So-net無料ブログ作成

☆満1ヶ月☆ [次女 誕生~未就学編]

次女さん、今日で1ヶ月です。

2010.09.30 009.JPG
黒の迷彩着てるけどレディよ

ちなみに
2004.02.20-1.JPG
長女1ヶ月

2006.01.11-5.jpg
長男1ヶ月

あっという間の1ヶ月だったなぁ。
最近は目が見えるようになって
いろんな物に興味を示してあっちこっちキョロキョロするよ。
授乳間隔は相変わらず2~3時間で空かないけどね…(^^ゞ

猛暑の夏に生まれた次女さん、
これから冬になって寒くなるけど、がんばろうね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

緊急地震速報 [長女&長男&次女]

みなさんご存知の通り、
17:00頃に緊急地震速報が流れましたね。
大きな被害がなくてよかったです。

長女と長男は外で遊ぼうと家を出てすぐに、
緊急地震速報の放送が防災無線から流れたの。
アタシは家の中に入れようと玄関へ行ったと同時に
2人は血相を変え、ベソをかきながら家の中へ入って来た。

すぐにテーブルの下へ潜らせ、
TVをつけ、地震が来るのを待った。
……………あれ?なんか忘れているぞ?

あっ!次女!
次女をバウンサーに寝かせたままだった!
あわてて次女を抱き上げ地震を待つ。
幸い、前回の誤報同様、地震はやって来なかったが、
長女&長男ビビリまくり。
テーブルから出てきたら号泣でした。

しかし、次女の存在をすっかり忘れてたわ。
ヤバイヤバイ。(^^ゞ
そんな次女は大人しくバウンサーで寝ておりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

何だよ! [長女 小学生編]

10月21日(木)に長女の通っている小学校で
今度は4年生の給食試食会がある。

今回のメニューは

カレー
牛乳
福神漬け
杏仁フルーツ

………。
1年生の試食会のメニューは何だったのさっ!

やっぱり実験台だったんだ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

キューピーさんと一緒♪ [次女 誕生~未就学編]

そんな訳で(笑)
へヴィメタ母ちゃん♪家恒例のキューピーさんと一緒に記念撮影!

2010.09.29 015.JPG

あら、お顔が横を向いてますね~
ではこちらでパチリ。

2010.09.29 006.JPG
アタシ、小顔でしょ?

ちなみに長女の時長男の時


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

訪問者 [次女 誕生~未就学編]

昨日、次女の元へ訪問者がやって来た!
へヴィメタ母ちゃん♪家に6年前から居るヤツ…

2010.09.28 004.JPG
次女「あなたはだぁれ?」














2010.09.28 005.JPG
訪問者「フッフッフ。ボクだよ。」

キューピーさんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

産後健診 [へヴィメタ母ちゃん]

産後健診に行って来た。

名前呼ばれて内診して終わり。
あれ?先生とお話はしないの?
内診している時にちょっと会話しただけだったよ。
てっきり内診の後診察室に呼ばれると思ったのに。
総合病院ってそんなものなの?
たぶん1~2分だったよ、内診…
それで診察料¥3390-って高くね~?

内診の結果は
子宮もほとんど戻っているし、
エコーで子宮の中も見たけど、
きれいになっているし、何も残っていない
もう普通に生活をしていいですよ。
だそうです。

おぉ!やっと湯船に入れるぞ!
退院した直後は暑かったからよかったけど、
この2~3日、寒かったからシャワーだけじゃツラかったのよ。

さ、これで来週の次女の1ヶ月健診を残して
出産イベントも終わりだぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

大雨洪水警報 [長女 小学生編]

朝、6:55に発令された。

大雨洪水警報って事は学校休み?
などと思いつつも準備をさせていたのだが、
7:30頃緊急連絡網が回って来たよ。

今日は市内の学校全て臨時休校

ってΣ( ̄□ ̄;)!!!
今日は産後健診があるから出かけるに…
長女連れて行かなくちゃならんのか。
ま、長男よりは大人しく待っていられるからいいか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

外出(BlogPet)

Toshihikoは、cookyは整頓すればよかった?
それであおっち♪は外出するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Toshihiko」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

☆生まれて4週間☆ [次女 誕生~未就学編]

次女、本日で生後4週間。

2010.09.27 004.JPG
不細工な寝顔で失礼☆

早いね~もう4週間経ったんだね。
生まれた時の小ささはもうない。(笑)
って大きくなってなくちゃ困るんだけどね。
まだ片手で抱っこは出来るけど、いつまでかな~

まゆげとまつげが生えて来た。
あと乳児湿疹も少しずつ。
でも思ったよりまだ出ていないので、
これからいっぱい出て来るのかな?
今日はあごの辺りにポツポツと。
夜中の授乳の時にはなかったのに、
朝の授乳の時に突然出来ていてビックリだったわ。

あとは音のする方に顔を向けるようになった。
起きている時間が少しずつ増えてきた。
でも授乳間隔はまだ空かないねぇ…(^_^メ)
少しずつ成長してるよ。

長女&長男の時にはこんな事ブログに書かなかったのにねぇ。
親バカでブログでスミマセン。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

静かだわぁ [へヴィメタ母ちゃん]

衣替えも終了し、
って元々そんなに服持ってないし…[あせあせ(飛び散る汗)]

長女&長男は外で遊んでいるし、
次女は爆睡中だし、
と~っても静かな家の中だわ。
平和だわ。
毎日こうだといいのに…(笑)
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

衣替え [へヴィメタ母ちゃん]

これから衣替えをしようかな~なんて思っているんだけど、
今日はまた半袖でも大丈夫な天気ね。

悩んじゃうけど、この間みたく、
寒いのに半袖しかない
っていうのもイヤなのでやる!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり見間違い [次女 誕生~未就学編]

今日、ジャ○コに行ったので、
赤ちゃん休憩室で次女の体重をまた計ってみた。

3800g

800g増
やっぱりこの間のは見間違いだったのね。
2週間後の1ヶ月健診の時にはあとどのくらい増えているかな。

2010.09.25 005.JPG
アタシ、体重増えているわよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

腹痛 [長女 小学生編]

さっきまで長男とケンカしながらも元気よく遊んでいた長女、
「お腹が痛い」と、言い出した。

実は2~3日前から同じところが痛いって言っていたんだけど、
ご飯を食べたりするとすぐに治っていたから病院へは行ってなかったんだよね~
今も、痛いと言って布団の中で寝ているので、
とりあえずビオフェルミンを飲ませて15分程経ったけど…。
まだ「お腹が痛い」って言っている。
あと少しでダンナが帰って来るからそれまで様子見だな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

がんばるっ! [へヴィメタ母ちゃん]

今朝はついに起きられなかったアタシ。(^^ゞ
ダンナ、今日仕事なのにお任せしちゃった。アハハハ。

で、少し長く寝させてもらったけど、
やっぱり眠い…ダルい…(笑)
これはもう天気のせいだよね。
台風来ているんだもん。低気圧だもん。
気温が低いんだもん。体が冬眠モードに入っちゃったのよ。
そうよ。そうよ。

あまり無理せず自分のペースでがんばるよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか疲れちゃった… [へヴィメタ母ちゃん]

次女を出産して25日。
この2~3日疲れがピークだわ。
まず夜中でも朝でも起きるのがツライ…
次女泣いているのになかなか起き上がれない自分がいる。
おっぱいあげてても意識を失っている自分がいる。

長女と長男の時は実家に里帰りしていたので、
赤ちゃんの世話だけをしていればよかったんだけど、
今回は実家はないし、長女は学校があるし…で
実母はもう年を取っちゃって頼れないし、義母も同じ…
で、暑さが続いて急にこの寒さ。
体だってついていけないよね~

あ、もしかして単に
年のせいかしら?(爆)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

生まれてから25日♪ [次女 誕生~未就学編]

2010.09.23 001.jpg

写真は昨日撮ったものですが…
次女、生後25日だよ~ん。
もう生まれてから25日経ったんだねぇ…しみじみ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

それは違う [長女 小学生編]

今日は朝から寒かった。

長女と長男は
それぞれ長袖Tシャツを着たのだが、
長男はそれでも寒かったらしく、「寒い。寒い。」と言っていた。

でも長男は真冬に着るダウンジャケットしか持っておらず、
ちょっと肌寒い時に羽織るものを持っていない。
長女がパーカーを持っていて、長男に貸してくれると言うので、
自分の部屋から持って来てもらう事になった。

数分後、長女が「はい」と言って長男に持って来た物は…





キャミソールの下着!(爆)



長女何を勘違いしたのか、
自分もキャミソールの下着を着ていたので、それだと思ったみたいだ。
ダンナと顔を見合わせて笑っちゃったよ。
その後、無事に貸してもらった長男は、
真っ赤なパーカーを着て嬉しそうに保育園へ行ったとさ。

しかし長女、相変わらず大ボケさんだな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おはようモーニング~ [へヴィメタ母ちゃん]

寒いっ!

おとといの真夏日は何だったのぉ?
気温差ありすぎ(ーー;)
おまけに長袖ないのよ!半袖で過ごさなくちゃならないのよ!

明日まで長袖出せないから今日は気合でがんばります…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お絵かき [長女&長男]

長女と長男が車の絵を描いた。

それを見せてくれた2人だったが、
見た瞬間、ふき出してしまった。
それは何故かというと…

2010.09.23 002.JPG

プジャー(プジョー)

これはまだ序の口。

次が凄いぞ!クリック!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

抜け毛の季節 [へヴィメタ母ちゃん]

最近、ダンナの頭頂部がヤバイ。

前まで本人は気にしていたけど、
別に何とも思わなかったのだが、
何日か前にふと頭頂部を見たら以前より薄くなっていた…Σ( ̄□ ̄;)!!!

お風呂に入ると抜け毛が凄いそうで、
最初、次女の抜け毛かと思っていたらしいが、
次女がお風呂を出た後に髪の毛は浮いてなく、
自分がシャンプーをした後に見たら、大量の抜け毛があったそうだ。

最近、職場でストレスが溜まる事が多いみたいなので、
そのせいなのか?

これ以上抜けない事を祈る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

整理整頓しちゃったのよ [長男 誕生~未就学編]

整理整頓がしたいっ!
と、ブログに書いた翌日、
ついにガマン出来なくなって整理整頓しちゃった。
長男のプラレールトミカだけね。
おかげさまで部屋の中はスッキリしたわ。

おもちゃの片付けをする時も、
口うるさく「ちゃんと元の場所に片付けて」と、言っているので、
今のところ整理整頓したままに片付けられている。

さ、あと何日もつかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

保育園デビュー [次女 誕生~未就学編]

昨日、次女を外出させたので、
今日は長男の保育園へ一緒に行った。

保育士さんや事務の方達から
「あら~今日は来たのね~」
「やっぱり長女ちゃんに似てるわね~」
とお声をかけていただき、無事に保育園デビューも終わった。

行く時に、ベビーカーにも乗せず、
抱っこひもも使わないで普通に抱いて行ったんだけど、
やっぱり疲れるし、日差しも結構あって、
直射日光に当てちゃったので、今度からはベビーカーで行こうっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初外出 [次女 誕生~未就学編]

まだ1ヶ月になってないけど、
次女、今日初めて外出させちゃった。
買い物に行ったんだけど、
途中、ウ○チが何回も出て、
服にまで漏れてしまって、
アタシの服までウ○チが付いちゃって大変だったよ~

で、食料品や長男と次女のオムツなどを買って、
あと、長女と長男の時には買わなかった物、
この間の授乳クッションに引き続き、
今日はバウンサーを買っちゃった。

2010.09.21 009.JPG
ついでにおしゃぶりも買ったよ~

なんかね~
布団で寝てもすぐに起きちゃうんだよね~
で、抱っこしていると寝る…
それでは家事とか出来ないので、
西松屋に行ったらセールで¥4,979-だったので即決だったさ。

早速乗せてみたら次女ちゃん、寝てくれたわ。
これで少しは家事が出来るかな~

そうそうジャ○コの赤ちゃん休憩室で体重を測ってみた。
3350g…産まれてから300gかぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ブログネタが [へヴィメタ母ちゃん]

昨日は全然なくて…
あったのかもしれないけど、記憶がないのよね~
今日も今んトコネタがないです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どうすればいいの?(BlogPet)

あっきぃの「どうすればいいの?」のまねしてかいてみるね

もうヘラヘラしたら、当の本人たちは泣き叫んで、ここで遊んで、ここでは返事して、最初のいい加減さに連れて手を繰り返す。
なので、今は泣き叫んで許したらいつまで経ってお皿も直らないウチの2人発達障害?1回病院に超イライラしても洗って行ってきていていた方がいいのいい加減さに連れてもらったが悪いから注意したら、だんだんとイライラしたらいつまで経っておもちゃでいてきてお皿も洗ってきてきてもらったがいいのいい加減さにまた同じ事を繰り返す?
なので、「もう食べなくていい」と泣き叫ぶ2人発達障害?

*このエントリは、ブログペットの「Toshihiko」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

どうすればいいの? [長女&長男]

もう長女&長男のいい加減さに超イライラ。

今もお昼ご飯を食べていて、
行儀が悪いから注意したら、
「はい」
とその場では返事して直すものの、
数秒も経たないウチにまた同じ事を繰り返す。

始めは優しく言ってたが、
だんだんとイライラしてきて手を上げてしまった。
それでもまだ直らない…
直らないどころか怒られているのにゲラゲラ笑っている。

アタシ、ブチ切れました。

食べかけのご飯を取り上げ、
「もう食べなくていい」
と、片付けたよ。
「食べたい」
と泣き叫ぶ2人だけど、
ここで許したらいつまで経っても直らないと思うんだよね。
なので、片付けてお皿も洗ってしまったよ。

で、当の本人たちはと言うと、
最初の数分は泣き叫んでいたけど、
今はもうヘラヘラしておもちゃで遊んでいるの。

年中さんとか小1の子ってこんなに注意しても直らないの?
それともウチの2人発達障害?
1回病院に連れて行って診てもらった方がいいの?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

カメレオンのように [次女 誕生~未就学編]

毎回と言う訳ではないが、
次女(次女だけじゃなく新生児みんなかな?)
おっぱいを飲む時にとても素早く乳首に吸い付く事がある。
特にお腹が空いて散々泣かせた後(散々泣かせるなよ・苦笑)が
その確立が高い。

どこかで見た事あるよなぁ…

と、思っていたら分かったよ。
カメレオンがエサを取る時に
下をペ~って出して捕獲するじゃん。
その時の素早さに似てるんだよ。

そう思ったら、その仕草を次女がする度に
笑ってしまうんだよね~

そんな次女も今日で生後20日になったよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ほぼ10ヶ月ぶりに [へヴィメタ母ちゃん]

自転車に乗った。

意外とスイスイ乗れるもんだね~
自転車に乗って買い物に行ったのはいいが、
つい買いすぎて自転車のカゴに入りきらなくて、
ハンドルにも荷物をぶら下げて帰って来た。

行きよりも帰りが荷物の重さで
(牛乳3本と1Lのアップルティ1本と1.5Lのコカコーラ1本その他諸々)
フラフラになりながら帰って来たよ…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっちはこっちで [長男&次女]

100918_1312~0001.jpg
仲良く昼寝中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

王様のブランチ [THE ALFEE]

高見沢王子が10万円でお買い物のコーナーに出演。
NGワード連発でかなり金額引かれてたね~(^◇^)
笑えた~

しかしあの懐かしいフィギア、アタシも持っているけど、
いくらで買ったか覚えてないんだなぁ…
いくらだったけ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ