席番を見るとブロックの後ろの方。
ま、いいでしょう。

28日(土)が楽しみですわ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

3連休だし [へヴィメタ母ちゃん]

世間様は3連休だね。
へヴィメタ家はダンナが休みではないので、
親子4人で連休中。

今日は母ちゃん、頭が痛いので、
ご飯以外の家事はやらない事に決めた。
ちょっと寝たいけど寝かせてくれない人が…

あ~ちょっと寝たら頭痛いの治るのになぁ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

買ってしまいました… [へヴィメタ母ちゃん]

血圧計が壊れてしまったので、
家電量販店に買いに行ったの。

で、血圧計を買ってちょっとPC売り場覗いちゃったのね。
買う気は全然無かったんだけどね、
いつの間にか我が家に新しいPCがあるのよね~(爆)

ネットがサクサク動いて快適だわ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

意外と不便 [へヴィメタ母ちゃん]

先日買ったDVDレコーダーで番組の録画予約をするんだけど、
1週間先の予約までしか出来ないのよ。

10日以上先の日付で予約をしようとしたら、
番組表でも日時指定でも出来ない…
ちょっと、忘れちゃうじゃない。
な~んでそんなに不便なのかしら。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

給食試食会 [長男 小学生編]

CD騒動で忘れていた事がもう一つ。
長男の給食試食会が7月4日(水)にあった。
前に長女の小学校初めての試食会のメニューが
サメのチリソースという訳の分からないメニューがトラウマになっていた母ちゃんは
仕事の〆日でもあったので、会社を休めず、ダンナに行ってもらった。
こちらがその給食

2012.07.04 016.JPG


今回のメニューは

パン
牛乳
ドライカレー
パスタスープ
枝豆

って、ものすご~くノーマルじゃん?
マツコがお腹にいた妊婦に訳の分からないメニューを食べさせたのは何よ!

今回、長男は偶然にも給食当番だった。

2012.07.04 015.JPG


おぼんとスプーン・箸を配る係りだそうで。
ダンナは最近ご飯ものが多い給食メニューなのに、
たまにしかないパンにぶち当たって残念がってた。
なので、次回長女の試食会の時にリベンジするという事で。(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

何だよ~!!! [へヴィメタ母ちゃん]

天気予報では今日は曇り→雨だった。
午後から雨降るって言うし、雨が降り出しそうな曇り空だったから
洗濯物は家の中に干して、上履きも洗わなかったのに、
今、むっちゃいい天気じゃないか~!!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

やっぱり問題児(笑) [次女 誕生~未就学編]

たかみぃのCD騒動ですっかり忘れていたけど、(笑)
4日は保育園でマツコの個人面談があったの。

ダンナが行ったんだけど、
マツコ、やっぱり家と同じで保育園でも問題児。(笑)

・お友達を叩く。
・先生がお友達を怒っていると一緒になって
「メっ!」と、怒る。
それでお友達は何でマツコに怒られるのか納得出来ずにケンカになる。
・自分の思い通りにならないと泣きわめく…。

典型的な末っ子タイプだね。
・自分の言う事はみんな聞いてくれる。
・何をやっても怒られない。

これから少し厳しくしなくちゃだわ。
nice!(2)  コメント(6) 

マジっすか! [THE ALFEE]

このブログによくコメントをくださるbickeyさんの話じゃないけど…。

今日はたかみぃのCDシングルの発売日だったので、
CDショップへ買いに行ったのよ。
そしたらね、無いんですわ。
前にbickeyさんがコメントで
「発売日に布袋さんのCDを買いに行ったら置いてなかった…」
と、言う話を思い出したわ。

で、2~3度店内を見たけど、見つけられなかったので、
店員さんに聞くと、
「お取り寄せになります」
と、言う返事が返って来た。

その後TSUTAYAに行ってもなくて、
(他のはあった)
ヤマダ電機に行ってもなく、
(そこも他のはあった)
結局手に入れられずに家に帰った。

こんな事なら始めからAmazonで買えばよかった…
最近はCDショップでCDを買う時代じゃないんだね~
nice!(2)  コメント(4) 

ラーメンを食べたから… [長男 小学生編]

長男くん、今朝は珍しく機嫌よく起きて来た。
そして自分からこう話始めた。

「あのね、ラーメン食べている夢を見たの。すごくおいしかったよ。」

それはそれはいい夢を見た事。
話が終わって朝ご飯は何を食べるか長男に聞くと、

「ラーメンがおいしかったから食べない」

ですと。
で、本当に朝ご飯を食べないで学校へ行っちまった。
まったく…
nice!(2)  コメント(4) 

流血(爆) [へヴィメタ母ちゃん]

なんかね、いつの間にか鼻の頭ケガしてたらしくて
(別にたいした事ないんだけど)
かさぶたが出来ていたんだけど、
今日、買い物に行って帰るって時に
何かの拍子でかさぶたを取ったら
血がタラ~って出てきて止まらなくなったのよ。

でも家に帰らなくちゃ行けなくて
車を運転し出したんだけどね、
それでも血は止まらなくて手も鼻の周辺も
血だらけになりながら運転をしていた…。
というちょっとホラーちっくな話。

くだらなくてゴメンよ~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

原因は何? [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の夜からウ○コ臭いPC周り。
一晩経った今も臭っている…

どこにも落ちてないんだよなぁ。
マジどこから臭っているんだろう…?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児