So-net無料ブログ作成
検索選択

慣らし保育2日目 [次女 誕生~未就学編]

今日は9:00~12:00まで。
登園直後は泣いていたそうだが、
どうやらマツコ様眠かったご様子。
45分ほど寝て起きたら後はニコニコと笑ってご機嫌だったそうだ。

家に帰って来てからもいつも通りに過ごしていたよ。
ただ、ミルクを飲む量が少ないのよね。
たまたまか保育園に行っているからストレスなのか…
ちょっと様子をみてみましょ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

mamorino マモリーノ [長女 小学生編]

アタシが仕事を始める事になり、家に帰る時間が遅くなる。
ダンナは朝早く家に帰って来るのも早いのだが、
長女が学校から帰って来る時間には少し間に合わない。
少しの間1人で留守番する事になり、何かあった時に困るし、
友達と外やコミュニティセンターで遊ぶ事も多くなり、
ちょっとどこにいるか知りたい時にあれば便利だと思い、
携帯電話を持たせる事にした。

auのマモリーノ
電話番号が3つまで登録出来、登録された電話以外はかけられない。
メールもGPSも防犯ブザーもついている。
防犯ブザーが鳴らされると登録してある番号に電話がかかってきて
メールも届く。そして位置情報を知らせてくれるのだ。

そして申し込みをすればセコムが駆けつけてくれるらしい。
(ウチは申し込まなかったけど)
もちろん学校には持って行かせず、家専用だよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

☆満3ヶ月☆ [次女 誕生~未就学編]

マツコ、本日で満3ヶ月です!

2010.11.30 001.JPG
いやぁ~めでたいわね♪ダンナが写真を撮りました。(だって書けって言うから…)

最近はよく笑います。
感情がだんだん出て来た…気がする。
つい3日ほど前に体重を計ったら6kgありました。

生まれた時よりちょうど2倍だね。
保育園に行き始めていろいろ大変かもしれないけど
がんばろうね。マツコ。

2010.11.30 012.JPG
ん?何か言ったかしら?
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

1年ぶりに復活します! [THE ALFEE]

思い起こせば約1年前、
アルフィーさんの毎年恒例12月24日イブコンサートに参加した後、
マツコがお腹にやって来た事がわかり、
今年はコンサートに参加するのをあきらめていた。

あれから1年…
[ぴかぴか(新しい)]今年のイブのコンサートで復活します![ぴかぴか(新しい)]
イエィ[手(チョキ)]

コンサートへ行く頃にはマツコも3ヶ月半だしね。
(長女の時は4ヶ月で通常ツアーに復活)
そんな訳で12月24日(金)、
屋根に大きなたまねぎの乗っかっている武道館で暴れて来るよ~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

慣らし保育1日目 [次女 誕生~未就学編]

マツコ、今日から保育園です。
今日から水曜日までは慣らし保育で、預ける時間も短い。
ちなみに今日は9:00~10:30までの1時間半。

預ける時も泣きもせず、先生に抱かれて部屋へと消えていったマツコ。
こりゃ大丈夫だろうっと思っていたんだけど、
1時間半後お迎えに行くと、かなり泣いたらしい [あせあせ(飛び散る汗)]

最初、部屋に連れて行かれた時は、
見知らぬ場所に来たので部屋中をキョロキョロ見回していたそうで、
その後、30分程寝て、起きたらギャン泣きだったそうだ。
マツコ、寝起きはいつも機嫌がいいのにね~
ま、お腹が空く時間でもあったんだけどね。
そんな感じで初日終了。

家に帰って来てからもミルクを飲ませようと
哺乳瓶を口に入れてもすぐにギャン泣き。
10分くらいはビービーいつもとは違う泣き方で泣いていた。
知らない人に囲まれて、母ちゃんの姿も見えなかったから、不安になっちゃったかな。

ちょっとかわいそうだけど、マツコがんばれよ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

おはよ~ [次女 誕生~未就学編]

2010.11.28 001.JPG

鼻水ドォ~ン!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

取っ手じゃねぇよ [次女 誕生~未就学編]

昨日の話。
グズグズ言い始めたマツコを抱っこしたら…

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

寝相 [長男 誕生~未就学編]

2010.11.26 001.JPG

銃で撃たれた人?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

えっ!?そうなんだ! [へヴィメタ母ちゃん]

巨人の星の主人公星飛雄馬の父一徹が33歳なんだって!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

行って来た [次女 誕生~未就学編]

認可保育園の入園説明会。

とは言っても今更…という感じですが。(笑)
長男を保育園に預けてそのまま待っていたので、
おかげさまで受付は1番。
個別に先生の説明があるんだけど、
もう長女と長男で5年くらい通っているので、
説明も簡単で5分もかからず終了。

もうちょっと時間がかかると思っていたので、
本日10時で下校の長女に
「今日は学校が終わったら家に帰らず保育園に来い」
と言っていたので、30分以上も保育園で待つハメに。

ま、その間、在園児のお母さんで同じく4月入園希望のお母様たちと
お話をさせていただきましたわ。
顔は知っているけど、挨拶程度で話をした事がなかったんだよね~

みんな一緒に4月に入園出来るといいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ヘヴィメタ家の [携帯から♪]

朝食のBGMはYMO。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

保育園入所決定 [次女 誕生~未就学編]

今日、初出勤だったアタシ。
今日は入社後の説明のみだったので、1時間半くらいで終わり。
12月2日(木)からフルタイムで働く事になった。

で、一番の問題であるマツコの預け先。
長男の通っている認可保育園は生後6ヶ月からしか預かってもらえず、
今現在3月か4月入園で申し込み中。
それまでの間、預かってくれる無認可保育園を探さなくてはならないのだが、
自宅から徒歩1~2分所にちょうど無認可の保育園があって、
ま~すぐには入れないだろうと思い電話をすると、
ちょうど12月から1人の空きが出たそうで、
これまたすんなりとマツコの保育園入園が決まってしまった。
なので来週の月曜日から3日間慣らし保育で、
木曜日からはフルで預かってもらえることになった。

ま、無認可だから保育料は高いんだけど、
3月か4月に入園までのガマンだわ。

しかし、仕事といい保育園といいこんなにすぐに決まっちゃってビックリ。
宝くじ買ったら当たるかな~(笑)
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

仮面の告白・・・ (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 仮面の告白・・・
「三島由紀夫作品といえば?」
仮面の告白

nice!(0)  コメント(0) 

あ~こりゃ失礼(BlogPet)

あっきぃの「あ~こりゃ失礼」のまねしてかいてみるね

今日のヘヴィメタ家のヘヴィメタ家の夕飯の準備が「何?どうしたの?」と聞いたら、長女が「

*このエントリは、ブログペットの「Toshihiko」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

あ~こりゃ失礼 [へヴィメタ母ちゃん]

今日のヘヴィメタ家の夕飯はカレー。
食卓に夕飯の準備が出来て、
長女と長男を呼んでさぁご飯を食べようという時に
長女が
「あのさ~怒っている訳でも文句を言う訳でもないんだけど…」と言い出した。
「何?どうしたの?」
と聞いたら、
「今日給食カレーだったんだよね~。
で、カレーをおかわりしたんだけど、
ご飯がなくてカレーだけおかわりしたから、
夜ご飯がカレーでご飯も一緒に食べられてよかった~」
と。

給食の献立表を見たら、今日はカレーだった。
いつも献立表なんてチェックしないからダブちまったよ。
実は保育園の給食でもよくやるんだよね~
今度からちゃんとチェックして夕飯作らないとダメだな。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ついつい見てしまう (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ ついつい見てしまう
「好きなTVCMがあれば教えてください!」
西友のCM(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何か疲れた… [へヴィメタ母ちゃん]

今日も朝から頭が痛くて何となくグダグダ過ごし、
お昼頃につい寝てしまった。
起きたら体の調子が悪くなってるし…
(15分ほどしたら治った)
そんな訳で長女&長男のお昼ご飯が15:00過ぎになっちゃって
16:00から歯医者だから実母に子供3人預けて出かけたのはいいんだけど、
歯医者で治療に1時間半くらいかかっちゃって
家に帰って来たのが17:30過ぎ…

ご飯を作るのが面倒になったので、
帰宅途中のダンナにお惣菜を買って来てもらって夕飯。
それからマツコお風呂だぁ、長女&長男お風呂だぁってやっていたら
夕飯の後片付けが遅くなっちゃって、
洗濯物もたたんでなくてさっきたたんで…

ってなんだかグダグダな1日になっちゃったので、
疲れちゃった…
ブログ更新してないで早く寝ればいいのにね。(笑)
これで仕事開始したらどうなっちゃうんでしょう…
まったり生活にどっぷり浸かっていたからペースを取り戻すのに時間がかかるな~

これからお風呂に入って寝ま~す。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は [携帯から♪]

頭が痛くてどうにもならなかったので、頭痛薬を飲んでしまった…。

明日の夜までマツコにおっぱいがあげられない。(><;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ビ・ビ・ビックリ! [仕事&就活]

先週の木曜日に仕事の面接に行ったじゃない?

で、毎週土日休みじゃないし、夜19:30頃までは仕事だから
0歳児がいるアタシはきっと不採用だよね~
なんて話をしていたじゃない?

そしたらさっき合否の電話がかかって来て、
[ぴかぴか(新しい)]採用[ぴかぴか(新しい)]
になりました!
面接に来た人も多かったし、0歳児がいちゃダメだと思っていたから
正直言ってビックリだわ。

いいんだけど、マツコの預け先、まだ決めてないよ…
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:求人・転職

お絵かき [携帯から♪]

101121_1031~0001.jpg
てんとう虫だって。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

七五三とお宮参り [長女&長男&次女]

日にちは遅くなっちゃったけど、
七五三とお宮参りに行って来た。

1週間前の天気予報では今日は雨マークがついていたのに、
昨日の天気予報で晴れマークになり、
今日は気持ちいいくらいに晴れたね~
やっぱりアタシが晴れ女だからかしら?(笑)

2010.11.20 001.JPG

2010.11.20 004.JPG

祈祷が始まってすぐにマツコが眠くて泣き出してどうなるかと思ったけど、
おしゃぶりを咥えさせたら速攻寝た…(笑)
そして太鼓が鳴っても鈴が鳴っても爆睡していたマツコ。
祈祷が終わって記念撮影の時も爆睡だったよ。

3人いっぺんの行事もこれが最初で最後。
いい思い出になったよ。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

コピーロボット [次女 誕生~未就学編]

マツコを寝かしつけていて一緒に寝てしまったダンナ。
巷ではダンナとマツコ、うりふたつって言われている。

2010.11.19 001.JPG

※ダンナ、顔出しOKなんだって。だから出しちゃいます。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

渡部陽一 [へヴィメタ母ちゃん]

この間、長女と長男が言っても言っても言う事を聞いてくれないので、
渡部陽一のモノマネで言い聞かせてみた。

効果はテキメン?
長女は面白がってそれほどでもないのだが、
長男はあの語り口調がイヤみたいで渡部陽一風に喋りだそうとすると
「それ、やめて~」
と言って言う事を聞いてくれるようになった。

[ぴかぴか(新しい)]渡部陽一さん、ありがとう![ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

行けたじゃん… [THE ALFEE]

アルフィーさんの神奈県。
てっきり17日水曜日だと思っていて
ダンナが早番じゃないから行けないね~なんて思ってあきらめたの。

で、今、アル中(アルフィーファンね)の方のブログ見たら、
昨日だったのね~

思いっきり行けたよ…(ToT)
いっつも水曜日だからそうだと思っていたアタシがバカだったよ…
来週の大宮ソニック行っちゃう?
チケットなしで行き当たりバッタリで…
あ、でも大宮通常ホールツアー最後だからな~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

プリンの食べ方? [長男 誕生~未就学編]

夕飯の後のデザートにプッチンプリンを食べた。
長女と長男は
「お皿に出してプッチンする~」
と言うのでプッチンしてあげた。

ちょっとしてから長男が
「もう、ごちそうさまする」
と言い、プリンを残した。

その残したお皿を見ると…

2010.11.18 005.JPG

こんな感じになっていた。

長男曰く、カラメルがいやなんだそうだ。
新種のきのこみたいだぞ。
その残ったプリンは母ちゃんの胃の中へ…(笑)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

スタンプ(BlogPet)

Toshihikoはスタンプカードがほしいな。
スタンプカードってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Toshihiko」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

面接 [仕事&就活]

仕事の面接に行って来たよ。

どんな感じ?といえば働きやすそうな職場だったよ。
家からも車で15分くらいだしね。
いいんだけどね…

まず土日休みじゃない。
これはシフトの希望を出せば休めるけど、毎週ではない。
勤務時間は9:00~18:00までだけど毎日残業で19:30までかかる。
家に帰るの20:00くらい?
ダンナが早く帰って来るからその点はクリアだけど、
子供小さいからお母さんが毎日20:00帰宅じゃね~

このご時勢そんなワガママを言っていたら仕事見つからないんだけどね。
ま、何人も面接に来ているみたいだし、
長女と長男はともかく0歳児がいたら、ま~ダメだろうね~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:求人・転職

お風呂上りに [次女 誕生~未就学編]

ヘヴィメタ家恒例のヌード写真大会。



やっぱり前の写真は見えているという事でちょっと修正しました。(笑)

ちなみに長女はこちら長男はこちらにヌード写真をUP!
無修正だよ!(笑)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ウィリアム王子 [へヴィメタ母ちゃん]

お母さんによく似ていてカッコいいけど、
しばらく見ないうちに髪の毛が…
残念だわ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘンな形 [食べ物]

昨日、買い物へ行った時にみつけたヘンな形の炭酸飲料。

2010.11.17 001.jpg

そしてファンタの新しい味?

2010.11.17 002.jpg

スノースカッシュ(いちご味)だって。
味は…おいしいとは思わなかったな~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感