So-net無料ブログ作成
検索選択

髪の毛 [携帯から♪]

110227_1245~01.jpg
結んでみた
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

寝ちまった [携帯から♪]

110227_0945~01.jpg
洗濯物を干している間に寝ちまったマツコ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

W~ダブル [音楽♪映画♪演劇♪]

昨日の夜、寝る前にTVをつけてチャンネルを変えていたら、
NHK教育でお芝居をやっていた。
アタシの好きな俳優さんの橋本さとしさんが出ていたので、
思わず見てしまった。

話の内容が一転二転と変わりとても面白かったよ。
久しぶりに演劇みたなぁ~
これ、DVDとか出ていないかな~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新種の生き物 [次女 誕生~未就学編]

ダンナがマツコを抱っこから下ろし、
抱っこひもをつけたまま転がしておいたら…
寝返りしてこ~んなことに!

2011.02.26 003.JPG
ちょっと!なんだか動きにくいんだけど!

新種の生き物?
笑っちゃったよ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

衝動買い [次女 誕生~未就学編]

買っちゃった…

2011.02.23 006.JPG

バンボ(笑)
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ひな人形 [長女&次女]

みなさんのブログを拝見していて、
あ、ウチもひな人形出さなくちゃ…と思うこと数日。
昨日、仕事から帰って来たらひな人形が出してあった。

ちょっと他のとは違うひな人形。
自分のひな人形も一般的に売られているのとはちょっと違ったため、
普通のひな人形が欲しかったのに、
ダンナの「これがいい」という一言でこの人形になった。

2011.02.23 001.JPG

2011.02.23 005.JPG

こちらは唯一残っていたアタシのひな人形写真。
この1枚しかないの。
写真が白黒で年代がバレバレだわ…(笑)


ちなみにアタシのひな人形、
毎年ブログに書いておりますが、捨てられちゃったのでありません。
ま、捨てられても嫁には行けるので、みなさまご安心を…(笑)
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

次から次へと… [携帯から♪]

110221_0736~01.jpg
朝、長女を起こしたら、布団がこんな事に…
どうやら鼻血を出したみたいなんだけど、
顔には鼻血の形跡がないのよ…
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

マツコ発熱 [携帯から♪]

0072.gif110220_0954~01.jpg
今日はサンリオピューロランドに行く予定だったんだけど、
朝、起きたらマツコの顔が赤い…。
いつもニコニコと笑うのに、笑わないし…。
で、おかしいと思い、熱を計ったら38,9℃だった。

昨日から咳が出始めていたけど、まさか熱が出るとはね~

ミルク飲めているので、今日様子をみて、明日病院へ連れて行こうかなと思ってる。

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

何だよ! [次女 誕生~未就学編]

マツコ、ゴロゴロ寝返りし始めたな~
と、思っていたら、
今度はうつ伏せから仰向けに戻る事もマスターしていた。
たまに勢いで1回転してる事があったけど、
あれもたまたまじゃなくて出来ているのかも…

部屋中イモムシゴロゴロする日も近いな。

2011.02.19 008.JPG

この写真を撮った直後、画面左方向へ勢いよく転がって行ったマツコ。(爆)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

離乳食~ [次女 誕生~未就学編]

相変わらず離乳食を食べさせようとすると大泣きするマツコ。
昨日は初めてかぼちゃを食べさせてみた。

まずは10倍がゆ食べさせて~
大泣き…

ならば味が少しあるかぼちゃ~
大泣き…

ここで一旦離乳食断念。
大泣きするマツコをなだめながら自分達の夕飯を食べる。

少し落ち着いて来たマツコ。

試しにかぼちゃをまた食べさせてみる。
………食べた![ひらめき]

食べたついでに10倍がゆにももう一度挑戦。
………食べた![ひらめき]

やっぱりゴキゲンの問題なのね。
これで少しずつ食べてくれるようになるといいんだけどな~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

働かざるもの食うべからず [長女 小学生編]

長女は本日学級閉鎖で学校が休み。
学級閉鎖と言う理由でアタシも仕事を休ませていただいた。

風邪の調子もまだあまりよくないので、
本日の昼食後の後片付けは長女にお願いした。
今、一生懸命お皿を洗ってます。

ウフフフ~
楽チン楽チン☆


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ダンナ感動☆ [次女 誕生~未就学編]

昨日も20:00まで残業のアタシ。
20:00はギリギリ起きてマツコに会える時間なハズなのに、
昨日は家に帰ったらマツコはもう夢の世界に旅立たれていた。

2011.02.13 003.JPG
アタチ、眠かったのよ。文句ある?

そんなマツコ、昨日は寝返りをしてうつぶせになった後、
手を一生懸命パタパタさせていたんだって。
ダンナが何やっているんだろう???
と様子を伺っていたら…

うつぶせになった目の前におしゃぶりが落ちていて、
それを取ろうと一生懸命右手をパタパタさせていたらしい。
そしてついにおしゃぶりを手に取る事ができ、
口に持って行ったまではよかったんだけど、
おしゃぶりの方向が違うので口に入れる事が出来なかったらしい。

そこでダンナ、おしゃぶりを口に入る方向に持たせてあげたら、
自分で口の中におしゃぶりを入れることに成功し、
ニコニコと笑ったんだって。

2011.02.13 005.JPG
うれちかったのヨ。

ダンナ、それをみて感動したらしく、
家に帰って来たアタシに話してくれた。

アタシも見たかったな~



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

また学級閉鎖?! [長女 小学生編]

15日、16日と学級閉鎖だった長女のクラス。
心配していた他のクラスの学級閉鎖がなかったため、
本日めでたく登校となった。

しか~し!
今日学校へ行ったものの、クラス28人中11人が欠席。
そのうち9人がインフルという事で、
明日から日曜日まで再び学級閉鎖!

おかげで明日は仕事を休まなければならなくなったよ。
ま、風邪も良くならないからちょうどいいのかもしれないが。

しかし、先生たちさ~ちょっと甘いんじゃないの?
どうせだったら今週いっぱい学級閉鎖にすればよかったのに。

ウチのお子達はインフルどころか風邪もひいておりません。
あ、マツコが少し鼻水ですが。
皆様のお子様もお大事になさってくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

風邪悪化と学級閉鎖 [へヴィメタ母ちゃん]

先週から熱が続いていたが、
土曜日から咳が出始め、
昨日から鼻水と鼻づまり、熱も下がらないので、
今日は仕事が休みなので病院へ行って来た。
喉が赤いってさ。
インフルエンザではないみたいなので、
(検査はしなかった)
抗生物質とか炎症を抑える薬とかもらって来た。


そして昨日から長女のクラスが学級閉鎖。
昨日はダンナが今日はアタシが偶然に休みだったからよかったけどね。
でも1年生4クラス中2クラスが学級閉鎖なので、
他の2クラスも学級閉鎖になったら、学年閉鎖になり、
休みが延長になる可能性あり。

一応、昨日会社にはそうなるかもしれないから、
仕事を休ませてもらうかも…とは言って帰って来たけど。
このまま学級閉鎖終わって欲しいな。

それにしても今年ってインフルエンザの予防接種をした子がインフルになって、
してない子はなってないね~
ウチは予防接種してません。(笑)
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

すったもんだの末に… [仕事&就活]

会社を辞める辞めないでゴタゴタしたこの数日。

上司にキレたので、昨日会社に行った時に
直接「辞めます」と言ってみた。

結果は…辞めさせてもらえず。(笑)
でも、仕事の条件を変えてもらった。

まず、残業は20時以降はやらない。
20時過ぎて家に帰るとマツコが寝てしまうから。
20時で帰りますと。

そしてこれを言えば辞めさせてもらえるだろうと
「土日も仕事が出来ません」
と言ってみたら、土日休みになった…(笑)

その上司がイヤで辞めていく人間が多数いるため、
アタシに辞められたら困るらしい。(他の社員の話)

言ってみるもんだな。(笑)
この条件でがんばってみます。

みなさま、大変お騒がせいたしました。
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

ブ~ [携帯から♪]

110213_0907~01.jpg
ブ~写真第2弾
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

撮れた撮れた! [携帯から♪]

110211_1344~01.jpg
マツコのブ~写真
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

寝返りマスター [次女 誕生~未就学編]

暗い記事が続いたので、少し明るい話題を…(笑)

マツコさん、寝返りマスターいたしました。
何度仰向けに寝かせてもすぐにゴロン。
ミルク飲んだ直後なんて悲惨ですよ。
ベェ~って吐いちゃって。
今日なんか急いで抱き上げたら顔半分ミルクまみれになっておりました。
キケンキケン。(笑)
目が離せなくなっちゃった。

あと最近やるようになったのが、
口をとがらせて『ブ~』って言うようになった事。
こちらのお顔はとてもとてもキュートなんだけど、
もれなく唾が飛んで来るというおまけつき。

よく『ブ~』ってやるようになると歯が生えてくる前兆。
みたいな事言われているけど、
そうなのかと思ってマツコの口の中を見たけど、歯が生える気配すらない。(笑)

おかげさまでマツコさん、順調に成長しております。
次はお座りかな?
もう腹筋使って自分の体を起こしているので、
こちらは早いかも…(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

爆睡 [へヴィメタ母ちゃん]

連日の疲れがたまっていたのか、
今日は子供を保育園へ預けた後、
家に帰って来て横になったら
そのまま爆睡しちゃったわ。
8:30くらいから13:00頃まで。

今日は何もやる気が起きず、
洗濯も掃除もしなかったです。
明日もやる気は起きないかも…
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最低… [仕事&就活]

昨日の記事にコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
コメントへのお返事は後でさせていただきます。

昨日の記事の続きです。
最低な事が起こりました…。

昨日、面接をしてくれた人にした話を
どうやら今日、上司にしたらしいのですが、
どんな説明をしたのか、
今日の午後になって急にその上司が、
「ヘヴィメタさん、今日は18時で帰っていいよ。ここんとこ毎日遅いからね」
と言い出した。
最初は素直に
『あらそうですか、ありがとうございます』
って思ったんだけど、一緒に入った人にも同じ事を言って、
その後に、
「これからは毎日18時か19時で帰っていいから。 
みなさん主婦で遅くまで残るのはよくないし、
今日、所長にあんまり遅くまでの残業は…と言われたし、
皆さんが定時で帰って自分達が残ってやれば済む事だから」
と言い出したのよ。

一緒に入った人はバツイチなので、残業はドンドンやりたい人なのね。
子供も高校生と中学生だから少しくらい遅くなっても大丈夫な人なの。
で、その人が
「アタシはドンドン残業したいんですけど」
と言ったら、
「いや、自分達が残ってやれば済む事だから、もう遅くても19時には帰るようにしましょう」
なんて言うんだよ。
あきらかに昨日アタシが言った事を所長に言われて逆ギレしているとしか思えない。
一緒に入った人を巻き添えにしちゃったよ。

もう最低なヤツ。
マジでムカついた!
そんな最低な上司の下で働きたくないや。

なので、ちょっと精神的に疲れちゃったので、
明日はいきなり休んで休養させていただく事にするわ。
で、15日〆なので、そこでサヨナラかな。(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

ちょっと訴えてみた [仕事&就活]

連日の残業で身も心も疲れ果てたアタシ。(おおげさな)
本日、仕事を辞める覚悟で、面接した人に訴えてみた。

面接の時には残業は大体19:30頃までと言っていたのに、
この1週間21:30まで残業していて、
家に帰ると子供たちがもう寝ていて会えないのはどうかと思う。
そんな訳で申し訳ないが、このままの状態が続くようなら仕事を辞めたい。

21時過ぎまで残業しているのに
「お子さん大丈夫?」
とか、そういう気遣いも無い。

会社としては
新規の仕事が始まったばかりなので、もう少し様子を見て欲しい。
もしそれでも時間が改善されないようだったら、
午前中だけとか午後だけとかの扶養範囲内のパートでという考えもある。
仕事が特殊で時間をかけないと覚えられないので、なるべくなら辞めないで欲しい。
と、こ~んな感じだった。

上司に関しては
とりあえずこちらとしても気にかけているので、
あまりにも目に余る事があったら、自分や所長から注意をします。
という事でした~

とりあえず、もう少し様子みます。
でも思っていた事を言ったらスッキリしたよ。
次の仕事がすぐに見つかるとも限らないので、
なるべくならアタシも辞めたくはないんだけどね、
子供が寝てから家に帰るのはマズイでしょ。(笑)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

アハハハハ~ [へヴィメタ母ちゃん]

朝、起きた時に頭が痛くて薬を飲んだのね。
それでな~んか午前中に体が冷たいな~と思っていて、
トイレも近かったのね。

で、歯医者だったので、歯医者に行っても
な~んか体が冷たいし~
なんて思いつつも、いろいろな用事を済ませて
さっき顔が熱いな~と思って熱を計ったら、
37.8℃もあったわ~


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

愚痴っていいですか? [仕事&就活]

1月31日(月)に21:30まで残業して、
2月1日、2日はお休み。
2月3日は19:30で帰れて、4日は20:00まで残業。
そして、おととい、昨日はまたまた21:30まで残業…( ̄□ ̄;)

正直言って、契約社員の仕事じゃないよね~
家に帰って22:00。
お子様達みんな寝ちゃってるし。
何だかんだで寝るのは24:00頃。
次の日はお子様達を保育園に預けたり、学校へ行かせる準備があるので
5:30~6:00起き。
体がもたないよ。

面接の時に残業は大体19:30頃までって聞いていたので、
ちょっと話が違うんじゃな~い。って感じ。

19:30までなら残業は仕方ないかとは思うけど、
子供が小さいのに21:30まで残業させるのはどうかと思うよ。
しかも、途中で
「時間、大丈夫ですか?」
「お子さん平気ですか?」
の言葉も無いし、
昨日なんか部署の中で一番のリーダーが
「俺、疲れたから帰るわ。」
って言って20:00頃さっさと帰っちゃったんだよ!
信じられないでしょ?

みんな長続きしないって言うけど、これじゃみんな長続きしないよ。
せっかく契約社員になれたけど、別な仕事探すわ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

始めました [次女 誕生~未就学編]

マツコちゃん、本日より離乳食を開始いたしました。

2011.02.01 001.JPG
ちょっと!お腹が空いて機嫌が悪いのよ!

人がご飯を食べている時には
食べたそうに「アタシにもくれ~」という顔をしていたのに、
実際に10倍がゆを口に入れたら、
ベェ~って出しやがった…

ま、気長にボチボチとやっていくさ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ちょっと待てよ [仕事&就活]

行っている会社で昨日から新しい仕事が始まった。
始まったのはいいんだけど、
前の日までにある程度準備したの?
って疑問に思うくらい昨日の現場は大混乱。

そのとばっちりが事務の方にも回って来て、
昨日、仕事が全て終わったのが21:30!

ちょっと待て。
いくら仕事とは言え、0歳児のいる母ちゃんに夜21:30まで働かすか?
イヤ、仕事が中途半端で帰る気もなかったけど、
普通、上司が気を使って
「帰らなくて大丈夫?」とか
「お子さん大丈夫?」とか聞くよね?
そういうの全くなし。
そうでなくても1時間残業は当たり前みたいな会社なんですがね。

延々と21:30まで働きましたよ。
今日と明日が休みでよかった。

初日だったからあんな時間になっちゃったけど、
もし、これから毎日こういう状況でこんな時間の帰宅だったら、
仕事、転職しなくちゃならないな~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事