So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の新聞 [へヴィメタ母ちゃん]

紙面のほとんどが衆院選の記事ばかり。

いつもより薄っぺらいし、折込広告も入っていない。

金返せ。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

台風~ [へヴィメタ母ちゃん]

ゴミ出しにちょっと外に出ただけで、
服の袖がビッショリ…
まではいかないけど、大分濡れた。

駅まで車のつもりだったけど、
職場まで車で行っちゃおうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぴあプレリザーブ [THE ALFEE]

朝、ぴあのプレリザーブで、
10月22日(木)の東京国際フォーラムをエントリーした。
さて、当選するかな?

ちなみに神奈県は迷っている。
9月3日からキョードー横浜で
先行予約があるから。

保険でエントリーしようかな~
でもそんなお金に余裕がないし…
ブツブツ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちまった… [へヴィメタ母ちゃん]

朝起きて、すぐに洗濯機を回した。
洗濯が終わったので、
干そうと思い洗濯機の蓋を開けると…

洗剤を入れる所が閉まっている

どうやら洗剤を入れずに、
洗濯機のスイッチをにしてしまったようだ。
水洗いだけかよ…

また洗濯やり直し

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ゛~ [携帯から♪]

お風呂はいらなくちゃ。
洗濯物たたまなくちゃ。

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新しい料理名 [長女 誕生~未就学編]

じゃが肉

ウチのお嬢様が肉じゃがをみてそうおっしゃいました。
そんなお嬢様も来年小学生。
いいのか!こんなんで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレッツェル [食べ物]

職場の人にいただいたプレッツェル。
おいしいのぉ~
ハマッちゃったのぉ~

2009.08.29.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真夜中のお菓子 [食べ物]

090828_2048~0001.jpg090828_2049~0001.jpg
うなぎパイVSOP
普通のうなぎパイより味が濃い?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

FUJIYAMA [携帯から♪]

090827_1810~0001.jpg
画像が悪いけど、保育園の帰り道に富士山がきれいにみえたので、撮ってみた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日は母子家庭 [へヴィメタ母ちゃん]

ダンナが社員旅行で浜松へ

さて、お土産は何かなぁ?
さっき、うなぎパイVSOPを買ったってメールが来たけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

KING OF HIP [プロレス]

越中詩郎のデビュー30周年記念Tシャツが販売されるそうで、
どんなデザインなのか写真を見てみた。

KING OF HIP

って書いてある…。
いくら必殺技がヒップアタックだからって…。

尻の王様かいっ!

何で
侍~SAMURAI
とかにしないのだ?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

これだから田舎は… [へヴィメタ母ちゃん]

おととい、昨日と夜に雨が降った。

今朝、門扉の所に小さなカエルがいた。
ちょうど門扉が閉まる所にいて、
挟まって潰れてしまうので、
場所を移動していただいた。

そして保育園へ送りに行って車を降りたら、
明日香が
「お母さん、カエルが車の中に入ったよ」
と。

あわてて探すとさっきとは違うが同じ大きさのカエルが!

車の鍵で突っついて降車していただいた。

もう、勘弁してよ~カエルダメなんだよ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

緊急地震速報 [へヴィメタ母ちゃん]

化粧をしていたら、聞き慣れないチャイムの音がする。

何の音?
と、思いリビングのテレビを見ると、
『緊急地震速報』
の文字。
外の防災無線でも放送している。

お子様達をテーブルの下に潜らせ、地震を待つ。

………いくら待っても来ない。
緊急地震速報から遅れる事2分。
携帯メールに緊急地震速報が来た。
(相変わらず遅い)

しかし待てど暮らせど地震はやって来なかった。

保育園に子供を預けた後、
防災無線で『誤報でした。』って訂正してた。

まぁ、来なくてよかったね。
だけど、次にまた緊急地震速報が流れた時に、
『また誤報じゃないの?』
って思ってしまうよね~

実は初めて緊急地震速報見てドキドキしたアタシだった。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

箸の持ち方 [へヴィメタ母ちゃん]

テレビでよく食べ物を食べるシーンがあるが、
ちゃんと箸を持てない方が多い。

今、カップラーメンのCMで水嶋ヒロが箸を持っているが、
帰国子女なのにキチンと箸が持てていて好感度\xF6蝓\xA3

ところが我が高見沢王子
以前にも見ていて、ちょっと悲しかったのだが、
この間のバニラ気分で再び目撃してしまい、ガックリなのよ。

ちゃんと箸が持ててないのよ。
箸がキチンと持てないからって嫌いになる事はないけど、
ちょっと残念。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

何でも調べられる [へヴィメタ母ちゃん]

インターネット。
自分の行きたい場所を検索すると、
行き方まで教えてくれる。

土曜日の動物園もインターネットで調べて行った。

ところで…
昔(アタシが子供の頃)ウチの両親はよく遊園地や動物園に連れて行ってくれていた。

インターネットなど無かった時代、
どうやって調べて目的地まで行っていたんだろう?
と思い、ある時実母に聞いてみた事があった。

アタシ
「ねえねえ、昔よく遊園地とか連れて行ってくれたじゃん?行き方とかどうやって調べてたの?」

実母
「調べてないよ。いつも適当に行ってちゃんと着いてたよ。」

………母ちゃん、アンタ素晴らし過ぎるよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

テレビ・ラジオ出演情報 [THE ALFEE]

今はPCや携帯で出演情報を入手してるけど、
昔ってどうやって出演情報をチェックしていたんだっけ?
と、ふと思った。

5分ほど考えて思い出したのが、
オールナイトニッポンなどのレギュラー番組で、
そういうコーナーがあったなぁ…と。

今では信じられないよね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トマトのラーメン [食べ物]

090823_1703~0002.jpg090823_1703~0001.jpg
昨日スーパーで見つけて買ってみた、
トマトスープの冷たいラーメンを、
今日のお昼に食べてみた。

一見、スープが真っ赤なので、
『辛いの?』
と、思うが全然そんな事ない。

麺もラーメンのあの独特の味がしておいしい。

写真は仕事から帰って来たダンナが食べた物なので、
何も乗っていないが、
お昼に食べたのにはトマトをトッピングして食べたらおいしかった。

ちなみにダンナはタバスコをかけて食べてだけど、
こちらもおいしかったみたい。

また買って来ようっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

横浜市立金沢動物園 [おでかけ]

ダンナもアタシもまとまった夏休みがない職場。
昨日の土曜日は一緒の休みだったので、
夏にどこにも出かけなくては、
明日香も翔吾もかわいそうなので、
5月の遠足で雨で行かれなかった
横浜市立金沢動物園へ行った。

車で行ったのだが、
動物園のHPを見ると横横道路(横浜横須賀道路)の入口から入る案内しかなく、
横横から入ると横横から出なくてはならないらしく、
日本一料金が高い横横道路を使うのは絶対にイヤなので、
ナビで探して一般道から入る駐車場を発見!
そちらから入ってみた。

が、一般道から入る駐車場は寂れていて、
どこから動物園へ入るのか案内も出ていない。
ものすごく不親切。
ようやく見つけた看板には

屋上よりコアラバスが無料で出ています。

と書いてあったので、
屋上に行くとコアラバスが!
どうやらこれに乗って行くらしい。
徒歩ルートもあるのだが、片道10分かかると書いてあったので、
無料だし、バスを利用する事に。

結果バスに乗って正解だった。
バスは急な坂道を登っていく。
徒歩で行ったら間違いなく途中でリタイアだっただろう。
バスに乗ること数分。
動物園の入口に到着。

2009.08.22 002.JPG

だがどこにも券売所が見当たらない。
ゲートの中に入るとそこに案内が。

動物園の入口は200m先です。

はぁ?
どんな動物園だよ!
ホントに駐車場から歩いて来なくてよかったよ。
そして更に歩く事数分…
途中で朝顔がえらく高い位置に咲いていたので
思わずパチリ。[カメラ]

2009.08.22 005.JPG

そしてやっとたどり着いた動物園入口。
トンネルを通ると動物園?
動物が見当たらな~い。

とりあえず入口にあったお約束の顔出す看板でパチリ[カメラ]

2009.08.22 008.JPG

2009.08.22 009.JPG

そしてキョロキョと周りを見回すといたいたキリンさん。

2009.08.22 011.JPG

が、5つほど動物を見たらまた動物がいなくなってしまった。
一体どんな動物園だよ!
案内図を見ると、コアラのいる地区とゾウがいる地区に分かれていて、
2つ共反対方向にある。

明日香に
「どっちがみたい?」
と訪ねると、
「コアラ~」
と言ったので、コアラのいる地区へ移動。

坂道を上り、歩く事数分。
コアラのいる地区に到着。
ここでアタシがトイレへ行っている間に、
3人はお昼のおにぎりを食べ始めていた。

おにぎりを頬張る明日香。

2009.08.22 021.JPG

2009.08.22 022.JPG

それを真似して同じ顔をする翔吾。

2009.08.22 023.JPG

ご飯も食べたので、
コアラを見る事に。

2009.08.22 027.JPG

写真では分かりづらいと思うんだけど、
コアラ、赤ちゃんを抱っこしてたよ。

コアラを見終わって次はカンガルー

2009.08.22 029.JPG

ちょうどエサの時間だったみたいで、
飼育員さんが葉っぱをバラまいておりました。
こちらの地区ではあとウォンバット・ワラビーがいたよ。

お次はゾウのいる地区へ移動。
しかしここから…[ふらふら]
翔吾のわがまま病が炸裂!

「疲れて歩けない~」
「元気がなくなった~」
「抱っこ~」

もちろんスパルタで歩かせたよ。
暑くてこっちもヘトヘトなので、
翔吾を抱っこして歩く元気ないし。

でグズグズ翔吾を無理矢理歩かせて
途中にあった展望台に上った。
こんな景色。

2009.08.22 045.JPG

八景島が見えてた。
途中の休憩所でアイスクリームを買って、
翔吾をなだめてゾウのいる地区へ到着!

でも翔吾はもう不機嫌で写真を撮ると言っても、
ゾウの檻の前へ行かない。
ようやく撮れた写真

2009.08.22 060.JPG

ちょっと真夏に動物園に行くのはダメだったかな?
でもここの動物園、展示動物も少ないので、
もう行かないかも…

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動物園に来てます [携帯から♪]

090822_1307~0001.jpg
着いた頃は曇っていて涼しかったけど、
だんだん晴れて来て今凄く暑い。

今は展示室みたいな所で涼んでいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっと金曜日 [へヴィメタ母ちゃん]

今週は風邪で体調が悪かったから、
余計に長く感じたなぁ。
薬のせいで眠いし。朝、起きられないし。

昨日の夜から薬飲まないでみた。
でも朝起きられないし、眠いし…。

電車の中で寝たいトコだけど、
残念ながら1駅4分しか乗らないので無理だし。

ま、今日1日がんばりまふ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

TM-Network [音楽♪映画♪演劇♪]

小室に引き続き木根さんまで!

次は宇都宮隆か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

結婚した! [TV]

宇宙人ジョーンズ、今回のシリーズで結婚式を挙げていた!

お相手は…



渡辺えり子



何故?(笑)

宇宙人ジョーンズ大好きだぁ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

忘れてた [THE ALFEE]

体調不良ですっかり記憶から無くなっていたけど、

本日、高見沢王子ソロライブ、
Zepp Tokyoのチケットが来た。

整理番号1035

これって後ろの方だよね?
ま、前に行ってギューギューなのもイヤだからよかったかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

風邪が治らない~ [へヴィメタ母ちゃん]

朝から体調不良。

ダメなら早退しようと仕事へ…
結局定時までしっかり仕事をして帰って来たとさ。

さっきドラッグストアへ行って風邪薬を買って来て飲んだから、
明日は何とかなるでしょう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

思いたければ思えばいい [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の昼頃の話。

翔吾が言うことを利かないので、
怒ったら泣き出した。

何回言っても分からないので、
ガン泣きさせて、アタシが家の外に出た。

すると庭の方から知らないオバサンの声がして、
明日香に話しかけている様子。

「虐待されてんの?家を追い出されたの?」

裏の畑で作業していたオバサンなのだが、
翔吾の泣き方があまりにも凄かったので、
見に来たのだろう。
ま、翔吾の泣き方もギャ~って感じで尋常じゃないしね。
(いつもの事だけど)

明日香は何も返事をしなかったらしいが。

その後もアタシは構わず翔吾を怒り、
泣かせていたので、
オバサンはしばらくこちらをチラチラ見ていた。

虐待だと思うなら、思えばいい。
通報したって構わない。

だって虐待なんかしてないんだから。

悪い事は悪いと教えなければ、
大きくなって困るのは翔吾だ。

そのウチ警察が来たりして(笑)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

鼻血騒動 [長男 誕生~未就学編]

朝5時少し前

誰かが起きた気配が…(ダンナは既に出勤)

「おかあしゃ~ん」

翔吾だ。

「なに?」

と返事をすると、

「鼻血が出た~」

何ですと~!
それでも大した事ないと思い翔吾のそばに行くと、

顔中血だらけ!
歩いて来た所にた点々と血が付いている!
もちろん布団もパジャマも血だらけ!

鼻にティッシュを詰め、
布団、パジャマ等つまみ洗い、
床を拭き掃除。

朝5時から勘弁して欲しいわ…。

当の翔吾、若干機嫌悪し。

でも今日は人数がいないから仕事休めない~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

送り火 [へヴィメタ母ちゃん]

先ほど送り火を焚き、実父がまたあちらの世界へ帰って行きました。

正直言って亡くなって2年経った今もまだ実父がいない感覚がありません。

ひょこっとウチに来て庭の手入れをしてくれそうです。

あんまり墓参りに行かない娘を許してね~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

暑い [へヴィメタ母ちゃん]

暑い
暑い
暑い

いつもは家中の窓を全開にしておけば、
エアコンも扇風機もいらないのになぁ。
今日はダメだ…

とりあえず、お子様達が昼寝をするので、
昼寝する部屋のエアコンのスイッチを [on]

他の部屋にはエアコンがないので、
(あるけど壊れて使えない…)
アタシはこのまま扇風機もエアコンもなしで、
夜まで乗り切ってみせるわ~!

お子様達が寝たのを見計らって
こっそりアイスを食べる予定。[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にプロレスネタ [プロレス]

ちょっと~すごく行きたいんですけど~
越中と川田とTAJIRIがいっぺんに見れちゃうのよ~

越中詩郎デビュー30周年記念~ハッスル外伝~やってやるって!!

◆8月27日(木)19:00 後楽園ホール

坂田 亘      大森隆男
小路 晃  VS  安生洋二

越中詩郎            天龍源一郎
永田裕志            川田利明
獣神サンダー・ライガー VS  TAJIRI

他2試合

でも無理…
この日はダンナが社員旅行…orz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤッターマン [THE ALFEE]

今日のヤッターマンは高見沢王子が出る
とmixiのコミュニティーで見たので、
早速タイマー録画。
(今日は大丈夫だった)

出てましたね~
ドロンボー一味にお金ボッタくられてましたね~(爆)
わがまま言えば声もご本人にやってもらいたかったなぁ。
(忙しいから無理か…)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感