So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのツーショット [次女 誕生~未就学編]

10月ももう終わりだね~

2010.10.31 002.JPG
アタチ、朝から黄昏ているの。

そんな10月末日、アタシとダンナ、初めてマツコとツーショット写真を撮ったわ。
長女と長男も確か2ヶ月くらいで初めてのツーショット…
いつも新生児期に撮れないんだよね~

2010.10.31 005.JPG

2010.10.31 010.JPG

どうかしら~?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

☆満2ヶ月☆ [次女 誕生~未就学編]

マツコ、満2ヶ月になりました。
最近はよくお話します。
そしてニコ~っと笑います。
特に朝起きてすぐが超ゴキゲンです。
1ヶ月後にはどんな成長してるかな~

2010.10.30 004.JPG

体重 4800g  身長58cm
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

プププ~2 [携帯から♪]

101029_1945~0001.jpg
永沢くん?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

プププ~ [携帯から♪]

101028_2022~0001.jpg
春日です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

歯! [へヴィメタ母ちゃん]

妊娠9ヶ月から歯医者に通っているが、
途中、マツコ出産のため、2ヶ月開いちゃったのよね。
で、火曜日に2ヶ月ぶりに行ったのよ。

前回、型取りした歯を入れたんだけど、痛い…(ーー;)
噛むと痛くてね、反対の歯で噛むんだけど、
まだ入れた歯に違和感があって反対側でもうま噛めないのよ。

食べられるのはヨーグルトとかゼリーなど噛まなくてもいいヤツ。
固形物を食べるのも時間がかかる。
おかげさまで体重が減りましたよ
まだ妊娠前の体重に戻っていないからバンザイってトコなんだけど、
食べ物が食べられないのがイライラする!
早く慣れて痛さが取れないかな~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この人カワイイ [長男 誕生~未就学編]

TVで流れていたCMを見てこう言った長男。
誰だろ?と思ってTVを見るとそこには
AKB48の板野(下の名前わからん)

長男くん、やっぱりアンタはAKBなんだね。[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

記念写真 [長女&長男&次女]

2週間前に七五三の記念写真が出来た。
親バカですが、ほんの一部を公開。

最近、水色にハマっている長女はやっぱり水色の着物。
こうやって見ると大人っぽいわね。

2010.10.27 001.JPG
アタシ、水色が好きなのよ

母ちゃんはもっと派手な袴を着せたかったのに、
一番地味~な坂本龍馬の袴を選んだ長男。

2010.10.27 003.JPG
髪の毛ないけど坂本龍馬になってるかい?

柄で選んだら水色の着物になってしまった次女マツコ。

2010.10.27 004.JPG
アタチ、おすまししてるのよ

3人で撮った写真。

2010.10.27 002.JPG

アルバムに貼ってある写真を撮ったので画質が悪くてゴメンなさい。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

マスターー(BlogPet)

きょうあっきぃは、マスターー!
でも、Toshihikoは、平均するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Toshihiko」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

お礼参り [次女 誕生~未就学編]

学校で卒業式に先生をボコボコに…
違う違う!(いつの時代の事かしら?・笑)

安産祈願をしたお寺にお礼参りに行って来た。
観光地にあるこのお寺、土日は車が通れないので電車で行くのだけど、
今日は平日なので車で行ってみた。

2010.10.26 001.JPG
車の中で爆睡よ

しかしやはり観光地、車は少ないものの、観光客でいっぱい。
コインパーキングもラッキーな事にちょうど1台空いていたが、
お寺に近いコインパーキングはどこも満車だった。

コインパーキングに車を止め、お寺に向かって歩いて行くと
ここ車入っていいんだ。って所にお寺の駐車場があった。
ホントに狭い路地にあって、看板もなかったから気が付かなかったよ。
無事にお札も返してお礼参りは終了。
せっかくカメラを持って行ったのに写真を撮るの忘れちゃった。

さて、先日買ったドクロちゃんの服。
早速マツコに着せてみた。

2010.10.26 007.JPG
どうかしら?似合うかしら?

ベビー服や子供服ってドクロ柄はあるんだけど、
本当に髑髏!って感じの柄はさすがにないよね~
というかドクロ柄着せる親もいないよね~
でもお店に売っているって事は少数でもいるのよね。

2010.10.26 008.JPG
やっぱりアタシ笑顔になっちゃうわ

こうしてマツコの安産祈願のお礼参りも無事に終わったとさ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

今日もゴキゲンちゃん [次女 誕生~未就学編]

マツコ、本日最高の笑顔。

2010.10.25 007.JPG
今日もゴキゲンよ♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

寝る子は育つのよ! [次女 誕生~未就学編]

マツコ、今日も爆睡中

2010.10.25 001.JPG
ガンガン寝るわよ

しかし寝相悪っ!(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

睡眠時間 [次女 誕生~未就学編]

マツコの睡眠時間が安定したようで、
夜は平均9時間寝てくれるようになった。
ただね、寝かせる時間を間違えると、とんでもない時間に起きちゃうのよ。
今日はその失敗例。

昨夜は7時半頃に寝たマツコ。
夜中におっぱいくれ~と起きる事も泣くスヤスヤと寝ていてくれていたのだが、
明け方4時…お腹が空いて起きたよ。(笑)
でもたっぷり睡眠は取っているのでおっぱいくれ~と泣く事もなくご機嫌ちゃんだったので、
そのまま静かに見守っていたら、おっぱいくれ~とグズグズ言い出したので、
おっぱいタイムとなりました。

おかげさまで今眠いっす。
これから寝かしつける時間も計算せねば…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ワイルドな [携帯から♪]

101024_1051~0001.jpg101024_1051~0002.jpg
野生児なお子様たち
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

記録更新 [次女 誕生~未就学編]

マツコ、夜の睡眠時間の記録を更新!
本日の睡眠時間、[1][2]時間[exclamation×2](爆)
昨日の18:30頃から今朝の6:30頃まで…[あせあせ(飛び散る汗)]
で、ゴキゲンで起きて~おっぱい飲んで~ちょっとグズグズ言って~今また眠っているのよ。

ま、寝る子は育つって言うからね~
どれだけマツコに近づけるか楽しみですわ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

爆睡 [携帯から♪]

101024_0937~0001.jpg
マツコ爆睡中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

何もない日 [携帯から♪]

今日はブログネタになるような事が何もなかったなぁ…。

あ、マツコの服を1着買いました。
色はブルーで柄はドクロちゃん。

マツコ、ピンクとか赤の服を買ってもらえない…(笑)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

次女改め… [次女 誕生~未就学編]

次女さん、そんなに飲んでいるワケではないのに、
なんかムチムチになって来たなぁ。

2010.10.22 001.JPG
昨日は黒、今日は白のお洋服よ

写真は全部マツコ・デラックスみたくなるし~
そんなワケで今日から次女改めマツコにしようかな~
よし!次女くん、今日から君はマツコだ!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今日は9時間 [次女 誕生~未就学編]

次女デス。
アタチ、夜に長~く寝ることをマスターしたの。
今日は夜の9時から朝の6時まで9時間寝てみたわ。
おかげさまでたっぷり寝たから朝から超ゴキゲンよ♪
でも今もまた眠くって10時から今の時間までまだ眠り続けているの。
今度からアタチの事眠れる森の次女って呼んでくださる?

今日は寝てばっかりだから写真がないの。
ごめんあそばせ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

さつまいもパーティー [長女 小学生編]

長女の小学校の学校へ行こう週間も今日で終わり。
最終日の今日は月曜日にいも掘りで掘ったさつまいもを使って、
保護者参加でさつまいもパーティーをやった。
さつまいもパーティーと言っても簡単なスイートポテトを作るだけなんだけどね。

2010.10.22 002.JPG
これが出来上がったスイートポテトよ~

出来上がったスイートポテトはおいしかったよ。

材料(1個分)
さつまいも
コーヒーミルク    2個
スティックシュガー 1本
バター1cm角    1個

1.ふかしたさつまいもを1.5cmくらいに切る。
2.さつまいもの皮をむく
3.切ったさつまいもを1~2個ビニール袋に入れて、コーヒーミルク、スティックシュガー、バターを入れてつぶす。
4.袋の端を切ってアルミカップに搾り出す。
5.バターを溶かしたホットプレートの上で表面に焦げ目が付くまで焼く。
6.焦げ目がついたらひっくり返して少し暖めて出来上がり。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

興味を持ったらしい [次女 誕生~未就学編]

次女です。

2010.10.21 020.JPG
今日は3回目の登場ヨ♪

先ほどお昼のミルクが終わって次女としこたま遊んでいたら、
バウンサーにぶら下がっている動物の人形がある事に気が付いた次女。
しばらくじっと見つめておりました。

2010.10.21 023.JPG
アタシ、真ん中のライオンさんが気に入ったわ♪

だんだんいろいろな事に興味を持つようになって来たんだね~
今は寝た!と思ったら目をパッチリと開けて、
誰も相手をしてくれないので文句を言っております。
ではまた!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

なんだか [携帯から♪]

101021_1200~0001.jpg
寝返りしちゃいそうな勢い。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新記録 [次女 誕生~未就学編]

次女さん、昨日の夜の睡眠時間が7時間と長かった。
そして今日、昨日の7時間を上回る8時間半で記録更新。
このまま夜は長く寝てくれるようになるのかしら?

朝起きるとご覧の通り超ゴキゲンちゃん。
うっ!マツコ・デラックスみたいだ…(^^ゞ
2010.10.21 003.JPG
たっぷり寝たからゴキゲンよ♪

2010.10.21 006.JPG
もう、超ゴキゲンだから大笑いしちゃうわよ

ただね、夜寝る前に3~4時間、1時間ごとに延々とおっぱいとミルクを飲み続けるのよ。
そんなに飲んで大丈夫かっ?ってくらいね。

次女さん、あなた冬眠前の熊ですか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お弁当(長男編) [食べ物]

今日は長男の保育園で園外保育があるので、
お弁当持って行かなくてはならなかった。
だが今日は雨。園外保育はたぶん無いでしょう。
でもね、雨でもお弁当は持って来て下さい。
という事だったので、久しぶりに作りましたよ。お弁当。

2010.10.21 001.JPG

たらこおにぎり×2
玉子焼き
チキンナゲット
かぼちゃの煮物
大学イモ

チキンナゲットは電子レンジでチン♪
かぼちゃの煮物は昨日の夕飯の残り
大学イモはおとといの夕飯の残り

超手抜き弁当(笑) 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

やっと [へヴィメタ母ちゃん]

あんまり言いたくないが、
ダンナの会社の事務の方、仕事があまりお出来にならないようで、
4月にアタシが仕事を辞めて健康保険証を切り替えた時に、
保険証が来るまでに1ヶ月かかった。
次女妊娠中で月初めの保険証提出の時に苦労したよ…

あれから半年…今度は次女の保険証!
生まれたのは8月30日。保険証が届いたのが今日
な~んで約2ヶ月もかかっちゃう訳?
1ヶ月健診の時に仮の紙の保険証出して病院の窓口で怪訝な顔されたよ。
おまけに申請用紙を1回失くしたんだよね~
いくら時間がかかるとはいえ1ヶ月も2ヶ月もかからんだろう!

ったくアタシが代わりに仕事してやるっ!(爆)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

おっとアブねぇ [次女 誕生~未就学編]

先ほど次女様のおむつを交換した。
ウンチョスを少ししていた。
次女様、交換中にウンウン唸っている。
まさか、まさか~!!!

次女様、ウンチョスをお出しになられました。
それも2回も!
でも今回は飛ばなかったのでセーフ!

いやぁ、アタシも学習しないね。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

よくぞご無事で [長女 小学生編]

学校へ行く直前の長女はバタバタしていた。
もう家を出る時間だというのに
上に羽織るパーカーは用意していない
水筒を持って行くからお茶入れろ
挙句の果てには名札もつけていなかった。

そんなこんなであたふたしている間に
お友達がピンポ~ンとやって来た。
あわててランドセルを背負い、
帽子と名札と水筒を手に持ち学校へと行った。

長女が学校へ行って40分後、
今度は長男を保育園へ連れて行く時間だ。
保育園はすぐ近くで歩いても3分くらい(家の窓から保育園が見える)で
いつもはベビーカーに次女を乗せて歩いて行くのだが、
今日は出かける直前に雨が降って来たので車で行った。

長男を送って帰って来て、家の鍵を開けたり、
次女を車から降ろしたりするのに往復をしていたら、
車の後ろのバンパーに青い物が乗っかっているのに気が付いた。
よぉ~くみると長女の名札!
たぶん手に持ってあわてて出て行ったので落としたんだろう。
それにしても車が動いている時によく落ちなかったよね~
まったく…もっと余裕を持って準備しないからこうなるんだよ!
ちなみにちゃんと学校へ行く1時間半前には起こしてますよ。
なのにボケ~っとしていて用意をするのに時間がかかる…

長女、学校へ行って名札がない事に気が付いて青くなっているかな?
イヤ…たぶん落とした事すら気が付いてないかも…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

イラっと [へヴィメタ母ちゃん]

ウチのパソコンは買ってから5年以上経つ。
だから容量が少なくて、ちょっとインストールしたり、
ウィルスセキュリティの更新が始まるとPCが動かなくなったり。
電源入れて立ち上がるまでに10分以上かかるし。
お短気なアタシはその度にイライラする。

昨日もウィルスセキュリティで無料のバックアップが何たらかんたら(ちょっと忘れた)
をクリックしてインストールしたらさ、
何だかワケのわからん言語パットがインストールされて、
そのパットが使いづらくておまけにパソコン重くなってなかなか次に進めないのよ。
もう超イライラ。<`ヘ´>

真夜中に削除いたしました!

でもそれもかなり時間がかかっちゃって…
気が付けばアタシ、意識なくしてるし。(笑)
今朝は削除したから快適よ~

でもそろそろ快適に使える新しいパソコン欲しいな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

着物変質しなかった(BlogPet)

Toshihikoは、着物変質しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Toshihiko」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

☆生まれて50日☆ [次女 誕生~未就学編]

次女さん、本日で生まれてから50日になったよ。

2010.10.19 001.JPG
50歳ぢゃないわよ

この1週間でよく笑うようになったし、よくおしゃべりもするようになった。
そしてだんだんおっぱいやミルクを飲んでもすぐには寝なくなった…
夜の授乳間隔も4~5時間に空いて来た。
でもまだ昼間は3~4時間だけどね。
少しずつ成長してるよ~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

流れ星 [TV]

上戸彩と竹野内豊の新ドラマ流れ星
アタシは見ていなかったんだけど、ダンナと長男&長女が見ていた。
なんか北野きいが入院していて松田翔太がお医者さんという設定の病院が
アタシが次女を出産した病院だったらしい。

いつ撮影していたんだろうね~
入院中もしていたのかな?
新・江ノ島水族館も出て来るしね~
来週チラッと見てみようっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ