So-net無料ブログ作成

今年に限って [へヴィメタ母ちゃん]

保育園の運動会には毎回親子競技がある。

今年の親子競技だが、
明日香のクラスも翔吾のクラスも
親が子供をおんぶする競技だ。

腰痛くて病院に通っているのに、
なぜ今年に限って両方共そんな競技?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり姉弟 [長女&長男]

090929_2258~0001.jpg
ほぼ同じ角度でほぼ同じ格好で寝ている。:*:・( ̄m ̄)・:*:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当然の結果 [へヴィメタ母ちゃん]

シルバーウィーク中とその終わった週は
夜中にガツガツとカップ麺を食べてみたり、
昼でもご飯とご飯の間にお菓子を食べ放題。
ア~ンド子供達の残したご飯も
キッチリ食べていたら案の定体重が1kg増えていた…[がく~(落胆した顔)]

戻るか!体重!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来たぁ~! [へヴィメタ母ちゃん]

ついに保育園の明日香のクラスでインフルエンザが発生!

今3人休んでいます。
今週末は運動会なんだけど、大丈夫か?
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

筋肉痛 [へヴィメタ母ちゃん]

夕方公園に鉄棒の練習に行った時に、
アタシも逆上がりをしてみようと
ン十年振りにチャレンジしてみた。
(腰痛いのにやるなよ)

結果は………







出来なかった。

3回程頑張ってみたが、どうにも足もお尻も上がらない。

先日の老化現象宣告同様ショックである。

二の腕もいつもは使わない力が入ったせいかヘンな感覚が残っている。

これも老化現象か…とガックリ来ていたのだが、
さっきお風呂に入った時に、
二の腕が筋肉痛になっているのを確認!

その日のウチに筋肉痛になるなんてまだまだ若いんじゃん♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆上がり [長女 誕生~未就学編]

090927_1633~0003.jpg090927_1633~0004.jpg
明日香が
「逆上がりの練習をしたい」
と言い出したので、近所の公園に行った。

当の本人は他力本願で誰かが持ち上げくれないと出来ないと言う。

そんなんじゃいつまでたっても出来ないので、
「自分でガンバレ」
とスパルタ方針でやったが、
最後にはお腹が痛いだなんだと逆ギレ状態。

それならば前回りは出来るのかとやらせれば、
鉄棒に体を支えていられない、
前に回る時に怖がる。

多分小学校高学年にならないと出来ないだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フランダースの犬 [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

090927_0039~0001.jpg
アロアの格好から想像して、
今までずっとオランダが舞台だと思い込んでいたけど、
実はベルギーが舞台だったのね。

今初めて知ったわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな時間に [食べ物]

090927_0022~0001.jpg090927_0022~0002.jpg
何かを食べたくなったので、
カップうどんを食べる事にした。

トップバリューブランドのカップうどん(関西風)

意外においしいのよ。

お近くにジャ〇コやサ〇ィがあるならばぜひ買ってみて。

では、いただきま~す。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グレープフルーツ [食べ物]

090926_1856~0001.jpg
今食べているこのグレープフルーツ。

ものすごく甘くておいすぃ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~つ~い~ [へヴィメタ母ちゃん]

暑い暑い暑い [exclamation×2]
夏が戻って来たようだわ。

家中の窓を全開にしても、
風がないので暑い[exclamation×2]

そんな我が家の涼しい場所は
1Fのトイレとその前の廊下。
1日中日が当たらないから
涼しいんだよ~
そこから動きたくない…(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院へ行って来た [へヴィメタ母ちゃん]

整形外科のリハビリってお年寄りが多い。
今日、リハビリに行ったら、超混み!

看護師さんの手が足りないもんだから、
じ~さんば~さん慣れたもので、
自分で勝手に機械を動かし始めるわ、
終わったら勝手に器具を外してカルテ持って帰っちゃうわ…。

まぁ毎日来ているからってのもあるけど、
じ~さんば~さんパワーに驚いたあっきぃなのだ。

さて、腰の方はというと、
昨日仕事帰りにリハビリをしたにも関わらず、
腰は痛いまんま。
今朝起きた時も痛かった…

リハビリに行って少し痛みは和らいだけど、
まだなんか痛いカンジ。
このまま治らないのかな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと~!!! [音楽♪映画♪演劇♪]

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/69141/full/

聖飢魔Ⅱが来年ツアーをやるんですってよ!
2005年の時には翔吾がお腹にいて行けなかったから
今度こそ行きたいわね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一進一退? [へヴィメタ母ちゃん]

昨日は腰を引っ張るリハビリをしたら、
終わった直後から腰の痛みもなく、

ヤッホ~イ [るんるん]

な気分で家に帰ったアタシだったが、
今日は夕方からまた腰が痛み出し、
仕事帰りに病院へ寄って腰を引っ張ったが、
昨日のように痛みがなくなることはなかった…。

今も少し痛い。
明日も朝一で病院へ行ってみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

老化現象 [へヴィメタ母ちゃん]

7月頃から朝起きると腰が痛いのがずっと続いていたのだが、
この1週間でそれがひどくなり、
この2~3日は腰痛で目が覚めるくらいひどくなっていた。

今日も痛さで目が覚め、
今まで起きてしまえばなんともなかったのに、
今日はいつまで経っても痛みが治まらないので、
1時間仕事を早退して整形外科へ行った。

診断結果は…

椎間板頚椎ショウ(ショウの漢字がわからない)

腰の骨の間の感覚が狭くなっていて、
腰痛が起きるそうで、
「早く言えば老化現象です。」
って言われちゃったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず痛みを和らげる薬と、
筋肉の緊張をほぐす薬と、
痛みを和らげるシップをもらって帰って来た。

おまけで、しばらくリハビリで通院…

まだまだ自分は若いと思っていたけど、
そうじゃなかったのねぇ…

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パウンドケーキ2 [食べ物]

090923_1346~0002.jpg
今日はココア風味のパウンドケーキ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣替え [へヴィメタ母ちゃん]

本日、衣替えを決行。

お子様達の着れなくなった服を見極めて処分。
大量にあるバスタオルも
クタクタで黒ずんで来た物を処分。

それでもまだまだ片付かないクローゼットの中。[もうやだ~(悲しい顔)]
たぶん、まだいらない物があるんだろうなぁ…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れ [へヴィメタ母ちゃん]

専業主婦で
ガーデニングをしていて、
いつでもキレイな庭で、
近所の奥様または幼稚園のママ友達と
優雅にランチをする…

そんな生活をしてみたい。
と、この間の昼休みに話をしていたら、
「あっきぃさん、専業主婦なんて出来ないでしょ?」
と言われてしまった。

確かにちょっとの連休または
次の仕事が見つかるまでの無職の期間、
ヒマでヒマでしょうがなく、
いつも
「早く仕事がしてぇ」
と思ってしまうし、
庭だって横着で面倒臭がりの性格なため
いつだってジャングル状態である。

おまけに幼稚園にはママ友の派閥があるって言うから
人間関係で余計になことに巻き込まれたくないし…。
子供と四六時中一緒にいるのも勘弁してくれぇだし。
(決して子供が嫌いなわけではない)

やっぱり憧れは永遠に憧れなんだな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べてるよ [長男 誕生~未就学編]

090922_1511~0001.jpg
翔吾もパクパク食べてるよ。

明日香は昼寝中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パウンドケーキ [食べ物]

090922_1502~0001.jpg
前にも作った事のあるコーヒー味のパウンドケーキを作った。

今日のあっきぃ家のおやつ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネクタイの男 [携帯から♪]

090921_1918~0001.jpg
将来はサラリーマンか!?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっちまった… [へヴィメタ母ちゃん]

夕飯の準備をし、
おかずが全部出来上がったので、
さあ!食べよう!
とご飯をよそろうとしたら、
ご飯を炊くのを忘れてた。

ただいまご飯が炊き上がるのを待っているでござる。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

高見沢王子ソロライブ [THE ALFEE]

遅くなりましたが
9月13日(日)の高見沢王子ソロライブのセットリストです。

KaleidoscopeⅢ~誘惑のBlood~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒマ…です。 [へヴィメタ母ちゃん]

お子様達も勝手に遊んでくれるし、
何もする事がなくてヒマでござる。

あ、も少ししたら夕飯の準備をしまくちゃだわ。
洗濯物も取り込まなくちゃ。
お風呂も掃除しなくちゃ。

でもヒマでござるよ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤダヤダ [へヴィメタ母ちゃん]

もうお前にはウンザリだ。

目の前から消えてくれ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

THE ALFEE 秋ツアー [THE ALFEE]

先程アル友さんから連絡が参った。

神奈県当選しました
の文字。
と、いう訳で国際フォーラムに引き続き、神奈県参加決定でござる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飲んだ後は… [へヴィメタ母ちゃん]

高見沢王子のソロライブを見てます。

王子カッコエエ…
メタルはいいね~首振っちゃおうかな。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

何年か振り [THE ALFEE]

NACK5のK's Transmission(スペル合ってる?)を聴いた。

元々幸ちゃんがあまり好きじゃないんですよ。

今やる事ないし、一人でウメッシュチビチビ飲んで新聞読んでたら、
ラジオ欄に番組名が目に止まったモンで…。

家族はみんな寝ました。
明日香が保育園から帰って来て熱出した。
一時38.2℃まで上がった。
新型か!?明日とりあえず病院だわ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

社会人としてどうなのよ! [仕事&就活]

週1~2回勤務、仕事あまり覚えない、全然動かないKという女がいる。

おとといの勤務の時に人が足りないのに忙しかったのに、
全然動かないからちょっとキツメに注意をしたら、
その日は話かけても口を聞いてくれなかった。

そして今朝、
『昨日の夜から熱が出て、今朝もまだ下がらないので休みます』
と、メールが来た。
本当に熱か?
仕事したくないからズル休みじゃないの?

そう思われてもしょうがないよね。
それともアタシがひねくれている?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シルバーウィーク [へヴィメタ母ちゃん]

今度の5連休の事をいうらしい。

敬老の日が入っているから、シルバーウィークというのかと思ったら、違うんだって。

ゴールデンウィークより少し休みが短いからシルバーウィークみたい。

よく考えるよね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

翔吾名言集 [長男 誕生~未就学編]

ハゲが伸びてきた。

坊主頭の髪の毛が伸びてきて、
また刈り上げてもらいたくなったらしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog