So-net無料ブログ作成

☆満5ヶ月☆ [次女 誕生~未就学編]

マツコちゃん、本日めでたく満5ヶ月を迎えました!

2011.01.30 001.JPG
5ヶ月記念でセパレートの洋服を着せてみました。

最近は母の見ていない所で寝返りしたり、
「ア~ウ~」というお話が、
「キャ~」と言うようになったり、
と少しずつ成長しておりますわ。

さて、そろそろ離乳食を始めようかね~


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

父子家庭? [おでかけ]

土曜日の今日、アタシは仕事、
ダンナ、長女、長男、マツコはお休み。

で、ダンナは一大決心をして、
3人の子供を連れてランドマークタワーに行ったらしい。
しかも電車で。(笑)

周りから見れば
奥さんがいない父子家庭で大変そうだな~
とか思われていたんだろうな~(爆)

ま、長女も長男も楽しそうだったのでいいんじゃない?

2011.01.29 014.JPG


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

また見られなかった… [次女 誕生~未就学編]

洗濯物を洗濯機から出してリビングに戻ってきたら、
マツコが寝返ってうつぶせになっていた。

ま~た寝返りの瞬間を見られなかった…
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

朝から… [携帯から♪]

110126_0705~01.jpg
おバカ丸出しな長男。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

大の字 [携帯から♪]

110125_1405~01.jpg
お父さんの腕に片足を乗っけて大の字で寝るマツコ。(笑)

お母さんは明け方から体調が悪く、
一応仕事に行ったけど、辛すぎてお昼で帰って来ました。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

デビュー [携帯から♪]

110124_2122~01.jpg
麦茶デビュー♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

お一人様満喫☆ [へヴィメタ母ちゃん]

今日は仕事が休み。
そして長女とも長男ともデートがないので、
久しぶりにお一人様満喫☆

歯医者の後に1人での~んびりとお店を見て回れたわよ~
お子様達には悪いけど、たまには母ちゃん、1人きりでいたいさ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

保育園入園決定! [次女 誕生~未就学編]

先日申し込みをしていた認可保育園の結果が来た。

マツコ、4月から保育園入園決定!
とりあえず認定保育園の高い月謝からは解放されるぞ~!
(だって1ヶ月の保育料が長男の保育料の8か月分強…)

マツコ、4月から新しい生活が始まるよ~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ヒステリー女 [携帯から♪]

朝、会社へ行く準備をするために、
お子様達をリビングに残したまま別室へ移動した。

しばらくすると長女のヒステリックな声が聞こえて来た。

どうやら長男にあやとりを教えているようなのだが、
長男、あやとりをやった事がないうえに、
長女のように指がまだ器用に動く訳もないのに、
長女はブチ切れていた。

あまりにもひどかったので止めに入ったら、反抗的な態度…

今度は母ちゃんがブチ切れて長女を怒り、
まだ登校時間でもないのに、
さっさと家を追い出してしまった。

長女、これからどうなっちゃうんだろう…
言ってもわかってくれないのなら、
もう注意も何も言わない方がいいのか…

なんだか疲れちゃったよ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

キレました [へヴィメタ母ちゃん]

楽しい楽しい長女の誕生日だったのに、
何が気に食わなかったんだか子供に怒鳴り散らすダンナ。

アタシも途中でダンナにキレてしまい、
2階へ逃げてしまったのだけど、
その間も子供たちを怒鳴り散らしていた。

せっかくの誕生日だったのにかわいそうな長女。

もうイヤだ。
一緒に生活したくない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

☆満7歳☆ [長女誕生日]

今日はイベント続きなヘヴィメタ家。
メインイベントは長女の7歳のバースデーパーティー

2011.01.20 022.JPG

今年はジブリの『猫の恩返し』のキャラクター
名前がわからん!(笑)

2011.01.20 025.JPG
7歳になりました♪

マツコが生まれたし、小学生になって怒られる事も多くなっちゃったけど、
これからも優しい女の子でいてください。

お誕生日おめでとう♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

イベント盛りだくさんな1日 その2 [次女 誕生~未就学編]

イケメン王子くんとの楽しかったデートも終わり、

次に向かった先は小児科。

今日はマツコ、4ヶ月乳児健診と三種混合2回目のの予防接種。



乳児健診左から誕生時→1ヶ月→4ヶ月




身長   50.0cm → 52.8cm → 62.0cm


体重   3096g → 4305g → 6340g  


胸囲   31.3cm → 36.7cm → 42.0cm


頭囲   33.0cm → 36.9cm → 39.0cm



体重は生まれた時の倍になったね。

身長も最初の1ヶ月はあまり伸びなくて心配したけど12cmも伸びた!

これからもすくすくと育ってね。




予防接種はというとマツコ泣きもせず、淡々と終わったよ。

次は三種混合の3回目かな?


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

イベント盛りだくさんな1日 その1 [次女 誕生~未就学編]

本日、マツコはデートをしてまいりました。
マツコを妊娠中にネットで知り合った方がたまたま同じ市内に住んでいる事が分かり、
今日初めてお会いする事になりました。

マツコと11日違いで先にお生まれになった王子くん(仮名)です。

2011.01.20 001.JPG

王子くん、お母様によく似ていてなかなかのイケメンです。

2011.01.20 002.JPG
ダンナと長男以外の男子と初のツーショット!!!(笑)

2011.01.20 005.JPG
王子くんがあまりにもイケメンなのでガン見するマツコ。(笑)

2011.01.20 008.JPG
やっと振り向いてもらえたマツコ。
でも王子くんより顔がデカっ!(爆)

そんな感じで楽しい時間を過ごしました。
Kさん、またお会いしましょうね~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

イベント盛りだくさん [へヴィメタ母ちゃん]

今日はイベントが盛りだくさん。
なので会社は希望休を取って準備はOK♪

詳細は夜にご報告いたしますわ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びっくり! [へヴィメタ母ちゃん]

2月1日(火)より契約社員として働ける事になったアタシ。
そんな訳で本日、入社のための健康診断に行って来た。
…行かされた。(笑)

身長・体重・胸のレントゲン・心電図・血圧測定・視力測定・血液検査・医師の問診。

身長・体重はね、まぁね…産後体重があと3kgも戻ってないけど。(笑)
血圧がね~いつもは上が100~110くらいなんだけど、
今日はいきなり141!(笑)
で、もう1回計りなおしたら今度は150!(爆)
何かストレス溜めてたっけ?
血圧はどうでもいいのよ。

ビックリしたのが視力。
ここんとこ計っても調子いい時で両目1.0で調子悪くても両目0.9だったんだけどね、
今日、やったら右目0.9、左目1.5!(爆)
1.5なんて高校生の頃以来だわ。
まだそんなに視力があったのね~
右目も1.5に戻らないかしら。(笑)

そんな感じで視力でビックリした健康診断だったのよ~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は [携帯から♪]

110117_1156~01.jpg
長女とデート中。
木曜日の長男と同じ場所ご希望なんですが…
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

疲れました [へヴィメタ母ちゃん]

長男と半日デートした。
先ほど帰宅した。

超~~~~~疲れた…
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

場所を変えて [携帯から♪]

110113_1329~01.jpg
20分300円で遊べる子供広場で遊ぶ長男。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

バカヤロ~ [携帯から♪]

110113_1150~01.jpg
3周で200円なのに、
2周でまだ動いている乗り物から降りたバカ長男。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

今日は [携帯から♪]

110113_1053~01.jpg
長男とデート中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

作りました [携帯から♪]

110112_1452~010001.jpg
マツコの通帳♪
長女と長男とお揃いの通帳にしたかったのに、
もうその柄がなかった…
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

やってみた [携帯から♪]

110112_0641~01.jpg
最近、いろいろな物を掴むようになったので、
今朝のミルクはマグマクにしてみた。

が!やる気なし!(笑)

少しずつ練習だね~(o^∀^o)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに [へヴィメタ母ちゃん]

パソコンからブログを更新しようと思っていたんだけど、
皆様のブログを拝見して、コメントを書いているうちに疲れてしまいました…(笑)

これと言ったネタもないので、今日は寝ま~す。
明日以降、更新しますね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休は仕事 [携帯から♪]

タイトルの通りっす!(笑)

まぁ、日曜祝日は時給が少しupするからいいんだけどね。
おかげさまで先月はたくさん稼がせていただきましたよ。

ちょっと欲しいDVDが3つほどあるんだけど、
ちょっと買うのが無理そうだわ。

ま、ボチボチ稼いで少しずつ手に入れようかね~

お休みのみなさんはゆっくり休んでね~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

納得いかん! [携帯から♪]

110106_2158~01.jpg
一番広い所で寝る一番ちっさい人
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

あ~れ~ [へヴィメタ母ちゃん]

どうも寒いと思ったら、雪[雪]が降ってるよ~!!!

前の畑がうっすら白くなってる~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレの神様 [長女 小学生編]

年末年始、トイレの神様が流行ってるね~
たぶん、あっちこっちでよく流れていると思うんだけど、
実は聴いた事がないです!(笑)

昨日はドラマをやっていたよね?
アタシは見なかったんだけど、長女が最後まで見ていたのよ。
最後、おばあちゃんが死んじゃう所ではなんかウルウルしてたし。

その影響なのか、長女が今日はトイレ掃除をしてくれた。
本人は違うって言っているけど、ぜ~ったいドラマの影響だ!(笑)

ま、どんな理由にせよ、お手伝いをする事とはいい事だ!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

そのままおでかけ [へヴィメタ母ちゃん]

病院から帰って来て、そのまま家でのんびりしようと思っていたら、
ダンナが病院から帰って来て(いつもの手術後の定期診察)、
おいしいロールケーキを買って来たので、お年賀で職場に持って行きたい

というので、ちょっと休憩してそのままダンナの職場へ行った。
年始の挨拶をし、ロールケーキを置いて職場を出て、
長女と長男がお年玉で何かを買うと言うのでジャスコに寄った。

長女はカワイイ雑貨を売っているお店で
アクセサリーの入った福袋(¥525-)を購入。
長男はトミカ(除雪車)1台とトミカタウンのガソリンスタンド(jomo)を購入。

ガソリンスタンドに決まる前はトミカを大量にカゴにドカドカ入れていた長男。
(7~8台くらい?)
さすがに家にはもう何十台とあるのにこれ以上増やされてはたまらん!
という事でさりげなく他の物に興味を持たせ、まんまと成功。(≧m≦)

そしてフードコートで遅いお昼を食べ帰宅。
なんだか疲れちゃったよ。
そんな訳で夕飯はお届けケンタッキー♪
でも長男、あまり食べなかったな~
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびり出来ない [へヴィメタ母ちゃん]

今日と明日は仕事が休み。
(年が明けてからまだ1日しか仕事してない…)

今日こそはのんびりするぞ~!
と思い、朝ダラダラと寝ていたら、携帯が鳴った。
実母からだった。

「熱が38.8℃あるから今日は子供の面倒みにいけないんだけど。」

と、頼んであったのは昨日だけだったんだけど、
最近、ボケの進行が早くて会うたびに心配になっていく実母。
今日はアタシが休みだから子供の面倒はみなくていいんだよ
と伝え、いつも行っている内科に行くように言った。

いつも行っている内科は以前実家があった所の近くで、
今住んでいる所からはバスと電車でこ1時間かかる。
熱があるのに、1人では行かせられないので、
車で連れて行く事にした。
車だと20~30分で行けるからね。

で、年明け最初の診察だから混むだろうと予想し、
大体の病院は9:00始まりだからと8:30に家を出た。
そして9:00少し前に到着。
よっしゃ~一番GETだぜぃ!と思ったらその内科は9:30始まりだった…( ̄□ ̄;)

だって実母ご近所だったから診察券も持ってなくてさ~
(持っているかもしれないけどボケて出さないだけかも)
でも普通、9:00始まりって思うよね?
他の患者さんも9:00くらいに続々来ていたよ。

そんな感じで診察時間が10分ほど繰り上げられ、
無事に診察を終わった実母だが、帰りに
「水分を買って帰る」
と言うのでジャスコに寄ったんだけど、目がトロ~ンとしてヤバイのよ。
買い物を早々に切り上げてあわてて家に帰って来たよ。

大丈夫かな~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は [携帯から♪]

無事に出勤出来ました。(爆)

でも明日、あさってとまた休み~( ̄∀ ̄)
こんなんでいいのだろうか…(笑)

明日は久々にダンナも休みなので、
マツコも長男も保育園休ませて家族みんなでの~んびりするつもり。
いや…したいな…。( ̄∀ ̄)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog