So-net無料ブログ作成
検索選択

お泊まり保育 [長女 誕生~未就学編]

090731_0701~0001.jpg
本日明日香さん、
保育園のお泊まり保育で、
家におりません。

いたらいたでウルサイんだけど、
いないと静かだわ~

翔吾も明日香がいないので、
必要以上にペタペタしてくるし、

ダンナも明日香がいなくて寂しいんだって。

今日は平塚の花火大会があって、
自宅のベランダから見ていたんだけど、
保育園の方から子供達の声が聞こえて来たら、
ダンナは花火そっちのけで、
保育園の方を見ていたよ。

そんな1人いないあっきぃ家です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ビリー再々入隊 [へヴィメタ母ちゃん]

ビリーに再々入隊するために、
職場の人からDVDを借りたんだけど、
先週から仕事が忙しくなって、
毎日ヘトヘトな為、
体を動かす気になれない。

いつになったらやれるかなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

再び [長男 誕生~未就学編]

090729_2125~0001.jpg090729_2126~0001.jpg
モヒりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

永遠に出られないお風呂 [長男 誕生~未就学編]

お風呂に入っていた時の出来事。

体も髪の毛も全部洗った翔吾。

湯船に浸かって数を数え始めた。

い~ち、に~………………にじゅきゅ~ご~じゅ~!
ごじゅいち、ごじゅに…………ごじゅきゅ!ご~じゅ~!
ごじゅいち、ごじゅに…………ごじゅきゅ、ご~じゅ~!

それは3~4回繰り返された。

おいおい翔吾さんよ、それじゃ永遠にお風呂から出られないぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [食べ物]

090727_2033~0001.jpg
実母が田舎から桃を送ってくれた。

甘くておいしぃ~

こんなに甘くておいしぃのに、
翔吾とダンナは食べないんだよ。
人生損してるね~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

バッタくん [携帯から♪]

先日、ウチの庭にいたバッタくん。
後ろ足を持って翔吾に見せていたら、
持っていた足がもげて墜落してしまった。
そしてそのまま行方不明になってしまったのだが、
今日、そのバッタくんが目の前に現れた!

ウォ~!
生きていたんだね~
この間より大きくなっていて、
ちょっと感動してしまった。

また再会する日まで元気でね。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

子供が寝ている間に~ [食べ物]

090726_1500~0001.jpg090726_1501~0001.jpg
おいしいモノを食べる母~
ハロハロおいしぃ~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夕涼み会 [長女&長男]

明日香と翔吾の通っている保育園で夕涼み会があった。

2009.07.25 005.JPG

まずは盆踊り
明日香のクラス(年長クラス)は全員参加で踊る。
明日香ももちろん踊ってるよ~

2009.07.25 013.JPG

2009.07.25 014.JPG

わたがしを待つ翔吾。
顔に注目!

2009.07.25 025.JPG

仲良し4人組。
いつもこの4人で遊んでいるらしい。

2009.07.25 031.JPG

2009.07.25 032.JPG

最後は花火をお土産にもらったよ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハコニワその後 [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

20日に書いたハコニワの話。

あの日の夕方に条件をクリアして、
スノーガーデンをGET♪

a505e0f4_240.gif

イングリッシュガーデンを完成させるのが先なので、
ちょっと後回しになっているがちょっとずつ成長してる。

次の南国の島を手に入れる条件までは
まだまだかかるので当分はこの3つだな。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

痛いと思ったら… [へヴィメタ母ちゃん]

さっきから肘の上(下?)が触ると痛くて、
何でだろう?
と、思ってよ~く考えたら、
仕事中に机にぶつけた事を思い出した。

やだなぁ、もう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

作れない [へヴィメタ母ちゃん]

火曜日から職場が合併した。
そしたらと~っても忙しくなった。
毎日ヘトヘトになってしまっている。

前のように定時で帰れない日が続いていて、
ご飯を作る気力も体力も残っていない。

すみません。
グチ吐きました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カブ男(カブトムシ)の観察日記4 [観察日記]

カブ男は土に還りました…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カブ男(カブトムシ)の観察日記3 [観察日記]

今朝まで元気に暴れていたのに…
家に帰って来たら、動かない。
かろうじて少し動いているけど、
見た目死んでいる状態だよ~
カブ男ぉ~がんばれ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

NHK教育テレビ [TV]

昔から現在までの歴代キャラクターが出ている番組をやっている。

そのキャラクター達の中に
ガチャピンとムックが!

放送局違うだろっ!
何故NHKにガチャピンとムックが出ている!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

迷惑なお祭り [へヴィメタ母ちゃん]

浜降祭というお祭りが茅ヶ崎にある。

神社からお神輿を海まで担いでいって、
お払いをし、海のお神輿ごと入って、
また神社まで帰って来るのだが、

このお神輿、夜中に神社を出発するんだな。

ちょうどウチのすぐそばがお神輿の通り道で、
深夜1:30頃に通って行くのだが、
ハッキリ言って迷惑!
昔からあるお祭りで、地元茅ヶ崎の人達はみんな張り切っているが、
よそから引っ越して来たアタシ達には理解出来ない。

どうして夜中にお神輿担ぐ?
どうしてお神輿担いで海の中に入っちゃう?

引越しをして来て最初の浜降祭で、
夜中にお神輿が家のそばを通った時、
何事かと思ったもん。

そのお神輿、お昼頃に神社に帰って来るんだけど、
夜中の元気はどこへ…
暑さと途中の休憩でお酒を飲むから、
みんなグデングデン&ヘロヘロになりながら
お神輿を担いでいる。

茅ヶ崎に越してきてもう7年になるけど、
未だ慣れないわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハマッちまった [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

ハマってしまった…
GREEのハコニワ

現在イングリッシュガーデン(初期設定)と、
日本の農家(ある条件を満たすと始められる)の
2種類をやっている。

a404b075_240.gif748b2a3c_240.gif


要はネジを巻いて植物を育てていくんだけど、
それぞれのハコニワ
共通の植物もあれば、
その庭だけの植物もあったりで、
結構楽しい。
(自分の家の本当の庭は放置プレイのくせに…)

あと4種類の新しい植物をGETすると、
スノーガーデンを始められるんだよなぁ。
でもなかなか新しい植物が育たない…

興味のある人はやってみてくださいな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コーヒー風味のパウンドケーキ [食べ物]

いつも読ませていただいているブログさんで、
とってもおいしいそうなパウンドケーキの作り方が載っていたので作ってみた。

2009.07.19 011.JPG

そんなに甘くなくて、コーヒーの苦味があっておいしい♪
明日香も「おいしい」と言ってパクパク食べたよ。
翔吾はあまりおきに召さなかったようで、
一口食べてその後は食べなかったよ…

作り方はこちら
Cpicon 濃厚♪コーヒー風味のパウンドケーキ by handmadecafe

ちなみに翔吾が残した分は明日香がしっかり食べたとさ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カブ男(カブトムシ)の観察日記2 [観察日記]

090719_0003~0001.jpg
カブ男お食事中。
電気を点けて、眺めていたら、
『あっち行け!』
と、後ろ足?をバタバタさせていた。

カブトムシに怒られちゃった。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

カブ男(カブトムシ)の観察日記 [観察日記]

090718_2029~0001.jpg
今日は虫カゴの中をいっぱい移動してた。

エサのゼリーもだいぶ減っているよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏イベチケット [THE ALFEE]

090718_1847~0001.jpg
本日、友達から送られて来た。
チケットが来たので、気持ちも夏イベモードに突入。

さ、明日香を夏イベまでに特訓しなくちゃ。(笑)

チケットが来て、気分は夏イベモードになったけど、
メモリアルチケットのチョーカーを見て、
これが最後かと思ったら、
なんだか寂しい気分になってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こんにちは [観察日記]

090718_1053~0001.jpg
オイラ、おとといあっきぃ家に貰われて来た、
カブトムシのカブ男だよ。

よろしくね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

荷物 [長女&長男]

090717_1823~0001.jpg
ちょっと目を離したスキに…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

怒り爆発 [へヴィメタ母ちゃん]

職場が連休明けから他の出張所と合併して人数が多くなる。

なのにだ。
ウチの派遣の営業は7月に入っても、人数が何人来るとか、
そういう事前情報を連絡して来なかったので、
先週の木曜日に
「詳しい事を聞きたい」
と連絡したら、
「来週お知らせします」
と言ったきり何の連絡もよこして来なかった。

そして昨日、こちらから連絡すると、
あまりにも歯切れの悪い返事しかしなかったので、怒りがMAXに。

1 派遣先に派遣した後は様子も見に来ないでほっときっ放しってどういう事?

2 合併するって4月の段階でわかっていて、7月に入っても人数の問題とか詳細の連絡を何故してこない?

3 業務管理責任者で他の人の出欠の連絡、営業のあなたへの仕事の連絡をどうして個人の携帯を使わなければいけないのか?

4 この間相談した仕事をしない無責任ババアの件はどうなったのか?


1に関しては『派遣』ではなく『委託』だから。
とか言っていたけど、
それでもほったらかしっておかしくない?

2に関してはコメントせず、だだ
「申し訳ございません」

3は「早急に検討いたします」

4はその事を1ヶ月前に相談をしたのに、まだ何の対処もしていなかった!(怒)

挙げ句の果てに早く電話を切ろうとするので、
「あなたの上司の名前は?」
と、聞いてやった。
上司の名前は所長の名前だったから、今度はそいつに言ってやる!




怒りで訳の分からない文章でゴメンなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

インパクト大 [TV]

090715_2359~0001-0001.jpg
昨夜寝る前にテレビをつけて、
チャンネルを変えていたら、
NHK総合でインパクト大なおぢさんが何かの講義をしていた。

ちょっとインパクトありすぎなので、
写真撮っちゃった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

芸術作品!? [長男 誕生~未就学編]

090716_0637~0001.jpg
今朝、朝ご飯を食べ終わった翔吾の座っていた所をみたら、こうなっていた。

何かの作品のつもりだろうか…?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

A.D1999(2009年あっきぃ家バージョンpart2) [長男 誕生~未就学編]

も~しも~
こ~の~よにおわり~

あいする、ひとり~
レストファイヤー


By翔吾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Long Way To Freedom [携帯から♪]

梅雨も明けたようで、これからますます暑くなるね。

今朝は窓から富士山が見えた。
普段、あんまり気にして見る事はあまりないんだけど、
今日は目に入ったね~

写真を撮ろうと思ったけど、
近所の屋根や電柱がちょっと邪魔なので、
どこか絶景ポイントがあったら、
撮ろうかな。

そんな感じで今日も1日がんばる!

タイトルは富士山が見えたから…
ブログの内容とは関係ございません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

高見沢王子ソロライブ [THE ALFEE]

9月13日(日)
Zepp Tokyoチケット当選したよん。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

明日香発熱 [長女 誕生~未就学編]

昨日、保育園にお迎えに行った時に、
先生から
「今日は1日具合が悪いって言ってました。でも食欲はありましたよ。」
と、言われて帰って来たんだよね~

朝、起こしたら熱いので、体温を計ったら、37.4℃。

保育園は37.5℃以上になると預かってもらえない。

ハイ、明日香さん休み決定!
今日はプール開きだったのにね。
かわいそうに。

先週の翔吾の時に引き続き、
運良くダンナが今日は休みの日なので、
アタシは仕事に行って来ま~す。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

プール開き…再 [長女&長男]

保育園のプール開きが先週の金曜日だったんだけど、
水温が低くくて中止になった。

そして明日改めてプール開き。

翔吾は先週の風邪をまだ引きずっているし、
明日香も昨日から咳がひどくなり始めた。

でも、せっかく楽しみにしているのに、
入れなかったらかわいそうなので、
明日熱がなかったらプールに入れちゃおうっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog