So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会 [長女 小学生編]

土曜日から順延順延で延びに延びた運動会。
本日やっと出来たよ~

長男とマツコを保育園に預けて
ダンナと2人でビデオ撮ったり写真を撮ったり出来たさ。

2011.05.31 007.JPG


ダンスをする長女
踊りのが大好きな長女は今回もはりきって踊っていた。


2011.05.31 015.JPG


徒競走をする長女
去年に引き続き2位だったね~
1位にはなれない女なのか?

2011.05.31 025.JPG


大玉ころがし
長女の番の時にちょっとヘンな方向へ行ってしまったけど
長女のクラスが一番だった。

このあと2~3個プログラムをやって午前の部は終了
長女たち2年生は午後は出番は何もなし。

この午前中で保育園のマツコのクラスがお散歩で見に来ていて、
先生とバッタリ会ってしまったので、
昼休みにマツコと長男を保育園に迎えに行く…
だって長男のクラスの他のお友達たち、
みんな休んで運動会に来ているんだもん。

午後一番で未就学児の参加競技があったので、
長男を無理矢理参加させる。(笑)

2011.05.31 035.JPG


ダンボールでキャタピラやって
縄跳びの蛇を飛び越え
最後はケンケンパーをするってヤツ。

で、最後に参加賞でメダルをもらったよ。

2011.05.31 037.JPG


平日開催の運動会だったけど、
結構お父さんも見に来ている家族が多かった。
みんな休んで来ているんだね。

来年は長男もいるんだなぁ…
nice!(2)  コメント(4) 

☆満9ヶ月☆ [次女 誕生~未就学編]

マツコ、本日で満9ヶ月で~す[るんるん]

2011.05.30 012.JPG


本日は大あくびをしている写真で~す。
こちらの言っている事がわかって来たマツコ。
意志の疎通が出来て楽しいです。[手(チョキ)]

さ、あと3ヶ月で1歳だよ~
nice!(1)  コメント(6) 

今週の就活 [仕事&就活]

なんだかシリーズ化しているよな。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、今週は5社に電話をかけてみた。
1社は昨日から受付しているという事で、
早速昨日電話をかけてみたけど、
電話に出たオッちゃんがな~んだかなって感じの人でぇ…(笑)

1社目→火曜日の午後に面接日時の連絡をします。
2社目→30日(月)16:00から面接
3社目→30日(月)17:30から面接
4社目→6月2日(木)9:30~10:00面接
5社目→6月3日(金)13:30から面接

ってね、今日は2つも面接…アハハハハハ。
2社目は「明日面接来れますか?」と聞かれたので、
明日は長女の運動会があるから
「都合が悪い」と言ったら今日の16:00になった。
3社目はいきなり今日って言われて
時間がかぶるかもってヒヤヒヤしたけど、
1時間半時間が開いているのでなんとかなるでしょう!
ちなみに2社目と3社目の会社の距離は
自転車で30分くらい(たぶん)

この中のどれでもいいので決まって欲しい!
これ以上『今週の就活』をシリーズ化したくな~い!(笑)
nice!(2)  コメント(2) 

今日も中止 [長女 小学生編]

小学校の運動会、今日も中止。
明日に順延だけど、明日からは給食があるのでお弁当はなし。
今日はお弁当を持って行くけどね。

ウチとしては明日はダンナも仕事が休みなので助かったけど、
お向かいに住んでいる同級生のお母さん、
今日、同級生の子が具合が悪くなり学校を休むので、
仕事を休むから明日は運動会をやっても行かれないかも…だって。

今年の1年生と6年生も残念な運動会になっちゃったねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 

めげてはいられぬ [仕事&就活]

昨日、8社目の不採用通知を受けて少し凹んだけど、
いつまでも落ち込んではいられませぬ。

今日、入って来た求人広告で早速5社ほど目をつけた。
本当はもう1社あるんだけど、
7年ほど前に面接受けて落ちた会社だったのでやめた。

今まではフルタイムばかりに目をつけて面接をしていたが、
今回は就業時間の短い仕事も範囲内に入れることにした。

さて、どうなるかね~
nice!(2)  コメント(2) 

あ゛~ビックリした! [へヴィメタ母ちゃん]

緊急地震速報が鳴るんだもん。
ビックリだよ。

でも揺れなかったなぁ。
nice!(2)  コメント(4) 

8玉砕 [仕事&就活]

履歴書を送った会社、書類選考で落ちた…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ここまで
1社採用
8社不採用
1社連絡なし

保育園ママ友の10社に並んだぞ~[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(2) 

そこは危険よ! [携帯から♪]

110528_1717~01.jpg
そこで姉ちゃんも兄ちゃんも
手を挟んで泣いているぞ!
nice!(1)  コメント(0) 

ん? [携帯から♪]

110528_0728~01.jpg
長男、溶けちゃった?
nice!(1)  コメント(0) 

中止~ [長女 小学生編]

先ほど連絡網が回って来た。
今日と明日は運動会中止。
30日(月)にやるそうだ。

30日の運動会、お昼はお弁当持参だけど、
子供達は教室で食べるんだって。
さて、月曜日ってどれくらいの保護者が見に来るんだろうね。
仕事に行っているお母さん達はどうすんだろ?
nice!(2)  コメント(2) 

雨…だねぇ [長女 小学生編]

[雨]雨…降っているねぇ…。
運動会は中止だねぇ…
お弁当作る必要がないからもう少し寝ていたいんだけど、
6時~6時半で中止の連絡網が回ってくるからさ、
今、電話の前で待機中。


nice!(1)  コメント(0) 

中止でしょう [長女 小学生編]

明日は長女の通っている小学校で運動会の予定なのだが、
間違いなく中止でしょう!
って事でお弁当の下準備な~んにもしてないの。[あせあせ(飛び散る汗)]

これで明日運動会やったら朝からパニックだな。(笑)

ちなみに日曜日に運動会をやる事になると
ヘヴィメタ家、ダンナが仕事で見に行かれないので、
ちょっと困った事になってしまうので、
日曜日も中止になっていただきたい。


nice!(1)  コメント(0) 

7玉砕 [仕事&就活]

月曜日に面接を受けた会社、
不採用通知が届いたさ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あは…あはははは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

はぁ~
このままずっと仕事見つからなかったりして[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2) 

元気なんですけどぉ [次女 誕生~未就学編]

お熱が出たのでお迎えに来てください

と保育園から呼び出しがあり、
迎えに行ったら熱がそんなに高くなかったマツコ。

今、




と~っても元気なんですけど~




さっきはついにあの車につかまり立ちしてひっくり返った!
ひっくり返ってもマツコ平然と転がっていた。(笑)
お昼寝もせず、今ハイハインを全部平らげましたよ。
nice!(2)  コメント(4) 

え~っとぉ… [次女 誕生~未就学編]

マツコを迎えに行き、
家に帰って来て熱を計ったら、
37.2℃…と微熱。

体もそんなに熱くないしぃ~
ちくしょ~あの保育士め!
今も、鼻水は垂れているが機嫌よく遊んでいるぞ。

熱が高かったらそのまま病院へ行こうと思ったけど、
ちょっと様子見。
nice!(0)  コメント(0) 

あいや~ [次女 誕生~未就学編]

長男とマツコを保育園に預け、
洗濯物も干し、
の~んびりとパソコンで皆様のブログを訪問していたら、
携帯に電話が…
このメロディは保育園からだわ…

電話に出るとマツコの担当の先生だった。
「マツコちゃん、お熱が37.8℃あって鼻水もすごいのでお迎えに来てもらえますか?」
あ~マツコさん、お迎えですか…
なので、あと30~40分ほどしたらお迎えに行って来ます…
仕事に行っているフリしてるからね。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

午前中に1品 [へヴィメタ母ちゃん]

今朝、実母からそらまめをもらった。

皮をむいたら、たぶん自分達の口には入らないであろう量だったので、
実母を誘って買い物ついでに追加のそらまめを買いに行った。
そして実母に調理してもらい、夕飯の1品完成!
実家ではそらまめは最初のさやをむいて、
中の皮(?)もむいてお水と砂糖で煮詰めていた。

久々に実母の煮たそらまめ食べられる~[るんるん][るんるん][るんるん]

そういえば長男も今日はそらまめのさやむきだったなぁ。
nice!(2)  コメント(4) 

デンジャラス! [携帯から♪]

110526_0632~01.jpg
無謀過ぎるマツコ。
nice!(2)  コメント(4) 

つかまり立ち その弐 [次女 誕生~未就学編]

いやいやいや…

夕飯を食べ終え、
食器も洗って、
ちょ~っとパソコンでもやろうかな~
と、マツコを長女に託し
皆様のブログを訪問していた。

らっ!

マツコが車につかまって立っている~[がく~(落胆した顔)]
ちなみに車とは こちらの車

長女、マツコが立っているの気が付いてないしぃ~
コタツならいいけど動く物よ~
マツコよ、なんてチャレンジャーなんだ!

昨日、今日とものすごい成長だわ…
nice!(0)  コメント(0) 

食欲旺盛 [次女 誕生~未就学編]

今日の保育園の連絡帳に書かれていた事。

給食、あっという間に食べ終わり、
うどんをおかわりしたのですが、
まだ少し足りなかったようで、
眠れなかったので、ミルクを100cc足すと
すぐに眠ってくれました。

マツコ、おかわりしたんか~い!(笑)
家ではあんまりガツガツ食べないんだけどなぁ。
そのせいか分からないけど、今日は夕飯をほとんど食べなかったさ。
nice!(1)  コメント(2) 

あれ?早っ! [次女 誕生~未就学編]

つい2~3日前からハイハイしそうな姿勢を取っていたマツコ。

さっきふと見たらハイハイしてるし~[たらーっ(汗)]
もうズリバイは卒業かい?

ズリバイからハイハイってもっと長くなかったっけ?
長男なんかものすご~く長い事ズリバイしていて、
もうハイハイはしないんじゃないか?
って感じだったけどね~

短かったなぁ…ズリバイ…
nice!(2)  コメント(6) 

予防接種(ポリオ) [次女 誕生~未就学編]

マツコの本日の予定はポリオ予防接種。
お昼に保育園にお迎えに行って、
荷物を置きに帰って来て、ついさっき出発。
ダンナが連れて行った。(笑)
ちなみに今日はだんなは仕事が休み。

もうね、母ちゃん気力がないの。
混んでいる所に行くのもイヤだし。
かと言って長男の時のように受付開始30分前に行って
一番の順番を取るのも面倒くさくなっちゃってね。(笑)
ダンナが毎週火曜日お休みだからお願いしちゃったさ。

仕事してなくてヒマなのにね。
何やってんだ、アタシ。
nice!(2)  コメント(4) 

ぎょう虫検査 [次女 誕生~未就学編]

保育園で明日、あさってとぎょう虫検査があり、
先日ペッタンするヤツをもらって来た。

マツコは明日ポリオの予防接種を受ける予定なので、
1日前倒しで今日、1回目のペッタンをする事になった。

[ぴかぴか(新しい)]マツコ、ぎょう虫検査初体験[ぴかぴか(新しい)]

朝のオムツ替えの時にペッタン。
マツコは何事もなかったように普通にしておりました。
何か反応するかと思ったのにつまらないヤツめ。
nice!(0)  コメント(0) 

面接に行って来た [仕事&就活]

家を出る時に音沙汰なしだった会社から
不採用通知をもらってイヤ~な気分で出発しました。[バッド(下向き矢印)]

面接は滞りなく終了した。
…と思ったら最後の最後に記憶力テストがあった![がく~(落胆した顔)]
会社が用意した用紙には集中力テストって書いてあったけど…

面接官が20個の単語を2回言った後に
順不同でよいので単語書き出していく作業。
17個までしか思い出せなかった。
20個全て書き出せた人っているのか?
17個は多い方なのか少ない方なのか?
疑問を残しながら家に帰って来た。(笑)

結果は採用だったら今週中に電話連絡。
不採用だったら電話連絡はなしで履歴書が帰って来る予定。

しかし、今日の更新は実況中継みたいだぞ。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

行って来る [仕事&就活]

あ~ぁ。
自転車で面接に行って来ようと思ったのに、
[雨][雨]が振り出しちゃったよ。
車で行って近所のスーパーの駐車場に停めちゃおうっと。

では行って来るさ~[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 

今週の就活 [仕事&就活]

先週の月曜日に電話をかけた会社が本日13:30より面接。
昨日の求人広告でみた会社に1社電話。
履歴書郵送で書類選考してから面接。
11日(水)に面接後、何の音沙汰もない会社と同業者。
電話に出た人の対応がなんかイヤだったので
あまり期待はしていない。

この書類選考、今まで1度も通った事がないからイヤ。
2週間前に送った会社なんて何の音沙汰もありゃしない。
書類選考に通らなかったなら、さっさと履歴書を送り返して欲しいわね。

今のところ8社受けて
1社採用(勤務条件が合わず断った)
5社不採用
2社返事なし(これって会社としてどうなの?)

そろそろ生活がヤバくなるので仕事が決まらないかな~

追記
8社受けて
1社採用(勤務条件が合わず仕方なく断った)
6社不採用
1社連絡なし(これって会社としてどうなの?どうなの?)

nice!(1)  コメント(2) 

あの… [へヴィメタ母ちゃん]

今日は午後一で面接があるのだが、
履歴書が無いことに昨日の夜気が付いた。

1つ返って来た履歴書があって、
それを使い回してもいいのだが、
今日受ける会社はちょっと気合を入れたいので、
新しく書いて持って行くつもりでいた。

保育園に長男とマツコを送って
家に帰って来たらちょうど斜め前の奥さんが顔を出していて
あいさつをしたついでに
「履歴書を買いに行くんだ~」
と話をしたところ、
「あ、ウチにあるよ~1枚あげるよ」
と言ってくれたので、遠慮なくもらう事にした。

数分後、いただいた履歴書…
ちょっと黄ばんでいて書く欄も15~20年前の古めかしい履歴書…
せっかくいただいたけど、これに書いて面接に行ったらちょっと…って感じ。
気合を入れて面接に行きたいので、
申し訳ないけど、今から新しい履歴書買いに行くよ。

いい人なんだけど、細かい事気にしないタイプなんだよね~
斜め前の奥さん。
せっかくいただいたけどゴメンナサイ!


nice!(2)  コメント(0) 

忘れてた! [THE ALFEE]

す~っかり忘れていたけど、
昨日、今日ってアルフィーさんのNHKじゃん!
昨日はがんばって3人連れて
お友達に会いに行こうとしていたのにダメじゃん。(笑)

またみんなに会えるのは武道館かな?
名古屋は無理よ~(爆)
nice!(0)  コメント(0) 

カウントダウン突入 [次女 誕生~未就学編]

マツコ、1歳の誕生日まであと100日になったよ~

2011.05.22 004.JPG


産まれてからあっという間の日々だったなぁ。
今年の夏は暑いのかな?

nice!(1)  コメント(2)